ガールズちゃんねる

髪が伸びるのが早い人

88コメント2024/03/20(水) 05:34

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 18:29:53 

    トピタイ通りです。
    髪が伸びるのが早くて、カットしてもすぐにシルエットが変わってきます…。

    +101

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 18:30:34 

    今伸ばしてるから羨ましいと思ってしまう笑

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 18:30:36 

    前髪がすぐ伸びてうざい

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 18:31:06 

    髪が伸びるのが早い人

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 18:31:26 

    月一で散髪する

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 18:31:32 

    前髪伸びるの早すぎる。デコ狭いからだと思う。2週間ですぐ目の下まで到達する。

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 18:31:47 

    >>2
    何を根拠に?

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 18:31:49 

    耳にかかると一気にだめになるベリショ派なので、1ヶ月に一度のカットでも足りない。思春期の子はよく「髪の毛伸びるの早いのはエロい」とか言ってたね。

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 18:32:10 

    >>2
    きも…

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 18:32:37 

    伸びるの早いのに薄毛気味だよ

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 18:32:38 

    リタッチしても、一ヶ月ほどでまた必要になる。

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 18:33:41 

    平均的には1ヶ月に1㎝伸びるって聞きますよね。

    私、白髪染めしてるんでよくわかるんですけれど、1ヶ月に2~3㎝伸びてるんです!
    そんな早さで無くて良いから、薄毛が何とかならないかな……。

    +128

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 18:33:54 

    首短い人

    +2

    -13

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 18:33:58 

    >>7
    どんだけ早いのw

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:05 

    >>2
    エロい奴はすぐ伸びるっていう都市伝説的なのあったね

    +20

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:23 

    >>9
    夜寝るのが遅いと髪が伸びるのが早いって言われてたやつだよね
    夜寝ない=えっちなことをしているという思春期特有の発想で

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:23 

    2コメによく涌く低能ガル男は運営のバイトなのだろうか

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:38 

    伸びるの早いしベリショだからキマッタな。と思って1週間もすればなんか違うってなるよ

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:41 

    伸びやすいから前髪なしのロングだよ
    ネコ毛のストレートなのとまとめるのが無駄にうまいからどうにかなってるって美容師さんには言われた

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 18:34:55 

    >>7
    たった2週間でそれはもうデコあるのかってレベルだよ

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:31 

    今月切ったのにもうモッサリしてる

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 18:35:57 

    おでこが狭くて首が短いからより髪が伸びるのが早く感じる。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 18:36:36 

    >>22
    主です。
    同じくです…。
    まだ10日しか経っていないことにため息が出ます。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:35 

    暑いと髪のびるの早いって言われて、去年の夏はすごい伸びた

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 18:37:53 

    あたいは、めちゃくちゃ早いよ。1ヶ月で2センチは伸びる。急いで伸びなくていいから、毛量増えてくれよと思うんだが。薄毛でどんどん伸びて、落武者よ。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:00 

    長い髪をばっさりいくのも伸びるの早いからあまり執着ないんだけど、美容師さんには本当にいいんですか?って何回も聞かれる。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:13 

    私は爪が伸びるのが早い。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:39 

    伸びるの早と思うけど
    ある一定のところまで届くと以降は遅くなる気がする
    髪が一番長かった頃を形状記憶してるとしか思えん

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:43 

    >>5
    ギネスに載れる

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 18:40:14 

    >>21
    指3本で埋まっちゃう。父譲りの狭さ。しかも毛量多いっていう。父60なのにハゲてないからハゲる心配はしてない。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 18:40:34 

    >>17
    そういうことだったのか!理由は知らなかったな。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:13 

    変な髪型にされてもすぐ伸びるからあんまり気にしない

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:16 

    前髪は伸びずに固定してくれたらいいのに

    いつも美容院でちょうど良いところで切ってもらって満足して帰ってしまうけど、どうせすぐ伸びるから短めに切ってもらうべきだった!と後悔するのを繰り返してる。
    短めに!って始めに伝えても良さげなところで一度確認されるとOKしちゃうんだよね、見た目的にはOKだから。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:56 

    高校生の頃は伸ばしてるのになかなか伸びなくて伸びるの遅いと思ってた
    でも白髪染めしだして気付いた
    伸びるの早い
    誰かが顔が長いと伸びるの遅く感じると書いてて納得した

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 18:42:45 

    失敗してもダメージは少ない

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 18:42:48 

    苦髪楽爪というね

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 18:42:55 

    苦髪
    楽爪

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 18:44:21 

    染めてもすぐプリンになる。
    2カ月足らずでパッツンでオン眉の前髪がすぐ目にかかる

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 18:44:44 

    美容師さんが驚くほど髪の毛伸びるのが早いです。
    たっぷり8〜9時間寝てるからかな?
    あとタンパク質を多めに摂ってるからかな?

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 18:46:27 

    私も伸びるの早いよ。
    ひとつ縛りが1番ラク。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 18:48:12 

    面長で顔でかいから、肩ぐらいの時1番時間かかる。肩下まで行くとまた一気に延びる。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 18:53:07 

    ショートにしても3ヶ月くらいでボブになるの解せない

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 18:53:09 

    髪も爪も伸びるのが異様に早いです

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 18:57:59 

    >>4
    それで前髪だけ自分で切ってたら美容院で前髪やりましたね?って言われたw

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 18:59:32 

    早い人はなんで早いんだろう。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 19:00:39 

    >>1エロだからだよ

    +0

    -9

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 19:01:32 

    肩くらいに切っても1年以内にロングになっちゃう

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 19:01:58 

    はい私です!
    新陳代謝が恐ろしく良く髪も爪もすぐ伸びます
    美容院に行きたてなのに「髪伸びた?」と言われます

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 19:02:52 

    普通の人の量で切られても1ヶ月もたない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 19:03:02 

    私も早いです
    爪伸びるのも早い
    早死にするのかなと不安…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 19:04:58 

    >>1
    伸びるの早い、剛毛、多毛一家です
    家族(4人)全員同じ美容室行ってますが、「〇〇さん一家だけで1営業日分くらい髪出ます」って言われてます

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 19:07:44 

    私も早いー。前髪切るの大変。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 19:10:46 

    >>21
    いや、私もそんなんだけどデコあるわい🤣🤣

    そもそもデコの生え際で前髪を切るわけじゃないぜ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 19:15:49 

    >>4
    私も、前髪だけは伸びるの早いんだよなぁ
    後ろの髪は全然伸びないのに…

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 19:16:12 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 19:17:05 

    髪も爪も伸びるの早い
    2ヶ月に1回ペースで美容院行ってたけど最近月1ペース・・・
    2週間位経つと伸びた感がある!笑
    美容師さんにも髪伸びるの早いって言われたことある

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 19:18:33 

    私も美容院で伸びるの早いと言われた。
    でも強いクセ毛で縮毛矯正かけてるから、早いとその分うねうねも速く出てくる→縮毛矯正かけるスパンが短くなるということで嬉しさがない。
    早く伸びるのは健康でいいことらしいけど、私は伸びるの遅い方がありがたい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 19:19:29 

    美容師さんに『私って前髪伸びるの早くて』と言ったら『前髪だけ伸びる伸びるはありえない。全体的に伸びてるんだよ笑』と言われた。後、下手な美容師に切ってもらったら2週間くらいで半年くらい美容室に行ってない人みたくなる。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 19:20:05 

    >>13
    私も同じ
    早く伸びるよりもボリュームが欲しい

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 19:33:59 

    >>13
    同じだ
    白髪が伸びるのが早いから、リタッチが大変!
    そんな伸びんでいいから、白髪を黒くしてくれんかなぁ

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 19:35:54 

    >>40
    爪伸びるのも早いですか?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 19:43:09 

    >>1
    1ヶ月2cmか3cmって普通?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 19:43:15 

    >>1
    リタッチしても2週間経たないうちに根本が目立ってきます。面倒で仕方ないです。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 19:51:13 

    >>62
    5日ごとに切ってる
    早い?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 19:54:55 

    >>63
    髪の毛が伸びる速さ その人の体質やその時の体調によって違いはありますが、一般的に、日本人の髪の毛は1日に0.3~0.4 mm伸びるとされています。 およそ3日で1 mm、1ヶ月で1 cm、1年で12 cm伸びることになります。

    だそうです。速い人でも1ヶ月に1.5cmくらいですかね

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 19:57:00 

    縦に伸びるのもそうだけど、後頭部の髪の量がすっごく増える。毎日シャンプーの度抜けるのに、どうなってるんだ私の髪!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 20:24:16 

    >>22
    分かる。
    私もすぐもっさりしてきてボリュームがすごい。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 20:34:27 

    毛量が多くて癖毛だから美容院に行ってもあっという間に伸びたように感じる。梅雨時は坊主にしたら楽だろうなと毎年思う。髪の伸びの速い遅いって個人差あるのかな?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 20:39:13 

    ひと月に4cm伸びます。。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 20:47:40 

    みんな伸びるの速くて羨ましい…
    円形脱毛症で500円玉が2枚くらいの面積がハゲてもう半年になるのに全く生えてこない(泣)どうしたらいいんじゃ
    みんなの伸びる力にあやかりたい!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 20:50:25 

    皆さんはどんな髪型にしてますか?
     
    私は美容院に行くのめんどくさいからロングです。でも短い方が似合うってよく言われます😢

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 20:52:08 

    月2センチ以上伸びる
    首長いけどいつも結んでて、他の人にも伸びたねーってすぐ言われる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 21:03:02 

    去年3月から7月まで抗がん剤治療してて脱毛してスキンヘッドだったのに8月くらいからうっすら生えはじめて今はベリーショート。
    ウィッグ2年くらい必要って言われてたけどもう必要ない。前髪伸びるのがちょっと遅いくらいでくせ毛になった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 21:06:30 

    美容院で多少チャレンジして失敗しても、まぁどうせすぐ伸びるしと思って髪型変えることに抵抗ない。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 21:36:45 

    私も子供の時からアラフィフの今まで、ずっと伸びるのが早い。
    もう10年ぐらい同じ美容師に頼んでるのに、この前カルテを色々確認してるからどうかしました?って聞いたら「いや、だいぶ伸びてるので、そんな間隔だったかなと…」「ちょっと見たことがない」と言われた。
    経験上、頭を洗わないと伸びるのがより早くなる。休みとかで引きこもった日が多いと、グイングインに伸びる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 22:40:28 

    >>13
    私もいつもの美容師が毎回驚く
    いい加減慣れてくれ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 23:12:16 

    >>1
    私も早いです。短くしても2ヶ月くらいで伸び伸びに伸びてる。しかも白髪が多いから染めても生え際がすぐにハローする…。美容院へ行くのが追いつかないからセルフで染めてます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 23:42:49 

    白髪染めしてもすぐに根本から白髪が顔を出す…(泣)

    一回測ったけど、一ヶ月で1.5センチ伸びるわ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 23:44:00 

    >>13
    私もひと月で3センチ近く伸びます。
    私も白髪なので染めた丁度1ヶ月後に1本抜くと
    はかることでわかります。
    10カ月で30㎝…量も多いので大変です…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 00:23:50 

    >>76
    頭洗わないと?
    そんなことある?
    べたっとして伸びたように感じるだけじゃ?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 06:17:03 

    >>81
    いやいや、洗わないままにはしないから。
    洗わない日数が多いと伸びるの早くなるよ。私はね。
    カラーしてるからプリンでわかる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 07:49:55 

    >>64
    同じ、私の場合白髪だから大変

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 08:58:38 

    >>4
    わたしも!
    前髪だけ伸びるペース早すぎる。
    我慢できず、自分で切っちゃう。
    前髪だけ切りに行ってたときあるけど、
    お金がもったいないからやめた。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 10:03:38 

    >>4
    >>45
    >>55
    >>84
    連続連続してごめんなさい
    自分はおでこ平で前髪がすぐに目にかかるくらい伸びるのですが、おでこ丸いですか?平らめですか?
    失礼なこと聞いてすみません、骨格の問題なのか真剣に悩んでいます・・・

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 16:19:01 

    >>85
    わたしは、おでこは平ですね。
    しかも広いですよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 22:58:49 

    >>47
    睡眠時間が短いからだよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 05:34:14 

    >>17
    実際は睡眠時間が長い方が伸びるよね?
    美肌と同じ、成長ホルモンの関係で

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード