ガールズちゃんねる

飼い主「猫が甘えん坊すぎて心配…」→病院でまさかの事実が発覚!「もう仕事行けない」「ニャイスな診断」と話題に

167コメント2024/03/20(水) 11:54

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 12:28:12 

    飼い主「猫が甘えん坊すぎて心配…」→病院でまさかの事実が発覚!「もう仕事行けない」「ニャイスな診断」と話題に
    飼い主「猫が甘えん坊すぎて心配…」→病院でまさかの事実が発覚!「もう仕事行けない」「ニャイスな診断」と話題にwww.buzzfeed.com

    しろあんちゃんはノルウェージャンフォレストキャットの女の子。普段からとっても甘えん坊なしろあんちゃんを心配していた飼い主さん……ひょんなことから病院を受診した際に…


    投稿について飼い主さんは、「あまりにも猫が甘えん坊すぎるので心配になって動物病院の先生に聞いたら『そういう性格です』と言われて帰ってきたらこれ↓」と説明しました。

    しろあんちゃんはノルウェージャンフォレストキャットの女の子で、飼い主さんはたびたび全力で甘える姿を投稿しています。


    ーー獣医さんから「こういう性格です」と言われたときの率直な感想をお聞かせください。

    「凄く安心しました。甘えん坊すぎる猫は分離不安症の可能性があると言われております」

    「そういった背景もあって今回獣医さんにご相談したのですが、その他の様々な行動から判断して『そういった心配はない』とお伝えいただき、ホッとしました」

    +1183

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 12:28:53 

    あら美人さん

    +1417

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:07 

    かわいい

    +970

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:08 

    ピンクのお鼻がまたかわいいね

    +792

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:09 

    キレイな子❤

    +490

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:16 

    いいなぁー
    猫ちゃんに抱きつかれたいー!!

    +649

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:25 

    可愛い
    猫の女の子で甘えん坊って少数だよね

    +739

    -13

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:26 

    猫飼いてぇー!!

    +332

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:37 

    甘えん坊さんなの、うらやましすぎる

    +386

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:42 

    ネコは見ている

    +139

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:43 

    たまらにゃい

    +147

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:46 

    かわいすぎる!!!

    +176

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:53 

    でかすぎてキャットタワー壊したってこの子だっけw

    +161

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 12:29:58 

    猫は気まぐれってよく言うけど猫によるよね。
    昔飼ってた猫がめちゃくちゃ甘えん坊で毎日一緒に寝てました。

    +341

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:10 

    近年、犬みたいに人懐っこい性格の猫が増えたよね
    知らず知らずのうちに淘汰的な現象が起きてるのかな

    +180

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:14 

    ものすごく嫉妬します😡

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:18 

    自分の可愛さが分かってる子。

    +167

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:25 

    我が家の猫は帰宅する父を玄関で出迎えるのが日課だった。
    今日も夕方の定時になると玄関先にお座りしていた。
    でもな・・・もう待ってても親父は帰ってこないんだよ。
    スーツに毛が付くのもかまわずオマエを抱き上げてくれることはないんだよ。
    会社帰りのお土産の焼き鳥ももう味わえないんだよ。
    もう・・・やめろよ・・・たのむから・・・









    親父は定年退職でずっと家にいるだろうが

    +518

    -16

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:45 

    ごろにゃん♪

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:45 

    > 「あまりにも猫が甘えん坊すぎるので心配になって動物病院の先生に聞いたら

    何が心配なんだよ?w
    「あんたのこと大好きだからやで」って言ってほしかっただけやんけw w
    こんな自慢聞かされた医師はどんな気持ちだったのかww

    +11

    -64

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:46 

    女の子は「あんたなんか何よ」とツンとしたイメージなので意外
    ツンデレも可愛いけど

    +107

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:49 

    飼い主「猫が甘えん坊すぎて心配…」→病院でまさかの事実が発覚!「もう仕事行けない」「ニャイスな診断」と話題に

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 12:31:02 

    離さニャイ😻

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 12:31:24 

    分離不安症ってあるんだね。

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 12:31:29 

    汚い猫を見つけたので虐待することにした。
    他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。

    嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
    充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
    薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
    お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
    風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。

    その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
    そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
    もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。

    その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して
    猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
    ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み
    寝るまで監視した後に就寝。

    3日が過ぎた。薬品と白い飲み物が効いたのか、手足を伸ばして、腹を見せ『ンニャ~~ン』と声を漏らすようになった。
    覚悟しろよ!これからもこの攻撃は続けていくぜ。
    乾燥した不味そうな塊が無くなったので、買いに行くことにする。
    だが、コイツは逃げるタイミングを狙っていたのだろう、俺が部屋を出ようとするとダッシュをしてきた。ドアのノブに手をかけると、足元に纏わり付いて離れない、更に頭を傾けて擦り付けてくる。

    邪魔者にはお仕置きが必要だ、俺は首根っこをヒョイとつまみ、ベッドに置いて顎の下をくすぐる。
    『ニャッ、ンニャ!』と鳴いてるが止めない。
    それを10分程していると、グタッとして俺のベッドでダウンした、良い気味だ。

    ダウン間際に指を軽く噛みやがったが、俺様には全く効かないので好きにさせてやる。
    帰ってきて早速、円筒状の入れ物から取り出したネチョネチョした物体を食わせる。
    余程、腹ペコだったのだろう、凄い勢いで食べ始める。

    馬鹿なチビ助゙だ「アゴが弱くなるぞ、高級品で軟らかいからな」
    そろそろ寝ようと、電気を消してベッドに入るとあろう事か、先にもぐりこんでいやがった。
    追い出してやろうとしたが、体が温かい事に気付く。
    最近寒くなってきたところだ、今日からは一緒に寝ることにしよう。

    たまに猫より少し大きいくらいの専用プラスティック箱に入れて車に乗せて振動攻撃
    そして白服を着た女性2人に押さえつけられ、
    白服の男に針を刺してもらう。このときの悲鳴にはさすがに耳を覆う。
    白服に金を渡し、来月も来ると約束する

    元気がなくなったのでここぞとばかり白服屋敷へ何度も行く
    声もあまりでないようだ  ある日か細い声で、
    一言「ニャ-」と私につぶやいた。恨み言だろうか・・・
    つぎの日静かに息を引き取った。

    燃やしてもらい、呪文を唱える和尚にさらに攻撃してもらう。
    今もなお。和尚の元に通う まだ私の攻撃は続いている・・・

    +13

    -67

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 12:31:40 

    私も甘えられたい🥹
    でもこんな長毛の猫ちゃんお世話大変なんだろうな

    +110

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 12:31:41 

    北川景子に似てる…

    +3

    -21

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 12:31:44 

    なんっってうらやましいんだ♡

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 12:32:09 

    もう一匹ネコ飼ってみ?
    同じようにギュッと抱きつくタイプだから
    つまりあなたじゃなくても誰にでも抱きつくタイプだってこと!!

    +82

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 12:32:20 

    ノルウェージャンって大きい猫だよね
    大きな体で甘えん坊なんて更に可愛い
    ふさふさの胸毛に顔を突っ込みたい

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 12:32:28 

    うちのノルウェージャン2匹も甘えん坊
    ウニャウニャ言いながらトイレまで着いてくるし、呼んだら走ってくる。犬みたいw

    +147

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 12:32:33 

    うちの猫が私が朝身支度し出すと膝にどっしりとのって身動き取れないようにしてくる
    玄関で毎朝今生の別れを繰り返してる
    帰宅したら寝ぐせつけながらもフルテンションで迎えてくれる
    もう猫の奴隷になりたい

    +192

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 12:32:59 

    こんな可愛い子に甘えられたい

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:17 

    こんなに甘えられたら仕事とか行くの苦労しそう

    +121

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:31 

    なんだよ、ただの自慢かよ😡
    こんな可愛い子ちゃんに常日頃愛されてます🫶
    って?
    くっそーーー

    +150

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:34 

    猫ちゃんの肛門の匂いが好きです

    +11

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:46 

    >>25
    有名コピペだけど、説明なしにポンと貼ると1行目で不快10日認定されて通報マイナスされるやつだと思う

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:49 

    飼い主さんの腕にぎゅーって掴まってるの可愛い!

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:56 

    昨日、イベントだったんだけど、

    そうゆう意味ね そうゆうことか

    勘違いして買って来なかったは
    飼い主「猫が甘えん坊すぎて心配…」→病院でまさかの事実が発覚!「もう仕事行けない」「ニャイスな診断」と話題に

    +0

    -23

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 12:34:29 

    私の飼ってるウサギも今の子は、めちゃくちゃ甘えん坊。ずっとくっついてきたり抱っこも1時間くらいしてても平気なくらい…べったり。でも、この猫ちゃんに負けたな(笑)
    可愛すぎる〜🤍

    +39

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 12:34:35 

    >>20
    分離不安症じゃないかと心配して受診したんでしょ

    +88

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 12:35:05 

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 12:35:14 

    良いなぁ。うちのニャンコはドライな性格だから、もっも甘えられたい。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 12:35:16 

    >>4
    お鼻と肉球がピンクの猫は比較的懐くし甘えん坊の傾向があると聞いたな
    黒・茶系は警戒心が強いって

    +87

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 12:35:53 

    犬と違って甘えたがりの猫ってレアな感じするから羨ましい 
    猫飼ったことないけどこんな可愛い子にベタベタずっとくっつかれたいな

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 12:35:55 

    >>14
    猫って本当は感情豊かだし飼い主を独占したい甘えっこが多いけど犬みたいに飼い主を独占しちゃう子が他にいると遠慮しちゃって「あたし興味ないからいいもん」みたいになっちゃうから、多頭飼いは個別に甘える時間作ってあげて欲しい。

    +118

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 12:36:40 

    >>18
    自分が素直すぎて泣くところだったー笑

    +322

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 12:37:09 

    >>1
    素晴らしい診断結果だ!
    飼い主「猫が甘えん坊すぎて心配…」→病院でまさかの事実が発覚!「もう仕事行けない」「ニャイスな診断」と話題に

    +239

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 12:37:34 

    >>29
    どうだろう。猫も人や猫によって態度変えるから

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 12:37:59 

    >>7
    やっぱりそうですよね?
    私、今までメス猫しか飼った事がなかったんですが、去年初めてオス猫の里親になりまして、オス猫の甘えん坊具合いにビックリしております。
    メス猫は、あまりスキンシップを好まなかったのに、オス猫はずっと甘えてきて、可愛いなぁ、そう言う性格なのかなぁと思っていましたが、やはりオスメスでの違いもあるんですね。

    +198

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 12:38:49 

    高そう

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 12:39:28 

    ここ最近、1番の優しい話

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 12:40:01 

    >>1
    ノルって甘えん坊さんが多い気がする。

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 12:40:20 

    >>46
    真ん中っ子みたいだな笑笑 by 真ん中っ子

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 12:41:12 

    >>14
    いいなー
    うちの猫めっちゃドライ
    入院した時寂しがってないかしら?って心配してたけどスタッフさんがビックリするくらい寛いでた
    会いに行っても「なんなぁ?来たんか?」ってチラ見されただけでなんかこっちが寂しかった(泣)
    仕事終わりに車1時間かけて会いにいったのに…

    +80

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 12:41:34 

    突き上げるような地震にゃに

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 12:43:42 

    いま両ふとももに猫が1匹ずつ乗っています
    重いです

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 12:44:36 

    >>29
    飼い主のことが好きすぎて( )放さない猫

    とか動画のタイトルによくあるけど、猫がギュッとするのって習性なんだよね。大嫌いなものにはしないかもしれないけど、普通にやる。

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 12:44:40 

    >>18
    アムロ?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 12:45:20 

    >>44
    全部真っ黒の黒猫はめちゃくちゃ甘えん坊だよ

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 12:45:37 

    うちの子が子猫の時に一回だけこういう風に腕に抱きつかれたことある
    あれ以来やってくれないけどずっと覚えてる

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 12:47:39 

    >>41
    これって鳴いたり後追いしてくるだけ?って認識だったけど他にもなんかあるのかな?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 12:47:43 

    >>14
    そうだね。

    もう亡くなったけど、うちの猫は私と妹が会話してたら必ず間に入って会話に参加してた笑
    試しに場所を移動して話し始めたら、やっぱり間に割って入ってた。
    可愛かったな〜。

    +86

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 12:48:34 

    >>18
    良かった…

    +197

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 12:49:03 

    >>18
    焼き鳥あげるなよ

    +123

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 12:49:30 

    うちの猫たちの甘えなさ…
    こういうのみたら切なくなるw
    触ろうとしたら怒られるよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 12:50:00 

    >>1

    甘えん坊でも心配でもなんでもいいよ


    ペット(動物)は自分よりも物凄い速さで寿命が短いのだから…


    +34

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 12:51:45 

    >>62
    寂しさあまりに自傷行為に走る

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 12:52:10 

    >>18
    ワロタ
    焼き鳥目当てやん

    +148

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 12:52:35 

    羨ましい……
    うちも猫いるけど触れ合えなさすぎて猫不足

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 12:52:52 

    良いな~!甘えん坊の猫ちゃんなんて最高だね。こんなことされてみたい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 12:54:32 

    >>14
    元カレが飼ってた猫が人懐っこくて初対面の私でも撫でさせてくれるだけじゃなくゴロゴロすりすりしてくれて何回か部屋に行くとお腹をフミフミまでしてくれて本当可愛かったの思い出した
    元カレ自身は結構なクズだったから2度と関わりたくないけど猫ちゃんには会いたい

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:10 

    >>50
    猫はオスメスでだいぶ違う。
    オスはあまったれでわかりやすい性格してる子が多く犬っぽい。体もがっしりしてでかくなる。
    メスはやっぱりお姫様。自分から甘えてきたのに構い方間違えると怒ったり。声もかわいいし、天使。自分がかわいいことわかってる?飼い主を下僕扱いするのは大体メス。猫の悪いイメージは多分ほぼメス(笑)

    個人的にはメスが好き。

    +102

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:15 

    >>7
    珍しいよね 雌猫は孤高が多いと思う
    うちの雌は世界一偉そうな態度と目付きでベッドのど真ん中に寝そべってる

    +108

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:52 

    >>44
    ウチの子、半分黒で半分ピンク。よく鼻くそを詰めてるから取ってあげてる。
    甘えん坊。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:54 

    >>62
    飼い主が居ない事に強いストレスを感じて家の中の物を破壊したり家中にお漏らししたり、自分の尻尾噛んで傷付けたりする。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 12:56:55 

    >>7
    うちの♀めちゃくちゃ甘えん坊だよ。
    お昼寝するときも体が人間とどこか付くように寝るし、寂しくなるとニャーニャー文句言いながら寄ってくる。
    ただ、その分他の猫とは比べ物にならないくらいワガママでお転婆。

    +129

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 13:00:09 

    >>29
    うちの猫してくれないよ🤣

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 13:00:49 

    末永く幸せでいてね!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 13:01:18 

    病名・甘えん坊

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 13:02:16 

    >>18
    かわいそうな猫はいないんだ
    良かった…良かったよ…

    +171

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 13:02:22 

    甘えんぼねこちゃんってめちゃめちゃかわいいよね
    この女の子ねこちゃんも凄くかわいくてフォローしてから毎日見てる

    https://www.instagram.com/reel/C073FOXpzLn/?igsh=NzBmMjdhZWRiYQ==

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 13:04:56 

    我が家の猫ちゃんも、とーっても甘えん坊🐱
    飼い主「猫が甘えん坊すぎて心配…」→病院でまさかの事実が発覚!「もう仕事行けない」「ニャイスな診断」と話題に

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 13:06:08 

    >>7
    子猫時に保護した猫が甘えん坊で心配でネットで調べたら少数派と知って驚いた
    メスのキジトラもうすぐ8歳、いまだに甘えん坊で威張りん坊

    +66

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:15 

    雑種で保護猫を飼え

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:27 

    >>77
    うちも!
    女の子の中でも体が小さめで野良猫時代に周りの猫たちに虐められたせいか猫が嫌いで人間に甘えてくっつきたがる、どこに行くにも絶対ついてくる
    あと女王様気質で好奇心旺盛でじっとしてられないまさにお転婆タイプ

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 13:09:22 

    >>83
    猫毛カラーに寄せた色買っちゃうよねwいえスエットのはなし

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 13:10:51 

    猫の種類でも甘えん坊ってありますか?
    アメリカンショートヘアは甘えん坊の印象です

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 13:11:48 

    >>42
    猫のヤマダくんかわいいよね!飼い主のお兄さんの腕をがっちりホールドしててうらやましい。
    最近19歳を迎えておじいちゃん猫になっちゃったけど、末長く元気でいてほしい

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 13:16:06 

    >>62
    それはただの甘えん坊です

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 13:19:32 

    >>50
    発情期の時は自分から好き好きアピールしなきゃ交尾出来ないからね

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 13:19:41 

    >>1
    トピ画が小さいから目がこれか?と思った
    飼い主「猫が甘えん坊すぎて心配…」→病院でまさかの事実が発覚!「もう仕事行けない」「ニャイスな診断」と話題に

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 13:20:01 

    >>7
    うちのおばあちゃん猫はすごく甘えん坊ですよ

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 13:23:19 

    >>44
    うちのオスの黒猫はかなりの甘えん坊だし、気づけばヘソ天してるくらい警戒心ゼロ

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 13:27:38 

    >>73
    うちメスみたいなオス飼ってる。スコなんだけど気性荒くて神経質。可愛いけど難しい子

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 13:27:43 

    >>18
    私の涙を返せ。
    でもよかった。

    +139

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 13:32:57 

    >>95
    メスみたいっていうよりむしろオスとしての本能が強そう。野性味が強いのかな。たしかに扱い難しそう。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 13:33:04 

    >>44
    うちの子は白黒の毛皮でお花も肉球もピンク色
    自分の都合の良い時だけ甘えてくるお利口さんだよ。
    凄いねうちの子ちゃんと間を取ってる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 13:33:55 

    亡くなった我が家の猫はついぞなつくことなかったから羨ましい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 13:36:31 

    羨ましい!!
    うちの猫はクールすぎて、、、

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 13:37:51 

    >>1
    かわいいーーー😊

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 13:41:00 

    >>44

    うち、真っ黒のお鼻
    たしかにビビりちゃんのメスw
    ツンデレ極めてる

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 13:41:23 

    池崎のを観ているとニャレ兄とかニャンズとかナレーションが気持ち悪い。池崎の干物や魚ばかりのクッキングは好き。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 13:42:12 

    めちゃくちゃ可愛い!
    女の子はツンツン、男の子は甘えん坊なイメージ!
    この子は女の子だけど甘えん坊で割と珍しい方なのかな。

    実家の猫も女の子は一匹狼、
    『この私を触りたいなら機嫌の良い時だけ限定!勝手に触るんじゃないわよ!チュール?そんなんで私がなびくと思った?!』って感じ。
    男の子は甘えん坊で、いつも悲しい声を出して
    『かまってくださーい。お願いしまーす。出来たらチュールもお願いしまーす!』って感じだよ。

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 13:43:07 

    >>18
    コピペっぽいけど、面白いね笑

    +110

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 13:43:13 

    >>97
    野生味が強いのかも!
    スコの性格が、穏やかおっとりで人懐っこくて運動量が少ないってでたんだけど。うち全部真逆
    これも個性だねw

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 13:45:11 

    >>18
    勝手にお父さん亡くなったと思ってしまい
    ごめんなさい

    +133

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 13:46:04 

    >>10
    和解せよ

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 13:46:58 

    >>47
    私は純粋すぎて泣いたよ
    ハチ公物語もダメなのー!!
    悲しい話じゃなくてよかったよかった

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 13:47:01 

    >>18
    お父さんじゃなくて肉を待ってたのね

    +88

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 13:52:42 

    >>48

    かわいい!

    +58

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 13:57:14 

    大きな甘えん坊ちゃん可愛い

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 14:05:41 

    >>1
    可愛すぎる診断結果☺️

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 14:06:51 

    うちのノルウェージャンの男の子も超甘えん坊で人間大好き愛想が物凄く良い
    友達とか遊びに来るとみんなメロメロになる
    毎日帰宅すると犬みたいに玄関まで迎えにくる
    眠そうな顔見るとわざわざ寝てたのに律儀に迎えにくるなんて本当に犬みたい
    朝は膝から降りないし私の洗濯物の匂い嗅いでるし風呂から出てくるまで座って待ってるしかわいすぎて猫と結婚したい

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 14:06:58 

    >>7
    うちの野良出身のメスの白猫、めちゃめちゃ甘えん坊だよ。少しでも座ったら膝に乗ってきて目をパチパチさせてサイレントにゃー。トイレもお風呂も付いてくる。可愛すぎるー

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 14:08:50 

    >>15
    うちの猫たち全員甘えん坊だから、実家に帰って実家の柴犬の素気なさにびっくりするw

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 14:17:51 

    >>63
    人間の井戸端会議に参加するのって猫あるあるなのかな。可愛いよね

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 14:23:14 

    >>77
    うちの黒猫♀は私にだけベタベタで母にはちょいツン、兄と父には「フーッ!」て言いますへへ(*´∀`*)

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 14:28:41 

    >>77
    うちの♀も誰にでも抱っことナデナデを要求する甘えっ子だから皆そうなんだろうと思ってた。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 14:30:33 

    >>7
    え、そうなんだ
    昔飼ってた雌猫(キジトラ)めっちゃ甘えん坊でどこ行くにも着いてきたしすりすりめっちゃしてきた
    逆に雄猫(茶トラ)は超クールでご飯欲しい時以外は鳴かない大人しい子だった

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/17(日) 14:34:52 

    >>1
    うちは♂だけど似た感じだから安心したw
    抱っこは両手でしてほしいからってスマホもなかなかいじれない。
    基本抱っこか膝の上。
    なのにこっちが甘えたい時は拒絶される〜(泣

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 14:36:03 

    >>24
    一時期もちまるがそうなんじゃないかって言われてたね

    ペット動画ブームはコロナ禍で加熱!“素人YouTube”「もちまる日記」は指原莉乃とコラボ
    ペット動画ブームはコロナ禍で加熱!“素人YouTube”「もちまる日記」は指原莉乃とコラボgirlschannel.net

    ペット動画ブームはコロナ禍で加熱!“素人YouTube”「もちまる日記」は指原莉乃とコラボ  撮影場所は、下僕ともちまるが暮らす一軒家。20代の一般男性とされる下僕さんの依頼で、家にアイドルが来たとあって、SNSでは〈もちまる日記すげぇな…指原遊びに来たのかよ...

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/17(日) 14:44:20 

    >>10
    ネコへの態度を悔い改めよ

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 14:55:44 

    貯金貯めて仕事辞める!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 15:06:19 

    >>15
    お偉いセンセーがおっしゃてたのは
    ネコ自身が「ネズミを捕る必要の無くなった我々は
    カワイイ事を存在意義として生きていこう」って
    思ってるらしいよ。

    +94

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 15:07:56 

    >>87
    なるべく猫毛が目立たないように…😂

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 15:11:12 

    >>74
    ウチの子はベットの下の方で丸くなる
    私のベッドなのに私が寝ると足が邪魔なのか怒って足噛んでくる。痛い

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 15:13:17 

    可愛い!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 15:13:23 

    きゃわいいなぁ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 15:15:41 

    >>15
    しゃべるわんこもね🐶

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 15:24:58 

    うちのメス猫もすごい甘えん坊。とにかく私見てニャーニャーストーカーで可愛いんだけど甘えん坊過ぎて心配。仕事で夕方まで帰らないし。
    分離不安症の猫ちゃんってどんな症状出るんだろ…

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 15:25:40 

    >>125
    ウチの子も可愛いだけがお仕事だわ。
    飼い主「猫が甘えん坊すぎて心配…」→病院でまさかの事実が発覚!「もう仕事行けない」「ニャイスな診断」と話題に

    +84

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 15:29:38 

    可愛すぎる、、!!!
    いいなあ猫ちゃん飼ってみたいな

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 15:30:21 

    >>87

    わかる
    うちブリだからグレーの毛色
    元々着ていたけどグレーがますます好きになったわ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 15:32:37 

    >>74

    わかるw
    うちのもプライド高い雌猫(ご飯前は別で鳴き声甘い)
    抱っこ嫌いなんだけど、たまに素直に抱っこされたかと思うとおろしたあと足を噛もうとするwwww

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 15:34:32 

    >>1
    ちっ、おノロケかよ

    うちのニャンはスリスリはしてきても抱こうとしたら逃げやがるンだわ

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 15:39:11 

    甘えん坊のオス猫飼ってるよ
    目が合うだけでゴロゴロ言い始める
    私が休みで家にいると常に遊べー!撫でろー!俺を見ろー!なの少し悩み
    出かける雰囲気感じると自分のお気に入りの寝床に行くからわかってて甘えてるんだと思う

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 15:42:19 

    >>24
    うちの子、捨て猫だったから拾った直後から半年間すごかったよ
    二度と捨てられたくないというので病んでた、でもひどい分離不安で私も病んだ
    強く甘えるくらいなら分離不安ではない
    分離不安は完全に心の病気

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 15:48:14 

    >>18
    昔々2ちゃんで流行ったのを貼る人なんなの?

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/17(日) 15:53:24 

    >>15
    もうボス猫みたいなのも減ってるらしいよ
    うちの雄猫も甘ったれ

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/17(日) 16:11:17 

    >>96
    やさしいガル子

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/17(日) 16:14:31 

    >>25
    懐かしい

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/17(日) 16:53:05 

    >>1
    甘えん坊さんだけどお留守番も1匹で上手に出来るお利口さんでもあるんだね
    可愛いねぇ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/17(日) 17:10:08 

    >>1
    家のメインクーンの男の子がやはり甘えん坊でパソコンしてると2枚目の写真みたいに腕にギュッと抱きついて寝るからやりづらいけど可愛いからそのままにしてる
    寝るときは私の腕枕で寝たりするくらいベッタリ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/17(日) 17:13:35 

    >>125
    イイなあ〜その存在意義笑
    その結論に辿り着くところがやっぱり猫ちゃんは賢い笑笑

    +48

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/17(日) 17:34:21 

    >>1
    ブスだなーと思ったけど目をパッチリ開いたら美人さんでした

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/17(日) 17:35:49 

    >>25
    長文すぎて読む気しない

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/17(日) 17:40:45 

    >>25
    元気そうだったのにどうして…??

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/17(日) 19:02:39 

    >>36


    わかる
    ワンダーな匂いなの(*^▽^*)

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/17(日) 19:03:55 

    >>55


    絶対にテレ隠しだよ

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 19:09:24 

    >>18
    なつかしいこと

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 19:34:37 

    >>7
    確かに。家にキジトラ10歳(♀)が居るけども、そんなベッタリではないな。父の膝の上が大好きだけどね。ツンデレかも。以前飼っていた元野良の茶トラ(♂)は母にベッタリで後をついて歩いてたなー寝る時もベッタリ。亡くなっちゃったけど、こうも違うのかとびっくりしたよ。どんなネコも可愛いけども。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/17(日) 20:50:18 

    >>1
    毛が束ってるね
    皮脂が落とせてない証拠
    キャットグルーマーサロンで2ヶ月毎にシャンプー連れてった方が良い
    誤解されてるけど猫は2ヶ月毎のシャンプーが必要
    皮脂が多い動物だし「猫は洗わなくて良い」という誤った迷信でシャンプーしない事でフケや皮脂かぶれや毛玉で皮膚がひきつれたり沢山のトラブルがある
    詳しくはYouTubeのキャットグルーマーみーちゃん先生のチャンネル見てみ

    +1

    -15

  • 154. 匿名 2024/03/17(日) 21:04:13 

    >>9
    猫種にもよるけど、ノルウェージャン系とメインクーン純血いるけどめっちゃ人に甘えっ子。メインクーンは気に入らないと同居猫にパンチする子もいる。うちの猫がそう。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/17(日) 21:04:47 

    ノルウェージャンって
    まめきちまめこのところにいたシンバと一緒??

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/17(日) 21:14:33 

    >>1
    羨ましすぎるっっっ
    うちのは2匹とも全然抱っこさせてくれない!
    何でなんだぁぁぁぁぁ!
    (そういう性格……⊂( i ꒳ i )⊃)

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/17(日) 21:18:33 

    >>1
    可愛すぎるーー

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/17(日) 21:19:19 

    >>77
    羨ましいな~。

    お腹空いた時とマッサージして欲しい時だけやってくるよ。
    もっとデレデレさせて欲しい。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/17(日) 21:20:02 

    >>4
    アポロチョコのイチゴ味のとこみたいでかわいい

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/17(日) 21:39:38 

    >>7
    メス=クールみたいに思ってたけど
    ウチの二匹ともドラクエ並に着いてくるし目が合うだけで軽トラみたいなゴロゴロ音出してるから甘えん坊だなぁと思ってたけどオスはこれの上を行くって事なのかなw

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/18(月) 05:28:14 

    >>149
    くっさいよね…ワンコと違うからびっくりした

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/18(月) 05:30:46 

    >>160
    昨年初めて猫飼いになったから分からないけど、野良の黒い子猫だけど、3日間餌付けしたらゴロついてきて、その気になればいつでも保護できる状態だったわよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/18(月) 06:40:39 

    >>44
    まだうちにきたばかりの子、鼻がピンクだけどすぐにお腹見せてゴロゴロ言ってる

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/18(月) 09:32:53 

    >>7
    そうかなぁ、うちで飼ってたメスのキジ白も友達のうちの三毛ちゃんも、飼い主にはものすごく甘えん坊でベッタリだよ
    けっこうメスの猫ちゃんも甘えん坊多いと思う

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/18(月) 10:26:25 

    >>48
    メス猫ちゃんか分からないけど、彼氏が大好きな彼女の表情だよねw

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:29 

    >>24
    ワンコにもあるよ。
    うちの愛犬はすごい甘えん坊だから敢えて夜寝る時は別々の部屋で寝てる。
    ずっと一緒だと少しのお留守番もできなくなっちゃいそうだから。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/20(水) 11:54:56 

    >>25
    このコピペ懐かしいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。