ガールズちゃんねる

太った事なかった人が初めて太った時

115コメント2024/03/18(月) 12:50

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 09:48:43 

    20くらいの時に、友達のお母さんが急にお腹が大きくなったと思っていたら腫瘍ができて摘出したらたくさんの大きな腫瘍が出てきたと言う話を聞きました
    その後下っ腹が出てきて、「病気なんだ」と一人思い悩んでいたのですが、単に太っただけでした…
    太った事がなかったので太ったら脂肪でお腹が出るのを知らなかったんです笑
    その後は太ったり痩せたりして今は標準体重と美容体重の間くらいですが

    +26

    -58

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 09:49:43 

    何を語れと

    +124

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 09:49:47 

    何が聞きたいの?

    +83

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:00 

    そうですか。

    +57

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:00 

    で、何の話で盛り上がる?

    +38

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:05 

    何を書けばいいのか分からない

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:22 

    太った事なかった人が初めて太った時

    +144

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:26 

    何このまとまりのない文章
    日記?

    +112

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:39 

    >>1
    何の話するトピなの??

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:48 

    小学生のときガリガリに痩せてたのに中学生以降からデブになった😭

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:01 

    これは荒れる

    +0

    -12

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:22 

    >>9
    増税

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:24 

    ずっと細かったけど産後太りました

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:37 

    >太った事がなかったので太ったら脂肪でお腹が出るのを知らなかったんです笑

    ↑こんな事ある?
    周りで太った人みてたら分かるじゃん
    みんな腫瘍で腹出てると思ってたの?

    +125

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:41 

    2人目妊娠中なのですが、1人目のときより食欲がやばいです。
    普段は食が細くガリガリ体系。
    この前初めて体重の指摘されました。
    こんなに食べても食べてもお腹が空くのは初めてです。

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:48 

    >>11
    荒れようがなくない?
    何コメントいくのか注目

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:49 

    太った事なかった人が初めて太った時

    +2

    -40

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:54 

    デブのガル民が集まってキレるトピはこちらですか?

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:55 

    >>6
    何も書かなくていいトピだよ

    +2

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:55 

    >>1
    太ったら脂肪でお腹が出るのを知らなかった

    テレビもないような僻地にでも住んでない限り子供でもわかると思うけど………

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 09:52:22 

    太った事なかった人が初めて太った時

    +1

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 09:52:25 

    >>15
    気をつけてね〜

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 09:52:54 

    >>2
    デブになった自分を語ればいいんだよ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 09:52:56 

    何言ってんのかよくわからないけども、私もわりとガリに近いくらいの痩せとして育ってきましたが、40以降、歳とともに脂肪はつくので、ほどよく筋トレをして保ってるよ。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 09:53:04 

    >>1
    他人の体より自分の事考えな

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 09:54:13 

    >太った事がなかったので太ったら脂肪でお腹が出るのを知らなかったんです笑

    それまでデブを全く目にした事がなかったって事?

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 09:54:16 

    >>9
    痩せ体型がデブになった話
    元からデブは不要

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 09:54:36 

    >>18
    チー牛おじさんホイホイトピはこちらですか?

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 09:55:04 

    >>26
    そうです

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 09:55:35 

    >>29
    どんな地域に住んでるの…?

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 09:55:36 

    >>9
    でぶの悪口

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 09:55:44 

    >>1
    ダイエットと無縁だったから痩せ方が分からず増えて止まらない

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 09:56:06 

    >>29
    テレビも家にないの?

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 09:56:30 

    太るまではブラがAカップだったのにFカップになった

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 09:56:33 

    精神薬で太るなんて甘えだと思ってだけどいざ自分が心療内科に通うようになったら食事量変わってないのに3ヶ月で7キロ太った。
    甘えとか思っててごめんなさい。

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 09:56:56 

    妊娠中

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 09:56:58 

    病気ではなくて良かったですね

    で?

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 09:57:16 

    主にツッコミどころありすぎて

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 09:57:23 

    >>28
    チー牛はこういうこと疎いよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 09:57:39 

    >>34
    それは胸というより脂肪だね

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 09:58:27 

    >>39
    なるほど🤔
    じゃあ50〜60くらいのキモおじか

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 09:58:47 

    今までほっといても元に戻ったからそのうち戻るだろうと思ったら戻らなかった

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 09:59:34 

    >>1
    その後下っ腹が出てきてが「私が」なのか「友達のお母さんが」なのか一瞬ではわかりにくい

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 10:00:47 

    >>1
    自分自身が太ったという話ではなくあくまでも知人の事なんだろうか?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 10:01:38 

    >>40
    そうなのよ…
    痩せたら元に戻ったから

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 10:01:49 

    小学校5年生から大人になってもずっと160cm43kgだった。
    妊娠しても50kgを超えたことがなくて産後2ヶ月で元の体重に戻ってた(3人出産)

    35歳から36歳までの1年で12kg太った。
    びっくりした。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 10:01:58 

    >>9
    トピ主がデリカシーとか気遣いとか無い人なんだなって話とか?

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 10:02:34 

    >>21
    美織ちゃんは痩せすぎたんだよ
    これくらいがいい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 10:02:34 

    太ったことはこれまでないけど、
    股擦れを知らなかった。友達がズボンは股から駄目になるよねって話してきて、えっ何で?って質問したら股が擦れるから!って言われて、股って擦れるの?!って初めて知った大学生の頃。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 10:03:02 

    >>45
    その後皮はどうなる?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 10:04:15 

    >>34
    わたし太ってもAカップのままだ…
    パンツはLサイズパツパツになった
    パンツパツパツPPPよ

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 10:04:48 

    なんかわかる
    友達の下っ腹が出てた時お腹にボール入れてるのかと思った
    で自分太ったらこれだったのかと理解した

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 10:06:39 

    >>51
    私なんて上はAカップ、パンツはLLだよー
    お腹も出てるのに健康診断で痩せすぎに○ついてた…
    どうしろっちゅーねん

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 10:08:27 

    ストレスによる過食で10キロ以上太って、ふと我に帰った時に身体、重っ‥てなった
    少しストレッチやっただけてめちゃめちゃ疲れて本当にマズいと思った
    とりあえず毎朝の体操とウォーキング継続中

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 10:12:18 

    で?っていう

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 10:12:28 

    一時期ストレスで急激に太った(10kg増)時期がありました。
    その時に感じたこと。

    座った時にお腹が苦しい、、、
    歩く度太ももが擦れる、、、
    胸が揺れて痛い、、、
    身体が重くてすぐ疲れる、、、

    痩せている時には知らなかった感覚。
    その後10kg減量しました。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 10:13:32 

    >>1
    私も産後に人生で初めて太った時
    実際に病院に行って「お腹に腫瘍みたいなのがあるんです」ってエコー撮ってもらったら「お肉ですね」って医者に言われた

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 10:14:08 

    40代にして太ったが太るとなかなか痩せないと気付いた。
    あと食の嗜好が変わる。好む食べ物が変わる。
    解っててももとに戻せない。

    なんか太ったなーと思ってたらあっという間に10キロ増えた。今とても困ってる。

    あと肩甲骨周りの筋肉って大切なんだよ。きっと。ダイエットしたことなかったから最近、急に知識が増えた。
    たぶん私が太った最初の原因は怪我で手術した。2ヶ月入院して1年リハビリ。固定は手術してから3ヶ月してた。だから上半身固まっててそれを動かすためのリハビリ。
    その時に肩甲骨周りの痩せ細胞も固まって太りやすい体質になったんだと…
    その後は食の嗜好が変わったので自業自得。食べ物のせいもある。

    最近やっと原因に思い至ったので肩甲骨周りのストレッチしてる

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 10:16:47 

    45過ぎてからいきなり太ってきた。それまではダイエットなんて無縁な人生だったからダイエットの知識が何も無く慌てて調べた。しかし痩せない…何やっても現状キープが限界。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 10:17:28 

    166cm45kgだったのが中年になり68kgになりました。体重が落ちません🥹
    痩せてた時は食べ物に興味がなかったから今の方が幸せ。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 10:18:41 

    >>1
    1にするには文章下手くそすぎないか?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 10:19:18 

    >>57

    脂肪をしこりと間違えたってこと?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 10:19:35 

    >>1
    なんか痩せてて貧相に見えるみたいな理由でナメられた態度取られにくくなったような気がした。でも太ってるなという視線を感じるようになった。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 10:20:45 

    男にモテたくて35歳まで太ってなかったのに出産して周りの目が煩わしくなってイライラするから太ったままだと楽になった、痩せたいけどめんどくさい

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 10:20:54 

    >>1

    結局太ったのはいつ、誰の話?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 10:22:22 

    うんざりするくらい細い細いと言われて育ったから、新鮮で楽しかった!今は痩せたいけど。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 10:23:05 

    2人目出産後10kg増えた時。
    階段降りる時にお腹のお肉がブルブルしてるのに気付いて、これは良くないと思ってダイエットした。
    それからはお腹のブルブルがないかチェックしながら階段降りてる。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 10:28:30 

    子供が産まれてから太りやす体質になってしまった。今まではどんなに食べてもそんなに太らなかったのに。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 10:29:19 

    自分に脇毛が生えてくるまで、女の人には脇毛は生えないと思ってた、みたいな感じかな。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 10:39:04 

    >>1
    それは私が17歳の時だった。
    部活を止めてから放課後の時間をもて余していた時にパン屋さんでバイトを始めたらあっという間だった。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 10:39:28 

    >>46
    ええ、食事量や運動量変わったとかはなく?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 10:41:57 

    子供の時からガリガリのやせこけで、大人になって初めて太った時は嬉しかった!!
    でもある日突然、可愛くなくなったことに気付いた……
    で、やっと初めてダイエットした時は、それさえ嬉しかったね。
    私がダイエット!!鶏ガラみたいだった私が皆みたいにダイエットしてる~♪って。なんか一人前になれた感じで。
    けどその後はずっと、やや痩せてる状態をキープはしてる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 10:43:08 

    太った事なかった人が初めて太った時

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 10:45:41 

    初めて太って、狭い隙間通らなかったり、家の中にとかでやたら人とぶつかったりした。思ってるより自分がでかいみたい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 10:47:05 

    太った事なかった人が初めて太った時

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 10:48:56 

    >>1
    アラフォーでタバコをやめて5年、初めてお腹が出てきました。
    お腹だけ。
    足とか腕は細いし、体は薄いのに。
    脱がなきゃバレないから、どんどん肉がついてくる。
    お腹だけ。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 10:50:15 

    >>1
    こともの頃からガリガリ体型で一生太ることないって勝手に思ってたから、産後太り出した時にあー私も太ることあるんだ…って
    で、何が聞きたいトピなん?w

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 10:53:28 

    コロナ自粛5キロ太った。
    ご飯、睡眠が不規則になって気づけば

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 10:55:39 

    昔から知ってて太ってるの見たことない友達、年齢重ねて脂肪つきやすくなってきて体型気にしてるみたいだけど
    マッサージやストレッチしても全然痩せない〜って言ってて
    太った経験豊富な私からしたらそれくらいで簡単に痩せられるわけないじゃんって感じだった笑

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 10:58:03 

    >>14
    中学の時、ニキビが初めてできた子が「これがニキビ?初めてでわからなかった!ねえねえこれがニキビなんだねー」ってわざとらしかったのを思い出した。
    うっせーなって思った。

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 11:04:18 

    >>1
    若い頃は何を食べても太らなかったけど30歳過ぎたらダメだわ。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 11:04:34 

    >>46
    12キロ太っても55キロ?
    一般から見たら全然余裕だけど今までの服は全部着れなさそうだからそれは辛そうだね。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 11:09:29 

    >>1
    年齢とともに太るようになるよね。
    食べても食べても太らない体質だったのに、19歳くらいから食べたら食べただけ太るようになって食べる量を減らすのに苦労したよ。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 11:12:56 

    >>63
    痩せてるとナメられやすいよね
    自然にしてて痩せてるのにそんなスタイルばっかり気にしちゃって〜とか、私の贅肉あげようか〜とか返答に困るような嫌味言ってくる人たくさんいた
    今は太ってるけど痩せてる人にそういう事言わないようにしてる
    特に贅肉あげようかは本当困る

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 11:13:04 

    羸痩児で学校に注意されたくらいだったのに今やLサイズ
    アパレルの店員さんから声をかけてもらえなくなった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 11:13:47 

    下着からトップスボトムアウター一式買い替えなくてはならずお金かかるなと思った。
    あと、ダウンコートの腕がボンレスハムみたいにパンパンになったのを見て悲しかった。

    体型変わらないと服を長く着られる。
    思えば大学時代から履いてるジーパンとかもあった。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 11:14:07 

    >>47
    自慢したいがための、謎の無知のフリ。
    20年前によくいたいわゆる天然ちゃん。天然ボケという言葉が流行って、こうやって、
    えー!太ったらお腹にお肉がつくの?知らなかったー!
    バカな男「ガルちゃん天然ー!」というまだまだ女のバカが可愛いとされた時代の名残よ、こういうのは。

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 11:14:23 

    >>14
    相手のことを何か馬鹿にしてる感じが嫌

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 11:16:09 

    >>79
    元々痩せてて燃焼しやすい人だと少し肉がついたくらいならストレッチで簡単に無くなるのよ。数日腰回りの運動したらなくなってた。それが加齢でついたものは落ちないから、ショックなのはわかる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 11:18:21 

    ストーカーされがちで、追いかけてほしくないからちょっと太ろうと思って暴飲暴食してたら予想以上に太った
    確かに誰も追いかけてこなくなったw

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 11:28:13 

    ガリに光を

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 11:32:36 

    コロナ禍で5キロ太った
    正座ができなくなった。上手く足が折り畳めないし足がギチギチですぐしびれる。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 11:43:04 

    >>7
    なんで知ってるの?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 11:44:54 

    昔はめっちゃ痩せてたデブだからデブの自覚が薄い
    子どもの頃から太ってたらデブいじりされるだろうけど、大人になってからデブいじりってされないから

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 11:58:42 

    >>7
    コロナ太りってハッキリわかんだね

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 12:09:46 

    >>7
    右の方が幸福度高そうだけどなあ

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 12:19:37 

    中3まで痩せ型で周りからは細いスリム、華奢だね〜!って言われてた。生理くるのが遅くて中3の夏。高校入学してからスリム体型から標準体型に。お菓子食べても太らなかったのに生理がきて部活も辞めてから10キロ太りました。
    でも標準体重ではあったよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 12:21:26 

    >>7
    どっちの絵もユルくて可愛い笑

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 12:21:30 

    >>1
    批判コメばかりだけど私も語りたい

    40代になってから食生活も運動習慣も変わってないのに突然、下腹が出てきて皮下脂肪がヤバいです。。
    いままで太った事一度もないから今ダイエット本買って勉強してます

    お酒飲まない、お菓子食べない、食べる量も少なめ、夜更かししないしウォーキング習慣あるのに太った!太った!
    どうやら筋トレするしかないみたい

    ウェーブだから上はSからMになっただけだけど、下半身がもう完全にデブです😭

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 12:25:59 

    年寄りになると餓鬼体型になるのだよ。筋肉が減り脂肪が増えていく

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 12:27:03 

    「もしかして、おめてた?」
    「いいえ、これは脂肪です」

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 12:43:06 

    >>10
    ホルモンバランスかな?
    子供の頃からよく食べる方だったんだけど生理がくるまではいつも健康カードは「痩せすぎ」だったから自分は食べても太らない人なんだと勝手に思ってた。
    でも生理がきてからブクブク太りだし、食事量減らしてもまったく痩せないどころか太っていった。
    まさに空気を吸っても太る状態になったよ。

    アラフォーの今、高値安定。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 12:54:04 

    5キロ太ったら身体が重くて動くのがだるい。
    太ってる人は実は筋肉もたくさんあるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 13:37:23 

    >>1
    子供の頃からずっとガリガリでコンプレックスだったんだけど、アラフォーになったら見事におばさん体型だよ!出産しておしりが広がったあたりから徐々に崩れてきたのかも

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 14:40:17 

    足首から先も太るとは知らなかった。
    甲高幅広になって、もともと24.5と大きめだったのに、入る靴がなくなった。
    スニーカーも紐ギリギリになった。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 14:41:12 

    階段は登りよりも降りがキツイ。
    重力が膝にのしかかってくる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 16:31:00 

    >>1
    こういうトピを採用するガル運営の人格よ
    荒らしに被害届だすよりお前ら自身が荒らしを生んでいる事に気づけよ

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 18:26:24 

    「あ、私ってこんな太るんだ」
    って目が覚めた。目は覚めたけど太ったまま減らない。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 19:03:24 

    20代前半までは食べても太らなかったけど30代後半になった今は食べ多分だけ太るようになった。
    因みに若い頃から運動習慣なし。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 01:57:45 

    >>1
    私もずっと痩せてた人生なのに30歳ごろ急にお腹が出てきて太った。急加速した。
    その頃ちょうど甘いもの食べまくってたしラーメンが続いたりしてたから太ったと思い込んでたけど
    最近たまたまネットで腹が膨らむのは腫瘍もあると知って驚き、
    でもあれからもう15年以上も経ってるから早くに知ってれば。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 01:59:16 

    >>57
    私なんて太りすぎで癌があるか見えないって言われた。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 02:57:35 

    >>49
    それ今知ったw
    自分の皮膚側の腰や股が擦れてかぶれることはよくあって、そのことを股擦れと言うんだと今の今まで思ってた…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 05:22:00 

    膝か痛い
    杖欲しい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 05:22:49 

    高血圧になった

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 12:50:45 

    >>88
    太ったらお腹でるの知らんとか馬鹿でしかなくない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード