ガールズちゃんねる

【神頼み】願いが叶う神社ある?

207コメント2024/03/27(水) 12:28

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 18:49:04 

    先日、一人旅で京都に行きました。
    せっかくなのでいくつか神社巡りをしたのですが、初めて御朱印をもらったり、おみくじを引いたりしてすごく楽しかったです😊
    そこそこでお守りのデザインが凝っていて、おしゃれなものや可愛いデザインのもの、レースのものなど選ぶのがワクワクしました!

    今回は思いつきで行ったので、事前のリサーチ不足で、ご利益などあまり気にせずに行ってしまいましたが、旅行から帰ってきてから、トラブルが多かった隣人が引越していったり倍率が高い推しのコンサートチケットが当たったりして、これはご利益があったのでは?と思うことが増えました。

    みなさんのお勧めの神社を教えて欲しいです!

    +91

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 18:49:45 

    【神頼み】願いが叶う神社ある?

    +98

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 18:49:46 

    >>1
    車ですか?あとどこからですか?

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 18:50:16 

    詐欺に簡単に引っかかりそう

    +50

    -30

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 18:50:58 

    >>2
    相当やばいらしいとネットで見たけど、本当に?

    +40

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 18:50:59 

    >>2
    通るには私は痩せないとな…

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 18:51:01 

    未だにそんなの信じてるのか

    +12

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 18:51:09 

    代償を差し出す勇気はあるのかい?

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 18:51:21 

    >>1
    ご利益なんてない
    神も仏もいません
    人間が作ったもの

    +18

    -27

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 18:51:30 

    神頼みしません❗

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 18:51:34 

    貴船神社で丑の刻参りをする👍
    平将門の娘の朧夜叉姫も貴船神社で丑の刻参りしたのよ

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 18:51:51 

    主の言ってるレースのお守りは下鴨神社かな

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 18:52:14 

    >>1
    神社より自分の言霊の方が信じていいと思うわw

    +13

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 18:52:27 

    >>1
    狩野英孝の実家の神社は狩野英孝に奇跡を起こしてると思う

    +178

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 18:52:47 

    浦賀に海を挟んで東と西の叶神社がある そこの御守りが面白いよ

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 18:52:47 

    私的には、小網神社
    私の願いが2つ叶った。

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 18:53:17 

    神社なんてインスタ映えとか観光のために行くくらいのもん。願い事したいなら流れ星に祈る方がまだマシ。

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 18:53:38 

    そもそも、ハシゴしていいものなの?

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 18:53:55 

    >>1
    主、何歳?

    +2

    -8

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 18:54:36 

    >>2
    脂肪と縁切りして筋肉と縁結びを願ってからほぼ毎日チョコザップに通ってる。今のところ5キロ痩せた。

    +71

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 18:54:37 

    >>1
    京都だと鈴虫寺がおすすめです
    【神頼み】願いが叶う神社ある?

    +58

    -25

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 18:54:49 

    >>2
    ここ最強。私も友人もここで願ったこと叶った。パワーが強すぎるから1人で行くのがオススメと知って1人で初めて神社行ったのがここだわ。他の人の札とか絵馬を読むのも✖️

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 18:54:49 

    こういうトピって最初は否定派がワラワラ集まるよね
    落ち着いてから後で来るわ

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 18:55:34 

    ご利益うんぬんよりも、感謝の気持ちだけ思うのが良いと思う。

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 18:56:32 

    >>22
    友達連れてくとその友達との縁も切れちゃうんだってね

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 18:56:58 

    相性ってあるらしいよ。私は鞍馬寺が合ってた気がする

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 18:57:09 

    >>6
    横60縦70センチ
    2人で行けば良い
    バック

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 18:57:26 

    >>2
    今年初詣に行ったとき、飾ってある絵馬の内容がすごくてびっくりした。
    縁を切りたいって内容ばかりで。
    みんな苦労してるんだな…と思った。

    +42

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 18:58:16 

    >>23
    落ち着いてからもワラワラ

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 18:58:20 

    >>2
    この石は別に曰く付きじゃなく美術家が作った近年のものだよ。あと神主が不倫してると聞いたことあるけど定かではない。

    +5

    -12

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 18:58:35 

    就職の願い事が叶う所あれば教えてほしいです!

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 18:59:29 

    >>16
    私も小網神社に1票
    今年は厄年だから御朱印も買った

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 19:00:20 

    三重の石神さんは女性の願いを一つ叶えてくれると聞いた気がする

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 19:01:25 

    神も仏もいないし、天皇も皇族も特に何の力もない普通の人間です

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 19:01:55 

    ガル子はお百度踏め!
    楽して叶うと思うな!
    大明神様を舐めるなよ!

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 19:01:56 

    >>25
    そうそう。切りたくない縁まで切れてしまう可能性があるから1人で行くのがいいみたいね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 19:03:06 

    >>31
    湯島天神

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 19:03:13 

    たまに上がるガルの言霊トピが意外といい仕事しますよ

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 19:03:15 

    >>2
    ここは同僚がパワハラとセクハラ上司と意地悪お局さんとの縁切りを祈願したら異動になり平和になりました。

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 19:04:10 

    埼玉三峯神社はまじですごい

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 19:06:50 

    >>31
    氏神様

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 19:09:33 

    >>6
    ここ行きたいんだけど過去最高に太ってるので通るのはやめておこうか悩み中

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 19:09:44 

    神を信じないどころか罵倒ばかりしているガル民に
    聞くほうが間違ってる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 19:11:25 

    ヨコですが、家族運が良くなる神社はありますか?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 19:13:22 

    >>2
    嫌な人は都合よく辞めない。
    異動先が合わず自分が辞めることになった。定年まで働くつもりだったので悔しいし毎日後悔してます。

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 19:14:00 

    >>2
    これ一つの生き物みたいで怖いよね

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 19:14:45 

    >>1
    良い答えにはなっていないのだけれど!!
    地元の中でも田舎の山の中にある神社の秋の祭典にたまたま行って参拝したあとに!!
    1ヶ月くらい、びっくらするほど良いことばかりおこったことがあるよ!!
    有名な神社も良いと思うけれど、誰にも知られていないような神社の中にも、自分との相性が良い神社があるかもです。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 19:15:06 

    >>1
    主さんが行った神社は書いてくれないのか、、

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 19:15:35 

    >>1
    ご先祖様の墓参りにしなさいよ

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 19:15:43 

    私がいつも神に祈る時はトイレに居る時なので、現地まで行く余裕はない

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 19:15:53 

    >>2
    ここの神社に何回か行こうとしても毎回体調不良になって行けない。
    呼ばれてないんだなぁと思います。

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 19:17:02 

    >>1
    神社が良いんじゃなくて、相性だと思うよ
    大きな神社仏閣が複数ある地に住んでいるけど、どうにも相性が良く無いとこがある
    逆にとっても自分に合ってるとこもある
    全部回ったら全部御朱印もらったらとか考えがちだけどオススメしない
    お参りに行くと、自分の周りの空気が澄んでいくのを感じると思う
    だから普段より合う合わないを本当はわかってるはず

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 19:17:05 

    >>2
    人々の念が凄そう

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 19:17:56 

    >>4
    血液型で人を判別、天気占い、手相とか信じてる人って楽しそうで良いなあと思う。
    けどほんと、普通に騙されやすそう。

    +0

    -15

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 19:17:59 

    神頼みで叶ったことなんてありますか?
    私は何事も相当な努力を要してしか手に入ったことはありません
    それでもなんの努力もせずに簡単に色々なものを手に入れる事のできる人はもともが優秀か、運がいいだけなんだと思います

    +10

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 19:18:52 

    >>22
    書き方にかなり気をつけないと思ってなかったような辛い叶い方するとか言われてるけど、どういう風に書きました?
    モラハラ・ギャンブル依存症・借金癖・虚言癖・子への暴力・職場不倫バレたら逆ギレかましてる夫の人間性が生まれ変わるような書き方考えてたけどこの要素全て消えたらこの人自体が消えそうで後味悪そうかなと

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 19:19:51 

    東京都台東区にある今戸神社。彼氏と別れたくない時に行くと不思議と持続する。赤坂見附近くの豊川稲荷東京別院は好きな人との成就を祈願すると願いが叶う。付き合う事が出来て3年経ちました。皆中稲荷神社は金運に効く。

    +33

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 19:21:28 

    >>2
    どこ?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 19:21:32 

    >>2
    私は切れなかったな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 19:21:54 

    >>1
    毒父との縁切り願ったら死んだよ
    まぁお参りに行ってすぐじゃないし長い間不摂生だったし。
    でも殺しても死ななそうなのに60を待たずしてだったからびっくりした

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 19:24:54 

    >>20
    あるブロガーさんがここにお参りして
    太ることと縁切りできますようにと
    お願いしたら、
    間もなく病気になって入院、
    病気と引き換えにげっそり痩せたそうです。
    なかなか怖い。

    +41

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 19:25:58 

    神頼みより努力

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 19:27:27 

    >>33
    石神さん有名だよね。海女小屋でご飯食べたときに地元の海女さんも願いが叶った、地元では信頼してる神社って言ってた。
    ただ、私30すぎ頃に彼氏と別れて結婚相手が見つかるようにお願いに参ったけど、願い叶わず彼氏もできず独り身だよ笑。今年久しぶりに再度お願いしに行ってみた。自分の努力もあるけど、縁が結ばれるといいなぁ

    +71

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 19:27:52 

    >>53
    愛人が書いたのか
    「Aさんが早く奥さんと離婚しますように」
    みたいな絵馬があったりするらしい
    ドロドロだわ

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 19:27:57 

    >>8
    それなのよね

    何も差し出さずに利益だけ得ることはできないね

    その覚悟でやると、良い結果をもたらしてくれた暁には、すごく感謝せずにはいられないんだよ

    +23

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 19:28:07 

    >>1
    三重の神明神社の境内にある「石神さん」は、海女達の間では古くから「女性の願いなら一つは叶えてくれる」と信仰されているらしくてめちゃくちゃ気になってる!!
    行ったことある方いる?

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 19:28:29 

    >>30
    だとしても、あんだけ くくられてたら人の念は 凄く籠もってそう

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 19:28:57 

    >>34
    皇族はそうだけどお稲荷さんとか力ありそうに感じる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 19:30:02 

    >>2
    ガルでの評判良いですよね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 19:30:19 

    >>33
    行ったけど私も友人も願いは叶わなかったなあ

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 19:32:07 

    熱海の来宮神社。
    知り合いは願い事がかなってお礼参りに行き、ついでにまた新たな願い事をしたらそれもかなった。
    そりゃすごいわと私も行ったけど、私の願いは聞いてもらえてない。
    でも御神木の大きなクスノキの周りをぐるりとまわるとなんかスッキリする。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 19:32:07 

    日頃の悪い言動を改めないと神様に失礼な気がする。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 19:32:43 

    >>58
    京都縁切り神社で調べてみて

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 19:33:48 

    地元の神社が一番でした
    第一志望に合格したので明日はお礼に行って来ます

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 19:34:39 

    ずっと運が悪かったから神社に行ってきたけど、あんまり良くはならない。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 19:35:50 

    >>1
    ご利益があったのはいいことだけども、そのあとの御礼参りのことは知ってるのよね?
    どこの神社にいったのか知らないけど、何かの力でハッピーなことがあっても普通はただで助けてくれる存在なんて居ないものであとから何かを奪われたり、御礼を所望されたりするからよっぽどのことがない限りは神様なんてあてにしない方がいいと思うけどね。

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 19:36:38 

    >>56
    よこ。神頼みしても人の性格は変わらないよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 19:37:10 

    レース?下鴨神社?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:48 

    知り合いが仕事運の上がるお稲荷さんに御参りしたら凄いよいポジションの仕事に転職できたよ。

    ただ、役不足で仕事できなくて病んでやめた。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:49 

    神社でお願いするのが
    最悪らしい

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:58 

    >>47
    誰にも知られてない神社なんて危険な場合もあるからダメよ。
    どういう理由で勧めてるのか教えてもらってもいい?

    +1

    -11

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:14 

    復縁の神様ってどこにいるの
    別れてしまったけどなぜか復縁する気がするって思ってて(思い込みだろうが…)
    愛知県住みだけどどこかないかなぁ
    神頼みとかやばいなーと思いつつ少しの望みを持ちたい

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 19:40:02 

    >>14
    神主?神職?は三代先まで守られるって言われてるけど、思いきり守られてるよね

    +69

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 19:41:10 

    >>33
    石神さんの御朱印帳がすごく好きです。
    もういっぱいになってしまったけど、また参拝する機会があるかなー。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 19:43:19 

    >>16
    すごい!私も2週間ほど前に行ってきたので期待高まる!

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 19:44:13 

    >>30
    定かじゃない事書き込むのは危険だよ

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 19:48:19 

    結構神社巡りしたけど家族の病気や彼氏との別れが続いて神社行かなくなった。
    でも去年の終わりに彼氏と出会い結婚の話まででている。結局は、神社より行動を増やすのとルーティンを変えることだったのかも

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 19:51:18 

    私も御礼参りで子供の受験した学校のある町の氏神様へ
    前回気あたりして今回も気あたりするかなと思ったけど、
    巫女さんが奥から出てきてくださり
    ずっと鈴祓いして下さって、珍しく気あたりしなかった

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 19:51:46 

    >>6 ここにハマってニュースになって欲しい

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 19:55:50 

    目や耳に良い神社ってありますか?
    調べた事あるけど、どこもピンとこなくて

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 19:58:09 

    東京の水天宮
    行って二ヶ月後に妊娠判明した

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 19:59:53 

    >>1
    持病を治したいです
    痛みから開放されたい
    どこかないかな

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 20:00:01 

    大阪、箕面市の勝尾寺
    ダルマが有名

    淡路島の伊弉諾神社
    日本書紀に出てくる日本最古の神社

    ここの2か所の神社でお願い事をすると叶ってる、既に3回は叶った
    何か願掛けたい事があるとここに行ってる

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 20:01:11 

    >>73
    わざわざありがとう!場所書いてくれたから調べやすかったです

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 20:01:16 

    >>79
    役不足ではなくて力不足では?

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 20:02:20 

    平塚の土屋銭洗弁天
    私はここで何度もお金のピンチを救ってもらった。
    小さいけど洞窟があったり面白い。
    有名人とかも結構来てたりするよ。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 20:04:01 

    >>21
    どんなお願いに効果がありましたか?安井金比羅宮さんみたいな感じですか?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 20:04:39 

    前に住んでいたところで近所の子だくさんの奥さんが友達の代わりに子授け神社にお参りしたら、またその人が妊娠してしまったってのをふと思い出した。
    ご利益がありすぎたのか。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 20:06:14 

    >>38
    そうなんですか?あの言霊が現実になるっていうトピの事ですか?
    私も言霊トピに書くようにしているので気になりました
    38さんは何か変化があったのですか?差し支えなければ教えていただきたいです

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 20:07:08 

    >>5
    先日行きました!
    怖い雰囲気かと思ったら和やかな雰囲気で観光地!って感じでしたよー。

    願いはそろそろ叶うはず!

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 20:08:43 

    >>97
    安井金比羅宮に行った事が無いので分からないのですが、ご住職の説法を聞いてからお守りを買えるシステムです
    結婚とか金銭的な事とかですが、私にはご利益があったような気がします

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 20:10:54 

    >>49
    そうそう
    明日からお彼岸だよね

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 20:12:14 

    >>62
    努力した上で神頼みもすればいいんじゃない?なんでどっちかなの?

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 20:12:23 

    >>2
    〇〇さんがたくさんの人たちに嫌われて不幸になりますように
    って願い事も叶うなら、私をいじめた女の名前を絵馬に書きたいなぁ

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 20:14:59 

    御百度参りしたら叶うかもよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 20:15:10 

    >>101
    教えていただきありがとうございます。説法も聴けてご利益がありそうですね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 20:15:10 

    >>49
    私も同じこと思った

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 20:15:37 

    >>16
    行った1週間後に良い事があった!
    けどその良い事は数カ月後には無しになったけど。
    1週間後に「やったーーー❤」ってなったのは事実。

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 20:17:05 

    >>6
    かなりのデブだけど通れました🤣
    案外いけますので、是非行ってきてください

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 20:18:46 

    >>91
    祈祷してもらったけど授からなかったです

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 20:21:28 

    >>77
    パワハラ上司との縁切り願ったら自分がリストラされたり会社潰れたりとかも聞くけど、どう書いたらいいんだろうね

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 20:27:32 

    >>96
    鎌倉じゃなくて平塚にもあるの?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 20:30:24 

    失恋したとき近所の小さな神社に、彼氏と復縁したいんです!どうかどうかお力添えください!と財布の中の小銭全額課金して祈ったらひと月後に願いを叶えてくれたことがある。天気が大荒れの日も、残業でヘトヘトの日も欠かさず毎日日参して、小銭全部ザーッと入れて渾身のお参り。神様もコイツやべぇなと怖くなったんじゃないかと思う。

    +70

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 20:32:36 

    >>2
    ここ、道路を挟んだ向こう側から見ただけでも禍々しさが凄かった。
    娘が大学生で京都に住んでるんだけど、非常識な隣人の騒音に悩んでるので、隣人と縁が切れるように行こうかなぁと思ってる。誰かと行くとその一緒に行った人とも縁が切れちゃうから行くなら一人で行った方が良いみたいですね。

    +13

    -5

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 20:40:15 

    >>2
    ここ行きたいけどこれから春休み時期だからタイミング見計らってる(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 20:46:36 

    >>103
    祈るな!
    そんなの弱虫のする事だ!

    +0

    -11

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:09 

    >>2
    メンヘラの友人と縁が切れますようにと願って叶ったけど
    縁の切れ方が後味悪くてしんどかった。。。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 20:56:02 

    ここ何年不幸続きで転落しつつあり
    本当にお祓い行こうかと思ってますがどこか関東圏内で良い所があれば教えて下さい。

    寒川神社ってどうなんでしょうか?

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 21:01:12 

    地元に縁結びの神で有名な神社があったんだけど個人的に全くご利益なかったw
    32歳の時そこに初詣行ったらあまりに人多くて参拝難しいから車でその近くにある諏訪神社って所に参拝し直しに行った
    当時仕事が楽しくてやりがいがありすぎて一生独身も楽しいと思ってたけど売ってる縁結びのお守りのデザインが可愛いすぎてつい買ってしまった
    そしたら今の旦那と出会った結婚は一生しないだろうなーと思ってたけどしてしまった今すごい幸せ
    鳥の糞あるし古い狭い神社だけど頑な自分に新しい人間関係くれたんかなってなんか感謝してて地元帰ったら必ずお礼の参拝行ってる福岡県筑後市羽犬塚ってとこの諏訪神社です

    +26

    -3

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 21:05:54 

    >>59
    私も切れませんでした
    あさっての方向から効くとか、叶うけどその後は微妙みたいなことを聞いたことがあったけど…まさにその通りって感じでした
    ホントに切りたいときは菊野大明神がいいらしいけど、怖すぎていく勇気がまだないです

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 21:14:48 

    >>101

    安井金毘羅宮って、お寺じゃなくて神社ですよね?
    ご住職ではなくて神主さんだと思いますよ

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 21:21:10 

    >>121
    ご住職というのは、鈴虫寺のご住職の事です
    分かりにくかったですかね
    すみません

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 21:21:32 

    >>34
    願いを叶えてはくれないけれど、粗末に扱うと祟られそうだとは思っている。特に信仰の対象の巨石や巨木。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 21:26:12 

    >>1
    伊古奈比咩命神社(白濱神社)
    静岡県下田市にあります。
    元々は創価の3世でした。もう創価の活動はしない!と母に宣言して旅行先で初めて行った神社がこちらでした。

    ビギナーズラックなのか知りませんが3ヶ月後に主人と出会い結婚に至りました。
    初めて買ったお守りを肌身離さず持って日々過ごしていたのもあるのかな。白浜神社さんのおかげといまだに思ってます。

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 21:35:16 

    片道8時間かけて出雲大社まで遥々縁結びのお願いに行ったわ。最初に稲佐の浜に行ったり順番は守ったつもり!不思議だったのは天気予報では一日中雨予報だったのに出雲大社前駅に着いたら急に晴れてきた事。
    いい出会いがありますように!

    +47

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 21:35:25 

    東京
    40代
    独身
    結婚したい

    どなたかおすすめ知りませんか?

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 21:36:31 

    >>112
    平塚にあるんだよ
    穴場だからぜひ行って欲しい!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 21:46:49 

    >>45
    私もそうだったけど、転職先で旦那さんに会えたので良かったです!
    あなたもいつか辞めて良かったって思える日がきますよに!

    +8

    -6

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 21:50:26 

    >>2
    関東民だけどたまにお世話になってます
    毎回必ず叶うのでありがたいです

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 21:50:41 

    >>126
    東京なら東京大神宮、今戸神社
    埼玉なら川越氷川神社、川越熊野神社
    遠いけど栃木の足利織姫神社もおすすめですよ。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 22:01:35 

    >>130
    ありがとうございます😊
    東京2つと川越は行きました!
    残りに賭けます笑

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 22:12:24 

    地元の普通の神社。
    今まで自分じゃどうしようもできない事をいくつか。
    大体の願いは叶ったり、叶うまでじゃなくても好転したり。 もちろん叶わない願い事もありました。
    願い事がなくても挨拶だけで訪れたりもします。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 22:22:12 

    >>66
    行ったけどまだ叶ってないよ〜
    まあまだ3ヶ月しか経ってないからこれからかな?
    ちなみに、昨年流産したので健康な子を授かりたいとお願いしました

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 22:32:22 

    >>111
    会社は四半期の決算とかみたら潰れそうか分かるし、自分がリストラってことはヤバいのは上司でなく自分だっただけだと思う。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 22:33:38 

    >>130
    よこ。東京大神宮は縁切りじゃないの?

    +0

    -10

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 22:45:43 

    >>104
    私を虐めた○○さんが同じように虐められ自分がしてきたことを反省し生まれ変わりますようにみたいに相手の不幸ばかり願わない感じで書いた方が叶いそう。
    サレ妻が不倫女の恨みつらみを書くのではなく、‪✕‬‪✕‬に独身の彼氏が出来てスピード結婚が決まり、今してる不倫を精算しますようにって書いて叶った人の話聞いたことある
    二度と不倫に走りませんようにも書いてたんだったかな…

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 22:59:49 

    >>136
    なるほど、ありがとうございます。

    以前、同じようなトピで「脂肪と縁を切りたい」と書いた方が酷い腸炎だかになって激痩せしたと聞いたことがあります。
    暖かくなったら行ってみようかなぁ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 23:04:50 

    縁結びなら貴船神社、縁切りなら安井金比羅宮

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 23:13:33 

    >>30
    なんかこの画像怖いわ
    傍によっただけで、マイナスの念に引っ張られそう

    神主が不倫
    以前神主が殺人犯して自殺したところあったっけ
    宮司も人の子だなぁ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 23:14:22 

    >>5
    私は何度か行ったけど全然ヤバくないですよ。
    20年前に迷い込んで一応お参りした時はここまで有名ではなく、多分地元民の縁切り寺で知られてる位だったのでしょう。
    その時は人っこ1人居ませんでした。
    その後有名になってから行きましたけど、お参りし
    縁切り祈願しお守りも買いましたが、良いこともなかったし悪いこともなかった。
    縁切りにはならなかったし。

    私が怖かったのは戸隠神社です。
    詳しくは長くなるので書けませんが、長い友人2人とは出来るだけ縁は切りたくないですが心の隅にもういいかな...言いたい事はあるがこのままフェイドアウトすれば言い争う事もないよなと思ってたら、帰宅してそれ迄なかったのに連絡あり売り言葉買い言葉でケンカしてしまいました。
    多分もう2度と会えないでしょう。
    戸隠神社に縁切りをお願いしたわけではありません、
    お参りした時に2人の友人と離れても良いやと思うようになってた時期でボーッと長野旅行してただけです。

    もう1人とは学生時代からだから一旦離れて時がたてば色んな感情も落ち着き二人がお互いに会いたくなるかもなと思ってましたが、すんなり早くお互い快く会う約束をしてしまいました。
    だけど、結局会えなかった。
    今まで決してなかったあるミスでお互いが会えずケンカ別れしても仕方ない事が起こりました。
    戸隠の神様が仲直りしようとしてもさせないよって感じます。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 23:19:37 

    >>22
    縁切り神社で、
    意地悪な人がいるけど関係が切れるのも困る、という立ち位置の人のことを関係は切らずに性格良くさせるにはどう書けばいいんだろう 

    Aさんの意地悪さと縁が切れ優しくなったAさんを引き寄せますように、だと無理があるかなあ?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 23:25:47 

    >>140
    祈ってもいないのに疎遠になってもいいか~とぼんやり思いながら神社の中を通過?しただけで実現しちゃうって怖いね…

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 23:27:50 

    >>137
    脂肪と縁切りし健康的なスリム体型をください、まで書けば大丈夫だったのかな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 23:29:45 

    >>40
    この前行ってきたよ!
    電車とバスだから大変だった。
    行く時は少し怖かったんだ、だって『心が弱ってる人は三峯神社は気が強いから避けた方が良い』とか言われれて、私なんて弱りっぱなしだからハネつけられるとも思ってて更に気を吸いとられたりダウンしたら困るなと。
    だけどなんか分かんないけど行ってきてスッキリしちゃって、あれだけアクセスに時間がかかり待ち時間も長くて心底疲れるスケジュールで神様云々じゃなく、
    あの行程だけでぐったりして弱っても仕方がないのに、帰る頃には気持ちが晴れやかになりこの先楽しく生きれる前向きな心境になり世界は明るいとまで思っしまった。
    言い方悪いが変な薬をやったみたいに陽気な感じで
    (変な薬はやった事はないが)
    楽しい~をいっぱい感じてる。
    生活は全く変わってないのに。
    とにかく不思議だ。

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 23:33:05 

    >>114
    10年くらい前に友人と一緒に行ったけど今でも酒飲む仲だよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 23:43:16 

    >>16
    羨ましい!何もなかった私(涙)
    叶った皆さんはどんなお願いが叶いましたか?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 23:46:10 

    >>142
    実は戸隠には過去二回ほどたどり着けなかった経験があります。
    自宅から車で行ったなら到着できてたかもしれませんが、2度とも長野行き早朝一番バスに乗っても長野から戸隠行きバスに乗り換えるのに1本しか残ってないのです。
    その1本のバスに2回ともアクシデントで乗れませんでした。
    行くなってことだったんだと思います。
    だけど長野に行くなら戸隠行きたいな~と思い泊まりで長野旅行しました。
    戸隠神社だけお参りしたい都内近県の人は
    夜行長野駅行きバスに乗り早朝に戸隠行きバスに乗ればスムーズに行けます。
    これを後で知りました。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/17(日) 00:45:16 

    三峯神社は行くの大変だけどオススメ!
    行った友達みんな願いが何かしら叶ってた
    (私はお願いが曖昧だったからか実感はなく)
    当時付き合いはじめた人とうまく行く雰囲気があんまり無くて、
    恋みくじしたら、やめた方がいい血液型と干支がドンピシャで彼氏だった。
    半年後別れた。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/17(日) 00:50:07 

    >>22
    初めて聞いたわ
    普通に読んでもたけど結構凄いこと書いてあるよねーみんな

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/17(日) 01:22:51 

    >>5
    やばいとは?いい意味で?悪い意味で?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 02:19:16 

    >>33
    友達が叶ってたよ

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 04:58:33 

    遠くの有名な神社行くより近くの神社に定期的に参拝行く方がいい。
    神様だって一見さんより馴染みの人の話聞いてくれると思ってる

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/17(日) 05:15:52 

    >>2
    病気と縁切りしたいが自分が死んじゃいそうでいけない

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/17(日) 05:44:46 

    >>153
    私も病気と縁切りしたい
    もし斜め上に効いて死んだらしんだでまあいいかなと思うくらい辛い

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/17(日) 06:23:02 

    >>2飾ってある絵馬が怖いだけで普通に叶う神社だよ。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/17(日) 06:24:58 

    >>111パワハラ上司が左遷されます様にでいいよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/17(日) 07:19:21 

    全然有名な神社じゃないけど、転職中の友達がお参りした帰りに内定の電話が来たり、不妊治療中だったの同僚がお参り後直ぐに妊娠したりお財布が見つかったりの話はきいた。
    ちなみにどれも千葉の神社です。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/17(日) 07:22:41 

    >>36
    ってことは、神様からすれば
    その友達と付き合うのは
    好ましくないから
    『切ってあげたよ』
    それとも、神様のミス?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/17(日) 07:39:14 

    神社ではないけど神戸のやきもち地蔵。橋の下にあって階段を降りて行くんだけど、なんだか異世界に入ったみたいで不思議な気持ちになる。
    ちなみにその近くにあるお蕎麦屋(うどん屋)さんもおいしい。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/17(日) 07:41:11 

    >>144
    それって1番じゃない?
    なんだかんだ楽しく生きてる人に天は味方するよ
    遠いとこお疲れ様でした

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/17(日) 07:45:04 

    >>22
    こういう謎ルールってどこから発生するんだろう
    実家神社だけど普通に参拝して迷惑行為しなければ特に決まりとかない

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/17(日) 08:23:21 

    >>157
    千葉在住なんですがどちらの神社か教えて頂けないでしょうか?

    不幸続きなので教えて欲しいです。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/17(日) 09:00:34 

    >>25友達が貴方に害をなす不必要な縁だったら切れるよ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/17(日) 09:02:53 

    >>137
    健康的に痩せて理想の体型を手に入れ幸せに暮らして行けますようにとかなら良さそう

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:15 

    >>57
    大きい猫のとこだよね。
    バスなどでもいけそうなとこだけど、ちょっと駅から歩くところ。
    今戸の神社は何度か行ったことある。


    +1

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/17(日) 09:37:06 

    >>125
    出雲大社に親が行って、お守り渡されたら、出会いが全くないとこに暮らしていたのに、トントン拍子に結婚になった。
    こっちは頼んでもないのに勝手に祈願されてきて、仕事も大変だけど充実してたのに結婚、結婚うるさくて、お守り渡されて嬉しいよりイライラした。苦笑

    子供は可愛くて幸せだけど、お金持ち故、義父母強烈だし、たまに微妙。

    出雲は強力な縁結びの神様という感じ。


    +7

    -14

  • 167. 匿名 2024/03/17(日) 10:09:19 

    >>119
    わあ!良かったですね!羨ましいです✨
    私も近いので近々行ってみます😳
    もうそろそろ幸せになりたい…笑

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/17(日) 10:10:47 

    神社ではないけど神戸のやきもち地蔵。橋の下にあって階段を降りて行くんだけど、なんだか異世界に入ったみたいで不思議な気持ちになる。
    ちなみにその近くにあるお蕎麦屋(うどん屋)さんもおいしい。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/17(日) 11:06:09 

    >>1
    どちらに行かれましたか?
    私は、伊勢神宮がオススメです。
    願いが叶うかはわかりませんが、気分がスカっとし前向きになります。
    良かったら、ぜひ行ってみて下さい!!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/17(日) 11:13:46 

    >>153
    そう!!!
    とんでもない方向から叶うとか言われてるからそれが怖くて行けてない

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/17(日) 12:16:11 

    >>153
    病気と縁が切れ健康で長生きな体にしてください、でいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/17(日) 12:18:37 

    東京板橋区の縁切り榎はどうだろう
    関西は安緯金比羅、関東は縁切り榎、っていうじゃない

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/17(日) 12:28:43 

    >>6
    わかる
    まずはそこよね
    私も今は自信ない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:53 

    >>155
    普通に和気あいあいだよね
    今度行ったら輪っかの入ってるお守りいただきたい

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/17(日) 12:36:35 

    氏神様とか言うけどなんだかんだ行き慣れてるとこがいいように思う
    まぁ、自己暗示だけど
    私はやっぱり行き慣れた難波神社が好き
    ちょっと寄るだけでもいい気分になるんだよな
    からのブランドショップのウインドウショッピング

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/17(日) 12:41:27 

    結婚願って巡ってみたけど叶わなかったよ…
    貴船
    安井金毘羅
    八坂神社
    荒木神社
    地主神社
    彼氏なし年齢継続中です…(36歳)

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/17(日) 13:05:39 

    >>174心機一転守りね〜あそこでしか買えないしね。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/17(日) 15:35:12 

    >>1
    私の友達が非常に良いサバサバ系の人でして、各地の恋愛成就神社巡りして、一年なんとも無かったら
    「お前の効力でもダメだったのか⁈ダメだったんだな!」といいながらお守りを納札場に毎年納めています。
    あだ名が「恋愛道場破り」
    毎回、各神社の写真送ってくれるのも旅行気分で楽しみではあります。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/17(日) 16:09:45 

    >>1
    そんな神社(でも寺でも教会でも)あったらどんな交通費使ってでも這ってでも行きます

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/17(日) 16:18:08 

    安井金比羅宮は「しあわせの妨げになる全ての悪縁を切る」「一切の悪縁を切り、良縁を結ぶ」神様らしい
    【神頼み】願いが叶う神社ある?

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/17(日) 17:03:17 

    >>2
    ここで願った後本当にその人と会うことがなくなって、必ず会うような行事の日でも来なかったりして驚いた。
    不幸を願うのではなく、その人はその人で別の場所で幸せになってくださいみたいに願ったよ。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/17(日) 17:07:49 

    望みが叶う神社の話じゃなくて申し訳ないけど
    今思えば自分には合わなかっわた神社ってのはある。
    京都の有名な場所だけど
    行ったその日に何となく体調不良になり
    次の日何故か高熱が出て、
    良い職場に転職できるよう願ったけど
    その後すぐ決まった職場で壮絶ないじめにあい、
    体調崩してやめた。
    自分に合う神社ってどうやって見つけたらいいんだろう?ちなみに安井金比羅宮ではないです。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/17(日) 17:24:36 

    >>1
    御利益というか運気上昇を考えるなら大きい所や有名な所じゃなくて地元の神社巡りしてみたら?
    基本的に神社はお願い叶えて下さいとかご利益下さいって神様におねだりする所じゃなくて
    頑張るんで見ていて下さいとか見守ってくれてありがとうございますって報告する所だから
    自分の生活圏にある神社に挨拶して回って見守ってくれる神様を増やせば運気も上がるのでは

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/17(日) 17:59:43 

    >>90
    神社じゃなくてお寺だけど奈良県高取町の壺阪寺は眼病封じのお寺です。
    関西方面に行かれることがあれば是非。

    本尊は十一面観音です。

    【神頼み】願いが叶う神社ある?

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/17(日) 18:00:01 

    >>103
    基本スピに甘えたく無いから

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/17(日) 18:09:46 

    >>153
    病気知らずの健康な身体になり楽しく暮らす、でもダメかな?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/17(日) 19:04:00 

    主です!
    スレが採用されてるとは思わず、びっくりしました!

    みなさんにおすすめの神社を聞いてるくせに、自分が行ったところを書いておらずすみません...

    私は、
    八阪神社、安井金毘羅宮、車折神社、伏見稲荷神社に行きました!

    学生時代の修学旅行は京都方面ではなかったので、初めて行く場所ばかりでした!
    ご利益があったので、次回はお礼も兼ねて伺いたいと思います。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:53 

    >>40
    いいなぁ~。となりの会館に宿泊して朝のご祈祷も参加したけど、何もないなぁ。でも行って良かったと思えるくらいステキな神社だった。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/17(日) 23:36:52 

    お土産でお守り貰ったんだけど
    どうしたらいいかわからないです
    複数持ってていいの?
    お守りってずっと持ってていいの? 
    ボロボロになったら近所の神社かお寺に持っていっていいの?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/18(月) 00:01:48 

    菊野大明神さんは願いは叶いますか?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 00:54:44 

    >>189
    神社のお守りは神社へ、お寺のお守りはお寺へ返すのがいいと思います
    どこの神社やお寺でも「古札納め所」みたいなところがあるので置いてきて大丈夫です

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 02:42:53 

    >>153
    なるほど、そういう考え方もありますね。
    そう考えると怖いのもありますね。

    私も病気で縁切り神社結構行きましたよ。
    安井金比羅を2回、板橋の榎?を何度も。
    でも、可もなく不可もなくってかんじです。
    特に悪くなることもなく、現状維持できてます。
    病気は完治は無理と初めから宣告されてますが、ここ何年も悪化せずどうにか元気です。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 14:48:59 

    >>178
    私もだよー。どこ行ってもジンクスやラッキーアイテム買っても何もないから、恋愛が叶うと噂されてる所に行って 私がその噂を断ち切ってやらぁ!と 参拝してる(笑)

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/18(月) 19:52:57 

    >>190
    絶大。こここそ生半可な気持ちで言っちゃ駄目。でもお寺自体はネットで言われてるような怖い雰囲気はなく落ち着いてて良いとこ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/18(月) 22:11:13 

    >>177
    そそ
    モミモミするだけでご利益頂けそうだし
    触覚嗅覚て派手ではないけど効果あると思ってるー

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/18(月) 23:23:41 

    >>194
    夫とは疎遠になりたくないのですが義母と義親族と縁切になりたいのと夫の仕事が異動になってほしくないのてて行こうか迷ってます。
    夫と疎遠になりたくない事、変な方向で縁切れや異動になってしまわないかという不安、他に嫌な事などふりかかってきたらこわいなと思ってます。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/19(火) 12:32:03 

    >>196
    正直に思ってることを伝えながら祈ればいいと思います。護摩木は書くスペースがあまりないので、私は住所と名前と、お願いしますと一言だけ書きました。
    かわらけ割りをする場合は、かわらけも小さいので、義母と義親族だけ書いて、円満に切れますようにとか願いながら割れば良いと思います。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/19(火) 14:07:29 

    >>197
    詳しく教えていただいてありがとうございます。
    やってみようと思います。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/19(火) 21:07:43 

    >>162
    転職は若宮神社、財布は飯香岡八幡宮、妊娠は笠森観音。
    移動してしまいましたが職場が千葉市の時にこの話を聞きました。同僚はお参り後、ふたりくらい妊娠しましたよ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/20(水) 05:19:14 

    >>176
    会社の50代の女性(非美人)が、若い頃出雲大社行ったのにとうとう縁結んでくれなかったわ~と言っていたからある程度外見磨きも必要なんだろうな
    かくいう私も京都の鈴虫寺、貴船神社、東京大神宮、と行ったけどまだ未婚
    美人でないのに化粧は嫌いで髪ボサボサ
    そりゃ無理だわ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/20(水) 09:01:50 

    >>199
    教えてくざたりありがとうございます。
    早速行ってみようと思います。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/21(木) 23:39:26 

    あるよっ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/23(土) 03:41:06 

    >>5
    対価をとられるとか?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/23(土) 23:37:00 

    >>16
    昨晩このトピ見て、本日参拝してきたよ!
    私の願いも叶いますように!
    みんなの願いが叶いますように!

    16さん、他の皆さんも教えてくださりありがとうございました。(◡‿◡*)

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/24(日) 16:57:03 

    >>126
    私は出雲大社に毎年行っても何もないよ

    行った報告などまたよろしくお願いします

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/24(日) 21:29:06 

    親友の話だけど、
    親友は神社で願った事がよく叶う。
    絵馬を書く時に、見た人が笑ってくれるように
    面白おかしくお願い事を書くんだって。
    余白に絵とか描いたり。

    あと、結構辛い事もあるのに
    わたしは運がいいんだよね、って言ってる。
    神様に好かれるってこういう人かなって思う。
    願いが叶う神社の話じゃなくてゴメンm(._.)m

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:33 

    >>144
    帰り道だけでなく、そこから気分が変わったという感じでしょうか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード