ガールズちゃんねる

飲食店の配膳ロボットに、客「ぎゃあぁぁぁ!!」店員「どうされましたか!?」→ 予想外のクレームが!

141コメント2024/03/17(日) 16:19

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 16:26:27 


    大人気の和風ハンバーグ定食が、配膳ロボットによって運ばれていきました。しばらくすると「ギャーーー!」と叫び声が。慌ててお客様のところへ行くと、なんと中年男性のお客様が、トレーに乗っていた和風ハンバーグの熱々鉄板に指を突っ込んでしまったのです。

    私が駆け寄り「申し訳ございません。氷をお持ちしましょうか?」と声を掛けると、お客様は大激怒。

    「人が運ばないからこうなるんだ!」

    「こんなものに頼りやがって」

    「だいたい怠慢なんだよ!」と怒りはおさまらず。

    私が困っていると、近くの席のお客様がこっそり「自分でやったのにね」「ちゃんと見てればわかるのに」などと仰ってくださいました。

    「治療費はお支払いしますので、お名前とご住所を……」というと、

    「もう知らん!」と言い、無言で召し上がり、全額お支払いいただいたあと、カリカリ怒りながら早々に帰っていきました。

    +16

    -152

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 16:27:18 

    ハンバーグもカリカリに焼けていたのであった

    +324

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 16:27:24 

    猫の恩返し

    +68

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 16:27:39 

    妖怪やん

    +23

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 16:27:40 

    痛いけど食う

    +116

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 16:27:44 

    出禁にしな。

    +126

    -20

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 16:27:52 

    けしからんぞ

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 16:27:53 

    >>1
    自分の失敗を店員のせいにしたがる奴っているよ

    +465

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:03 

    ぎゃーーー!

    www
    鉄板なんか触らんやろwww

    +298

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:03 

    空想科学老害

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:11 

    怠惰ではありません。人手不足です

    +189

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:24 

    安いお店に行ってサービス求める客はやばい
    ロボット配膳が効率化に繋がってるかはわからないけど安く提供するための工夫なら仕方ない

    +223

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:24 

    配膳にゃんこ可哀想に

    +211

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:26 

    そりゃ大人買い文句言ってばかりなんだから子供に我慢を教えるなんて無理な話

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:35 

    これがもし子供が指を火傷してたら大問題になるだろうな

    +139

    -10

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:36 

    AI化すると知能低い人間が上手く生活できなくなるね

    +96

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:37 

    怒ると損よ、おじいさん。
    血圧上がるし恥かくだけよ。
    文字をよく見て落ち着いて動きましょう。

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:38 

    小川一郎はすぐ慣れてたけどな、配膳ロボに。

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:47 

    自宅へのお詫びもロボットにやらせよう

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:52 

    本当の話?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:53 

    >>1
    怠慢と言うなら人件費をご負担いただけますか?

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:55 

    アメリカならどうなんだろ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:56 

    >>1
    大声あげて恥ずかしいから怒ってみただけ

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:17 

    老人には無理だろうな

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:30 

    別テーブルの人が配膳ロボットから取るのと同時に
    ロボットがくるっと回ってしまって
    料理皿がひっくり返ってしまったのを見て以来
    毎回「動くなよ、動くなよ」って思いながら受け取ってる。

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:31 

    鈍臭すぎるだけ

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:33 

    失敗が恥ずかしいから店のせいにしてどなったんだろうね
    周囲が冷静にコメントしたから
    さらに恥ずかしいことをしたって気づいたのかも

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:36 

    >>1
    ちょっと文句言ったけど
    ちゃんと食べて代金も支払ったしクレームでもなくない?
    確かに熱々鉄板を取る際に気をつけるような指示をロボがしてないんでしょ

    +17

    -15

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:50 

    >>1
    鉄板が熱いということも分からんおっさんが車を運転してたりするんだもんな。
    お前よりロボットの方が余程優秀なんだよ。

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:51 

    子供が触るかもって点ではリスクはあると思った
    窓のヒモ事故も企業の責任って判決出たよね?あんな感じでさ

    +39

    -9

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:54 

    足腰悪そうな高齢者が取ろうとしてヨロヨロしてるの見ると危ないなって思うわ

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:55 

    意味がわからなくて元記事読んだけど同じことしか書いてなかった。
    回りのヒソヒソもよくわからないね。

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:56 

    >>19
    お詫びの品は冷凍和風ハンバーグ

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:10 

    猫よくやった!!

    +1

    -9

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:18 

    >>25
    今ってお皿とり終わったら
    ボタン押すみたいな仕組みになってるところが多いかも

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:22 

    私がたまに行くファミレスだと、鉄板とかアツアツの器になった料理はどんなに人手不足でも人が運んでることが多いけどね

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:25 

    でもさ、定食屋さんとか結局スタッフが来てロボットから配膳してくれない?

    自分でとっていいのか悩む時ある

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:52 

    ジジイは自分が悪くてもブチ切れるからたまらない
    取るに足りない事でいつまでも喚き散らしてる

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 16:31:29 

    飲食店の配膳ロボットに、客「ぎゃあぁぁぁ!!」店員「どうされましたか!?」→ 予想外のクレームが!

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 16:31:37 

    セルフレジに怒るおじいちゃんもいるよ
    なんでも客にやらせやがって!って

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 16:31:45 

    >トレーに乗っていた和風ハンバーグの熱々鉄板に指を突っ込んでしまったのです。


    なんでそんな自殺行為を…

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 16:31:48 

    >>20
    予想の斜め上を行くような行動する人って居るんだよ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 16:32:20 

    テーブルに届いてすぐの鉄板を触ってしまって焦った事あるけど、端の方はさほど熱くなかったけどな

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 16:32:29 

    >>28
    名前と住所聞かれたからじゃない?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 16:32:48 

    >>40
    ガルにもいたなあ
    セルフレジさせるなら値引きしろってトピあったような

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 16:32:52 

    書いてないと分からない指示されないと分からない…だから俺私は悪くない相手が悪い!ってさぁやばい人間増えすぎ

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 16:32:59 

    大喜利みたいなトピタイだわ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 16:33:16 

    >>2
    後半へつづく

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 16:33:30 

    >>19
    猫ロボット「ごめんにゃん。次は気を付けろにゃん。」

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 16:33:50 

    木製のトレーから上の鉄板だけ取ろうとしたのかな
    でも、これを機にお皿に変わるかもね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 16:33:59 

    >>30
    それは手を出さないようにするのが親の役目じゃない?

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 16:34:01 

    >>13
    ウチの近くのお店は治安が悪いみたいで客層もなんかアレな人が多い。
    配膳にゃんこに八つ当たり?する人もいるみたいで傷が付いたのか、絆創膏のシール貼られて働いてるにゃんこもいてかわいそう。

    +71

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 16:34:23 

    >>19
    いいと思う
    クレームの電話も自動音声で対応したらいい

    商品についての苦情は1を
    接客に対しての苦情は2を
    その他の苦情は3をプッシュして下さい

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 16:34:44 

    年取るとテンパったとき自分の気持ちの制御が効かなくなる
    若い頃はこういう迷惑な人見たら怒りとか不快な気持ちになるだけだったけど
    老けてからは少し共感してしまうやら恥ずかしいやら
    「お薬出しときますね〜」が煽りじゃなくなる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:08 

    鉄板焼き屋さんで同じ事になったらどうするんだろ
    「皿に乗せて持ってこないからだ!!」とでも言うのかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:09 

    >>11
    こんな客が結構いるからね
    そりゃ接客業やりたくないよね
    相手が間違えてても謝らなきゃいけないんだもん
    誰のせいで人手不足になってると思ってんだ

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:15 

    >>35
    だよね
    勝手に動かないと思う、例外作りたくて嘘ついてんだろうけど

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:35 

    >>11
    こういう事でクレームつける奴がいるから人手不足になるんだよ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:46 

    鉄板はむかしむかしから熱かったでしょうが

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:07 

    >>8
    春は余計にそういう人増える

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 16:36:36 

    >>18
    漫才みたいに叩き突っ込みしてて笑った

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:42 

    >>20
    創作でしょ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:51 

    >>53
    機械にイライラをぶつけるのは虚しいから電話切るだろうねw

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:52 

    >>48
    うららうららうららっらっら〜♪

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 16:38:03 

    >>1
    だからか!こないだ注文した熱々の料理を店員さんが運んできて、大変お熱いのお気を付け下さい!って置いていったの。今までネコちゃんが運んでたから何でかな?と思ってたのよ!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 16:40:17 

    >>13
    あの子たちは時給に換算すると130円くらいって見たような…

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 16:40:30 

    >>20
    いやーいるんだよ。
    焼きたてのドリアをお客さんに持って行ったら、何も考えてないのか、熱々の皿を鷲づかみして、アッツ!ってやってたからね。クレームは言われなかったけど見てて驚いたわ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 16:40:43 

    >>1
    これだから中年男は嫌いなんだよ
    自分のせいを女や嫁のせいにしたがる
    女が経営者や管理職だとバカにしてくる

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 16:41:43 

    >>51
    それは思う。
    何で店員がそんなの見てなきゃいけないんだよ。そんなの飲食店のサービス内容に入るわけないだろ。
    自分たちで監督するんだよ。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 16:42:09 

    このおっさんラーメンにも指突っ込むタイプだ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 16:42:42 

    >>42
    でも、こういうのって大袈裟に盛ってること多いよね。
    個人情報がバレない為にとか、あと、やっぱり被害者目線だと恐怖や不安を感じてる状態だから、他人から見るのとそこまでじゃないというのもあると思う。
    見たり体験したこととか事実を話したくても脚色されちゃうから無理だよね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 16:43:22 

    >>16
    知能ってなんだろう。社長でもこんなの沢山いるよね。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 16:44:07 

    >>15
    子供いるけどそのパターンは親がバカだと思う

    +82

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:19 

    >>58
    店員を無料キャバクラだと思ってる客もいる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:57 

    >>1
    鉄板見るのが初めてだったかな?触ったら熱いって知らなかったのかな?腹ペコで飛びついちゃったのかな?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:23 

    >>9
    ちょっと危なっかしい年齢やお客さんもいるだろうし。見た目では分からない疾患のある人もいるし。
    店側がそこら辺の見極めはどうしてるのかは気になる

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:25 

    >>30
    店員は保育士じゃないのよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:36 

    >>9
    女性の悲鳴かと思ったらおじさんの悲鳴だった

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:47 

    >>72
    わからないでしょ?つまりそう言う所だよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 16:49:04 

    >>1
    客の怠慢で座ったまま取ろうとするからじゃない?
    普通は目視確認して、見えないから立って確認したら取ったりすると思うんだけど
    間違えて自分の注文してないやつだったらどうするのか

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 16:50:23 

    >>13
    どいてにゃ!

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 16:51:33 

    >>10
    普段配膳猫が運んでくる店でもハンバーグやグラタンは店員さんが運んできて、「お熱いので〜」と一声かけるのよくある

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 16:52:39 

    >>2
    誰がうまいことを言えと

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 16:53:46 

    >>13
    こないだお耳撫でたら「くすぐったいにゃ~」と言われちゃった

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 16:54:18 

    治療費もらわんの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 16:54:24 

    この前しゃぶ葉で注文した肉が前の人に間違えて取られたみたいで何も乗っけてない配膳ニャンコが『お待たせしましたにゃー』って来た。
    食べ放題だからまた注文すりゃ良い話だけどまた注文して待たないといけないし、前の席の人が料理取ったりされるのなんとなく嫌だなって思った。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 16:55:03 

    >>1
    こういうトラブルいくらでもありそう。ひっくり返しちゃったりとかしたらどうすんだろう。
    鉄板も人が運んでた時は熱いので気をつけてって注意促すけどロボットはないもんねぇ。
    ロボット配膳にギチギチに乗せてこられても怖いんだよね…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 17:03:50 

    治療費を支払うなんて、そんな簡単にその場で言って良いの?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:09 

    こういうの心の底では自分の失敗ってわかってるんだよ
    ただ認めるのが恥ずかしいのとお客様は神様って昭和的考えから人のせいにしたがる

    自分がとしとった時はこうなりたくないもんだとつくづく思うわ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:27 

    男性爺客の
    gya
    想像したら笑えてきたぞ
    晩飯代わりにすっぞオラ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 17:08:55 

    >>87
    お子さまランチの旗みたいなのに「熱いので気をつけて」と書いたのをハンバーグに差しとくとか。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 17:09:25 

    店員もどうせ権限ないしお前の店じゃないのに何そんな客にキレてんの?って思う
    この店の経営者は、爺さん婆さんが店に来ないと思ってんの?
    誰もが配膳ロボットになじめるとでも?大量に産まれてる発達障害だの特性がある子供だのが、これから同じような事になってそのうちモンペからクレーム出るだろうよ。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 17:10:04 

    爺婆には強く出る弱者ガル民

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 17:19:45 

    >>23
    だと思う
    ちゃんと料金払って帰って行ったんだから
    引っ込みがつかなくなっちゃっただけだと思う

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:49 

    >>75
    原始人かw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 17:23:49 

    >>71
    人間関係で嫌な思いした話もそうだけど、
    「でもあなたも気をつければ良かったよね。」と言われない為に、自分には一ミリの非もないエピソードを付け加えてるんだろうなと思う書き込みよくみるよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 17:24:42 

    レストランならちゃんと配膳までしてほしい〜
    自分で取らなきゃ行けないなら
    フードコートとたいして変わらない。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:06 

    >>76
    ちょっと話は違うけど、配膳ロボット近づいてきてギャン泣きしている子供の動画に、「私も店員してるけど、子供が喜ぶと思って家族連れには積極的にロボット行かせてた。気をつけよう」ってコメント見たことあるわ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 17:31:52 

    >>1
    近くにいた人いい人だわ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 17:33:28 

    >>1
    クレーマーだよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 17:35:30 

    ロボット商品によって注意を喋らせる機能つければ?
    大変熱くなっているのでお気をつけください
    って

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 17:48:37 

    安めのお店で人手不足やら人件費削減やらは分かるんだけど、不親切かも?と思う時はある。
    杖をついたお年寄りが一人で来店していて、二人掛けの奥側ソファに座っていて。
    ラーメンがロボに運ばれて来たけど、取れなくて困っていたよ。
    見かねた隣の人が取ってあげていた。

    店員さんを呼ぶとか、そもそも来るなとか意見はあるだろうけど、ちょっと世知辛いなと感じた。
    熱々の危なそうな商品は人が運んでくれると助かるかなあ。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 17:53:37 

    自分が頼んだものくらい覚えておけよ!笑

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 17:55:28 

    >>102
    じゃああなたが働いてあげなよ!すっごく気が利くみたいだし向いてるよ!

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 17:56:19 

    >>73
    熱々鉄板のものを子供に取らすなよ、で終わるよね

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 18:01:18 

    >>9
    「鉄板大変お熱いのでお気を付けください」って言わないと分からない馬鹿がいるのよ
    60前後の男ばかり(現役ファミレス店員より)

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 18:01:41 

    ワザとかも知れないからねぇ、出禁でいいんとちがう?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 18:03:46 

    配膳ロボット嫌いだわ
    デカい音鳴らしながらノロノロ運んで来やがって

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 18:08:55 

    >>11
    原因は怠慢でも人手不足でもありません。お客様の不注意です。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 18:11:54 

    ガストでテイクアウトしたカレー弁当にルゥが入ってなかったときはさすがにキレた!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 18:12:03 

    >>8
    販売した電化製品が動かない!ってキレてきたおっさんがいたけど、コンセント入れてないだけだった。
    そんなわかりにくいつくりにするな!とキレてきたけど電池も入れてない家電が勝手に動くわけないでしょうに。
    このタイプはおっさんとじいさんに多いよ。
    おばちゃんやおばあちゃんは「やだ〜ごめんなさいね」って笑ってごまかすタイプが多い。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 18:12:18 

    >>13
    ちょっとしばいてくるニャー!

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 18:15:34 

    そのうちこういう安い飲食店無くなりそう

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 18:15:35 

    よく知らんけど鉄板系の物や倒れやすい容器のパフェなんかは店員が直に持ってくる感じだったけどな

    猫ちゃん使うのはワンプレートの皿とか汁物以外の極力安全な食器にしてると感じた

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 18:21:35 

    >>16
    職場がまさに煽りを受けたんだけど、多種に渡り仕事ができる人間が生き残った。ただ、切り捨てられる側も辛いだろうけど生き残った側も仕事増えてきつかった。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 18:34:19 

    たぶんこういう人って店員さんが運んできて「鉄板熱いのでお気をつけください」って言っても聞いてなくて同じことすると思う

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 18:45:15 

    一人で来たおじいさんが落としちゃってるの見た
    お店の人がフォローしてたけどシュンとしちゃって見てるのも辛かった
    立ち上がって取らないと力入らないのに微妙な高さで来るからお年寄りにはツラいとおもう
    だったらいっそ皿やらコップは軽いメラミンとかにすればいいのにっていつも思う

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 19:02:07 

    中華チェーン店でラーメンひっくり返したおじいちゃん見た事ある
    カタカタ震えてたから危ないな、と思ったら案の定
    しかも全部自分で被って多分火傷してた
    店ヒマで店員同士喋ってるんなら運べよ、って声と高齢者はこういう店来たらあかん、て声とあがってたけどどちらも正論だと思った

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 19:14:04 

    >>98
    私もあの配膳ロボがドンドコ音を鳴らしながら近づいてきて怖いと思った

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 19:15:20 

    >>15
    子どもに触らせる親が悪い

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 19:21:16 

    >>18
    昨日またオーダーミスしてたじゃん

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 19:21:27 

    >>10
    妄想老人

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 19:23:12 

    >>16
    あなたもすぐだよ。
    あなたが歳をとったら知能低くなるし、
    みんな、あなたのコメのようにバカにしてあざけって誰も助けてくれない。

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 20:10:21 

    お前のような理不尽クレーマーが居るからみんなサービス業をしたがらないんだよ。日本なんざ過剰サービスだっつうの。これ以上望むならタヒって下さい、あの世はあちらでーす。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 20:15:12 

    恥ずかしいと怒っちゃうんだよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 20:18:46 

    >>105
    やけどなんてしたら大変だし未然に防ぐよね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 20:45:43 

    クレーマーって名前とか住所を訊かれるの嫌がるよね笑

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 21:13:50 

    >>13
    オッサンより配膳ロボットの方がいいわ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 21:30:00 

    >>8
    そういう奴が傘とか自転車とか盗んだりするんだよね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 21:52:20 

    指一本ぐらいで騒ぐなよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 21:53:41 

    そのまま召されたらよかったのに

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 23:50:19 

    壁側がソファーで通路側が椅子の席についた。通常はロボットは通路側で止まるんだけどテーブルに当たりながらソファーまで突っ込んできた。ギリギリで料理は取り上げたけどずっと進もうとしてた。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 00:44:11 

    >>106
    普段自分で自炊していない層だから
    当たり前のことも解らんのだろ

    子供育てる親は最低限の食育は家で教育した方が良いね
    コンビニ弁当や惣菜買えばそりゃ食うに困らず生きていけるだろうけど
    火が通った鉄板は熱いとか
    食器持つ時に注意を怠るなとか
    自分のミスを他人に擦り付けないとか
    当たり前の事が出来ない大人にしたらアカン
    それが教育
    良い学校出て素晴らしい学歴あっても道徳欠けた人増えてるよねぇ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 04:55:23 

    >>13
    ガル男だけど、猫ロボマジ可愛い‼️
    猫ロボ批判するやつマジボコボコにしたい。
    あんな可愛いロボ制作した人に感謝したい。
    やべー、ガスト行きたくなってきた‼️
    猫ロボに会いたいマジで‼️

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 06:04:16 

    >>1
    オヤジって自分が恥ずかしい思いするとキレるよね
    意味わからん

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 09:18:48 

    にゃんこが音鳴らして食事お持ちしましたよ〜って待ってるのに
    スマホに夢中で全然気づかない客がいると
    頼んだもの来てますよ!て声かけていいか迷う

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 10:35:13 

    >>106
    薬局でパートしてるけどその年代のおじさんて要注意だよね分かる…。勿論おばさんも変な人いるけど、圧倒的におじさんが多い。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 11:06:14 

    >>127
    そんな事ないよ
    大体のクレーマーは正しい事を注意してると思ってる
    個人情報掴まれてるところ(例えば、携帯キャリアとか)のクレーム無くならないのはその為

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 15:37:49 

    >>1
    もっと、いい人いただろ〜に

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/17(日) 15:48:16 

    戦闘タイプを配置するべき!
    飲食店の配膳ロボットに、客「ぎゃあぁぁぁ!!」店員「どうされましたか!?」→ 予想外のクレームが!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/17(日) 16:19:15 

    子供がわざと蹴っていたが親は笑っているだけ!
    しかも料理を横取りしようとしてた!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。