ガールズちゃんねる

【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

282コメント2024/04/16(火) 09:19

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 16:23:51 

    ときめきメモリアルGirl's SideのSwitch移植版が発売されて早一ヶ月が経ちましたね!
    みなさん、ばば学、はね学生活を楽しんでいることと思います!

    そして3月14日よりネタバレ解禁となりましたので、スクショを貼ったり✨この台詞最高だよ!などなどより深く楽しく語り合いましょーう♪

    ※ネタバレを回避されたい方はご注意ください
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 16:24:55 

    ダーホンが好きです

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 16:25:20 

    4やってました!風真くんファンです!
    123も気になる!

    +24

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 16:25:25 

    乙女ゲームしたことないんですけど
    いきなりこれから始めても大丈夫ですか?

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 16:26:19 

    >>4
    ときメモはむしろ乙女ゲーの入門編だと思う

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:07 

    1しかやってないけどライバルになった女の子の性格が嫌すぎてそこだけが残念だったな
    なつみんもたまちゃんも好きだったけどライバルになった時にめちゃくちゃ嫌な子で悲しかった
    2以降はマイルドになったのかな?

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 16:31:00 

    よく分からんけど、昔作られたゲームなのに何で1ヶ月ネタバレ禁止なの?むしろ宣伝になるのに。この会社戦略下手そう。

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 16:33:46 

    >>5
    ありがとう!やってみる!!

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:02 

    牛沢さんがときメモの動画出さないなと思ってたけど、この1ヶ月ルールのせいなん?

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:33 

    Girl's Sideってがるちゃんが舞台のときメモを妄想するトピかと思ったら、本物のトピだった笑

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 16:40:44 

    ロングコートダディのゲーム実況見たことある人いる?
    風間くんの歩くスピードがゾウガメだったりイクくんの私服がパンくんだったりめちゃくちゃ面白かったw

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 16:43:13 

    >>6
    3からマイルドになったよ
    私は1の女友達とvs状態結構好きだったんだよね
    2は一人嫌な子がいたけど大人になった今なら愛せるかもしれない笑

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:09 

    >>9
    移植版だからやらないのかもね、1、3はもう動画出してるしね

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 16:45:18 

    過去も未来も葉月珪
    今更だけどねんどろいど作ってくれたの嬉しかった!

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 16:46:25 

    >>14
    え!もう予約終わったのかしら
    ねんどろいど完売早すぎる

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 16:47:00 

    3をやり込んでますw

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 16:47:35 

    1はまだ女性客にウケるか分からない状態で作られたから
    男性客のフックになるように
    ライバルキャラが全員当時の人気声優で
    しかも個性が際立ってるんだよね
    なっちんみずきちと学生生活送りたかったわ

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 16:47:42 

    >>7
    別にプレイヤーにデメリット無いし良いと思う
    初見プレイは一度きりだからね

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:46 

    >>15
    これは2023年10月発売なので
    今手に入れるとしたら在庫があるか、
    中古で探すかだねえ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 16:51:48 

    プレステですごい昔にV6のマネージャーになってV6をアイドルとして育てていくゲーム知ってる人いる?
    特にファンではなかったんだけど買ってハマってた

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 16:54:32 

    佐伯瑛がかわいすぎて他キャラ攻略してても佐伯瑛に誘われたら邪険にできない😭

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 16:54:39 

    昨日色サマに告白されたよ
    色サマってなんかおもしろキャラだと思ってたけど優しくて繊細なところもあって好きだなー
    gsキャラは奥が深い

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 16:54:54 

    >>20
    知ってるw
    そっちはやったことないけど携帯ゲームは遊んだことある
    でも当時6人中3人が既婚、2人に恋人がいて
    なんだこれと思った

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 16:57:43 

    >>11
    見てたよ!面白かった!
    今はマンゲキの配信見てる

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 16:59:20 

    時代がやっと氷上くんに追いついたよね!
    お揃いの自転車ヘルメットをプレゼントされたときはマジかと思ったけど

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 17:00:04 

    3やってる
    タッチ難しくない?
    怒られてから怖くて触れない

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 17:00:44 

    移植版金欠で買えてない…。
    2が好きで絶対やりたいんですが、デートのタッチって出来るようになってるの?因みにSwitch lightなんだが…

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 17:00:50 

    >>21
    瑛パラ萌えして熱心にデート誘ってくるの可愛すぎなんだよね

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 17:01:44 

    何だかんだで王子たちに惹かれる

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 17:02:00 

    >>7
    移植で初めてやる人も多いからかな

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 17:07:05 

    ときめくときめくブラックホールタマホーム

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 17:07:59 

    >>6
    1と2は女友だちと男を取り合う、3と4は男がわたしを取り合う。って聞いて3から始めました。
    結果すべての作品のファンです🥰
    ぜんぶ違ってぜんぶいい!!!!

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 17:08:49 

    123全部やりこんだから移植版まだ迷い中
    さすがにベタ移植でフルプライスとは思わなかったよ

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 17:12:15 

    ルカ𝑳𝑶𝑽𝑬

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:47 

    >>12
    3以降はマイルドっていうかライバル設定自体がないよ

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:35 

    金欠で買えてない…あー悔しい!
    若王子先生に癒されたい。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 17:18:46 

    >>33
    同じSwitchでそのまま出来るのは楽しいよ
    4以外はソフトの入れ替えも要らないし
    1をやってると2や3がやりたくなる
    そしてセーブしたらすぐに切り替えられる
    これはけっこうメリット

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 17:27:59 

    ピアノ科卒業してるんだけど、周りにいたピアノ科の男子が扱いづらかったのでつい設楽先輩避けてしまう。

    攻略したけどやっぱりピアノがネックになり、いつも設楽先輩はあまり会いたくなくて出してない。
    先輩は悪くないのに、ごめんね

    たぶん、パリのコンセルバトワールかエコールノルマルに行くんだと思う、頑張ってね。

    +2

    -9

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 17:30:47 

    設楽聖司命‼️

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 17:32:27 

    >>7
    新規を取り込みたいからでしょ
    こういうゲームはネタバレ見たらそれで満足してやらなくなる事も多いから

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 17:34:19 

    家族共用のSwitchが一台あり、家族に内緒でやりたいのですが方法ありますか?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 17:37:18 

    トピすぐ立って嬉しい!
    トピ主さん運営さんありがとう!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 17:51:39 

    初め特に何とも思ってなかったキャラクターがどんどん攻略していくうちに…あっ、このキャラいい…好き…♡ってなるw

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 17:52:19 

    耐えられないんだ!!

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 17:55:17 

    >>21
    わかる
    佐伯瑛が強すぎる

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 17:55:49 

    瑛の大接近モードの時の「ほら、歩きにくいからぁ」が好き
    ピンポイント過ぎてわかりにくいかもしれないけど、森田さんてこういう何気ないセリフ上手いと思う

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 17:57:15 

    >>1
    ごめん…どうしてもツッコミ入れたくなって
    ばば学にニヤニヤしちゃったよ
    ジャイアント馬場さんが学園長かなあ

    プレステ版を攻略本片手に全てのセリフを網羅したよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 17:57:56 

    >>20
    何度やってもエンディングに長野君がやって来たよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 17:58:03 

    >>20
    当時やってた!長野くんを怒らせちゃって、あの優しい長野くんを怒らせるなんて…ってメンバーにドン引きされたの面白かったな。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 17:59:21 

    >>27
    出来るよ
    タッチペンでやってる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 18:06:11 

    >>6
    たまちゃんライバルになるとちょっと怖い

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 18:07:07 

    欲しいけどまだ買えてないんですが
    1の時のオープニングエンディングのB’zは健在ですか?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 18:08:32 

    2の赤城君好き
    4は御影先生

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 18:10:31 

    琉夏20周くらいしてるのに毎回号泣する
    そして毎回「ピーピーうるせんだよ、来いよオラ!」の杉田みに笑う

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 18:13:35 

    ケミストリー!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 18:16:08 

    >>41
    もう1台買うしかないです

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 18:30:49 

    >>52
    DS版の移植なので残念ながらありません

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 18:34:40 

    >>57
    そうなんですねーありがとうございます。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 18:38:40 

    >>50
    なんと!それは嬉しい!教えてくれてありがとうございます!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 19:18:07 

    待ってましたー!
    ニーナのバレンタインチョコです💖
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 19:21:44 

    続けて嵐チョコです!

    本命はコウやけど、まだ納得いく出来栄えに作れてない😢
    みんなのチョコも見たいなぁ💕
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 19:33:55 

    ちっちゃいコウの表情が絶妙で大好きです!
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 20:29:25 

    >>54
    Bダーッシュ!の時も杉田みを感じる

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 20:30:36 

    ゴメンね?の言い方めちゃくちゃ好き
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 20:34:03 

    >>64
    わかるー
    ルカの声とか喋り方いいよね☺️

    これ私のベストショットルカ💕
    上目遣いさいこー
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 22:59:15 

    >>36
    移植版ではじめて若王子先生に手を出した!
    ときめき度癒しをくれたよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 23:05:41 

    せっかくネタバレ解禁したのに、人少ないね
    トピがもっと盛り上がりますように!

    かたい絆💖
    ルカもコウも大好きだーー
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 23:07:11 

    >>66
    自己レス
    ときめき と 癒し

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 23:11:11 

    >>67
    まだ1と2やってて、3遊べてない
    でもこの画像見てがぜん楽しみになった!
    やっぱりSwitchの画像キレイ

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 23:15:30 

    今考えても1のエンディングがB’zなの豪華すぎて笑う

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 23:29:15 

    >>69
    皆それぞれ思い入れのある彼がいるよね💕

    私の最推しは3にいるから、1と2の皆も大好きだけどまだ当分行けそうにないよー
    このペースだと、ときメモで一生遊べそう🤭笑

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 08:30:40 

    日比谷渉くんのキスエンドがめちゃくちゃ良かったんだけど、あんまり日比谷くん好きって言ってる人見かけなくて寂しい……!
    大きなキュンはないけど心がほのぼのあったかくなる素敵な青春ルートだったよ〜

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 08:54:33 

    >>72
    日比谷くんは告白を一回断っても面白いよね
    もしやってなかったら一回断って二回目でOKしてあげてみて
    知ってたらごめんね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 09:06:46 

    >>72
    日比谷くんのクリスマスイベで白米3杯いけます
    GS1は初代だけあって色々挑戦したキャラが多くてそれぞれ個性強いのが好きだな~
    鈴鹿くんのツンからデレとか最高ですもん…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 09:13:01 

    すみません、画像貼ってくれてる方にお聞きしたいんですがどうやって画像を保存してるのですか?スクショしたように綺麗ですができるんでしょうか?
    Switchをスマホのカメラで撮るしかないかと思ってたのですが🤔

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 09:27:00 

    >>75
    Switchの画像フォルダから、
    共有や編集→スマートフォンへ送れるよ!

    指示に従うだけだから意外と簡単だよ
    75さんのスクショも楽しみにしてるね🙌💕
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:39 

    >>75
    動画も送れるよ😆(十字キーの下カメラボタン長押し)スクショは上記のボタン押すだけ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 10:23:37 

    >>24
    マンゲキの見たことないから見てみる!

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 10:33:36 

    >>76
    >>77
    ありがとうございます!!こんな機能があると知らず一生懸命スマホで撮っていました😂
    わたしはシタラーズです!
    とりあえずお気に入りのこちらを貼ります💖
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 10:59:10 

    >>6
    2の藤堂さんもなかなか怖い
    友達の時は姉御肌でサバサバしてるけどライバルになるとネチネチ自サバ女子っぽくなる

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 11:00:45 

    2の天地くん全然思い入れなかったのに改めてプレイしたら会話が甘すぎなく自然で楽しいし可愛いし、なんかキュンとしてしまった

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 11:04:45 

    >>21
    わかる!!!!
    バイトは珊瑚礁選びたくなるし電話かける手が自然と佐伯に行ってしまうしチョコも手作りチョコあげたくなる😭

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 11:22:30 

    >>79
    これ大好き!
    先輩私にも粉かけて〜!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 11:46:43 

    ハァ!?って裏返る声が絶妙だよね
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 11:47:07 

    今日は太陽くんの誕生日なんだね
    おめでとう!!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 12:19:30 

    赤点スチル難しい
    ロードと休養繰り返してるけど、夏休みまで戻らないとだめかー
    せめて副産物を…
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 12:21:00 

    文化祭失敗バージョン
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:53 

    >>87
    これはこれで芸術点高く見えるw

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 12:54:51 

    >>66
    36です。羨ましいです!笑
    沢山ときめいて下さいませ!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 12:56:53 

    >>79
    設楽先輩の気管支が!!クリーナー使って!!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:40 

    かわいい🩷
    ハリー未攻略だけど、この顔可愛すぎて思わずスクショしたよ
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 13:21:02 

    >>73
    72です
    それは初耳!挑戦してみようと思います!!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 13:33:19 

    ああ今愛しいキスを〜僕に響いた氷上を〜

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 13:41:39 

    今度友人とカラオケ行ってプロジェクタールームで推しのシーンとかスクショ映して楽しんでくる…!
    JOYSOUNDとかならSwitchのドック貸出してくれて公式でSwitchプレイ推奨されてるから、でかい彼に会いたい人におすすめです

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 15:03:07 

    このコウくんが怒られるイベント好き
    なんか等身大の高校生って感じがいい。一緒に頑張ろうね!ってなる笑
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 15:39:25 

    >>95
    笑顔の練習するの可愛いよね!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 16:20:08 

    >>13
    2じゃない?
    3もやってたっけ?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 17:00:19 

    >>92
    後、姫条君と色様もそうだと思う
    3人の誰かは忘れちゃったけど、一度断ると出るスチルがあったと思う
    挑戦してみてね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 17:27:06 

    私は3でハシビロコウを知ったよ
    コビトカバも

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 19:32:59 

    いろんな小ネタおもしろいよね
    わたしはサンドピクチャーって知らなくてググった
    砂絵なんだよね〜すごくいい!

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 21:53:44 

    色さまの廃部だ!が好きすぎるw

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:36 

    >>33
    3はDSしかやったことないならswitch移植版買って後悔しないと思う
    やっぱり画質音質段違い

    私も1、2はPS2版フルコンプしたし、PS2まだ動くからいいかーと思ったけど
    中の人のファンなんで綺麗な画質の天童くん見たさに買って一通りプレイしてから
    PS2もやってみたら、お手軽さがswitch版は圧倒的に違うなって感じた

    コントローラーもタッチも両方使って操作できるのがかなり便利なのと、
    電源落とさずセーブも気にせず気楽に遊べるってのが大きい

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 22:37:56 

    >>33
    ダウンロード版のみでそれぞれフルプライスはビビるよねw友人にも貸せないw
    HD発表前は「1.2.3セットなら5800円でも買うから出してほしい」みたいな意見が多かったのにさすがコナミさんや…
    自分はGSシリーズ存続のお布施のつもりでSwitch1~3買ったけどやっぱり何回やってもときめく💕

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 22:45:17 

    >>83
    粉かけてはさすがに草
    シタラーズの熱量すごい笑

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 23:15:48 

    ヒカ碁の影響で3の玉緒先輩が無条件で40%好感度アップしました
    ついでに私市さんというだけでニーナが90%好感度アップしてしまいました…

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 23:24:30 

    >>104
    シタラーズのお姉様がた、強火なのよ〜
    そんなシタラーズも設楽先輩も好きだわ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:14 

    >>105
    紺野先輩、シリーズ中トップ3に入るダサさなのに、エンディングスチルにやられますよね😍😍

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 23:33:25 

    ルカの「~すん」が日常生活の中で意外と頻出してる上、なかなかに便利だと気づいた

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 00:01:09 

    まさか…大迫ちゃんでスキンシップ出来るとはっ…!嬉しすぎるけど、4の氷室教頭の件を思い出してしまう
    体張りすぎじゃないのか、なのかはば学の教員
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 00:03:08 

    >>109
    投稿者本人です
    なのか1コ消しといてくださいw

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 00:35:57 

    現在高1の甥っ子が移植版をプレイ
    「これオモロイじゃん、恋愛の勉強になるし」
    甥っ子よ、現実はこんなに甘くない。だから叔母ちゃんは未だにベタ移植の世界に逃避するのだよ

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 06:29:30 

    >>111
    恋愛の勉強とか言っちゃう甥っ子くんかわいすぎ

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 08:23:23 

    チャラ男風のニーナが柔道部入ったり釣りが趣味だったりクラスの子と掃除の時間にチャンバラしてるのが可愛くてツボ!!!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 10:10:04 

    先日久々に無双OROCHI3をプレイしたのですが、GS沼り中の為、光秀・龐徳・清正というチョイスをしてしまいました
    龐徳森田、瑛とかけ離れすぎてて逆に面白かったなぁ
    他にも「ときメモ組」させてる人っていたのかしら

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 10:27:39 

    >>114
    ついでに画像も
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 14:06:42 

    GS1の教室背景の左側にいるモブ男子、カッコよくないですか?(私だけ?)
    てっきり3の平くん仕様かと思って触りまくりましたが、当然何も起きませんでした…

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 14:26:57 

    >>116
    確かに😄
    私は入学式の時に門の所に立ってるスーツの教師?もなかなかシブいオジサマだなと思ってた
    細かい所も楽しめるよね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 16:30:10 

    GS1のファッションはポイントカードも無く周回しても100リッチスタートで買い物が厳しいですねー
    皆さん1年目どんな風にやりくりしてるか情報交換しませんか?

    私はピュア系はまずはソフィアで
    ボレロと好きなトップスとボトムスを買います
    これにアクセサリーを変えながらやりくりし
    冬はフリマでコートをゲット 
    あと毛糸の巻きスカートとプリーツスカートが暖かいと知ったので、冬はコートが買えなかったらこれに手編み風のセーターを合わせてます
    これでバイトをすれば浴衣とバーゲンのドレス買えてます

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 16:36:28 

    >>81
    わかる…!!私も天地くん特に興味なかったんだけど、ライバルキャラも居ないし次攻略してみっかー!みたいなノリで攻略していったら、可愛くて2の中で1番好きになっちゃった!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 18:21:07 

    >>17
    それで奈津美ちゃんとかリアルにいそうだったのか〜
    バイトも部活も頑張ってて、男子に告白されてたり殆どヒロインポジじゃん、て思ってた

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 18:53:36 

    >>118
    ポイントカードに慣れちゃうと1はつらいね
    私はどのシリーズでも最初にシモン行ってアクセサリー全買いしてる
    占いのラッキーアイテムを入手したくてやってるから、やりくりとは言えず、むしろ無駄遣いかも

    1のいいところはフリマに2回行けるところ!
    いっぺんお店でてもう一回フリマ行ってる

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 19:01:06 

    >>118
    だいたい同じです
    欲しい系統の服屋でトップス、ボトムスの中で1番安いものを購入
    5月のフリマで夏服とアクセサリー購入、秋のフリマでアウター購入、バーゲンでドレス購入
    浴衣はバイト始めるのが遅かったりでお金貯まらなければ潔く諦めます(結局台詞は毎年一緒なので…)

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 19:27:45 

    >>70
    でもって2のエンディングがスターダスト・レビューなのにも豪華過ぎと思ってしまいました😁

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 22:01:31 

    1と2のエンディングBGMもいいんだよ…いい曲なんだってのも分かってる
    でもついに我慢できずいざエンディングに入った瞬間ゲーム音ミュートしてB'zやスタビュの曲をかけてしまった…
    ごめんなさいBGM作ってくれた人…

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 22:14:43 

    >>116
    この頬杖ついてる男の子かな?

    私は後ろの脚が消えかけてる女の子が気になってスクショしてた
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 22:40:48 

    >>125
    116です
    そうです、彼です!とりあえず勝手に「小波 万(こなみ・よろず 通称こなみまん)」くんと命名してましたw
    そして今気づきました、後ろの子がこの世の子でなくなっていることに…😨

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 07:13:10 

    >>125
    横です
    私は右端の男の子が尽っぽいなーとずっと気になっていましたw

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 09:27:08 

    はね学の女子の制服って死ぬ気でダイエットするか高い補整下着買わんと着られないなとつくづく思う今日この頃…

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 09:38:56 

    見た目でいいなって思うキャラを推しにするパターンって多いと思うけど、全シリーズ全員攻略した時には推しが予想外のキャラになってる不思議なゲーム

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 14:22:32 

    玉緒サンタのイベント見てると
    「頼む、今すぐルカのとこに行ってマニアックな鉄道グッズでもいいんでプレゼントあげてやってください!」と心から願ってしまう
    他にも紺野ママの夕食コール聞いた時、この場にルカを呼んでやりたいと思った
    なんだろ、玉緒先輩のイベントってルカへの慈しみ度が高まってしまうのが多い気がする

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 19:35:26 

    B'zとスターダストレビューの曲が使えなくなったのはなぜなんですか?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/19(火) 20:07:07 

    >>131
    私は最初権利関係かなと考えてましたが稲葉さんたちって懐深いから使えたんじゃないかと思います(てかそう思いたい)
    だからDSの容量関係かなと(EVSも簡略化されてたし)
    あくまで個人的な推測ですが…

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/19(火) 20:31:42 

    写真貼れるトピが立つの待ってた〜!
    3をやってるんだけどカレン様とニーナがゲジ眉に見えて仕方ないんだけど私だけですか?😂
    ちなみに最初は大好きな琉夏ルートを1周、これから玉緒先輩ルートする予定です☺️
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 20:35:07 

    >>133
    複数枚貼る方法分からなかったのでニーナ貼ります🏪
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 20:39:32 

    ちょっと気になるので質問なのですが、皆さんの中で本体をテレビ接続+いかちいコントローラーでプレイしてる方っていますか?
    私はテレビ+いかちいコントローラー派なのですが、先日友人に「本体直接タッチでしょ~」と言われてしまいました
    テレビ派ってマイノリティなのでしょうか…

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/19(火) 20:41:50 

    >>133
    やっぱりDSからの移植だと多少荒いですよね
    修学旅行のバトル時の必殺技演出も結構ガタガタでしたし…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 20:43:58 

    >>133
    それはやっぱり画質のせいかな?イラストとかだと二人ともお手本にしたくなるような美麗眉だし

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 23:43:13 

    来月、ときメモ展大阪来るね。事情があって行けないから、夏頃今年も東京に来ないかなあ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 09:24:52 

    >>135
    私はSwitchライトだけど、テレビ派もいると思うよ
    大きい彼に会いたいから、って聞いたことある

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 12:02:56 

    >>121
    アクセサリー全買い良いですね!
    1は1年目の振袖は難しいし安い服+アクセサリーでやりくりですよね
    フリマ2回良いですよね!後半は洋服集める楽しみがあまりないので余裕あるときは洋服の系統を覚えるためにフリマで買ったりもしています

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 12:13:04 

    >>122
    たまに高くてコート買えなかったりするので1年目はやりくり大変で…
    後半はリッチ余るんですけどね
    ドレスはいつもバーゲンのジェスのあのドレスになっちゃいますね


    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 13:43:58 

    明日から約3ヶ月手術込みで入院なのですが、兄が「これでGS買えよ」とプリカを2万円近くくれました。
    高くて買えなかったので、凄く嬉しかったです
    兄の優しさと王子逹との再会を支えに治療頑張ってきます!
    ありがとう、お兄ちゃん!

    +34

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 14:50:35 

    >>142
    やだ、お兄様にときめいちゃった笑
    素敵なお兄様と王子たちがついてるなんて心強いね!お体ご自愛下さい😊

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/20(水) 16:46:47 

    >>142
    入院中の楽しみができたね!
    すてきなお兄さんだ
    治療がんばれるよう、私も応援するね

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/20(水) 23:45:20 

    Switchの高画質のお陰で初めて気付いたけど、この衣装とんでもないよね
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/20(水) 23:52:51 

    私はこのセリフでコウくん沼に引きずり込まれました
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/21(木) 08:16:36 

    >>145
    ほんとだwwwwwとんでもない

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/21(木) 08:38:59 

    昨夜聞いた起動ボイス
    「『俺のことが好きです』って言ってみろ。……ふっ。聞こえなーい、もう一度。」
    が頭から離れません!人を狂わせる力があると思います

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/21(木) 09:06:37 

    >>143
    >>144
    142です
    皆様の温かい励ましのお言葉に本当に励まされました
    ありがとうございます!
    手術の成功に願をかけるため、最推しの瑛には手術後に会いに行こうと思います
    皆様の愛情溢れる投稿も入院中の楽しみにさせてもらいます😊

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/21(木) 09:28:33 

    >>138
    かなり好評だったしまた東京でやる可能性もあるんじゃないかな
    前回は額縁の周りに♡貼る写真でも盛り上がってたよね
    色さまの周りはキラキラシールで固められたり
    キャラのモチーフを作成したり(葉月くんの四つ葉とか、風真くんのとこに風車とか)
    ファンのみなさんの技術が凄かった印象強い

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/21(木) 17:43:40 

    >>148
    レアボイスってどのキャラのもキュンキュンするよね
    プラトニックっぽい太陽くんや大迫先生でも心臓がヒュンってなる

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/22(金) 04:40:27 

    >>150
    そうだよね!!Switch移植したし、私も可能性はあるとは思う
    海外在住なんだけど、ちょうど帰国の時に東京で開催してくれたらいいなあ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/22(金) 23:05:21 

    設楽先輩のこういうとこほんと好き
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +6

    -5

  • 154. 匿名 2024/03/23(土) 12:18:27 

    ルカコウの3人EDが好き
    最後のモノローグでバンビが「あの二人がだらしないのは食生活のせいです。だから私がちゃんとしたものを食べさせてちゃんとさせます」みたいなこと言ってオカン化してるやつ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/23(土) 14:36:38 

    るかってヤンキーというよりホストっぽい?これ私の事好きだろ!って思ってみよちゃんに確認したらまだ友好状態😆自分が翻弄されてるよ〜。心の中が分からない‥

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/24(日) 10:28:03 

    既出だったらごめんなんだけど、ときメモ2の洋服流行チェックが機能してなくないですか?
    流行3つ揃えて外出しても姫子先輩に怒られるし、デートの時も褒めてもらえない。薄着の部屋デートも無反応…。
    アプデをまだしてないから、それで解消されるんでしょうか?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/24(日) 14:21:48 

    嫌なことがあった時男の子たちの褒めセリフ聞いて慰められるのもいいけど、一番褒めちぎってくれる人ってカレン様だなって思う時ある。
    ファッションチェック失敗の時はちょい切ないけど、クリスマスパーティーのドレス褒めややバレンタインデーの称賛の熱量、私は嫌いではないw
    昔見たモデルべた褒めのカメラマン思い出す

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/25(月) 15:13:14 

    今日から3rdの展開が始まるのでまねきねこ行ってきました!前トピで教えてくださった方ありがとうございます✨
    お目当てのコースターは買えましたがカレンダーとシールは売り切れ、アニメイトでゲットできますように

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/25(月) 15:31:23 

    >>154
    バンビってちょいちょい上から目線の台詞あるね

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/25(月) 15:40:36 

    3が好きな人が4のマリィは相手に合わせるのがダメ、風真を殴って言い聞かせろって言ってるのを見て、確かにバンビなら(殴るかどうかは別として)そういう流れも想像できるかもしれないなって思った事があったの思い出した。
    124は自分(プレイヤー)が相手好みになるように頑張るゲームって印象あるけど、3は相手をバンビ好みにさせるってイメージもある(嵐さん以外)
    何が言いたいかっていうと、バンビは強い。男も女も虜にする最強感ある。

    +9

    -6

  • 161. 匿名 2024/03/25(月) 15:41:37 

    >>134
    ニーナ可愛いよね

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/25(月) 15:50:01 

    3の画像いっぱい見れて嬉しい

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 13:55:10 

    >>160
    3て王子がヤンキーだから大人しかったら渡り合えないよね
    喧嘩止めに入ったり、不二山君とは柔道部立ち上げたりかなりアクティブだと思う

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 19:51:58 

    このワンピース可愛い☺️夏はこの2着を永遠にローテしてる
    皆さん好きな服とかコーデありますか?
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 08:03:13 

    全シリーズやってるけど、やっぱり風真くんの一途さが好きすぎる。殴るとかたまに物騒なこと言う人もいるのが気になるけど自分はずっと大好き

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 09:16:02 

    最近Switchで1から始めた者です。
    攻略サイトを見つつも親友告白ENDが見られなくて苦戦しています。
    愛情ポイントがうまく溜まっていないのか。
    でも触りすぎるとマイナスになる。3回くらいが限度?

    1年目はパラ上げしていてほぼ誰ともデートはしていません。
    1年目からデートしていますか?
    親友イベントはどのタイミングで起こしていますか?
    コツなどありましたら教えて下さい!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 20:41:30 

    2ちゃんの3発売前のスレで設楽先輩が白菜って呼ばれてたの今も忘れられない

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 08:36:48 

    >>163
    三角関係や天使小悪魔はバンビにしかないの納得過ぎる
    あれをやってのけれるのは圧倒的強さを持つ男子懐柔攻略型のバンビしかいない
    他シリーズなら下校の誘いに「送って差し上げますでしょう?」なんて返事したらいくらときめき状態でも引かれそうだしw
    何されても何言われてもいいって位に虜にさせれるのはバンビしかいないんだよな
    でもそんなバンビをも振り回せた嵐さんはある意味最強に強いとも感じるw
    天然最強w

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 08:45:35 

    >>153
    3のスチルとか大好きなの多いんだけど立ち絵はちょっとバランス妙じゃない?と思う時があるんだよな
    設楽先輩が凄くたくましく見える時もあるし
    PSPではlive2Dになったから全部修正されてて違和感なかったんだけどね
    しかし紺野先輩の服何度見ても笑えてしまうw

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 09:24:48 

    >>166
    私の場合ですが
    1年目→当て馬とデートして好感度上げとく
    2年目→親友イベおこす
    その後当て馬はほぼ放置で親友を構いまくって3年目は親友が当て馬を上回る感じ

    基本この2人しか構わないのでパラ上げは部活や友達や休日をうまく利用してあまり人数出さない様にしてます
    前半にパラ上げしすぎると他キャラがパラ萌えして面倒くさいからです

    1年目から親友告白の準備を着々と進めて親友ができたら潔く心変わりしてみてください
    当て馬とは向こうから誘ってくる時に遊ぶくらいで好感度キープすれば大丈夫です
    すっごい嫌な女だなーと思いながらプレイしてます

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 11:53:00 

    >>170
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    頑張るぞー!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 12:06:17 

    PS時代からやってるせいか一途ルートが一番好き。
    追加デートや喫茶店等の会話でも親友にならないと選択肢にでないものとかもあって、一途の時にもそういうの聞きたいんですケドー!!みたいなのもあったなぁ。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 15:01:08 

    >>171
    タッチは普通状態までは好きな場所じゃないとうまくいかない事が多いと思います
    好きな場所だと普通状態でもスライドがうまくいく事があるのでそうすると結構稼げますね
    葉月くんは髪の毛がはねてる所が可愛いなーと思ってスライドしてみたら上手くいきましたよ!
    他にもあると思うので色々触って探してみてください
    選択肢前のタッチは好感度がないうちは話聞いてないと言われて下がるのでスルーです
    頑張って下さい!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/30(土) 21:18:29 

    GS4また有名実況者がやるって?TLがそれで騒がしくなるの煩わしすぎる、適宜ミュートするけどさ
    どこにも言えないからここで失礼しました

    +3

    -7

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 08:21:57 

    >>172
    ドキドキする時とか女の子らしさについてとか一途の時に聞きたい!
    追加デート始まるとあっという間に質問一周しちゃってやや物足りない😭

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 08:51:17 

    >>175
    ですよねですよね!!
    ときメモの王道ルートである一途ルートでこそ相手をドキドキさせるような質問とかしたいのに!って思っちゃいます

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 11:53:03 

    かわいい☺️
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/31(日) 14:04:05 

    羽学が舞台のゲームはもう出ないのかな
    あの制服結構好きなんだけどな~
    教会なら学校内にあるものだけど、灯台も海も佐伯瑛色が強すぎるのかな

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/31(日) 15:00:00 

    あれだけ羽学下げされてると新作の舞台にされても申し訳なくなるよね、私も羽学舞台の新作やりたいけど
    なんであんなに大ちゃんに羽学下げセリフ言わせたんだろうって未だに悲しい(大ちゃんも気の毒だし

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/31(日) 20:07:34 

    X荒れたね、お気持ち表明合戦見苦しすぎる
    嫌いな人は嫌いでいいじゃん
    気に食わん人間はお互い黙ってブロックしろよと

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/01(月) 00:53:55 

    GS初プレイの友人がカレンさんに「この人自サバっぽいね」とあんまりいい印象持ってなかったけど終盤の頃には「この子メッチャいい子じゃね?」と評価を180°変えてた
    逆にみよちゃんと男の子のやり取り見て「なんかあざと感がある」とモヤってた
    最終的には「でもバンビになんかあったら多分男どもよりこの2人の方が怒り狂いそう」と総括してた

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 07:20:03 

    久しぶりに志波君一途プレイしようと思って、パラ調整と真咲先輩とのイベントの為にアンネリーでバイトしたら真咲先輩がグイグイ来る(笑)
    せっかく志波君友好になったのに、初詣真咲先輩だった😅
    何か色々忘れてるなぁ…

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/01(月) 10:54:53 

    >>178
    私も羽学の制服好き
    男女とも変わらないでほしいな

    4は久しぶりの新作だから初心に帰るつもりではば学だったのかな?って思ってた
    次があるなら羽学の可能性高そうって勝手に期待してる

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:45 

    >>183

    はば学も制服変わってるよね
    初代はセーラー服タイプだけど、3以降はブレザーだもんね
    仮に次回作がはね学だとしたらデザイン変わっちゃうのかなぁ…とはちょっと思った
    可愛いから変わらない方がいいけど

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/01(月) 19:51:04 

    以前皆様に励ましていただいた142・149です
    お陰様でなんとか手術が終わり10日ぶりにSwitch起動できました
    朝は紺野先輩に「おはよう。よく眠れた?」と心配してもらって、お昼には珪くんに「また会えたな」と言われ、心の中で悶えてしまいました😆
    ただ興奮しすぎて心拍数が跳ね上がるらしく、モニターがピーピー鳴って看護師さんが駆けつけてくるという事態になってしまいました…😓
    看護師さんたちごめんなさい…🙏

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/01(月) 20:32:11 

    >>185
    手術無事終わったんですね
    良かったです
    心拍数の上がり過ぎには注意してときめき補充して下さいね
    お大事に

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/01(月) 21:22:30 

    >>185
    ピーピー言わせちゃうのかわいい笑
    手術お疲れ様でした!お大事にして下さい!

    +14

    -2

  • 188. 匿名 2024/04/01(月) 23:37:28 

    今まさに!七つ森くんを攻略頑張ってます!!

    シリーズ全部やったけど、今回の風間くんは今までの王子様と一味違うね?
    そこも魅力だけど。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/01(月) 23:43:45 

    >>184
    GS1の女子の制服可愛いんだけどね~
    ウエストくびれてる不思議なデザインではあったけど
    どっかで不評だったのかな

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/02(火) 00:09:07 

    >>189
    私、結構初代のはば学好きだったな。
    色合いとかも良かったと思う(男子も女子も)

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/02(火) 00:38:25 

    初見でないなーと思って、最後の最後にクリアした颯砂くん。
    どストライクでした(笑)
    ほんと颯砂希って名前がぴったりで、爽やかむっつりスポーツマンだった!
    はぁ〜やっぱりときメモすごいな〜第一印象の真逆いっちゃうもんな〜

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/02(火) 07:08:54 

    ときメモGS3とGS4しかしたことないんですが、嵐さんと七ツ森くんにハマりました!笑
    GS1と2はゲーム実況でしか見たことないんですが、佐伯くんがいいなと思ってます(*´-`)
    久しぶりにまたGS4しようと思うんですけど誰にしようかすごく迷います笑
    迷ってるのも楽しいですね💡

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/02(火) 10:01:15 

    25年くらい前に出た、本家のスピンオフで「ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ♡」っていうのが好きだった
    是非ともGSシリーズで作ってほしい(ほぼ100パー無理だろうが)
    そして↑のゲーム知ってる人っているのかしら…

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/02(火) 11:01:00 

    >>20
    懐かしい!
    V6好きで持ってた!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/02(火) 23:36:02 

    カレンのような女友達も自己肯定感上がって良いんだけど1や2の普通の友達感好きなんだよね
    だからカレンとみよがお互いにべた褒めしないし普通の友達感あってちょっと羨ましかった

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/02(火) 23:38:24 

    >>193
    私は対戦ぱずるだまが好きだったよ(小声)

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:13 

    >>160
    私はバンビの性格(特に小悪魔)好きじゃなかったからマリィのおっとり優しい感じに癒されてるよー。
    本来なら強い女が好きなのに不思議。

    +9

    -3

  • 198. 匿名 2024/04/03(水) 00:45:41 

    >>196
    あれも好きだーっ!(大声)
    もう連鎖や解答時のセリフとかスチルとか、どのジャンルのクイズが得意かとか、エンディング2バージョンのビジュはどんな感じかとか、ノートに書いて遊んだりしたことあるw(←マジでヤバい女だと自覚あり)

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/03(水) 01:01:03 

    >>198
    追記です
    GSバージョンで勝手にぱずるだまやとき放の妄想をしてノートに書いていたという意味です
    文章下手ですみませんm(__)m

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/03(水) 06:10:13 

    >>185
    手術無事すんでよかった!おかえりなさい!!
    ちゃんとときめいてるのが実証されてすばらしい
    ときめきは生きる力だね
    これからもときめいていきましょ

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/03(水) 09:14:36 

    >>181
    カレンとミヨは、バンビに何かあったとして、仮にバンビ側に原因があったとしても相手の方が悪いって庇いそうな印象があるわ
    なんというか友達と言うよりも心酔されてる感がある
    バンビ絶対全肯定感強い

    12の女友達は「それはあんたが悪いよ」って言ってくれそうな人もいそう
    4もひかるが結構ズケズケ言うタイプだから全肯定ではないのかな

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/03(水) 13:35:11 

    >>197
    私もマリィ好き!優しくてかわいいよね
    小学生マリィの風車の願い事とか優しすぎて泣けてくる
    人の幸せを願うなんていい子過ぎる😭そりゃ風真くんも好きになっちゃうよね

    +8

    -5

  • 203. 匿名 2024/04/03(水) 15:08:14 

    >>202
    だからこそ風真くんの宣う『おまえらしさ』に負けないでほしい
    わたしらしいって何?ってちゃんとぶつかってほしい

    +9

    -3

  • 204. 匿名 2024/04/03(水) 18:53:36 

    最初は設楽先輩目的で始めたGS3だったのに、この子顔とか表情がいいなと軽い気持ちでやった不二山嵐一途√が凄かった…
    大接近後の台詞ヤバいな!?
    最後のスチルには感動すら覚えた
    ストーリーがまさに青春で眩しかったよ…
    GS3楽しい

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/03(水) 19:26:55 

    >>202
    小さい頃から結婚したいって思わせるほどの優しさ可愛いよね
    運動会のエピソードも好きです!マリィ優しい!

    風真ルートでは昔のマリィの面影追いつつも今のマリィも好きになってくって会話が好きです。
    「俺がいない間に少し変わったよな、そういう変化も近くで見ていたかった」みたいに言うセリフとか、昔と変わってない所も今のマリィも好きってわかるときめき会話。良い。

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/03(水) 21:08:32 

    >>193
    まだいるかしら?私当時子どもでときメモ本家を買ってもらうのは恥ずかしくてそのソフトやりまくってたよ!!!いま思えばどっちにしろほぼギャルゲーなのにね笑 古式さん好きだったけどみんなかわいくて何周もしまくったわ

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/04(木) 07:55:11 

    GSしてるとぐおぉぉぉ〜ぬわぁぁぁ〜ってなるよね?
    私だけ?w

    +12

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 09:15:33 

    >>207
    なる笑
    感情揺さぶられまくりだよね🥺

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/04(木) 13:39:04 

    >>207
    >>208
    そして一人でいる時は抑えられず画面へ声出しで盛大に突っ込んでたりしてる
    (うちは傍で猫が私の声にビックリしてビクッとしてる)

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/04(木) 13:47:58 

    >>193
    懐かしい!昔やってたけどクイズか難しくて心折れた思い出があるw
    もしGSでやるなら本多くんには当然正解時のセリフは「ピンポンピンポ~ン!」を言ってもらいたい!

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/04(木) 17:22:31 

    この太郎くんが美しくて美しくて胸がぎゅ~となる🥹
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/04(木) 20:08:29 

    >>205
    マリィは成長に伴いもちろん変わってはいるけど、風真くんの言う「変わってない」は人としての本質なんだろうね。
    きっと昔から優しくておっとりしてて、ローズクイーンになれる素質を持った頑張り屋な女の子だったんだなって伝わる。

    +10

    -4

  • 213. 匿名 2024/04/05(金) 17:24:05 

    >>205
    風真は冬の海のときめき会話が好きだなー
    足跡を二人の軌跡みたいに例えたけど、マリィが「波で消える」って言ったら、過去が消えても忘れられたとしてもこれからまた思い出作っていけばいいみたいな事をいうやつ
    風真って最初の選択肢でマリィが覚えてないっぽいのを選んだ時も、「忘れるのも仕方ない、これから思い出を作ればいい」みたいに言うし、マリィ過去を忘れてたとしても、これから今のマリィと思い出作っていけたらいいみたいな事結構言ってるよね

    でも過去のマリィと重なる所を見つけると嬉しくて舞い上がりがちw
    マリィの魅力を俺は昔から知ってるし?みたいなドヤ顔見せてくるところ本当に面白いw
    4の本命は夜ノ介なんだけど風真も面白くて好きですw

    +13

    -3

  • 214. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:27 

    十何年ぶりに見れた葉月くんとのクリスマスにうるうるした
    葉月くんの事情を知った上でやってるから裏側の切なさとか嬉しさとか全部感じ取れて感動しまくり
    笑ってくれるのを見れてうれしいのはこっちの方だよ(嬉泣

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/06(土) 06:31:53 

    >>204
    コメント見てつい語りたくなりました!
    嵐さんかっこいいですよね✨
    私もDSとPSPで攻略したんですけど、Switchでも会いたくなってきました…
    大接近後の台詞、正直あまり覚えてなくて今になって気になってきましたよー🥹
    買うか迷ってしまう🤔
    ちなみに今はGS4の七ツ森くん攻略しています!
    ときめき会話でニヤニヤしちゃいます笑
    私はNanaバージョンでいつもデートお願いしちゃうんですけど他の方はどうなのかな?

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/06(土) 18:23:25 

    初めて珊瑚礁でバイトしないパターンの佐伯瑛クリスマスイベント見た
    珊瑚礁でバイトしてる時のイベントの方が圧倒的に好きだけどこっちも良かった
    こっちは事情知ってると切ないけど可愛い瑛くんが見られる

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/07(日) 01:09:32 

    >>215
    私は眼鏡バージョン!
    七ツ森くん、ほんとニヤニヤさせてくれるよね〜なんか顔の筋肉が弛緩してるというか溶けそうになる🫠
    勝手な想像だけど、七ツ森くんってdiptyqueの香水使ってそう

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/07(日) 01:30:24 

    >>217
    お返事ありがとうございます!
    メガネバージョンがお好きなんですね✨
    スチルも変わるから二つのお楽しみができてそれも魅力的です💡
    ニヤニヤしますよね… ホタルの会話で一回意図せずメラメラ男子にしちゃったんですけどやばかったです笑

    香水よくわからなくてごめんなさい🥲
    でもいい香り絶対する!!

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/07(日) 21:55:19 

    >>218
    メラメラでのホタル会話気になる…!
    挑戦してみます!
    七ツ森くんは声がさ、もうやばいよね🥺あれはずるい🥺

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/08(月) 03:36:53 

    >>219
    メラメラの会話は本当にやばいですよ!!
    切なくて普段は見られないような姿がもう…
    一途だと見られないし、貴重ですよね🤔

    声やばすぎますー🥹
    声も性格も見た目も良すぎて!笑
    何回も聴いてるセリフでも飛ばさずに聴き入ってしまいます✨

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/08(月) 11:31:11 

    みなさんはときメモGS4のDLCって買いましたか?
    そんなに安いものでもないので迷ってます…
    大成功先生と入学セットだけは買ってみたんですが、シナリオの方はまだ手をつけていないので🤔

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/08(月) 15:02:41 

    DLCの春夏秋冬は4のキャラが好きなら買って損はないと思います
    キャラ同士の関係性も見えて楽しかったですよ
    自分はファンディスクみたいな感じかなと思って買いました
    見れて良かったと思えるイベントも沢山ありました(^^)
    ただ好みがあるので誰にでも合うかどうかは解らない💦
    金額だけで悩まれているのならたまにセールをやるのでそれを待ってみたらどうでしょうか

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/08(月) 15:05:23 

    >>215
    今更ですがこっそりと
    見た目は眼鏡ツ森が好きなんですけどイベントはNanaが好きです
    ショッピングモールのとか
    ただどっちも好きなので「どっちも」って選択肢も欲しかったなw
    七ツ森の気分でどっち出来てもいいよ的なの
    普段は眼鏡なのに撮影がおして遅れそうになったからNanaで来たみたいなベタなイベントとかも見て見たかったw

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/08(月) 16:05:52 

    >>222
    >>223
    DLCのこと教えてくださってありがとうございます✨参考になりました!!
    セールしてる時に購入したいと思います(*'▽'*)

    あの!眼鏡ももちろん好きなんですが、やっぱり大接近する時とかたまに眼鏡から透けて見える目が魅力的って感じですか?☺️
    Nanaイベントのショッピングモールはすごい良いですよね🤗ドキドキする笑
    その設定めっちゃいいです!!
    七ツ森くんの気分で変えてほしかったですね(*'▽'*)

    後もう一つ質問いいですか?
    ナンパされた時の反応、誰が1番好きですか!?
    七ツ森くんも好きなんですけど御影先生の静かにキレてる感じもドキッとしました笑

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/08(月) 16:30:47 

    >>224
    それもありますね!眼鏡が透けて素顔が見える七ツ森良い✨立ち絵でも動作によって一瞬見える時があるけどそれも好きです!

    ナンパ撃退で好きなのは七ツ森くんかな
    サラッとカッコイイ✨
    御影先生も良いですよね
    ちょっと声のトーンが変わってドキッとするの解ります
    風真のガチ切れパターンも結構好きですw落ち着けwって思いながら見てます
    齋藤君(勧誘)の方はヤノさんのが面白くて好きですね~(^^)

    これ書いてて気づいたけど颯砂くんの撃退覚えてない💧
    見て無いわけはないと思うけど忘れてる気がする💦
    見ねば(^^;)

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/08(月) 18:50:50 

    証明写真笑ったw
    王子たちと同じシートに写る勇気ないよ

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/09(火) 00:28:05 

    >>225
    いつもNanaだから眼鏡の七ツ森くんバージョンも楽しまないと勿体無いですね!

    サラッとかっこいいのわかりますー✨
    でも扉のナンパの方の撃退法が思い浮かばない…
    なんか毎回斎藤くんばかり出てきて笑
    風真くんのガチギレ、はじめは本気で怒ってて少し怖いと思ったけど今では微笑ましく見てます☺️笑
    それだけマリィのこと大切で好きなんだなって✨
    夜ノ介くんの撃退もいいですよね!

    颯砂くん、私もわかんない😣見たらきっとあー!これだって思い出すのに今パッと思い出せないの悲しい😭

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/09(火) 01:26:12 

    氷室先生の親友告白ENDを失敗し続けて当て馬役のSAKUYAの告白を7回くらい見ています。
    ムズい。。。普通には告白してくれたのに。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/09(火) 03:50:58 

    移植に触発されて10年ぶりにDS充電してGS3やってる
    やっぱり面白いというか、おばばになってもGSにはときめかされちゃうね
    20周年展とか行きたかったなぁと今さら思うよ

    ところで色々見てたら20周年?の時の公式グッズの設楽先輩の顔がファンアートみたいな作画でびっくりしたんだけど、あれはあれでみんな受け入れられたの?
    その頃は完全にGSから離れてたから当時のこと知らないんだけど、あればらっちなの?それとも外注絵師?

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/09(火) 08:00:11 

    >>229
    今までのイベントのキービジュアルもファンアートちっくなの多かったからそういうもんだと割り切ってる人は多いと思う
    葉月君や佐伯君も顔安定してない
    作画が誰かはわからないけど昔のゲームだしね…

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/09(火) 08:34:36 

    >>227
    セリフが膨大だからつい記憶が抜け落ちちゃうのとかも有りますよね(^^;)
    全作含めたら相当数だし💦
    本当、見たら絶対に「あーこれこれ!」ってなるのになぁ

    ナンパが見たい時は香水つけてはばたき駅か公園入口が待ち合わせの場所に行けばほぼ確実に見れますよ(^^)
    齋藤くんは駅前広場とバス停でよく見るので(たまたま?)縄張りあるのかなって思ってましたw

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/09(火) 14:50:12 

    >>231
    確かにかなりの台詞量ですもんね!
    また見ないと💡

    香水持ってるので付けていきたいと思います☺️
    齋藤くん、そこら辺でいつも出現してきますね笑
    七ツ森くんといる時に「ウチのシマじゃないから」的なこと言ってたので適当にぶらぶらしてるのかもですけど!笑

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/09(火) 14:59:27 

    >>222
    春と夏はフルボイスだけど、秋と冬はテキスト(要所のセリフのみボイス)なんですよ
    無理のある後付けだなぁって思う箇所も多々あったので、4の作りに100点満点に満足しているならセールで春夏を買ってみるのがいいかもですね…!

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/09(火) 15:03:44 

    233です
    >>222さんごめんなさい!
    >>221さんへのリプのつもりでした…

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/09(火) 15:08:14 

    >>229
    20周年絵は一瞬、え?この絵…?って雰囲気になりつつも、GS界隈の『公式さんが新しいものを出してくださっただけで感謝しようよ』な空気に黙らざるを得ない感じだと解釈してます
    現につい最近も燃えましたしね…

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/09(火) 15:18:29 

    絵に関しては感想が色々あるのは好みもあるから仕方ない事だと思う
    感謝しろって言うのも、アレを受け入れられるの?と言うのにも違和感
    自分は好き、自分は嫌い、それだけで良くない?

    +1

    -7

  • 237. 匿名 2024/04/09(火) 16:01:31 

    >>236
    “自分は”受け入れられないってのをぽろっと呟くだけでも燃えるからね、黙ってるしかないのよ
    同調圧力に辟易しちゃうのは同意

    +3

    -3

  • 238. 匿名 2024/04/09(火) 16:28:30 

    >>237
    認めたくないってのも個人の意見
    感謝するってのも個人の意見
    お互いが自分の陣地で自分の意見を書いてるだけ
    なのに人それぞれの意見と解釈せず反論された炎上した強要されたと突っかかっていくのか理解できない

    他人の意見や嫌いなものを気にするよりも好きな推しだけ見てたら平和なのにね

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/09(火) 16:47:44 

    GSの全部が好きって事もないけど好きの割合が圧倒的に多い自分はずっと楽しいわ
    GS好き!楽しい!!

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/09(火) 16:56:09 

    >>238
    ほんとそれ
    意見合わないならお互い淡々とブロックすればいいのにねって思うよ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/09(火) 16:57:49 

    絵に関して色々言うのは昔からあった
    3が出た時には12をアニメ絵で嫌って言ってる人とかも見た事あるし
    結局自分の好みに合うものだけが好きって人もいるってだけでしょ

    自分はスチルは2の絵が好きだし立ち絵は4が好き
    キャラデザの人の絵も嫌いじゃない(誕生日絵とかで見慣れてるってのもある)
    今年の誕生日絵のカルタも楽しみ~

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2024/04/09(火) 17:02:05 

    >>174
    ミュートしたいのに検索避けで絵文字使われるとミュートワードから漏れるのが困りもの

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/09(火) 17:11:12 

    コラボとかイベントとか全然いけない田舎者なので通販だけが頼みの綱
    葉月くんの香水とかまた再販してくれないかなぁ

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/09(火) 17:36:08 

    >>233
    お返事ありがとうございます!!
    221です。

    春夏だけフルボイスなんですね💡
    セールの時に春夏だけでも買ってみて秋冬は気になったら買おうかと思います✨
    この前セールしてたけどまたしてくれないかな笑

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/09(火) 20:11:55 

    ときメモGSシリーズ通して1番人気な
    キャラクターって誰でしょうか?

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2024/04/09(火) 20:45:45 

    >>243
    Switch移植で新しくファンになった人もいるだろうから過去グッズ再販して欲しいね
    私も瑛の香水欲しい

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/09(火) 21:27:14 

    >>230
    そうなんだ。空気的に私もあまり言えなかったんだけど、ちょっとファンアートっぽいよね。
    でも本家のときメモ30周年のイラストは昔のままで、凄く懐かしい気持ちになったからちょっと切ない…

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/09(火) 22:35:23 

    >>226
    ときメモグッズってちょい斜め上でくるのたまにあるよねw
    イベントで彼らと一緒に写真撮れるってのが人気だったから証明写真も一緒にどうですか?みたいな感じなのかなw
    ハンガーも笑ったよw

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/10(水) 13:19:34  [通報]

    >>248
    ハンガー欲しい笑
    かっこいい服かけて、そのキャラの香水をふりかけたい

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/11(木) 03:22:18  [通報]

    尽誕生日おめでとう
    そろそろ尽もいい年だよね
    次回作では尽の子が入学したりするかな

    昨日X見たら御影先生がトレンド入りしてたけどなんだったんだろ
    4では御影先生推しだから気になったけどようわからんかった

    御影先生と畑仕事しながら老後を迎えたい

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/11(木) 08:27:50  [通報]

    また兄弟いる主人公出てきて欲しいな
    尽みたいな弟も良いしお兄さんも良いな
    お兄さんのクラスメイトが攻略キャラとかさ
    センスの良い姉か妹が一緒に買い物行って服選びのアドバイスくれるとかも良い

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/11(木) 08:32:16  [通報]

    チョコ上達したから見て欲しい🥺
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/11(木) 09:56:30  [通報]

    >>250
    蘭たんの動画かな?
    こないだは設楽先輩がトレンド入りしてたね

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/11(木) 14:25:46  [通報]

    >>251
    いいよね、お兄ちゃんの同級生
    本家の好雄と優美ちゃんとかみたいで
    …てか優美ちゃんって個人的には黙ってれば可愛いのになぁって思ってた記憶がある(よしきくりんさんファンの人ごめんなさい)

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/11(木) 15:52:04  [通報]

    >>252
    左 おじゃる丸みあるw
    茶色とピンクのちょっとの違いでクールとワイルドかわるんだねー

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/11(木) 17:22:18  [通報]

    みなさん、スクショとか動画って撮りまくってます?
    Switchの保存データがときメモGSだらけになってきました笑

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/11(木) 17:22:22  [通報]

    カラオケまねきねこのコラボやっと行ってきた!
    葉月くんの「いつも心にときめきを」歌って待受もらったけどGS3だったよ
    もう一杯飲もうかと思ったけどまた違ったらなーと思って諦めた
    今度歌唱キャンペーンする時は1から4までそれぞれのキャラソンで、対応した待受プレゼントにして欲しいなー
    GS3も好きだけど、葉月くん歌ったんだし!Yes!

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/11(木) 20:15:44  [通報]

    >>256
    撮りまくりです!
    暇さえあればアルバムを見返してます!
    大好きなスチル貼るね〜☺️
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/11(木) 20:37:37  [通報]

    >>258
    コウくん好きさん!
    そのスチルわたしも好きです
    シタラーズですが、このコンビ好きです♪
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/11(木) 20:39:19  [通報]

    もういっちょ
    いちいち面白い設楽先輩
    【ネタバレあり】ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズを語ろう!【Switch移植版】

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/11(木) 21:41:01  [通報]

    ぬいぐるみキーホルダー欲しいんだけど再販とかないですかね…

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/11(木) 21:56:19  [通報]

    >>259
    セイちゃん呼びキュンとする🥺
    設楽先輩、このあとコウくんにバカとか言うんだっけ笑
    でも、ルカくんのことも心配してたし優しいよね!

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/11(木) 22:38:18  [通報]

    ぬいぐるみキーホルダー欲しいんだけど再販とかないですかね…

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/11(木) 22:38:22  [通報]

    自分の誕生日(4月9日)だとどう頑張っても1回しか祝ってもらえない😭
    旦那(9月6日)のなら必死になれば3回祝ってもらえる😳
    子ども(12月14日)のなら高確率で祝ってもらえる😁
    2人ともそのことで妙なマウント取って来る…
    つくづくアホな一家です😅

    +1

    -5

  • 265. 匿名 2024/04/11(木) 23:05:29  [通報]

    >>258
    256です。
    たくさん見返してしまうのわかります!
    コウくんかっこいいですよね✨

    設楽先輩貼ってくれている方もありがとうございます☺️私も大好きですが、本当に人気ですよね💡

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/11(木) 23:25:33  [通報]

    やったことないけど誕生日をクリスマスイブや大晦日にしたり修学旅行とかぶせたらどうなるんだろう
    次の日に繰り越されるのかな

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/12(金) 05:54:44  [通報]

    >>264
    4月9日だとデートにも誘えないですよね
    誘う日、洋服買う日も考慮してお誕生日に一番近い日曜日に誕生日を設定してデートに誘うのも方法の一つかもしれません

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/12(金) 08:56:59  [通報]

    >>252
    やのぴカワイイ♡

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/12(金) 09:32:57  [通報]

    >>266
    修学旅行と被ってると1は旅行先で渡してくれるのでレア感あります
    2~4は当日渡せなかったからって後日来るはず
    ちなみに1のPS2では誕生日に病気になるとお見舞いに来てくれた時に祝って貰えるというレア会話もあった

    クリスマスイブと大晦日は覚えて無いやゴメン

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/12(金) 17:26:46  [通報]

    >>264
    一周目は自分の誕生日で設定するけど、二周目三周目は違う日にしてセリフの違いを楽しんでるよー
    元旦にして初詣後にもらうか、2月11日の祝日にしてデート誘ってデート後にもらってる

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/12(金) 19:06:14  [通報]

    >>269
    ありがとうございます!
    自分でも試してみたいと思います

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/13(土) 12:50:25  [通報]

    ときメモGSシリーズを初代からずっとやっているけど歴代王子で風間くんが一番気になってしまって他に行けなくて困ってる、ドラクエ5でどうしてもビアンカを選んでしまうのと同じような感じ
    もう全力で最初から二人で幸せになろうモードでプレイすると幸福で楽しいです

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:54  [通報]

    天童くんめちゃくちゃ好きだわ
    なんで隠しなんだろ…デートさせてください…でも勉強しなきゃだよね…でもデートしたい…というループに陥ってるw
    私はどうやら羽学の子に惹かれてしまうみたい

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/13(土) 20:54:40  [通報]

    推しとは違うんだけど、年取ったせいか守村くんや日比谷くんみたいな礼儀正しくて穏やかな人に惹かれるようになった
    日比谷くんとか結婚したらめちゃくちゃいい旦那さんになりそう

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/13(土) 21:02:52  [通報]

    >>274
    ふたりとも優しいよね。守村くんが酔っ払いから守ってくれるの泣きそうになったよ。私より体重軽いのに…🥲

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/14(日) 03:13:53  [通報]

    元々ゲーム実況でみたことあったんだけど、すごい今更だけど初めて乙女ゲーがっつりやってみたら楽しいね…
    もっと早くやればよかったって思ってるレベルで楽しい…
    もうすぐこのトピも新しい書き込みが見れなくなると思うと悲しい

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/14(日) 17:26:57  [通報]

    >>276
    はばたき市へようこそ!
    このトピはもうすぐ終わっちゃうけど、また次のトピ立てればおけよ
    過去トピもたくさんあるよ(全期間検索)

    移植でも実況からでもはばたき市民が増えるの嬉しいな

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/15(月) 01:13:26  [通報]

    >>277
    276です
    優しいお言葉ありがとうございます…😭
    プラスもいただけて嬉しいです
    せっかくはまったのにリアルで語り合える人がいないので過去トピも漁っています…!
    またそのうち皆さんとお話しできたら嬉しいな…

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/15(月) 18:06:07  [通報]

    今までにときメモ展行かれた方いらっしゃいますか?
    昨日行ってきて興奮さめやらぬです🍀

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/15(月) 20:34:14  [通報]

    >>279
    新規の地方住みなので行ったことがなく、気になります!
    どんな感じなのでしょうか?
    証明写真撮りましたか?

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/15(月) 22:41:09  [通報]

    >>280
    証明写真は撮りませんでしたが至る所にGS男子のパネルがあり並んで撮って満足してました🙂
    ブース自体はそこまで広くは無いですが個人的には靴箱コーナーが男子達の個性が出てて解像度が高まり良かったですw グッズは数が元々少ないのか?2日目でしたが売り切れていた物も既にありました

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/16(火) 09:19:48  [通報]

    >>281
    ありがとうございます!
    パネルも靴箱もいいですね♪
    次は行ってみたいな〜
    Xで売り切れのポストが上がるたびこの順に人気なのかなとか思ってました、七ツ森くんが早かったですね

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。