ガールズちゃんねる

担当者を変更してもらった事がある人

132コメント2024/03/17(日) 14:12

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 14:47:06 

    どんな場面でも構いません。自分の担当を変更したことがある人いますか?

    主は、現在骨折して入院中です。手術も終わり、先日から回復期リハビリ病棟に移って本格的にリハビリを開始しました。
    看護師さんたちはみんな凄く丁寧で優しくて不満なくありがたい存在なのですが、担当になったリハビリの人への不満が日に日に募ります。私より1つ年上の女性なのですが、リハビリ中もずーーーーっと、自分の子どもや旦那の話ばかりされます。こちらは27歳で仕事の業務や社会復帰に対して焦りもあり、それに向けて一生懸命頑張っているのに、私の体をほぐしながら延々と自分の子供と旦那の話ばかり。おまけに、愚痴に見せかけた惚気ばかりです。
    話を遮って、一人でもできるリハビリなど教えてほしいと言っても、結局は子供と旦那の話に戻ってきます。

    この人とのリハビリが毎回不愉快で憂鬱なので、担当を変えてほしいのですが、実際に不満があって担当を変えた経験がある方はいますか?私の場合は、一旦看護師さんに相談すればいいでしょうか?

    +182

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 14:48:04 

    看護師さんも病んでるんだよ

    +10

    -37

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 14:48:04 

    変えてもらいな

    +176

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 14:48:15 

    担当者を変更してもらった事がある人

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 14:48:53 

    27歳がオババの愚痴惚気聞いてられるかよ

    +15

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 14:49:16 

    担当者を変更してもらった事がある人

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 14:49:23 

    >>1
    「鬱になりそうです、ここ、心療内科ってあります?」って病棟の看護師さんに言えば?
    夜も眠れません、薬ください、と言えばカルテ上に残るから、原因も伝えることができるよ

    +82

    -10

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 14:49:23 

    自動車学校の教官は選択制だった

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 14:49:31 

    変えてもらお、それは鬱陶しいわ

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 14:49:40 

    わたしも○○さんみたいな素敵な家庭築きた~いと言ってみたら

    +1

    -17

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 14:49:42 

    彼氏いるんすかとか聞いてくる整体師が苦手だったから店長に言って変えてもらった

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 14:49:45 

    >>1
    旦那と子どもの話は嫉妬するからやめろってこと?

    +5

    -58

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 14:50:12 

    >>1
    それはキツイね😭

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 14:50:13 

    >>5
    28がオババならば27も似たようなものなのでは

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 14:50:21 

    美容師ならある

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 14:50:22 

    ご家族の話はもう聞いたんで大丈夫です。怪我の具合が心配なので自分でできるリハビリのやり方とか
    怪我についての話をしてほしいですって言って見たら?
    そこから不貞腐れたり態度が直らなかったら担当変えてもらう。
    何気ない会話が喜ばれるって勘違いしてるのかもだし。

    +109

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 14:50:36 

    >>12
    これが旦那と子供の話をし続ける人の末路なのか
    私も子持ちだけど、興味ない人の話聞きたくないよ
    親を知ってるか、子供が子供の友達か、そういう関係性がないと退屈極まりないよ!!!

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 14:50:36 

    担当変えても同じ病院でリハビリするなら顔合わせるんだよね?
    場所変えた方がいいと思うけど

    +7

    -13

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 14:50:37 

    あるよ 
    いいと思う
    やっぱ担当変わってもらったら次の人も少し緊張感持ってるのは感じる
    それが心地よいか悪いかは自分次第

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 14:51:03 

    >>12
    別にそう思ってて構わないからとにかくやめろって事

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 14:51:15 

    離婚した時にそれぞれで継続することになった保険の担当さんを変えてもらった。守秘義務があるだけろうけどなんとなく抵抗あって

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 14:51:27 

    親の付き合いで加入した日本生命
    一人暮らししてからも度々タメ口&地元の方言で「早くお母さんに孫の顔見せてあげな」とか電話してくるのが鬱陶しくて、営業変えてもらったよ

    +91

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 14:51:31 

    >>11
    うわーいるいるいるいる!
    なんなん!?
    でも若い頃ってこういうこと言う人多かった!
    当時は当たり前みたいに流してたけど今思うとおかしいよこれ!

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 14:51:49 

    >>1
    その人よりも幸せそうな架空の友達の家族を褒めてみたら?

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 14:51:55 

    担当者を変更してもらった事がある人

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 14:52:00 

    >>1
    それは変えてもらったほうがいいよ

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 14:53:36 

    >>12
    社会復帰しなきゃとか仕事のこととか自分のことで精一杯の時に、他人の内事情聞くほど余裕ないってか聞いてもないこと延々聞かされてたら余計ストレス溜まるよ確かに

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 14:53:54 

    >>18
    入院中にリハビリの人が嫌ってだけで転院する?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 14:53:57 

    上司からセクハラなどに遭い
    更に上司に訴えて部署移動させてもらったことならある

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 14:54:01 

    親知らず抜くとき担当医変えたよ〜
    なんかこの先生ヤダって直感きて

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 14:54:10 

    師長さんに相談、というか苦情で。
    うちは訪問看護なんだけど、違う人だけどアイスブレイクで話してたつもりが「ぺちゃくちゃうるさかったから違う人がいい」とかあるよ。
    主任がちゃんとその人にフィードバックして、担当も外すよ。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 14:54:10 

    リハビリ中なんだから静かな人が良いよね
    その人みんなに苦情出されてて何も言わない主の担当になってるんじゃないの?

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 14:54:11 

    >>20
    本当は何?

    +1

    -14

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 14:54:31 

    >>29
    △更に上司
    〇更に上の上司

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 14:55:05 

    担当を変えてもらいましょうよ。私ならキリッと「だったら離婚したらいいんじゃないでしょうか?」って言っちゃうかな。面白くもない話聞くのは地獄ですからね。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 14:55:18 

    私も保険会社の担当変えてもらいたいって悩んでた。変えて欲しいって本社とかに連絡したら100%変えてもらえるのかなぁ。変えてもらえなくて本人に伝わったら気まずいしどうしよう。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 14:55:45 

    >>5
    旦那と子供の話ですら愚痴って思っちゃうところが病気で草

    +2

    -17

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 14:55:51 

    >>5
    一歳差じゃよ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 14:56:03 

    携帯ショップにいったとき、最初に対応してくれた50代くらいの男性が手に赤が詰まって黒くなってて頭にもふけっぽいものが。スマホ見せてくれというから渡したら画面が脂まみれになった。さすがに気持ち悪すぎて一旦理由つけて店を出て担当を変えた。接客業なら最低限の身だしなみくらい整えてほしい。

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 14:56:17 

    >>33
    「よそのおばはんの話は興味ねえ」

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 14:56:21 

    精神科通ってた時担当の医師が私にだけ小さい子供に話しかけるような喋り方してくるから変えた事あるよ
    同い年くらいの人だったから情けない気持ちになったわ

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 14:56:26 

    >>12
    私、既婚で子供いるけど、パート先の人の「旦那が〜」「嫁が〜」「子供が〜」って話聞くのつまんないよ。
    そりゃ、たまにならとか、余程オチがあって面白いとかならいいけど、顔を合わせるたびに上記のように話し出されるとうんざりする。

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 14:56:37 

    >>33
    リハビリの担当とか親しみもない人の家族ってがっつり他人だよ?そんな人の話どうでもいい。
    芸人並みに面白おかしく話せるならいいけど、アンパンマンハマってるとか、旦那が弁当箱持って帰ってこないとかクソほどどうでもいい。

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 14:56:40 

    >>1
    あります。

    結婚式場の担当者。
    申し訳なかったけど、技量がある方と変えていただきました。


    話は変わりますが、
    採血の看護師を交代してもらった人いますか?

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 14:57:04 

    逆に聞きたいけど担当変えてって言って理由(今後の参考にしたいから)聞かれたら何と答えるの?
    そのまんま伝える?

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 14:58:11 

    >>36
    変えてもらえないって基本ないよ、向こうも商売だから36さんに解約されるより担当変えて継続してもらった方がありがたいもん

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 14:58:15 

    たぶんシーンとした空気が嫌で
    何か話さないとと思ってそんな話題になってしまうのかなと思った
    かといって家庭内の話しずっと聞かされるのもたしかに苦痛だな
    主さんいうようにナースに一度話してワンクッションおいて伝えたらいいと思う

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 14:58:27 

    >>45
    そのまま伝えていいと思うよ。
    患者さんに寄り添った話しないとね。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 14:59:16 

    >>7
    カルテにかいてあったらその人謝るよね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 14:59:42 

    講師業やってたとき「先生変えてほしいです」って問い合わせまぁまぁあったよ
    相性合わないとか生理的に無理とか…

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 14:59:43 

    >>45
    リハビリのアドバイスがちゃんともらえないのでもう少しこちらに寄り添ってくれる人に変えてほしい。
    その人も親切にしてくれてるけどちょっと人としての相性が合わなくて終わった後の疲労感がつらいので。わがまま言ってすみませんって言う。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 14:59:46 

    >>44
    採血下手な人いるもんね。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 15:00:42 

    不動産屋の担当さん。
    メールしてもレスが遅いし、「この物件は無理ですね」など、理由が書いてない。 
    相手のことを想像できない人に任せるのは時間の無駄だと思って担当を変えてもらった。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 15:00:46 

    >>12
    そういうことじゃない
    主は患者なんだよ?
    病気していろいろ疲れてるの
    他人の話に相槌を打ち続けるのは気力がいるんだよ

    自分も通院した時にタクシー運転手から延々と愚痴を聞かされたことあったんだけれども、閉口したわ
    元気な時なら「ですよねー!」とか言えるけど、病院から乗ってるし、電車を使わず全部タクシーの乗る時点で通院してて結構具合が悪いってわかるでしょ

    自分が疲れ切って目をつぶってたら音楽の音量を下げてくれたり、降りる時に「お大事に」ってそっと言ってくれた、気遣いのある運転手さんもいたけどね
    こんなに人って違うんだなって思ったわ

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 15:01:39 

    >>49
    さすがにカルテに書かれると本心でなくても謝らされると思う
    カルテに書くのが躊躇われても、看護師長からリハビリの長に事実確認されると思うよ
    まさか、主にだけではないだろうから、周りの同僚も事実確認された時に「ずっとそうですよ」って事情は言うだろうし

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 15:01:50 

    >>1
    >一人でもできるリハビリなど教えてほしいと言っても、結局は子供と旦那の話に戻ってきます。

    患者が治療に関することを聞いてアドバイスを求めてるのに、自分の話をするとかダメすぎる。
    看護師さんや他の理学療法士さんに「リハビリの担当について相談があるんですが…」と相談してみたらいいと思う。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 15:02:17 

    >>52
    2日跡が残り痛み取れなかったことあるわ
    腕の大きめなガーゼの絆創膏が真っ赤になる

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 15:02:27 

    >>2
    だからって人に不愉快な思いさせても仕方ないよねとはならないよねぇ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 15:02:57 

    骨折して頑張ってリハビリしてるのに主は子供や旦那の愚痴どころじゃないでしょ。
    本当真面目にやってほしいよね。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 15:03:16 

    >>1
    他の話ができないぐらい身体のことやリハビリについて次々質問してみたら?整形リハビリに通っているけど聞きたいことだらけで世間話する時間がない。相手が答える気がないようなら詳しく聞きたいと意思表示して改善されなければ病院に相談したらいかがでしょうか。

    +2

    -20

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 15:03:35 

    >>2
    看護師じゃなくてリハビリの担当者の話だってことすら理解してないレベルのくせに、気軽に人嗜めようとしてるの失礼だよ。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 15:04:31 

    変更を希望したわけじゃないんだけど
    私がグイグイ行くのに気後れしたのか
    向こうから変更してきたことはある

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 15:05:13 

    >>60
    こんなに疲れてる人にさらに何かやれって言うの、おかしいよ

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 15:05:29 

    ト○○で車買って、最後の書類に印鑑押す時に不要と伝えたはずのオプションが二つもついてて、エッこれは要らないって言いましたよね?とおもわず夫が言うと、でも担当の営業は「えっでももうこれで作っちゃいましたよ」って悪びれもなく返しやがった

    それ以外にも伝わってない事とか対応の雑さが嫌でうんざりしてるんだけど営業変えてっていうのもきまずいよなと我慢してる

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 15:06:44 

    >>54
    うわぁ、最悪だね、そんなタクシー。
    タクシーの運転手にそこまで状況を把握して臨機応変に対応しろとは言わないけどさ、明らかに病院帰りの具合悪いであろう人にそこまでベラベラ喋るって‥

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 15:07:03 

    >>1

    気を遣わずとっとと変えてもらってください。
    むしろ静かな人がいいです。
    なんなら理由言ってもいいぐらいですよ。

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 15:07:25 

    >>60
    そんな事に時間を割くより担当の変更を願い出た方が早い

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 15:08:06 

    >>12
    まぁ、ふつう空気読むよね。

    一歳差のアラサー未婚がケガ病気で入院。しかも自分の患者。気を遣って家族とか結婚とか子どもの話はしないと思う。
    あえて患者に家族の話ばっかりするのはよほど空気読めないか性格悪いマウント体質なのかなと思う。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 15:08:21 

    >>38
    たとえ一歳差だろうが、世帯持って旦那いて子供いていらない愚痴垂らしてたらもうオババにしか思えんのよ。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 15:10:57 

    とりあえず看護師に言っちゃって、師長やら副師長とかに言うとスムーズじゃないかな

    看護師より

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 15:11:52 

    >>68
    入院患者相手とか基本落ちてる人相手にする仕事って、細かいところまで気を使って当然って感じなんだけどね。
    助けたいって奉仕的な人が多いから、マウント気質とかエナジーバンパイアみたいな人には不向きな仕事だよね。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 15:11:54 

    転職エージェントの担当
    必要事項よりもいかに自分が熱い男かを語るメールを3通ほど送ってきたので変えた

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 15:12:45 

    請負の仕事なのになぜか全部こっち(発注者)に仕事やらせようとするやばい担当者がいたから営業に言って変えてもらったわ
    あの人どうなったんかな

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 15:13:20 

    >>52
    めちゃくちゃ痛い上に真っ青になった。
    わざと下手な新人にやらせる(患者を練習台にする)病院あるよね。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 15:13:23 

    >>60
    怪我って本当にメンタルにくるんだよ
    突然のことだからショック状態
    主さんは入院中だし、次々質問できるような精神状態じゃないと思う
    もっと思いやりの心をもって

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 15:13:38 

    >>1

    私も整形外科でリハビリに通っているんですが、昨日のリハビリで私を担当してくれた人はもくもくと施術をやってくれててよかったんですが、隣のベッドの人が大谷の嫁の話ばっかりしてて「今度この人が担当だったらどうしよう」って不安になりました。世間話とかくだらない話をせずにこっちはリハビリに専念したいんですよね。お気持ち、よくわかります

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 15:13:55 

    教習所で担当教官代えてもらったことある
    いくらこっちが下手とはいえすごく嫌味で高圧的で、萎縮してさらにミスる悪循環
    しかも路上教習中に居眠りしてたし

    受付のお姉さんに言ってNGにしてもらって、他の穏やかな教官にしてもらった

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 15:14:10 

    言うのは気まずいけど結果的に後悔したことはないかも

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 15:15:24 

    若かりし頃、免許取るのに教習官が、先着順で仕事の帰りに行ってたからいつも苦手な人しか残ってなくて、受付のお姉さんに『あの人と乗るくらないなら免許要りません〜』って泣きながら訴えたら、お気に入りの教習官予約してくれて無事免許取れたよ。なにがそんなに嫌だったのか覚えてない…けど感謝してる!

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 15:16:27 

    >>1
    私は担当医変えてもらった。
    看護師さんに相談したら、あっさり変わった。

    他の患者への対応含めて、
    色々酷過ぎて、メンタルに来たから。
    結果的には後任の医師が手術決定から、
    様々なケア含め、相談しやすくて良かった。

    技術も無い若手医師なのに、
    患者(高齢者が多い外来)の話もろくに聞かず、
    同世代で同性の私に対してはまだマシなほうでも、
    何につけても説明も足りないし、本当にひどかった。

    沢山医師のいる専門外来だからできた話ですが。


    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 15:17:42 

    クリーニング屋のおばさん。
    自分の話を長々としてくるので、こっちが聞き上手にならないといけない。
    「私何歳に見える?」とか聞いてくるし…どう見ても60代なかばだけど「60ぐらいかな」と、答えると不満顔だった。
    なんで客が気をつかわないとならないのかと、他の店員さんに言ったら、その人のいない曜日とかを教えてくれた。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 15:18:22 

    ハウスメーカーの担当さんが新人
    ちゃんと上司も付きますのでと言われたけどなんか不安
    やっぱ変更すべき?(まだ土地探しの状態)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 15:19:25 

    >>81
    そういう人って辞めないよね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 15:20:10 

    >>82
    変えてもらった方が後悔ないなら変えてもらうのもありだと思う
    一生モノの買い物だものね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 15:20:16 

    コンビニで働いていていた時に、クジが当たった反社の方がいて、商品持ってこいよ、みたいな感じだったので「すみません、当たった商品は、お客様ご自身でレジ迄お持ち頂いて、それからお持ち帰りしていただくという形をお客様全員にとってもらってます」(足が不自由な方とか探しても分からない人の場合は私は持ってきます)て伝えると、取りに行ったんですが商品がなかったみたく「商品ねーぞこらー!なんたらかんたらー!」て怒ってめんどくさくなって、相方の伸長180以上ある男性店員に変わってもらいました。
    何でも怒ればいいってものじゃないし、自分で当たった商品はレジ迄持っていってて記載してるよ。

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 15:20:51 

    今の子たちって話聞くことできないよね
    自分は友達に愚痴るのに人はダメって

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 15:21:05 

    >>73
    そりゃもうたらい回しよ
    あの仕事もだめ、この仕事もだめ!じゃ次どうする!?状態よ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 15:23:13 

    >>60
    運動療法、私も通ってたことあるし、
    入院中にリハビリに連れて行くPTの人も沢山接したけど、
    本当にピンキリなんだよ。

    リハビリってPTによって進め方が結構違うし、
    全然話さないPTも結構いるよ、
    患者に合わせられないこのPTはかなりレベル低い。
    高齢者メインのクリニックとかのが向いている。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 15:23:58 

    >>64
    伝わってないというか、理解してないふりをしてるのかな

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 15:27:16 

    免許取る時に教官代えてもらったよ〜
    教習生の間でも有名な教官で、私が知ってるだけでも6人はその教官NGにしてたわ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 15:28:01 

    そのまま他の医療スタッフにいうことをお勧めするよ。他部署からの申し入れなら所属長が対応するから。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 15:29:51 

    家族で出稼ぎ失敗の巻
    残念
    世界中、わかってたけど


    クソ田舎者、学歴、キャリア、ネゴ、数字、
    持ってない上、家族の会話と愚痴一本で
    世の中は渡れない

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 15:29:58 

    定期検診の時の歯科助手って指名できないのかな…
    毎回かなりの確率で苦手な人になる
    自分の彼氏の話して来たり、あのお店がどうとか話してくるし、返事もしなきゃいけない歯の事とは関係ない質問とかしてくる…
    返事したくても口開けて色々やられてる状態だし、毎回気疲れしてしまう
    便利な所にあるし、先生がいい人だから通ってるんだけど、毎回案内されて「またこの人か…」ってなる
    歯科検診に癒しを求めてないけど、終わった後ぐったりしてる自分がいる

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 15:31:43 

    自動車教習所
    1時間かけて行ってるのに担当が空いてないとか2回も言われて、教室変えるから金返せって抗議したら担当が変わったよ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 15:32:30 

    なんで?それが通用すると思ったかが

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 15:34:25 

    建売の新築購入した時についつくれたインテリアコーディネーターさん

    ・最初に提案してくれた照明や窓周りのインテリアが全部屋一緒
    ・小さな子がいるからブラインドは紐が心配と伝えても「そんな事故聞いたことない」
    ここまでは仕方ないかなと思ってた

    ・エアコン設置に関する書類がいつまでたっても届かず申し込みの締め切りが迫るので連絡したら忘れられてた等ミスが数件続く
    ここで営業担当さんに相談して担当変えてもらって元担当者の方から謝罪のメールもいただいておしまいと思ったら

    インテリアの諸々の最終決定数日前に元担当者から「間もなく期日ですが…」と連絡がきてもはやゾッとしました

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 15:37:16 

    結婚式の担当変えてもらったことあります
    たまたまですが私の先輩と友達だったらしく、謎に私を後輩みたいに扱ってきて、はじめは敬語だったのにそれを知ってからタメ口であからさまに対応も適当になった
    前回の打ち合わせで決めたことを書いた紙を無くしたらしく、その次の打ち合わせに行ったとき「前回の確認だけどこれってこれにしたよね?これはこっちよね?」と色々聞かれたので理由を聞いたら「メモなくしちゃってーどこいったんだろーアハハ」と言われた
    ミスは人間だから仕方ないとしてまず最初になくしたことを謝らないのも、こちらが聞かなければなくしたことを言う気さえなかったのも嫌だった
    その後も「〇〇が届いたら連絡ください」って伝えてて3日後には届くって言ってたのに5日経っても連絡なくて電話したら「届いてるよー」って言われ、取りに行っても謝罪もなかったから変えてもらった
    上記のことぶちまけておかしいですよね?!?!て言ってもイマイチわかってなさそうだったから、変えてもらって正解だったなと思った

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 15:39:13 

    >>11
    しかも整体師ってのがまたアレよね。
    最近整体師のセクハラなニュース見たりするから。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 15:39:16 

    >>1
    教習所で、女の先生がヒステリックでイライラしててめっちゃバカにしてくるのが辛すぎて受付の人に相談したら「2度と担当にならないようにしときますね」ってあっさり変更してくれた。
    この人男の人にしか優しくないからぶっちゃけ嫌われてますって言ってた。

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 15:40:18 

    ウェディングプランナーの担当
    タメ口は我慢できたけど、プラン内容を盛っておすすめしてくるからだんだん予算と理想プランがかけ離れて来て要するにぼったくられそうになったから単刀直入に伝えて誠実で優れた人に替えてもらった

    そのあと通っているうちに知ったけど、式場側とのプラン詰めの話し合いで「話が違う!」て怒号が飛び交ったり「こんな事になるならもうやりたくない…」て泣いて抗議するってあるあるなんだね
    危ない危ない…

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 15:43:40 

    車の事故で大揉めに揉めた時
    うちはちなみに被害者
    うちの担当がポンコツ以下で
    なんと加害者の見方をし始めた
    おまけに私が貰える見舞金の説明も手続もなし
    最終的にはポンコツの上司の支店長が
    うちの担当になり
    そこで初めて見舞金の話を聞いた
    もちろん翌年の更新はせず
    他の保険会社にした

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 15:44:12 

    前に一度どこかのトピに書いたことあるけど、中学の頃の同級生が下請けの窓口兼担当者だった
    私は社会人として普通に接したけど、あちらが相手が私だということで舐めてかかってきて、私の指示や依頼を全然聞かなかったんだよね
    ずっと我慢してたけど流石にもうこれ以上は仕事に支障が出ると思ったところで仕方なく上司に報告、下請けにも詳細連絡して担当外してもらった
    下請けの人にめっちゃ謝られたわ。というかその元同級生に対して激怒してて、被害受けた私がまあまあ…って宥めるレベルだった笑
    ちなみに、その元同級生は後に退職だか解雇だかしたらしい

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 15:44:20 

    >>93
    普通、担当決まってると思ってたわ。
    前回の指導からの経緯とか見るだろうし。
    施術中、話す暇あるならちゃんとやってほしいよね。

    私語が嫌なのを伝え辛いなら、
    ずっと寝てたらどうだろう。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 15:44:33 

    入院している棟の師長さんや主任さんが朝とか見回りに来ませんか?
    その時に相談してみたらどうですか。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 15:48:13 

    >>17
    仕事出来ない奴の末路だよ。
    なんなら、仕事出来ると勘違いしてる。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 15:57:10 

    >>1
    愚痴でも惚気でもマウントでも、とにかく他人のプライベートな話なんて雑音どころか騒音です。
    単なる私語はリハビリの妨げになるし、集中できないので変えてほしいと、看護師長に言ってみたらどう?

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 16:14:35 

    >>1
    理学療法士ではなく現役の作業療法士です
    それはしんどい中リハビリの最中不愉快な思いをされましたね
    だいたいのセラピストは当たり障りのない世間話の反応からその方の人となりを見て会話量、内容を調整しながらリハビリを実施していくものです
    その方はプロ意識が足りませんね
    結論から言うと患者さんからの申し出で担当を交代するというのは良くあることですので遠慮なく仰って大丈夫です!
    力加減が強い、腕が信用できない、性格が合わない、体臭が、、、等々理由は様々です
    私の勤めている病院では担当変更後も患者さんに不利益が生じないよう配慮しています
    当たり前ですが守られるべきは患者さんですので

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 16:23:42 

    >>22
    それはセクハラにもなり得るね。変えてもらうどころかクレーム入ってもおかしくない。おばちゃんかおじちゃんかわからないけど、昔ながらの世話焼きさんが許されていた時代は終わったよ。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 16:25:43 

    >>69
    正直年上の女性でリアルにそういう風に言ってた人いたけど聞いてる側はすごい違和感はある。

    職場でオババにこんなこと言われて腹たった〜。→へぇ、オババおいくつくらいなんですか?→一個上(アラサー同士)→‥‥(その理屈だと二人とも私から見たらオババなのか?)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:15 

    >>1
    >>話を遮って、一人でもできるリハビリなど教えてほしいと言っても、結局は子供と旦那の話に戻ってきます

    これが決定的じゃない?惚気だろうが趣味の話だろうが患者さんが不安にしてて少しでも早く復帰しようとアドバイスを求めてるのにそれを無視して無駄話続けるのはアウトだよ。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 16:51:10 

    >>93
    そういえばGoogleの口コミかなんかに特定できないように態度悪すぎな奴のことかいたらやめたのか指導入ったのかおとなしくなったな
    口コミで変わるかも

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 16:52:46 

    >>102
    中学生の頃はどうだったの?
    舐めてきたということは中学生のころも偉そうだったのかな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 16:59:38 

    歯医者は若手助手の実験台
    矯正やってたとき何回も取れた
    また通うのめんどくさかった
    強く言うとかわった
    けどまた若手助手の実験台になる




    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 17:00:57 

    >>52
    採血した所青あざできた

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 17:08:24 

    >>39
    私も携帯ショップ。
    若い男性、滑舌が悪すぎたのとイントネーションのせいで会話が成り立たなかった。
    方言なのか帰化なのか知らないけど、別の方に変わってもらえませんかと直で言った。変わってくれた人は女性、嘘みたいにスムーズに進んだ。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 17:18:05 

    >>103
    担当は決まってない感じします
    名前呼ばれて嫌な人じゃなかった時の嬉しさったらないよ!
    喋れない人に反応求めるの何がしたいんだろう…
    歯周病の検査結果もこっちが聞かないと言ってくれないし(問題ある時だけ言う感じ)
    次当たったら無反応で行こうと思う
    限界きたら歯医者変えるね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 17:22:57 

    変な女だね。病院でもなんでも、ハズレに当たることあるよね。変えてもらっていいと思うよ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 17:36:45 

    復職する際の人事担当が仕事が遅すぎて
    元上司に訴えて
    人事部長に変えてもらった.

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 18:09:47 

    >>64
    殿様商売っぽいね
    高い買い物なのに
    担当だけでも変えてもらったほうがいいのでは
    これからずっと付き合うことになるのだから

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 18:11:05 

    >>112
    実を言うと、その同級生と殆ど関わりなかったからよく知らないんだけど、所謂一軍ではあったんだと思うよ
    他の同級生に横柄な態度で接してるのも見かけた事ある
    私は別に目立つタイプではなかったし、まあ適当にあしらっても問題ないと思われたんだろうね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 18:15:03 

    >>57
    本当ですか?
    皮下出血もありましたか?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 18:17:05 

    転職エージェントの担当
    合格になった会社の給与交渉やってほしいと何回も言っていたのにやっていなくて挙句内定辞退の扱いになったから
    本社にクレーム入れた

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 18:24:36 

    転職でリ○ルートエージェント使った時に担当者変えてもらったとこある。
    面談の時間間違えるわメールの返信が遅すぎるわ内容も的を射ないわで大丈夫か?ってなったので。
    アプリのレビューみると散々だね。
    ちゃんとした担当者もいるのだろうけど

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 18:34:28 

    >>120
    特に親しくない同級生の、お客様に対してそんなふうとかなかなかの奴だね
    他の人にも偉そうだし、会社辞めたならあまり好かれる人でなかったみたいだね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 18:56:37 

    >>41
    タメ口の医師は絶対に次回以降は行かない。

    バカにされている気がしませんか?
    看護師さんも然り。
    友達じゃないのだから…
    ただ、師長さんレベルになると、
    不思議と平気。
    むしろ、師長さんにはタメ口で話してほしい。
    私だけかな。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 20:41:46 

    >>64
    担当変えてもらったらいいのでは?
    他の人にこっそり話しかけて
    「担当さん変えて欲しいので責任者の方いらっしゃいますか?」
    とか聞けばいいんじゃない?

    その車見るたびにそいつの顔思い出さない?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 21:28:21 

    >>1
    リハビリさん変えてもらったことあります

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 22:02:05 

    病院で働いてます。
    看護師さんに、そのままを伝えて変えてもらいましょう。
    仕事復帰の不安と焦りでいっぱいいっぱいになっている状況下で、リハ担当が自分のプライベートな話ばかりしてきて聞くのが疲れる
    リハビリのアドバイスをくれない
    ストレスでリハビリの時間が苦痛である
    担当を変えてもらえないか

    そのまま伝えないと回復期リハの貴重な時間もったいないよ。多分今が1番リハビリの効果があるから
    他人のことは気にしないで自分が一番ストレス少なく頑張れる環境を整えることを大事にしよう!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 23:10:36 

    >>46
    本当ですか!
    連絡しようかな。変えて欲しいって連絡したあと担当だった人から連絡きますかね?ラインブロックしておこうかな。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 23:23:54 

    >>129
    基本はもう来ないと思うけど、不安ならカスタマーに連絡入れる際にこれ以上の連絡は控えてほしい、とか伝えればなおいいかもね!そんな心配しすぎずね!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 07:30:46 

    >>1
    もしかしたらお前占い師のババア?
    ついに膝の手術したのか?ネットで相談してたよな
    今年53だよな

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 14:12:22 

    >>1
    私も入院中にリハビリの担当者を変えてもらったことがあるよ。私より若い女性だったけど常に上からの人で、「何故できないの!」って態度だった。質問しても、こちらを傷つけるような発言をされた。
    看護師さんに相談したら、すぐに上の人に話してくれて変えてくれたよ。リハビリ部門の主任が来てあーだこーだ言われたけど、看護師さん達が味方になってくれました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード