ガールズちゃんねる

勤務先の変なところ

153コメント2024/03/22(金) 08:34

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 12:53:15 

    毎月人が辞めていく

    +159

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 12:53:33 

    ガル子がいる

    +3

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 12:54:07 

    >>1
    別に普通…

    +7

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 12:54:48 

    院長がカルテを入力しない

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 12:55:26 

    仕事頑張ってると嫌味言われる

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 12:55:27 

    昼ご飯はみんなで社長の家に上がり食卓を囲む
    地獄の時間

    +28

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 12:55:36 

    勤務先の変なところ

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 12:55:42 

    社内はいい人ばかりだけど元請会社のパワハラが酷い

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 12:56:11 

    >>1
    やべーよ

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 12:56:26 

    今の派遣先の社員達、みんな始業時間より大分前に出社してきて、お昼休憩取らずに仕事して夜も当たり前に残業して夜10時位まで仕事してるらしい
    みんないつ寝てるんだろ

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 12:56:29 

    いっぱいありすぎるし書いたら身バレしそうなくらい変な会社

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 12:56:54 

    ずっと臭い臭いって騒ぐおばさんがいる
    でもその人一年中鼻炎で薬服用してる
    鼻がいいのか悪いのかわからない

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 12:57:03 

    >>1
    次は…

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 12:57:57 

    >>7
    モンキーピークか。
    ほぼ全員死ぬんだっけ?

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 12:58:10 

    >>12
    蓄膿症で自分が臭いんじゃない?

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 12:58:22 

    >>12
    そのおばさん、自分の鼻の中が臭いんじゃね?

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 12:58:26 

    >>10
    カイジみたいに借金すごい人達が奴隷のように働かされてるのを想像してしまった

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 12:58:35 

    >>6
    たまにサラメシでそんなのあるね。社長自ら煮込んだカレーみたいな。

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 12:59:02 

    おばちゃんが人の顔、服装、体型、結婚のこと、出産のことなどプライベートなことにすごくつっこんでくる。人の細かなところまで本当にすごく見ている。この間も私が昼ごはん何を食べたか知っていた。本当にとにかく見てる。そして本当に嫌味なおばちゃんが多い。

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 12:59:41 

    朝礼で職場の教養をみんなで読むこと。そして誰かが感想いう。

    この時間仕事にあてればいいのに

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 12:59:42 

    デジタル化が正義!忙しくてもポジティブに!みたいなデジタルハイについて行けない

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 12:59:52 

    >>6
    昼休み位自由にさせろやな

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 12:59:53 

    始業より遅くとも30分前には出勤するよう言われてます
    そして朝と15時に27人分の社員の飲み物を淹れてます
    お茶の人ブラックの人ミルク入れる人ミルクと砂糖両方入れる人、朝と15時で別の物淹れる人
    夏場は更に氷入れる派入れない派を覚えます
    誰がどのカップか覚えるの大変ですし、毎年4月は異動で来た人の好みとカップを覚えて夕方には全員分回収して洗って急須も洗って、夏場は仕事より氷作りに追われて…って本当に馬鹿馬鹿しいです!
    面倒くさいお局もいるし!朝なんて淹れても捨てて自分で作り直すんですよ?!だからといって淹れなきゃ怒るし頭おかしい
    早く辞めたいこんな古くさいところ

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:01 

    話が筒抜け。上司とベテランパートの仲は秒で広まる。
    有給を申請する時にどの日にするか上司に聞いてからでないといけない。
    辞めたい

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:12 

    >>1
    うちも、定期的に人がやめてく。たまに入ってきてもやめてく人も多いからな〜

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:20 

    前の勤務先は朝活朝礼をしていて地獄だった

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:27 

    >>5
    仕事ができない人の方が優しく扱われる

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:31 

    先輩も上司も面倒なお局に気を遣って業務してるから、みんな気を遣うしかない。
    これを伝えると激昂するから、口止めしてもみんなに言いふらすからと、注意しなかったり、伝えるタイミングをズラしたりしてる。
    本人は働きやすくいい職場と思ってるんだろうけど、こっちはストレス

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:41 

    >>1
    やばいところなら何もおかしくないね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:42 

    責任残業

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:44 

    >>18
    ありがたいけど、苦手な物が出てきたら困るわー
    美味しい!って言わなきゃだろうし、仕事の延長だよね

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:49 

    >>1
    大量退職

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 13:01:17 

    金が余ると日帰りバス旅行に連れて行かれる
    そして年末に頑張った粗品として地元の有名土産店の商品詰め合わせセットを押し付けられる
    全部金にして従業員に還元しろ!
    余った金使って従業員利用して他社に媚売ってんじゃねぇよ!

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 13:01:30 

    ある人に話したことがすべて筒抜けになる。なのにその人にプライベートな話する人があとを絶たない。みんな見る目なさすぎじゃね?

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 13:02:33 

    出勤簿にハンコ
    そして30分単位でしか時間をつけられない

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 13:02:34 

    総務が面接に来た人の旦那さんの職業とかペラペラ話す
    社員の健康診断の身長を人に話す

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 13:03:06 

    お昼休憩は同じ部署で固まってとる。
    強制ではないけど離れた所に行けない雰囲気がある。1人でとりたい。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 13:03:56 

    労働基準監督署が定期的に来て何かしらを指導している

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 13:04:17 

    入社試験でお風呂の適温は何℃か当てる問題が出た。選ぶ問題だったけど、人それぞれで違うような気がする。

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 13:04:32 

    >>1
    って事は毎月人を雇ってるって事ですね

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 13:04:55 

    >>1
    パートだけどわかる
    入社3ヶ月くらいで新人に仕事を教える立場になってた

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 13:04:59 

    >>5
    頑張ってるところが違うとか?

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 13:05:34 

    >>18
    食品卸の会社のパート求人に「お昼は部長が美味しい賄いを振る舞います(無料)」ってアピールポイントがあって普段自分以外の手料理食べてないから心惹かれた
    サラメシみたいなの想像したけど合わなければ地獄だと思って応募しなかった

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 13:05:46 

    >>20
    どうでもいいし気持ち悪いよね!
    今日の朝礼の評価もあったんだけどそれもやってるのかな?
    今日は動きがそろっていなかったとか声に元気がないとか注意されるの

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 13:06:09 

    >>18
    社長が何か提供してくれるならいんだけどご飯は持参しなきゃならないw
    ただ社長宅のテーブル囲んでみんなでご飯食べなきゃいけない地獄の謎ルールがある

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 13:06:16 

    業務開始、終了を毎日グループLINEで報告する

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 13:06:24 

    怪しげな講師を呼んで研修やって変なルール作るのやめてほしい

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 13:06:33 

    >>6
    家族経営のところ?
    ちなみに食費は天引き?無料でもいやだけどね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 13:07:29 

    >>27
    なんでなんだろうね?
    うちも出来る人は出来て当たり前、やって当たり前で出来ない人は凄く頑張ってる、予想上回る活躍してると言われてる。
    頑張ったで賞みたいなのやる時あるけど、選ばれるのは軒並み仕事出来ない人。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 13:07:32 

    >>48
    家族経営だよ
    ちなみに社長宅で何か振る舞われることは無い
    昼食は持参しなきゃならない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 13:07:56 

    製品不良でクレームが来ても社長が個人的な理由で逆ギレする
    謝ったら負け、の精神があるのか

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 13:08:47 

    >>14
    結局ラストは復讐なんだっけ?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 13:09:22 

    トップの爺さんが
    パートの人で性格が悪ければ悪い程の人間を好むみたい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 13:09:42 

    >>36
    体重やウエストをバラされたら、しばきたいのを我慢してセクハラで訴える。正攻法でやっつける。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 13:11:24 

    最近入った職場が上司が部下に暴力を振るってる。
    パワハラモラハラサイコパスで本当に酷いんだけど、私に出来ることはないかな?見てられない。
    ちなみに個人経営の店でそいつが経営者。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 13:11:36 

    お昼は仕出し弁当を食べることが必須。
    お昼になったら、仕事を中断してまでも、全員の分を女子社員全員で全員の席にお弁当とおはしと飲み物のカップまでそろえて並べてあげるのが暗黙のルール。
    人手が足りすぎてて、やることなくて見てるだけでいると、注意受ける。
    もう終わっててやることないんですっていうと、今動いてる人の所に行って、私がやりますって言って、その人の仕事引き継いでやってって言われる。それいわれたとき、退職決意したけど。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 13:11:50 

    虐待を容認してる。解雇にならない
    患者の目の前で喫煙しても解雇にならない
    窃盗多発してるのに犯人追及しない 

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 13:11:59 

    >>45
    え?!社長がご飯を作って振る舞ってくれるんじゃなくて、ただただ自分達の持ってきた食べ物を社長宅の食卓で食べるだけなの??それは嫌だー

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 13:12:10 

    >>50
    ええー!?最悪やん。元気出してー。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 13:12:26 

    他所から来た経験者の離職率100%。
    長くいる人たちのいじめがヤバい。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 13:12:43 

    郵便局の配達の仕事で交通安全と書いてある大きな看板がたくさんあってそれを道に並べる仕事をさせられる。それにバイクの出発の時に3,2,1,出発と言ってカウントしているおじさんがいるのだけどそれって必要ないよね。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 13:13:25 

    3月の業務計画に関する会議を3月になってからやる

    既に手遅れになっている事も多々あり、アポ無し訪問で飛び込み営業をさせられる事も
    もう少し早い会議日程を提案した先輩は
    「うちの会社に合わないなら辞めろ」と上司から言われてた

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 13:15:13 

    ただの従業員なのに自分の家族一同を従業員にさせた。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 13:15:23 

    >>56
    しかも女性だけにさせるとか最悪。みんな各自で自分が食べたいときにセルフで取りにいけば良いやん。
    辞めて正解だよ。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 13:15:34 

    >>59
    あはは~w
    これから職を探す皆さん、新しい職場の面接受ける時は家族経営かと絶対に質問した方がいいよ
    家族経営の職場はやめといた方があなたの人生の為になると思います

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 13:16:02 

    取引先に客を装って来店し、価格情報を盗み見してくる業務をやらされる

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:28 

    仕事中はおしゃべりするくせに昼休みは無言
    いや、今喋って仕事中は黙れや

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:59 

    >>43
    惹かれたんだね
    私は逆だ
    人の手料理無理

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:57 

    >>23
    早く辞めよう

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:08 

    団体保険への加入勧誘が異常
    そこらの生保レディを凌駕するレベル

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:18 

    >>45
    こんなに「してあげた」という押し付け精神強そうな社長だね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:39 

    >>1
    私は入ったばかりだけどすでにもう何人も辞めてます…怖い

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:57 

    >>66
    それは楽しそうw

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:19 

    >>58
    しかも社長婦人が意地汚い人で各々の昼ご飯をチェックしてる
    手作り弁当なのかコンビニなのかカップ麺なのか…
    大体話題は社長婦人がみんなの昼食見た感想から始まる下品な食卓ですよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 13:21:04 

    >>67
    うちもこれ!
    仕事中はずーーーっと喋ってるのに休憩時間はスマホ弄ってて静か

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 13:21:12 

    >>10
    昔いた会社は出来高制だったので(一応基本給はあるけど)そのくらい働いてた。徹夜する事もしばしば。。でも同年代の女の子達の倍はもらってたよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 13:21:23 

    >>62
    みんなで辞めてやれ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 13:21:38 

    飲み会で社長が直箸でほぐしてくれたお魚を食べさせられました。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 13:22:37 

    >>66
    覆面調査員

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 13:22:43 

    「うちは家族的な会社なんですよ!」
    と言いつつ、何か1つでも意見を言うと
    「嫌なら辞めろ」
    と脅してくる

    経費精算の〆切に間に合わないから早めに出してほしいと言ったら上記のセリフ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:32 

    >>71
    うん、金の亡者だし従業員への給料も安いよ
    権力にしがみついてちょろっと仕事するだけで大金稼げるのにケチな社長一家

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:42 

    事務員の女の子3人が社長にタメ口

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 13:24:01 

    現場な人の給料が安いから人が集まらないのに人手足りないー!って上の人が愚痴って知り合いとかを斡旋させようとしてくるところ
    事務職はそこそこうまる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 13:25:50 

    >>82
    社長じゃないけどうちの総務の事務の女性は工場長までの上長にタメ口つかってるな
    社長はレアキャラだから知らない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 13:30:35 

    かなりおかしなお局がいる
    お局だけしかできない仕事ではないのに、何故かお局の許可がないとさせてもらえないから、一人で勝手にキャパオーバーになってキレてるw私達はヒマ。
    やらなきゃいけない仕事なのに、お局のキャパを超えそうになると勝手にキャンセルするからクレームすごい。
    来週、上司の上司に通報するつもり。疫病神。辞めればいいのに。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 13:31:42 

    やってる仕事が終わったら毎回毎回次の仕事をわざわざ上司に聞きにいかなきゃいけないところ
    次の仕事置いておいてよ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 13:33:21 

    >>55
    録画して内部告発とか?
    というか、そこまで酷いと、そのうちオウンゴールで身を滅ぼすよ。その前にあなたが泥舟から脱走するプランもたててさ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 13:33:35 

    >>7
    ミソジニーが見て取れるね
    二次元使って同じ意識を刷り込み強制的に共有させるテクニック

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 13:35:35 

    経営者の旦那に全て支配されていること
    必要な物もお伺いたてないと買ってもらえず、いらない物や使わない物を買ってきて使えと言ってくる
    水廻りをメンテナンスして欲しいのに上手く使え、売り上げ無いから無理と言うのに店の周りの庭をかなりお金をかけて作り直しお客さんの一部に褒められて喜んでいる
    お客さんに使うタオルとかもボロボロなのに

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 13:37:00 

    匿名のハラスメント実態調査アンケートの提出先が直属の上司
    臭いものに蓋をする気満々なのが透けて見える

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 13:39:18 

    仕事の開始時間が10秒でも送れたら15分時給カット
    そのくせ5分10分の残業はつかない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 13:40:23 

    >>5
    さっさと終わらせたから休んでたら、アホ店長が「サボってる」と受け取りやがった

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 13:40:35 

    z世代は寝坊して遅刻、無断欠勤で何も言われない 
    連絡した同僚が上司からパワハラ扱いされて注意を受ける

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 13:40:45 

    >>23
    私ならゆっくり1時間くらいかけてそのカフェ店員もどきやるわ。
    その間の仕事は他の人にやってもらう。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 13:41:05 

    九九も出来ないのが、いろいろ計算する役やってる

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 13:43:06 

    あっちの支店は最低賃金を下回ってるけど、うちの支店は最低賃金はクリアしてるんですよ!
    と何故か自慢げな上司

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 13:43:36 

    昔の会社、データ入力の部署にいた時、重大な箇所の入力ミスをした場合、翌日の朝礼で昨日したミスの事例を発表していた。
    他の人も同じことをやる恐れがあるからってことで共有なんだけど嫌だったな。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 13:46:04 

    >>6
    昼休みでイイじゃん。

    仕事終わった後にコーヒーに付き合わされる。
    バス便一本遅れるハメに。帰宅時間か大幅に遅れる。
    いつぞやものすごい通り雨でビショ濡れに。
    コーヒー飲まされなかったら、雨にも遭わなかったのに💢😠💢

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 13:49:13 

    平気で産地偽装させる。
    つまり、チューゴク産に「宮崎産」とか「群馬産」とかシールを貼らされる。

    そんなことさせといて、若い店長(創業者のドラ息子)がエラそげに人生訓を垂れやがる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 13:53:05 

    一年未満で人が辞めてく

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 13:54:45 

    >>1
    うちの会社もそう。
    田舎住みだけど社長が嫌われ者のワンマン社長で有名。少しでも気に入らない従業員は平気でクビにされてきたよ。他部署の人には比較的優しいのに、私がいる部署にはとにかくあたりがキツい。
    理不尽な決めつけや怒鳴りつけもしょっちゅう。信用できないと人格否定された人もいる。そのくせ指示を出したり説明するのが苦手で業務に支障をきたすこともしばしば。
    従業員の意見に耳を傾けようともしない。
    何か言おうとしたなら言い訳するな!とキレられる。社長と事務員が内縁関係で事務員も社長のことを正しいと思ってるから色々とややこしい。こんなめちゃくちゃな会社うちくらいだろうって思ってる。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 13:58:41 

    >>23
    私の昔いた会社?って思うくらいやってること同じでびっくりしている笑
    本当にめんどくさかった。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 13:59:56 

    パワハラで数人部下を辞めさせようが、社用車でディズニーいって事故ろうが、挙げ句は公職選挙法違反で書類送検されても居続けられること。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 14:03:53 

    シフトの提出がアプリからなのに(めちゃくちゃ便利!)、出来上がるシフトは社員さんが毎日手書きしてる。
    だからみんな、シフト見てメモに書き写す手間がある…
    急に早上がりとか残業とか人が変わったりするからかなー?
    毎日何かしらフリクションでちょこちょこ直してる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 14:06:08 

    >>88
    どうした

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 14:07:03 

    3時間しか仕事しなくても休憩時間がもらえ、昼飯もらえ、4時間として申請ができる(イヤミ)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 14:07:53 

    >>23
    お疲れ様です
    私ならば、お茶汲み嫌いではないのと物覚えるのは得意な方なのでやれと言われたら全然苦ではないんだけど、いれた飲み物捨てるお局コイツだけは許せないな

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 14:24:33 

    会社員なのに個人事業主の集団みたい
    優秀な人に仕事が渡り、ポンコツには仕事が渡らない
    あの人は優秀〜、あの人は仕事できない〜など噂される

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 14:25:20 

    >>1
    お客さんとの接待に、若い女性社員参加必須。
    しかも、うちは研究開発部隊だから、営業や一般職の子じゃなくて、普通にガチの技術系総合職の若手女性社員が駆り出される。
    社内の会ではそういうのないから客側の問題だと思うけど、ほんと意味わからない。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 14:26:09 

    ベテランのパートさんが
    仕事中に好きな事を話している。
    職場というより日曜日のファミレス!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 14:28:43 

    コロナ禍を経た令和の現代に、手作りお惣菜をタッパーに入れて持ってきて配るおばちゃんが普通に存在している。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 14:29:19 

    >>82
    裏でやってんだろ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 14:34:00 

    軽作業として大企業の子会社に入社したのに営業をやらされる
    契約書には「軽作業及びその他」と書いてありその他に該当する、という言い分らしい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 14:35:16 

    24時間の倉庫作業だから変な人ばっかり

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 14:39:15 

    >>1
    うちの小さなチームは毎年1人か2人辞めていく
    人事は無視

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 14:41:41 

    >>23
    27人分の好み覚えなきゃいけないの地獄だな〜
    異動しても変わらないのかな?
    私も異動前はそんなの無くて異動先が朝イチにお茶淹れるのあったけど、また異動になってお茶淹れが無い場所に配属された。
    なぜその1箇所だけ古い習慣があったのかは不明だけど…
    だから同じ会社でも配属部署によるならすぐ異動届出して逃げたほうがいいよ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 14:42:23 

    >>42
    まぁ、「仕事より雑談が大事」って上司だから
    頑張るところが違うって、上司は思ってると思う
    でも仕事で不備があればキレ散らかすし…
    もしかしたら障害あるのかも😇

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 14:43:46 

    >>5
    これ
    手抜いておしゃべりしてる人ほど何故かお局に好かれてる

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 14:50:21 

    バイトだけど求人より色々ゆるくて困惑してる
    学生は最低週2日出てれば曜日も時間もほぼ自由みたいなもんだし、髪色ピアスネイルも派手すぎなければOK

    ただしマニュアルも無いので新人も教える側も大変

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 14:51:20 

    アットホームな職場なはずなのにアットホームじゃない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 14:52:13 

    出勤して1時間後に1時間休憩
    フルタイムなんだからせめて2時間後にしてほしい

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 14:52:19 

    同じ部署に異様に創価学会員が多い
    偶然だとしたら天文学的確率といえるレベル
    こわい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 14:53:41 

    何故か採るバイトは医療系の学生ばかり
    実習で出られない期間も多いから、パートと数少ない医療系ではないバイトに皺寄せがいく

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 15:18:29 

    定期的にパートのおばさんが
    「私もうやめる」
    みんな「辞めないでがんばって」の流れがダルい

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 15:19:47 

    >>92
    >>118
    上司が頭良くないんだよね…
    上手くやっていくには、どうすればいいのか

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 15:43:06 

    チームリーダーみたいな社員がワーカホリックでとにかく派遣社員にはタスクを渡したくないのか何もさせてくれない 暇さに耐えないといけない

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 15:50:54 

    >>20
    東横インの客室清掃してたことあったけど仕事前にお客様が食事する場所にてメイドさん一列に並んで社訓みたいなのを言ってた。
    まだお客様いる前で。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 15:52:48 

    たぶんうちの会社のひと、ガル民だと思う。
    昨日雑談トピにいた

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 15:58:20 

    女性の喫煙率が高過ぎる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 16:13:24 

    新入社員が毎年入る会社だけど、必ずまずは私の部署に赴任し、1年経って社会人マナーがある程度ついた頃に他の部署に異動していく(うちの部署は別に暇な訳でも人が多い訳でも無い)

    ここは別名「新人教育課」なのか?って同僚と話すくらいだし、毎年1から新人教えるの大変

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 16:14:47 

    >>1 人を雇えってうるさいくせに、新人が入社しても仕事を教えないし、マニュアルも用意していない。そして新人が定着しない。
    仕事の出来ないベテラン揃いなので、プロセスの効率化や標準化もしない。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:57 

    >>127
    社訓じゃないはずだよ。職場のこととは関係ない職場の教養っていう冊子だよ?何月何日ってかいてて今日の日付のとこ読むの。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 16:55:47 

    パート、バイトばっかり雇う。ちなみに社員一人。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 17:09:07 

    >>1
    うちも毎月辞めては新しい人入れての繰り返し
    まず何故辞めていくのか根本的な原因を追求しないんだよね
    まぁ私も辞めるからどうでもいいけど

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 17:51:14 

    >>1
    人手不足なのに補充しない
    補充する気が起きて採用したとしても、うちの部署のレベルに合ってない人をいれる
    面接時点で発言に問題ある人もいたのに服装がきちんとしてたから合格させてた(いちゃもんつけてすぐ辞めた)
    他の部署は断ってるのになぜかうちの部署は変な人でもとりあえず断らず絶対内定を出す
    新人が辞める→教育係のせい→教育係異動ってなった
    面倒な仕事や重い仕事を担当してた人だったので、その人が異動してから同じ課のみんな(9人)毎日一時間くらい残業してる
    ノート取るの面倒だからといって動画撮ってるところを注意されて、逆ギレして辞めた新人もいるのに教育係のせいになってた
    それで異動になるのも謎だし、私たち仕事増えて残業になるのも腹立つ

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 18:07:09 

    パート先だけど、社内で一番の稼ぎ頭の営業所がある。
    ここの売上げがいいと全社で特別賞与が出るぐらい。
    その営業所は社内一番業務が大変。でも、給与も賞与も他の営業所と同じ。しかも、残業しても、謎文ルールで残業代がほぼつかないので、社内一不人気営業所。
    ここに転勤させられるなら辞めると公言してる社員ばかりだし、その営業所に配属された新入社員は入って3年目ぐらいでほとんどがやめていくし、今は中堅もこの会社にいても先が見えないと辞めていってて、その営業所ぼろぼろ。
    社長はその営業所を廃止したいのかな。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 19:34:15 

    >>47
    うちもある!!期限つきの動画視聴まで強制ある

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 20:10:30 

    >>1
    2月から派遣で働いてる今の工場。
    仕事きつい、職場環境良くない。
    私より後から入ってきた人、みんな1ヶ月持たずに辞めてく。前からそうらしい。
    若い社員の男の子に私、まだ入って1ヶ月半だと言ったら「長いですね」と言われる始末。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 20:24:54 

    >>89
    うちの近所の銭湯みたいw

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 20:25:02 

    全部

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 20:51:06 

    自身の業務とは別に目標管理というものがあり、その達成率によってボーナス変わってくる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 20:51:31 

    >>20
    私がいたところは、一人一人感想言わされてたよ。
    20分ぐらいかかるからほんと時間の無駄。
    そこから社長の話が始まるから地獄すぎて
    早々に辞めました。。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 20:56:19 

    病気が理由で有給使えない。
    昔、風邪だと言って遊びに行った人があるからだそうです。
    なので、休みを振り返るか欠勤扱いで減給されるかのどちらか。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 21:03:10 

    >>23
    始業前の時間は残業つくんですか?地方の会社ですか?
    私なら台ふき絞った水入れたくなりそう

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:31 

    自分のことを弊職という
    同じ会社なのに部署が違うとお世話になっておりますという
    廊下で会っても挨拶しない
    マーチ以上の高学歴ばかりだけど意地悪な人が多い

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 22:18:28 

    会議に行くときに社員のPHSを派遣事務に渡していく。
    電源onのまま。代わりにとっても対応出来ない案件が多いのに意味不明。
    着歴が知りたいならマナーモードにして会議に行けばいいのに。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 22:28:06 

    社員は、30分の強制残業があるのに非正規社員は30分残業すると怒られる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 23:14:51 

    有給申請の紙に「理由」を書かなくてはいけないこと。

    仕方なく、「私用のため」と書いたら

    【私用はだめ。そうするとみんな同じ理由になっちゃうでしょ】
    と言われた。

    謎の理由すぎて、目がテンに…。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/16(土) 23:45:48 

    中小企業なのだが、経理が一番権限を持ってる。人事給料にも社長に口を出してる。めんどくさいやつ。

    タイムカードの時間2分遅れてるのに、30分で押すと残業代つかない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 23:57:48 

    明らかにアスペの看護師を雇っている。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 01:53:00 

    自らサービス就労する

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 11:17:18 

    >>23 私のもと職場もそうだったよ。砂糖多めとか、ミルク多めとか、コーヒー薄め濃いめ、どんどん要求が多くなってた。自分でいれろ!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/22(金) 08:34:13 

    欠勤連絡が事務員のグループライン。目茶苦茶嫌だ。
    体調不良で欠勤連絡してるのに原因は何ですかとか追求してくる人がいる。余計具合悪くなるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード