ガールズちゃんねる

全身保湿を楽に続けたい

105コメント2024/03/17(日) 12:33

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 10:25:14 

    顔は毎日保湿していますが、全身は時間がかかるのでたまにしかできません。
    毎日全身に保湿されている方、こうすれば楽にできるよという工夫やアイデアがあれば教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

    +53

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 10:25:43 

    自宅にサウナを設置する

    +0

    -17

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 10:26:35 

    >>1
    保湿入浴剤

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 10:26:36 

    湯船にそういうの入れる

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 10:26:37 

    努力しろ

    +2

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 10:26:43 

    お風呂で使える保湿剤買えばいいんじゃない?

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:02 

    お風呂にアボカドいれる

    +2

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:07 

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:10 

    これ使ってる
    全身保湿を楽に続けたい

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:11 

    風呂上がりにはしないの?
    絶対忘れないと思うけど
    相当疲れてる時は仕方ないけど

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:24 

    全身保湿を楽に続けたい

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:40 

    キュレルのスプレー

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 10:28:00 

    お風呂から出る前に塗りたくる

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 10:28:12 

    お風呂上りにニベアまみれになってる

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 10:28:34 

    元々アトピーで子供の頃から全身保湿するの当たり前だったから面倒とか思ったことなかったわ
    お風呂上がりにちゃちゃっとやれば5分もかからなくない?

    +34

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 10:28:39 

    >>1
    全身保湿を楽に続けたい

    +3

    -8

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 10:29:23 

    そもそも必要ないんじゃない?
    乾燥が酷かったら痒くて保湿せざるを得ない。

    +44

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 10:29:48 

    >>1
    ごしごし洗いすぎない事
    あと牛乳石鹸使ってるんだけど、ニベアソフトを1円玉サイズ取って体の適当な場所に塗ってから体を洗うと全身カサカサしなくなるよ

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 10:30:05 

    >>16
    この洋服はかわいいですか?

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 10:30:07 

    >>1
    トピ主様はこのコメントして下さった方と同じでしょうか?
    ズボラでも簡単に全身保湿が続けられるトピ申請したけど立たないかな。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ズボラでも簡単に全身保湿が続けられるトピ申請したけど立たないかな。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    同じだったらトピ立って良かったやんけ!!

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 10:31:52 

    風呂上がりはベビーオイルを塗りまくってる

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 10:32:36 

    >>9
    ピンク、いいにおい~。
    あとに入る家族がなんかいい匂いだて言ってた。家

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 10:33:12 

    >>15
    ベタついてパジャマにつくのが嫌なんですけどどういう心持ちでやってますか?

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 10:33:15 

    >>1
    背中とか手が届かない所は保湿できないよね
    もう入浴剤をお湯で溶かしてかけるしかない
    保湿剤溶かしてやるのもいいかもしれないな〜

    あとオイルinのシュガースクラブ使ってるんだけどお湯で流してもちゃんと保湿成分は身体に残ってるよ

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 10:33:36 

    お風呂の中でホホバオイルとか塗って湯船でそのままマッサージしてます
    湯船に入ってもバスオイルとして使えるし

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 10:36:00 

    >>4
    全身保湿する時間がない人が湯船につかる時間はあるんだろうか

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 10:36:11 

    >>1
    赤ちゃん用の保湿入浴剤を風呂上がる前に、洗面器で混ぜて、全身にかけてる
    かなり違う

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 10:36:21 

    >>1 主さん! >>9これほんとに楽で乾燥しなくていいですよー!
    寒いから適当にマッハ塗ってバババ!って拭いてもう完了
    去年買ってよかったものトップ3に入るくらいよかったw

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 10:36:21 

    スプレー

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 10:36:38 

    >>23
    横だけど「仕方ない」の精神
    顔だって髪だってケアしたまま布団に入るし

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 10:36:44 

    私はお風呂で保湿を完結させる様にしてます。

    裸になるタイミングがそこしかないので、お風呂で身体を拭いた後、すぐに保湿クリームを付けて上がってます。

    朝は洗顔後に保湿クリーム塗るだけです。

    本当は朝も全身保湿出来たら良いんですけど、夜しっかり保湿するとそれが持続してくれてます。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 10:37:15 

    お風呂から上がる直前にボディクリーム等で保湿

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 10:37:18 

    >>12
    私もこれ
    顔も適当にバーッとやって終わり

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 10:37:46 

    >>1
    濡れた肌に直接塗りこむタイプあったよね?
    それなら拭く時間を置き換えられる!

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 10:38:12 

    >>3
    保湿入浴剤って浴槽から出た後シャワーで洗い流さないの?

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 10:38:23 

    >>9
    このあとタオルで拭かなきゃいけないのが気持ち悪かった。。。

    +21

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 10:38:30 

    マラソン選手みたいなかんじ
    ‪🥛🏃

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 10:39:26 

    >>23
    ちゃんとすりこめばそんなベタベタ感じたことないけど塗りすぎなんじゃないの?
    ただパジャマはボディークリームの香りになるね

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 10:39:35 

    主です!
    トピ採用・有益なコメントありがとうございます!
    5分とかでも毎日全身に保湿するのがめんどくさすぎるほどのズボラです!でももともと乾燥肌なので痛い目にあってそれからまた全身保湿頑張る→続かない→痛い目にあう→頑張る…の繰り返しなんです。
    なので入浴剤やお風呂で体を洗うときに塗るっていうアイデアが本当に目からウロコで感動しました。早速今日手に入れに行ってきます!

    引き続き、色々なアイデアやおすすめのグッズなどあればコメントよろしくお願いします!

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 10:41:06 

    >>26
    よこ
    家族いればいいけど一人暮らしだと自分だけのために湯船はって風呂掃除すんの面倒よね

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 10:41:12 

    保湿入浴剤か!いいね!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 10:41:19 

    >>36
    濡れたまま使えるってあるけど、タオルで軽く拭いてから塗ってるよ

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 10:41:25 

    >>38
    肌を擦るのはやめた方がいいよ

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 10:41:56 

    >>1
    私はこの冬、セラミドのサプリで乗り切った

    サプリに抵抗無かったらおすすめです

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 10:42:17 

    >>27
    すごい!これなら続けられそう!
    よくこんな方法生み出しましたね。
    教えてくれてありがとうございます!

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 10:42:31 

    >>40
    そだね〜風呂洗ってお湯いれて、つかってってしてるより全身にクリーム塗った方が圧倒的に早い

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 10:43:53 

    >>9
    これすら塗るの忘れて結局外でボディクリーム塗ってる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 10:44:04 

    >>20
    そうです!ありがとうございます!嬉しい。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 10:48:11 

    >>1
    ポンプ式のとろみ化粧水に、
    オイル混ぜちゃってる。
    足りないところはコッテリのクリーム追加

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 10:49:08 

    来たよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 10:49:10 

    >>1
    化粧水が顔に馴染むまでの1分位で塗りたくってるよ。
    あとはお気に入りの香り使うと使うの楽しくて毎日やれるかも

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 10:50:33 

    >>35
    横だけどなんで洗い流すの?

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 10:50:57 

    これ楽だよ!スプレーして伸ばすだけ。保湿力も良かったよ🙆‍♀️
    全身保湿を楽に続けたい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 10:54:04 

    >>9
    これ浴室の床ぬるつかないですか?
    親に買おうかと思ったけど、床がぬるいちゃったら滑りそうで危ないし…と思って考え中なんだけど

    +14

    -6

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 10:55:45 

    >>35
    バブとかは洗い流すけどたとえばミノンの保湿入浴剤とかは流さないほうがいいよ😊

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 10:58:15 

    これ。めちゃくちゃラク!
    乾燥肌の痒みもなくなった
    全身保湿を楽に続けたい

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 10:58:42 

    >>13
    タオルでふく前ってこと?
    塗った後にふいたらとれない?

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 11:00:35 

    たまってる動画見ながら適当に全身塗りたくってるけどそんなに大変かな

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 11:02:09 

    >>52
    追い焚き配管って実は汚いから。そのお湯を洗い流さずにいるのは抵抗がある

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 11:02:50 

    >>6
    私もこれおすすめ。お風呂、シャワーから出る時に濡れた肌につけるインバスボディローション。これが一番続けられる。キュレルがよくて使ってる。ビオレは塗らないより全然マシだけど保湿力弱かった。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 11:04:51 

    >>27
    えーやってみよう!赤ちゃん用じゃなくても良いのかもね!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 11:06:43 

    >>50
    コメントありがとうー!☺️

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 11:07:08 

    ビオレのお風呂で使ううるおいミルクは緩めのミルクでかなり伸びがよく、パパッと塗りやすいかった
    600円くらいの青ボトルのやつ
    私は体拭いてから使ってるけど、濡れた体でなくても浸透がかなり早くペタペタしないです
    ペタペタしない代わり保湿力はほどほどだけど

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 11:08:02 

    >>58
    なるほど!何か見ながらとかなら習慣にしやすいかも。良いアイデアありがとうございます!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 11:20:28 

    >>58
    お風呂上がりにすぐ動画見るの?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 11:20:51 

    パジャマが洗ってもなんとなく保湿剤残ってる感じしませんか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 11:22:07 

    >>13
    横ですが、私も浴室内でタオル軽く拭いてすぐクリーム身体に塗ったり化粧水もパシャパシャかける。ドア開けてすぐのところにボトルは待機。
    あがったらバスタオルで身体を軽く押さえてなじませてる。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 11:31:20 

    ピジョンのスプレーのやつ気になってる
    拭くだけでOKだけど赤ちゃん用だから大人が使ったらすぐになくなるよね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 11:34:40 

    >>9
    私はこれは使ったことないけど
    濡れたままオイルで終了。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 11:37:45 

    >>9
    これめちゃ便利!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 11:39:58 

    >>53
    へえ いつもキュレルのスプレー使ってるけど次はこれ買ってみようかな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 11:41:26 

    >>35
    湯船って自分の皮脂や汚れもでてるから洗い流さないの抵抗あるね 

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 11:44:16 

    >>1
    顔用のミストタイプの化粧水をお風呂上がりにタオルで体を真っ先に拭いた後に全身に振りかけまくっています。
    顔もそのままシュッシュ。
    髪を拭いている間に何となく乾きます。
    なんなら、頭皮の乾燥にも使える!

    ただ、お金はかかります。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 11:51:36 

    >>1 美容部員してます。
    洗面所に置いてます。
    お風呂上がってすぐ顔から全身に塗って、その後ゆっくり顔のお手入れ

    お風呂上がりすぐ化粧水は大事。特に顔。
    同僚もみんなやってる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 11:53:21 

    >>45
    少しだけ濃いめにする方が私には合ってました
    ただ、冬場の肘だけはたまに乳液かオイルつけるのをお勧めします
    年取ってきたせいか、肘と踵だけはたまにお手入れいる気がします

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 12:03:44 

    >>23

    最初はティッシュでふき取ってたけど、
    今は化粧水の保湿力が高いのを使ってる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 12:06:50 

    >>1
    全身用クリーム(ポンプタイプ)をお風呂場に置いて、簡単に身体を拭いた後に一気に塗る
    服を着ちゃうと隠れてるところはせずに終わっちゃうから

    手や足や踵の入念にしたいところはまた後からゆっくりやるよ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 12:08:47 

    >>17
    色々保湿買っては結局続かなく、脛とか粉吹き芋だけど痒みはないし見せることもないからそのままだわ。。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 12:21:16 

    >>9
    これ使ってるー!
    子供ワンオペでお風呂入れてて、入浴後お風呂場でちゃちゃっと塗れば完了だから助かる!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 12:43:30 

    >>9
    これ、最低限の保湿はできるよ
    私は乾燥肌なので
    これプラスお風呂上がってからクリームも使うけど

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 12:52:54 

    >>23
    ボディクリームの種類にもよるよ
    ニベアの青缶はベタつくけどロイヤルブルーはベタつかない上に乾燥しない
    うちはジャータイプ使ってます
    全身保湿を楽に続けたい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 12:53:32 

    ミノンみたいに体洗いながら保湿もされるボディーソープとか?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 13:00:32 

    >>54
    塗ったあと流すわけじゃないし、普通に使ってたら床にはつかないはずだよ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 13:04:54 

    >>9
    これ使い始めてから乾燥で痒くなることなくなった!
    面倒くさがりの息子もこれなら使ってくれるし。
    男性用のこれはよく割引で売ってあるから買い占めてる。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 13:15:05 

    >>24
    背中に吹き掛けられるように逆さまにスプレー出来る保湿スプレーありますよ
    探してみて下さい

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 13:39:56 

    お風呂上がりにダーッと塗ってパジャマ着るけど数秒で済むよ
    それでも面倒くさいけど

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 13:54:58 

    >>15
    私もだ
    治すため仕方なくやってたら習慣化して苦痛に感じなくなるよね
    まぁケアに限らず何でもそうなんだけどね
    でも慣れてない事だとめんどいなーって思うからその気持ちも分かる

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 14:09:09 

    >>26
    子供と一緒に入ると子供の保湿、パジャマ着せてからだともう肌ガサガサになってる。顔だけで手一杯

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 14:37:29 

    >>1
    恭子おねえさまごっこしながら頑張ってる。
    わたくしは全身がお顔、とか言ってた気がする。
    あとはお気に入りのクリームにする。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 14:43:33 

    >>19
    牡蠣の妖精みたいだよね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 16:52:53 

    身体を拭く前にオイル塗り塗りをしてみては?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:25 

    >>53
    ドラッグストアに売ってますか?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 18:17:13 

    顔だと合わなくて使えなくなった乳液を腕や脚に塗ってる
    腕や脚なら合ったりする
    お風呂上がりにパッと塗ってるけど1分もかからないw

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 20:54:55 

    >>71
    キュレルもスプレーあったんだ
    知らなかった

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 21:16:07 

    >>53
    教えてくれてありがとうー!
    今日これ買ってみました。

    >>92
    大きめなドラストには置いてあったよー!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 21:22:49 

    主です。今日ドラストでここで教えてもらった、スプレー保湿剤、入浴保湿剤、保湿シャンプー、ベビーオイルを買ってきました。
    ほぼシャワーで湯船につからないので、入浴保湿剤かベビーオイルを洗面器にいれてシャワー終わりにかけて、その後にスプレーしてみます。
    色々試してみて楽で安く続けやすい方法を見つけてみようと思います!!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 21:32:41 

    >>9
    私は少し保湿力が物足りなかった。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 21:36:15 

    >>77
    わたしも同じやり方です✌️
    冬場に脱衣所で全身に塗るのが寒くて、風呂場で塗るようになりました😊ポンプタイプのボディクリームがもっと増えるといいな✨
    化粧水もスプレーボトルに入れて、顔に振りかけてから脱衣所でパジャマ着てます😊

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 23:06:55 

    ちょっと時間経つけど寝る前はだめかな?
    私はベッドで全身ぬってからねてる。
    慣れると全身3分くらいじゃない?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 01:40:13 

    >>42
    なるほど!!その手があったか!!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 02:27:14 

    >>27
    これが背中までケアできて一番良さそう

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 03:35:43 

    ニベアの新しい美白の方じゃない方  

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 08:56:02 

    >>23
    横だけど、そう
    めちゃくちゃ気持ち悪いよ。でも肌が劣化する方が嫌だから我慢してる。すごく我慢してる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 10:17:41 

    >>75
    昨日ソフレってやつ買ってこの方法試してみました。
    今日起きたら全身がしっとりしてていい感じです!昨日は保湿クリームも塗ったんですけど、塗ってない部分もしっとりして、いつも乾燥で痒かったりするのが落ち着いてます。

    入浴保湿剤初めて使いましたがサラッとしてて使いやすいですね。頭からかけたら心なしか髪の毛も保湿されてる気がします。洗面器だとかからない部分もあるので手で塗り広げましたw乾燥しやすいところはプラスでクリームとか塗る方法とてもいいなと思いました!
    救世主的なアイデア本当にありがとうございました😭

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:05 

    ミノンの保湿できる全身シャンプーというの気になってます。使ったことある人いますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード