ガールズちゃんねる

男性と接したことが少ないところから結婚できた方

134コメント2024/03/17(日) 11:23

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 22:40:25 

    20代半ば恋愛経験なし、男性とまともに接したことも少ないです。
    いつか結婚したいと思いつつ、男性に馬鹿にされるんじゃないか、きもいと思われるんじゃないか、と苦手で避けてきた結果、まわりは幸せをどんどん掴んでいき喪女で誰からも愛されたことのない現実と将来への不安で絶望感でいっぱいです。
    男性と接したことが少ない中で結婚された方はどんな風にして結婚までいったのか、体験談などお聞かせいただければと思います。

    +72

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:05 

    できたよ!
    男性と接したことが少ないところから結婚できた方

    +27

    -37

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 22:41:55 

    ゴルフの1人予約で出会って結婚まで行きましたw
    高収入とかではないけどほどほどの距離感でDINKSで暮らせてますよ〜

    +31

    -25

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 22:42:08 

    >>1
    仕事とかでは男性と話す?
    容姿とかに自信ない感じ?

    +7

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 22:42:16 

    >>2
    いい男選んだよね
    やっぱ見る目あるわー

    +6

    -46

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 22:42:29 

    >>1
    むしろ主みたいな人が彼氏出来たら結婚一直線な気がするけどね
    素直に明るくしてれば良いんだよ
    バカにされるんじゃないかって変にプライド高くしない方が良い

    +215

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 22:42:37 

    まあまずはネットでクソオスとか死刑とか言って相手を貶めることで自分を保つのをやめることだな

    +15

    -14

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 22:42:41 

    たまに職場で会う好きな相手に好きだと伝えただけ

    +21

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 22:43:59 

    >>2
    KKは芸能向いてそう

    +6

    -24

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 22:44:08 

    >>1
    私は32でそれだ…
    学生時代も話すこともなく寧ろ男子からもいじめられてたし、職場も同年代男から陰口言われてたり
    マッチングアプリしてもダメ
    ダメだ🤷‍♀️

    +83

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 22:44:09 

    >>1
    小学校から大学まで女子校で会社も8割女性で出会い0だったけど、友達が紹介してくれた人と結婚した。

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 22:44:37 

    そんな理由で女を馬鹿にしてくるような糞男にモテてもしゃーない
    いい男はそんなことしないから、堂々としてれば良いんだよ👍️

    +95

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 22:44:39 

    >>1
    自治体がやってるようなお堅いお見合い的なところにエントリーしましょう

    男性とお付き合いしたことありません、ってのは20代までポイント高いでしょ

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 22:44:46 

    同年代ぐらいですね。同じ悩みがありましたが
    Youtubeなどでの婚活の話しやアドバイス動画を参考にしつつ、婚活パーティーに参加しました。
    自分より綺麗な女性はいましたが、自分には自分の良いところがあるだろうと思うようにして
    ブティックのお姉さんと相談しながらファッションを変えたり自分磨きをして再チャレンジ。
    結果今素敵な方と出会えました。

    長々と綴ってしまいましたが、Youtubeマジでおすすめです。結婚相談所の動画やスレ、参考になるのでぜひ見てみてください。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 22:44:55 

    30代でお見合いでトントン拍子で結婚した

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 22:45:11 

    >>2
    悪運まで強いし頼りになるいい男じゃん

    +8

    -17

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 22:45:48 

    >>1
    焦らないで大丈夫大丈夫
    ぶっちゃけ男でいい歳で恋愛経験ないのはえ?ってなるけど、女なら大丈夫だよ
    喪女とかじゃなくて身なりとかちゃんとしててかわいいのに初めての彼氏で結婚した20代後半の人何人か見たことある
    自分磨きだけして綺麗になれば良いよ

    +38

    -27

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 22:45:52 

    >>9
    イケメンなんだけどメンタル弱くてすぐ病む人のファンばかりしてきたから小室圭メンタルのイケメンが芸能人だったら即ファンになってる。あんなにこっちが心配しないでもいいような堂々とした佇まいもはや尊敬する

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 22:46:05 

    >>1
    同じく女性経験のない男性を結婚相談所や知人などから紹介してもらえばいいのでは?
    経験少ない同士の2人で協力してゆっくり仲を深めて行くのも楽しそう

    +47

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 22:47:28 

    チンチンを求めなさい

    +7

    -10

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 22:48:09 

    >>20
    チンチンは正義よな
    男なんてちんぽ舐めれるかで決めるわ👍

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 22:48:15 

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 22:48:23 

    主の接したことないのレベルがわからないけど、学生時代男友達なし、ほぼ話さない。職場は仕事の会話のみ、飲み会浮いてる。から結婚できたよ。違和感なくスルスルするって入ってくる人ができるよ

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 22:49:11 

    >>2
    今思ったらこいつら顔似てるな

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 22:49:41 

    >>1
    20代半ばなら全然イケるっしょ。
    まずは恋愛抜きにして、肩の力抜いて身近な男性と話してみて慣れたらいいんじゃない。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 22:49:59 

    >>1
    まぁ、20代ならまだ間に合う
    姉妹で育ち大人しかったけど
    ひたすらいろんな手段使って飲み会やら行きました
    行動あるのみ

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 22:50:46 

    >>16
    コムKって
    ・幼くして父を亡くし母子家庭となるも歪まず努力を続け国内屈指の難関大に合格し
    ・大学でも怠けることなく国内屈指の都市銀行の内定を勝ち取り
    ・しかしそんな勝ち組確定の人生を投げ打ってでも夢である法曹の道へ飛び込む野生味も併せ持ち
    ・日本史上最も結婚に反対される男となるも一途に愛を貫き通し
    ・愛する女が「日本を出たい」と言えば言葉も違う異国の地で法曹の道を目指す苦難の道に飛び込む度胸も備え
    ・二度も失敗しまた日本中の笑い者になるも決して逃げたり投げ出したりせず愚直に努力を続け
    ・三度目の挑戦でついに夢を掴みとった
    努力と信念と野生味と一途な愛を持ち合わせた男だから

    いい男、って言葉じゃとても表現しきれないほど魅力的な男だよ

    +9

    -23

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 22:52:23 

    わたしも同じような感じで、わたしの場合その上男性と生活を共にできるのか不安です
    衛生観念がとても低く、片付けや掃除が苦手で相手に逃げられるのではないかと思っています…
    今からちゃんとすればいい話ですが、日々の生活でいっぱいで気をつける余裕がなく、恋愛できたらもっと余裕がなくなってしまいそうです…

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 22:53:37 

    >>27
    自分の実現したいことには絶対に妥協せず、どれだけマスコミに追いかけられようが、国民から反対されようが何が何でもマコを手に入れようとする姿勢男らしくて好き

    +4

    -14

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 22:54:26 

    >>1
    28の時に写真教室に行ったら色々出会いありまして、その後二つの写真クラブ行くようになり、35の方と一年お付き合いしてこの夏に結婚します。
    習い事は出会いありそうな感じですね

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 22:55:42 

    >>28
    無理する相手では長続きしない。ありのままの自分でいられる相手か、自分が自然にそうしたいと思うようになる

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 22:56:11 

    >>1
    高校大学と女子ばかりでメガネでパッとしなくて、就職してコンタクトにしたら意外と見れる顔だったらしく、仕事関係で出会った今の旦那と結婚した。

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 22:57:07 

    >>1
    お気持ち分かります! 私もマッサージのようなものを受けてます。(容姿も性格もタイプではない若い男性)
    自分はキャミソールにショートパンツ、下着は見えるし、触られる。私の手が先生のものに当たり、それがどんどん硬くなっていったの…。もう、ヤバいです…

    +2

    -18

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 23:00:43 

    容姿は良かったから旅行先で知り合って惚れられてそのまま結婚した
    30歳で一切恋愛経験なし

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 23:01:50 

     小学校から高校まで女子校、陰キャで他校の文化祭に行くとかもしなかったので彼氏なし。
     大学入学後は難関国家試験の勉強のためダブルスクールと、図書館こもって勉強ばかりしてた。当たり前だがサークルで彼氏ができるわけでもなく。だけど、大学3年生の終わりくらいに同じ試験を受けていた男性(現在の夫)と仲良くなる。話してみたら共通の趣味もあったし家庭環境も似てて意気投合。交際へ。
     一足早く夫が合格し、私が合格したのを待って結婚。結婚は夫婦共に24歳だったので、同級生の中では1番でした。みんなに驚かれた。先日子供も生まれましたよ。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 23:02:46 

    自分も27で喪女だったけど結婚相談所入って結婚できたよ。男性と会話するの苦手だしお断りされると心折れそうだったけど、趣味が合う人がいて意気投合して交際に発展して結婚できた。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 23:03:01 

    >>1今はあんまりないのかも知れないけど、主みたいなタイプは多分飲み会とかの4対4だとあぶれるタイプな気がする。
    だからお見合いアプリ(有料のやつ)か結婚相談所がいいよ

    知り合いで、正直モテない系の子も、アプリ使ったらすぐ結婚まで行ったよ
    大恋愛は難しいかもだけど、この人でいいかな?と思える人には出会えると思う
    相手も似たようなタイプだろうから。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 23:03:02 

    >>28
    私もそうだけど、同じような人と結婚したよ。夫は部屋が汚かろうと片付いてなかろうと何も言わない。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 23:04:45 

    もう20後半で30近いから私もいい人に出会って結婚したい…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 23:06:54 

    20代半ばなら喪女というより処女でしょう。男の人は確実に喜ぶと思うんだけど。。「男性とお付き合いしたことないんです」を武器にして、レッツ婚活だよ。自分のスペックの高さに気がついてないねん、この主さん。

    +39

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 23:09:09 

    >>1
    私もだ
    同性でも話してて話を広げられないくらい人見知りで相手に気を遣わせる
    男性相手ならもっと酷い

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 23:09:28 

    >>1
    学生の頃は男子とは全く話しないような子でした。
    ブスだし地味な子でした。
    大学で何度か合コンに誘われて行ってもいつものように全然喋らず終わる感じでしたが、ある時の合コンで今の旦那に出会い4年付き合って結婚しました。
    旦那の方から積極的にきました。
    私は今でも職場で男性とは業務連絡以外の雑談はしない(できない)です。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 23:10:01 

    >>1
    主さんみたいなピュアな女性、男は好きだと思います。
    なんか少女漫画みたいだなって色々妄想してドキドキしてる。キモくてごめん。

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 23:10:49 

    >>1
    私もそうでしたが、26歳から職場の3歳上の先輩と付き合い初めて結婚しました。
    お互い異性に慣れてなくて中学生みたいなとこから始めましたけど、子供にも恵まれました。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 23:11:06 

    >>22
    年収1000万希望の方じゃないですか

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 23:12:35 

    >>10
    マッチングアプリは恋愛経験ある人がやらないと痛い目に遭うか何も起こらないかどっちかだって言ってた。
    そういう人こそ相談所なんじゃなかろうか。

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 23:14:00 

    >>1
    20歳半ば、まだまだというかこれからより綺麗になっていく年齢じゃん!身なりには気をつけて難しく考えすぎずに婚活頑張ってみて。出会いを増やす!私は婚活するまで付き合ったことなくて34歳でやっと結婚したよ。難しい顔してると男性が寄ってこないから、力抜いてチャレンジしてみてね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 23:16:03 

    陰キャ地味顔大学まで彼氏無し

    大学に入って友達にメイクを教えてもらったら地味顔が気持ち改善され、社会人になったら陰キャコミュ障を慎ましい性格とポジティブに捉えてくれた人と付き合って結婚した

    私自身の性格は変わってないので、巡り合わせがよかったなと思う

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 23:16:31 

    >>9
    たしかアナウンサー志望だったよね
    自己顕示欲も兼ね備えてるし向いてるだろうね

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 23:19:22 

    ホストクラブに行って免疫をつける

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 23:20:01 

    >>19
    童貞とってこと?

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 23:22:14 

    >>2
    仲良さそうよね
    仕事頑張ってるし

    +4

    -14

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 23:24:29 

    男性経験ないってことは惚れやすいってことなのかなと思うので、婚活したらすぐに結婚できそう。
    男性経験豊富だと過去の男と比べちゃうけど、そういうのが無いじゃん。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 23:27:07 

    >>1
    変に拗らせないようにね。
    自分がウキウキするメイクやケアをして暮らす、自分の面倒みてて偉いなー♡とご機嫌に暮らしていることが大事

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 23:27:09 

    >>21
    まぁ、20代は見た目磨けばとりあえずイケる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 23:38:10 

    >>9
    何か問題起こして消えていく気がする

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 23:38:26 

    ブスな女性って
    親は幼少期整形代出してくれなかったの?
    ブスや性格ブスって親にも責任がある

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 23:38:58 

    >>19
    友達がそんな感じでうらやましかった

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 23:42:37 

    >>2
    おいおい…メンタルだけは強いけどさ
    本当に経済的に自立してるとは思えないよ
    つまり税金で生活してるし弁護士資格も税金で買ったのではと言われてるよ

    一橋大学で社会人対象の受講してたけどそれではアメリカのフォーダム大学には入れない
    (ジャーナリストとOBに突っ込まれて一橋大が名簿をネットから削除)

    にも関わらずフォーダム大学へ
    ろくに出席せずフォーダム大の卒業資格が無かった説
    (同期に突っ込まれて卒業生名簿から名前が削除された)
    弁護士試験を受ける資格なし

    にも関わらず弁護士試験を受けて何故か合格

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 23:43:25 

    今日のガルちゃんどのトピも荒れてない?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 23:43:54 

    いじめもあり男性恐怖症で女子高に行った知人。国立大学進学後、サークルで出会った先輩と25歳でサクッと結婚したのは驚いた。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 23:44:58 

    中高大と10年女子校で彼氏どころか男友達もなし
    就職して同年代(同期)の男性と話すなんて小学校の時以来だった笑
    けど27の時に趣味の習い事で一緒だった人と付き合って結婚したよ
    なんか知らんけど謎の勇気が湧いて自分から告白したw
    初めての彼氏

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 23:45:00 

    >>23
    そういう人とはどこで出会うの?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 23:47:17 

    >>27
    お金のことがなければねぇ。『いい人』だったかもしれない。親が借りたお金とはいえ、自分も関係してるからねぇ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 23:49:15 

    生物学的に♂が結婚相手に望むのは自分の子供を産んでくれそうな♀
    まず、子供を産めそうな成熟した大人の体であること
    確実に自分の遺伝子を残すため、浮気しない♀であること
    伝染病などで絶滅しないためには、量産型でなく個性的であること

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 23:55:27 

    結婚してる同僚や友達は、男性が多い職場で働いてました
    男性と関わりが少ない感じの友達も職場で知り合って結婚してます
    日常の中どこかで関わりが出るんですかね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 23:56:55 

    >>1
    恋愛経験少ない方が上手く行くと思う
    恋愛経験多いと拗らせる人が多いから

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 23:58:46 

    >>1
    女子が多い学部で高校も女子校出身が多かったけど、みんな初めて付き合った彼氏とかと結婚していった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 00:00:57 

    ずっと女子校だったけど20歳過ぎてから初めて心を開ける男性に出会って自分から告白した。結婚して今も仲良くしてるよ。もし主も素敵な人に出会ったら前向きに頑張ってね。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 00:01:32 

    >>61
    恋愛に積極的じゃ無い方が結婚早い
    26歳だけど去年、結婚ラッシュ来て
    今年も結婚式の予定が数件既に入ってる
    大学時代、合コンとか行かなかったタイプの穏やかな性格の友人達がほとんど
    逆に恋愛経験豊富でマッチングアプリで男と会いまくってる友人達は苦戦してる
    どんどん性格拗らせてるから心配

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 00:02:41 

    21歳ですが、男性と付き合ったことありません。
    男性との関わりはほぼ無いし、あったとしても友達みたいになり女に見られないです。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 00:03:12 

    >>68
    やっぱり拗らせ婚活女子になる前の方が良い人に出会えると思うんよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 00:03:53 

    >>1
    焦らなくて大丈夫だよ
    自分磨きや身なりをキレイにするようにしてれば、出会うと思います
    私の周りは、職場で知り合っている人が多いです

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 00:08:30 

    >>6
    主タイプだったけど、遊ばれて遊ばれて、子供産めなくなったよ

    +16

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 00:09:43 

    >>1
    未経験の男女なんていくらでもいるから
    年齢や経験で自分を縛る必要も、気にする必要もないよ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 00:12:36 

    失礼だったらごめんだけど >>1 を読む限りでは主さん自己肯定感低そうだから、まずは自分を愛せるようになるのが近道だと思う
    急がば回れ、みたいな

    自己肯定感低くて高齢喪女だった私がやったことですが
    1 自己肯定感の低さの原因がどこにあるのか考える(自分と向き合う)
    2 原因に当てはまりそうな書籍のなかで評価が高いのを読んでみる(自分が何者か知る)
    3 自分を育て直しながら生きる(2から方向が見出せる)
    4 不幸にならない方を選択する(幸せになれそうな方じゃないのがコツ)

    もし節目節目で違和感とか迷いが生じたらまたトピ立てれば姐さんたちがアドバイスしてくれると思うよ!
    あと、もし子供が欲しいなら、パートナー選びは「子供の親として信頼できるかどうか(人間力、道徳観、メンタル)」を加味して欲しいです

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 00:19:12 

    >>17
    いや、女の方が明らかに恋愛楽なんだから、より「え?」ってなるのは女でしょ。

    +20

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 00:20:24 

    >>40
    非モテの発想だなー

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 00:27:16 

    >>6
    こじらせると私みたいに、誰でもいいから男に相手にされたいって変な方向に進んで体を無償提供しがちになる。
    気をつけなきゃいけない。

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 00:31:39 

    恋愛結婚じゃないと絶対嫌という私と、そんなこと言ってる場合か?って言ってる自分がいる。
    でもやっぱり恋愛結婚じゃないと嫌だし、結婚相談所に入るお金も無いので、前者が勝つ。
    喪女卒業したいけど、一生無理かな

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 00:31:57 

    >>53
    逆じゃない?
    惚れにくいから恋愛経験が皆無なんだと思う
    すぐ男を好きになるような人なら、全体の下位2割未満の容姿・スペックでない限り、すぐに彼氏できると思うよ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 00:32:14 

    職場の同僚の旦那の同僚

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 00:33:48 

    >>1
    中高女子校で大学は女子だらけの学科、就職も女性だらけの会社で30過ぎまで彼氏なしからマッチングアプリで結婚した。
    相手は同年代で、高校から理系で男子だらけ、就職先も女性は事務のおばちゃん1人みたいな環境。
    まぁ似た者同士だったんだな。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 00:34:06 

    こじらせてなければ
    男からみたら男性経験の少なさはプラスでは?

    こじらせてたら… 地獄を見る🤪

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 00:34:37 

    >>2
    この人は税金という無限の打ち出の小槌と皇族の権力のお力で結婚できただけでしょうが(笑)

    でもプライドだけは異常に高くて(こんな男を選んでる時点でプライドなんか無いんじゃないかとは思うが)、小室はお金目当てなんかじゃなくて純粋に自分と結婚したいんだと国民に言いたいがために「私は、眞子さんを、愛しています」と小室に言わせる会見を開いたよね。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 00:35:20 

    >>67
    恋愛経験なさすぎで男叩きに走ってる人をネットでたくさん見ますけどね

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 00:38:38 

    >>1
    むしろ男目線からすると嬉しいよ
    他の男の垢がついてないから。中古じゃないから

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 00:42:23 

    >>86
    男と関わったことないのに叩くのっておかしくない?なにも知らないのに

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 00:45:55 

    >>1
    私もそんな感じだったけど、会社の仲の良かった友達が社内恋愛していたので、その二人と仲のいい男女8人でよく遊びに行ったり休憩時間にお喋りするようになって、男子と喋るのにも慣れてきた。
    正直、ちょっとチャラい感じの男性たちだったので、女の子の扱いが上手く、友達とては楽しかったけど、恋愛対象にはならず、ただ、何でも肯定してもらえたことで私も自信がついて、習い事で出会った男性と付き合って結婚した。自信を持つ前の私だったら、卑屈になっていて、習い事で出会った男性のことも拒否していたと思う。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 00:47:30 

    >>71
    そういう女性が好きな男性もいますよ
    ぶりっ子が嫌いで、トークが楽しい聡明な女性がタイプっていう男性
    共通の趣味があると即意気投合しそう
    趣味のサークルとかに参加してみてはどうでしょう

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 01:22:56 

    >>1
    はずかしい🤭プッ
    男から寄ってきてくれるとまだ思ってるの?🤭プッ
    25歳なら察しなよ🤭プッ

    +4

    -8

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 01:27:23 

    >>88
    うん、だからネットで男像を脳内で作ってるんだなって人がたくさんいる。
    現実でそんな男ばかり出会うとかねーよって内容多数。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 02:53:08 

    >>1
    24で旦那と出会って結婚したよ。
    それまで実家暮らしで友達いなくて自宅と職場の往復生活で結婚願望なかったからフラフラ遊んでた。
    バイト先の客で話してて楽しい人いて連絡先渡そうとしたら向こうから渡されてプライベートで遊ぶようになって交際、結婚。
    恋愛経験ない陰キャデブスでも結婚できるんだから何とかなる。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 03:05:36 

    >>8
    本当これよね。
    モテない人ほど行動しないとダメ。

    出会いを探す、話しかける、遊びに誘う、告白する。
    全部自分から行かないとだめだよ。
    怖くて出来ないって言ってたら、あっという間に年取るよ。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 03:19:33 

    >>1
    私もそういう感じで、50過ぎても独身です。
    なぜか去年モテ期到来しましたが、好きじゃないタイプの人ばかりで上手くいかないです。
    好きな人と当たり前に結婚出来た人達って凄いです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 03:24:28 

    >>88
    女叩き男さんもそんな感じだし、
    手に入らない物は美味しくないっで自分を納得させようとしてるんだよ。
    酸っぱい葡萄の諺みたいに。
    叩きはしないけど、自分もそっち寄りだから一生結婚できないと思う。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 04:30:25 

    >>17
    ただし受身じゃ駄目だよ
    ちゃんと自分から行動しないと。主だけじゃなくて誰しも行動力は必要だし出会ってる人はしてる

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 04:56:33 

    >>6
    結婚は出来るけど、自分は喪女だけどモテる異性やまともな男性と結婚できると思わない方がいい。
    現実的にまともな女性はチー牛と付き合わないし結婚しないのと同じで似たレベルの人としか結婚はできない。異性慣れしてないモテない人はモテない人と。
    モテる人はモテる人とタイプは違ってもくっつくから

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 06:04:57 

    >>8
    私も
    当時27歳でアプリの人と一人付き合った以外恋愛経験皆無だったけど、取引先にかなりタイプな人がいて捨て身アタックして29歳で結婚した

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 06:33:33 

    >>86
    恋愛経験無さ過ぎて男叩く人よりも恋愛経験ある人の方が物凄いよ男叩き、誹謗中傷は
    SNS見てたらわかるでしょ
    恋愛経験無い人の比じゃ無い

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 06:37:36 

    >>89
    やっぱ20代で結婚する人達って同じコミュニティ内で出会ってるよね
    大学時代の友人、恋人
    趣味仲間、習い事
    職場関係とか

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 06:54:45 

    そういう初々しさや不器用さを可愛いなと思ってくれる人と結婚すればいいのよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 07:01:50 

    >>76
    私もその自覚があったので、そんな自分から変わらなきゃ、まずは自分を好きになれるように!と思っていたけど、むしろその意識がプレッシャーになるタイプだと気付きました。
    数ヶ月前、数年経っても変わらない自分への情けなさが余計自分を苦しめるから、自分との付き合い方は人によるのかなと思います。

    私の場合は自分が好きなこと、ものを見つける喜びを楽しんだり、発想の転換をすることで日々を少しポジティブにと考えることで少し肯定的になれた気がします。
    例えば休日出掛けない=インドアで面白みがない→ゆっくり休んでエネルギーチャージする日、整える日。みたいな感じで贅沢に時間を使えることに気づいたりしました。自分の機嫌を取れるようになれば心が安定するし、余裕がある人は魅力的に見えるので、自分を大事に素直に生きることも大事だなと感じました。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 07:03:57 

    男友達なんて伝説のポケモンかと
    彼氏や旦那の方がハードル低いよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 07:13:04 

    つきあい無いところからすぐに結婚は止めた方がいい。
    会社や毎日の生活のなどで何かしら話したり、観察したりしてどんな人がいい人に見えるかこういう人は…と自分なりの基準を持つようにしていかないと後悔すると思います。
    誰かに好きって言われたから、その人と付き合って流れで結婚みたいな他人任せなのは失敗しやすい。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 07:22:27 

    >>89
    人と関わることで見聞が広がったり、コミュニケーションの取り方や相性に気づけるから、単純に交流するって大事だよね。そしてそれが日常にあることも。

    いきなり恋愛対象として男性を見るより、自然体で男性を見られる冷静さと付き合い方を知ってるのは一つの武器だと思う。男性慣れしてないから良いと考える人もいるだろうけど、女性本人がコンプレックスに感じてるならまた別の話だし。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 07:44:23 

    >>1
    夢がないけど相談所。
    若かったけどモテなかったよ。
    好印象の人には断られたから。
    相手してくれるのは私同様いかにも喪って感じの男性だけ。職場にいる既婚者と明らかに質が違う。
    譲れない点(身長と収入)を明確にしてスピード婚。でも、結婚後にモラハラと分かってね。やっぱり経験少ないとダメだわ。でも他に良い出会いはなかったし、これが精一杯。
    私は婚活でモテなかったから割り切ってる。寂しい結婚生活だけど、貰ってくれただけ有り難いと感謝してる。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 07:44:44 

    10代〜20代半ばの女性は恋愛強者のチート期間だからね
    そのチート期間で男性から全くアタックされないって相当だよ…

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 07:57:02 

    バカにされるかも、なんて気にしないで女性と同じように男性にも接したら良いんだよ。
    中には実際にバカにしてくる人もいるかもしれない。
    でもそんなクズ野郎に好かれる必要無いんだし、どうでも良い人にどう思われても、どうでも良いじゃん。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 08:09:43 

    >>108
    20代前半だけど
    昔はともかく今の高校生〜大学生は草食男子多いから男子からグイグイアタックとか無いよw
    高校時代、可愛い女の子が3年間彼氏無しとか普通だったし
    大学時代も彼氏いない子の方が多かった

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 09:20:56 

    >>77
    わたしもそう思う。何かしら行動すれば、デブでもブスでも彼氏はできるし、結婚もできる。
    それなのに恋愛できないのは、男性から見て相当な欠点があるということ。

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 09:28:05 

    デブでメガネ、彼氏いない歴=年齢だったのでこのままじゃヤバいとコンタクトにしてダイエット。

    結婚紹介所に入って初めのうちは男性と2人きりで会話をする練習と割り切って会ってました。
    相手も女性慣れしてない人が多いので普通の人と話すよりハードルは低かったです。

    3年ほどかかりましたが29歳で結婚出来ました。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 09:48:52 

    >>62
    習い事はなにをされてたんですか?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 09:52:09 

    >>72
    比較対象が少ない方が、こんなもんだと譲歩できそうだよね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 10:04:13 

    >>93
    最後の一文で結構卑下されてますが、出会っ頃や付き合っているときは明るめの対応をされてたのですか? それとも落ち着きや温度感が相手と合った感じでしょうか。
    少なくとも卑屈さは出さない方がいいですよね? 自分なんて全然…みたいなのだと相手も反応に困るでしょうし、楽しくないよねと思うあまり、私は意味のない過剰な笑顔で対応してしまってムリをしがちです…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 10:34:21 

    >>111
    横、
    恋愛できれば偉いわけじゃないよ。
    選り好みしなければ彼氏なんてすぐできる。

    自分と相性の合う関係の長続きする相手を選ぼうと思ったら難しい。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 10:39:47 

    >>1
    同じ様に20半ばまで、彼氏も居なく男友達やデートの経験が無かったです。職場は10歳以上離れた男性上司で、同世代男性との関わりが全く無く不安でした。
    26歳位から、同年代の恋人が欲しいと思い出会いの場に出向き、何人かとデートをして慣れていきました。その後付きあった人と運良く結婚できました。相手も異性慣れしていないタイプだったので、少しずつ仲を深めていけました。
    不安はあると思いますが、まずは一歩目の行動あるのみかと思います!男性でも、主さんと同じ様な状況の方断然沢山います。馬鹿にしてきた男性は即シャットアウトで構いません。自分を一番に大切に。

    初めは不安でしたが、勇気を出して接していくうちに自分自身が男女で区切って苦手意識がずっとあったことに気づきました。
    色々な人と触れ合うことで、男性というよりその人自身と接することを体感できてくると楽しくなりました。

    主さんの気持ちがよくわかります。
    周りの人からでもいいと思います。トレーニングと思って男性とコミュニケーションを取っていくと見方が変わるかもしれません。

    結婚願望があるのなら絶望している暇ありません。愛されたいや幸せになりたい!が原動力になる。

    長文失礼しました。
    主さんを応援しています

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 10:42:02 

    >>89
    このままじゃよくないなーと思って思い立って飲み会に行きまくった時期にそんな感じだった
    とにかくいろんな人がいるんだなって思ったし話すのにも自然と慣れた感じ
    超絶チャラい人も、ちょっと思い詰めやすいのかなみたいな人も、この人嫌いだなって人もいたし笑、結局は飲み会だからみんな出会いに期待して来てるから89さんほど平和ではなかったけど
    結局飽きて飲み会行くのやめて、女の子と遊ぶ方が楽しいって思って過ごしてたら女子会だと思ってた場に連れてこられてたのが今の旦那
    楽しくない飲み会もあったけど、あの場数を踏んでなかったら旦那のいいところに気づけるほど会話できなかったかもしれない
    無理はしなくていいし私みたいに楽しくない場には敢えて行かなくていいと思うけど、人と接するのに慣れてどんな人なら安心できるかを自分なりに把握しておくのはいいことだと思う

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 12:07:22 

    >>115
    上手く説明できないけど、初対面なのにお互い変に気使わなくてそういう感覚になった人いなかったし交際中も素で接してた記憶ある。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 12:10:06 

    >>40
    よろこばないよ

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 12:26:42 

    >>1
    若いのに自信持てないのは容姿が微妙なの?
    コンプレックスあるなら整形して自信つけたら良いと思う

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 13:46:29 

    >>17
    「いい歳」って何歳くらい?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 14:10:41 

    わたしそもそも友達関係もうまくないから尚更男性となると挙動不審に磨きがかかってなんだこの人ってなると思うしコミュ障なのがバレて友達いないんじゃ…と思われると思う…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 15:47:11 

    アプリは、主みたいな初心者はやらない方が
    よい
    なぎこさんもアプリで会った男にレストランで食後にトイレにいくといって
    食い逃げ逃げされたらしいから

    このままだと拗らせるからサポートしてくれる
    アドバイザーが
    ちゃんといる相談所でも使って20代で
    結婚したほうがいいよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 19:18:53 

    >>108
    呼んだ?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 22:23:42 

    >>40
    真面目で良い男性なら喜ぶポイントだと思う。モテそうなのに俺が初めて?みたいな。
    絶対大切にしてくれる。そう思わせるのはポイント高いと思う。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 22:39:42 

    姉妹で男性と接するのほぼなし。学生の頃はバンドの追っかけして彼氏ぜろ。
    その後職場で一緒になった男性にロックオンされ、グループで遊んでるうちにグイグイ来るし、私は嫌かもって断っていた。彼がもう無理かも?って諦めかけた時に私の方がウン?って感じで急に良いかも?と思い始め、不思議。彼もまさかイケるかも?って思ってくれてお付き合いし結婚しました。
    ただグイグイくるタイプでモラハラでもなく、とても穏やかでポジティブマインドの性格でした。心折れない強さのお陰で興味ない私でも結婚できました。
    あの突然良いかも?って思う時は不思議。神様がご縁をくっつけてくれたのかしら?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 23:22:06 

    >>1
    33歳です。私の場合はお酒の力でうまくいきました。
    異性との接し方がよく分からず学生時代は男子とほとんど話さなかったし男友達0でした。
    就職で配属された新天地で友達作りのために社会人サークルに参加してそこで出会った夫と26歳で結婚しました。お酒のノリで素で話せて自然に仲良くなった感じです。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 00:42:12 

    >>1
    わたしのこと初めて綺麗だねって
    言ってくれた人が今の旦那だった
    男性不審で最初付き合ってるときは
    愛される感覚が分からなかったけど
    色んなこと受け入れてくれたから
    結婚出来たよ

    もし暗い過去があっても「それでも私は素敵」って
    声に出すと本当にポジティブになれるから
    気持ちが明るくなれるような言葉を
    自分にいっぱい掛けてあげてね





    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 00:48:36 

    少ないというか、中1で男子にイジられまくって、それが嫌で、男嫌いになり、中2からは男の子と必要なこと以外は喋らなかった。
    高2で、理系選択し、元々2/3男子の高校だから、理系クラスで5/7男子だったけど、私の男子への振る舞いは変わらず。その後女子大に行き、食品関係で努め続けたから、男と仲良かったことは皆無だけど、高校で目茶苦茶離れたクラス出身で、中1同じクラスだった人から近づいてきてくれて結婚できた。 

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 01:45:26 

    >>74
    なめられるんだよね
    田舎から東京へ出てきた人と同様
    遊び慣れた人からは格好の獲物
    簡単に騙せる

    格下と何回か遊んで男の幻想を捨てる
    そして自分を堂々と出した状態で気楽に付き合える人を探した方が良さそう

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 04:01:14 

    >>2
    日本一悪い見本じゃん

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 06:13:18 

    >>1
    私の周りでも同じような方がいましたが皆さんアプリや相談所など出会いがあり結婚できてますよ!
    みんなに共通しているのは頑張って垢抜けてまずは見た目から魅力的になり自信をつけたことですかね
    ヘアメイクのアドバイスやプライドを捨てて婚活への気持ちを話せる友人はいますか?
    いなければ眉サロン、デパ地下のコスメカウンターでタッチアップ&一式購入、思い切って美容院を変える、素敵だなと思ったお店でマネキン買いしてみて
    初期投資はそれなりにあるかもしれないけど外見の変化は内面にも良い影響をもたらすよ
    主、応援してる!!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 11:23:52 

    >>119
    返信ありがとうございます。
    自然体でいられるっていいですね。最初からなんとなく空気感が合うって羨ましい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード