ガールズちゃんねる

ガルちゃんやってて不思議な事 Part12

194コメント2024/03/30(土) 16:38

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 12:40:43 

    超爆速でピッタリな画像を貼れること
    ガルちゃんやってて不思議な事 Part12

    +116

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 12:41:20 

    +押したら+2になったこと

    +51

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 12:41:21 

    普段見かけない自分のような子供部屋おばさんが結構いること

    +28

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 12:41:49 

    しにたい人が多いこと
    リアルではそんなこと言ってる人いない

    +34

    -19

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 12:41:49 

    ものすごく口が悪い人がいること

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:03 

    同じ内容のトピでもプラマイの傾向が違う

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:03 

    自分のプラスマイナスのボタンが反応しないこと(その場ではプラスとかつくけど、戻るとカウントされてない)

    +92

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:34 

    老街を口汚く罵ってる人

    …傍から見たらあなたも同類だよ?といつも思ってる
    叩く要素があるからって何言ってもいいってわけじゃないと思うけどそれがわかってないようで

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:41 

    政治トピになると共産党員がわんさか寄ってきて岸田政権叩きが始まること

    +14

    -15

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:45 

    好きな人のトピに嫌い、興味ないってコメすること

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:55 

    >>1
    これ、本当にすごい

    0.何秒の差で貼ることできてる

    書きながらいま思ったけど時差があるのかもね?

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:55 

    すごくトンチンカンな返信してくる人がいること
    今その話してなくない?みたいな

    +99

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:08 

    該当者なら知ってるだろう話を知らないで、該当者としてコメントしてる人

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:15 

    >>1
    ウサギの女の子「メイベルちゃん」の絵をしょっちゅう貼っている人がいること

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:16 

    >>4
    まあ、面と向かって言えることじゃないしね
    私もはたから見たらごく普通に、なんなら幸せそうに見えると思う

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:19 

    アプリでコメントしたはずのコメントが残っていない

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:25 

    巻き込まれアク禁

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:32 

    >>4
    リアルで言ってたらどうかしてると思っちゃうよ

    冗談交じりの死にたいならみんなそう思うことはあるんじゃない?

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:41 

    画像何枚も貼れる人

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:44 

    前後で似たような内容のコメントなのに片方にだけ大量プラス、もう片方はマイナス

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:51 

    本当にこんなに変な人、性格悪い人、なんでもかんでも下ネタ言う人いるの??

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:58 

    自分がおばさん、子供部屋おばさんだからってこちらまで同じ扱いしてくる人

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 12:44:13 

    釣りトピ釣りコメする人の心理

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 12:44:16 

    >>9
    今はれいわという共産応援部隊もいるのよ

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 12:44:27 

    興味ない!お腹一杯!と言いながら早々にトピに来て書き込んでいく人がいること

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 12:44:28 

    昔のトピを読んでて、「このコメントしたの私だっけ…?」ってなるような 多分自分が書き込んだんだろうけど全然覚えてない投稿を見かける

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 12:44:45 

    アプリ開いたら待機画面が異様に長い事

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 12:45:02 

    >>12
    読んでなさすぎてトンチンカンな人もいる。いやいや3行めに答え書いてあるじゃんみたいな人多すぎて

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 12:45:24 

    年収1000万2000万円クラスの世帯がゴロゴロいるのに貧乏トピがいつも盛り上がっている

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 12:45:36 

    アレン様やナオト・インティライミの画像を貼る人がいる事

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 12:46:08 

    アンカー付けて同じ指摘をする人が何人もいること
    誤字とか1人が指摘してたらもういいのに

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 12:46:15 

    猫かも
    ガルちゃんやってて不思議な事 Part12

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 12:46:29 

    >>4 リアルで言えないからネットで言ってんだろw

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 12:46:52 

    旧帝大でも東大と京大以外はバカにされること。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 12:47:29 

    普通のことを言ってるのに、マイナスが沢山。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 12:47:40 

    ジャニーズ関係のトピの伸びがすごい
    中高年のジャニオタとか身近で知らないから数の多さに驚く

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 12:47:48 

    負けないこと
    投げ出さないこと
    逃げ出さないこと
    信じ抜くこと

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 12:47:50 

    類稀な大喜利センスの持ち主がいる

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 12:47:56  ID:7c2gpgary2 

    >>17
    プラマイが反応すれば巻込らしいよ
    だから書き込む前後にプラマイ反応するか試して暫く放置してる

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 12:48:06 

    トピ立ってすぐのコメントがヤフコメのコメント

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 12:48:13 

    >>29
    年収1000万2000万円クラスの世帯がゴロゴロいるはずなのに、投資トピは過疎ってる。もしくは教えてクレクレばっかり。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 12:48:39 

    ものすごい、歴史に詳しい人がいる。そういうトピ好きだからお気に入りして色々読んでるけど、すごい知識の人がいる。コピペとかでなく、聞かれたことに全部答えててすごい。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 12:48:40 

    >>31
    タイムラグあるから少し重なるのはしょうがないと思うよ
    打ち込むのが遅い人もいるだろうし

    でもレスも50超えてきてるのに言ってる人たまにいるよね
    何なんだろ、あのひとこと言いたい病気

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 12:48:41 

    >>14
    エリザベステイラーもねw

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 12:49:20 

    私どこの誰と喋ってんだろう?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 12:49:49 

    >>5
    誰かの楽しい嬉しい面白いとか、プラスのコメントに難癖つけてる人には驚く
    酷い言葉で馬鹿にしたり

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 12:50:04 

    >>1
    ガル子、可愛い服きてるんだからせめて椅子に座りなよ

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 12:50:30 

    >>9
    政治の事はよくわからないけど、これだけ株価が上がっただ給料が上がっただって連日報道されてるのに「生活は良くならない!岸田のせいで!」みたいに言ってる人達は、さすがに自分に原因があるんじゃないの?と思えてきてる‥笑

    +3

    -11

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 12:50:46 

    リアルでは信じがたいほど、ウンコ漏らしてる人が多い

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 12:51:31 

    >>12
    アンカーミスやまあちょっと読み違えたのかな?くらいは理解できるけど
    ほんとに話が異次元に飛んでく人いるね
    日常もこんな頓珍漢なカエシしてるのかな??って心配になる

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 12:51:34 

    >>1
    すごい荒れトピもたくさんあるけど、めっちゃ優しいアドバイスに溢れる癒しトピもある
    共存してるのがすごい

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 12:52:31 

    医者の嫁金持ち自慢は時々いるが、IT関係経営者の嫁で金持ち自慢がほぼない見たことない。
    20〜30代の普通の勤務医より、成功したIT関係者の方が年収は高いと思うのだが。
    先日も知人の20代後半のIT起業勤務の男性が、親に国産高級車を買ってあげていたわ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 12:53:05 

    マツコさんを批判する人

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 12:53:18 

    >>34
    MARCHがFラン扱いだからね

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 12:53:25 

    とある子育て系の定期トピで神経質な人がいるなと思って試しにブロックしてみたら、毎回ページの半分くらいはその人だったこと。優しいコメントしたり、神経質っぽいコメントしたり、キャラ変えて別人装ってるのかなと思ってびっくりしてる。
    そのトピ終了して次のトピが立つと、また似たような質問したり悩み相談したり…

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 12:54:31 

    >>40
    これ。
    Yahooトップのニュースのコメント見てガルちゃん見たら全く同じコメントな事何度もある
    ガルちゃんの方がパクってる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 12:55:50 

    >>54
    関関同立も何それ?の人いるもんね

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 12:56:03 

    >>11
    運営だと思う

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 12:56:25 

    所詮は匿名掲示板

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 12:57:00 

    男を異常に嫌っている人がいる。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 12:57:02 

    >>14
    小巻だっけ鼻穴のおっきい人もね

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 12:58:10 

    >>1
    ガルちゃんの情報を簡単に信じる人の多いこと。
    出どころもよく分からないのに
    扇動されてて驚く

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 12:58:37 

    吉高由里子の人気

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 12:59:54 

    無闇にwwwつけて攻撃的なコメントしてくる人
    面白がってるみたい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 12:59:55 

    女性向けではなく男性向けのアダルト漫画の広告やグラビアの広告が毎日、出てくること
    DJの掲載されたプレイボーイが見たい女性なんざいないわ
    運営が男前提の広告を許可しているのが意味不明

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 13:00:03 

    >>4
    早死にしたい人は結構多いよ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 13:00:11 

    >>14
    最近はドライヤンナ?みたいなのと、古いぷよぷよのキャラの画像貼りまくってる人もいる
    名前欄が某総理大臣名だからまぁ荒らしかと思ってる

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 13:00:18 

    >>1
    運営の仕業じゃないかと疑ってる

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 13:00:44 

    >>1
    異常なまでの 
    めるる人気
    まわりで話題に出ることもないしファンもいないんだけど…
    ガルちゃんやってて不思議な事 Part12

    +19

    -9

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 13:02:11 

    >>34
    周囲に医学部の人間と京大生しかいない人を見たことある
    東大寺学園にでも通っていたのかな
    男子校だが

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 13:03:14 

    >>65
    同級生に漫画を借りる代わりに性行為させる漫画の広告が頻繁に出て来て気持ち悪い。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 13:04:14 

    しりとりトピには必ずマイナス1をつける人が来ること(書き込めなくなるまでずっと)

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:38 

    >>9
    共産、れいわじゃなくても岸田にはいろいろ思うことのほうが多くない?

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 13:13:07 

    >>62
    自分がその芸能人にされたことじゃなくて結構前の週刊誌のゴシップを鵜呑みにしたり逮捕された暴露系YouTuberの言うことほぼ信じてずっと誹謗中傷してるから酷い。その芸能人が嫌いだから真偽は関係なく乗っかって+する人もいる。
    名誉毀損と誹謗中傷がどういう事なのか分かってコメントしてると思えない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 13:15:07 

    >>3
    子供部屋おばさんにやたら厳しいのにびっくりした
    仕事していて実家にお金入れていて親がいいって言うなら別にいいんじゃないかって思っていたから…

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 13:17:10 

    私が心の中で考えたり迷ったりしてることがトピになってること

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 13:22:19 

    >>5
    更年期のトピかなんかで、ガルちゃんでもイライラが抑えられなくて暴言書いてるって言ってる人がいたよ
    他の人も、だよねーみたいな感じ
    それはさすがにネットはお休みして、書き込まないで欲しいと思った

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 13:27:48 

    この前の結婚式のマナートピ。「花嫁のお色直しのドレスの色当てクイズ」何で皆あんなに嫌がってんの??
    やってないし遭遇したこと無いけど、画像見て普通に楽しそうだなーと思ったら批判意見ばかりでびっくりした
    色当てクイズに親でも殺されたんだろうか

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 13:28:14 

    >>4
    そりゃリアルでは、特に外では言わない。
    ここ数年ブラック職場続きで、弱ってる時には母親からも仕事が続かないことを責められるし、死にたいことをようやく母親に言った。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 13:37:08 

    自分のiPhone側の問題かもしれないんだけど、コメント入力した後キーボードが消えないこと
    アプリ入り直さない限り下に残るから面倒

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 13:38:04 

    田舎嫌いが多いこと
    しかも親の仇くらい憎んでいること

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 13:38:24 

    明らかに釣りだろうコメントにレスつけてる人達。
    仲間なのかな…。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 13:45:14 

    >>5
    しかもそれに大量プラス

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 13:47:09 

    >>69
    話題のドラマに出てたかでしょ
    ファンどころか、知らない人だったけど
    可愛すぎて検索したよ

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 13:48:51 

    >>12
    しかも論点ズレてるって指摘すると逆ギレしてなぜかトンチンカンな方に大量プラス

    ガルちゃんて馬鹿しかいないのかな?って不思議になる。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 13:49:34 

    >>81
    都会嫌いも同じくらいたくさんコメントあるよ

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 13:50:11 

    >>85
    元コメ読んでないんだろうね
    そのコメントだけ見たら正しく見えるんだけど
    元コメから辿っていけばズレてる事が分かる

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 13:51:56 

    歳上男と結婚した人はボロクソに叩く
    オッサンを調子に乗らせるなって
    一回り以上ならまだしも、5歳くらいの歳上でそんな事言う人周りにいないけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 13:51:58 

    >>75
    都会だと家賃高いからそういう人結構いるし、なんなら親が家賃払うの勿体無いから家に金入れて住み続ければ?って提案してるくらい。だから自分もなんとも思わない。

    批判的なのは田舎の人なのかな?

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 13:55:45 

    中卒で高収入がわんさかいる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 13:56:46 

    男には厳しく女には甘い
    男の実家暮らしフリーター→ボロクソに叩く
    女の実家暮らしフリーター→働いてて偉い!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 13:57:41 

    >>17
    私それで1ヶ月アク禁になった なんで何もしてないのに巻き込まれるのか、納得いかなかった 

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 13:58:12 

    >>75
    寧ろガルは子供部屋おばさんには甘いイメージ
    子供部屋おじさんには辛口だけど

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 13:59:14 

    >>1
    センスがめちゃいい画像貼る人がいる
    いつも感心する

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:22 

    >>89
    従兄弟は都内で1人部屋あるから、居心地良すぎて家から出ないけど実家だからお金に困らないからと適当にバイトするだけだし自立も結婚も出来なくなった
    最近は母親が亡くなって「父まで亡くなったらどうしよー」て焦ってる
    アラフィフだからバイトも選べなくなってきたし
    実家が居心地良すぎて親に甘えて暮らすのも考えものだな...て思った

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:49 

    >>12
    コメントしてる人が間違ってたから返信で訂正した
    そしたら違う人からよくわからない返信来た事があるな
    A「花燃ゆ」や「西郷どん」は8%バンバン出した

    B「花燃ゆ」や「西郷どん」は9%以下出してないし、一桁もバンバン出してない

    C「何年前の話!今は視聴率が下がってるのよ」
    こういうの



    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 14:03:50 

    >>1
    トピ立てた運営が貼ってるよ絶対

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 14:04:38 

    どれだけ勉強頑張ってもガル民からは褒められない
    寧ろ叩かれる
    東大受かった人も「親ガチャに当たっただけなのに自分の努力だと勘違いしてるー」て言われるしね

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 14:04:54 

    >>2
    それは同時に押した人がいたとか?
    プラス押しても0のこともある

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 14:07:37 

    >>34
    学歴自慢や大学のランクに厳しい事を言う人ばかりなのに、ビリギャルの問題発言トビだと学歴コンプレックス拗らせた人が多いのが不思議だな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 14:11:50 

    >>70
    がるで灘出身とコメントしてる人見た事がある
    返信でめっちゃ「灘⁉」「ここガルですよ」と突っ込み入れられてるのに、コメ主は意味がわかってなかったわ

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 14:12:14 

    荒らしやアク禁の影響でコメントできないことが多い。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 14:12:56 

    >>8
    若いうちからヤバい思考な人は年取ったらどうなっちゃうのかなと思うよ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 14:15:46 

    >>55
    この前何のトピだか忘れたけど、とても荒れているトピがあったの。そんなに大した内容のトピでもなかったはずなんだけど。

    【惑わされないで!そいつ一人で荒らしまくってるよ!】って、ブロックしたら消えたというコメントを全部貼り付けてる人がいて(それもすごい執念だけど)それを数えてみたらなんと80件もあったよ💦
    つまり、一人で同じトピに80件もコメントしてる荒らしがいたらしいの。そんなヤバイ人がいるのがガルチャンなんだよ😰

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 14:17:31 

    >>34
    中学受験が当たり前な人が多いけど、その人たちはみんな東大か京大にしか進んでいないのか?てくらい他の旧帝大はバカにされてる
    東工大や一橋も「あそこは地方の人がいく大学」と馬鹿にするコメントも見たことある

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:13 

    >>101
    YouTuberの雷獣じゃないけれど灘でさえ東大以外の進学先の人もいるのにね
    もうちょっと設定を作り込んでから出直して欲しいわ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 14:20:53 

    ガルには本物の霊能者がいる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/15(金) 14:23:01 

    >>8
    逆に子供のことをクソガキとかいうヤバい人もいるよね

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/15(金) 14:30:45 

    >>5
    現実の世界では、どんな口調をしているのか気になる。
    隠しても本性って少なからず出ちゃうし。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/15(金) 14:42:24 

    >>1
    運営だと思う
    流石にトピ本文に手を加える事は出来ないから、事前にインストールしておいた画像をすぐに投稿してるのでは

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/15(金) 14:44:18 

    >>5
    さっきの若者の犯罪トピでも猿やら知能やら口が悪い人何人もいた

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/15(金) 14:52:59 

    >>4
    まあ分かる。
    長生きしたくないとか○○歳までに逝きたいとか。○○が私より若い年齢のときはのけ反ったわ。そういう人がガルちゃん見て楽しんでコメントしてる。
    ここで発散してるんだと思うけど、読む方は気が重くて不快なのよ。
    姑が、私と会うたびに同じこと言うから。
    口先だけなのね、構ってほしくて。

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/15(金) 14:56:31 

    >>5
    書いてしまうということは頭にあるからだよね。
    いくら匿名でも普段言わない使わない言葉なんて怖くて書けないよ。
    書いて後で見たらどう思うのかな?そういう人は振り返らないか。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/15(金) 14:57:51 

    >>95
    元コメちゃんと読んでないでしょ。
    ちゃんと家にお金いれて住んでる人の話してたのに、あなたの場合はお金すら親にたかってる子供の話。
    そりゃそうなるだろとしか思わないわ。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/15(金) 15:01:07 

    >>110
    運営も画像生成AI使ってそう

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/15(金) 15:07:14 

    >>53
    マツコ「皆勘違いしてしまいがちたけど、アタシは心が女性ってわけではないのよ。『男性のことが好きな男性が、女装して女言葉を使っているだけ』なの。メディアはそんなアタシを利用して、一般女性に同調圧力(言っちゃえば洗脳)をかけているだけなのよ」

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/15(金) 15:08:37 

    >>114
    割に合うようなお金入れてる人そんないるかな?
    5万くらいで家賃食費生活費賄われてるのに家にお金入れてるから親のスネかじってませんって気になってる人多い気がする
    職場の人は13万入れてると言ってた
    それなら妥当だし分かるけど

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/15(金) 15:13:12 

    >>40
    がるもヤフコメも「世論形成&誘導のために連携して動いてる」ってこと
    ヤフコメが先ってことは、「LINEヤフーの方ががるちゃんより立場が上」なのね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/15(金) 15:14:48 

    >>65
    アヒルのブラウザ使ったら広告は出てこないよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/15(金) 15:24:12 

    >>55
    運営の煽りとかじゃなくて?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/15(金) 15:25:52 

    >>75
    それは「がる民が付けたマイナス」に、「政府が運営に付けさせてる大量のマイナス」が足されてピンク色になってるだけかもよ

    がる民に代わってそれを多数派にするのにはちゃんとした理由がある
    実家住みの女性に圧力かけて一人暮らしさせることで経済的に困窮させ、近くの男性とくっつくように仕向けて子供生ませたいんだと思う

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/15(金) 15:33:40 

    >>81
    生まれた所や住んでる所をバカにされたくない気持ちは田舎育ちも都会育ちも皆持ってる

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/15(金) 15:38:15 

    >>82
    「世論を言われた方向に引っぱるのが仕事」なら、台本通りやるっきゃないよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/15(金) 15:38:57 

    >>2
    それはアプリかブラウザーの更新の関係だよ

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/15(金) 15:45:03 

    年収4桁の金持ちがたくさんいる
    そういう人は4桁なんて普通だと言うけど、割合的にはそんなに多くないはずだし、その人たちがこんなとこに書き込みに来るんだろうかといつも思う

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/15(金) 15:45:52 

    >>111
    運営は、政府に依頼された通りやるの、
    「世代を分断するため」に、「そういう人が沢山いる」ことにしなきゃいけないんだと思うよ
    ここは「どこにも存在しない人の意見を大勢の人に聞かせることができる顔の見えない隣組」だから。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2024/03/15(金) 15:52:55 

    >>96
    松本潤の大河の最低視聴率の話?
    事務所の人が本人庇うために何人もやってきてたんじゃない?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/15(金) 15:57:01 

    >>98
    人から褒めてもらいたくて勉強頑張ってるの?

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2024/03/15(金) 16:01:41 

    >>128
    褒められたいというより努力を認めてほしいって感じかな
    頑張っても本人の努力ではないとか言われたら悲しい

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/15(金) 16:02:12 

    >>99
    2倍になったりゼロになったり。
    そういうトピは運営の手が入ってると思うよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/15(金) 16:06:44 

    少数派の人が多く感じる
    例えば未婚や子なし、高齢処女やニートなどなど

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/15(金) 16:09:30 

    >>125
    専業主婦だから家事や勉強の合間にガルやってるよ
    旦那は富裕層

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/15(金) 16:22:29 

    >>2
    プラス押すとマイナスも増えることがある。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/15(金) 16:26:54 

    >>104
    芸能人のトピかなにかで口汚く絡んできた人と、デマを流してる人、2人をブロックしてみた
    そしたら後日、別のトピでレスつけてきた人が見えないことが多々あって
    同じ人が不愉快なレスをつけて回ってるんだなって驚いたわ…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/15(金) 16:28:35 

    >>1
    誰かのコメントに質問をすると、
    本人ではなく他の第三者から「よこだけど、~なんだと思うよ」とフォローアンカーが来ること。これは書いた本人から聞きたいと思うと大抵、このパターン。
    まるで水面下でフォローしあってる気がするわ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/15(金) 16:36:08 

    >>127
    違う
    今の大河擁護って感じだった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/15(金) 16:49:44 

    >>7
    プラマイの反応する、しないが3日置きくらいに交互に繰り返されます。
    同じトピ内でもプラマイ反応しないコメントがあります。
    マイナス魔も抜かしてる箇所があるから内心『この人も反応してないんだな』と思ってる。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/15(金) 17:05:38 

    >>14
    そのガル男(某政治家のハンドルネーム)、ドライアンナと資格合格証明書(Unoで名前を隠してる)の画像を毎回貼ってる。
    ガルちゃん以外でも見たことある、似たような事やってる。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/15(金) 17:13:57 

    >>73
    報道は負の部分しかやらないからね
    特に悪くなってない部分もあるのに

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/15(金) 17:21:23 

    特に叩かれる要素のなさそうな雑談的な内容や相談トピの>>1がマイナスだらけになること
    明らかにトピ主が非常識なら分かるけどそうでもないこと結構ある
    なんなん?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/15(金) 17:39:19 

    >>75
    物価高だからもっと増えると思う

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/15(金) 17:41:57 

    >>1
    ドライヤンナの画像をしょっちゅう貼っている人がいる

    >>67
    >>138
    ドライヤンナ

    「Go!Go!家電男子」に登場する、ドライヤーの女の子。

    ちなみに声優は花澤香菜さん。
    ガルちゃんやってて不思議な事 Part12

    +2

    -7

  • 143. 匿名 2024/03/15(金) 17:50:17 

    >>138
    >>1
    ガルちゃんでよく見かける、基本情報技術者試験(※)の合格証書の画像

    ※最も有名な情報処理の国家資格。
    ガルちゃんやってて不思議な事 Part12

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2024/03/15(金) 18:23:56 

    >>120>>104
    俳優とかアイドルのトピだとファンが暴走してるの見かけるけど、育児系のほのぼのしたトピで毎回コメント1000超えるくらいの感じ。それが1/3〜1/4は同じ人のコメントだと気付いてしまって…。
    運営なのかな?そこまでしてコメント伸ばしたりしたいのかな。よく分からないけど

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/15(金) 18:39:25 

    >>144
    ガルガル期じゃないの?
    人間に限らず哺乳類は、育児中に攻撃的になる
    子どもを守ろうとする本能が暴走してる状態だからしかたない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/15(金) 18:44:21 

    >>122
    都会育ちは土地に思い入れないから別になんとも思わん

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/15(金) 19:13:41 

    ネットストーカーがいる。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/15(金) 19:15:07 

    >>145
    ガルガル期って一般的には新生児や赤ちゃん時期とかですよね。そのトピは赤ちゃんのママが集まるトピではないんです…。
    たくさんコメントしても問題はないんだけど、別人格装ってるしコメントすると即レスなので、ちょっと怖いなーって。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/15(金) 19:24:35 

    気に入らないコメントに対してアンカーつけてレスするのはまだたし。例えばレスバになっても。
    気に入らないコメントに対してアンカーつけずにコメントするやつ。意地悪の極みだしストーカーみたいで気持ち悪い。いなくなってほしい。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/15(金) 19:27:44 

    >>4
    何かでヤフコメも死にたいコメだらけだったことあるよ
    ここと同様大きな悩みがあるのではないけど死にたいという人が多かった

    「リアルではそんなこと言ってる人いない」って、そりゃリアルでは言わんでしょ、特にあなたのように鈍い人に
    大人なのに毎回これ言ってるのもガルちゃんならでは

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/15(金) 19:36:09 

    >>112
    姑になるほどの年寄りなら本当に死にたいんだと思う
    それを言って引かれても構わない相手としてあなたに言うんだよ
    別にあなたに構ってほしくはないでしょ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/15(金) 20:40:06 

    エロ漫画の広告やめて
    女の子の股に頭突っ込んでるやつ
    不快

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/15(金) 20:56:23 

    >>12
    とにかく国語力ない人が多い
    長くもないトピ文が読めなくて、ほんの一行のコメも意味がわからなくて、内容に沿った話でなく自分が言いたいことしか言えない
    人付き合いも仕事も出来ないだろうな、自分の何がいけないのかもわからないんだろうなと端から見てて怖い

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/15(金) 20:59:43 

    >>44
    これは割と楽しみ
    多様化で美形じゃないけどイイのが増えたが、やっぱりこういう誰が見ても美しくて豪華な顔も見たい

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2024/03/15(金) 21:07:37 

    >>51
    いいトピでも、この人荒れたトピでは荒れてるのかなとふと思うことある
    人間の二面性、どちらも本当の姿
    ガルで吐き出してリアルできちんとしていられるならそれでいい

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/15(金) 21:12:27 

    さっきまで人気順の上の方だったトピがある地点で消えること
    荒れたから?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/15(金) 21:15:24 

    >>20
    最初についたのがプラスかマイナスかに大きくつられる
    前のコメントで考えなしにプラスマイナスしたが間違いに気づいて次のコメントでは修正

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/15(金) 21:16:54 

    >>29
    そういう人達に職業をきいても返事はない

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/15(金) 21:18:04 

    >>34
    実際に大学行かない人はそれしか知らないからね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/15(金) 21:20:47 

    >>118
    世論形成って
    単なるパクりだよ
    なんでも陰謀論がガルの不思議な事というかレベル

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/15(金) 21:24:04 

    >>49
    現代人は自律神経も筋力もコントロール出来てないから漏れると医者が言ってたよ
    皆リアルでは言わないけどさ
    尿漏れパッドが出る前は尿が漏れるのも隠してた

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/15(金) 21:32:02 

    >>28
    たとえば「男性は〇〇好きな人多いよね。もちろん皆ではないけど」って書いてるのに「皆が皆〇〇を好きなわけじゃないよ!うちの旦那は好きじゃないよ!」とかアンカー付けられてえっ?だから私それ言ったよね?ってびっくりする

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/15(金) 21:43:41 

    平日の昼間は嫌な人が多い。いつもいる暗い感じのネットストーカー。2人くらい?
    夜はあまり嫌な人はいない。夜のほうが平和だなと思う。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/15(金) 22:18:47 

    興味ない どうでもいい
    何でトピ開いたの?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/15(金) 23:30:14 

    >>164
    上位に上がってると一応開く

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2024/03/16(土) 00:00:59 

    大企業にすごい幻想を抱いてる人がいること

    大企業にあんたみたいな陰キャはいない
    大企業は美男美女ばかり

    これ言われたことあるけど普通にいるし、大企業って人数たくさんとるから確率的なもいるって想像できそうなのに
    陰キャっていわれて凹んだ(笑)

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/16(土) 00:16:13 

    ほかのトピみてたらここって50歳以上の人多いんだね。
    そりゃ話合わないわ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/16(土) 01:31:42 

    >>156
    トピ建てから36時間経ったら今日から前日に移動するから右上の前日って言う所をタップしてみたらあるかも。
    依頼してトピ削除の場合トピ建てから書き込みが出来なくなる1ヶ月+1週間の猶予を置いて削除されるらしい。(運営に削除依頼した人がコメントしてた)

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/16(土) 01:36:50 

    >>1
    お互いに「黙れジジイ!」って罵り合うババアがいること 最初に見た時は爆笑した

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/16(土) 02:59:17 

    >>5
    男性のことを○○オスやら言ってボロクソ言ってる人たちはきっと旧Twitterとかでも同じような内容を似たような人たちと言ってるんだと思う
    ガルちゃんもたいがいだけど毛色が違う

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/16(土) 03:04:37 

    >>55
    フリマアプリのトピもそういうのあるよ

    バイトかな

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/16(土) 06:25:43 

    >>53
    それは結構いる

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/16(土) 07:34:54 

    >>117
    えっ?
    13万が妥当って何?
    その家庭ごとの妥当金額をなぜあなたが線引きして決めるの?
    両親が5万が妥当と納得してるならそれでいいと思うし、13万が妥当としてるならそれでもいい。
    ここでおかしいのは、家の主である親がいいと判断してるのに赤の他人が家庭内のやり方、金銭事情に口を出す事。
    家庭の金銭的事情って本当に家庭それぞれだから。
    その5万すら娘が結婚する時の為に貯金してる親だっているよ。幼馴染が入れたお金全額結婚資金で貰っててすごく喜んでた。300万位。それ位家庭によって考え方や思い、お金の使い道違うから他人は口挟むべきじゃないと思う。

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2024/03/16(土) 09:14:39 

    >>173
    論点ズレてるよ
    ちゃんと家にお金いれて住んでる人の話って言ってたから
    家庭が納得してるならいいって話ならお金入れなかろうがその家庭が納得してるなら別にいいじゃない

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/16(土) 09:43:34 

    >>141
    前はフリーターでもそれなりの生活できたんだけど
    物価高すぎてキツいね
    最低賃金上がっても追いつかない

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/16(土) 11:38:11 

    >>12
    フォローされてんのに謎にキレてる人さっき見たなあ
    せっかくフォローしてくれてる人可哀想だなと思ったけど何言っても通じなさそうだった
    読解力ないのか素直に好意だと思えないほど捻くれてるのか
    ガル民にはどっちもいるよね
    ただ単に頭悪い人となんでもかんでも悪く取る繊細ヤクザ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:17 

    >>167
    3年くらい前から高齢者が激増した感じがする
    60〜70代多め

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/16(土) 14:17:51 

    >>117
    えっ?
    13万が妥当って何?
    その家庭ごとの妥当金額をなぜあなたが線引きして決めるの?
    両親が5万が妥当と納得してるならそれでいいと思うし、13万が妥当としてるならそれでもいい。
    ここでおかしいのは、家の主である親がいいと判断してるのに赤の他人が家庭内のやり方、金銭事情に口を出す事。
    家庭の金銭的事情って本当に家庭それぞれだから。
    その5万すら娘が結婚する時の為に貯金してる親だっているよ。幼馴染が入れたお金全額結婚資金で貰っててすごく喜んでた。300万位。それ位家庭によって考え方や思い、お金の使い道違うから他人は口挟むべきじゃないと思う。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/17(日) 04:05:25 

    >>174
    そんなの分かってるよ。

    だから、入れる入れないじゃなく
    入れてる金額に対しての多い少ないを他人が何で線引きして決めるの?って話ね。

    その家のオーナーである両親が5万の金額提示でオッケー出して双方納得なのに、
    たかが5万少な。すねかじりの自覚ないね。
    13万払ってる人は妥当よね。って
    その家のオーナーでもない他人が勝手にその家庭の価格設定を13万に吊り上げて、オーナーが決めた5万の支払いに対して評価するのはおかしくない?って話。

    +0

    -5

  • 180. 匿名 2024/03/17(日) 07:31:15 

    >>12
    これ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/17(日) 09:32:40 

    >>179
    双方納得してる事と、親のスネ齧ってないのは別物じゃない?
    都内で5万円じゃ親のスネ齧ってないと言い張るには少なすぎる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/17(日) 10:25:08 

    5万が少ない!って人は親が貧乏なのかな…

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/17(日) 14:27:33 

    〇〇のひと集まれ!ってトピに必ず当事者じゃない人達が乗り込んできて叩く事

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/18(月) 16:42:27 

    とあるトピに「嫌なことしてくるやつは某宗教関連のやつだ」という書き込みがあったけど誰も反論してないしマイナスも全然ついてなくて怖い。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/18(月) 19:24:23 

    人をバカにするコメントして、文章の最後に

    www
    🤣

    をつける人。
    勝ち誇った気でいるのか?

    これ付ける人、本当バカっぽいな〜と思う

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/19(火) 08:19:52 

    >>42
    歴史トピってせっかく質問にていねいに答えても、その回答内容を変なふうに歪めて理解して、別トピで気に入らない人物や地域を叩くのに使い始めるからげんなりする
    ガルで質問する人は、恩を仇で返すのが通常運行

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/19(火) 23:14:49 

    >>85
    本当に思う

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/20(水) 01:39:24 

    >>1
    運営さんへ

    あのー広告が押されやすくなってて地味にイラつくのでやめてください
    あと、広告が後から読み込まれるので自分のコメントに飛ぶ時にカクカクしてだいぶズレるのもストレスなんですよ

    広告出すのはいいけど出すなら1番下とかにしてください
    ストレスでガルちゃん見る頻度下がったので広告意味ないですよ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/21(木) 12:06:36 

    ブロックするとそのトピでしおり機能が使えなくなることがある
    解除するとまたしおり機能使えるし、試しに別の人をブロックしてもしおり機能は使える
    その人(荒らしとかではない、多分普通の人)をブロックするだけで使えなくなる

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/21(木) 22:57:27 

    >>177
    ヨコだけど、そんなに?!そりゃ話しも噛み合わないわww
    文章で何となく年齢とかってわかるけど明らかにガールズじゃない人が多すぎる。特にアイドル関連のトピとか最悪

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/21(木) 23:00:32 

    某アイドルグループのトピに必ず現れる、ひとりで複数回線使って自演・反対意見へのアンチコメしてる人。もはや恐怖

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/22(金) 20:16:35 

    男が「私」とか言って女言葉で書き込んでるの見かける
    女なら考えない事を平気で書き込んでるし
    皆薄々気付いてるのか誰も突っ込まない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:26 

    >>12
    あなたが発達系だからイライラするんじゃない?
    発想力が豊かだとトピの流れなんてとっくにわかっててそっからさらに先のステージまで広がり続けてるから流れに沿った意見なんてノロくてつまんないんだよ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/30(土) 16:38:12 

    >>192
    女がわからせたいんだよ
    女が考えてることってキモオタが考えてることと同じように間違ってるからわからせたくなるわ

    真実を知って行動してもらわないと世の中が勘違いだらけの世界になっちゃう


    世の中の男って国立大卒のブスが大好きなのよー
    って考えてる女が大勢いたら世の中おかしくなるでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード