ガールズちゃんねる

なんだか最近うまくいかない人~

126コメント2024/03/17(日) 06:31

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 08:12:58 

    私は一人暮らし40歳です。彼氏はいますが最近全然会えてなく、少し冷めぎみです。

    また、評価されていると思っていた仕事も、実はあまり評価されてないと知ってしまい、仕事に対する熱意も冷めぎみです。

    休日は趣味がないのでがるちゃんばかりやっていて、「なんか自分の人生ってなんなんだろう」と最近特に思うようになってきました。

    人生いいときもあれば悪いときもあるでしょうが、今は明らかに悪いときで、同じような方とお話したいです。
    なんだか最近うまくいかない人~

    +127

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 08:14:07 

    止まない雨はない

    +4

    -23

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 08:14:07 

    期待するのをやめる
    どうせうまくいかない!どうせ不幸!くらいに思っとく

    +78

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 08:14:11 

    一泊旅行とかして気分転換

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 08:14:15 

    >>1
    評価されてないっていうのはどうやって分かったの?

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 08:14:20 

    ドンマイケル♪

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 08:14:26 

    40歳で彼氏か

    +8

    -26

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 08:14:47 

    独身の40歳のおばさんが彼氏いるだけでも恵まれてることに気づいた方がいい

    +143

    -23

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 08:14:51 

    自分は最近どころじゃないから心配しないで

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 08:14:55 

    >>1
    真面目な話、とりあえずガルちゃんを辞めるところから始めたら良いと思うよ。あとTwitterとかくだらんSNS系。LINEぐらいで良い。

    +11

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 08:15:00 

    小さな幸せ探しをするとか?
    やっぱ幸せのハードルが低い人ってめちゃくちゃ幸福度高いと思う。私なんて雪国で天気悪いこと多いから晴れてるだけで幸せだよ笑

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 08:15:01 

    >>1
    私は評価されてるけど昇給しなくてつらい

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 08:15:03 

    仕事も家事も育児もなんだか上手くいかなくイライラ、それが更に悪循環。気持ちに余裕を持ちたい…。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 08:15:05 

    期待するのをやめましょう

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 08:15:29 

    >>1
    同じく40歳
    最近仕事も家庭もなんかうまくいかない
    絶望的に悪いわけじゃないけどなんか調子悪い
    同じく私の人生って何なんだろうと思う毎日

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 08:15:53 

    >>1
    その彼氏との「幸せな未来」が想像出来ないなら1日でも若いうちに別れて次を探す。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 08:16:11 

    病院へ行くほどでもないかとなんとなく体調がすぐれない

    子供は学校に行きたがらない

    仕事忙しすぎて退職する人が何人もいるのに募集してくれない

    いろいろ疲れた

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 08:16:19 

    旅行や長距離ドライブする。多少はスッキリする

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 08:16:55 

    職場で仕事を回してくれなくなった気がする。無意識に悩んでしまう

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 08:17:00 

    私は最近どころか、ここ2年くらい仕事運が絶不調…なかなかここまでの人いないってレベル
    おまけに体調不良で通院中
    ほんとに抜け出したい

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 08:17:11 

    1月に旦那にインフルうつされたばっかりで、今度は子どもにインフルうつされそう

    体調不良ばっかり、

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 08:17:23 

    >>1
    私も最近気持ちがどんよりしてて
    何もかも上手くいかないな〜って思っていました
    他人に期待しちゃダメなんだよね
    自分の機嫌は自分で取れるようになりたい

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 08:17:43 

    宝くじが全然当たらない。

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 08:17:48 

    今年に入ってからというもの彼氏と別れ仕事もやむをえず退職になりいま絶賛就活中。ほんと2024年まだ良いこと一つもないんだが

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 08:17:50 

    まさに今日
    子供の卒業式の日に子供が発熱…

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 08:18:15 

    >>1
    私も去年どん底だったけど
    今年に入って突然夜が明けた感じになったよ
    とりあえず、今はやるべき事を真面目に誠実にこなすのが1番

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 08:18:52 

    病気続きで、仕事もバタバタ何かしら予定崩れて、メンタルにもきてるし体調も元々悪いの合わさってボロボロ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 08:18:53 

    大丈夫、頑張ってるよ!えらいね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 08:19:43 

    >>1
    最近仕事は評価より金さえ安定して貰えればいいやと思っています
    どうせ会社をやめちゃえばただの人
    お金の為に働いて
    貯まったら一人旅に行くのが楽しみです

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 08:20:08 

    私はよく忘れちゃうけど、この世界は自分が見たいように見てるんだよね
    自分の機嫌さえ取れれば一気に世界は変わるんだよね

    なんて言いながら落ちてる時はなかなか難しいのも知ってるだけど

    とりあえず休日をガルちゃんで終わらせちゃうのはやめた方がいいよ
    私もグルグルグルグル同じ事を考えてどんどん自分一人の世界にのめり込んで気持ちが落ちてる時に、頑張って切り替えるとアレ?私何をこんなに落ち込んでたんだ?となる

    でもまた落ちてる時は同じ事を繰り返すんだけどね…

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 08:20:32 

    なんだか今日いけそうな気がするぅ~♪

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 08:20:35 

    なんだかパッとしない毎日
    イマイチ恋もうまくいってないし

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 08:20:36 

    >>1
    彼氏もいて仕事もしっかりやってて独身貴族とは。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 08:20:52 

    お母さんにはどんなに怒られても嫌いにならないけど、お父さんに嫌な言い方されたりいきなり大声で怒られると話すのも嫌なくらい嫌いになりそうになってしまう。
    私のわがままかな?

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 08:21:14 

    禍福は糾える縄の如し

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 08:21:57 

    >>6
    滑ってる
    さむい

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 08:22:09 

    >>21
    おなじく先月上の子からコロナになったばっかで今インフルエンザで療養中の下の子と引きこもってる。うつりたくない。次々と感染症ばかり運んでくる。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 08:23:14 

    >>2
    止まない雨は無い

    こういう系の言葉は少し嫌いだね。
    雨が降るから心の渇きが軽減される事もあるし、雨が止んでもその渇いた心が潤う事は無い。

    似たような言葉で明けない夜は無いなんて言葉があるけど、夜が明けたら日差しの中に居れる前提で語っているのが浅はか過ぎるわな。

    実際は夜が明けたら影は一層に濃くなって伸びていき、日輪と影の境界線、その狭間でより耐え難い苦痛を与えられるだけなのに。

    日陰に生きる者にとってもっとも耐え難い苦痛は、その影から自分が入れない日差しの中をただ眺めるしかできない時。そしてより一層に影は伸びて、暗くなっていく。

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 08:23:18 

    >>8
    同意
    40才で旦那がいるよりも奇跡だと思う

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 08:23:22 

    上手く行くって逆にどんな状況だろ?
    私は結婚して子供いて、誰かから見たら上手く行ってるように見えるかもしれないけど、賃貸暮らしで仕事辛いけど生活のために辞められないし、欠勤多い子持ちだと転職も難しいし、家計も不安、夫も最近体調悪くて不安だし、自分も体力的な不安、育児の不安などで頭がいっぱい。
    悪いことも色々重なって身動き取れないなって思う。
    親もそろそろ介護始まるかもしれない。
    元気な親に孫育てしてもらってマイホーム買って旦那の収入だけで生活してる人が羨ましいけど、内情なんてわからないよね…

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 08:23:30 

    >>34
    依存(よく言えば絆)かな

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 08:23:33 

    仕事は生きる目的じゃなく、生きるための手段だよ
    つまらないよりは面白い方がそりゃいいけどお金稼げたら評価されなくてもいいじゃん

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 08:24:35 

    大殺界なんだよ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 08:24:48 

    評価されてない
    というのは気持ちわかる。
    退職後つらすぎて、1年ぐらい何も手につかなかった。
    転職後、
    努力しても報われないのは承知の上!
    だったら自分で自分を評価すればいいわ!
    と開き直って頑張ってたら、転職先では評価してもらえた。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 08:25:17 

    付き合って4ヶ月の彼氏にモヤモヤして喧嘩すること多いし、入社1か月の仕事もポンコツだし人間も上手くいかなくてめちゃめちゃしんどい。
    ストレスからか目が回ってクラクラすることがある

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 08:25:44 

    >>7
    いいじゃん
    そこ引っ掛かる?

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 08:28:02 

    へー頑張って

    私は去年よりはるかに運気上がったよ

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 08:30:42 

    両親が同時期に介護が必要な状態になって2人の病院付き添いやケアマネさんとのやりとりで疲弊してる
    こんな状態でも父親は免許返納せずまだ運転を続けると周囲の説得に一切応じないし
    何かひとつがうまくいけば順調に回っていきそうなのにそのひとつが難しい

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 08:32:09 

    子供発熱でぜんぜん仕事行けてない。
    職場にいてもいなくても同じっていうポジションになりそうで怖い。゚(゚´Д`゚)゚。

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 08:32:19 

    >>1
    似たような感じで共感できます。
    そんなときは家の中めっちゃ掃除したり(気力がないときもあるのでやる気ないときは少し床磨いたり)

    会社の掃除もして、とりあえず精神的にすっきりするようにはしています。数時間経てばもやもやしてくるけどまた別のやっていない箇所の掃除をしたり、、、

    主さん、みなさまにも良いことたくさんありますように。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 08:33:20 

    大殺界にしたい人の集まりw

    大殺界希望

    バカ?

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 08:33:44 

    今は脱したから同じ状況じゃないけど、脱した方法書いとくね。とにかく、トイレ掃除。こつこつやってると本当にツイてくるからおすすめ。
    あと一日一善。他人にでも自分にでもいい。何でもいいから何かしらやる。1個やったらその日はおつかれ自分!よくやった!で後は自由。何もしなくていい。

    精神状態もよくしてくれるし、現実的にも爽快感あるから良いよ。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 08:34:10 

    30過ぎてから約5年、ずっとうまくいかない
    停滞してる

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 08:34:44 

    33歳で彼氏いなくて派遣で職場は地元
    孤独まっしぐら…

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 08:34:51 

    >>46
    うん引っかかる
    おばさんが彼氏とか、、、何か気持ち悪い

    +4

    -22

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 08:35:21 

    同じ業種なんだけど引っ越してパート先が変わったら、なんだかうまくいかない。
    人間関係も仕事そのものも。
    同じ業種とはいえ、かなりガラッと仕事内容がかわったのもあるんだけど前の職場の時はサクサク覚えられたし人間関係も良かったんだけど、今はどうしてか、とにかくやりにくい。
    方角とか悪かったのかなと思ってる笑
    方位除けのお守りもらいに行った方がいいかな…

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 08:35:27 

    何か、流れを変えたいね。
    わざとらしくても、なんかやってみたら?
    今日は一粒万倍日?とからしいよ
    綺麗にしてお参りしてみるとか

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 08:37:01 

    >>3
    それくらいの心持ちの方がダメージは少ないよね
    でも言霊がどうのってのも言われるしマイナス思考も良くないかなぁって考えることもある

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 08:37:27 

    >>55
    心が汚いと何もかも嫌なものに見えるんだね

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 08:38:27 

    >>55
    わざわざ個人的なネガティブな感想をコメントして、誰でも読めるようにしておく必要あるのかな。
    どう感じてもそれはあなたの自由だし好きにしたらいいけど、喫茶店で友達に話すのとは全く違うからね。
    全世界に発信することを、少しでいいから想像するといいよ。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 08:38:27 

    何もかもうまくいかない時はおとなしく過ごしてる事が多いかな。まずは彼氏との関係を見直したほうがいいね。自分が依存ぽくなってるなら何か新しいこと始めてみるといいよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 08:39:18 

    止まない雨はない
    明けない夜はない
    神様は乗り越えられる試練しか与えない

    この言葉大嫌いだわ

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 08:40:00 

    >>60
    「なんだか最近うまくいかないこと」のトピをワクワクしながら開けて「彼氏が」とか書いてあったからイラっとしたんだろうね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 08:40:01 

    >>22
    ガルのおすすめで見たYouTubeの派遣ダメ男まさおを見てみて
    自分の機嫌を自分で取っててなんだか癒されるよ笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 08:41:15 

    大切に育てた中3の娘の反抗期で傷付いてる。
    どこで間違えたのか
    もう距離を置く。小さい頃はあんなに可愛いかったのに

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 08:44:45 

    >>55
    あなたが気持ち悪いよ

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 08:49:38 

    来週転勤なのに、突然腰が痛みだしたり歯が痛みだしたり…
    痛いけど、もう新しい病院行って診察券作りたくない…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 08:55:36 

    なんか恋愛も中々上手くいかないー
    みんなに聞きたいんだけど
    20代前半の時に一回り上のシングルマザーと6年付き合ってたっていう人がいるんだけど
    そのシングルマザーが年上感なくてタメみたいなノリの人で
    しかも親が地主との再婚でお金で支配するような人で子供の習い事も親の言いなりみたいな人が元カノだったみたいなんですが、、
    やばいよね?
    そんな女もそれと付き合ってた男もやばいよね?

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 08:56:23 

    予祝 がおすすめです!

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 08:58:20 

    >>8
    人を下に見るキーワードをこれでもかと並べ立てて恵まれてると思え!って何様の意見なのかと
    それに+がいっぱいついてるのもガルだなぁって感じ

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 08:59:52 

    今年入ってからいろいろ嫌なこと多いよ。もう思考を前向きにしてくしかない。後なんとか体力をつけたい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 09:00:19 

    >>3
    前にここでそれ書いたらフルボッコされたᴡ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 09:03:42 

    なんか疲れたね 私も40歳

    でもこうやって吐き出せる場所があってガルちゃんも悪くないなと思った

    私もキャパオーバーなのに
    子育て、パートだけど新しい仕事…

    体力知能ないのに頑張りすぎてちょっと疲れ気味
    子供は体調悪くしたり

    なんかイライラが止まらない。
    自分の体調も良くないし

    弱音はける場所がないよ
    みんながよく見える

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 09:05:07 

    >>11
    一緒 今日は頭痛くない 風邪治ってきた 咳出ない シャワー暖かいな おいしくビール飲めたらそれでいい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 09:06:36 

    >>1
    同い年 40年生きて ついてないことばかりだから慣れたよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 09:08:54 

    >>2
    なんだか最近うまくいかない人~

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 09:09:47 

    >>1
    最近?
    生まれてから、ずうっとうまく行かない。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 09:15:04 

    >>1
    同い年です。お疲れ様です🙇
    私も何だか上手くいかず下降気味です。
    深く考え過ぎずると弱るので楽しみを見つけて負の感情を右から左へ受け流そうとしてる日々。コメント打ってたら水戸黄門の歌が思い浮かびました。『人~生~楽ありゃ苦もあるさ~』
    ささやかですが主さんにまた楽がくるように願っておきます☆ミ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 09:16:17 

    最近💩がすっきりしない。便秘とは皆無で生きてきたのに、こんなにモヤモヤするとは

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 09:21:11 

    >>68
    軽いノリが好きな男なんじゃない、とりあえず楽しいからオッケーみたいな、ちょっと非難するとしれっと距離を置いて離れていきそうだから優しくても付き合わない方がいいと思う

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 09:22:53 

    >>9
    そうそう!wしかも結構な悩みだし。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 09:25:47 

    ここ数年、人に振り回されてばっかり
    向こうの都合を押しつけられすぎ
    こっちの意見要望言うとなぜかこっちが悪者にされる
    もう本当に疲れた
    人生そのもの搾取されすぎな気がする

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 09:26:13 

    >>11
    今はYouTubeとかあるから自分が幸せに過ごしてた時の曲聴くとか動画見るもいいかもしれないね。
    私は動物のショート動画見るだけで少し嫌なこと忘れて幸せな気持ちにはなれるかも。
    食事が好きならちょっと美味しい物を食べる、甘い物好きなら特別なデザート食べたり買って帰るとか。
    なんだか最近うまくいかない人~

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 09:28:29 

    >>80
    だよね、、
    性格的には穏やかより今の時代中々居なさそうな
    真っ直ぐな男!タイプなんだけど
    元カノの話聞いて世間一般の感覚ではないというか類友なんかな?って少し嫌な予感して、、
    当時の元カノの子供も10代後半で歳が近い男と付き合う、ノリも20代って私の中でやばさしかなくて笑

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 09:33:00 

    >>65
    娘の言ってる事を言葉どおりに受け取ったらダメだと思う、今の中学生は昔と比べてネットや周りの友達との会話でひどい事言うのは長けてしまっているから、うっかり傷ついてはいけない。おぬしも若いのう、青臭いのう、みたいな仙人の心持ちで乗り切ってみては。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 09:33:44 

    >>57
    よくわかる。流れを変える為に思いついた些細なことをしてみるて大事。
    他のトピでも「生きる気力が無いぐらい物凄く落ち込んでいたけど、歩いていて目に付いた今流行っている映画(シリーズもの)を何となく観てみたらかなり面白くて元気になった。今もグッズ集めるぐらい日々を楽しく過ごしてる」と書いていて、何か自分が好きそうなものを観てみるて精神的に凄く良いよ。本は気力無い時は読むのに集中しにくいから、私は映像がお薦め。
    夢中になる事で嫌な気持ちが一時的にでも収まるし、嫌な過去も思い出さないから、本当に良い切り替えになる。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 09:37:09 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 09:39:13 

    >>1
    仕事の評価なんて外資でもない限り、評価する側の好き嫌いや会社の状況で左右されるような不確かなものだよ。あまり自分の指針にしない方がいいと思う。

    50歳の自分がタイムスリップして40歳に戻ってた!と考えたら、やりたいこと見つかるかもね。
    いろいろ煮詰まった時に私はそうしてる。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 09:40:20 

    >>82
    別に関係を断っても生活に支障のない人から順に離れていった方が良い。そういう扱いをされると他の人にも連鎖して、みんな同じように雑に扱ってくる。
    搾取されることには疑問を持って慣れない方がいい。みんな結構自分のメリット考えて動いてるし、ワガママではないですよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 09:42:17 

    私の事監視して悪口言いふらす人とシフトずらしてもらったら今度はそいつの子分が私の事監視し始めた
    うまくいかないね〜

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 09:42:42 

    >>65
    反抗期って言っても色々あるけど、どれくらいの?
    私も中2の娘がいるけどケンカ増えたなぁ
    自分の意志がハッキリしてくる年頃だもんね

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 09:43:18 

    >>34
    あなた、うちの娘?
    父娘で似た者同士、同じポイントでよくぶつかるんだよねー。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 09:45:03 

    すごく攻撃的な人がいて、私の事嫌いなんだなと思って仕事の配置離してもらったら今度はその事でキレてた。
    何にでもキレる人がいると何やってもうまく行かない。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 09:45:09 

    うまくいかない時は、私は美味しい物を食べたり我慢していた物を買ったり好きなものを観て必ず自分を労るようにしてる。 
    あと、よく書かれてるけど掃除は本当に効果的。私は思いもかけずお金貰ったり病気が治ったり可愛い子猫を突然貰ったり自分が夢中になれる趣味見つけたり、良い事がいろいろあった。
    別に何も無かったとしても汚い部屋にいるよりは精神的に落ち着くし。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 09:46:31 

    >>65
    反抗期は盛大な甘えだよね。
    親に気を遣って何も言えなくて外で大暴れ、より遥かにマシだと思う。
    と、自分に言い聞かせてる…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 09:47:24 

    >>8
    何で?40なんかまだ若いし綺麗じゃん。
    そんな自分を卑下する必要ないでしょ。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 09:50:10 

    >>77
    それな。
    いつも恵まれている人の色々、に衝撃を受けながら生きてきた。
    愛情、家、お金、教育、心、何もかも違う。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 10:02:36 

    >>1
    トピ画男やん

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 10:03:12 

    最近顔のシミが目立ってきて運気高く感じない

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 10:10:08 

    今35歳で28歳辺りから病院通いがずっと続いたりコロナでなかなか仕事が決まらなかったり短期バイトすら落ちたり本当に辛かったけど去年ぐらいから、やっと良くなってきました。大谷翔平の奥さんと年齢は違うけど誕生日一緒なので嬉しい!この調子でこれから良いこと沢山あったらいいな。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 10:18:32 

    >>65
    お疲れ様です。同じく中学生の娘がいます。
    私の娘は言葉遣いが荒くなりキレることが多くなりました。
    お嬢さんもしかしたら受験のストレス・プレッシャー、または学校で嫌なことがあったとかないですか?お母様もしんどいと思いますが受け止めてくれる"お母さんにだけ"は消化できない苛立ちを隠せずぶつけてしまうのではないでしょうか。
    私は中学生の時にイジメにあい本当に辛いことは恥ずかしいのと悲しませたくないのとで大好きな母には言えませんでした。
    特に今の子ども達は何年も感染症の影響で楽しい思い出作りや当たり前を奪われ我慢を強いられ昔とはまた違ったストレスを抱えてきたと思います。
    お嬢さんが食後や入浴後、比較的リラックスしてる時に話す時間を作るか、手紙やメモで困ったことや不安なことは無いか聞いてみるのはいかがでしょうか?

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 10:22:04 

    適応障害から鬱になり退職し、無職、精神科通い
    障害年金もらえるほどではない、障害雇用も適用ならない
    人生終わった

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 10:23:09 

    >>61
    おとなしく過ごして何も起こらず、悪いことだけが降り積もってくるんですが…

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 10:27:51 

    >>1
    私もだよ。同じ40代
    社長の中では、私の手柄は他の人がやったことにされてて毎度がっかりする。
    なのに悪いことは真っ先に疑われる。
    無実を証明しても謝罪されず、横にいる真犯人にはお咎め無し。
    好きな仕事だし社長のことも好きだけど波長が合わない。
    雑談でさえ私はいつも格下扱いされる
    社内で正社員は私だけで社内の業務はほとんど私が回してるので辞めさせたら詰むことは誰もがわかってる。
    それでも辞めるは私の自由だけど、お給料は破格にいいから辞められない。
    お互い上手く利用してるんだよね
    割り切るしかないけど元気出ないわ。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 10:30:10 

    >>10
    ほんとだよね。
    ガルちゃんで自分ならまだしも、会ったこともないのに自分の親否定されて落ち込んでる。
    犯罪や非常識なことしたわけでもなし、誰にも迷惑かけてもいないただの家庭内で言った一意見なのに…
    しばらくガルちゃんアンインストールしてみる、横だけどありがとう!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 10:32:28 

    >>29
    お金が安定してれば評価がどうとかあまり関係ないんだよね。
    内に内に目が行きがちだけど、旅行とか楽しい外のことに目を向けなきゃだね。
    あなたのお陰で気付けたよ!ありがとう。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 10:36:32 

    >>50
    私も掃除しました!
    アパートだけど、大家が全く管理してくれなくなったので自分の部屋の前だけ共用廊下のステンレスの手すりまでステンレスの仕上げ剤でテッカテカにしてやったw

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/15(金) 10:40:03 

    >>3
    どうせとか不幸は決めない方がいいけど、期待しないっていうのは大事だと思う!
    期待するから失望する。
    タモさんも執着して自縄自縛にならんようにって言ってたよ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/15(金) 10:43:48 

    >>8
    それが最近うまくいってないから落ち込んでるんじゃないか…
    それ言ったら、仕事してるんだから恵まれてる、一人で暮らせてるんだから恵まれてるってキリないよ。
    他人から見て恵まれてたら悩むななんて辛辣じゃないか。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/15(金) 10:49:30 

    >>107
    大家さん、しっかり管理と掃除してくださいって感じですね。107さんの掃除話聞いて私もなんか気持ちすっきりしました☺️すっきりのお裾分けありがとうございます😊いいことありまっせ!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/15(金) 11:08:56 

    >>107
    横です
    共用廊下の手すりまで掃除するなんて偉い✨
    ステンレス磨くと掃除した分、綺麗に光って気持ちいいから素敵。
    働き者のシンデレラにいいことがありますように✴️

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/15(金) 11:20:55 

    >>103
    無理してどうにかしようとせずに、どうしたらいいか冷静に考えるよ。焦ると裏目にでちゃいがちだから

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/15(金) 11:28:31 

    子供たち3人つれて久々にディズニー行くかーと1番高い日に1万越えのチケット購入したら二日後に辞令出て、そんな簡単にディズニー行かない距離に転勤が決まった。 
    1年以内なら日付変更出来るらしいけどまぁむずかしいだろうううう…
    26000円…ううう
    シングルマザーの私には痛すぎる。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/15(金) 11:52:04 

    >>55
    40はおばさんではない。
    最近50とか見た目も中身も若いなと周りを見て思う。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/15(金) 12:07:37 

    ずっと疲れてて部屋も散らかっててイライラすること増えたからとりあえず部屋の片付けしようと思ってる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/15(金) 12:10:08 

    >>16
    探してから別れるべきやわ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/15(金) 12:34:48 

    風邪をこの2ヶ月で2回もひいてしまった。しかも今回は前回よりツラい。治りが遅いし何か後頭神経質ってのも併発して左後ろがズッキャンズッキャンする。早く治ってくれ、、しかもこの前から何かトイレが詰まりかけててヤバそうな状況、まだ詰まり解消出来る体力ないよ

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/15(金) 12:37:12 

    >>1
    私も妊活うまく行かずにげんなりです。
    結婚もそうだけど、妊活も1人ではできないので…年齢もあるし…

    なんだかなーと思っちゃいます…お金だけが消えてく…

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/15(金) 16:21:46 

    >>55
    旦那ならいいんてすか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/15(金) 17:06:57 

    上司にパワハラを受ける度に、体調崩す→やりすごして続ける→多少平和→またパワハラ…
    のループを7ヶ月続けて、これを続けるか辞めるか今体調崩しながら考え中。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/15(金) 17:51:31 

    >>9
    かっこいい!!www

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/15(金) 20:51:54 

    仕事ではミスや見落としがあり、なかなか独り立ちさせてもらえず、
    旦那とは昨日喧嘩し
    子供が小さくて(2歳と5歳)なかなかリフレッシュも出来ず
    つらい…

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/15(金) 22:01:27 

    残業続きなのに上司は仕事を押し付けて毎日飲み会、職場で帰るのも最後の毎日。
    シンプルに辛くない?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/15(金) 22:16:45 

    生きづらさを感じながら生活してきたけど、結婚子供が出来て 良かったなんて思ってた。でも、旦那は浮気するし 子供は旦那そっくりだし自分は出来ない人間だからつい受け入れてくれた人を好きになっちゃうけど、ちゃんと人格も見れば良かった。ダメダメな自分

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:52 

    転職する予定だけど、なかなか決まらない。
    子供に関する悩みも絶えない。
    いろいろ頑張ってきたけど、結果がらなかなか追いつかない今、不安で仕方ない。
    心の中で、ピンチがチャンス
    と常に士気を高めて諦めず食らいつく。
    気持ちが折れそうになる毎日だけど、
    絶対に自分で良い方向に導いていくぞ!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 06:31:47 

    >>107
    共有部分掃除する107さんは普段から気が利く優しくて素敵な方なのでしょう。
    良いことこれから起きますよ😊

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード