ガールズちゃんねる

納豆を弁当に持ってくる人

247コメント2024/03/11(月) 08:52

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 19:37:49 

    白ご飯と、納豆を弁当に持ってくる人がいます。多い時は週5で😢
    納豆は好きですが、臭い凄いなので弁当にするのは勘弁してほしいです。本人は気にしていないようですが、注意したらハラスメントになりますかね?そこが心配で、何も言えません。皆さんの職場でこのような方がいたら、どうします?

    +287

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 19:38:19 

    近寄らない

    +129

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 19:38:51 

    常温で持ってくるの?大丈夫なのか…

    +250

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 19:38:53 

    え、きも
    納豆には罪はないけどそれはキモい

    +321

    -26

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 19:38:58 

    店長がそうだった。言えない

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:01 

    近くで食べない
    納豆持参はちょっと無理だわ

    +233

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:02 

    納豆好きだけど、さすがに弁当では食べない

    +264

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:03 

    毎日その部屋に入るたびに「うっっ!」って鼻をつまむ

    +100

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:04 

    え?キムチ納豆にゆで卵、サバ缶持ってきてデスクで食べてる。だめなん?

    +5

    -69

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:15 

    節約弁当なのかな?

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:21 

    今まで納豆持ってくる人に出会ったことない。納豆大好きな人なんだね

    +173

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:25 

    大阪ではやめてくれ~

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:26 

    私もダイエットしてる20代の頃持って行ってたなぁ。。
    いまとなって非常識だったなと後悔してる。

    +25

    -27

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:30 

    弁当にキムチ持ってくるようなモノ
    アメリカで韓国人のキムチ弁当にクレーム続出だったニュース思い出した

    +96

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:31 

    >>1
    もはやスメハラ。
    納豆嫌いな人が居たら地獄だね。

    +169

    -8

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:38 

    職場の冷蔵庫に納豆常備してる人いるけどなんとも思わない

    +67

    -15

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:48 

    納豆よりも納豆の味噌汁飲む人がいてそっちの方が臭い

    +15

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:52 

    納豆とキムチ餃子は反則やろ

    +63

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:57 

    それ私のこと?

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 19:39:58 

    納豆を弁当に持ってくる人

    +7

    -58

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 19:40:15 

    きっつー

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 19:40:18 

    >>1
    禁煙者の横で、喫煙するようなもんやん

    +49

    -10

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 19:40:22 

    それ、納豆を弁当箱に詰めて持ってくるの?それともパックのままで?パックのままだとしたら、その食べ終わった容器、まさか職場で捨ててないよね!?

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 19:40:33 

    好きな人にとっては臭いなんて感じないよね。納豆は無臭に近い気もする。

    +6

    -15

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 19:40:42 

    甘納豆にしてもらえば無問題

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 19:41:01 

    納豆 キムチ カレー 白菜漬はちょっと引くわ

    +29

    -13

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 19:41:03 

    >>1
    納豆に限らず弁当とか昼食の匂いってすごいので言わない。
    どうしても自分が耐えられないのなら他のところで食べたら。

    +68

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 19:41:09 

    普通に社食の定食でも納豆あったりするしな。
    納豆食べる人ってわかってたら気にならないかも。
    何の匂いか分からないのに臭いのはいやだけど

    +25

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 19:41:19 

    >>9
    貴方のあだ名は多分激臭ダイエッター

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 19:41:31 

    持ってったことないしまわりでも見たことないけど、そんなにおうんだね。
    納豆巻きはセーフ?アウト?

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 19:41:31 

    >>6
    他称離れてても臭ってくるんだよね。それでそれを膾炙のゴミ箱に入れたらそこからもにおいが‥。ホントにやめてほしい。

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 19:41:57 

    別室があるのなら、そっちでたべるとか配慮してほしいね。
    個人的に人との距離が近い中でカップラーメン(シーフードとかカレーとか匂いきついやつ)とかカップ焼きそばも食べれないな

    +10

    -13

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 19:42:04 

    一般常識として『納豆』『ニンニク』は臭うものでしょ?
    それを他人集団の場所に持ってくる感覚が非常識

    +54

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 19:42:33 

    >>23
    それよね。食べるのはいいけど持って帰って!っておもう

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 19:42:42 

    >>3
    職場の給湯室に冷蔵庫があるんじゃない?友達の職場もらそうなんだけど、同僚がそこに納豆を常備してるって言ってた。友達は納豆好きだけど、正直、臭いからやめてほしいらしい。

    +89

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 19:42:42 

    >>1
    納豆食べるのは好きだけど、人前では絶対食べたくない食べ物だから、その人スゴイねw

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 19:42:49 

    昔職場で取りまとめて注文する業者弁当にミニチュアみたいな可愛いサイズの納豆入ってたw
    まぁ大人数でそれを食べるので文句の言いようもなかったけど

    好きな人が食べてても気にならないけど嫌いなヤツが食べてたら殺意がわくとは思う

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 19:43:42 

    臭いがキツイ弁当を狭い部屋で食べるのは、一緒に食べる人にとって罰ゲームだよね…。

    前の職場で、漬物入れた弁当をチンして食べる同僚がいて、毎日気持ち悪くなる臭いで参った。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 19:43:53 

    >>32
    そういう人って納豆もUFOも食べるんだよね

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 19:43:53 

    >>29
    ダイエットなんてしてないけどね〜
    美容とコスパ考えたらこれが最強なのよ

    +2

    -17

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 19:44:01 

    納豆持ってきてる人がいるなら、真似して私も持っていく

    私の職場は私含めて何人か冷蔵庫に常備してるな
    食事の時は個室使えるから
    カレーの方が温めると匂いが広がってテロだった

    仕事する場所で匂いが強い食事だったら最悪だね

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 19:44:04 

    納豆苦手な人も多いからね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 19:44:23 

    >>36
    ボボボボって音たてながらじゃないと美味しくないから、外では食べませんw

    +2

    -13

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 19:44:46 

    派遣の人でいたなあ。確かに健康にもいいし節約にもなるけど。うちの会社、割とラフなのでカレーやカップ焼きそばとかの人もいるけど、それらと何が違うんですかって言われたら言い返せないけどでもなんか違う

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 19:44:48 

    キムチ持ってきてるおばさん集団いた。
    カレーライスも匂い凄い
    カップラーメンも実は匂い凄い。
    マックも匂い凄い
    ケンタッキーも匂い凄い

    我慢してる

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 19:45:05 

    学生時代、はんぺんに納豆を挟んだおかずが
    入ってるお弁当を持ってくる人がいた
    毎回入ってて、かぶりつくと糸引いてたんだよね
    ニオイとか気にならなかったけど、珍しいおかずだな
    と思っていた

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 19:45:35 

    >>1
    くさやで斜め上をいく!

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 19:45:45 

    うちの職場は納豆は普通
    みんな休憩室でかき混ぜてネギ入れたりして食べてる
    仮眠ありの長時間勤務で3食食べるからかもしれんが

    +15

    -9

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 19:45:56 

    周りの人のこと考えられない迷惑なやつ

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 19:46:09 

    >>9
    お弁当にキムチは今や朝鮮学校ですら嫌がらるらしいよ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 19:47:20 

    >>1
    生春巻きに小さく包んで一口で食べてもダメですか?

    +2

    -17

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 19:48:05 

    >>1
    私が保育園に通っていたころ(いつとは言えませんが)毎日お弁当に納豆を持ってくる人がいたな~。まあ「納豆が好きなんだな」とは思っていたけど特に迷惑という感じはしなかった。私が納豆が好きなせいもあるけど。

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 19:48:13 

    >>14
    アメリカのレストランにタッパーでキムチ持参して、注文したご飯と食べてる韓国人見たことある。自由な国の韓国人はさらに自由になってた

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 19:48:49 

    ダメとは言わんけど、ただ臭いものが余計に臭くなりそう

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 19:49:37 

    >>1
    うちの会社にもいるけど倉庫で一人で食べてる。
    正直そこまでして食べたいか?とは思うけど周囲に配慮出来てるなら良いんじゃない?

    +24

    -5

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 19:49:44 

    いるいる。部屋中納豆できつい。でも周りに臭うかも?とか考えないメンタル羨ましいwww

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 19:50:42 

    えー、ちょっと迷惑だね

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 19:51:46 

    わかる
    納豆は好きだけど、職場は勘弁してほしいよね

    私はカレーも嫌なんですけどこれってどうですか?
    その皿を職場のキッチンのスポンジで洗ってて、
    色つくやん…て思っちゃった 実際染まったし

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 19:51:47 

    >>1
    確かに匂うけど、私納豆好きだか気にしないかも。
    しかも一日中匂う訳じゃないし…。

    気にしすぎじゃない?
    納豆以外の匂いも昼食中はかおってるよ?

    +17

    -15

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 19:51:51 

    >>32
    どんな弁当でも他人の弁当は臭う、気にする人が別室に行けばいい

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 19:51:52 

    >>1
    納豆を臭いと思ったことがない。
    揚げ物とか漬物のほうが臭いよ
    臭い臭い

    +2

    -15

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 19:51:54 

    >>27
    カレーはもちろん、ハンバーグ、唐揚げなんかも調理の仕方によるのかすごいニオイするよね。
    食べ物のニオイを気にしだしたらキリがないように思う。

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 19:52:39 

    食べた後の口の回りベタベタするし口臭も気になるから外ではなるべく食べないかな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 19:52:45 

    出会ったことあるわ
    パックで持ってきてて混ぜ混ぜしてた

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 19:53:30 

    最中はもちろんだけど、私は丁寧に歯磨きしてもしばらくは匂いが取れないから職場では食べられないな…
    でも人には注意できないよ
    我慢しちゃう

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 19:54:00 

    >>4
    ヨコだけど、すぐ『キモキモ』言うのなんか嫌だ。

    ご飯に納豆ってだけの話で。

    +50

    -12

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 19:54:01 

    >>53
    中国人と朝鮮人は言動が似てる
    卑しい人が多い

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 19:54:35 

    >>1
    納豆とキムチはマジ辞めて欲しいよね
    焼き魚みたいな弁当持ってくる人もいるけど、チンすると臭うのよね

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 19:54:52 

    >>53
    まじで…ドン引き

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 19:55:32 

    >>1
    昼食にお寿司で納豆巻きもなし?

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 19:56:01 

    >>14
    気にせずやるってすごいよね。
    国民性なんだね。日本人にはないかな。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 19:56:20 

    納豆じゃないけど鮭の飯寿司を食べるおじさん社員がいたな。
    あれも凄い匂いだった。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 19:57:15 

    納豆を弁当に持ってきてる人が入ってきた。衝撃的だったわ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 19:58:34 

    納豆は好きだけど自宅で食べるもんだよね。
    新幹線で納豆食べてる人をSNSで見かけて驚いた

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 19:59:07 

    母が介護施設で働いてるけどお弁当に納豆持ってくる人何人かいるって言ってた
    私は話聞いたときびっくりして、それって嫌じゃない?においとか大丈夫なの?って聞いたけど、
    冷蔵庫もあるし休憩室広いらしいからみんな気にしてないらしい
    私の会社は頑張って今風にしてるオフィスだから納豆持ってきたらヤバそう

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 19:59:36 

    >>9外で食べなさい

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 19:59:58 

    塚越が良く食べてたわ。
    迷惑だったよ。もうやめてるといいな。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 20:00:33 

    コンビニの納豆巻きはなぜかそんなに匂わないよね。あれでギリセーフな感じ

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 20:00:53 

    カレーとか揚げ物もけっこうにおうし、お互い様だと我慢する
    マニキュア塗るとか、食べ物以外だったらやめるようお願いするけど

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 20:00:55 

    >>58
    カレーは私は持って行っていたけど、同じお昼の人が遠回しに匂いが気になるような事を言われたからやめたけど、コンビニで買ってくる人もいるしなーって思ったり。
    あと会社で弁当箱洗うの禁止になった
    多分そのスポンジ問題

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 20:00:55 

    大学生の時に友達が納豆と白ごはん持ってきてて
    え、変わってるね…みたいに周りは引いてた
    本人は納豆持ってくるのがおかしいと思ってなかったみたいで、え?へん?やばい?どうしよう!?ってなってた
    周りもおいおい😅って感じだった

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 20:01:23 

    >>1
    前の会社に納豆持参の人あおたわ
    あれ本当にくさいよね
    さらに会社って食べ物とかのニオイが普段より強く感じる気がする

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 20:01:52 

    崎陽軒のお弁当も結構臭わない?

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/09(土) 20:02:21 

    坂口杏里のイメージw
    現実で納豆持ってくる人見たことないな
    スタミナはつかないよな。
    納豆を弁当に持ってくる人

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/09(土) 20:02:29 

    すごい昔だけど飛行機で納豆食べてる上品そうな白人女性がいたわ
    二度見した

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 20:02:29 

    匂いのキツイ食べ物は会社に持って来ないでほしいね。周りのヒンシュク買うから。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/09(土) 20:02:40 

    >>19
    うん

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/09(土) 20:02:45 

    >>55
    それを理由に1人で食べてるんじゃ?笑

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 20:03:06 

    >>18
    カップ焼きそばもキツいで

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/09(土) 20:03:35 

    >>1
    私も最初、パート先で驚いた。
    でも気が楽になった。今のパート先、昼の匂いに何にも気にしない。だからこちらも木にしなくて良い。カップラーメン食べる人も納豆食べる人もピザやパスタのジェノベーゼ食べる人など居てむっちゃ自由気儘。

    ジェノベーゼって結構匂いがキツイって今の職場で知った。前の職場はビザを食べる人なんて居なかったからさ。

    +8

    -7

  • 91. 匿名 2024/03/09(土) 20:04:06 

    納豆の空き容器どうしてるんだろ。まさか職場のゴミ箱にそのまま捨てたりしないよね。

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2024/03/09(土) 20:04:43 

    納豆ってそういう扱いなのに、前いた職場の社食に納豆あった。おかしくない?臭かった

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/09(土) 20:04:55 

    納豆苦手だから休憩室で納豆巻とか食べてる人に殺意わくw

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2024/03/09(土) 20:06:42 

    夏場も納豆持参なの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/09(土) 20:07:34 

    >>92
    社食は良くない?自席で食べるわけじゃないんだから。家で食事時に家族が食卓で食べるのもだめなの?

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 20:08:03 

    うちは50代60代の女性が多いから、納豆普通。
    もう気にならない。

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 20:08:21 

    >>76
    寒いから無理
    風邪ひくわ

    +0

    -13

  • 98. 匿名 2024/03/09(土) 20:08:34 

    周囲を気にしない人なのかなって思う
    外では匂いのきついものは食べないよね

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/09(土) 20:08:37 

    >>1
    納豆以外にも匂いがきついカップ焼きそば、ラーメンもあるよね
    小さい休憩室だと匂いが凄い
    誰も言わないけど、、そう考えたら、納豆だからて言いにくい。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/09(土) 20:08:48 

    うちの職場はokになってる
    少人数で、一応全員に許可もらってるし
    わたし以外も食べる人いる
    ただ主のとこと違うのは冷蔵庫あるし
    食べ終わったらすぐ洗う、パックも洗うっていうのは徹底
    ちなみに前の職場もそんな感じだった

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 20:08:55 

    納豆嫌いだから信じられない

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/09(土) 20:08:59 

    >>1
    自席で食べてるってこと?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/09(土) 20:09:03 

    >>1
    うわー自分の車で食べて欲しい…
    お金なくて節約のためなの?かな。

    貧乏って周り見えなくなるからな。

    +6

    -6

  • 104. 匿名 2024/03/09(土) 20:10:24 

    >>23
    平気で食べられるんだから当然捨ててるでしょ

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 20:11:19 

    >>1
    美容のため?
    1日に1パック食べたほうがいいとは聞いたけど、食べても朝だね
    『ごめん!納豆の香りが充満してしんどい』と伝えてみる
    もしくは、納豆巻きや納豆にオリーブオイル、ごま油を足してもらうと栄養価もあげるし、香りが中和することを伝えてみる

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/03/09(土) 20:11:35 

    >>40
    本当はどうかなんて関係ない
    ただただ、周囲に不快な悪臭を撒き散らしてダイエットしてると思われてるだけ

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/09(土) 20:13:31 

    カップ麺も臭い。
    好きな人からしたら、気にならない良いんだろうけど。
    他の食べ物でも、本人平気で周りは臭いってあるよね。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/09(土) 20:14:21 

    それより大根の煮物とかおでんの大根とか持ってくるの禁止してほしい。チンしたらヤバいよ大根は。昨晩の残りだろうけどあれが1番きつい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/09(土) 20:15:31 

    なんか家でパパっと済ませるときのような弁当?持ってる人がいるけど匂いが強烈な納豆ご飯、漬け物と卵かけご飯だから勘弁してほしい。
    家気分でデスク飯しながら仕事してる人だから匂いを避けられない。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/09(土) 20:15:56 

    >>97クセぇよヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/09(土) 20:16:41 

    >>1

    びっくりするよね。
    うちの職場のお局もそれやってたけど、初めて見たときは目を疑ったもん。

    しかもさ、仮に納豆を持ってきてたとしても、普段から自分も他人に優しくて、何も気にしない感じの大らかな人ならまだ理解できるよ?

    だけどそのお局は、人のミスやマナー違反には尋常じゃなくうるさくて、思ったことは何でもズバズバ言ってくるようなタイプでさ。

    ※『◯◯なんて有り得ない!非常識よ!許せないわ』みたいな

    そうやって毎日毎日、他人のミスや欠点は激しく批判して『非常識よ。考えたら分かるじゃない』とか言ってるくせに、昼食に納豆パックを堂々と持ってきてたときは本当に驚いた。

    堂々としてる=悪いとは1ミリも思ってない、だからスゲエなと思った。

    こうやって他人に厳しくて自分には激甘な人ってけっこういるよね。

    繰り返すけど、このお局が他人に厳しい人じゃなかったら、納豆によるマナー違反があっても私はガルちゃんには書き込まないであげたと思う。

    でもヤツは書かれても仕方ない人格だった

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/09(土) 20:16:58 

    納豆食べるときって糸がびよーんと伸びたり食べ方が汚くなるから人前では食べたくないな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/09(土) 20:17:59 

    >>95
    そう言われればそうかーとも思いました。うちの家は地域的にも納豆食べる習慣がなくて、あんまり匂いに慣れてないんですよね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/09(土) 20:18:37 

    のだめのフランス編で、納豆ごはん持ってバスに乗って異臭事件みたいになってた話思い出した。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/09(土) 20:18:41 

    主は何食べてんの?
    納豆でなくても結構食べ物って匂いするし、周りも多少は我慢してるかもよ〜。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/09(土) 20:18:46 

    上司や周囲に相談できないなら自分が数十分我慢するしかない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/09(土) 20:19:07 

    >>13
    わたしも
    1番偉い上司に確認とったんだけど別の上司にキレられたからそれからは豆腐にした

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/09(土) 20:19:55 

    >>1
    そっと席を変える

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/09(土) 20:20:37 

    >>1
    においハラスメントで上司か総務に相談

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/09(土) 20:20:42 

    >>111
    「ここ(会社)の主は私よ」タイプなんだろうね。
    うちのお局、マナー検定持っててマナーマナーうるさいけどお茶の淹れ方すらおかしい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/09(土) 20:21:02 

    >>27
    インスタントヌードルもニオイきついけど食べてる人割と多いね

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/09(土) 20:21:14 

    >>66
    ごめんなさい
    気をつけます

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/09(土) 20:23:05 

    >>41
    カレーの匂いが充満するのと納豆の匂いが充満するのはちょっと違うと思う…

    +5

    -5

  • 124. 匿名 2024/03/09(土) 20:23:37 

    >>15
    キムチも納豆もカップ麺もかなり臭いするし、弁当も臭いするよ。他人の食べてる物の臭いが気になるのに、自分の食べてる物の臭いは気にならないのが不思議。自分には美味しそうないい匂いでも他人もそうだとは限らないよね。

    気になる人は別の場所で個食したらいいんじゃないの?と思ってしまった。

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2024/03/09(土) 20:23:58 

    ぶっちゃけ、どんなものでも他人の弁当は匂う

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/09(土) 20:24:22 

    コンビニで納豆巻きを買うなら分かるけど持参してる人は見た事ない

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/09(土) 20:27:51 

    え そんな人いるの?
    納豆好きだけど、お弁当に持ってくるのは無いわー

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/09(土) 20:28:00 

    >>15
    納豆大好きだけどオフィスで納豆の匂いするのはイヤだな

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/09(土) 20:28:13 

    匂い強いものにNG出しちゃうとカップ麺なんかもアウトになっちゃうから難しいよね
    個人的にカップ麺も匂いキツくてイヤなんだけど他人の食事にそこまで口出せないなって思ってる

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/09(土) 20:29:42 

    どの弁当でも匂いはするけど、納豆やキムチは匂いがきつめじゃん
    嫌いな人にとってきついと思うよ
    私は納豆好きだけど

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/09(土) 20:30:03 

    >>123
    いやカレーも嫌だよ
    電車で隣がカレー臭かったら嫌だし
    職場で匂ったらマジで?とは思うよ。
    焼き鯖も、うわ魚臭いなって思うし

    …わたしの個人的な結論として、食事の匂いはもう仕方ないから好きなもの食べなって感じ

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/09(土) 20:32:19 

    >>1
    サラメシ観てると、ランチに納豆食べる人が相当数いてびっくりした
    暖かいご飯があれば節約にもなっていいと思った

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2024/03/09(土) 20:32:38 

    >>1
    会社が契約してる弁当業者(欲しい人が朝希望したら昼までに配達してくれる)は、たまに納豆ついてくる(保冷箱入り)
    納豆単体だけではなく、ネバネバ丼や蕎麦のの時もある
    カレーの時もあるし、臭いが昼の間充満してることが多い

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/09(土) 20:35:15 

    >>31
    膾炙って何!?と思ったら「かいしゃ」って読むのか!
    誤変換にしてもすごい字で草
    ってか初めて聞く言葉で勉強になった

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/09(土) 20:35:17 

    >>6
    狭い事務所で交代で食べる職場で、納豆食べた子の後に入ると、もわーんと臭いが漂って辛かった。

    広い社員食堂だと気にならないんだけどね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/09(土) 20:35:28 

    イヤよね~
    ランチに納豆食うヤツ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/09(土) 20:35:45 

    >>1
    職場で空き時間に爪切りや耳かきする人と同類だと思う

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/09(土) 20:37:06 

    >>1
    好きだと匂い気にならないからね
    周りがどう思うか二の次なんだろうね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/09(土) 20:38:39 

    毎日はキツイな…
    たまになら良いけど💦

    販売してるんだけど、4〜5畳の小さな休憩所で交代で1〜2人ずつ休憩に入るんだけど、カップラーメン(キムチとか担々麺)とマックを1日置きに食べる社員がいて毎回気持ち悪くて堪らなかった。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/09(土) 20:39:50 

    >>1
    それおばさん?それともおじさん?

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/09(土) 20:40:02 

    >>41
    わかるわかるw
    職場次第だよね〜先輩が持ってくるなら私も納豆弁当するなー。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/09(土) 20:40:14 

    食べ過ぎは痛風になるよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/09(土) 20:40:26 

    >>26
    カレーもだめなの?
    持ってってた

    +17

    -5

  • 144. 匿名 2024/03/09(土) 20:41:26 

    >>11
    うちの会社二人もいる
    納豆好きというよりは二人とも美と健康のために食べてるみたい
    初めて見たときえっ!!!ってなったけど、注意すると面倒なタイプの人だから誰も何も言わない…
    納豆苦手な私は…

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/09(土) 20:44:03 

    >>26
    窓全開で換気したくなるよね

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/09(土) 20:44:56 

    流石に弁当に納豆は入れたことがないよ。
    基本、職場って臭いもの禁止ってところが多いからね。

    でも納豆じゃないけど魚か何かの強烈な匂いがする弁当を持ってきた男がいた。
    そこは臭いもの禁止って書いてあったんだけど、その人は注意されなかったようだ。
    私は嫌で場所移動したけど。
    だから、上司が言うか、よほどじゃないと注意されないと思う。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/09(土) 20:45:42 

    小学校の時、担任が「納豆は家で食べるもの」とよく言ってた。けど、給食でたまに小さい納豆出たんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/09(土) 20:46:20 

    >>145
    一言投稿でコメントが投稿される番号を細工してるんでしょ?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/09(土) 20:46:28 

    >>1
    うちの職場でもいつも隣で食べてる人いるけど思ったより匂いしないんだな、って思ってたところ
    そんなに臭い?

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2024/03/09(土) 20:47:53 

    >>149

    その後、歯を磨いたりマスクしないと口臭がすごそう。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/09(土) 20:48:37 

    美容のためとか自分のことしか考えないんだろうなと思う

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/09(土) 20:53:25 

    納豆返答はやめてほしい。
    家で食べなよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/09(土) 20:58:50 

    >>1
    友達で弁当にキムチ敷き詰めて持ってくる人がいたなー!嫌いでないけど毎日はキツイわー

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/09(土) 20:59:36 

    >>23
    横。
    捨てるに決まってるじゃん!ゴミなんだから!

    +9

    -7

  • 155. 匿名 2024/03/09(土) 20:59:38 

    餃子もなかなかヘビーよ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/09(土) 21:00:14 

    >>26
    カレーはお構いなしに持っていく。

    +15

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/09(土) 21:02:26 

    変わったもん持ってくる人一定数居るよね。
    臭くなけど弁当の蓋開けたら素麺だけが入ってたのは気の毒にだった…麺とつゆの素だけ

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/09(土) 21:03:51 

    せめて納豆巻きぐらい加工して持って来る配慮欲しいわー

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/09(土) 21:04:03 

    私はカレーが嫌いだから、お弁当でカレー、インスタント麺のカレー味食べる人がいたら地獄

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/09(土) 21:07:51 

    納豆以外もカレー、焼きそば、カップラーメン全般臭いよ笑
    食べる本人は好きだから気にならないだけで、
    匂いが充満してるから換気したくなる
    けど、お互い様だから言わない

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/09(土) 21:08:48 

    >>123
    カレーも嫌だよww

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/09(土) 21:08:54 

    >>1
    何も思わず。好きなもの食べればいいさ〜。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2024/03/09(土) 21:09:46 

    納豆食べた後も臭うから大好きだけど家でも朝食ではなく和食の時の夕食で食べるよ、お弁当に納豆なしなしなし

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/09(土) 21:13:12 

    普通の弁当だって、後から部屋に入るもんにとっては臭い。自分は迷惑かけてないと思ったら大間違い。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/09(土) 21:16:39 

    >>155
    ニンニクやニラのにおいきっついよね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/09(土) 21:18:23 

    >>164
    誰の弁当も
    みなくさいよね

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/09(土) 21:19:03 

    子供が幼稚園時代、発表会で隣に座った家族がお昼に海苔巻きを食べ始めたんだけど、よりによって納豆巻き持ってきていた
    まぁ〜臭かった!
    職場にも持って行くべきではないよね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/09(土) 21:28:27 

    同僚のたまに納豆食べてるよ
    しかも接客業
    歯磨きもしてるし臭いって思った事ない
    カップ焼きそばとかの方がよっぽどくさい

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/09(土) 21:33:55 

    >>20
    汚い🤮

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/09(土) 21:46:42 

    >>1
    私なら「くっさぁ~ww 職場で納豆はありえんでしょww」て笑いながら言ってしまうわ

    +2

    -6

  • 171. 匿名 2024/03/09(土) 21:49:39 

    >>31
    他称は多少?なんでそんな変換になるの

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/09(土) 21:49:44 

    納豆巻きは?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/09(土) 21:55:32 

    私納豆持って行くわ
    でも1人で休憩するし良いよね
    その後その部屋使う人もいないし

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/09(土) 22:00:21 

    >>108
    そうなの!?知らなかった!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/09(土) 22:01:24 

    >>16
    今の納豆って昔に比べたら似合わなくなったよね。
    昔のがマジで開けた瞬間くっさかった。
    今は改良されたのかな?

    多少は匂うけどクサ!!ってなるのあんまりない。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/09(土) 22:08:51 

    >>1
    ちょっとヨコかもだけど、納豆より
    香水臭い人が食堂にいる方が100倍困る。

    うちの職場に香水臭い先輩がいるけど、彼女が来たら急いでご飯食べて離れるか、
    違う場所で食べてる。

    納豆のほうがマシだなってちょっと思っちゃった。
    納豆美味しいし。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/09(土) 22:12:31 

    >>170
    その人との 仲にもよるけど、、

    ほとんどは納豆が好きで悪気なかった場合が多いだろうから、
    初回は晒し者にするような指摘じゃなく
    もうちょいこっそり指摘してあげてもらえませんかね?🥺

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/09(土) 22:15:24 

    広さによる。社食くらい広ければそこまで気にならないけど休憩室くらいの所で食べられたら嫌だね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/09(土) 22:16:12 

    >>1
    苦手なのでもう本人にはっきり言って職場をやめてしまうかもしれない……

    それとは別だけど、納豆は1日2パックまでなんだって
    採りすぎ注意な食べ物ではあるんだよ

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/09(土) 22:19:04 

    上司に、納豆の匂いで体調悪くなってきたから在宅ワークにしてもいいですかとか聞いてみるとか

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/09(土) 22:21:58 

    職場でコンビニ弁当の餃子食べてるひと見た時も臭くてドン引きしたのに納豆はあまりに周りのこと考えて無さすぎてちょっと色々疑っちゃうレベル😅 コンビニおにぎりタイプの納豆巻きですらどうかと思うわ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/09(土) 22:24:24 

    昔いた会社で派遣の男の人が持ってきてた
    当然みんなからは、え?何あいつって感じで見られてた
    仕事も壊滅的にできない人だったのもあったからか、3か月くらいで切られてた

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/09(土) 22:36:15 

    納豆もそうだけど、弁当に手作りスープ持ってくる人いて、めっちゃくさかった。けど、なかなか言えないよね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/09(土) 22:36:32 

    >>153

    過去に納豆を毎日目の前で
    食べてたおじさんがいてめちゃくちゃ嫌だった事を思い出した
    今の職場では数回キムチ弁当を持ってきた人がいるけど、さすがに匂ってたので迷惑だった
    できればキムチや納豆は家で食べてほしい

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/09(土) 22:36:37 

    >>1
    銀魂で言ってたけど
    食べると美味しいのにこぼすとクサッ!!

    食べるものじゃなくなった瞬間と、そもそも食べてない人にとっては臭すぎる

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/09(土) 22:46:36 

    >>14
    化粧品、衣服扱ってる小売店のお局事務がキムチ弁当持参してて、狭い休憩室ににおいが充満。。服ににおいがうつるし販売員達は大迷惑してたけど、誰も言えなかった。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/09(土) 22:52:39 

    臭くて迷惑だってことを、しっかり伝えるのは?
    もちろん言うからには、自分も臭いの強いもの(ニンニク系とか)持ってこないこと。好きで食べてる人は、案外気づかないからね

    余談だけど昔、会社の仕出し弁当に納豆が入ってて、食堂すごい臭いになってた
    別に大量に入ってたわけじゃなくて、スプーンいっぱい分程度、チョロっと入ってただけなのに

    弁当屋にクレームでも入ったのか、それ以来納豆入ってることはなかった


    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/09(土) 23:03:42 

    >>91
    それが一番臭いよね。殺意沸く感じ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/09(土) 23:17:19 

    >>9

    いい加減にしなさい!!でっかいダンボールの中で食べなさい!!

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/09(土) 23:30:17 

    >>26
    カレー率高いよー!医療系あるあるじゃない?

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/09(土) 23:31:06 

    >>20
    なんだろう、同じ事なのにお茶碗に持ってないと汚い

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/10(日) 00:02:33 

    >>1
    いた。
    20年くらい前、偉いおじさんでそういう人がいた。
    毎日納豆食べて、食べ終わるとでかいゲップもしてた。
    臭いし嫌だったけど慣れてしまった。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/10(日) 00:06:35 

    まぁ、少し離れて食べるしかないよね
    納豆食べるなとは言えないと思う
    気持ちはわかるけど

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/10(日) 00:13:58 

    東京出身の先輩がこれやってた
    くっさかった

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/10(日) 00:19:48 

    元職場、何人かいたけどそんなに気にならなかった。
    出勤途中で買ってきて名前かいて冷蔵庫にしまってあった。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/10(日) 00:20:14 

    納豆だったら、白ごはんにマグロのフレークの缶詰(醤油味の甘酸っぱいやつ)の方がいいや。ふりかけのでかい袋をそのまま持ってきてかけたいだけご飯にかけるのも悪くない。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/10(日) 00:26:15 

    >>113
    えっ納豆に地域があるの?何県ですか?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/10(日) 00:53:49 

    >>1
    納豆の匂いなんか気にしたことないけどな
    そんなに漂ってこない
    キムチとカレーは無理

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/10(日) 00:55:13 

    >>197
    関西はあまり食べないってなってるけど最近は普通にスーパーでも売ってるし食べる人も多い
    でもお年寄りは嫌いな人いるかも
    私は気にならないけど

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/10(日) 01:07:29 

    >>149
    臭わない納豆みたいなの売ってた気がするから、そういうのを食べてるのかも

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/10(日) 01:07:48 

    >>14
    たくあんなど大根が入ったお弁当も臭うよね。

    会社に切り干し大根を持って行って失敗したことあるわ。

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2024/03/10(日) 01:24:23 

    >>201
    切干大根が気になるほどにおうってだいぶ干してたのかしら。料理中ならともかく普通に食べる分には臭わないよね。市販の弁当にも入ってたりするし。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/10(日) 01:43:17 

    >>201
    お店のお弁当によく入ってるけど沢庵が匂ってきたなって思ったことないよ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/10(日) 02:00:30 

    昔いた!しかもパックをすすがないで普通のゴミ箱に捨ててるの!家でもそうしてんのかな…

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/10(日) 02:02:48 

    高校の時にコンビニで納豆巻き買って持って行ったら、納豆嫌いな友達にキレられたからそれで学んだ。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/10(日) 02:27:58 

    私の夫がそれだわ
    納豆が大好きらしい

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/10(日) 02:38:45 

    >>1
    におわなっとう ってあるよね?
    それを一個あげて気づかせる

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/10(日) 02:46:17 

    >>186
    うわー、それは無いわ
    朝鮮系日本人なのかも

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/10(日) 02:50:19 

    >>3
    保冷バッグに保冷剤じゃないのかな。

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/10(日) 03:00:50 

    透明なタッパーに

    白米
    納豆
    白米

    みたいに上下の白米で納豆をサンドするような形で持ってきた人がいた。

    ちなみに他におかずはなし。
    インスタントのお味噌汁とそのお弁当を食べてた。
    臭いは気にならなかったけど、お弁当に納豆を持ってくる人に初めて遭遇して驚いた。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/10(日) 03:01:10 

    >>1
    納豆食べてる人が嫌な人だったら多分「クセェからやめてくれ!!」って思ってしまうかも
    納豆って食べてる時もだけど捨てたあのパッケージが結構臭うから捨て方も大事だと思う
    スープジャーとかもにおいが拡がりそうだけど使ってる人どうなのかな?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/10(日) 03:25:04 

    >>1
    中学校の給食で何度か納豆出たけど確かに臭いがすごかった
    おかめ納豆の丸いカップのやつで人気だったけど嫌いな人からしたら迷惑だよね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/10(日) 04:13:46 

    もはや本人から納豆の臭いしそう

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/10(日) 06:43:27 

    スーパーにいた。納豆とご飯で店の出入口付近で食事してるおじさん。当時は親切にテーブルも椅子もお湯も準備されていたから毎日食べに来ていたよ。その辺一帯が納豆臭かったな

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/10(日) 07:05:35 

    >>199
    そうなんだ知りませんでした
    ありがとう

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/10(日) 09:03:42 

    >>90

    そういう寛容な職場いいですね。
    うちは食堂広くて匂いも気にならないけど、人のお弁当にケチつけて陰口いってるアラフィフのお局二人がいるから、自分のお弁当には凄く気を遣って疲れます。
    たまには手抜きしたい。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/10(日) 10:05:19 

    えー。弁当にって。朝か晩に食べたらいいのにね。
    人の迷惑考えない人ってちゃんと仕事できてるのかな。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/10(日) 10:08:08 

    >>15
    なっとう好きでも人が食べてるときは「足のにおい?」と思えるほどくさい。
    迷惑だよね。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/10(日) 10:10:14 

    なぜかカレーは大丈夫なんだよね。
    休み時間に食べてたらそのフロア全体がにおうのに。
    納豆はそこまでではないし。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/10(日) 10:15:48 

    卵焼きに納豆入れたやつを入れて来るおばちゃんがいて本当腐った匂いだった。納豆食べるけどあれ不味いと思う

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/10(日) 10:17:18 

    >>9
    全員からくっせー女って思われてる

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/10(日) 11:01:19 

    >>16
    嫌な人「も」いる、と想像出来ないことが問題で、個人の感想どーでも良。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/10(日) 11:28:58 

    >>23
    同僚がそう。普通に捨てるよ
    非常識

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2024/03/10(日) 11:38:49 

    >>1
    サラメシ見てると結構多くてビビる。
    私心狭いんかなと思ってたけど、ここのコメント見てる限りだと、持って行かない感覚が普通だよね。

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2024/03/10(日) 12:25:48 

    うちの職場ではみんな納豆食べるけどヤバいんだ

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2024/03/10(日) 12:27:52 

    >>26
    コンビニでカレー買ってから人多いけどな

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/10(日) 12:55:53 

    >>67
    だがチャイナはKを嫌悪していたりする。彼らも「あれは無い」と思うらしい。(※あくまでも個人の経験談です。全ての人に当てはまるわけではありません)

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/10(日) 13:02:48 

    持ってくる人いるよね。嫌がる人もいる。
    私はどっちでもない

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/10(日) 13:43:38 

    納豆を会社の冷蔵庫に置いてる人いるけど、髪も肌も抜群にキレイな人だからなんか納得した

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/10(日) 13:57:39 

    納豆私も大好きだから毎食食べたい気持ちは分かるけどそういう場に持ってく人は理解できない
    昔バイトしてた時に休憩所が合同だったんだけど別の店の人がよく納豆食べててすごい嫌だった
    自分が食べない納豆の臭いはめちゃ臭いと理解しといたほうがいい

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/10(日) 14:11:52 

    持ってくる人いるよね。嫌がる人もいる。
    私はどっちでもない

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/10(日) 14:21:46 

    >>1
    周りに気遣いできる人ならまず納豆は持ってこないよね
    休憩室の狭さだったり部屋の温度によっては納豆の匂いが充満する事もあるし。職場の事情は分からないけど上司に言って休憩時間をずらしてもらうか、自分の車に戻って食べるかも。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/10(日) 14:38:26 

    >>26
    白菜はよくない?

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:19 

    >>1
    うわーくさそう

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/10(日) 15:25:46 

    マイ納豆ふりかけ持ち歩いてる人知ってる
    ふりかけですらにおうのに

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/10(日) 16:18:28 

    >>1
    自分が食べてる分には気にならないのに
    誰かが食べてるとすごく臭く感じるんだよね...
    実家にいたころ不思議に思ってた

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/10(日) 17:01:11 

    >>1
    コンビニの納豆巻とか、納豆入ったそばならまだいいけど熱々ご飯に納豆いれられるとにおうね

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/10(日) 17:10:58 

    会社で、昼ごはんに納豆とキムチを自席で食べるおじさんがいて、席が近いからすごく不快です…
    でもこういうマナー的なことって指摘しにくい…

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/10(日) 17:14:33 

    >>28
    社食がある位の会社って事はちゃんとした食堂があってそこで食べて終わりでしょ?それなら外の定食屋さんで食べるのと同じ感覚で気にならないだろうけど、主の場合は狭い休憩室とか午後も仕事するオフィスのデスクとかで食べられててキツいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/10(日) 17:16:10 

    >>44
    カレーやカップ焼きそばは良い匂いじゃん…
    お腹が減る良い匂い…
    納豆は臭いだけじゃん…ただただ臭い…

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/10(日) 17:37:51 

    スメルハラスメント

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/10(日) 17:40:42 

    >>2
    私は納豆が嫌いだから、絶対に近寄らない。と言うより近寄れない。
    大迷惑だけど、言えない。本人の配慮不足ですよね。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:01 

    お局がパックの持ってきててすごく臭いけど誰も指摘できなくて、それを見てた新入社員の子が真似するようになってにおいが倍増したことがあったからお昼の時間ずらした。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:04 

    やっぱ弁当に納豆はマナー違反だよね

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/10(日) 19:11:05 

    うちの田舎市は給食に出るんだよ
    薬味無しで納豆食べるなんて食育じゃないだろって突っ込みながら食べてる

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/10(日) 23:49:13 

    納豆なんか気にならないし匂いするかな?って感じぐらいだけど
    それよりミートボールの匂いの方が強い

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/11(月) 08:52:34 

    >>27
    カレーやらufoやらみんな気にせず食べてるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード