ガールズちゃんねる

飛行機や映画館で後ろから座席を蹴られたらどうしますか?

189コメント2024/03/11(月) 10:44

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 19:00:01 

    飛行機や映画館で、後ろの座席の子供に椅子を蹴られた場合我慢しますか?
    主は子供が苦手で、ドンドンやられるたびにイライラしてムカつくけど何も言えず我慢の数時間が苦痛です
    回転寿司のシートも蹴ると裏側の席にすごく響くのに親も何故注意しないのか疑問でなりません
    皆さんは座席を蹴られたら注意しますか?

    +205

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 19:00:44 

    >>1
    こどおばの子ども嫌いは異常

    +9

    -111

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 19:00:50 

    バスなら我慢
    映画なら3回目くらいから後ろ見て言う

    +221

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 19:00:56 

    言うよ!もちろん

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 19:00:59 

    基本言えない
    あまりにもだったらお店の人とかにいうかも

    +80

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:12 

    >>1
    大人がドンドンしたらいいの?

    +8

    -31

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:14 

    一回くらいなら気にしないけど、何回もあるなら言うよね

    +221

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:18 

    私も後ろから蹴る👿

    +11

    -11

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:32 

    >>2
    妄想やば

    +36

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:36 

    三回目で親に対して言う。
    でも、こっちから言わないと気付かない時点で子供が子供なら親も親だよ。

    +243

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:40 

    >>1
    経験は無いけど、ハッキリ言う

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:40 

    >>1
    直接文句言えないヘタレw
    ここで愚痴ることしかできないのダサすぎw

    +5

    -42

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:41 

    ドンってやられた瞬間に振り返って睨む。
    大体ヤバって顔してやめるよ

    +177

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:45 

    >>1
    子どもってだけで過敏になってそう

    +6

    -37

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:45 

    >>2
    なんでこどおじがこどおば叩きするの?

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:45 

    蹴られる度に「あ♡」とか「やん♡」って真顔で後ろを向きながら叫ぶ

    +10

    -27

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:49 

    >>1
    とりあえず振り向く

    +113

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:56 

    わざと蹴る人はあまりいないと思うので、ぶつかっただけ?と思って何も言わない

    +9

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 19:02:06 

    飛行機や飲食店はCAや従業員を呼ぶ。

    席を変えてほしいってお願いするけど、無理だとCAからお客さんに注意してくれた(JAL)

    +132

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 19:02:13 

    映画は一番後ろの席を選ぶようにしてる。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 19:02:13 

    しつこければ振り向いて
    ブス顔見せてビビらせてやるよ

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 19:02:17 

    回転寿司は諦めるかな
    よほど酷ければ言うけど

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 19:02:20 

    >>2
    子持ちでもこんなことされたら嫌だよ
    親に腹立つ

    +89

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 19:02:25 

    早速子持ち様湧いてて草

    +31

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 19:02:29 

    飛行機の場合はあまりにしつこかったらCAさんに言う。空席あったら移動させてくれるよ。

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 19:02:33 

    >>1
    振り向いて大笑い
    飛行機や映画館で後ろから座席を蹴られたらどうしますか?

    +27

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:04 

    >>14
    蹴られて明らか振動受けてるのに過敏とは🤔

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:10 

    子供が苦手と座席蹴られるのが嫌っていうのは分けて考えた方がいいと思う

    +54

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:11 

    何回もされるなら言うよ
    飛行機の場合は2時間くらいのフライトなら言わないかも
    めんどくさいし

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:12 

    ブチギレパンチです

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:33 

    >>1
    シュワちゃんの映画で、シュワちゃんの後ろの席の子供がドンドン蹴り入りたりしてて
    シュワちゃんがこのヤローって顔で睨んだら
    子供がのけぞってドンドンするの辞めるシーン思い出した。
    そのくらい強面だったらなぁ

    +53

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:37 

    >>26
    これはビビるわ笑

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:44 

    >>1
    3回目で立ち上がって海外ドラマっぽく喧嘩する
    謝ってくれたら即許す

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:58 

    >>16
    やれよそれ実際に

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:59 

    >>1
    病院の待合室でそれやられた
    なんで親は注意しないんだろう?子供より親がムカつく

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 19:04:08 

    >>1
    新幹線で指定席に座ったら、後ろのサラリーマン風のスーツ着た若い人に蹴られたわ。
    3回蹴られた。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 19:04:15 

    本当に蹴られているのなら、一言注意しても良いと思います。
    ただ最近は直接が接触するのがトラブルの原因なりそうならCAに相談するのもあり。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 19:04:20 

    >>1
    > 何も言えず我慢の数時間が苦痛です

    舐められてるから
    警察来るぐらい騒ぐべき!!
    ただでは済まさない

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 19:04:22 

    私もどちらかと言うと何も言わない派。
    その数時間我慢したら無関係になるし、何か言ってトラブルになったらあとで気持ちが引きづられそうだし。席変われる状況ならすぐ言うけど、満席とかなら我慢するかも。そういうのあると子ども嫌いになるし、放任の親に憎しみが湧くよね。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 19:04:26 

    >>27
    じゃあ「子どもが苦手で」っている?

    +2

    -15

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 19:04:30 

    ゲンコツageちゃうな

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 19:04:35 

    >>28
    でも座席蹴るのなんて大体子供じゃない?笑

    +7

    -10

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 19:04:58 

    注意しないでオナラで黙らせる!

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:16 

    >>12
    何この人中学生?

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:16 

    イライラするけど何もいえない

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:34 

    >>1
    お金払ってるから我慢しない。
    映画館でたまに蹴られることがあるけど、一度目で振り向いて思いっきり相手の顔を見る。
    二度目があれば「蹴らないでくれますか?」と言う。

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:43 

    >>40
    蹴るのなんて大体は子供だし、苦手だから余計に嫌だって話でしょ
    そちらこそ「子供嫌い」に過敏なのでは?

    +19

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:49 

    飛行機で8時間蹴られ続けたことある
    CAが注意してもその子の親がずっと英語わからないふりしてて(本当にわからないのかもしれないけど、しらばっくれてた)CAさんも匙投げちゃって蹴られ続けた。
    一回蹴ってる男の子本人に、やめて。って目を見て言ったけど伝わんなかった。多分発達とかそんな感じ
    もう安くても使わないわハワイアン航空

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:55 

    >>1
    わたしは注意しました。私は高学年と中学生の子連れでした。それでも止まず空いてる席がたまたま3席ならびであったので客室乗務員に事情を話して席をかえてもらいました。
    小さな子供はまあ仕方ないと思うけど親が苦笑いするだけで謝りもせず子供にやめさせるようしないだったのでイラつきました。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:55 

    飛行機や映画館で後ろから座席を蹴られたらどうしますか?

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 19:06:07 

    >>1
    注意しようにも映画中だしね…難しいよね
    どうしたらいいんだろうね
    返金してほしいくらいムカつくよね

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 19:06:09 

    >>1
    バスで
    後ろの男が私のヘッド部分に足を乗せてきて足の裏が後頭部に当たり
    頭に来てパシンッと足を払い除けたことならあります

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 19:06:15 

    子供苦手って言うのも許されない空気あるよね笑

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 19:06:31 

    >>46
    一回目ならうっかり当たった可能性もあるから言わないな〜

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 19:07:01 

    ファミレスで後ろが打ち上げの中学生だった時きつかったな。
    笑うたびに背もたれにどったんばったん倒れ込んで揺らしてくるし。
    私と連れが聞こえる声量で文句言ってたら、
    状況見られる子が時々迷惑だよって嗜めてその瞬間は収まるけど結局帰るまでずっとやってた。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 19:07:05 

    回転寿司のシートを蹴るっってシチュエーションが想像出来ないのですが、
    回転寿司ってソファ的なのが背合わせで、蹴る?が良く分からない。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 19:07:25 

    >>42
    ほんとこれな。
    大人ならまじでヤバいやつ

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 19:07:27 

    映画館なら後ろ振り返りながら「ねーなんかめっちゃ蹴られるんだけど」って連れに言う

    飛行機ではまだ被害に遭ってない

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 19:08:05 

    >>42
    バスでたまにいるんだよね、おっさんとか。蹴るっていうかモゾモゾして席ガンガンしてくる人

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 19:08:14 

    >>44
    子持ち様なんじゃない?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 19:08:45 

    >>9
    こども部屋ババア効いてて草w

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 19:08:46 

    >>42
    おっさんが狭い座席で短くてぶっとい足を組むと足先が前のシートに当たるので、少し身動きするたびにぶつかる。
    映画館でやられた。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 19:08:52 

    背もたれを、ぐう〜って押される事?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 19:09:10 

    8時間のフライトでほぼほぼ蹴られてた
    でも蹴るだけじゃなく、その子のお菓子とかオモチャとか飛んでくるし
    同伴の父親もすごく苦労してたから
    何も言う気にならなかった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 19:09:17 

    後ろ向いて、シャドーボクシングする
    飛行機や映画館で後ろから座席を蹴られたらどうしますか?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 19:09:43 

    >>26
    1番効きそう

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 19:10:10 

    >>47
    別に子ども嫌いでも好きでもないけど、飛行機なんて大人でも後ろでガンガンしてくる人いるし

    +3

    -11

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 19:10:34 

    飲食店なら店員さんに言って席を変えてもらう
    飛行機や映画館は我慢ならない時は直接言うかな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 19:10:35 

    本当はその子供に向かって蹴らないでねって言うべきなんだけど、
    それだと子供に向かって何こいつみたいな態度とる親もいるから
    お子さんの足が当たってるのでやめてもらうよう言ってください、って親に言わないといけないんだよね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 19:10:45 

    >>2
    自分の子供が小さ頃には「前の人の迷惑になるから」と注意してた事なのに、親は知らん顔で迷惑かけられるからイラっとする

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 19:11:00 

    >>1
    躾のなってない小猿の親ザルは日本語通じないから、事情はなして席を変えてもらう

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 19:11:01 

    >>1
    飛行機と映画館は早い段階で保護者に「すみません、座席蹴るのやめてもらえませんか?」と丁寧に言う。
    回転寿司のシートは響くけれども、短時間だし、嫌なら反対側に移動して座る事もできるから我慢する。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 19:11:12 

    私が小学3年の頃に映画館で見てたら後ろの席の幼稚園〜小学低学年の子供3人くらいが席を立って動くししゃべってうるさいから我慢出来なくなって後ろを振り返って見たらその子供達の母親が私の座席を足でグーッと押してきた。
    怖くなってすぐ前を向いてずっと我慢して見たけどあれは嫌な思い出だわ

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 19:11:18 

    フライトだと背もたれキックも嫌だけど、前の子供が隙間からのぞいてきて、リアクション求めてくるのも嫌だった。
    最初に可愛いなと思って笑顔でバイバイしてあげたら味しめてずっと覗かれてもう無視した

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 19:11:40 

    悪いのは後ろなんだから言う。だいたい分かってくれるよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 19:13:16 

    >>1
    親ににっこりほほえんで、
    「なにかご用ですか? お子さん、私の座席をドンドン蹴られていたようですけど」
    と、尋ねる。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 19:13:36 

    映画館で他に空席があれば移る。
    飛行機は移動できるか乗務員に相談する。
    飲食店は食事前なら空席あれば移動できるか聞くけど、他の席でも子どもに蹴られるかもだから、早く食べて店をでる。子連れが多い店には行かないようにする。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 19:13:36 

    >>48
    あ~またなんでもかんでも発達のせいにする奴現れちゃったか~
    頭悪そうでウッザ。
    途中まで気の毒だなと思って読んでたけど、あんたに限って言えば
    ざまあみやがれだな。

    +1

    -27

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 19:14:19 

    >>1
    結局我慢しちゃう。
    特に映画館だと上映中だし失敗したなーと思いながら観るか、隣が空席だったから移動したことはある。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 19:14:39 

    >>59
    それはまだ仕方ないと思えるけど子供が蹴るのはそんなレベルじゃない
    じっと座ってることができないから蹴ってるわけだし蹴ってる時間も長い

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 19:14:39 

    赤の他人には言えない
    逆ギレされても怖いしね
    法事の時に従妹の子供に後ろから蹴られた時は言ったけど

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 19:15:41 

    >>1
    注意してください。子供の頃注意されたことあります。
    子供の頃は脳ができてないので、前の席の人に衝撃が伝わってるとか分からなかったのです。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 19:16:19 

    >>1
    大家の娘を犯したらイカんよ🦑w

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/09(土) 19:16:39 

    >>1
    3回続いたら、老若男女 問わず言うよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/09(土) 19:19:13 

    >>26ツボったw

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 19:19:17 

    >>80
    そんな経験年に1回あるかないかくらいだわ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/09(土) 19:19:49 

    >>1
    そんなに頻繁にある?

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/09(土) 19:21:03 

    >>23
    >>35
    そうなのよ、親に腹が立つんだよね!
    私自身子どもが生まれたら尚更そうなった。
    親が今教えないなら、誰がいつ教えるんだ!と思う。

    でも注意するとしたら、タイミング迷うなー
    ここまで何度もだと素で気づいてなかったり、迷惑かけてるってピンと来ない人、響かない人いるから。
    スタッフに伝えてもらうかな。

    自分が乗る時は、車両の先頭の、前の席はなくて壁っていう席を選ぶようにしてる。
    すぐデッキに行けるし、なるべく迷惑かけないように。
    お互いに優しい世の中になれたらいいよね。


    +20

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 19:21:16 

    満員の飛行機で2時間ずっと後ろの子供の癇癪で泣きながら背もたれ蹴られ続けた事ある
    「おろしてくださいー!」
    て言いながら。スチュワーデスさんがアイスとかお菓子持って来たときだけ、黙って食べて、食べ終わるとまた
    「気持ち悪いー!」
    て蹴り続けて、何がむかつくかっていったら母親がずっとブスッとして一言も無かったこと
    飛行機がついたら、またスーツケース待つ間お菓子食べてキャッキャしてたし、本当にしんどいフライトだったわ

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/09(土) 19:21:38 

    親が気づかないの?!
    親も親なら子もこだね。
    親に苦情をわざわざ言ってあげる(という上目線な気持ちにして自分を落ち着かせるんだけどね)

    別件だけどタブレット使って子供を静かにさせてうどん食べてた母親と祖母がいたの。
    その画面がうちの子供にも見えていて食べることに集中しないから注意をしに行った。

    だいたいそんな風に静かにさせてたらタブレット無いと静かにできない人間になっちゃうよ。

    +5

    -6

  • 91. 匿名 2024/03/09(土) 19:21:51 

    1回はたまたまかなと思うけど2回目以降は席隣空いてたらとなりいくかも。
    映画始まって隣いなかったらもう来ないだろうし

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/09(土) 19:22:37 

    >>15
    子ども嫌いの弱者女性ババアイライラw
    反論できないと男認定しかできないとか猿以下の馬鹿だなお前w

    +0

    -16

  • 93. 匿名 2024/03/09(土) 19:22:52 

    >>78
    言葉が通じたかは定かではないけれど
    大人に目を見て叱られているのにボーッと私の目を見つめ返すだけだった。あぁこの子そうなんだなって思っちゃったよ。だからCAも諦めたんだろうなって

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/09(土) 19:23:15 

    背中を蹴られたり、テーブルを荒々しく扱われると
    あっという間に乗り物酔いをして吐くまで行ってしまうので
    早々に背後を振り返ってお願いするよ
    新幹線で3時間近く吐かれてたら後ろに座ってても嫌だろう

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/09(土) 19:23:23 

    >>1
    私は反射的に振り向いてしまう。
    なんにも考えずに。何事だ!と思ったときには振り向いてる。そして何だ!子どもかーって思う。

    というわけで気付いた親御さんが注意してくれる。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 19:25:28 

    飛行機で後ろからニョキっときったねえ足が出て来た事あったよ。水ぶっかけてやったわ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 19:25:29 

    >>16
    怖いか不気味で離席するかも知れないねw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/09(土) 19:25:38 

    >>26
    トピ画になってて、印籠でも出すのかなと思った

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/09(土) 19:25:48 

    >>15
    こどおば効いてて草

    +0

    -10

  • 100. 匿名 2024/03/09(土) 19:26:49 

    されたことないけどされたらボコボコに殴ります

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 19:28:14 

    >>1
    私も子供の足のバタバタは本当にイライラするので我が子にはすぐやめさせます。それが普通だと思うのですが、何故だか注意しない親いますよね。気にならないのか不思議でしょうがない。そういう親には私もイライラします。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/09(土) 19:28:24 

    なにすんやわれー表でいや
    飛行機なら表にでれないか(笑)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/09(土) 19:29:35 

    >>97
    以外に子供はそういう反応喜ぶから余計やられると思うよ。

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2024/03/09(土) 19:31:33 

    昔出張帰りでヘトヘトに疲れた時にやられた
    後ろ振り返って睨んだ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 19:32:25 

    >>20
    アハハハ!そりゃ一番の解決方法やなww

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/09(土) 19:32:57 

    >>103
    子供は喜ぶかも知れないけど、親が離れようとするでしょ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/09(土) 19:33:22 

    >>1
    後ろのヤツに何?って言うよ。今ドンドンやって呼んだでしょ?何?って。後ろ姿は一般女子だけど振り返ると縄文人現るでびっくりすんのかな?

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/09(土) 19:34:39 

    ディズニーオンアイスで後ろの子どもに何度も蹴られたよ
    最初は我慢してたけど堪えられなくて「辞めてもらっていいですか」って言ったら親がすぐ謝った
    なら止めろや!!!

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/09(土) 19:35:35 

    >>26
    強い

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/09(土) 19:36:16 

    >>35
    道路族とかといいさぁ、親は自分の子が迷惑かけてても微笑ましく見守ってるのはなんでなんだろうね?私も一人娘のシングルマザーだけど、わが子がなにやっても可愛い、微笑ましいと思ってるのは私と身内の人間しかいないと認識してるよ。現在高校生の娘がまだ小さい頃に公園の遊具でお友達の列に割り込んだ時もちゃんと注意した。児童館で他の子に迷惑かけた時も、その子に謝ってちゃんと叱ったよ。当たり前のことだと思うけど。マジでなんなんだろうね。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/09(土) 19:37:12 

    一回だったら当たっちゃったのかなと無視するけど
    数回だったらすみません蹴らないでくださいってはっきり言う

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/09(土) 19:37:48 

    >>53
    そうかな?

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/09(土) 19:38:09 

    ちょうど昨日映画館でやられた。3回目ぐらいに振り向いたら、すみません、と謝られた、ちなみに若い男。彼女に怒られてたけどその後もドンドン。また振り向いてごめんの繰り返し。癖なのかな、めちゃうざかった。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/09(土) 19:38:16 

    >>110
    貴方が正しい!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/09(土) 19:40:03 

    機内で子供にずっと蹴られていたから申し訳ないけどCAさんに話して言ってもらいました

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/09(土) 19:40:49 

    バカ親も、世の中怖い人がいるということをもっと認識したほうがいいよねw
    下手したらお前のガキ●されるってw

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2024/03/09(土) 19:41:11 

    >>10
    そうそう。普通の親ならそういう事も想定して気をつけてる。
    何度もドンドンやる子どもの親はやっぱりその程度頭の親で、
    注意したらこっちが睨まれて終わる。
    同じ子持ちでも頭くるわ。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/09(土) 19:43:30 

    後ろを何度も振り返ることしかできない
    この前家族でファーストフード店行ってソファーと椅子のある席に座ったんだけど、ソファーの後ろが厨房かなんかでドンドンガンガン鳴ってて、私と子供がソファーの方に座ってたから、子供が席を足でドンドンしてると思われたみたいで隣の人に何度もチラ見された
    子供がやってるわけじゃないのに、注意しない親と思われたんだろうな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/09(土) 19:43:56 

    とりあえず振り返って睨む。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/09(土) 19:46:43 

    親に注意して蹴るのをやめさせる
    そもそも放置してる親もどうかと思うけど

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/09(土) 19:49:01 

    >>1
    夜間便で後ろの席の若い子が、夜中に液晶パネルを付けたままゲームに興じてた時は流石に直接注意しました。初海外だった様で最初から最後までずっと煩くしてる人でした。個人情報もダダ漏れしてました。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/09(土) 19:51:35 

    >>105


    草生やす意味

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/09(土) 19:53:49 

    >>1
    ちょっと!
    と普通に言うわ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/09(土) 19:53:53 

    そんなん顔面パンチしか選択しないやん

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/09(土) 19:57:03 

    夫婦で映画行ってドンドンやられたから途中でやめてくださいって後ろ向いてはっきり言ったらブチギレられた
    向こうも中年のカップルだった 大人なのに何でわかってくれないの
    素直に謝れない人かわいそう
    今思い返しても不愉快だわ

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/09(土) 19:59:12 

    海外からの8時間フライトで8時間蹴られた。
    外国人で言ってもハテナ顔、CAに相談したけど満席。
    疲れていたから寝たかったのに蹴られすぎて吐きそうになった。睨んでもダメ、この際日本語で怒りを伝えてもダメ、蹴られてる立場になってみてと訴えても笑ってるので、お前みたいなクールキッズのこと日本ではクソガキって言うんだよって教えて「I'm kusogaki!」ってずっと言ってた。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/09(土) 19:59:28 

    >>61
    私一人暮らししてるからいくらこどおばだのなんだの言ったってダメージ0よ笑

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/09(土) 19:59:38 

    電車に乗ってた時後ろの子供に蹴られたけど、最初は子供を見てそのあと親に向かって辞めてくださいと言ったら止まった

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/09(土) 20:00:25 

    >>21 なんだか悲しい🥺

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/09(土) 20:02:32 

    >>90
    静かにさせる方法でタブレットはもうその家庭次第だし、自分の子どもが見るから注意しにいくってちょっとクレーマーっぽい

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/09(土) 20:05:37 

    >>26
    うっかり八兵衛も笑ってらあ

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/09(土) 20:08:14 

    >>13
    それこの間女子高生がしてた。しかも睨む&舌打ちもしてた。すみません、って謝って子供の足押さえてた。

    +6

    -7

  • 133. 匿名 2024/03/09(土) 20:11:19 

    >>1
    そういうことする人や親はかなりヤバい層だと思ってるから直接文句は言わない。飛行機だったら乗務員に事情を話して他に空いてる席が無いか聞く。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/09(土) 20:13:21 

    >>54
    一回目で言うなんて書いてないよ

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/09(土) 20:13:54 

    後ろの子供に蹴られまくったので振り返って母親に蹴らないでくださいて言ったら
    なんとかちゃん蹴らないでって言われちゃってるよー
    やめたほうがいいと思うよー
    ママ知ーらない!て言い出してイラッときた
    まだ蹴ってきたからCAさんに言ったら席変えてくれたわ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/09(土) 20:14:30 

    >>1
    間違って座られてたときに、ふと話通じないって思ってしまって、通じないタイプそうなら飛行機ならトイレにたつ時にもし他の席が結構空いてたら、CAさんに「後ろがこうこう辛いから空いてる席に座らせてくれないか」って言うかもしれない。
    通じない人がいるから、離れる方がいいときある。

    新幹線はわからない。困るよね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/09(土) 20:14:57 

    >>136
    間違って座られてたときに、ふと話通じないって思ってしまって、CAさんにお願いしたことがあって・・・が抜けました

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/09(土) 20:16:16 

    >>1
    1度経験あるけど、その時は言えなかった
    ストレスがめっちゃ溜まっていくのは分かった
    次遭遇したら自分で言えなくても、CAさんに伝えてもらうようにする
    親も親よ本当

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/09(土) 20:20:11 

    刺青アームカバーとサングラスを装備して、「うるせぇんだよ!」と怒鳴りながら座席を蹴った奴の頭を叩く
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 昨日の出来事なのですが、地下鉄の電車の中で5歳前後の子供2人が騒いでいました。そばにお母さん達がいたのですが、「静かにしなさい」と軽い感じで注意していました。すると腕に刺青が...

    飛行機や映画館で後ろから座席を蹴られたらどうしますか?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/09(土) 20:23:57 

    飛行機でやられた。夫にやめてくださいと言ってもらったよ。クソガキ㊚の両隣はおじいちゃんおばあちゃん、3文安いって本当だな。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/09(土) 20:33:58 

    >>1
    睨みつけながら振り向く、立ち上がる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/09(土) 20:34:44 

    >>64
    発達障害?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/09(土) 20:36:29 

    座席蹴るのもだけどこの前映画で同じ列の人が終始貧乏ゆすりしててクソだったわ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/09(土) 20:36:30 

    >>21
    プライベートでもガル民らしさを失わないw

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/09(土) 20:37:19 

    殴り返す

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/09(土) 20:37:51 

    >>21
    姉貴!一生ついていきます!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/09(土) 20:38:01 

    当たっちゃうぐらいは我慢する。明らかに蹴ってきたら苦情入れる
    バスツアーで後ろのガキが足伸ばしてわたしの顔の横に足を出してきたから注意したらそのときは辞めたんだけど、ちょっとしてから「また前の人に文句言われちゃうよ」っていう親の声が聞こえてきてキレそうだった。それからバスツアーには行ってない。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/09(土) 20:38:53 

    映画館は注意しちゃったことある

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/09(土) 20:39:55 

    >>113
    彼氏がそんな迷惑野郎なの耐えられないわ...。映画どころじゃない。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/09(土) 20:40:45 

    >>134
    思いっきり顔見るのも同じようなもんでしょ

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/09(土) 20:42:36 

    飛行機でこれやられて止まらないから子供(5歳くらいの男児)に直接「ドンドン蹴るのやめてくれるかな!」ってキツめに言ってしまったら、しばらくして席のうしろでシクシク泣いてるのが聞こえてきて死ぬほど気まずかった!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/09(土) 20:48:33 

    >>1
    無言のまま後ろのシートに肘で5連続入れる。
    気づくだろうよ、食事来た時にやられたらどっちが酷い被害か。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/09(土) 20:54:34 

    >>26
    水戸黄門ファンの私トピ画で飛んできた

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/09(土) 20:54:47 

    >>1
    言った方がいいと思う。
    言ったところで、親がちゃんと注意するとも思えないけど。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/09(土) 20:55:45 

    そもそもなんで親が注意しないのかなー。
    親の躾がなってないから、何代も躾失敗してるのね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/09(土) 20:56:45 

    温厚な方だけど昔高速バスで蹴ったことあるわ
    相手の足が見えるくらい椅子倒してきて一度の注意で少し戻したけど、身動き取れないくらいまだまだ狭くて膝で椅子蹴ったら戻してくれた
    中国人の女だった

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/09(土) 21:11:35 

    2回くらいされたら言う

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/09(土) 21:17:48 

    >>49
    中学生と高学年でドンドンは酷いね。。
    中学生の子供いるけど、携帯見てるから大人しくしてるよ。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/09(土) 21:21:07 

    映画館なら席移動しちゃう。
    飛行機だったら、とりあえず1、2回目は親が注意するか様子見。
    続くようだったらドンドンやめてくれるかな〜?って言う。変そうな親だったらCAに言う。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/09(土) 21:27:53 

    >>1
    しつこかったら言う

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/09(土) 21:31:40 

    >>26
    飛行機や映画館で後ろから座席を蹴られたらどうしますか?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/09(土) 21:35:39 

    響くから蹴らないでっていう

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/09(土) 21:37:16 

    ゆっくり振り向いてガキの目を見て舌打ちする

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/09(土) 21:43:53 

    >>1
    上映前に、キッキングは禁止とアニメで言ってるのにね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/09(土) 22:16:24 

    親に言った方がいい
    ちゃんと見てなくて気がついてないか
    バタバタするのがそのガキの日常すぎて
    蹴ってるってわからない可能性ある

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/09(土) 22:25:40 

    背もたれにバーン!
    それでもやめなかったら振り向いて冷酷な視線を送る

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/09(土) 22:53:03 

    >>16
    新しい・・・

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/09(土) 22:58:49 

    >>142
    医者でもないのに知らない

    3歳と5歳くらいの兄弟二人で
    8時間も座ってろって言われるの
    単にたいくつだったんじゃないの?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/09(土) 23:25:04 

    夜行バスで何度か蹴られたので後ろを振り向いて普通に「蹴らないでもらえるかな?」と言いました
    隣にお母さんが座っていたのでお母さんが「あ、すみません!」と謝りました

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 00:01:15 

    >>57
    飛行機や映画館で後ろから座席を蹴られたらどうしますか?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 00:32:00 

    CAに言ったけど席変えてくれなかった。添乗員も旅先の現地人には強気で対応してくれて頼もしいけど、自分の客には強く出れなくて役に立たない。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 02:17:06 

    >>26
    助さん角さん、懲らしめてやりなさい⚔️

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 04:25:15 

    >>1
    新幹線で隣の座席がやられてたな
    後ろは家族連れで、子供がずっと「走るー」と言いながらバタバタナタと両足で走るように背もたれを蹴ってた。
    1時間ずっとやり続けて、親も「凄いねー走ってるねー」と微笑ましい感じだったよ
    親も子供も頭悪そうだった


    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 05:15:54 

    ファミレスのボックス席で、後ろの席の子どもが
    寝転がって隙間から足を私の席に出してきた
    ご飯食べてる横に足が出てくるからお店の人に言って席を変えてもらった
    親は何で言わないのかな

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 10:05:07 

    >>108
    1回くらいなら、会場暗いし気付かなかった〜って思えるけど何回も蹴ってたらわかるよね。
    わざとじゃなくて興奮して当たったとしても腹立つわ。 

    親がすぐ謝ったのがせめてもの救いだね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 12:32:53 

    言う
    それでおじさんと言い争いなったことあるけど

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 13:03:52 

    試合観戦で後ろの抱っこされた2歳くらいの子どもがずーっと椅子蹴り足乗せ。振り向いたら親がなんとなく気づいてくれたけどまだ治らず…我が子に脚ドンドンしちゃだめだよと言っていた矢先に後ろでやられたから全然試合に集中できなくてモヤモヤした。子は仕方ないけど…ごめんね、やめてねっていえば良かったかなぁ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/10(日) 13:46:38 

    1回目→反応しない
    2回目→もぞもぞ座り直すような仕草をしたりチラッと後ろを見たりしてそれとなくサインを出す
    3回目→振り向き、直接言う(話が通じる年齢なら子どもに、もっと小さいなら親に)

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/10(日) 13:55:03 

    >>1
    怖くてできない。店員さんに言って席を変えてもらったことならある。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/10(日) 14:23:38 

    >>1
    映画館でもバスでも注意したことあるな
    「蹴っちゃダメだよ」って
    親御さんの舌打ちが聞こえたけど無視
    でもその後子どもは「私に恥かかせやがって」って
    親に怒鳴られたりしてるかと思うと嫌だな

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/10(日) 14:36:21 

    >>154
    酷いんで、辛抱耐えかねて振り返って親に言ったことあるよ
    相手の子供は赤ちゃんに近くてベビーチェアか何か設置してるから余計に足が座席に近くてドンドコ蹴られてた

    言われた親は無言だったけど少し蹴りは収まった気はした

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/10(日) 16:10:23 

    こどもなら、親に言う。
    あのーすみません、蹴られてますって。
    普通に言えば良いと思う。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/10(日) 16:35:52 

    >>1
    飛行機でされたわ
    後ろの席のカップルがイチャイチャしたくて男性の足がガンガンあたる
    CAさんに注意してもらったけどやまないから2回目注意してもらってやっと真っ直ぐに座って当たらなくなった
    大人がすると倍ムカつく

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/10(日) 16:43:40 

    飛行機ならCAさんに伝えてもらう!
    映画館とかは振り向いてやめて下さい!て言う
    と思ってるけど実際にそんな目にあったら
    絶対ヤバいやつだから関わりたくなくて我慢しちゃうかも、

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/10(日) 17:02:27 

    >>170
    車掌さん呼んでいいレベル

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/10(日) 17:20:06 

    ナイスキック‼️👍

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/10(日) 18:52:04 

    >>39
    えー、逆に数時間我慢するのも癪だわ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/10(日) 19:20:08 

    足の組み換えで当たるのは一回目なら我慢するけど、二回目は言う。
    映画の始まりに警告出ててもやる人はやるよね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/11(月) 10:44:41 

    >>47
    蹴るのはたいてい怖いお兄さんだよ
    オラねえちゃんなめてんのか?みたいな事言いながら蹴ってくる

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。