ガールズちゃんねる

職場で気になる小さな事

155コメント2024/03/23(土) 10:14

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 15:02:53 

    我慢できるし辞めるほどじゃないけど気になることありますか?

    主はお昼の後に絶対歯磨きをしない同僚女性です。
    3年一緒に働いていますが歯磨きしているところを見た事ありません。食べた後磨かず気持ち悪くないのかな、、と気になります。

    +13

    -133

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 15:03:27 

    職場で歯磨きなんかしたことない

    +172

    -36

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 15:03:48 

    お局の独り言がうるさい

    +62

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 15:04:24 

    >>1
    めちゃくちゃわかる。
    接客業なのに私以外誰も歯磨きしない。
    カレー食べてても磨かずで凄いと思って見てる。

    +19

    -20

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 15:04:42 

    >>1
    逆にうちの職場で歯磨きしている人を見たことない。共用の洗面台でうがいすることを汚い嫌がられるからかもしれない。

    +131

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 15:05:04 

    >>1
    百貨店勤務だけど洗面所って場所がないからトイレの手洗い場でみんな歯磨きしてます。私には無理だ

    +37

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 15:05:41 

    >>1
    退勤する際、席を外す際に、椅子を直さない人が多くてびっくりする

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 15:05:46 

    >>5
    わかる
    うがいするのに洗面所掃除してくれない人は特に嫌だ

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 15:05:48 

    芋なのにずっとずっとずっと女子トイレの鏡の前で粘ってる人(※歯磨きとかメイク直しで10分位までなら全然あり)

    +52

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 15:05:58 

    >>2
    もしかして...

    +11

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:06 

    上司が健康の為に椅子ではなくバランスボールに乗っているけどめっちゃグラグラしてて、グラグラしながら怒られても笑いそうになるからやめてほしい

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:17 

    自分からは挨拶しない人。

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:17 

    隣の席の同僚が電話対応して先方の名前を確認する際、「○○様でよろしかったでしょうか?」と言うこと。

    +31

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:19 

    悪口ばかり

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:24 

    パートが多い小さな職場ですが、社員がまともじゃない。一人は仕事ができないじじい。もう一人は自己愛のアラフィフお局。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:31 

    自分は自分で良いんじゃないですか?

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:49 

    >>1
    逆にトイレの水でうがいしてる人がちょっと…

    +43

    -13

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:50 

    後に入って来た人が適当に仕事をして結果ルールが増える

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 15:07:18 

    >>1
    その同僚さん、職場では常にマスクをしている、していない、どちら?

    しているのなら口臭気にならないだろうし
    特に被害がないなら放っておけばいいと思う。
    気になる?

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 15:07:39 

    >>9
    芋なのに、は余計だね。あんたの性格の悪さが出てるよ。あんたは芋以下。

    +64

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 15:07:46 

    想像以上に発達障害的な 性格に難ありな人が多い事。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 15:08:05 

    本当は歯磨きしたいけど手洗い場占領するの悪いし、他の人誰も歯磨きしてない。マウスウォッシュで済ませてる

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 15:08:28 

    性格がガラッと変わった人。
    なにがあったんだろう。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 15:08:45 

    昼に歯磨きしないな
    磨く場所もないしそんな時間もない

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 15:09:14 

    >>2
    私も
    前の職場ではやってた
    今の職場はやらない人が多数
    郷に入っては郷に従えってやつ

    +42

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 15:09:19 

    >>7
    これ!!!休憩室や会議室なんかも。育ちが悪いなと思う。

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 15:10:35 

    >>1
    コロナ禍の時、マスクしろ黙食しろ言われてたけど
    1番飛沫飛んでるよな〜って思ってた

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 15:10:52 

    なんか臭いお弁当を狭い事務所で食べるおばさん
    休憩室は別にあるんだけどね

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 15:10:57 

    >>4
    休憩中にカレー食べてる人見たことないけど、職場でカレー食べれるということは、歯磨きとかそんなの気にするはずがないよねw

    たまにカップヌードルカレー味食べてる人いるけど臭いがキツい

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 15:11:32 

    >>1
    小さい事ではないけど元彼が私を振った後すぐに同僚と付き合い出した事 
    どれだけ面の皮が厚いんだとある意味感心した

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 15:12:47 

    >>19
    横だけど、口臭ってマスクでは防げなくない?
    ラーメンやカレー食べてきた人はマスクしててもすぐにわかる。あとコーヒーも。

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 15:13:05 

    >>9

    芋はお前。

    こういうこと言う人のほうが大抵は芋

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 15:13:38 

    >>20
    だって1年経っても2年経っても3年経っても芋なんだよ。みんな垢抜けてるのに。垢抜けてる人はトイレの鏡の前で粘らないし!

    +8

    -15

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 15:13:46 

    >>1
    激混みトイレで歯を磨く気になれない

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 15:14:00 

    最近急激に性格難ありの人が増えてきて、まともな人が辞めてしまったりストレスを抱えてしまうというサイクルになってきたこと
    派遣は更新切れるから、スキル足りない人や問題ありな人は容赦なく切ってもいいと思う

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 15:14:24 

    歯磨きを食器を洗うシンクでする人

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 15:14:56 

    職場で気になる小さな事

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 15:15:28 

    パソコン打つ音がうるさい人
    カチャカチャ音はするのに仕事はあまり進んでないの謎

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 15:16:14 

    ずっと鼻すすってるおっさん。

    スッ…スッ…スッ…ズズ…

    気が散って仕方ない

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 15:16:45 

    >>2
    私も。

    トイレ行く度にマウスウォッシュ
    歯磨きガムとミンティアなどで誤魔化しております。。


    時々奥歯に肉が詰まった時は諦めてフロス

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 15:16:59 

    職場でゆーっくりとペーパーフィルターでいれるタイプのコーヒー淹れる人。
    こだわりの豆の説明長めにしてくれるけど飲ませてくれたりはしない
    おうちタイムかよ

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 15:17:01 

    >>29
    訂正させてもらうと、職場の勉強会が月1お昼休みにあってその時のお弁当でカレーが出る時あるんだよね。

    だから全員カレーを食べ、コーヒー飲みながら勉強会に参加しているの。
    そして全員歯磨きせず午後の仕事してるって感じ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 15:17:21 

    >>29
    社食がある会社ならカレーくらい食うし、歯も磨くわ。凄い偏見だね。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 15:18:14 

    プライベートの話めちゃくちゃしてくる人
    配偶者がなんの仕事か、子供は何歳でどこに通ってる、最近の子育ての悩み
    知りたくもないのに

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 15:18:23 

    >>36
    めちゃくちゃ分かる。食器洗うシンクってご飯食べる休憩室にあるから、これからお弁当食べようとしても歯磨き粉の臭いが残ってて食欲無くなる。あと水滴飛ばしてそのまま、なんならマウスウォッシュの緑色が残ってて本当無理。だらしないのかちゃんとしたいのか分からない

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 15:18:49 

    >>38
    カタカタカタカタ…ッターン!(エンター強打)

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 15:19:11 

    >>11
    こっちにもいる!
    座ってないときバランスボールこっち来て迷惑だから足で蹴ってる

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 15:19:42 

    >>33
    黙ってろ芋のカス

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 15:21:21 

    先輩がある日課長に抱きしめられてた
    また別の日は二次会のカラオケで部長にキスされてた
    またまた別の日は別部署のエースに手を握られてた

    酔った勢いで「三股くらいしてません?」って聞いたら、「好きとは言われたけど誰からも付き合ってくれなんて言われてないよ」と笑顔で返された
    最近は役員がその先輩の頭を撫でてた

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 15:23:22 

    職場であからさまに、パートおばさんのことが気に入ってるジジイ社員。(どちらも既婚、子あり)自分とコンビ組むのも意図的。そのパートおばさんも満更でもなくて気持ち悪い

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 15:24:20 

    50台のパートさんが、最近更年期なのか
    愚痴悪口が止まらない。
    無視するわけにもいかず、中途半端に同調してるみたいになるのが嫌だ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 15:24:38 

    >>2
    あなたはまだ若いんじゃない?
    年取ると歯に隙間ができて食べ物がつまったりするから昼休憩に自然と歯磨きするようになるよ

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 15:24:48 

    >>31
    ラーメンやカレーって、髪や衣類に匂いがついてるよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 15:25:13 

    >>23
    そっけなかった人が愛想良くなったり、いい方向に変わるなら良いですけど、
    ニコニコしていた人がツンケンしだしたら、私何かしたかなと不安になります。
    愛想を振りまくサービス期間が終わって素に戻っただけかもしれないけど。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 15:25:37 

    >>31
    それは口臭ではないね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 15:26:39 

    >>9
    共用トイレの鏡の前でずっといるのもどうかと思うけど、その人がどんなんでもいいでしょ。もしその人が仮に芋だとしても、キレイになろうと努力しているんだろうから。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 15:26:46 

    >>1
    逆に職場で始業時間過ぎてから歯磨きしてる人が気になる。
    職種的に個々で仕事を進めるわけではないので、その人が歯磨きをしている間他の人が仕事量が増えます。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 15:26:54 

    >>32
    じゃあブスって言えばよかった?芋なら垢抜ける事できるのになぜ芋のままなのかな。そんなに鏡が好きなのにいつまで経っても芋のままで、毎日女子トイレ居座ってるからイラつくんだよ。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 15:28:15 

    >>52
    50代ね。うちは40代後半の人がまさにそう。
    厄介なことにその人がリーダーだから、誰も逆らえないし、無視できない。同調したくないから、反応に困る

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 15:28:19 

    >>11
    かわいい❤️❤️❤️

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 15:29:03 

    >>59
    よこ。しつこいねー

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 15:36:14 

    可愛いマスコット付けてる人とか、
    髪形が変わった人とか、
    可愛いですねー、似合っていますねとか話題にしたいのですが
    なんでもかんでも〇〇ハラスメントと言われる時代なだけに、
    個人的な事に踏み込まれたなんて嫌がられるのかなと思い、
    喉まで出かかって、必死に呑み込んでいます。
    お洒落な人、可愛いもの見つけるのが上手な人が気になってついつい見つめてしまいます;

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 15:36:15 

    >>7
    そう!邪魔なのよ!背中合わせの席の人が両方ともやったら、通路椅子で塞いでて本当に邪魔!通りたいから私が席に戻すけど、毎回だとイライラする!

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 15:39:34 

    時給が上がったから休憩時間取らないでと言われたこと

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 15:40:21 

    あの人、いつ辞めるのかな?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 15:40:53 

    >>9
    うちの会社にも何人かいる。
    全員ダサいし、ノーメイクもしくはメイクが下手くそで、芋臭いショートが伸びたようなヘアスタイル!
    ダサいショートの人って、気にする長さもなく女子力高いスタイルでもないのに何であんなに髪触って鏡ずっと見てるのか不思議。

    +12

    -7

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 15:42:39 

    退勤する際、自分の進行方向にデスクがある上司にしか挨拶をしない人。反対側のデスクにいる人たちには一言もなし。普段はいたって感じの良い人なのに、そこだけいつも気になる。

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 15:42:43 

    >>7
    直すってしまうってこと?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 15:43:04 

    >>28
    弁当常に臭い人いるけど何入れてるか気になる
    自分でも臭わないのかな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 15:47:17 

    上のトピと似てるけどお菓子を配る人がいる。1人始めるともらった人はお返しにとお菓子を持ってくる。みんながするから交換会のようにお菓子が行き交う。
    めんどくさいわ▪▪

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 15:47:32 

    >>2
    接客業はしてる人多い

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 15:52:58 

    >>9
    他にも使いたい人が待ってるなら邪魔だわね
    2つあるうちの片方でも占領されると気になるわ

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 15:53:16 

    >>20
    芋になんの罪がある
    芋を悪く言うな
    おいしいのに

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 16:01:36 

    コロナ禍でうがいも飛沫が飛ぶから禁止になって歯磨きする人もいなくなったな

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 16:02:48 

    >>33
    え、自分は芋じゃないとでも?
    どこからその自信が来るの?

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 16:05:18 

    芋が芋同士でかばい合ってる
    芋仲間がいっぱいいる

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 16:14:15 

    >>44
    いるいる
    アドバイス求めてるのかと思って
    アドバイスすると指図されたくない!
    とキレられた
    だったら職場でプライベートの
    詳細な話しないで欲しい

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 16:16:14 

    パートの事務員だけど

    隣の支店の人事部の挨拶など一切しない女性社員さん。
    たまにこちらの支店で面接対応されに来るけど、面接来られた方が受付内線鳴らしても同僚は「挨拶しないから関係ない」と絶対に取らない。
    私が取って女性社員さんにお声掛けるけどお礼も言わずに立ち上がって小走りで対応しに行く。

    私が有給で不在の時は、(内線取ってもらえないから?)30分前から出入り口に1人で立って待ってたらしい。

    周りは内線取らずに立たせといたらいいじゃん、って言うけど、けっこうモヤモヤしてる。
    内線取ってあげるべきですよね?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 16:20:50 

    >>49
    やべー女だね。そのオンナ絶対何かしら仕掛けてるよ。相手にしない方がいいよ。モテてる自分を周りに見せたいだけ。酔ってるだけ。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 16:22:29 

    >>1
    トイレの所の手洗い場でみがくんですよね?
    雰囲気的に無理です
    陣取ってる人も邪魔です

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 16:26:48 

    >>1
    家でその分ちゃんとしてるのかもよ
    超音波歯ブラシでしか歯磨きしたくなくてお昼パスしてたことある

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 16:27:13 

    若い子が雑用しないこと
    フロアのゴミ箱が溜まると外のゴミ収集所に移動させるんだけど、上司が注意してもやらないし、別職員に頼んでる

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/09(土) 16:28:32 

    >>9
    芋ってワード
    久しぶりに見た

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/09(土) 16:29:00 

    >>76
    そうだね。自分芋だから会社トイレで何十分も鏡見ないよ。周りの目を気にするから

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 16:29:16 

    だってさ、友達とランチしてそのまま遊ぶ時とか歯みがくか?

    まあ磨く人は磨くしそういう人は職場でも学生の頃も磨いてたんだろうけど習慣ない人はないでしょ
    視野が狭い!👺

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/09(土) 16:32:01 

    >>17
    便器の水ならイヤだけど手洗い場の水ならよくない?

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/09(土) 16:33:17 

    >>68
    気にならないけどな
    どっち向いて挨拶してるか仕事してるから私は見てないかも
    声が聞こえたら挨拶は返してるけど

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 16:43:27 

    >>1
    拾ったお金でジュースを購入。
    障害児支援事業所責任者の上司が。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/09(土) 16:43:45 

    自分の同じ職場の人を呼び捨てにしないこと

    自分の職場以外の人に、同じ職場のことを話すとき「◯◯に伝えます」とか言うよね
    「◯◯係長に伝えます」とか言わないよね
    呼び捨てにするよね

    病院で
    院外の人に「◯◯先生に伝えます」と言ってる人が違和感

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/09(土) 16:45:43 

    >>12
    こちらから挨拶したら返してくれたらそれで充分。挨拶しても返さない人もいて本当にびっくりする。

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/09(土) 16:48:55 

    >>1
    小規模企業に転職しました。転職先では毎日お昼休みが終わってオフィスを掃除しています。

    週一回なら分からんでもないけれど。全員が真面目に掃除しているわけではなく、タバコを吸う人はさりげなく喫煙室に行っており、私の上司は掃除をしようとしません。その一方で社長と役員は毎日せっせと掃除しています。社長の方針かな…。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/09(土) 16:52:08 

    全員車通勤なんだけど駐車場めっちゃせまいから早番の人は端に停めてほしい。
    遅番出勤した時に端っこのめちゃくちゃせまい所に駐車するの難しいんだよな。
    私は早番の時はいつも端に停めてるけどそんなこと誰も意識してなさそうw

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/09(土) 16:54:08 

    >>7
    これと似てるけど、コピー機を使った後に誰も初期画面に戻さないままにしてるのが地味にイラッとする
    今の職場ではないけど、新卒の時に次の人のために初期画面に戻すのはマナーみたいに教えられたから私が染み付いてるだけなんだろうけど

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/09(土) 16:54:22 

    >>2
    うちの職場、昼休憩40分しかないから余裕ない

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 16:57:02 

    >>1
    すっぴんでギリギリに出社して、ロッカールームでメイクして、始業から20~30分しておはようございまーす。と入って来る人がいる。
    それで、5分程度の残業にも文句言う。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 16:57:19 

    >>1
    歯磨きするのが普通だよね。
    マナーがなってないね。

    +3

    -10

  • 98. 匿名 2024/03/09(土) 17:05:16 

    >>1
    あなたは外食の時どうやって歯磨きしてるの?
    外食しなくても結婚式の披露宴とかは絶対できないよね?

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/09(土) 17:07:59 

    女子トイレにトイレットペーパーホルダーが2つあるんだけど、ラスト一巻位で止めて(交換せず)もう1つの方のトイレットペーパー使う人がいて地味にイライラする。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/09(土) 17:09:28 

    >>12
    それは気にならないけど挨拶してるのに無視する人は気分悪い

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 17:10:30 

    >>94私もそう教わったので、すごく分かります。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/09(土) 17:10:58 

    >>94
    普通はリセットしてると思う
    まあ使う前にリセット押せばいいんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/09(土) 17:12:46 

    >>7
    その人が帰ったら邪魔な時は勝手に動かしてる
    そこはあまり気にしたことなかった

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/09(土) 17:13:54 

    >>9
    芋は言わんくても良かったワードだったとは思うけど
    、トイレの手洗い場にずっと居座るのは迷惑だわ。
    片方空いてるからいいでしょ、って思ってんのかもしれないけどその片方で手を洗ってたら後ろからトイレから出てきて手を洗いたい人が現れるからなんかこっちが焦って手を洗って出なきゃいけない焦る感じが苦手。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 17:14:45 

    >>7うちの新人さん、椅子出しっぱなしはもちろん、デスクの上も出しっぱなし、時々引出しも半開きで帰る。
    何度か注意したけど直らないからメモ書いて貼っておいたらマルハラに傷付いたって泣かれた。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/09(土) 17:17:09 

    >>1
    私磨いたことないけど、主の気になること主に関係ないじゃん。気にする主のが嫌だわ。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/09(土) 17:25:46 

    >>1
    他人がドア越しにうんこしてるところで歯磨きできる人すごいと思う

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2024/03/09(土) 17:28:54 

    >>3
    パートさんの私語がうるさい。
    日々の積み重ね、我慢してたらどんどんイライラしてきちゃったよ。仕事に集中したいのに、狭い社内で、子供がー、参観日がー、お遊戯会がー、ドラマがー、出産の時がー、、、こんな話題ばかり話してるのよ。
    何しに仕事来てるんだよって思う。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/09(土) 17:30:25 

    >>2
    トイレしか歯磨きする場所ないんだけど、トイレでするのは抵抗があって私もやってない

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/09(土) 17:31:44 

    >>1
    うちの職場で歯磨きは、コロナ禍から飛沫予防のため禁止です。
    自分たちは清潔だとでも言いたいの?

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/09(土) 18:17:42 

    >>106
    汚ww

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2024/03/09(土) 18:18:58 

    >>107
    歯磨かないあなたの口内はうんこと同じくらい菌だらけかもよ、、

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/09(土) 18:27:53 

    終業10分前。
    疲れた〜って座ってる人と
    10分のうちにできる仕事や掃除をしてる人

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/09(土) 18:29:06 

    >>111
    だから関係ないでしょって暇なの?バカなの?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/09(土) 18:43:03 

    >>94
    わかります!
    この間急いでるのに、8枚ほどしかも違うサイズで出て来て、用紙は無駄になるわ、結局やり直しになるわで二度手間になった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/09(土) 18:58:29 

    トイレ後に石鹸で手洗ってる?って気になってる。
    タンク式のトイレでタンクから水はでるけどそこにハンドソープは置かれてなくて
    別のところに洗面所があるからわたしはそこでハンドソープ使って手を洗うんだけど、
    トイレ後にみんなが洗面所にきて手を洗ってるわけじゃないんだよね。
    それって自分用のハンドソープ持って個室入ってるのか、除菌ティッシュ使ってるのか
    もしかして水洗いだけなの?って。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/09(土) 18:59:15 

    >>114
    その言葉そっくりそのまま返すわw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/09(土) 19:09:29 

    >>1
    私(パート)が明日、お休みいただきます。よろしくお願いします!
    と帰りに言ってかえるときに
    先輩の「はぁい」って言い方が嫌な感じなこと。
    ちなみに、休み明けも、チクチク言われます。

    他の部署の方々はお互いに「全然大丈夫よー」「ゆっくりしてねー」って気楽なので羨ましい、、、。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/09(土) 19:17:03 

    >>1
    職場で歯磨きに抵抗あるのはわかるけどせめてタブレットで口臭消せばいいのにって人いる
    逆に気にならないの?って思うよね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/09(土) 19:19:30 

    >>1
    手洗い場が個室の中にあるタイプでトイレ一つだけで、近くに百貨店とかあるわけではない。
    そういうところで働いた時、口の中でコロコロするタイプの歯磨きやってた。そういうのやってるかもよ?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/09(土) 19:24:25 

    >>117
    暇なの?バカなの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/09(土) 19:33:50 

    人を基本的に信用しないって言っている上司が、「がる子はよくやってくれてるよね!信用出来るなぁ〜いつもありがとう」って言ってくるんだけど本音はどっちなのか気になる(笑)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/09(土) 19:40:06 

    >>121
    やばw臭いからブロックするね〜ばいばい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/09(土) 19:42:07 

    >>123
    臭いって想像力もそこまでいくと大したもんだね。おっさん。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/09(土) 20:09:20 

    トイレにうんこ付けたまま出る人
    手洗い場でうがいして、かすをそのままにして出る人
    更衣室を汚して掃除しない人

    さすがに本人に言ったけど
    女性としてあり得ない…

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/09(土) 20:32:47 

    私が勤めてるコンビニ誰も動かない。
    なにしに来てるの?レベル。
    平日入りたい。土日は休みたい…😡
    小さい子がいるならわかる。でも違うのよ…マジでむかつく。なのに態度でかい。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/09(土) 20:33:13 

    朝挨拶しても誰も返してくれない

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/09(土) 20:56:08 

    仕事場で携帯充電してる人がいる
    家でやらずわざわざここで?
    電気泥棒だろ?って思う

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/09(土) 21:15:49 

    やっぱり歯磨きする人の方が少数派なんだね
    私5~6回職場変わったけどどこも歯磨きする習慣だったから今更やめられないわ…
    今の職場も私ともう一人のおばちゃんしか歯磨いてない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/09(土) 21:45:58 

    >>11
    ちょっと面白いんだけどwww

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/09(土) 22:54:52 

    >>128
    減給

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/09(土) 23:12:50 

    >>128
    リゾバ派遣で売店で働いてたとき、一般社会のそういうのよくわからなくて充電してもいいですか?って素で聞いたら
    『ちょっとね〜携帯充電して何かあったら困るから…ウフフ』って言われて、
    あーそうかって納得したんだけど、
    その人ガッツリ充電してたしなんなら自分の飲み物売り物の冷蔵庫什器に入れてた。
    衛星的にそっちの方がだめだろって信用しなくなった。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 00:17:26 

    >>128
    事務だけど、充電家で忘れたらしてるよ。
    電子たばこ充電している人や、卓上加湿器使ってる人もいるし。
    一応はじめは上司に聞いたけどね。大丈夫だった。
    これは職場環境によるよね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 00:21:42 

    >>128
    うちの職場、偉い人もほとんど充電してる
    職場によると思う

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 00:59:44 

    前にいた新卒の扱いは酷かったのに今度の新卒はお嬢様扱い
    若い子が育たないから定着させるためなんだろうけど1年いてもなーんにもできない
    それが正解なのかどうかは数年後わかるんだろうけどただの腫れ物

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 01:11:14 

    >>1
    歯磨きする人が多かったら歯磨きするけど、飲食店で働いてるとお客さんと共用のトイレかキッチンの流しぐらいしか歯磨きできるところがなかったりするしミンティアやガムでいいやってなることが多いかも。
    商業施設内のレストランで働いてるとさ、従業員トイレの手洗い場に歯磨き行列ができるのよ。
    飲食店の人しかいないから時間丸かぶりだし、並んでまで…と思ってそこ行くのやめたことがある。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 01:17:48 

    >>39
    私の同僚もそれですごい気になる
    スススッ……スススッ……ズッスススッ………
    ってずっと鼻啜ってて、何そのリズムって思ってる。
    私も鼻炎あるし花粉症だけど、そうはならんよ。
    その同僚はマスク嫌いでどれだけ症状が出ててもマスクしないのもまた気になる。
    花粉症ひどいなら薬だけではどうにもならん。
    そして薬も飲んでないか効いてないんじゃないかぐらい鼻かんでる。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 03:09:48 

    >>43
    カレーは選ばない。仕事終わってから食べる

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 05:07:36 

    今どきミーティングってオンライン
    なのに、かたくなに、工場(自社)との打ち合わせの時はわざわざ時間かけて行っている。
    ラインで現物見てなんか話すわけではなく、ミーティングルームで話すだけなのに。普段顔合わせないからそれくらいは顔合わせないとって考えらしいが、買おうかな合わせなくても支障ないし、わざわざ毎回出向く必要ない。
    そう言う考えが嫌だ!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 08:43:17 

    >>2
    大きな企業で働いていた時は、トイレ1日何回か業者さんが掃除していたし広くて綺麗だったから歯磨きするの普通だと思ってた
    周りが歯磨きしない職場になって、一時期私も歯磨きしなくなっていたけど
    歯や歯茎のトラブルがすごく増えてしまった

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 08:49:00 

    >>3
    年配の人は、ちょっとつぶやくのまあまああるかなと思うけど
    うるさいほどってどんなだろ
    なんか精神やばそう


    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 10:38:42 

    >>135
    うちにも居るけどずっと腫れ物だよ
    そのうち本人が困るだろうと思ってたけど全く困ってない
    羨ましいわ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 12:08:10 

    待機スペースの半分以上を古株の男性が占領されています。
    ベッドに布団、ラジカセ、枕、歯ブラシセット、空気清浄機、扇風機、洗面器、食器類、スリッパ、(ロッカーがあるのに)衣類、ハンガー、電気ケトル、充電器、BOXの棚、すき家の牛丼、紙皿、壊れたハサミ、雑誌、漫画、椅子、腐りかけたバナナ、賞味期限が切れたスナック菓子、自宅から出たゴミ類、朝と昼の弁当ほか
    をずーっと置いたままにしています。
    別に休憩室が設けられているので、他のメンバーはそちらで休憩をしていますが、明らかな不正私用ですが、会社は何年にも渡って解雇せず放任しています。勿論、今までいたメンバーはこの男性と会社の対応に不満を抱き辞めていきました。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 14:47:11 

    >>108
    仕事ができるなら我慢できるんだけど、そういう人はたいてい仕事もできないからね。辞めてくれた方がマシ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 14:55:24 

    >>23
    仕事ができない部下に丁寧に丁寧に教育して通常半年から1年で終わる教育が3年経っても終わらないし覚える気もないように感じたから丁寧に教えるのを辞めた。必要最低限の会話しかしなくなった。申し訳ないとは思うけどこちらも心が死にそうなので。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:08 

    >>141
    大きなため息とかまた間違えてるじゃんとかこれはアウトだわとか色々うるさいんだわ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 17:59:49 

    おしゃべりばかりで仕事も手抜きの婆さんと、真面目にきちんとやってる人たちの仕事量が3倍くらい違うこと。

    仕分け後の箱に溜まってる製品の量が明らかに違う。

    それなのに時給は同じだし社員さん常駐してないから婆さん野放しだし。真面目にやってる人ほど損しててやる気が削がれる。

    …いやこれ、全然『小さなこと』じゃないか

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/11(月) 01:11:40 

    流しでうがいする奴勘弁してくれ。お茶いれたりする場所なのに不快過ぎる。そして流しを掃除するのは事務員。うがいしてる奴は最高齢の女性。そいつは掃除しない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/11(月) 01:25:05 

    >>108
    いる。そしてそういう奴ほど声も大きい。気が散るしイライラする。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/11(月) 01:29:14 

    毎日ものすごい咳してる人、マスクは会社に来たら外して帰る時にマスクする。すごいモヤモヤする。てか転職したらマスクしてる人が誰もいなくて驚いた。今までの会社はほとんどの人がしてた。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/11(月) 22:46:42 

    >>1
    クリンルーム入室前の洗口手洗い場所

    あそこでわざわざ痰を出し切るおっさんどうにかして欲しい。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/23(土) 09:59:24 

    職場で気になる小さな事

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/23(土) 10:01:02 

    職場で気になる小さな事

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/23(土) 10:07:59 


    職場で気になる小さな事
    職場で気になる小さな事girlschannel.net

    職場で気になる小さな事我慢できるし辞めるほどじゃないけど気になることありますか? 主はお昼の後に絶対歯磨きをしない同僚女性です。 3年一緒に働いていますが歯磨きしているところを見た事ありません。食べた後磨かず気持ち悪くないのかな、、と気になります。


    職場で気になる小さな事
    職場で気になる小さな事
    職場で気になる小さな事girlschannel.net

    職場で気になる小さな事我慢できるし辞めるほどじゃないけど気になることありますか? 主はお昼の後に絶対歯磨きをしない同僚女性です。 3年一緒に働いていますが歯磨きしているところを見た事ありません。食べた後磨かず気持ち悪くないのかな、、と気になります。


    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/23(土) 10:14:56 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード