ガールズちゃんねる

「オレンジの皮を口で挟んでニッて」小学6年生の女子はなぜ“賠償額1円”で教師を訴えたのか「偏見ですけど、今の教師はたぶん…」

171コメント2024/03/10(日) 22:46

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 13:08:54 

    「オレンジの皮を口で挟んでニッて」小学6年生の女子はなぜ“賠償額1円”で教師を訴えたのか「偏見ですけど、今の教師はたぶん…」 | 文春オンライン
    「オレンジの皮を口で挟んでニッて」小学6年生の女子はなぜ“賠償額1円”で教師を訴えたのか「偏見ですけど、今の教師はたぶん…」 | 文春オンラインbunshun.jp

     東京都内の通信制高校で学ぶA子さんは、小学校時代の担任教諭(30代)の発言や行為で、性的羞恥心による精神的苦痛を受けたなどとして、千代田区や担任教諭らに対して損害賠償を求める訴訟を起こした。訴訟が始まった時A子さんは小学6年生で、賠償額は1円だった。  第一審、第二審ではA子さんの訴えは認められず、最高裁でも今年2月14日に上告が棄却されたことで、敗訴が確定した。  A子さんが訴えたのは、小学校5年生の時に担任教諭Bから受けた「ねえ、今先生が考えていることわかる?」「かわいいんだからこっち向いて」などの発言がセクハラであり、教育的指導とは言えず不法行為だというもの。  


    ■他の児童に聞こえるように「A子さん、かわいいですね」

    「担任が私に構うようになったのは2017年4月でした。授業中にこめかみや顔を触られ、とても気持ちが悪くて、吐きそうになるのを一生懸命、我慢しました。

     授業中に提出物を先生に渡すときに、担任が他の子に聞こえるように突然『A子さん、かわいいですね』と言ったんです。そういうことが続いて、クラスメイトも『A子ちゃんがひいきされてる』『A子だけかわいいって言われる』と噂するようになりました。そしてだんだんひそひそ話や無視が始まりました」

     A子さんはその後ストレスで神経性胃炎と不眠症を患い、通院と投薬を余儀なくされたという。

     裁判で担任教諭Bは、A子さんに対して「オレンジの皮を口で挟んでニッてやって」「今考えていることわかる?」「背が伸びましたね。コブ(髪の毛をゴムで縛った丸い部分)も伸びましたね」と発言したことは認めた。しかし裁判所は「不適切だとしてもオレンジの皮を口に挟む行為を強要したとまでは認められず、違法とは言えない」としている。

    さらに9月になると、他の教師からも嫌がらせと感じる言動をされたというのだ。

    中学校に入ってもA子さんは精神的なストレスに苦しみ続けていた。そして裁判を決意したが、賠償額は異例の1円。

    「お金というよりも、ただ謝ってほしかったんです。ただ謝ってもらったところで、裁判を始めちゃったので学校とはもう険悪ですし、裁判をしていることで普通の学校生活も送るのが難しかったです」

    「学校や裁判所に言ったところでどうにもならないってことが、小学校のあの時点でわかっていたら……と想像してしまうんです。担任も謝らず、教育委員会もきちんと対応せず、裁判も負ける、というのが分かっている状態で5年生の時に戻っていたら、たぶん黙っていたと思います」

     最後に、裁判を終えた今、Aさんはこう思っている。

    「将来絶対ならないのは、教師です。もしなるとしても、色々な社会経験を経た上で教師になったほうが嫌な人間にならずに済みそうかなって。すごい偏見ですけど、今の教師はたぶん学校で辛い思いをしたことがない人がなるんだと思うんですよ。だから人の気持ちなんて多分わかんないんだろうなって。私は教師には絶対なりたくはないです」

    +648

    -25

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 13:09:34 

    活動家に利用されてそう

    +34

    -59

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 13:10:13 

    授業中にこめかみや顔を触られ

    生徒に触る必要なんてないよね。気持ち悪い。

    +1031

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 13:10:14 

    ネーブルマンじゃなくて?

    +5

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 13:10:18 

    フェミほいほい

    +18

    -63

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 13:10:40 

    オレンジの皮を口で挟んでニッてやって

    小学生の頃お調子者の男子がやってたことを思い出した

    +364

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 13:10:43 

    オレンジの皮のくだりがよくわからん

    +479

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 13:10:56 

    この子の訴え、認められなかったなんておかしい

    +427

    -20

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 13:11:05 

    >>1
    褒めれば良いってもんでもない
    褒めてきた人によって印象変わる
    頭ぽんぽんとかも

    +169

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 13:11:09 

    >>5
    フェミってか、子持ちホイホイやな。子供いて幸せな家庭築いてたらパパも怒る案件やで

    +80

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 13:11:11 

    先生は冬マキシスカートの下にジャージ履いてるけど生徒はスカートの下にジャージは駄目と言う。

    +14

    -17

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 13:11:31 

    教師が勝手に特別扱いしてるのに周りにえこひいきされてるって言われるのはツラいね

    +379

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 13:11:44 

    小学校教師は昔からロリ率めちゃ高い。いまは人手不足だから尚更だろね

    +185

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 13:12:06 

    >>4
    それが一体何なのか検索してしまった

    そして何もヒットしなかったw

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 13:12:40 

    授業中に提出物を先生に渡すときに、担任が他の子に聞こえるように突然『A子さん、かわいいですね』と言ったんです

    急になんなの?発言の意味が分からない

    +239

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 13:12:52 

    >>6
    自分をかまうきしょい教師にやられたら吐きそうだな。

    +163

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 13:12:54 

    初体験の相手が教師って多いらしいからね

    +9

    -20

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 13:13:12 

    >>7
    創作するにしては突飛過ぎるからおそらく事実なんだな。

    +173

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 13:13:14 

    >>7
    不要な命令したから気持ち悪いってことでは?

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 13:13:22 

    社会出て苦労かさねても、絶対教師はしたくないな
    普通の会社より精神磨り減りそうで

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 13:13:28 

    モテる男性は美人と容姿が良くない人がいる時はむしろ美人じゃない人を褒めて、美人が1人になった時初めて美人を褒める事で美人がその女性コミュニティの中で立場が悪くならないように配慮できるらしい。

    ある意味女性視点なら当たり前なんだけど
    全く鈍感というかみんながいる中で美人を褒めてしまうおバカさんが大多数。たいていの美人はおいやめろ!と心で思ってる。でもアホな男性はむしろ美人を褒められる俺は心が広いみたいな全く頓珍漢な思考をしている。

    +126

    -10

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 13:13:28 

    >>5
    ミサンドリーほいほいじゃない?

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 13:13:41 

    >>1
    教師が恋愛感情で何かして良いわけ無いんだよ。
    この子と親御さんに謝れよ。裁判関係無く。

    +142

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 13:13:52 

    >>2
    教師は日教組活動家多いからそれはないと思う

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 13:14:06 

    みんなの前で「可愛い」って言われることの恐怖を知らないからこういうこと簡単にできるんだよな。男は褒めたら喜ぶと勘違いしてる。可愛いって言うのは周りに比較対象がいない時じゃないと迷惑
    この担任のせいでいじめ…にまではなってないかもしれないけど教室で浮いた存在になったんじゃないかな。これは辛かっただろうな

    +184

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 13:14:10 

    >>6
    これをやると何?なんか下ネタなの?

    +103

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 13:14:18 

    あたおか先生が悪いのにクラスメイトにひそひそされたりするの想像するだけで辛すぎる

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 13:14:24 

    >>21
    そもそも人前で褒めるのはセクハラやパワハラになる

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 13:14:28 

    >>1
    あ、反省してないなって謝罪もらってもモヤモヤ残るだけだよ
    未だにあの人不幸にならないかなって思い出す時あるわ

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 13:14:34 

    子供が不快な思いしてるのに、別の相談できる大人がいないって辛いね

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 13:14:42 

    敗訴してもこうやってメディアに取り上げてもらって世間に知ってもらえば、あわよくば教師からの謝罪や退職に追い込めると

    +13

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 13:15:13 

    >>10
    親にもなれないロリコンには分からない感覚だろうね
    だからフェミだのババアだの持ちだしてくる
    自分がおかしい、人を不快にさせてるということに気づけない可哀想な奴

    +73

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 13:15:40 

    >>14


    >>6さんのがまさにそう
    (マウスピースみたいに皮を咥えるっていうのかな?)
    給食でネーブルオレンジが出たら男子がよくやってた
    そして私もやってた

    +81

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 13:15:44 

    >>5
    ロリコンホイホイじゃないの
    現にお前が食いついてるじゃんw

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 13:16:01 

    >>12
    小学生のとき男性の担任が
    「この中で誰々さんが一番絵が上手いね」とか「この班は、誰々さんが一番お洒落だよな」みたく順位を決める癖があって
    子どもながらにすんごい空気ピリついてたの思い出した

    +116

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 13:16:16 

    >>2
    教師は左翼が多いから活動家は教師を批判しないと思う

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 13:16:23 

    >>1
    「私は教師には絶対なりたくはないです」

    確かにw1つの行為を100ダメージと取って裁判するような面倒な生徒もいるからね

    +19

    -22

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 13:16:32 

    >>17

    多いの?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 13:16:35 

    >>13
    小学校、幼稚園、保育園はね...

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 13:16:44 

    >>19
    その命令の内容が意味不明なんだよ

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 13:16:51 

    >>8
    証拠がなかったのかな。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 13:16:56 

    >>1
    やられた方がものすごい苦痛なことは分かるけど、法律でどうこうできる範囲じゃない気がする…

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 13:17:01 

    >>7
    なんでそんなこと要求したのかってことだよね。
    からかい?いじめ?

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 13:17:21 

    >>40
    ちんぽの皮に見立てたとか?

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 13:17:25 

    >>28
    一番正しいのは美人も不美人も誉めない
    価値判断をしないという感じだよね。

    特に見た目身長胸など本人の生まれ持つ特性で
    怠惰や努力に関係ない部分だから良いとも悪いとも
    言わないが正解なんだけどまだまだみんなあれこれ言ってしまうという。

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 13:17:37 

    >>6
    あれ何をやってるんだろうね
    口の中がオレンジの皮だけになって見えるやつ
    何が面白いのか不思議だった

    +29

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 13:18:44 

    「他の教師からも嫌がらせと感じる言動をされた」というのが謎

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 13:19:32 

    「オレンジの皮を口で挟んでニッて」小学6年生の女子はなぜ“賠償額1円”で教師を訴えたのか「偏見ですけど、今の教師はたぶん…」

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 13:19:35 

    >>45
    身体的な部分を褒めるのはもっと駄目だね
    特にスタイル良いねとか身体をじろじろ見てる痴漢行為だし

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 13:19:45 

    >>44
    その思考回路が意味不明
    ダメだ、一切理解できない

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 13:19:59 

    >>23
    恋愛感情もしくは下心と認定するには弱すぎるかな
    それなりに常識の範囲内だから

    +6

    -14

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 13:20:09 

    小学校の時の図工の先生、今思うと完全アウトのロリコンだった。女子数人を放課後図工室に呼んで「卓球を教えてあげるよ」と後ろから覆い被さるようにしてきたり、手を振るわせながら髪を撫でられたりもしてた。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 13:20:40 

    >>今の教師はたぶん学校で辛い思いをしたことがない人がなるんだと思うんですよ。だから人の気持ちなんて多分わかんないんだろうなって。

    これってずっと昔からだよね

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 13:21:10 

    >>1
    今思うと、こんな教師一杯いたなと思う
    私はブスだから冷たくあしらわれてたけど
    目がクリクリのお人形みたいな子には
    〇〇は可愛いな〜とか色々ちょっかい出してみたり
    どう見ても周りのブサイクとは扱いが違ってた

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 13:21:57 

    >>12
    周りの子も分からないのかな?

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 13:22:52 

    >>26
    こういうことだと思う
    面白いだけじゃないかな?
    「オレンジの皮を口で挟んでニッて」小学6年生の女子はなぜ“賠償額1円”で教師を訴えたのか「偏見ですけど、今の教師はたぶん…」

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 13:23:01 

    >>32
    子供いる親は男性だろうとこの手の話題にはキレるよなーうちの父もロリコン関連のニュースにはブチギレよ。家族がいたら他人事じゃないからね。そもそもこのミサンドリストはまともに女と付き合ったことなさそうだな〜と思いながらみてる

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 13:23:16 

    30代で今訴えたってことは死んでなくて良かったな
    その教師、今いくつなんだろう?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 13:24:01 

    >>56
    SMのボール入れてるみたいに見えるから?
    てか指示してやってくれる支配力に意味があるのかもね

    +5

    -20

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 13:24:24 

    >>8
    逆に認められる方が怖い
    客観的にはそこまで変なことはしていない
    この子の主観では耐え難いほどの苦痛だったかも知れないけど

    +27

    -52

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 13:25:26 

    >>57
    新婚子持ちなのに勤め先の2歳児にフェラさせて捕まってた保育士の男は?

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 13:26:39 

    >>33
    私もやってたw
    でも先生にやってって言われたら気持ち悪いね

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 13:27:31 

    >>59
    考えすぎ
    支配力感じるなんて教師なら日常的に他にいくらでもあるし

    単に構ってみただけでしょ
    ただ日頃から贔屓してるような言動があってのことだから
    この子を傷つける一因になったということ

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 13:27:46 

    >>58
    ああ、先生は30代でこの訴えた側は高校生か
    今は何してるんだろう?しれっとまだ教師続けてるのか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 13:27:57 

    >>1
    「オレンジの皮を口で挟んでニッて」

    どういう状態なのかよくわからない
    8つ切りのオレンジの皮とかをマウスピーズみたいに口に入れるやつ?
    男子はそういうのふざけてやる子いるけど

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 13:28:17 

    >>1
    今の教師は一般の会社の入社試験落ちた人がなるのかな?って子供が小学生だった時の担任をみて思ったことがある

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 13:28:24 

    >>61
    そいつはただの犯罪者や。世間一般の父親はそんなことしない

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 13:29:24 

    >>59
    いや、アホっぽいだけでエロは関係ない(と思う)

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 13:29:36 

    >>61
    横だけど、妻子いるのに性犯罪するやつは死刑にしよう
    奥さんが気付いたらたぶん離婚するんだろうけどさっさと再婚して連れ子に性犯罪するし
    そんできっと養育費も払わない
    生かしとく価値がない

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 13:29:37 

    >>55
    大人だって職場で一人だけガル子さんは美人だねガル子さんは優秀だねって名指しで褒められたらガル子さんだけ特別扱い?とかガル子さんとあの人怪しい関係?とか陰口叩かれるでしょ
    子供なんて露骨に態度に表すと思うよ

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 13:29:45 

    >>66
    実際いまはそう。SNSで教師のブラックさ垣間見れるからね。ちなみに養護教諭もブラック!

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 13:30:09 

    デタラメ言って敗訴は当たり前
    オレンジの皮?自分でやったんでしょ人のせいにしない

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 13:31:48 

    >>1
    可愛い子に可愛いって言えない時代ではあるね。
    教師だからこそ言動に気をつけなければいけないという立ち場はあると思う

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 13:32:32 

    >>59
    SMのボールか!!

    知らんがな。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 13:32:53 

    >>57
    PTAの会長か役員やってた男が自分の子供と同じ小学校の女の子を殺害した事件なかったっけ?ベトナムだったかな?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 13:36:19 

    >>56
    アラフォーだけど見た事無い。みかんの皮は食べないけど、食べ物で遊ぶって事自体下品な事よね。

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 13:36:38 

    セクハラじゃない?これは
    この子可哀想だな

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 13:37:14 

    この教師に家族はいるの?
    どう思ってるんだろう?
    当たり事故だから気にしないでって言ってるのか
    やっぱり気持ち悪いな離婚してってなったら
    逆訴訟されそう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 13:38:04 

    これ、男の担任からやられてたの?
    女の教師から言われてもイライラくるけど…
    中学の頃に可愛い生徒にやたら絡む気持ち悪い社会科の中学教師いたな
    依怙贔屓ひどかったし
    最近調べたら校長になってて絶句したわ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 13:38:10 

    ロリコンが教師になるパターンもあるだろうけど
    教師やってるうちに徐々にロリコンになってしまうケースもそこそこあるのかも
    特に高校で毎日毎日、何年もJKに囲まれてたらなりそう
    まあ高校生に欲情するのは(表に出さなければ)別におかしくはないとは思うけど

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 13:39:20 

    この裁判官もロリコンなのかな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 13:40:30 

    立場が上の人間が「悪気はない」と言いながら繰り返しネチネチ不快な言動続けるって、いい加減にせえよって頭はたきたくなるよな。殴るより訴えたんだから教育者なら和解ぐらいしろって。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 13:40:49 

    >>75
    興味から仲良くなると徐々にエスカレートした感じだったね

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/09(土) 13:42:12 

    >>26
    ロリコンネタの猿ぐつわね

    +29

    -8

  • 85. 匿名 2024/03/09(土) 13:42:21 

    >>15
    変態なんだろうね。教師が誰か特定の子可愛いなんて普通言わないよ。

    +32

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 13:45:07 

    >>5
    アナタみたいな冷徹極悪人ほいほい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/09(土) 13:45:10 

    先生たちにさわられるとゲロ吐きたくなるくらい気持ち悪くなる子もいるってことを自覚して接してほしいね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/09(土) 13:45:46 

    >>13
    学童で働いてたけど学童が1番酷いと思う
    資格もほとんどいらないし

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 13:46:39 

    千代田区内の小学校なんて5、6校しかないから先生身バレしそう

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/09(土) 13:47:35 

    >>66
    教職免許はちゃんと受かってないと話にならないけど採用に関しては親も教員だったりコネが多いと思う

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/09(土) 13:50:42 

    >>65
    私もそれしか浮かばなかったけど多分違うw

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/09(土) 13:52:15 

    >>3
    ごめん、小学生は「児童」

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2024/03/09(土) 13:52:29 

    タイトルがわざと分かりにくく意味不明にしてクリック数稼ぎ滞在時間長くしようとしてるのがいやらしい。
    自分が小中の時もこういうクソ気持ち悪いセクハラロリコン教師いたよ。でも誰も被害者の訴えには耳を貸さない。このトピにもいる加害者擁護おばさん。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/09(土) 13:53:46 

    >>13
    Aさんは『今の教師は…』って言ってたけど、頭おかしい教師は昔からいたよね。
    むしろ今よりセクハラ体罰好き放題してたと思う

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/09(土) 13:55:19 

    >>8
    他の同級生の証言ないのかな


    贔屓されてるって噂されてたって事は
    何かしらこの子だけに対する異常な接触はあったんだろうけど
    味方になってくれる友達いなかったのが不思議

    +67

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 13:58:07 

    >>70
    そうじゃくて周りの子はこの人がこの教師にえこひいきされたくてされてるわけじゃないと

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 14:01:18 

    ゴッドファーザー?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/09(土) 14:02:34 

    オレンジの皮を口に挟んでニッてやって?

    はぁ?

    しらんけど、なんかキモ い

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/09(土) 14:02:55 

    >>1
    いい先生もいるはずだからそういう人に出会って欲しいとは思うけど、ここまで拒否反応が出てたら世の中の教師全員クソに見えてしまうんだろうな

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/09(土) 14:03:05 

    容姿がとびきり恵まれた子より、雰囲気がかわいくて目立つ子(今で言う癒し系)は、中学のジジイの担任教師にからまれてたわ。みんなの前で「最近可愛くなったな。彼氏ができたのか?」って言われてた。照れて赤くなるのをみて楽しんでたんだと思う。気持ち悪い。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 14:04:01 

    >>62
    気持ち悪いし不愉快だけど強要罪で逮捕するべき案件!と言われると、指導で良くない?と思ってしまう
    甘い考えなのかな

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/09(土) 14:05:25 

    >>60
    1人だけみんながいる前でかわいいと発言してそれに対して他の生徒から嫌がらせ受けてるし
    いじめに繋がるようなことしてると思うよ

    +34

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/09(土) 14:06:22 

    >>76
    アラサー世代にコロコロコミックで流行ったらしいから逆に上の世代には浸透してないのかも
    やるかどうかは別でポピュラーな遊び知らない人いたんだ!と思ってルーツ調べてしまった

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/09(土) 14:09:26 

    >>55
    子供だと尚更無理だと思うよ
    私前の職場で上司にめちゃくちゃ気にいられてたというか影であの子タイプみたいなの言われてたらしいんだけどあの子は贔屓されてるからってお局達から無視されたよ
    その上司が転勤したとたんに嫌がらせも無くなったけど
    ちょっと話違うけど女性って彼氏とかが浮気してたりしたら大体相手の女の人に怒るじゃない?そういうのと同じだと思う

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 14:10:04 

    きも
    セクハラは容認するって事だね
    裁判所もゴミだらけ

    +4

    -8

  • 106. 匿名 2024/03/09(土) 14:10:48 

    >>96
    だから大人でもその人がどう思ってるかなんて考えずに単にえこ贔屓されてるように見えるだけで陰口叩くんだから子供も同じでしょって言ってるんだけどw

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/09(土) 14:12:03 

    >>102
    横から

    この教師がアカンというのは認めた上で
    それでも記事の内容見る限りでは
    犯罪者として前科がつくほどの内容とは言えないと思う

    +11

    -9

  • 108. 匿名 2024/03/09(土) 14:17:21 

    >>51
    おめーの常識は腐ってんのか

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/09(土) 14:19:41 

    1人の教師を訴えるために全教師を侮辱するのは違うと思うけどまだ幼いからわからないのかな

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2024/03/09(土) 14:21:42 

    >>73
    …?
    言いたいの?
    先生の立場として学生に?
    仕事してる時にわざわざ客にそれ言いたい?
    言えないと死ぬ?
    言えないと死ぬんだ?
    死ねば?

    +8

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/09(土) 14:21:50 

    >>105
    あなたなんかよりぜんぜん有能な人たちだよ

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/09(土) 14:26:58 

    嫌な人間にならずに済みそう凄い偏見ですけどって、いや偏見じゃないよねこの訴えられたバカ教師よりよっぽど賢いわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/09(土) 14:28:59 

    >>17
    ありえない。
    そんな非常識な頭の弱い女の子超絶少数派だから笑。
    メンヘラかつ頭弱いかつ非モテのビンゴ系しかロリコン教師なんぞには引っかからんわ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/09(土) 14:31:16 

    >>36
    活動家ってアホだよね
    教師とか仲間の性犯罪にはだんまり
    今トピたってるなんとかさんは何も言わないのかな?笑

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/09(土) 14:32:10 

    >>3
    🫴🥺🫲

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/09(土) 14:34:02 

    >>110
    じゃあ、死にます

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/09(土) 14:35:39 

    >>75
    いずれにせよ
    フェミホイホイではないって話じゃろ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/09(土) 14:35:48 

    >>108
    ソレはおみゃあの頭だがや

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2024/03/09(土) 14:36:58 

    >>117
    じゃろって何じゃろ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/09(土) 14:37:12 

    親が学校に怒鳴り込んでいけば、裁判やらずに済んだのでは?
    てか、大人がフォローしないと子供が裁判を起こさないよね?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/09(土) 14:39:01 

    >>60
    私は記事読んで気持ち悪いと思ったよ
    こういう気持ち悪さって言葉で表現するのがすごく難しい
    例えば顔に触られるのもセクシャルな意味合いがある時はわかるよ
    触られたところから自分が腐っていくような気がして洗っても洗ってもその感触が残って吐き気がしてくる
    私は誰にも言えなかったけどこの人はずっと声をあげ続けてすごいと思った


    +24

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/09(土) 14:40:01 

    >>56
    シンプルにこの顔がおもんない

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/09(土) 14:51:21 

    彼女が裁判を起こした事は、彼女は後悔してるような感じでもあるけどたいせつな意味のある行動だと思う
    記事になって拡散されて同じような被害で悩んでる人の目に止まったり、抑止力にも繋がると思う

    それにしても教諭は、ひとこと謝れないのか
    人として基本的な事を教師が出来ないでどうするんだよ
    こんな事がなければ楽しい学校生活だっただろうに、教諭には自覚ないみたいだけどかなり気持ちわるいしこの教諭の想像以上に罪は重いよ

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2024/03/09(土) 14:54:55 

    >>84
    なるほどー、教師の家を家宅捜索したら児童ポルノ系わんさか出てきそうだね

    +30

    -3

  • 125. 匿名 2024/03/09(土) 14:55:00 

    >>109
    子供は親の思想が影響するし色々助言誘導したんだろうな
    悪いことは悪いけど見極めないと人生生きにくそう
    この子も裁判までやってすっきりしたってわけじゃないみたいだしさ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/09(土) 14:56:30 

    >>122
    おもる!

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/09(土) 14:57:30 

    >>124
    出てこない

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2024/03/09(土) 14:59:54 

    >>107
    民事でしょ

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/09(土) 15:01:10 

    >>95
    いじめってその子の友人も奪う行為というのもあるしね。A子を無視しなかったら次はあなたと言われたりして誰もいじめ主犯に逆らえない状況だったかも。先生はきっかけでも、ひそひそ無視する児童もたち悪い。苛めっ子さえいなければ、A子は先生にやらしい態度されて気の毒だというクラスの空気になるはず

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/09(土) 15:02:49 

    私も小学生の時に担任(男性)からいきなり肩揉まれたんだけど、これってセクハラになるのかな?
    「キモい!」って言ったらすぐやめてくれたけど

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/09(土) 15:05:08 

    >>109
    でも記事の健康観察カードと運動会のグッズがなくなったくだりを読むと、敵はこの先生だけではなかったわけで、そう思っても仕方ないかなあと(よその学校にはいい先生はいるとは思えど)

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:10 

    >>21
    この記事でモテる男の褒め方がどうとかってなること自体嫌だと思うよ
    この人はセクハラされたのであって褒め方が悪かったとかじゃないんで

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/09(土) 15:07:06 

    >>25
    かといって、2人きりのときに好きでもない男に可愛いなんて言われてもきしょいよ
    しかもこの人の場合は小学生のときに30代のおっさんにだからね
    周りに人がいなくても不気味で不快だよ

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/09(土) 15:18:03 

    私も外国人英語教師のたまたま好みの顔だったらしくガル子がこのクラスで1番美しいって言われてクラス中が白けた。男子の方が多いクラスだったから大事にならなかったけど、女子大とかだったら陰口や仲間外れにされてたかもしれない

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/09(土) 15:21:08 

    教師にロリコン率が多いと批判されるけど、産婦人科の男性医師が全く理解できない。
    申し訳ないけど。
    同じ校区が男性医師の産婦人科だからと、知人達は、わざわざ違う校区の産婦人科まで行く。
    でも、気にしない人が多いから、男性産婦人科の医院が潰れないんだよね。
    私は病気の独身だから、産科は不要だし、婦人科も疾患ないから良いけど。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/09(土) 15:25:13 

    >>53
    子供を産む人も同じかな…
    自殺は思い留まる程度で、何とか生きている若い人が、少なくとも新たに子供を産もうとは思わないよね…

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/09(土) 15:30:13 

    これは…
    もしかしたら統合失調症からの妄想の可能性拭えないかも

    <他の教師からも嫌がらせがはじまる>
    で何か引っかかった

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/09(土) 15:39:47 

    >>137
    全部記事読んだ?
    教頭か校長に「嫌」て言ったら守ってあげますねて言われたけど放置
    で物が無くなる
    運動会の応援グッズが無くなったとき、1ヶ月間毎日探して報告しろと担任&もう1人に言われ「毎回「無いです」とだけ報告しにくるな」と怒られる
    担任はその時ニヤニヤしてた
    誰も助けてくれないと小6で裁判したから腫れ物扱い

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/09(土) 15:39:53 

    >>8
    この子が言ってることが全て真実だという前提ではそうなるけど、単なる思い込みや妄想というケースも十分考えられるから難しい

    子どもでも精神疾患や人格障害等の子はいるからね
    クラスメイトや他の教師ともトラブルがあったみたいだし、本人に問題があった可能性も否めない
    こういう記事は自称被害者からの視点からしか書かれていないから鵜呑みにしない方がいいよ
    双方からの話を聞くと、自称被害者が実は思い込みで他者を攻撃する加害者だったってことも少なくないから

    もちろんこの記事の子が本当に被害者だった可能性もあるけど、一方の言い分だけの記事よりは双方の言い分を受けて出された判決の方を重視したい

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/09(土) 15:40:45 

    >>54
    友達がかわいい子で教師から抱きつかれたりしててすごい嫌がっていてかわいそうだった
    私はブスだからそういう事なかったけど
    今の時代、教師のセクハラなんてありえないだろうなぁと思ってたけど今でもそういうキモイやつはいるにはいるんだな...
    この事件の被害者の子ほんと可哀想

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/09(土) 15:46:36 

    >>
    お金というよりも、ただ謝ってほしかったんです。

    これすごく分かる

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/09(土) 15:51:04 

    >>65
    オレンジはそうやって食べないかい?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/09(土) 15:57:44 

    >>96
    私昔、ちびまる子の前田さんみたいだったんだけど、先生に認められたかったんだ、贔屓されてる子?可愛がられてる子居たら嫉妬したわ、その子は困った顔してたけどそれも含めて嫌いだった

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/09(土) 16:00:02 

    >>48
    ウォーターマーク入ってる画像って載せていいの?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/09(土) 16:00:42 

    >>53
    教師になれるほど勉強ができれば学校ではそこそこ優位に立てるからね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/09(土) 16:11:13 

    >>33
    加えてニッてやった時のフィット感が好きで良くやってた(笑)

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/09(土) 16:34:39 

    この先生前科あるよ
    記事によると、生徒と接する態度とかを聞き「気をつけなよ」て言われてたって…

    副校長は「守りますよ」て言ったんだから守ってあげて
    それができないから警察にも行ったら、他の教職からも嫌がらせ始まったったみたいね…
    ストレスで病気になり診断書まであるのに対応してくれないのは辛いよね


    +3

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/09(土) 17:13:18 

    >>15
    これだけで十分気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/09(土) 17:19:41 

    >>41
    当時のクラスメイトの証言無かったのかな

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/09(土) 17:34:49 

    >>85
    あなたの感想ですよね?

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/09(土) 17:40:17 

    >>5
    これwww

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/09(土) 17:41:59 

    私は苛めてくる教師もいたから
    明らかにひいきしてくる男性教師を
    味方にして都合よく使ってたわ
    高校の時苦手な科目も
    落第させずに進級させてくれたり
    大学の時も女好きのフランス人講師とか
    点数甘めだった

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/09(土) 17:49:01 

    >>25
    え? あなたかわいいって言われたことないの?
    わたしはいィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい あるよーww かわいチョ

    +2

    -11

  • 154. 匿名 2024/03/09(土) 18:57:32 

    >>18
    そいつなりの性癖なんだろね

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/09(土) 18:59:59 

    これ普通に数百万の賠償金で戦ったら勝てたんじゃない?正義感が弱い日本の法曹界は一円とかだと本気にしなそう

    +1

    -5

  • 156. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:14 

    総じて教師って世間知らず多いよなと思う。自分が中学の時、社会の男性教師がもう婚約者もいる女性の養護教員に猛アタックしてた事あったが何度も婚約者がいると断ってるのにしつこくて…って事があった。あんなに生徒に偉そうに説教垂れてるのにね。なんか漫画の読み過ぎなんじゃないかなと当時は思った

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/09(土) 20:10:40 

    >>3
    中学の時に通路を回って間違えてるとおでこをつんと触る先生いたわ
    みんなきもがってたよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/09(土) 20:37:49 

    >>10
    わたしの旦那 別に怒らないし私も別に興味ない

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/09(土) 20:52:01 

    >>66
    それはない

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/09(土) 21:51:08 

    >>7

    「オレンジの皮 口 r18」で検索するとわかるよ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/09(土) 22:56:20 

    >>56
    こんなことする人いるの?面白くないし、意味わかんない

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/09(土) 23:17:56 

    >>160
    よこ、それコピペしたけど検索してもひわいなのででこないよ😰

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/09(土) 23:41:08 

    >>1
    中学3年生(15)の時、東京地裁で裁判した時の記事。
    担任を告訴したけど、教育委員会で懲戒処分されていないという理由で不起訴になったらしい。最初は弁護士つけていなかったんだね。

    同じように教諭の言動に傷ついている子どもたちに対し、
    「頼れるのは学校にいる大人ではなく、親だけでした。道徳の授業でよく“誰かがだ助けてくれる”という話がありますが、現実は助けてくれません。証言をお願いした同級生とも音信不通です。でも、助けてくれる人は少ないけれど必ずいます。諦めないで闘ってほしい。心を折らずに自分の主張をしていかないと、助けてくれる大人も探せないよ」
    と、メッセージを発した。
    教師のセクハラでうつ病・自殺未遂・不登校に、女子中学生が起こした「1円」訴訟の中身 | 週刊女性PRIME
    教師のセクハラでうつ病・自殺未遂・不登校に、女子中学生が起こした「1円」訴訟の中身 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    中学3年生の雪美さん(仮名、15)=東京都千代田区=は、小学校5年時の担任教諭から受けた行為がセクハラだと感じ、その後、うつ状態になり自殺未遂をし不登校となった。19年に学校設置者の千代田区と担任の教諭と校長に対し、損害賠償「1円」を求めた裁判を起こし、...

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 00:13:23 

    >>6
    オレンジの皮を口で挟んでニッてやって。
    これの意味が分からないんだけど。オレンジの皮を挟んでニッてする事が何で嬉しいのか。この教師は何をしたかったのか。とりあえず間違ってないと言うならば顔と名前を出してきちんと説明してほしい。教師って学校の中では凄い権力を持った強者なんだから、間違っていないと言うなら説明責任を果たすべきだと思う。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 02:01:50 

    >>162
    更に横ですみません


    気になって「オレンジ エロ画像」みたいな感じで5分くらい検索してしまった。

    拳くらいのオレンジを女性器に入れる…みたいな動画は2件見つけました……1割にも満たない本当に癖かもですね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 02:14:33 

    小4の休み時間の時に男の教育実習生に後ろからいきなり肩車された。しかもフレアスカート履いてる時に下から頭いれられて、めちゃくちゃ恥ずかしかったし皆んなからも注目されるしで全然嬉しくなかった。
    今だったらアウトだよね。。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 02:27:27 

    >>13
    真面目に教師やっている男性教師からすれば一部のロリコン共のせいで自分達もあらぬ疑いをかけられるからすごく迷惑な話だよね。

    私が通っていた公立小学校の男性担任教師は明るくてすごく良い先生だった。
    後に半ば強制的に校長先生に出世されてすごく嫌がっていたけれど。

    塾に勤めていたけれど小学校の先生になりたいと言って退職した男性の先生も授業面白いし子供好きですごくいい先生だった。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 02:32:30 

    まあこめかみ触るのは気持ち悪いし意味わからんが
    裁判には勝てないだろうなと思う
    裁判て意外と白黒はっきりさせることできないのよね
    文系の人が主にやってるのもあるんだろうけど

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 04:50:36 

    >>35
    小学校なんて、親の都合で、自分自身ではオシャレできないのにゴミ馬鹿なのが教師になれるんだね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 11:44:04 

    社会が女の子わ女の子の可愛さを商品として扱うのが当たり前って考えと風潮だから、教師も何も悪いことしてないとおもってるよ。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 22:46:33 

    >>167
    校長先生は難しい試験受けないといけないから嫌々なるものではないような

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。