ガールズちゃんねる

時間が経てば好きな人を忘れられますか?

138コメント2024/03/14(木) 18:24

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 08:15:29 

    主は今月で大学を卒業する22歳です。
    とても大好きな人がいるのですが、卒業と共に多分会えなくなります。
    告白したところでどうにもならないので綺麗なまま終わろうと思っています。
    ただ、ちゃんと人を好きになったことが人生で初めてだったので
    これから先他の人を好きになる自分が想像できなくて、不安です。

    恋愛経験や人生経験が豊富な方、色々な意見やアドバイスなど教えてください(><)
    3月に入ってから寂しさや悲しさで胸が苦しいです。。

    +75

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 08:16:31 

    忘れられるわけない

    +93

    -21

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 08:17:24 

    せやね

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 08:17:28 

    高校の時好きだった人、30過ぎても夢に出てきて時々思い出しては胸が痛くなったから好きならちゃんと言うか、せめて連絡取り合う関係くらいまでには繋げた方がいいよ。

    +155

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 08:17:45 

    きっちり告白した方が後悔しないかもよ

    +152

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 08:18:09 

    人による

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 08:18:13 

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 08:18:18 

    >>1
    もっと楽しいことが起こると
    昔の嫌なことはどんどん忘れていく笑

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 08:18:28 

    >>1
    二度と会えないのかもしれないなら告白すればいいのに。その状態で告白しないのって勇気がないだけじゃない?振られようがもう会わないなら気まずくないしさ。

    +139

    -10

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 08:18:34 

    >>1
    最後に告白したらよかったのに

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 08:18:50 

    >>1
    これから社会人なるんやったら、その彼よりレベルの高い男といっぱい会えるだろうから絶対すぐ忘れるよ。ましてや付き合ってもなくて思い出もないだろし

    +83

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 08:18:57 

    ヤラない後悔よりヤる後悔って言葉があってだね

    +11

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 08:19:05 

    忘れるというか冷める。

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 08:19:06 

    >>1
    好きだったけど
    セックスしてない男は忘れられないわよ

    +19

    -14

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 08:19:19 

    >>1
    忘れることはないけど苦しい状態が永続するわけじゃないし、また別な人を好きになるからそこまで心配しなくて大丈夫です

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 08:19:37 

    えーもう会えないなら最後に告白すればいいのに

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 08:19:43 

    忘れるってのは無理だけど、そんな気持ちでいた時もあったな…ぐらいには後々なる日が来ると思うよ

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 08:19:45 

    >>1
    40歳になるけど忘れられないよ
    二十歳頃の思い出今でも鮮明に覚えてる

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 08:20:10 

    どんなに好きでも
    忘れなきゃいけない
    諦めなきゃいけない恋もある
    時間が経てば好きな人を忘れられますか?

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 08:20:19 

    >>1
    思い出にはなるよ
    私は初めて好きになった人が既婚者だったから最初から失恋してて、諦めるしかなかったよ
    今は別の人と結婚して子供いる
    時々思い出すけど、まあいい思い出だよ

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 08:20:23 

    すぐには無理だろうけど忘れられるよ。
    4月から新たな生活が待っているんでしょう?
    オンオフの切り替えが出来るよう頑張って

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 08:20:23 

    「時間が解決してくれる」が全てに当てはまるわけじゃない。
    いくら時間が経とうと消えてくれない薄れてくれない気持ちはある。
    そしてあのとき行動しなかったことを後悔し続けることになる。
    できる行動はしておいた方がいい。
    何事も基本的にはそう。
    もう会わなくなるなら失敗してもその後が気まずいことないんだし。

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 08:21:56 

    >>6
    でも脈無しと自分で感じるようなら告白して後悔するかも…時間が経てば忘れるし新しい出会いもある

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 08:22:23 

    忘れよう忘れようと思うと余計に深く心に刻まれて忘れなくなるよ
    無理に忘れなくてもいいや~くらい気楽に構えて新しい生活を楽しんでね

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 08:22:28 

    他に好きな人は出来るよ。でも忘れられない。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 08:22:44 

    >>1
    学生の時の距離感と社会人の距離感全然違うから遠くに行っちゃうと思っても割と会えたりはすると思うけどな。ちゃんと人を好きになるってなかなか人生で何度もできる経験ではないし素晴らしいよね!

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 08:23:08 

    私も中学時代から好きだった子がいて未だに忘れられないし夢にも出てくるよ。
    なんで離ればなれになる前に思い伝えとかなかったんだろうって後悔してる。

    告白がハードル高いならせめて連絡先聞くとかはどう?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 08:23:24 

    忘れるっていうよりかは、だんだん意識しなくなってフェードアウトすると思いきや、寝る前だったり、似てる人見たり、何でもない時に急に思い出しちゃう
    そして、私はこのトピみてすぐに思い出してしまった…

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 08:23:29 

    新しいところで別の人を好きになったらその人に夢中になるから忘れるよ。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 08:24:14 

    >>1
    それならちゃんと告白して自分の気持ちに答えを出した方がキレイに終われると思うよ。
    もう会えないんでしょう?
    何もしないままだとずっとモヤモヤするし、あの時告白しなかった後悔もすると思うよ
    何もしないままキレイに終われるなんて事はないよ。
    それは怖くて逃げてるだけ
    あたって砕けろ!
    若いんだもん。
    どんどんキズつくって自分の人生の糧にすればいいよ。
    それが将来の自分へのプレゼントになるよ。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 08:24:20 

    私は今30歳で、主さんと同じく大学の時にすごく好きだった人がいるのですが、結婚して子どもいる今でも年に何度か夢に出てきます。
    いつまで出てくんねん!笑 って一人でツッコミ入れたり、本当に好きだったなぁって思い出してしんみりしたり。
    最初は辛いですが、忙しく過ごしているうちに少しずつ薄れていきました。
    綺麗な思い出として取っておくのも悪くないと思います。

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 08:24:57 

    >>1
    そんな風なら尚更 告白はした方がいいよ。
    言わなかった想いは永遠に消化されない。
    フラれた方が次に進めるよ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 08:25:32 

    忘れられないけど美しい思い出になる

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 08:25:46 

    >>2
    消えろクズ爺

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 08:26:28 

    忘れる事はない
    けど、思い出にはなるかな

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 08:27:51 

    その人がずっと好きというより、好きだった頃のその人の事はずっと忘れられないかな…。
    だから、私の場合は環境変わったらその人本人には興味がなくなったよ。当時を思い出すことはあるけど。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 08:28:09 

    >>1
    好きな人を忘れるにはパパ活でお金稼いでホストに貢ぐしかないよ

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 08:28:10 

    大丈夫よー!
    しばらくは、忘れられないかもだけど
    いつか、それはそれでいい思い出となり新しい恋愛ができるようになると思う。

    4月から新社会人となるんだろうけど
    始めは慣れるまで大変だろうし仕事のことで精一杯で、
    その間に自然と時間も経ち気持ちが消化できて
    仕事慣れて余裕でてきた頃に
    新しい恋愛したくなるんじゃないかな?
    社会人になって仕事慣れてきた頃だと恋愛に求めるもの(=好きになる相手)が、変わることも多いだろうし
    ←なんか、勝手に気持ち押し付けてゴメンだけど
    私はそんな感じでした。

    大学の同じ学部の同じコースの人好きになったけど片思いで告白しないで卒業したけど、それはそれでいい思い出となり今は別の相手と楽しんで付き合ってるのでそういうこともあるのかなと思いコメントしました。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 08:28:13 

    20年近く前に好きだった人のことをふと思い出す時はある。
    けど、思い出して辛いとかまた会いたいとか連絡取りたいとかそういうのではなくて、懐かしいなという気持ちだけ。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 08:28:58 

    >>1
    当たって砕けろじゃなくてあなたの場合はスッキリさせるためにもちゃんと告白してはっきり断られた方がいいよ。もしかしたらOK出るかもしれないし

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 08:29:12 

    告白しなって意見が多いけど、私は告白はしなくてもいいと思う。告白して後悔することだってあるよ。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 08:29:39 

    >>1
    人生、何が起こるかわからんからこれから何かのきっかけで仲良くなれるかもしれないし何もないかもしれないけど別に今気持ちに区切りをつける事はないと思うけどな。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 08:30:10 

    >>2
    土曜な朝の殺伐感好き

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 08:30:48 

    なんでもかんでも「告白しなよ」というのも無責任かな
    もしかしたら彼女がいるのかもしれないし
    彼女いるのに告白されても正直迷惑だと思う
    彼女いなかったとしても自分がスッキリするために相手を利用するってのもなんだかなって感じだし

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 08:32:35 

    閉経がくれば好きな人を忘れられますか?
    に見えた、寝ぼけてるな...

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 08:33:02 

    >>2
    奥さんは朝から忙しいから未婚だらけよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 08:34:25 

    >>6
    無責任過ぎ
    主の容貌も知らないくせに

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 08:34:47 

    >>1
    忘れる忘れる。
    変な話、次の男とうまく行ってやる事やったらどうでもよくなる

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 08:34:48 

    ドーパミンからくる好きは2年〜3年である程度は冷めていく。オキシトシンからくる好きは冷めません。まあ、それでも忘れることはない。あの頃の興奮して好きな気持ちはなくなるけど

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 08:35:06 

    >>1
    次があるから大丈夫

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 08:35:56 

    >>48
    いや、お前も失礼だぞ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 08:35:58 

    >>10
    40代の男性から20代の女性への告白でも同じこと言えるの?

    +5

    -9

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 08:36:08 

    もうこの人以上に好きな人は出来ないだろうと思う人とお別れして、5年後くらいに、また好きな人に会えた。
    その人以上かと言われたら、違うかもしれないけれど、その人と同じように穏やかな気持ちになれると思ったから結婚した。
    その人を忘れてはいないけれど、思い出をありがとうと思えるようにはなったよ。時間はかかるけどね。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 08:36:18 

    >>52
    はあ?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 08:37:33 

    学生時代の恋人なんて社会に出ればどうでもよくなる
    環境によって考え方も変わるからなんでこの人のこと好きなんだっけ?と思ったりもするよ
    片想いは付き合いたい気持ちはないけど好意だけ残るもんだから仕方ない
    次に付き合う人とは違う形の好きになってるよ

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 08:37:45 

    時間が経てば気持ちは落ち着きます。
    忘れる事は無いけどね。
    会えない事に慣れてくるし、それが当たり前になるから。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 08:39:00 

    >>8
    高校教師の最終回だね
    今TVerで懐かしがりながら観てる

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 08:39:59 

    >>2
    おはよう。啓蟄とは本当で、昨夜部屋内にムシが出た。もう春ですね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 08:40:16 

    忘れることは無いよ。
    思い出す頻度が少なくなって、思いだしても心が乱れなくなるだけ。
    告白してはっきり答え聞いたほうが、そうなるまでの期間が短くて済むと思う。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 08:40:38 

    連絡先交換して友達として連絡取り合えばいいんじゃない?

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 08:40:41 

    >>58
    いいね。
    土曜日だし見ようかな私もw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 08:40:50 

    >>1
    1回付き合ったとかならともかく、片想いでしかも伝えられず終わるのはずっと思い出すと思う
    片想いで終わった恋って綺麗なままだから忘れられないって言うし

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 08:41:09 

    >>1
    忘れたいのに同じ職場だから無理
    だから毎日辛い辛すぎる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 08:41:53 

    忘れられないけど、諦めはつく。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 08:44:12 

    >>9
    そう思う。20代で酷く恋煩いしてずっと引きずってきたけど、今仕事がすごく楽しくて10年くらい好きだった人のことも過去の嫌なことも全部吹き飛んで今に全集中できてる。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 08:44:18 

    別の男性ができれば忘れていってしまう。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 08:44:25 

    男、ケンカはやめな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 08:46:26 

    綺麗な思い出、更に美化してる友人いる
    周りから見たらそれ程でも無いけど、年々美化して語られる…。
    本人は気付いてない

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 08:48:13 

    大丈夫!!忘れられる。
    去る者日々に疎しって言うじゃない。目の前にいなければ、必ず忘れていくから大丈夫。しかもセックスもしなかった男性なら、甘酸っぱい思い出にはなっても、それは思い出以上にはならないよ、時間が解決してくれるから大丈夫。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 08:49:24 

    >>53
    >>1を前提としたコメントなんだからその質問は意味がないってわからない???

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 08:49:29 

    >>2
    おはよう
    「おはよう奥さん」さん
    今日は寒くて腰が痛いわ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 08:50:24 

    30歳にして初めて恋人ができた。
    色んな場所へ連れて行ってくれて、色んな物を食べさせてくれる。そんな彼が大好きでした。
    でもよくメールを見返すと彼から本気が伝わってこなくて、こっちから別れを告げてしまった。

    あれから月日が経ち、たまたま初めて恋人と行った飲食店を通りかかると、今まで味わったことのない悲しさか寂しさか後悔か何かわからない感情が湧いてきた。これが心の痛みだということがわかった。なるほどみんなこういう痛みを経験しておじいちゃんおばあちゃんになっていくのかと確信した瞬間だった。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 08:50:26 

    きれいに終わった時ほど忘れられないよ
    相手を嫌いになって別れるのと訳が違う

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 08:51:43 

    >>71
    前提条件を確認してんだよ馬鹿

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 08:52:58 

    >>1
    高校時代の片想いだった大好きな人の事は忘れないでいるよ
    その時の自分の気持ちも良い思い出になってるよ
    同じ学校じゃなかったけど女子校で相手は共学
    でも通学路でめちゃくちゃ意識してくれてたのにこちら女子校育ちでどうしたら良いかわからず
    結婚する前に会ってくれたよ
    相手の事振り回し続けてたけど良い思い出だよ
    忘れる必要なんて無い
    更に楽しいことがどんどん起こるから前向きに明るく生きて行こう♪

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 08:53:45 

    >>1
    大丈夫!
    時間が経てば良い思い出に変わる
    人間って逞しいから他に素敵な男性が現れたら
    そちらに夢中になるよ
    主はまだ若いからこの人以上の男性なんてと思ってるだろうけど世の中自分にとって素敵な男性はわんさかいるから

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 08:54:54 

    相手が結婚するとかそういう事情がなければ一か八かで告白してみた方がすっきりすると思う

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 08:55:09 

    22歳かあ
    告白するのもいいし、淡い片思いでおわらせるのもいいし、どっちもとてもいいと思う
    どっちにしろ、いい経験になるはずだよ
    こないだがるちゃんで書き込みのあった、新入生の時にいいなーと思ってた先輩にカラオケボックスでレイプされたみたいな、そういうのさえなければいいよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 09:01:04 

    >>2
    真剣に恋をした素敵な女性には何も言えないよね?

    ガルちゃんで好かれてない おじいちゃん、それでも長生きしてね♪

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 09:01:23 

    >>1
    ガル子は恋愛経験豊富(自称)だから、何でも聞けw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 09:02:04 

    忘れられないのが主流なのか、意外…
    結婚して子ども産んで10年
    誰を思い出してももう心動かない
    5年くらい引きずった恋もあったのにな

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 09:03:01 

    >>55
    容姿

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/09(土) 09:03:33 

    >>53
    言える

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/09(土) 09:04:13 

    >>2
    「離婚しな」の方が好き、場合によってはすごく面白くなるから

    これはいつなんどきでも面白くないからなー
    猛烈に腹立つならなにがしかの意味があるかもだが、うすら寒くつまらない 

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 09:05:19 

    >>1
    忘れないけど痛みはいつか感じなくなるよ。
    でもキレイなままとか言うのは美化されてるから、変な男の人に出会うたびに思い出して無意識に比べると思うよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/09(土) 09:06:17 

    >>83
    主の容姿知ってんの?
    それが一番重要だわ

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/09(土) 09:06:37 

    >>84
    言うな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 09:12:05 

    >>1
    忘れる必要はないし消えもしない。年数行けばいくほどいい思い出だけが残る。

    次に素敵な人と巡り会えたとき、その人と比べちゃいかんよー
    どんな人にもあかんところはあるのだから。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/09(土) 09:16:29 

    >>1
    告白したことがないなら告白することをすすめます。そうすれば告白する人の気持ちがわかるようになるから。人生は経験です。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/09(土) 09:19:31 

    >>20
    時間が経てば好きな人を忘れられますか?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/09(土) 09:20:25 

    本気で忘れる。名前もうろ覚えになる。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/09(土) 09:21:16 

    >>1
    8年前ほぼ同じ状況で告白しませんでした
    相手に恋人がいたからしないで正解だったと今でも思ってますが、好きなのに在学中アプローチをかけなかった後悔が残ってます

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/09(土) 09:23:17 

    >>87
    語るな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/09(土) 09:30:57 

    女は上書き保存。

    その人が初恋じゃないなら、今までの好きな人はどうやってきたのっていう話。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 09:35:32 

    >>1
    その人を上回るスペックの人に出会ったら一瞬で忘れる。
    外見、性格、頭の良さ、学歴、ファッションセンス。世の中には上には上がいる。
    私はFラン大学同級生→医者、それと同等(身バレするから書けない)と付き合うのパターンで、出会う前はFランを2年位引きずってたけど、それをかなり上回る世界の人たちと出会って何であの人に惹かれてたのか一瞬で分からなくなった。
    ほんと一瞬。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 09:36:41 

    >>95
    こうやってきたの
    🤜💥😫

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/09(土) 09:36:59 

    >>63
    うんうん、振られたほうが未練がなくなってさっぱり忘れられる
    何もないとずっと「もしかして」と考えてしまうし、たまに付き合ってる夢みたりして忘れられないw

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/09(土) 09:39:44 

    >>75
    失礼な!
    わたしは馬鹿ではない、アホだ💢

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/09(土) 09:40:02 

    >>1
    告白した方がいいよ。もしふられても会うことがないんだから、その方がスッキリして早く次の恋に移れるよ。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 09:41:56 

    >>100
    だって…彼にはガル子さんがいるし……

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/09(土) 09:48:30 

    告白しちゃえってコメントもけっこうあるけど、望みがないなら私は告白しない。
    告白し逃げほどされたほうからすると微妙な気持ちになることってない

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/09(土) 09:51:58 

    もちろん思い出す頻度は減ってくよ。
    でも薄くなることはあっても消えることはこの先もずっとないと思う。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/09(土) 09:54:51 

    まったく脈がないなら相手のためにも告白しない方がいいし会わなくなったら忘れられるんじゃない?
    もしかしたらうまくいってたかもしれないなって思うから引きずるんだと思う
    うまくいくかどうかわからないけど万が一振られるのが怖くて告白しづらいとかならした方がいい

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 10:03:49 

    >>15
    セックスして最高に良かったら、一生忘れられないよ。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/09(土) 10:04:58 

    >>1
    アラフィフ既婚子持ちだけど主さんと同じような立場で告白しなかったので何もないままで卒業、就職した。職場結婚してもちろん夫のことは大好きだし家庭が一番なんだけど、すごく大変で悩んでるときふと昔のアルバムを見返すようにその人のことを思い出す。綺麗な想い出ばかりなのでその頃流行ってた曲とか聞くと元気出る!私は告白しなくてよかったと思ってる。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/09(土) 10:08:59 

    私とってもおばさんだけど、初めて付き合った元彼の事を忘れた事がない。喧嘩して別れたならまた違うと思うけど、親の身勝手な行動で、私から連絡をしなくなって自然消滅でした。布団の中や風呂場でよく泣いてたよ。10代で田舎から出て来た人でちょっとヤンキーだったけど素朴な人。その人の田舎にいつか旅行に行きたいけど無理そう。別れた旦那より好きだった。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/09(土) 10:10:35 

    >>97
    あはは!笑っちゃった😆

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/09(土) 10:15:14 

    忘れられないよ。私は片思いで地方に行った相手とそれきりというわけではなく、相手の実家が東京で年に数回帰省してきてみんなで集まる、みたいな中途半端な状態だったから、今思えば客観的にばかだねと思うけど、若い時って片思いが楽しかったりするからその感覚に陶酔してたわ。醒めるとすっきりするけどそれまでの間長かった。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/09(土) 10:20:35 

    >>1
    人によると思うけど、私はどんどん上書きするタイプだから忘れられる。
    でも、自分が上書きタイプじゃないのなら、後悔しないように伝えたほうがいいと思う。
    ただトピ主さんはちゃんと人を好きになった事が初めてと言う事なので、もう会えなくなるのなら伝えたほうがいい気がします。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/09(土) 10:21:29 

    >>1
    辛さ苦しさは時間と共に絶対薄まるよ!
    大好きだった人のことは良い思い出として永遠に残る
    そうでもない、まあ好きになったなとか勢いで短期間付き合ったなみたいな相手は歳とるごとに忘れていく。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/09(土) 10:38:46 

    時間薬、確かに存在すると思う。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/09(土) 10:51:49 

    なると思えばなるし、ならないと思えばならない。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/09(土) 10:52:40 

    >>1
    まだ22歳でしょ?
    普通にしてればたいてい忘れる

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/09(土) 10:56:47 

    >>38
    爺バカじゃないの?エロしか頭にない低能クソゴミオスは焼却炉へ行け。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/09(土) 11:21:21 

    セックスしてない相手には未練が残る

    これ真理

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/09(土) 11:43:51 

    ガル忘れられない人の方が多いね。
    私、昔の彼とかあんなに好きだったのに名前も思い出せないくらい忘れてる。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/09(土) 13:29:17 

    恋は完全に上書き
    もっと好きな人ができれば怖いくらいに思い出さなくなる
    手に入らなかったものを考え続けてるよりも、新しい出会いに手間隙かけた方が早く幸せになる
    今が全て

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/09(土) 13:33:33 

    >>24
    脈なしとわかるほどの関係で好きってそんなに本気じゃないんじゃない?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/09(土) 13:48:27 

    そこから先お互い好き同士で会ったりが頻繁に出来るような意欲を相手から感じられるならいいと思う。
    でも、今告白しても新生活までの短い時間を適当に遊ばれそうな距離や間柄なら、結果として嫌な思いをして終わるだけだと思う。
    将来の自分や、後に好きになって結婚する相手の人のために取っておいた方がいいものもあるかも。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/09(土) 14:16:01 

    時間たたなくてもすぐ忘れられるよ不思議

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/09(土) 14:17:28 

    >>72
    無視でいいのにかまうから

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/09(土) 14:35:56 

    >>32
    何年経っても急に夢に出てくるのやめてほしいよね。胸がギュッとなって、スッキリしない1日が始まってしまう。夢に出てくるってことは相手も私のこと想ってたのかなーなんて都合の良いように考えたりね

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/09(土) 14:54:08 

    >>1
    忘れるというか、どんなことでもやっぱり時間が経つと薄らいでいくよね。それは楽しいことでも。やっぱり時間が経つとなんでも風化するというかね。良くも悪くも、薄れていくのは本当。だから十年後も、今と同じ位の熱量か、と言ったらそれは絶対に違うと思うよ。忘れてはいないと思うけど。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/09(土) 14:55:57 

    >>118
    それよく言うよね。女は上書き〜とか。でも嘘だからあまり吹聴しないでほしい。ガルちゃんでも、好きで結婚までした旦那子供がいても、「あの時好きだった◯◯くんが〜」とか言ってる人いるでしょ。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/09(土) 15:06:48 

    >>1
    「好きだったことを覚えてる」という状態になるよ

    他にもたくさん素敵な出来事があったり
    他にも好きな人ができて
    いろんな人と出会ってしっかり薄れてゆく。
    大丈夫。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/09(土) 20:06:27 

    忘れられる気がしません。
    アラフォーにして年下の男性を好きになりました。
    コミュ障の私が、波長が合うと感じる貴重な人でしたが、年齢差に引け目を感じて思いを伝えることはありませんでした。
    もう他の人を好きになることはないような気がしています。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/09(土) 20:22:16 

    好きな人と会えなくなってから、何もかも楽しくない。希望もない。
    でも思いが叶う可能性は低かったからなにも伝えなくて良かったのかもしれない。
    でもどうせ会うことがないのなら、当たって砕ければ良かったのかもしれない。
    二つの思いをずっと繰り返す。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/09(土) 20:30:55 

    >>125
    なんかごめんね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/09(土) 21:03:47 

    玉砕するなら玉砕して、前に進もうよ。
    せずに終わった後悔はずっと残るよ。
    卒業/松山千春 - YouTube
    卒業/松山千春 - YouTubewww.youtube.com

    1979年リリースシングル盤「窓」のB面曲だったもの。-uploaded in HD at http://www.TunesToTube.com">


    When one door closes, another door opens.

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/09(土) 21:25:25 

    性格によるかな。私はさっぱりしてる方だから、1年で忘れるけど、姉はずっと10年単位で好きみたい。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/09(土) 23:14:32 

    忘れられない。
    忘れられないまま生きていくんだなという諦めはつく。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 00:30:29 

    卒業したら会わなくなるのであればせめて告白したらいいのに
    経験者から言わせてもらうと、本当にスッキリするよ ずっと片思いだったんだけど、弾みで気持ちがバレてしまって…結局ふられたんだけど、伝えられたことで区切りが付いて、この苦しかった片思いから開放されるんだ!ってすっきり感が強くて、伝えて良かったと思ったから

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 00:39:14 

    >>3
    何年たっても忘れることは無いよね。
    でもきっと歳を重ねるほど会わずに綺麗な思い出にする方が良いんだ。

    でも主さんは若いし遠距離恋愛だってありえる。
    現在アラフィフ既婚の私だけど、私が主さんの立場だったら伝えちゃうかも。伝えて良い思い出になる様にハグお願いして一瞬でも良いから幸せに浸るかも。もうすぐ50代に突入する私は、人生そんな甘い思い出も良いじゃないって思うよ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 04:37:22 

    もう20年くらいずっと好きなままです。
    原因はすっきり別れられずにお互い未練残して別れたせいかな。

    合わない期間もあったけど、大人になってからも学生の時と変わらない安心感で癒されるし好きだよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 19:04:01 

    あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう
    思い出さなくても大丈夫なように
    いつかほかの誰かが好きになったとしても
    あなたはずっと 特別で 大切で……


    音楽で初めて泣いた曲

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 03:19:00 

    どうすることもできないままサヨナラかな

    どうにもならなかったね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/14(木) 18:24:55 

    忘れられない。
    苦しい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード