ガールズちゃんねる

【NHK】ポペティ見てた人【放送禁止】

22コメント2024/03/09(土) 16:58

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 21:49:28 

    さっきYouTubeでめっちゃ久しぶりに見て、放送当時に見ていた記憶が甦りました。
    大人になって見ると、人形を動かす技術に改め衝撃を受けました。
    放送禁止とか書かれてたんですけど、苦情が入ったんですかね?まぁ、確かに恋するポペティはポペティのヤバさが際立ってますね。
    魚釣り編では、魚に襲われて対抗するポペティの本気に笑ってしまいました。
    【NHK】ポペティ見てた人【放送禁止】

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 21:50:39 

    見たことある!懐かし!

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 21:56:28 

    なつかし!これって海外のやつだったっけ?

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 21:56:45 

    平成元年生まれ
    見たことあり!!

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 21:56:53 

    なんだこれ?しらん。
    こんなピンポイントでなんなん?

    +38

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 22:00:46 

    2003年に衝撃を受けた

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 22:01:09 

    昔見かけたことある
    人の手が見えてて子供ながらにこれは普通の人形劇とは違うと思ってた

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 22:01:46 

    見たことあるよー
    YouTubeでトラウマみたいな事サムネの動画があったなぁ。不気味というかちょっと気持ち悪く感じてしまう

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 22:01:51 

    放送禁止なの初めて知った笑
    たまにYou Tubeで観てるけど結構おもしろい
    ヘッ!とかハッ!って声出してるよね

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 22:03:54 

    >>4
    同じく元年

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 22:06:42 

    ポーポーポー、ポーポーペティっていう曲だよね
    大好きだった!

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 22:07:08 

    「ほらよ〜」
    YouTubeのコメントに2倍速で見たらヤバいって書いてあったからやってみたら、めっちゃ笑った
    【NHK】ポペティ見てた人【放送禁止】

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 22:22:00 

    ポペティ知ってる!あの人形劇!
    もう一度見たいと思ってたけどなかなか情報が掴めなかった
    放送禁止になってるの?
    繊細な動きで、もはや職人芸の域よね

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 22:41:47 

    これたまたまYouTubeの連続再生で流れてて見てたわ
    へぇ〜あざやかに二人で動かしててすげぇや!と感心してたんだけど、怖がられてたんだね。
    TVで見ててコメ欄も見てなかったから、怖がられてることもしらなかったわw

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 22:44:48 

    >>4
    元年だけど知らない!
    放送禁止とか気になる…

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 22:48:30 

    >>4
    平成7年生まれも見たことあります!

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 23:49:30 

    トピ止まってるのもポペティぽくてジワる

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 00:21:36 

    >>1
    このトピ今年1伸びなそう🤣

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 05:04:52 

    >>1
    放送禁止の理由ちょっとわかる
    人形劇の人形にしては頭が小さ過ぎて小頭症と呼ばれる障がい者のこと連想されてその人達を行動を揶揄してるように思えた

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 12:53:37 

    コメント下さったみなさんありがとうございます。
    まさかトピ採用されてるとは思いもしなかった主です。
    見てたよ知ってるよって方がいて嬉しいです。
    このまま、今年最少コメントトピとして残れたらいいなと思います。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 13:47:19 

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 16:58:23 

    コメントのびてるかと思って戻ってきたら止まってて草

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード