ガールズちゃんねる

飲食店でのおむつ替え

93コメント2024/03/08(金) 14:00

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 16:31:21 

    先日友人と食事した際、席で子どものおむつ替えをし始めてびっくりしてしまいました。
    半個室のような場所でまわりからは見えないのですが、食事をする場所ですし次に使う人もいるので非常識ではないかと注意したところ、「子どもがいないから分からないんだよ」(私は独身です)と言われてしまいました。

    お子さんをお持ちのみなさん、飲食店でのおむつ替えは有りですか?

    +7

    -135

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 16:31:45 

    子供いるけど分からない

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 16:31:48 

    やめてください くちゃいくちゃいなので

    +172

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 16:31:56 

    無しです
    子どもいます

    +141

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 16:32:10 

    非常識ですね

    +129

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 16:32:17 

    ない、トイレでおこなう。

    +112

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 16:32:21 

    独身ですが、それは非常識です

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 16:32:53 

    子持ちだけどしないです、不衛生

    +91

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:11 

    >>1
    おむつ替えスペースが無い店だったのかな
    にしても食事する場所ではあり得ないよ

    +115

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:20 

    トイレでやれ!
    飲食店にはいろんな人たちがいる
    赤ちゃんならなんでも許されるとおもうな!
    それを見たから食欲が失せる人たちだっているんだよ

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:30 

    +17

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:31 

    ナシ

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:31 

    出た。釣りトピ。そんな非常識な人見たことも聞いたこともない。運営は子持ちや独身を叩かせるトピが大好きだねー。

    +13

    -26

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:37 

    乳幼児いるけど個室では替えないよ
    おむつ替えられる台がある飲食店かどうか調べてから行くし

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:54 

    >>1
    友達が非常識ですね
    こどもがいるいない関係ないです

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:59 

    なし!トイレか、車で来てるなら車内でする。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 16:34:15 

    >>1
    その人が非常識です
    飲食店でそんなことしません

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 16:34:17 

    >>10
    いや、ほとんどの人が食欲なくすと思う

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 16:34:24 

    私子どもいるけどそれは友人が非常識。
    てかこれ釣り🎣やな?

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 16:34:35 

    出たな伝家の宝刀「子どもいないから分からないんだよ」斬り

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 16:34:52 

    非常識すぎて驚愕

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 16:35:01 

    わたしは子供がもう小学生なんだけど
    赤ちゃん連れてきた友達が当たり前のように家のリビングでうんち替え出してビビった。せめて一言いいか聞いて欲しかったし、お気に入りのラグの上でやられて萎えた。

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 16:35:55 

    >>10
    見えなくても臭いがヤバいよね

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 16:36:06 

    >>13
    これは独身子持ち関係なく非常識な人って感じだけどな
    さすがに1見て他の子持ちを含めて叩くのはおかしいし

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 16:37:31 

    架空の子持ちを叩きたいトピ。

    +3

    -12

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 16:38:06 

    なしだよー
    私も飲食店で働いてた時あったけどあり得なさすぎてビックリした

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 16:38:17 

    子供いるけど席でおむつ変えは理解できないな

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 16:38:24 

    非常識だよ!!
    でも何人も見てるよ
    もっと騒いで非常識だと知らしめたい!!

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 16:39:17 

    >>25
    直接の知り合いにいる
    自分のことしか考えられないタイプばっかり
    もれなくクレーマー

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 16:39:26 

    オムツ台のない飲食店ではどうしてますか?
    車とかで変えるの?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 16:40:29 

    >>13
    見たことないものは「釣り」っていう人面倒
    自分が知らないことは何でも嘘扱い

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 16:42:24 

    >>1
    友人頭おかしい

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 16:42:35 

    >>30
    車できてるなら車でいいし、オムツ換えできる場所がないかまず店で相談すればいいんじゃない?
    家から遠くてオムツ換えベッドがない飲食店に行くのもどうかと思うよ...

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 16:42:59 

    おむつじゃないんだけど、友人が飲食店で普通に授乳しだしたんだよね。
    友人のわたしでも目のやり場に困ったのに他の人もっと困っただろうし、平気で授乳するくらいだからオムツも変えそうだな、、と思った。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 16:43:33 

    >>1
    非常識だし、独身の友達に「子どもがいないから分からないんだよ」なんて言うのも信じられない。思ったとしても言わないし「あ、そうだよね!ごめんね!」が普通じゃない?
    私だったらもう二度と連絡も取らない。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 16:43:37 

    オツムがおかしい

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 16:44:28 

    見たことあるけど絶対なし!!
    本当にやめて欲しい!!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 16:45:01 

    飲食で働いてたけど、ナチュラルにやる人いる
    汚いし、次のお客さんにも食中毒のリスクあるから迷惑

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 16:45:19 

    >>1
    なんとなーくだけど、釣りトピっぽくはある。
    こういうニュース、以前あったよね?
    それに友人に「非常識ではないか」っていうめっちゃストレートな指摘が、何となくリアルさがない。「ここで替えていいの?」くらいならありそうだけど、「非常識」ってワードはなかなか対面で言えないからね。

    +1

    -9

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 16:45:55 

    マックのキッズスペース。
    ママ友と2人で来ていてそのママ友がトイレに行ったら席で自分の子どものパンツ型オムツ脱がせて履き直させてた!立たせてササっと!

    隣の席だったから勘弁してよーと思った。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:14 

    子供がいたって自分の子供以外のうんち見るのは嫌だよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:20 

    >>1
    それは子供がいないからじゃなくて単にご友人がトイレまでいくの面倒くさがってるだけです
    普通の子持ちはトイレで変えます
    以上です

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:41 

    ネットでお尻拭き用のウェットティッシュと口拭き用のウェットティッシュは中身同じだから一緒でいいでしょって、お尻拭きウェットティッシュをテーブルの上に置いて口拭き用と兼用してた人いたけどよく考えて
    赤ちゃんのお尻拭いた手でウェットティッシュのケース触っているんだよ
    そのウェットティッシュをテーブルに置くの?って思った
    きれいなのは中身のティッシュだけなのよ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:28 

    >>35
    非常識な人ほどこれ言うよね
    マンション住んでたときに上の階から子供がじゃんじゃん物を落としてきて、危ないしで物を拾って持っていったら「子供がいない人には分からないだろうけど」って言われたよ

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:55 

    子持ちだけどありえない

    おむつ時代は多目的トイレやおむつ交換台のあるトイレが確実にあるモールやホテル内の飲食店しか行かなかったよ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 16:50:41 

    人気のあるとあるイタリアンレストランでご常連らしきグループのお一人がオムツ替え+授乳してた(ケープ有り)。
    うちの主人とカップルの男性、二人しか男性客はいなかったけど。
    会計の時にシェフにこれは日常のことなのか聞いたら、住宅街なので…の一言。
    再訪はしてない。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 16:52:13 

    飲食店の座席で!?それはないわ…ありえない…
    匂いもあるし菌とか衛生面でもまずい。おむつ替えはトイレでやってください

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 16:52:14 

    >>46
    ケープありの授乳はファミレス程度なら良くない?
    大人がおしゃれに食事したい場所ならやめてほしいのは分かる

    +3

    -10

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:13 

    >>14
    親の鑑

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 17:00:32 

    昔ご飯食べに行った時親戚とかもしてるの見た事あるんだけど非常識なんだね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 17:04:01 

    この前USJのレストランのテラス席でお昼ご飯食べてたら、横の家族が子供のオムツ交換してたわ
    しかもオムツ脱がせて新しいオムツ履かせる間に子供がおしっこしてしまってそれ見てしまったからご飯中なのに最悪だった

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 17:04:06 

    常識ない人居るんだね
    幸いまだ遭遇してないけど

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 17:05:21 

    子供いないから分からないんだよは言われたことないけど子持ちの友達とランチ行った時まさに席で変え始めてびっくりした
    トイレ行ったら?って言ってもおしっこだしここで良いよっておむつ交換してたけど食欲なくなった

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 17:06:53 

    個室で見えないなら、、、ってやってる人そこそこいそうな気がする
    友だちの前とかではしなくても家族しかいないとかだとなおさら

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 17:07:28 

    >>48
    46です。
    それがファミレスではないんです。
    1人、ランチでも8000円くらいのイタリアンです。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 17:08:21 

    >>13
    昔いたよ、友人で。
    座敷席(個室ではない)でオムツ交換始めた。
    ビックリしたけど当時自分も若くて子どもいなかったからそんなもんなのかな…?と思って何も言わなかったけど今となっては非常識だってわかる。それだけでなく色んな面で非常識だったから縁切りした。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 17:10:50 

    >>34

    母乳育児は素晴らしいと思いますが、電車内で遭遇したときは困りました

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 17:16:40 

    >>1
    創作はいいよもう

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 17:18:04 

    >>30
    普段なら調べていく
    もしなかったら車の中だけど
    一回だけハウスメーカーのオープンハウスツアーの時に車もないトイレも変えるところなくてお店の人にハウスメーカーの人が聞いてくれて普段利用していない部屋通してもらったことはある

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 17:25:18 

    友達とカラオケ行った時にカラオケの個室でオムツ替え(うんこ)してて引いた
    しかもゴミ袋もないからってそのままゴミ箱に捨ててたんだけどめちゃくちゃ臭いししようがないからドア開けてたんだけど部屋の周りを通るお客さんに臭いだの言われるし(ドリンクバーが近くの個室だった)
    本当に勘弁してほしかった

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 17:30:54 

    >>3
    そんな可愛らしく言わない、普通にくっせーよって言うよ。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 17:37:36 

    >>30
    車で移動してるなら車で替えるし、徒歩なら行くお店にオムツ替え台なければある場所をあらかじめ調べてから行くかな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 17:41:06 

    車に戻って交換する

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 17:44:11 

    うどん屋の座敷で
    うわぁ、いっぱい出たねぇ!
    って笑いながらオムツかえてる夫婦いました。

    そして、そのオムツ、うどん屋のトイレに置いてました。←見える所に置いてました。(う◯このオムツ)
    やめていただきたいです。
    従業員より。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 17:50:30 

    >>1
    した事ないよ。その子が非常識なだけ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 18:15:54 

    >>30
    そのおむつ台の無い飲食店で働いてるんだけど、たまに聞かれてすごく困る。
    「休憩室(バックヤード)の椅子貸してください」とかね。なんでやねん。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 18:18:35 

    >>10
    子持ちだけど自分の子どもの臭いに鈍感になってるところがあることを自覚した方がいいと思ってる
    あと飲食店で「うんち」が、どうこうと形状を説明してる母親がいて、一気に食欲失せたよ
    自分の赤ちゃんの排泄とか汚い言葉とかに鈍感になってること本当に気付いて欲しい

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 18:22:30 

    >>1
    シナチョン作文きもい。
    子供叩き作文まて作ってバカなの?
    オムツかえてるの国籍、在日チョンかもね。

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 18:23:07 

    >>1
    シナチョン作文きもい。
    子供叩き作文まて作ってバカなの?
    オムツかえてるの国籍、在日チョンかもね!

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 18:23:21 

    >>1
    シナチョン作文きもい。
    子供叩き作文まて作ってバカなの?
    オムツかえてるの国籍、在日チョンかもねー。

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 18:23:36 

    >>1
    シナチョン作文きもい!
    子供叩き作文まて作ってバカなの?
    オムツかえてるの国籍、在日チョンかもねー!

    +0

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 18:24:18 

    >>1
    親が中国人でしょ。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 18:24:46 

    >>51
    韓国人なんじゃないの

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 18:25:24 

    >>1
    韓国人なんじゃないの?

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 18:26:07 

    >>1
    なし
    でも義母に座敷の店で「ここで変えれば?いいじゃん、だれも気にしないよ」と言っていてびっくりした…60代だけど世代の問題?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 18:37:03 

    普通調べたり誰かに事前に聞くとかしないのかな?
    持ってるスマホや口はただのお飾りですか?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 18:48:55 

    たまにこういうツイート見るね
    食事の席で子供の下半身丸出しに出来る神経がわからん
    他の客からしても非常識すぎ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 18:53:51 

    子供いますが非常識です

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 19:00:45 

    飲食店の食事するスペース(客は私とママ友・その子供だけ)で、ベビーカーの上でオムツ変えるってあり?私的はなしなんだけど、ママ友が毎週オムツ変える。。。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:17 

    >>39
    日本人じゃないかもね。
    韓国人が日本人のフリするし、
    中国人はパリのブティックで脱糞だ!

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 19:09:13 

    絶対無し
    子供いるけど絶対トイレで替えてた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 19:21:49 

    >>66
    うちも、しかも子連れOKなのに
    友達とか来たいって言うからオムツ台ないよって事前に言うようにしてる...
    早く置いて欲しい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 19:22:10 

    飲食店のホールで働いてた子からきいたんだけど
    ミルク作るからお湯下さいとか離乳食つくるから温めてくださいとか注文を言ってくる客がいるんだって
    忙しいのに辞めて欲しいっていった
    ミルク作るのに必要なら
    水筒に熱湯いれて持ち歩けばいいだけだし
    離乳食食べさせるころなら
    外食辞めて家で食べてたらいいのにと思う




    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 19:22:31 

    >>83
    子持ち図々しい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 19:28:53 

    ママ友で座席でおむつ替えする人何人かいたなぁ

    私は嫌だったのでトイレに行ったり、車に戻っておむつ替えしてたけど、私の方が神経質だって言われたよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:14 

    >>30
    お料理サークルに入っていてね、公民館の調理室を借りて皆で料理して昼食として食べる会をやっていたの

    学校の調理室みたいな感じで、大きな調理台が6台位ある部屋なんだけど、その調理台でおむつ替えしたした人がいたの

    ホント、ドン引き

    しかも、周りのサークルの人は、それを当たり前の様に受け入れててさ…

    公民館だから、トイレにはおむつ替えシートもあった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:11 

    >>83
    いるよー!
    レンジで何度で何秒で!とか指定してくるよ!
    常温でも食べれるよね?笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 21:00:58 

    >>20
    これ言う人は出産と同時に「常識」とか「おもいやり」も産み落としてきたって証拠のセリフだと思ってる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 22:02:22 

    >>83
    よくいた!しかも忙しい時に限って言ってくる
    ちゃんと表示どおりにしたのに温めすぎとかまだぬるいからやり直しとか姑みたいなセリフ言われた
    マジでこのクソ親ぶっ飛ばすぞって思った

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 23:04:28 

    >>1
    その友人の前で『私もここで、おりものシート変えていい?』って言ってみたら?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 03:11:52 

    >>1
    こういうの見かけると迷惑だから子供連れて外食すんなテイクアウトして家で食えって思うんだけど、ガルで言うと子持ち多いのか叩かれる。

    子供いるから外食しちゃいけない決まりとかないよねー?って言うけど非常識な事してる自覚ないなら出かけない方がいいよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 13:19:31 

    食事をする場所やテーブルの近くならドン引き。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 14:00:15 

    >>13
    飲食店バイトやってた時、いたよ?
    なんなら、テーブル上で替えてたけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード