ガールズちゃんねる

最近あったちょっといい話聞かせて

118コメント2024/03/09(土) 00:04

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 11:35:36 

    最近あったちょっといい話聞きたいです

    私はポケモンGOやっていたらポケモンGO友達が出来たことくらいです

    +92

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 11:35:53 

    義祖母が死にそう

    +21

    -41

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 11:36:05 

    友達の結婚式
    最近あったちょっといい話聞かせて

    +75

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 11:36:22 

    昨日誕生日で夫からお花貰いました。

    +130

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 11:36:35 

    男性器の先(亀頭)は熱さ・冷たさを感じないことを知った。

    +1

    -17

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 11:36:36 

    立派なものが出たとき みさえです

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 11:36:36 

    就職した

    +109

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 11:36:48 

    迎えた猫がとても懐いて、朝は髪の毛をイカゲソみたいにカミカミされて起きました

    +118

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 11:37:00 

    野菜頂きました

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 11:37:00 

    引きこもり(在宅 職業訓練中)だけど朝3分 夜5分YouTubeみて運動したら私でもできる仕事が見つかるような気がした

    +136

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 11:37:15 

    >>7
    おめでとう!

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 11:37:36 

    最近あったちょっといい話聞かせて

    +5

    -23

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 11:38:26 

    4日前出産したよ

    +144

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 11:38:48 

    でっけえ糞出た

    +34

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 11:38:50 

    メルカリで1ヶ月放置してた物が売れた

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 11:39:28 

    掃除や整理整頓苦手だけど、ここの所頑張ってやってる。

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 11:39:30 

    店員さんの対応がすごく良かった

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 11:39:50 

    母親が3ヶ月前手首骨折してたのですが最近やっと包帯も取れ、自分で自分の事出来るようになって安心しました。

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 11:40:14 

    美味しいパン屋さんを見つけたことかな
    クロワッサンが香ばしくてパリパリ美味しくて誰にも教えたくない

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 11:40:28 

    >>4
    おめでと!

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 11:40:39 

    >>13
    おめでとう

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 11:40:41 

    >>13
    おめでとう!
    今ガルしてるって事は
    その後の経過も宜しいようで何よりw

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 11:40:48 

    ミネラルマルシェの1000円のルースガチャで
    値札35000円のオパール当てた

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 11:41:01 

    ガラポン3回まわして、白・黄・黄が出ました。
    白はトイペ、黄は500円商品券☺️

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 11:41:04 

    500円玉が48万円たまりました

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 11:41:06 

    >>13
    おめでとう㊗️

    焦らずゆっくり体調戻してくださいね。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 11:41:33 

    ずっと欲しかったスカート買った。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 11:41:40 

    >>14
    www
    羨ましい

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 11:41:46 

    子供が二重跳びを連続10回跳べたこと

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 11:42:28 

    >>5
    えっ?!そうなの?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 11:42:29 

    妊娠発覚した!
    けど、40で初産だから期待半分ダメで元々くらいで気楽に頑張る。

    +52

    -10

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 11:42:30 

    >>4
    💐おめでとう💐

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 11:42:31 

    >>2
    私それで半年くらい死ぬ死ぬ詐欺で振り回されたわ
    去年やっとお逝きになりました

    +9

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:15 

    子供が生まれました
    小さくて尊くて可愛いです

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:17 

    子ども連れて外出するとみんな優しくて泣けてくるよ

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:20 

    >>13
    おめでとう㊗️
    ゆっくり体休めてください

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:24 

    神保町のボンディ行ったらたまたま列が短くてすぐに入れてラッキーだった
    食べ終わって出る頃には既に行列だったから運が良かった!

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:27 

    買ったけどやってなかったジグソーパズルをやり始めたら、息子がやりたいと言いだし、それに釣られて弟も仲良くやり始めた。
    やがて帰宅した娘も強引に仲間入りして、みんなで完成させた。
    スッゴイくだらない事なんだけど、普段バラバラだから、何かちょっと良いなぁと思った。

    +71

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:33 

    10日に温泉行く予定だったけど、生理が重なるかもと心配してたら今月はめっちゃ早く来てスッキリした気持ちで行ける!

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:38 

    >>13
    私は10日前!育児頑張ろうね〜

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:49 

    ガストのチーズハンバーグに上からまたチーズがドロリとかかっているの食べた。初めて食べて美味しかった

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:51 

    スーパーのローストビーフ丼が半額で買えました。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 11:44:29 

    >>25
    すごい! 物凄く重そう!
    換金する時って手数料とか取られたりするんですか?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 11:44:41 

    第2希望だった保育園に初めて行ったけど、園内の雰囲気が第1希望のところより断然良かった!
    関わった園長先生も他の先生たちもとても感じが良くて、通ってみたいとわからないのは百も承知だけど、この園にされてむしろラッキーだと思った
    第2までしか書かなかったのでw

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 11:44:45 

    10年ぶりにコストコの会員になって、欲しかったものが年会費分以上に安く買えた。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 11:45:16 

    ポイント500円分当たったよ

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 11:45:25 

    >>4
    おめでとう!!!

    めちゃくちゃ羨ましい\(^o^)/

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 11:46:01 

    >>11
    ありがとう!頑張る!

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 11:46:38 

    職場の人間関係に慣れてきたこと
    色々任せてもらえるようになった

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 11:46:41 

    >>31
    うん気楽にゆったりが一番
    無理だけはせずね
    期待通りになる事を願っときます!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 11:47:28 

    >>30
    探偵ナイトスクープでやってた
    湯呑みにお湯と氷水を入れてチンポだけ出した人の亀頭を浸けて実験してた

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 11:47:36 

    >>13
    おめでとうございます✨✨

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 11:48:09 

    >>43
    近所の銀行は、ATMで100枚までなら無料で入金できます。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 11:48:44 

    >>3
    めっちゃドヤ顔してくるやん

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 11:48:45 

    職場で苦手と感じる人がいるんだけど、誰にも相談できずに悩んでたら、まわりもその人の事を苦手と感じてたみたいで「1人じゃないよ」と言ってくれた事
    調子に乗らずに頑張ります

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 11:49:28 

    一年前にできたイタリアンのレストラン シェフとお運びさん2人だけでやっているんだけど、この前ランチに行ったら
    満席だった。帰りにシェフが出て来てお客様に挨拶してた。美味しい店だから、続いて欲しい

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 11:49:50 

    母のリンパ浮腫がかなり良くなった!

    乳がん手術から6年位経って急に手足のリンパ浮腫が起こり、しんどそうだったけど、最近良くなってほっとした。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 11:50:55 

    >>53
    そうなんですね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 11:51:45 

    >>43
    換金必要?
    元々お金だからそのまま使えば良い

    両替のことかな
    金融機関によって手数料違うけど50枚までなら無料のとこあったかも

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 11:52:01 

    >>5
    ちょっといい話…?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 11:54:15 

    >>51
    wwwなんかスゴイ実験だなぁ
    YouTube動画ならともかく、テレビでやっちゃうとはw
    温度感知センサーはないけど、流石に痛点はあるんだよね?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 11:54:48 

    昨日、約1ヶ月ぶりにジムに行けた。
    今日も行こう。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 12:02:03 

    >>8
    羨ましい

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 12:02:20 

    >>33
    膵臓癌ステージ4だからそんなに長生きしないよね?多分w

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 12:02:54 

    >>14
    肛門痛くない?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 12:03:18 

    >>3
    肘を介して塩を振るおじさんかと思ったら髪触ってた。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 12:03:51 

    >>19
    でも、人気出ないと潰れちゃうかもよー

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 12:04:47 

    >>2
    私にはいないので考えた事もなかったけど、「義祖母」ってやっぱり2人いるんだろうね...

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 12:04:55 

    美容院行ったら
    40歳の私に
    「お客様まだ20代でしょうから……」と言われた。
    もちろん、お世辞だとわかっていますが
    お世辞でも嬉しいですね

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 12:07:29 

    >>64
    いやお年寄りは癌の進行が遅いから、それ原因ではなかなか難しい
    うちの場合は併発した肺炎が悪化して⇄良くなってを繰り返したよ
    (ちなみにひ孫ができない不出来な嫁と言われ続けてものすごいイビられた義祖母だったから、最後の最後まで振り回されすぎて本当に逝った時はスッキリしてしまった。誰にも言わなかったけどw

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 12:08:44 

    野鳥が好きで、時々双眼鏡を持って散歩するんだけど、この前近所の川でキジを見た。
    そこそこ都会の市街地だからビックリだし、初めてキジ見たから嬉しいし、興奮したw
    しかもつがいだった。メスを見かけるのは稀らしいから、さらに嬉しかった。(画像はネットで拾いました)
    最近あったちょっといい話聞かせて

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 12:15:38 

    >>41
    関東のホテルでデリバリーした時にガストのチーズハンバーグを食べたけど、不味かった😖

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 12:18:25 

    >>38
    良いね✨
    こういうストーリーの絵本ありそう!!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 12:25:18 

    子供の友人の不登校の子が最近少し元気になった様で、ラインの返事がすぐ返って来るようになったらしい!

    二学期からいきなり来なくなり皆ラインしても全く既読にもならず返信なしだったみたいで、少しでも元気になって嬉しかったー

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 12:26:48 

    >>70
    えー!!旅行の計画立てたいのに葬儀と被ったら面倒なんだがw

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 12:27:30 

    好きな人とLINEが続いてる
    しょうもない会話だけど嬉しい
    これも今週で終わるかもしれないけど

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 12:28:59 

    >>66
    同じく
    あれ、サングラスかけてない!?
    とまで思ったw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 12:32:23 

    >>5
    えっ、ほんと?!
    よくエロマンガとかで
    熱いマ○コにブチ込むのサイコーだぜェェェ
    みたいなこと言ってない??

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 12:32:28 

    生後間もないアザラシの赤ちゃん見てきたよ!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 12:32:45 

    >>3
    どうやったら髪をこんなポテチみたいにできるんだろう、美容師ってすごい

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 12:33:17 

    近所のお婆ちゃまと料理の交換してる
    お互い別の地域から来たのがわかって
    故郷の郷土料理を交換しよってテーマで作って交換したよ
    アラフォーになって始めて食べる料理は新鮮だったわ
    お婆ちゃんも同じ事言ってた
    知らない土地の料理この年で知るとはって
    凄い美味しいくて毎回楽しみだわ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 12:35:45 

    支援学級に行っている我が子。
    低学年のころなかなか友達が出来無かったり、出来たと思ってもトラブルに巻き込まれたり…周りと合わせるのが苦手で一人でいるのが多くて心配だったけど子どもが誕生日の日に、たくさんの友達からおめでとうLINEが来て、とても嬉しそうだった。
    私が思っているより、子どもは頑張って人間関係を作ってるんだろうなぁと嬉しくなった。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 12:35:57 

    >>2
    そのうち子供から思われるんだよね
    誰もが通る道

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 12:37:51 

    会社辞めて失業保険給付中。毎日寝てる。これ本当

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 12:38:07 

    都内の電車で下の子ベビーカーに乗せたパパと4.5歳くらいの男の子の外国人親子が乗ってきた
    結構混んでて座れなくて、男の子が床に座ってぐずり出してた
    パパもママも疲れてるみたいで、抱っこできないから頑張れみたいに諭してた
    私は座ってたので声掛けて男の子に席を譲ったんだけど、男の子は片言で「ありがと」って返してくれた
    降りる時もパパママからありがとう言われて、男の子も手を振ってくれてこんにちはって言ってて可愛かった

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 12:43:45 

    >>14
    踏ん張らずにスルッと出ると気持ちいいよね。
    あまりに大きいと流れるか心配になる。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 12:46:29 

    >>38
    この前実家に帰省した時に兄一家も来てて、ジグソーパズル好きの甥っ子(3歳)を囲んでみんなでパズルしたのを思い出した。
    みんなでパズル、けっこう楽しいですよね😊

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 12:46:55 

    コロナに罹って自宅療養してる時に誰にも頼んでいないのに母をはじめ何人もの友人が栄養のバランスを考えた食べ物や必要品の詰まった袋を届けてくれたこと
    ひとり不安だったから感謝で泣けた

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 12:46:56 

    >>31
    私も40初妊娠で41出産した!
    大丈夫だよ!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 12:58:25 

    ミモザの花買って、青い花瓶にいけたらめっちゃ綺麗

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 12:59:50 

    >>4
    誕生日、一緒だ
    お互いにおめでとう〜

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 13:01:20 

    >>2
    義祖母って、いてもいなくても関わりなくない?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 13:10:12 

    >>13
    おめでとうございます!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 13:12:29 

    >>92よこ
    うちはありまくったよ
    義母が免許持ってないから頼まれて送迎してあげてたのに、義祖母に文句言われて散々な目にあった
    でも限界が来てもう嫌だって全拒否して送迎はやめた
    感謝してくれたらまだ違ったけど、送って当然って態度がほんと腹立った
    ちなみに義母は良い人です

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 13:36:20 

    >>13
    おめでとうございます!
    休めるときに休んでください!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 13:39:42 

    >>13
    ちょっといい話どころか
    とてもめでたい話じゃないか

    おめでとうございます🌸

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 13:43:56 

    サイゼリヤでイケメンの店員さんに
    お釣り貰う時に手を添えられて幸福度上がった(笑)
    こんな私にも手を添えてくれるんだと(笑)
    温かい手だった〜

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 14:03:32 

    >>1
    昨日夫が、ある試験に合格しました!
    1月には子供も中学受験に合格したし
    今年は検定や試験と相性いいかも。
    私も何かトライしてみるかな〜

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 14:06:56 

    >>4
    私も昨日でした
    外食嫌いな主人とご飯食べに行きました

    それだけで幸せかも

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 14:11:41 

    猫が誕生日嬉しい😆

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 14:16:28 

    >>71
    きびだんご欲しさに桃太郎と鬼退治したお供の1匹じゃないですか、凄い!
    「ケーン」って鳴くのでしょうか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 14:47:23 

    >>75
    自分だけの旅行なら立てちゃえば!
    思い切って海外旅行とか行けば帰って来れないから葬式も欠席出来るかも
    ただ家族旅行だと急遽帰って来ないといけなくなるかもね…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 15:17:03 

    UFOキャッチャーでミッフィー取れた

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 15:30:23 

    朝、猫に起こしてもらいました。
    猫がいなかったら会社に遅刻していました。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 15:40:26 

    >>1
    道で出会った、てこと?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 15:44:24 

    >>72
    ガストで食べたらハンバーグがうすうすでこげこげだった
    味、わからなかった

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 16:06:55 

    >>100
    猫ちゃん誕生日おめでとう🐈💛
    長生きしてね🎉❤️

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 16:14:39 

    長期優待ポイント1000ポイントもらえた

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 17:00:15 

    子供が免許取ったので助手席に乗せて貰った事。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 17:17:41 

    今朝トイレ終わってドアを開けたら、サーっと入って来た8歳の飼い猫(♀)が便座に乗ってオシッコしました!!(初めてです)
    天才?!それとも何処からかの転生?!
    普段から話しかけると目で返事はしてましたが、今日はびっくりでした。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 18:52:38 

    お友達に誕生日をお祝いしてもらって美味しいパスタを食べた。
    プレゼントも貰ったしケーキまでご馳走になった。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 19:33:21 

    >>19
    いいね👍
    私はカレーパン美味しいとこ見つけたよ。空洞無しで中身いっぱい詰まってる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 20:30:40 

    パートから正社員になった!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 20:35:12 

    >>94
    思うんだけど、そういうのってお嫁さんに頼むの何故?
    実の孫である旦那に頼めば良いのに、、
    孫の奥さんなんてぜんぜん関係ないよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:02 

    >>114
    平日の昼間だからだと思いますが、私もパートとはいえ仕事してるからわざわざ有給取って行ってました
    それで来るのが遅いだの、違う曜日がよかっただの言われてイライラマックスで、わがままだと言い返してしまったw
    でもそれで流石に義母が(彼女も散々いびられてきた)もう大丈夫、頼んでごめんなさいって謝ってきたよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 05:50:25 

    ダイエットで1ヶ月で4キロやせたよ〜

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/08(金) 02:49:14 

    次男が4月から保育園入所が決定したこと!!
    現在、業務委託で在宅ワークなので絶対保育が必要というわけではないですが、次男は陽キャだから、家でいるよりも保育園の方がいいのでは?と思い、申し込みしたら決定しました!!
    ダメ元だったので嬉しいです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/09(土) 00:04:43 

    良いトピだなぁ
    コメント読んでて癒される。

    私は2週連続子供達の風邪で仕事休む日があったけど、今週はみんな元気になって1週間全部出勤できた事です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード