ガールズちゃんねる

期待して買ったけど後悔した時の気持ちの立て直し方

53コメント2024/03/06(水) 01:41

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:22 

    期待して買ったけど後悔した時、皆さんは気持ちをどう立て直していますか?
    主は某ゲームなのですが、評価がめちゃくちゃ高かったので買ったのですが自分には合いませんでした。
    1万円以下ではありますが、それでも後悔はあります。
    (ちなみにダウンロード版なので、売ることも出来ません...)

    +47

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:57 

    勉強代。そんなこともあるさ。

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:14 

    別の何かを買う

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:18 

    奥さん達こんばんは

    +5

    -15

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:19 

    期待して買ったけど後悔した時の気持ちの立て直し方

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:25 

    ゲームなんてそんなもん

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:30 

    1万なんて1日働けば手に入るでしょ

    +5

    -24

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:34 

    自分見る目ない!はい次!

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:51 

    面白くなるまで極める

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:21 

    >>1
    YouTubeとかでゲーム実況見てから買うようにすればええやん。

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:25 

    ローソンの増量フェアで売切れ情報ばかり聞いてたから、見つけた時思わずシュークリーム買っちゃったんだけど私甘いもの好きじゃなかった
    賞味期限切れちゃった笑

    +8

    -19

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:28 

    とりあえず高く売れる方法ないか探してみる

    +1

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:41 

    獅子咆哮弾撃てるか試みる
    期待して買ったけど後悔した時の気持ちの立て直し方

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:08 

    サジー340えん頼んだけどどうかな笑

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:33 

    枕を奮発して、500円のものから28,000円のものに買い替え。ものすごく期待してたけどあまり合ってなくて本当は残念な気持ちもあるんだけど、いつか良くなると信じて使ってる!

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:34 

    コストコの食品全般

    見た目◎
    ボリューム◎
    口コミ◎
    コスパ◎

    毎回期待して購入するけど、いつも「(;-ω-)ウーン」ってなってる(笑)

    それでも購入する時のワクワク感が買っちゃうから仕方ない♡って前向きに考えてます。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:51 

    >>1
    ダウンロード版はそこか切ないよね

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:30 

    >>1
    返品やリサイクルショップなどなんとかしようとしてみる。心を無にして次の買い替えまで使い続ける。無理に使う方がストレスなら買ってなかったことにする。このどれか。

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:45 

    >>1
    それで後悔する性格なのに何故ダウンロード版を買うんだい

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:51 

    後悔というより、やっちまったなー!ってやつで
    ○天経由で購入したのに、商品届かなかったことある
    問い合わせしたら カタコトの日本語で返信
    無理やり他の商品押し付けてきて 警察に言う、って言ってもどうにもならなかった
    今思ったら、先に振込み形式だったのに違和感覚えなかった私が悪い
    被害額3万(༎ຶ⌑༎ຶ)

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:59 

    なんか勉強する気になって、
    ユーキャンで薬膳コーディーネーターのテキストを買ってみた。本を開いて秒で無理と思った

    そして勉強全くせずテキスト代4万円が消え去った

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 17:28:50 

    >>1
    時間の節約ができたと思った諦める。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 17:29:14 

    >>7
    1日分の給料は悔しい
    せめて1~2時間分なら

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 17:29:55 

    正直な口コミ書いたら、最新の口コミに上がらない様にめちゃくちゃ過去の口コミに紛れ込ませられた事ならある
    日付順に並べ替えても下のほう、評価順に並べ替えても下のほう
    絶対読まれない様にしてるみたいな、あれって店側がやってるのかな

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 17:29:57 

    焦って元取ろうと思わない方がいい
    しばらく同じカテゴリーの物は買わない

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 17:30:14 

    ゲームは今後買うならパッケージ版のみって決めておく事にする
    ダウンロードしちゃったもんはもう諦めて放置

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 17:32:00 

    >>2
    私は何回勉強するんだろとたまに思う

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 17:33:59 

    >>1
    なんのゲームだろ
    気になる
    評判が高いといえば
    ゼルダの伝説、スプラトゥーンとか?
    ちなみに私は両方ハマった

    これからはダウンロード版買わない事と実況動画見てから買えばいいんじゃないかな

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 17:34:59 

    買った時はめちゃくちゃワクワクしてたから、その瞬間に金を払ったと思う

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 17:35:10 

    漫画大人買いして2巻でもうつまらなくて全部読まなかった

    なのでその後はまず2巻までしか買わない
    漫画以外の事でもセット買いは最初は避けてる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 17:36:28 

    >>4
    はい、こんばんは

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 17:37:00 

    >>1
    後になってやると意外と面白くてハマる時ある
    期間おいてまた思い出した時に始めてみたら?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 17:43:57 

    >>1
    ゲームはあるあるだわ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 17:45:44 

    >>1
    わかるわー。コスメだけど、めっちゃ口コミいいデパコスで奮発して買って自分には合わなかった時の絶望感。私はすぐフリマサイトで売る!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 17:49:12 

    >>20
    連絡取れても業者の対応おかしいし、一応消費者センターみたいなところに相談だけしてみたら?
    期待して買ったけど後悔した時の気持ちの立て直し方

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 17:51:41 

    >>20
    過去の話なんだろうけどその店じゃなくて楽天とか消費生活センターに相談したら良さそう
    完全な詐欺サイトならどうにもならないけど楽天に登録してる店なら楽天の補償サービスがあるし

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 17:56:52 

    一回1300円くらいのオンラインくじ
    末当でいらないけどせっかくお金払ったし送ってもらうか〜と先に進んだらさらにそこから送料1000円プラスで驚いたしいらないしでバカバカしくて送ってもらう手配してない
    1300円ドブに捨てた感じになった

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 17:58:35 

    >>8
    男ならあるある笑

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 18:08:25 

    >>1
    私がゲーム好きってだけかもだけど最初イマイチかもなって思った、合わないなと思ったゲームでもそこそこ長く続けると面白さがわかって好きになったりするよ
    慣れない形態のゲームとかだとなおさら
    どうしても元取りたいならもう少し続けてみるのもありだと思う
    あとは楽しそうにプレイしてる実況者の動画見るとか
    私もそれで初めてのモンハンめちゃくちゃ後悔したけど、慣れてきた頃にはハマって一応クリアできたよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 18:11:00 

    >>1
    話のネタにする

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 18:11:55 

    えー
    捨てよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 18:19:16 

    >>15
    人生の約三分の一は睡眠時間だから枕に関してはちゃんと自分に合うものを使ったほうが良いような気がする。合わない枕だと健康にも良くないし睡眠の質が落ちるよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 18:20:49 

    主です。皆さんありがとうございます。
    そのゲームはRPGのゲームです。

    私が好きなジャンル(王道系ファンタジーもの)とそのゲームのジャンル(オシャレ系の学園もの)が真逆なので、「もしかしたら自分には合わないかもしれない」とは思いつつも購入してプレイしているのですが、なかなか新しいジャンルに慣れない自分がいます。

    (そのゲームは昔から続いているシリーズで人気もありますので、単に私には合わなかったというだけです)

    でもこのゲームをキッカケに、今までやった事が無かったジャンルにハマれるかもしれないので、もう少しプレイしてみます!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 18:21:24 

    シャンプーとかコスメはしょっちゅうよ。
    口コミは全ての人に当てはまらないのよね。
    でも、気になって買ったのは自分だし、買わないままだとずっと気になったままになるから、仕方なかったなあと思うしかない。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 18:29:22 

    >>1
    よくある
    期待して買って、で、買って満足しちゃってその後放置しちゃって「別に買わなくてもよかったかも」は私的にあるある

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 18:37:44 

    >>15
    私も1万円の枕を買ったけど合わなくて首が痛くなり、ニトリの安い枕に変えたら調子良くなりました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 18:42:20 

    ナノケアドライヤー
    高くて躊躇したけど癖毛には効果なかった
    なわけないか・・・って諦めた

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 18:51:46 

    >>1
    だから私はパッケージ派

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 19:08:49 

    >>1
    ゼルダ?値段的に

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 19:15:40 

    >>15
    ロフテーってオーダー枕の店で数万の枕を
    ちゃんと計測して買ったのに合わなかったw
    今は1000円以下のクッションで
    高さをタオルとかで調節して寝た方が合ってるよ。。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 19:36:19 

    >>50
    15です、私もロフテー!合わせたはずなのにショックだよね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 20:55:37 

    安かったしまあいいか
    次は前に買って良かったとこで買い直す
    満足出来たかは前の損害は無かったことに

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 01:41:21 

    >>16
    まずくてとても食べられたもんじゃねえってレベルじゃないなら、ワクワク感を買ってると割り切ってしまいなはれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。