ガールズちゃんねる

ゆりにゃの詐欺案件PR騒動 コレコレ配信で返金トラブルがまた告発される

74コメント2024/03/06(水) 14:34

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 12:09:28 


    3月3日に実施されたコレコレのYouTubeライブ配信で、新たに2名の被害者が相談を寄せていたことが明らかにされました。この2人もコレコレが以前紹介したケース同様、未だに返金対応がされていなかったとのこと。

    配信に通話で出演したのは、30万円の被害を受けたという女性1名。昨年の時点では「年内には対応できます」と言われ待っていたものの、結局連絡は来なかったといいます。

    この被害者は不信感から、Xの被害者グループ内のチャットで「金銭的な面では自発的に補償させるしかないんですかね。せめて法律の面では制裁を受けてほしいんですが」「もし集団訴訟できそうな場合、初期費用の数十万円は頭数で割るので、1人あたりの負担はかなり減りそうですよ」などと投稿していたそう。

    これが2人の目に留まったようで、年始に返金について再度問い合わせたところ「返金は後回しにします」と言われてしまったそうです。このとき、太一からは

    『こういうふうに言ってくる危険な方とはもうお会いすることもできないですし、もう少しこちらの状況を理解して発言をしてほしかったです』

    とメッセージが届いたとのこと。
    ***

    先月の配信で、ゆりにゃの件を告発した被害者に関しての進展があったと明かしたコレコレ。

    前回の配信後、同被害者の元に「木曜日に仕事代50万が入るので一部お支払いするので(これ以降)コレコレさんへ話すのをやめてほしい」とのメッセージが届いたそうです。これに、被害者は「一部返金はややこしくなるので全額で対応してほしい」「期限を決めて対応して頂いたらコレコレさんへ相談することもありません」と返信したそう。

    しかしながら、太一はこの話をスルー。「予定されていた50万円が入金されなかったので一部だけ振込しました」と連絡があったといいますが、被害者が口座を確認すると、入金されたのはたったの1万円だったとそうです。太一は「残りはお支払いできるようになったら払います」と説明したのだとか。

    関連トピ
    ゆりにゃの詐欺案件PR騒動で返金トラブル コレコレは「彼氏がゴミ対応すぎる」と批判
    ゆりにゃの詐欺案件PR騒動で返金トラブル コレコレは「彼氏がゴミ対応すぎる」と批判girlschannel.net

    ゆりにゃの詐欺案件PR騒動で返金トラブル コレコレは「彼氏がゴミ対応すぎる」と批判 被害者はゆりにゃの詐欺案件で30万円の被害を受け、たいちとやりとりしていたもののなかなか対応されず、何度か返金状況を質問したところ、しつこいからと返金を保留にされたとい...

    +13

    -20

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 12:09:51 

    ゆりーにゃ……

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 12:09:56 

    未来永劫許さない

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 12:10:24 

    ゆりにゃの詐欺案件PR騒動 コレコレ配信で返金トラブルがまた告発される

    +72

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 12:10:30 

    誰やねん

    +46

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 12:10:39 

    でも編集で切ってたねコレコレ

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 12:11:12 

    わたしは古い人間なので、ふざけた名前の人は信用しない。

    +220

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 12:11:16 

    この人しょっちゅう偉っそうなこと言ってる割にこんなんなんだ

    +151

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 12:11:30 

    胸糞カップル

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 12:11:32 

    金の話が出た時点で疑った方が良いよ

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 12:12:40 

    1万円で相手の口に戸を立てようとしたんか…

    +140

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 12:12:41 

    返金が遅いことに関して被害者同士で愚痴や相談も言わせてもらえないとか怖いわ

    +135

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 12:12:56 

    彼氏もゆりにゃもヤバイ人じゃない?
    返金いつですか?っていう普通の問いかけに「怖い」って言うのおかしくない?
    返金も寄付って言わなきゃいけないのも変だし

    +249

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 12:12:58 

    ゆりにゃはまだ活動してたんだね

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 12:13:43 

    ゆりにゃジムオープンしたのに1万円しか返せないの?

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 12:20:23 

    ゆりにゃ「お前は表向きだけ謝罪だけして反省してますアピールしてゆりか個人にはごめんなさいの一言もねえの?だからそういう言い訳が嫌なの。反省してねえんだろ。 自分の発言なのに?てか今謝ったところで前回もリプで謝ってきたけど裏垢作ってグチグチ言ってんだからどう信じればいいの?ゆりかは。だからどうやって信じればいいのって言ってんの。 過去のことを掘り返さないでくださいみたいなの今でも来んの。掘り返してゆりかが悪いみたいな。自分の口から言って?誰のせいでこうなったのか。フォーエイトキッズに言いなよ。信じてたファンも可哀想だしね。ファンは信じてたんだよ?裏切り行為じゃん。 1回痛い目見てほしいわ。じゃないと反省しないよ。人は変わらないからね。」

    えむ氏にはこんな発言してたけど自分は逃げる特大ブーメラン女。

    +149

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 12:24:36 

    金に取り憑かれてるね
    返金する気なさそう

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 12:24:58 

    こういうのって被害届出せないの?

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 12:25:42 

    >>7

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 12:25:54 

    詐欺って訴えられないように支払う意思があることの証明として少しでも払っとけって誰かにアドバイスされたのかな

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 12:26:33 

    「返金」ではなく「寄付」って発想なのがヤバイ。

    +103

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 12:26:43 

    あれ…「ゆりにゃ」ってNGワードにしてたのにトピ表示されてる…

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 12:27:10 

    これからの配信のゆりにゃのとこ、まーたカットされてる。
    切り抜きはあったのにゆりにゃ側にごちゃごちゃ言われたのか消されてたわ。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 12:28:08 

    話が全然わからない💦

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 12:29:27 

    >>1
    この人なんで可愛い綺麗って崇拝されてるのかよくわからない。
    その辺にももっと可愛い子歩いてると思うんだけどな

    +124

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 12:29:47 

    >>13
    被害者ムーブで話通じてないもんね
    面倒くさいけど集団訴訟するしかないんじゃないかな...

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 12:30:42 

    コレコレはゆりにゃも悪いけど周りに恵まれてない的なこと言ってて、本人もなかなかヤバいと思うけどなと思った。
    直接絡みあるコレコレしか知らないいい面もあるのか知らないけど…。

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 12:31:12 

    >『こういうふうに言ってくる危険な方とはもうお会いすることもできないですし、もう少しこちらの状況を理解して発言をしてほしかったです』

    被害者面する時点でこの人が悪だね
    前回も今回も頭の悪いゆりにゃって人より彼氏が詐欺の主犯っぽくない?
    彼女の知名度を利用してる

    +79

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 12:31:26 

    駄目だね、この人は。
    返金問題も終わってないのに、堂々と「世界一可愛いジム」だっけ?
    オープンさせて
    2人で金の為に共謀してるのに、太一の責任としてるし。
    信者も早く目覚まさないと

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 12:31:43 

    >>11
    せこすぎるよね

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 12:36:26 

    ゆりにゃ側が被害者ヅラしてたのが本当に不快だった。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 12:38:14 

    まるで自分たちが被害者みたいになってるけど、違うよね?

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 12:43:34 

    ジムオープンしてたから金問題解決したと思ってた
    このジム資金になると思って騙された信者が借金背負わされる事になったんじゃなかった?

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 12:46:38 

    可愛くて有名な幼児インスタグラマーのお母さんも同じのやって叩かれてた

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 12:48:28 

    怪しい案件でも有名人(?)の紹介だと騙される人がいるんだな…
    坂口杏里も詐欺案件ぽいの紹介してたけど被害者いるんだろうか

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 12:52:50 

    >>28
    でも彼氏ってゆりにゃの尻に敷かれてない?

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 12:53:07 

    >>11
    少額でも返しておけば「詐欺の意図はなく、返金の意思がある」と法的主張ができる悪知恵なんだよね。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 12:59:19 

    けっこう前に詐欺の事を見たと思ったけど未だ返金してないんだ...

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 13:03:37 

    コレコレが相変わらずゆりにゃ庇ってるのがイライラする。「太一がヤバい」って言ってるんだけどゆりにゃが黒幕なのはコレコレ以外はみんな分かってる

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 13:06:24 

    >>25
    もっと可愛いどころかこのゆりにゃって人は遠回しに言ってお世辞にも可愛いカテゴリには入らないと思うんだけど

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 13:08:31 

    >>18
    被害者は消費者金融らしいよ。
    酷い話だよね。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 13:13:37 

    >>13
    返金じゃなくて寄付のつもりだからゆりにゃ達の中では「寄付まだですか?」に脳内変換されてる
    だから怖いって言えるんだと思うし上からなんだと思う

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 13:15:01 

    >>39
    仕事あげようとしてたのゆりにゃだからだよね
    コレコレってゆりにゃに弱みでも握られてんの?(笑)

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 13:15:16 

    彼氏もゆりにゃも双方アウト
    詐欺師2人組
    みんなこんなアホに金使っちゃダメだよ
    言い訳してないで謝罪と返金しとけよ

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 13:16:37 

    >>18
    被害者の会作るか被害者がいっぱいいるようなら刑事、民事両方でも行けると思うけど

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 13:18:15 

    ガルのトピでコピペしました。この人多嘘つきなんだなって思った。中顔面測る所も... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ガルのトピでコピペしました。この人多嘘つきなんだなって思った。中顔面測る所も... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    目尻切開ってまつ毛無くなってるからすぐわかるの草

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 13:26:09 

    >>36
    側から見たらね
    外面だけ良くて鬼嫁アピールして嫁下げして実際家ではモラハラ男みたいなもの

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:42 

    >>39 >>43
    何年も昔から言われてることだけど
    コレコレは10代のやべー時のゆりにゃとなんかあったって噂ある
    んでそれ暴露されるとコレコレ終わるからゆりにゃに甘くて常に擁護する

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 13:48:22 

    >>6
    切り抜きも消えてるし
    コレコレゆりにゃに甘すぎない?

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 13:48:35 

    >>1
    ブランド品で固めて整形もしまくってセレブアピールしてるけど貧乏なんだね。
    見栄っ張りで哀れ

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 13:49:05 

    普通にドン引き

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 13:49:48 

    この人たち肯定的なコメント以外削除してるけどさ、肯定的な信者コメントをする人がたくさんいることに驚く。
    何が良いの?どの層にうけてるの?

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 13:58:05 

    コレコレつべらのアーカイブ、ゆりにゃのところカットされてるね
    タイトル、サムネからもゆりにゃの文字が消えてるし
    またゆりたいからカットしてって言われたんだろうな

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 13:59:15 

    >>52
    ゆりにゃと同じボーダー女共と整形中毒女とリスカ女だよ、だからファンの質悪くておわってるよ

    気持ちわかるぅ!寂しい思いさせられて5人と浮気セックスして中出し沢山されてゆりにゃ疲れたよね!おつかれ!まじこんな行動させた彼氏最低!!謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ!ゆりにゃ可哀想…🥺
    って感じで信者が暴れるんだよ。ボーダーはなんでもありだから

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 15:03:59 

    >>48
    へえ、そういう噂があったんだ知らなかった
    あの甘々っぷりはなんかあるよなぁと勘ぐっちゃうよね

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 15:41:58 

    >>39
    太一のアカウントで起こった事なら
    ゆりにゃ関係ないしって言えるけど
    ゆりにゃ自身のアカウントで太一が投稿してたから
    無関係ではないと思う

    責任取りたくないなら
    太一に私のアカウント使わないでねって話
    今までもそれに関してゆりにゃは太一に
    言及せずアカウント管理任せてたんだから
    無関係ではないよ

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 15:43:22 

    >>16
    これ、月曜から夜ふかし見てた人なら分かるけど、番組自体がゆりにゃ自体下げてるようなネットからバカにされてますよね?みたいな雰囲気出してて、何言ってもいいみたいな空気感を出てたんよ。で、それで、ゆりにゃはそれに対して、Twitterで「ありがとうございます♥」とか言ってたの、番組の影響で、感想を言ったのを誹謗中傷っておかしくない?とは私は思ったよ。だって、月曜から夜ふかしには何も言わないとかおかしいじゃん。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 15:45:44 

    >>48
    こりゃあ暴露系の暴露系YouTuberも必要やね笑

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 15:46:28 

    >>47
    いや、どう見ても、あの水責めとか言ってた時とか暴力とかはゆりにゃが悪いやん。頭イカレテルやろ。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 15:55:14 

    >>59
    口悪っ ゆりにゃやん

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 15:57:32 

    >>1
    可愛くないし、平然と嘘をつくのはやめて欲しい。凄い短足だし顔も普通の平均より顔が大きいことがバレてて、足のサイズも23.5cmでそれの2.9個分くらいしか股下ないのに、こうやって、足側大きく撮らせて、遠近法で人騙してるし、股下マジで短くて細いだけなのにスタイルに嫉妬してるとか言って、赤の他人に向かってゆりにゃが「顔デカ、足短すぎる」とか言うのもやめて欲しいわ。
    ゆりにゃの詐欺案件PR騒動 コレコレ配信で返金トラブルがまた告発される

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 15:58:21 

    >>60
    頭大丈夫か?彼女のしてきた事を見てそれでも彼女は悪くない、彼氏悪いって言えるの??

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 16:03:27 

    >>54
    ゆりにゃってさ、別にゆりにゃに対して喧嘩も売ってない人に、「短足、顔デカすぎて恥ずかしい」とか言ってたんだから、生放送で無加工カメラなしで、彼女の言動を批判してくれる人達に顔の大きさ、足の長さ計らせたらいいのに。嘘つきだから、顔も23.5cm以上はあるのに全頭頂16.5cmとか言って、ファン騙してるんだろうね。元々ゆりにゃには人様にあんな暴言言ってるけど、スタイルは自分でいい思ってるのが性格悪すぎてて嫌い。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 16:25:42 

    >>6
    やっぱ消えてる?
    見ようと思ってもなくてあれ?ってなった

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 16:31:57 

    この話題より、コレコレくんが横流しされてたやつの顛末が気になる、廃棄業者特定とか。
    廃棄したつもりが買い戻しして戻ってきて呪いの人形とか言われてたw

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 18:04:29 

    >>48
    今年の誕生日配信にも、また出てくるのかな?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 18:31:15 

    今回の件でコレリス内でもゆりにゃのSNSフォロー外した人が何人かいたから、今後は絡むのも厳しいだろうな

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 19:05:00 

    >>47
    モラハラされてたらあんな暴言吐けないと思う

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 20:11:22 

    >>52
    私もいいねやフォロワーの人数が異様で、あなたと同じこと思うけど、前に友人娘の中学生の女の子がゆりにゃのこと「この子可愛いよね~」って言ってて私「え??可愛い」ってちょっと驚いた笑

    中学生くらいの低年齢の子に可愛いって認識持たれてるんだなって。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 22:30:36 

    このカップルのファン層って金持って無さそうだから、ジムは絶対に成功しないって思ってるw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 22:36:01 

    >>69
    ごめん、それ多分めっちゃ性格悪い子だと思う。対して可愛くない子に可愛いって言ってるだけみたいな。

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 23:05:41 

    >>1
    コレコレがゆりにゃに甘い理由わかったわ。Xで自分とのツーショ沢山あげられてるもんね。コレコレもヤバい奴だと思われたくないんでしょ……。まあ、これまでどおりのカーストじゃなくて少し立場危うくなるかもしれんけど切り離す所は切りはなせばいいのに

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 12:26:21 

    >>1
    被害者達はなぜいまだに「返金してくれないなら警察行きます」と言わずに「コレコレに言います」になるの?
    そんでなんでこの詐欺師共はさっさと返金しないと罪に問われるであろう状況なのにコレコレにチクられることのほうを恐れるの?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 14:34:39 

    >>73
    法的にはゆりにゃ達も詐欺業者に騙された被害者になるらしく、だから返済義務もないらしい。
    義務がないのに返済しているから寄付って言ってるみたい。
    罪にとえるとしたら刑事ではなく民事だね。

    あくまで法的にはって話で
    ゆりにゃ達は被害者でもあるけど、
    ゆりにゃを信じてお金を騙し取られた被害者にとったら実質加害者でしかないし
    だからなんでいつまでも被害者面して返済に関しても上からなのか理解できない。
    自分達が、信用できる会社だから大丈夫!と太鼓判押しておすすめしたもので被害者が生まれてるんだから
    そこは責任持って償うのが道理

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。