ガールズちゃんねる

病院の待ち時間

125コメント2024/03/11(月) 12:35

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 10:09:15 

    主は今病院です 
    予約時間はいつも平気で一時間ぐらい過ぎてしまいます
    イライラせずに待つことはできますか?

    +97

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 10:09:45 

    1時間は長いね

    +26

    -24

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 10:09:48 

    単行本を持ち込む。
    結局すごい待つから暇だよねー

    +103

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 10:09:58 

    >>1
    スマホに動画入れてくから2時間は平気

    +7

    -12

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 10:09:58 

    病院の待ち時間

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 10:10:06 

    ガルで時間潰し!

    +57

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 10:10:12 

    イヤホンして海外ドラマ見てる
    呼ばれた時のために外部の音が聞こえるレベルにしてるよ

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 10:10:26 

    待つこと3時間 診察3分

    +149

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 10:10:34 

    受付番号のモニター見ながらイライラしがち

    +42

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 10:10:38 

    病院の待ち時間

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 10:10:41 

    ipadでイラスト描いたりスマホで動画見る

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 10:10:52 

    >>1
    本を持っていく

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 10:11:15 

    >>8
    待つこと40分、診察3分の時とかあるよー

    +32

    -10

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 10:11:22 

    昨日整形外科行ったら1時間以上待つって言うから、一度家に帰ったよ。
    近所だったらできるけど、遠くの病院だと待ってないとだもんね。

    私は読書が好きなので、本を持参しています。

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 10:11:25 

    この前眼科で2時間かかった💦
    1時間半くらいまでは平気だったけど2時間近づいてきてイライラし始めた

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 10:11:29 

    勉強してるよ。
    税理士受験生だから、理論の暗記してる。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 10:11:40 

    >>1
    ユーチューブ見てるから平気

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 10:11:42 

    Fireタブレット持ち込んで本読んでる
    Wi-Fiあるけどアクセス集中するのか重たいときあるからネットには期待してない

    今はスイッチでずっと無音シレンやってる
    途中で止めても問題ないしネットなくても快適に遊べるし
    時間があっという間に過ぎていくよ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 10:11:45 

    座ってるだけなのにすごい疲れる


    +96

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 10:12:00 

    待ち時間は本を読む
    昔は編み物なんかしている人もいたけれど
    今は居ないね

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 10:12:10 

    >>2
    予約じゃないなら順番待ちに1時間はかかるよ

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 10:12:21 

    医者の立場を考えれば我慢できるのでは
    医者は医療ミスを防ぐリスクを負ってるだけに
    患者一人一人に対して大変なはず

    +14

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 10:12:38 

    病院なのか、クリニックなのか

    基本的には待つものだと思ってるので、編み物とか持参してる
    アクリルたわし、作りがいあって良いよ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 10:12:38 

    産婦人科、土曜に行くと予約してても絶対1時間は待つからできるだけ平日行くようにしてる。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 10:12:45 

    >>7
    片耳だけイヤホンしてみたら?
    体調悪い方からしたら耳障りだと思う。

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 10:12:59 

    呼ばれた時に、「あれ?今日私、予約でしたよね」と上手に明るく言えるようにイメージトレーニングをする。

    +0

    -11

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 10:13:06 

    私はKindle読んでるよ。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 10:13:26 

    >>25
    外部の音が聞こえるレベルにイヤホンの音小さくしてるから漏れてないよ

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 10:13:33 

    >>1
    無か人間観察
    親の通院で毎回待つ
    自分のことならまだしも、親の為に待って中に入って説明って疲れる
    人間観察しながら健康って大事だって考えさせられる
    それか漫画を読む

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 10:13:42 

    >>8
    私の持病で通ってる外科外来毎回同じ。ため息出て来るよ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 10:13:57 

    漫画サイトの無料で1〜2巻分くらい読めるやつ試し読みする
    Amazonも楽天もセール中だから日用品や欲しかったものをチェック

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:00 

    >>7
    早とちりして書き込みしてしまいました。
    申し訳ありません。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:17 

    待たされると文句言う(あからさまにイライラしてる)人に限って、待たせない工夫はしてくれない…

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:18 

    >>1
    読書
    病院だと他に何もできないから集中して読めるので最高です

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:26 

    >>1
    大きい所は2時間待ったことある

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:26 

    大学病院いつも1時間半待つつもりで構えてるから1時間で呼ばれると今日は早かったなと思える。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:41 

    >>1
    一時間長いですね。 私も大学病院で待つと不安になります

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:51 

    >>13
    ?8コメより全然待ち時間短いじゃん
    わざわざコメントする意図がわからん

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:54 

    すごい待つクリニックがある。
    受付してから2時間は待つ。
    みんな受付してから外に出てしまうんだけど、たまに予約番号過ぎてしまう人がいて、後ろに回さないで「次にお呼びしますね」ってなるから、待ってる身からするとコノヤローって思う。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 10:15:16 

    >>28
    外部の音があなたに聞こえるレベルなのと
    音漏れするのは別の話だよ

    +2

    -21

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 10:15:33 

    >>1
    予約してての1時間は長いね。私は振り回されるのが嫌で病院変えた。
    うちの母親は、外で待機してたところに病院から次ですからって電話かかってきたから戻って、それから2時間待たされたことあるみたいで、その病院は通うのやめてたな。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 10:16:26 

    >>1
    ガルちゃんが出来れば大丈夫🙆‍♀️
    呼ばれたのに気づかなくて
    危うく抜かされるところだったことがある

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 10:16:32 

    話聞くだけなら全病院がオンライン可能にしたらいいのに
    詳しい検査が必要なら次に検査予約するのは同じだし
    診察のたびに触診や軽い検査ない人はオンライン推奨すべき
    病院側の手間も減る

    +3

    -12

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 10:17:21 

    付き添いの方は席をお譲りくださいってでっかいポスター目立つところに貼ってて欲しい

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 10:18:07 

    >>1
    ガルちゃんやってれば1時間なんてあっという間でしょ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 10:18:37 

    >>1

    いつも1時間ぐらい過ぎるなら、『今回も1時間は待たされる』って想定して行けば(私は)だいぶ気持ちがマシになる。

    人間って

    『想定外のこと、予想外のこと、予定外のことが起きると』

    激しくイライラすると言われていて、だから逆にその1時間の超過を最初から心のなかで『予定通り』ってことにしておく。

    確かにそれでも多少はストレスだけど、予約時間どおりに呼ばれると思ってるほうがイライラが大きくなるから、そこは敢えて『1時間の超過は最初から分かってた』って心のなかで思って想定通りってことにしておく。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 10:19:52 

    月曜日と金曜日は混むような気がするけど火曜は珍しいね
    昨日子供の事で耳鼻科行ったけど2時間待ってまだーまだーの連続だったから携帯でYouTube見せてた

    人気の子供の耳鼻科の病院は4時間待った事あるけど親も疲れるよね

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 10:21:17 

    >>1
    大学病院だと1時間は当たり前だよね
    今はスマホがあるから時間潰しやすくてまだ良いわ
    スマホない時代経験してる年齢層なもので…

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 10:22:24 

    >>1
    YouTubeのオフライン動画見てるかネット見てる
    そんなもんだと思うしかない
    たまに早いと今日はなんで?と思う

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 10:24:21 

    >>13
    待ちが1時間以内だと早っ!って思うわ
    全然早くないのにw

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 10:24:48 

    予約してても1時間待ちなんて普通じゃない?
    待つものと思ってるからイライラしたことはないなぁ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 10:25:03 

    >>1
    普段行く色んな科の病院、一時間待ちなんてザラ。もう気にならなくなってきた。
    ガルしてるか寝てれば?

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 10:28:40 

    昨日はCT検査で1時間待ち、診察2時間半待ち。大学病院だからもう待つのはいいのよ、こっちもそのつもりだから。許せないのは寒さなのよ!!CTの検査着で上や横からヒューヒュー風が吹く所で待たせないでー💦あんな薄着1枚で寒すぎる!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 10:32:53 

    >>26
    はい、ご予約頂いてますとだけ言われるのがオチ。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 10:34:18 

    親の付き添いで大きな病院へ行ってた時は人間観察ばかりしてた。この2人は親子かな?このおばあちゃんは1人で来てるのかな?人ばかり見てたから具合悪そうにうずくまる人を4人も介抱して看護師さんに渡したよ。高齢者の人は付き添い頼んだ方がいいね。待ち時間が長いから疲れるのもあるのかも‥

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 10:35:04 

    >>1
    洗脳されすぎていて
    待たされても当然だと思ってるの
    危ないと思う。
    茹でガエル現象なんだよな....

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 10:35:46 

    病院と美容室行く時は本持ってかなきゃ!

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 10:36:05 

    私もー。受付時間少し過ぎたくらいに受付したんだけど診察まで1時間半待ち。今お会計待ってるけどすでに30分以上待ってる。本見てたけど飽きたー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 10:36:09 

    持病でいつも予約して採血受診会計終わるまで3時間はかかる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 10:36:24 

    >>21
    予約でも1時間待つ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 10:36:32 

    >>19
    でもいつ呼ばれるかわかんないから、座りながら寝るとか出来ないし

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 10:38:30 

    >>51
    大学病院なんて3時間待ちがあった。トータル6時間病院にいたことが

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 10:39:11 

    >>1
    1日24時間しかなくて
    睡眠時間6時間と考えて
    1時間待つとか信じらんない

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 10:40:31 

    >>19
    結構体力必要なのよね

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 10:41:19 

    >>1
    ピッコマとかダウンロードしてあったらオフラインでも読めるからおすすめよ!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 10:42:08 

    >>60
    総合病院だと3時間くらい待つ
    昔は1日コースだった

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 10:45:20 

    「待つ」と思って行くし本など対策はしてる
    大学病院だと検査があると検査結果待ちはある程度時間かかるけど仕方がないと思える

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 10:45:21 

    >>19
    読書っていうけど、気が散って集中出来ないし
    スマホも楽しめない

    とにかく落ち着かないんだよね、、ら

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 10:45:54 

    >>1
    1時間は想定内、諦めたから通院時は本持ってる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 10:47:40 

    大学病院にかかってる・・この前あまり待たずに終わったけど処方箋持って薬局行ったら何故か待たされた(スタッフ不足らしい)

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 10:48:06 

    >>1
    待つの当たり前の所って分かってるなら小説持っていくかな
    あとはスマホで漫画読んだりゲームしたりするかな

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 10:52:12 

    >>53
    大学のCT検査は(急患じゃなければ)検査の予約は日時指定で3か月以上先です
    それでその日時を守れば待ち時間は10分くらい
    服も着替えなくていいモノを着ていく(検査技師の人がチェックしてくれる)

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 10:52:34 

    男女別仮眠室があって(スパ銭にあるような)、鍵付きロッカーに荷物預けて寝れたら最高なのに。
    順番が来たら、仮眠室担当者に起こしてもらう。
    仮眠室担当は簡単なお仕事です。
    なんて、無理かぁー

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 11:01:39 

    同じく病院。予約制だけどすでに1時間以上待ってる。
    家帰れたらいいけど、私の場合検査二つくらいと診察と、いちいちその度に待つから帰ったりお茶することもできず辛い。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:50 

    >>1
    病院で働いてます。

    大した症状でもなかったり、予防できるのにしない人(飲酒、タバコ、歯磨き)が無駄にくるから治療が必要な人が待たされる。

    こっちだって待たせたくない。

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 11:04:49 

    今病院なんだけど予約10時にしてたのにまだ呼ばれない
    いらいらするわ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 11:05:35 

    >>22
    問題は予約時間の設定かな

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 11:10:10 

    日本は世界的にみても医療が充実している稀有な国です。
    病気になったのは自分のせいなのに、1時間待つぐらいでガタガタ言うなと思います。
    質の高い診察を安価で受けられる恩恵に我々はもっと感謝して、日本人であることの幸運をかみしめるべきです。

    +15

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 11:22:54 

    昨日夕方に予約無しでクリニック行ってきたけど30分待ちで診察してもらえたから良かった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 11:26:56 

    >>68
    貧乏ゆすりしてる人とかいて落ち着かない。ら

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 11:29:12 

    >>44
    婦人科で濡れ落ち葉の旦那衆が座ってボケーーーッと座ってる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 11:30:50 

    今、手術待機中
    2番目で11時開始予定なんだけど、1番目の手術が早く終われば早め、延びれば遅くなると言われて、10:30から準備万端で待ってる
    結局12時からになりそう
    もう眠くなってきちゃったw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 11:32:31 

    イライラはしないけど、嫌にはなってくる
    診察前に待ち疲れしてしまう

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 11:34:52 

    >>72
    癌の経過観察のCT結果なのでもちろん予約してましたよ。予約した上での待ち時間です。服は全てロッカーへ置いてくるよう指示されるので、検査着の下はパンツ一丁という薄着で待つ事になるんです😊あくまでも私がかかってる大学病院の話です、色んな病院のスタイルがあるんでしょうね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 11:34:57 

    前の人が終わったら自分だなと思って、前の人が呼ばれてもうすぐと思っていたら、その人の診察が40分くらいかかっていたのには、流石に嘘でしょとなったし、勘弁してよと思った

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 11:39:54 

    >>1
    11時の予約でまだ呼ばれてない
    多分12時過ぎに呼ばれる
    終わるのは13時かな

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 11:41:40 

    参考書持っていって勉強してる(さすがに問題解いたりはスペース的に厳しいので、読むだけ)
    待って時間が丸々勉強時間になるから、全然ストレスなく待てる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 11:47:38 

    >>66
    そうだよね、1時間なんて序の口。
    大学病院は予約しても2~3時間は当たり前…ほんと嫌になる

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 12:38:16 

    >>84
    72です、大学病院でもイロイロですね(私も同じく経過観察です)
    本当にお疲れさまです
    私はCTの日は大学病院のスタバに行く日としてる
    お体大切にお過ごしくださいね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 12:47:27 

    >>89
    院内のカフェがスタバなんですね!私の行ってる病院はタリーズです。検査へ行った時に寄るの凄くわかります、お楽しみですよね😊
    お互い体には気をつけましょうね、お互い寛解しますように…!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 12:57:51 

    もうちょっとうまく時間配分できないかなぁ
    ミチミチに予約入れるから押してくるんだよ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 12:58:22 

    >>2
    うちの近所の若い女性が、1時間どころか
    「予約しても、いろんな病院で半日コースが毎週」
    という状況だった。
    仕事に影響が出ると、全て通院を止めてしまった。
    小さい子供さんも居るのに、会社でお腹(病気)が痛くなって、そのまま亡くなったみたい…

    本当、生活に支障が出る程の病院の待ち時間は、やめてほしい。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 13:04:33 

    町医者さんが、もっと充実すれば良いのに…
    総合病院で、
    「時間を予約したのに、予約できたのは急患以外の順番だけ」
    な状況は勘弁して…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 13:12:22 

    総合病院の婦人科で4時間待たされたことある。
    予約は1時。待つのは仕方ないって諦めてるけど、予約して4時間待たされると思ってなくて、
    どうやら受付スタッフのちょっとしたミスがあり、こんな待ち時間になったらしい。
    謝られたから、大丈夫ですって言ったけど、血圧が高かったらしく、ごめんね汗待たせすぎてそりゃイライラもするよね汗って言われた。
    血圧は嘘つかない。
    次回から小型のDVDが見れるプレイヤー持って参戦した。片耳イヤホンつければ問題なし。今はYouTubeもあるしね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 13:25:34 

    >>1
    待ちたくないなら人気のない病院に行くしかないよね。大学病院なんかは科によっては一日がかり。
    ガルちゃんしたり、本読んだりしてたらすぐでは?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 13:36:57 

    体調悪いけど他人に脱力しただらしない姿見せないようにしなきゃって意識するの辛い
    本当は脱力してコロッケの真似する河村隆一みたいに待合ソファからズリズリ下がってボーっとして待っていたい
    座っているのキツい時ってあるよね?

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 13:50:12 

    >>96
    見せられる周囲の人が不快だろうから、そのまま脱力せず我慢してね。病院の評判にも関わるよ。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 13:53:36 

    >>96
    97だけどごめんなさい。よく見たら体調が悪い時って書いてあったね。体調悪い時はそうなるよね。うんうん、座って待つのも辛いよね。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 13:55:58 

    >>93
    これは本当に思う。
    診療科にもよるけど、町医者のレベル(最新の知識、診断・処方スキル)がもっと向上すれば、大学病院とか総合病院に行く患者は減ると思う。

    大病院に来てる患者って、いわゆる難病とか深刻な病気だけじゃなくて、町医者でまともな診断や治療をされていない人が結構多い。町医者がしっかりしてれば、来なくて済んだはずの人。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 13:55:59 

    スマホあれば1時間は余裕。ネットしたり、マメな友達とLINEしてる。空港で6時間待った時にモバイルバッテリー買ったし。ただ、次の予定があったらイライラするね。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 14:07:35 

    総合病院の産婦人科で
    朝受け付けしても午前中で順番が回ってこなくて
    看護師さんが
    「一度お昼食べてきて下さい」ってみんなに声かけてた

    病院前のお蕎麦屋さんにみんなで行った

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 14:09:47 

    >>8
    分かる…妊婦になってなら産科と内科両方の日にゃ…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 14:21:42 

    >>1
    私も脳外科に予約していても一時間とか待たされる。診察室が6ヵ所あって他の皆は、どんどん呼ばれていくのに私の呼ばれるはずの診察室からは、全く呼ばれない。『もう、呼ばれたのかな』とか段々不安になってくるの。予約の意味全くない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 14:42:44 

    産婦人科で会計1時間待ったことある
    30分すぎた頃にまだですか?って聞いたら順番でしてます!って言われて
    本当にイライラした
    診察に1時間待てても、会計に1時間は待てなかった
    大学病院じゃあるまいし

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 15:05:05 

    >>1
    私も午前中病院だった!
    9時半予約(初診だから9時に受付)、採血して、診察室にようやく呼ばれたのは11:30過ぎ😵
    会計終わったのは1時前。
    県内でもかなり大きい総合病院だから仕方ないんだろうけど疲れた。
    しかも格安スマホだからか電波入らなくて暇すぎた(周りの人たちは普通にスマホ使ってた)。
    イライラしても早くなるわけじゃないので本読んだり、うとうとして過ごしました。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 15:31:44 

    >>1
    何故か、子供がアンパンマン‼️アンパンマン‼️と叫びながら泣いてる所をよく見かける。
    笑っちゃいけないんだけど一瞬、
    グフッ(^ー^)🎶となるな‼️

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 15:56:50 

    大学病院て働いてる人に聞いたけど、1日あたりの患者を制限するしかないんだってね
    そうすると重い病気でも半年に一回とか新患は1年後とかなるみたい
    医療者もホントは制限したいんだって

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 18:11:34 

    この間呼ばれるまでに1時間半待ったけど、スマホ弄ってても本読んでても長過ぎてイラついたよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 18:30:10 

    >>78
    安いから気軽に来て文句を言う。
    全部自費診療にしたら良いと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 18:33:38 

    >>104
    大学病院は分業出来るけど、クリニックだと医療事務が受付、会計、電話対応、書類処理などマルチにやらなきゃならないから大変そうよ。会計もスーパーのレジ打ちとわけが違うし。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 18:51:37 

    スマホ観てたら充電なくなって、そこから地獄の待ち時間の時あるw

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 19:12:50 

    こないだ急を要するのに紹介状ないと診ない。と総合病院で言われ、急を要するのにヤブな町医者紹介され、結局、町医者じゃ対応出来なくて、その総合病院に回された。
    おかげで完治が無理だし、予約じゃなかったので、4時間待たされた。
    マジで飽きた。携帯の電池もヤバかった。
    身体もヤバかった。
    蚊に刺された位で総合病院に来る奴もいるだろうけど、こっちは緊急性あるのに診て貰えないわ、ヤブ紹介するわ、すげー待たされるわ、色々ムカついた。
    なんなの、その変なルール。

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/05(火) 19:28:11 

    >>1
    いつもそんな感じだから、私は慣れたよ。
    待ち時間の間ガルちゃん見たり、電子コミックみたりしてる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/05(火) 19:48:13 

    >>110
    そこは完全に受付、会計と別れてるとこなのよ
    不妊治療と一般も別だし
    私も医療事務してたから、受付業務も会計業務もしてたから、クリニックで会計に1時間かかってたら患者さんに怒られるよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 20:25:15 

    >>110
    へぇ。医療事務の経験があるなら余計にイライラしたね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 20:26:26 

    >>111
    最近は雑誌なんかも置かなくなったしね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 22:22:45 

    >>9
    自分よりも早い予約時間の人が何人も待ってて絶望する

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/05(火) 23:09:50 

    文庫本持って行くか、スマホに読みたいものをダウンロードしておいて読む
    なかなか本を読む時間がないから、待ち時間を使ってる

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 23:12:39 

    >>1
    そういうのが嫌だからなるべく朝一番の予約にする。

    昔通ってた産婦人科の個人病院は、ホテル並みの朝食だのエステだのサービスが売りだったけど、朝一予約しても時間通りに始まることなかった。ひどい時は9:30受診予約してるのに、11時過ぎても診察受けられなくて帰ろうかと思った。

    今も複数科通ってるけど、時間がかかりそうな時はスマホゲームやったり、仕事で疲れてるときは待合室で爆睡してる。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 23:41:57 

    月一回大きな病院に通っているので、毎回単行本(小説など)を持って行きます。ブックオフとかで100円のを買うのですが、それも楽しみになってきました。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 06:01:15 

    医療事務のおばさん直接言えとか奇声上げてたあそこのTクリニックの犯罪者医療事務おばさんの両親に被害者面していつまで誤魔化してるんだろ死ぬまでか

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 10:25:42 

    何のための予約時間だよ!って思うよね。
    もし院内処方の病院で、診察終わって更に今度は薬待つってなると狂うかもしれない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 14:12:28 

    今、終わった。
    2時以上待ち
    疲れた
    今から、歯医者だぜ!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 00:27:39 

    がんセンターに3週に1度通院してるんだけど、12時くらいに行って病院出るのは16~17時くらい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 12:35:34 

    少数派だと思うけど、いつも早く呼んでもらえてる。
    主治医に通院のため赤ちゃんを預けてきていると相談してから。
    主治医は大学病院の教授です。
    私は本当に恵まれてると思う。
    話すまでは1時間くらい待たされてた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード