ガールズちゃんねる

寝すぎて背中が痛い人

80コメント2024/03/05(火) 22:00

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 22:28:35 

    いますか?主はリモートワークが始まってから始業ギリギリまで寝るようになってしまい、最近朝起きると背中が痛いです
    早起きすれば少しは緩和されるとは思うのですが、冬の朝は寒く低血圧なのもあって中々起きられません
    同じようなかたいますか?何か対策してますか?

    +33

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 22:29:03 

    肩も首も腰も痛い

    +131

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 22:29:04 

    背中かー私は腰が痛くなる

    +105

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 22:29:08 

    横向き寝は?

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 22:29:19 

    寝すぎて背中が痛い人

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 22:29:32 

    睡眠時間が足りないのでは

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 22:29:37 

    寝すぎて背中が痛い人

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 22:29:48 

    >>1
    +1時間くらいじゃないの?
    それもうマットレス変えた方がいい

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 22:29:48 

    寝すぎると背中より首が痛い

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 22:30:00 

    首ガチガチで起きる

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 22:30:07 

    でぶになり余計つらい

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 22:30:12 

    運動不足なのでは?
    睡眠時間よりストレッチ追加した方が改善すると思う

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 22:30:22 

    頚椎症

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 22:30:32 

    引きこもりだから
    寝すぎて腰が痛いよ…

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 22:30:44 

    枕が合ってないんじゃないの?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 22:31:06 

    一日中寝転んでスマホしてる日は本当にやばい

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 22:31:24 

    私の経験からだと運動不足。
    ジム通い始めたら大体一ヶ月くらいで目覚めの疲労感なくなったよ。
    今でも一週間運動しないと朝から疲れてる

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 22:31:41 

    >>1
    先日コロナにかかって一日中寝てたらめちゃくちゃ背中から腰にかけての部分が痛かった

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 22:31:47 

    体調崩してずっと寝てるから背中も頭も痛くなってきた

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 22:31:50 

    私は寝起きの腰痛が酷い。
    横向きで寝るの心掛けているのに、起きると必ず仰向けになってる。反り腰です。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 22:32:05 

    気付いたらバンザイしてる

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 22:32:20 

    >>1
    布団乾燥機でふわふわの布団で寝るようになってから体痛くないかも。布団入って寝入るまでスマホいじることもなくなったし快眠だよ。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 22:32:27 

    >>5
    デブだなあ

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 22:32:29 

    寝ないと頭痛いしいっぱい寝ると背中痛い
    毎日調子悪い
    どうしたらいいの

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 22:32:34 

    ギリギリまで寝て何時間睡眠ですか?たくさん寝るようになってマットレスが合わなくなったのかな。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 22:32:37 

    >>1
    一日1回は外に出て少し歩いたほうがいいんじゃないの
    血行も腰痛もましになるとおもう

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 22:32:55 

    うちはフランスベッドとそうでないベッド(明言は避けます)を並べて旦那と子供と寝てるんだけど、そうでないほうは体痛くなるようになった。
    フランスベッドはならない

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 22:33:03 

    いててててててぇー
    って言いながら寝返りうってる

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 22:33:15 

    1日15時間くらい寝てるけど全然痛くないよ
    横向きが好きなのと寝返り激しいのが関係してるのかな

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 22:33:17 

    >>1
    運動不足じゃないかな?
    毎日15分ぐらい筋トレやったら変わるかも!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 22:34:17 

    この前の土日マジで1日中ベットから動かなかったんだけど、右と左が交互に背中痛むようになって今日も辛い

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 22:34:32 

    たぶんそれストレートネックになってると思う。
    枕変えたらめっちゃ良くなったよ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 22:35:46 

    >>1
    頭を倒したり下にすると背骨が痛くなる
    あと足を広げると股関節が詰まった感じなんだけどどんなストレッチがいいかな?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 22:36:18 

    >>15
    私もそれだった。枕変えたら嘘みたいに寝起きの首、肩、背中の痛みがなくなった。一時期は腕までしびれたり胸も痛くて乳腺外科行ってみたりひどかった。
    枕一つでほぼ治ってびっくりしたよ。

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 22:36:59 

    >>1
    主の場合は寝返りあんまりうてないような寝具なのかな?
    寝返りしないと身体が凝るっていうよね

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 22:38:10 

    寝すぎて背中が痛い人

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 22:39:35 

    >>1
    私毎日毎日朝起きるとガチガチで辛かったんだけれど
    テンピュールでゼロジーベッドを試したの
    えっ?
    これ、すごっ。て思ったけれど高すぎて…
    似たようなのをもうちょっと安くで買ったのだけれど、朝が全然違う
    日中もすぐ疲れてたんだけれど、そこまでではなくなって
    ベッド大事だよ
    多少高くても頑張って買ったほうがいい

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 22:39:42 

    >>4
    下になっている腕が痛い。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 22:41:02 

    三つ折りマットレス的なの買い換えても朝起きると体が痛い
    すのこ敷いたら少しは楽になるのかなると思いつつフローリングにマットレス+敷布団。痛いはず?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 22:41:31 

    >>5
    この姿勢の猫って
    はじめはかわいいな、とか思ってたけど
    この姿勢をする猫は
    腰が悪い猫と知ってから可哀想としか
    思えなくなった

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 22:41:40 

    >>14
    友達寝すぎてヘルニアなった笑

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 22:42:02 

    枕縦に使うと良くなるってガルで聞いてやってみたらすごく良い感じ!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 22:42:30 

    閉経したら痩せちゃってお尻に肉が無くなってきたからか痛くて寝てられなくなった

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 22:42:41 

    >>35
    適度に運動しないと寝返りうてなくなるよ
    今、自分がそうだから。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 22:43:40 

    >>1
    早寝して規則正しい生活に調整すれば良いかも
    誰にも会わないから酒飲んだりネットしたりダラダラすごしてませんか?私そうだったんで
    腰痛酷いし良質な睡眠が取れる様にマットレスも替えましたが、睡眠時間7〜8時間になる様にしたら体調良いです
    という事でもう寝ます

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 22:44:38 

    昨日19時から朝の8時までぶっ通しで寝たら背中痛い!しかも寝過ぎたからか今日全然眠くならなそう。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 22:47:32 

    >>44
    へぇそうなんだ 知らなかった
    やっぱり適度な運動って大事だね 寝る前に軽くストレッチとこ朝起きたら軽く運動しよう

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 22:55:13 

    通勤や社内で歩いてたのが、0になったことが原因では?要するに運動不足なんだよ。

    わざわざストレッチとか運動とかしなくても、1時間に1回は立ち上がるとか、会社にいるのと同じくらい動けば解消するよ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 22:58:12 

    私もそうだったことあるけどなし痩せてるんじゃない?もうちょっと太れば

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 22:58:43 

    ずっと背中痛くて不安になったから病院に行ったわ
    内臓見てもらったけど何も問題なかった
    他の病院でも見てもらったけど異常なし
    やっぱり寝すぎ、寝方の問題だった

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 23:10:03 

    >>34
    どこの枕にしたの?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 23:10:30 

    布団を変えたら改善される

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 23:11:21 

    >>37
    似たようなものってどれだろう?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 23:13:57 

    朝体ひねるとすごいボキボキ鳴る。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 23:19:26 

    >>5
    ケンコバっぽいな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 23:19:48 

    >>50
    同じく整形外科と泌尿器科で検査してもらったけど何もなくてストレッチよくやるように言われた
    ストレッチすごく大事だわ
    続けたら背中の痛みも腰の痛みもなくなった
    何もしてない人はとりあえずラジオ体操を継続してみるといいと思う
    あと寝返りをうてる寝具を選ぶことも重要

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 23:30:56 

    せんねん灸効くよー。
    背中バキバキでぎっくり寸前みたいになったら
    肩,背中、腰にせんねん灸して
    終わったらしーる鍼を肩、背中、腰のツボに貼って
    その上にモーラステープ貼って寝るのが最強。
    朝起きて体痛くないって素晴らしい。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 23:35:43 

    >>7
    私の寝方こんな感じ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 23:38:14 

    寝すぎたら、内臓にまで響くような腰、背中の痛みがあるよ

    お腹や骨盤まわりの筋肉が衰えてるからだろうなと思う
    あと、体中が痛いのって、更年期のせいもあるのかなと思ってる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 23:46:04 

    >>1
    起きたら夕方、何処行けなかったと悔やむ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 23:49:58 

    >>1
    横向き寝で肩やったから横向き寝用の枕買ったわ。それでもギリギリまで寝るのは直したい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 00:02:37 

    ストレスと体調不良で寝込んでたのもあって、背中の痛み増して横になれなくなった。ひどい時は吐き気すごくて、普段から運動しとけばよかった。凝りは水分不足と運動不足が原因でもあるから本当に気をつけて!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 00:09:52 

    長く寝られる人羨ましい
    年齢のせいか寝つき悪くて2時間くらいで目が覚める
    その後うとうとしてまた2時間程で起きてしまう
    寝られなくても体が痛い

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 00:13:38 

    >>29
    何時に寝て何時に起きるのー?
    いいなー。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 00:27:01 

    >>1
    3日前からインフルで中々熱も下がらず寝てばかりで身体が痛い。
    体中の皮膚もヒリヒリするしなんかもう泣きたい。
    両方の鼻が詰まってて苦しくて完全に寝る事もできずだし。

    普段は寝るの大好きだけど腰が痛すぎる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 00:32:55 

    >>10
    枕があっていないと思われ...

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 00:53:07 

    >>2
    矯正してこい!

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 00:58:02 

    >>5
    可愛い

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 02:44:13 

    >>1
    ベッドとか布団合ってないんじゃない?
    私和室に煎餅布団敷いて寝てたとき腰痛くて起きてからもジーンとしてたけど、引っ越してからベッドに変えて硬めのマットにしたら腰痛くなくなったよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 02:47:01 

    二連休だと半日以上寝てるから背中痛い(笑)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 02:59:34 

    休みの日は全身ガッチガチになって気持ち悪くなるぐらい寝る
    で、そんな体調だからもう起きたくないまま1日が終わる。
    そうでなくても家にいる時間はほぼ寝転がってるから背中はガチガチに固まっております。
    ちょっと首傾げただけでつるし、ブラのホックを背中で留めようとしてもつる。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 05:37:51 

    >>34
    私も知りたいです。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 06:36:23 

    産後から何年も経ってるのに、産んだ日から肩も腰も首も肩甲骨も死ぬほど痛い
    寝て起きた時が一番痛くて体が疲れてる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 06:37:32 

    >>40
    人間も、悪いところ(痛いところ)があると、変な体勢になったりするね。
    それでますます悪化して行くんだけど。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 07:18:49 

    >>1
    言い訳ばかり!甘えるな!!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 08:47:18 

    >>5
    猫は猫背でもかわいいけど人間の猫背ってだらしないよね
    あー治したい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 09:06:26 

    >>1
    私は毎日公園を散歩してる。これだけで全然違うよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 11:11:33 

    寝具は大事!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 18:57:02 

    最近、寝違えた首の痛みが治らないなと思ってたのだけど実は首や体のコリが原因だった
    首だけじゃなくて腕とかの凝りが首に影響をしてた感じ
    ネットの動画を参考に体を解していたら痛みも治まってきたよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 22:00:53 

    >>1
    体重増えたりしてない?
    私もずっと背中痛悩んでだけど
    痩せたら嘘みたいに解決した

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード