ガールズちゃんねる

17歳の頃の思い出

148コメント2024/03/22(金) 15:47

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 21:44:28 

    録画したドラマの不適切にも程があるを見ていたらみんなの17歳の頃の思い出を聞きたいと思ってトピ立てました。
    私は早生まれなので17歳は高校3年生でしたがバイト終わりにケータイのワンセグでラブシャッフルを見てました。
    受験せずに就職組だったのでバイト先の先輩の車で海に行ったり初詣に行ったり人生で1、2を争うくらい楽しかったです。
    皆さんはどうでしたか?

    +16

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 21:45:07 

    >>1
    たしか生茶パンダのケータイストラップをめっちゃ集めてた。松嶋菜々子が生茶のCMやってた時代

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 21:45:14 

    1個上のカッコいい先輩と付き合っていた。
    それが今の枕が臭い旦那です。

    +29

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 21:45:33 

    17歳の頃の思い出

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 21:45:37 

    受験生
    勉強しかしてない
    だからこそ今がある

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 21:45:41 

    部活でめちゃくちゃ怖い先輩に毎日のようにしごかれてて苦しかった

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 21:45:45 

    テニス部で練習きつかったなって思い出。試合も園生とかあったし

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 21:45:51 

    いじめられてた
    途中で帰ったりしてた

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:08 

    高2
    初めての彼氏
    初めての裏切り
    初めての大失恋

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:09 

    友達と遊ぶと必ずプリクラ撮って、一生懸命プリ帳作ってた

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:14 

    部活部活そして部活

    だけど友達と部活終わりに校則違反の寄り道したな〜
    中華屋さんがお気に入りで隠れて行ってたな
    レバニラがオススメ

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:16 

    学校行って友達と遊んでバイトして彼氏とデートして毎日楽しすぎた記憶ある
    それが22〜3まで続いた

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:25 

    >>3
    えもい

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:26 

    体育祭で応援団に入ってその練習〜本番、打ち上げとめちゃくちゃ楽しかったこと。女子はチアガールみたいな格好する。

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:33 

    リプトンミルクティーのパックにストロー挿して飲みながら勉強してた

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:35 

    17歳の頃の思い出

    +2

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:39 

    むちゃくそ元気
    オールでも全然平気
    もう一度だけ味わいたい・・・

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:42 

    >>1
    玉木宏かーたまきん

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:44 

    彼氏と週4くらいで会ってた。

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 21:47:06 

    友達と放課後に渋谷通ってプリ撮ったりナンパ待ちしたりしてた。
    怖いものなしだったなあの頃。

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 21:47:07 

    流行の発信地がTSUTAYA
    特に洋楽好きはここに行かないと情報が得られない
    CD借りてMDに取り込んで歌詞カードをコピーしておりました

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 21:47:31 

    渋谷センター街が庭だった

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 21:47:34 

    日サロ行ってカラオケで加藤ミリヤ歌って友達と一緒にバイトしてた。彼氏はM字バングのギャル男。
    親にはあんた松崎しげるくらい黒いよと言われてた。
    平成元年生まれ34歳です。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 21:47:42 

    Summer Snow、to heart〜恋して死にたい、リップスティック

    高3の私がハマったドラマ。
    女子高、くそみたいな高校だったけど、3年生のときは楽しかったから良しとする。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 21:47:44 

    アラフォーの私の17歳の頃は、PIZZA OF DEATHのTシャツ着てカラオケでハイスタとかSNAIL RAMP歌ってイキり散らかしてたよ

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 21:47:48 

    最後にウンコを漏らした歳

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 21:47:59 

    >>1
    毎日彼氏と遊んでた
    自転車でプリクラ撮りに行ったり
    浴衣着て花火大会行ったり
    お金は無かったけど楽しかったな
    それから結婚してお互いもう41歳だわ

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:03 

    モー娘。に加入してバリバリ踊ってた っていう妄想しがちな学生だった

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:10 

    片思いの先輩追っかけ回してた!
    当時ストーカーと言う言葉がまだ無くてよかった…

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:13 

    通学中に見かける男子校生に一目惚れしたら、クラスメイトの彼だった思い出。

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:17 

    少年院は入ってた

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:17 

    都内に遊びに行ったら風俗店員にうちで働かない?って声かけられた。
    高校生ですって行ったら卒業式いつ?面接だけ今どう?
    って言われた。

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:20 

    一番遊んでた時期かも
    マイナスくらいそうだけどクラブとかも行ってた

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:25 

    修学旅行でセーラームーンの実写版を同じ班のコたちと見て爆笑したこと。楽しかったなぁ。

    まもちゃんとルナのぬいぐるみ感がつぼでしたw

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:33 

    ネトゲにハマって学校終わったらコンビニで飲料や食べ物買って毎日やってたな…🥺

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:33 

    部活バカだった
    特に可愛くもないしパッとしなかったけど、悩みもなくて帰る家もあって今思えば幸せだったと思う

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:36 

    1つ上の先輩と付き合ってた
    その後10年付き合って浮気されて別れた

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:43 

    下校時に他校の男子に片思いして何となく向こうの下校に合わせて会えたらいいな!見れたらいいなってやってた。片思いで終わった

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:50 

    >>26
    じきに最後の歳じゃなくなるよ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 21:49:04 

    バンドブームだったなぁ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 21:49:10 

    友達いなかった
    キラキラした青春とは程遠かった
    今も変わっていない

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 21:49:13 

    >>19
    週5じゃなくて?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 21:49:14 

    大学受験でガチ勉強してたな
    まあでも高校ではみんなでバカ騒ぎして、彼氏とも適度に息抜きして、難関大学にもちゃんと合格したのでかなり充実した1年だった

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 21:49:17 

    17歳になる年(まだ16歳だった)に2つ上のいとこが水難事故で亡くなった

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 21:49:24 

    IWGPの影響で彼氏や友達があんな感じばかりでした。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 21:49:55 

    ASAYAN全盛期で鈴木亜美がデビューしたオーディションで一生懸命諸隈みゆきに投票の電話を掛けてたわ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 21:50:09 

    >>1
    17歳の頃の思い出

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 21:50:10 

    >>39
    あははははは!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 21:50:15 

    いつもの友達グループで遊んだり 彼氏といたり。部活に勉強にバイトと日々楽しかったな

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 21:50:32 

    夏休みの1ヶ月間、オーストラリアのケアンズからメルボルンまでホームステイしながら縦断したよ
    凄く良い思い出だし経験になった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 21:50:40 

    17歳の頃95年でロミオの青い空が放送してて毎週めちゃくちゃ楽しみだった
    17歳の頃の思い出

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 21:50:45 

    >>41
    強く生きな

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 21:50:52 

    主です!
    書くの忘れてましたが17歳の頃に見てたドラマも教えて頂けたら嬉しいです!
    ドラマも17歳の頃のドラマの話で盛り上がっていたので

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 21:51:37 

    真夏の朝にこっそり家から出て、
    彼氏と合流し原付バイクで2人乗り。
    ダメって認識あったから真夏なのにダウンコート2人できて足4本の人が原付バイク乗ってるみたいになってた。

    懐かしい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 21:51:41 

    >>15
    皆リプトンのミルクティー飲んでたわ
    謎に流行ってたよね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 21:52:09 

    今思えば17歳て無敵よな。陽キャではなかったし、友達はほぼいなかったけどそこからもう1度やり直したい。自分をもっと肯定して大事にしてあげたい。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 21:52:37 

    万○き

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 21:53:11 

    >>8
    私もw高2は最悪だったわ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 21:53:14 

    彼氏に振られた
    彼氏が忘れられない相談をしてた友達とその彼氏が付き合い出した
    それ以降地元の集まりとか絶対行かないくらいトラウマになった

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 21:53:52 

    今の子ってしっかり法律守って20歳までお酒飲みません。たばこも吸いませんみたいな人多いけど
    あの頃は当たり前のように飲んでたよね。
    お祭りでたむろってたし。
    私もカッコつけて飲んで大ゲロ吐いた記憶

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 21:53:59 

    >>53
    AKIRA主演のGTO観てた
    川口春奈とか本田翼とか瀧本美織とか森本慎太郎とか中川大志が出てたやつ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 21:54:04 

    >>3
    素敵やん

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 21:54:46 

    >>60
    今でも飲んでる子いるよ
    昔よりは少ないけどね

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 21:55:14 

    17才の時に
    内田有紀の17才ってドラマをリアルタイムで見ていました。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 21:55:25 

    Seventeen初めての朝

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 21:55:50 

    >>1
    高校2年生。
    ドコモの携帯でパケ死。
    DOUBLEとHeartsdales、BENNIE K、SOULHEAD、m-flo、Zeebra、RIP SLYMEみたいなのに夢中。
    東京に憧れてた。髪は茶色かった。
    もっと勉強すれば良かった。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 21:55:52 

    >>53
    17歳の頃何見てたかな〜と調べて古畑任三郎のセカンドシーズンが放送されてたの見てたの思い出した
    17歳の頃の思い出

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 21:56:01 

    なぜか若さに異常にこだわってて、もう16歳には勝てないんだなぁと凹んでた。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 21:56:15 

    ホームセンターでバイトしてたな
    携帯代とライブのチケット代に全部使ってた

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 21:56:34 

    スマホで掲示板サイトに入り浸ってた。
    友達とコムしながら勉強するのが楽しかった
    何してても楽しかったな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 21:56:54 

    ベル持てて気楽にバイトして学校行って今より活き活きしてた

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 21:57:47 

    女子高生だから
    17歳だから
    頭は弱いけど〜

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 21:59:04 

    早生まれで17歳=ほぼ高3だから、受験や進路のことをが頭から離れない毎日だった。
    1つ上の彼氏はいたけど、あまり遊んでると親がうるさいからやはり合格してから思いっきり遊ぼうと彼氏と会う回数減らしてたら、浮気されてた。しかもそれが発覚したのは受験5日前。
    怒りにぶち切れた状態で受験に挑んだのがかえって良かったのか、何とか合格したけどね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 21:59:54 

    >>53
    野ブタをプロデュース、1リットルの涙、花より団子
    名作揃いだった。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 22:00:47 

    癌で闘病中だった父が亡くなった。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 22:01:11 

    フラッシュダンスが流行った時にダンスにハマった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 22:01:13 

    みんなめちゃくちゃ楽しそう
    部活バリバリやって1番いい時に引退したのが17歳ごろ。
    ある意味青春???

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 22:01:56 

    Zipperっていう雑誌を知ってしまってオシャレに目覚めた
    毎日いろんな髪型やメイクしてた
    高校卒業したら絶対カラフルな髪色にするって決めてたなぁ笑
    今や地味眼鏡のおばさんです

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 22:02:00 

    バンギャだった
    ゴスロリとかゴスパンとか着てた
    世間的には痛いのだろうけどとても楽しかった

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 22:02:03 

    初体験の歳だよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 22:02:15 

    こういう〇〇の頃の思い出と聞かれてもいつも何してたのか思い出すことができない
    明確に思い出せる人ってすごいよね
    昔から記憶がすぐに薄れちゃうんだよね
    昨年〇〇行って〇〇食べたよねとか言われてもすぐに思い出せなくて写真見て思い返したり
    見た本や観た映画も内容やタイトルもほとんど忘れてしまう
    ただ日々その場限りで生きてるだけの人生だわ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 22:02:17 

    >>3
    惚気やないかい

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 22:02:18 

    >>4
    小嶋陽菜です AKBに入ったのが17才でした
    パンツ見せ集団で泣きました……
    17歳の頃の思い出

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 22:02:45 

    Jリーグが始まって数年後でめっちゃ盛り上がってて、高校終わってから観戦に行った思い出、ルーズも履いてた記憶
    元気だったなー今じゃ万年肩こり…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 22:03:05 

    よくプライベートで遊んでいた男子が居た。カラオケ行ったり。バセドウ病になった。違うクラスの嫌いな人に面と向かって「嫌い」と言った。
    文化祭が楽しかった。高3の夏、楽しかったなー。波瀾万丈で、17歳に戻りたいと今は思わないけど、「17歳」って響き良いよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 22:03:14 

    テニプリクラスタだったな
    放課後友達の家でニコ動見たり、テスト期間はカラオケ行ったり
    楽しかったなあ、、

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 22:03:22 

    バイトとバンドが生活の中心の所謂ギャルだった!当時の彼氏が私の友達と浮気して相手がにん…もういいか。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 22:06:00 

    人生初の彼氏ができて浮かれてた時。その後浮気されてショックで激痩せした。今は結婚したみたいだけど不倫しまくってるみたいで、あんなやつのどこが良かったんだって感じ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 22:07:53 

    クラスの男の子に片想いしてた
    と言っても付き合いたいとか全然思ってなくて
    今日は喋れた!とか目が合った!とか
    女の友達とキャーキャー恋バナすんのが楽しかった

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 22:08:01 

    17歳
    高校中退して歳ごまかして新小岩のキャバクラで働いてた。
    もちろんNo.1!…と言いたいけどNo.2だった笑
    その後何軒か店を転々とし、新宿のキャバクラでスカウトされAV女優デビュー!
    バブル期も相まってランキング上位に名を連ねるほど売れっ子に。
    その後はストリッパーに転身、全国のストリップ劇場を興業でまわる。
    30歳目前、引退と銘打って全国行脚、最後のひと儲け。
    31歳で結婚、37歳までに4人の子宝に恵まれる。
    が、性格の不一致で41歳で離婚、シングルマザーに。
    ただいま2人は就職し社会人に。
    あとの2人も1人は専門学校、1人は大学生。
    …17歳とはかけ離れちゃった?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 22:08:04 

    >>1
    高校で資格とる勉強たくさんしてた
    同級生の彼氏
    バイトで稼いだお金は家に入れていた

    自分史上最強に良い子だった
    高校卒業したら弾けて消えた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 22:08:21 

    17歳の頃の思い出

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 22:11:47 

    友達と好きなアーティストのコンサート行ったりして楽しんでた。
    高校時代が、1番楽しかったわ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 22:11:50 

    なんかとにかく毎日お腹抱えて笑ってたなぁ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 22:12:38 

    17才の頃阿久悠先生が亡くなったことがきっかけでYouTubeで昭和歌謡曲をよく聴いていた。元々昭和好きでしたが。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 22:12:39 

    高二から高三までずっと自分に好意を寄せてくれてた人がいたけど、自分は他に好きな人がいたから、その人のこと軽くあしらってた
    あんなに邪険にされてるのにそれでもずっと好きでいてくれて、でも強引に言いよるでもなく、近くでずっと見ていてくれた
    今思えばそういう人ありがたいけど、今の世の中ならちょっと怖いかも、色々と事件も起きてるし

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 22:14:01 

    >>1
    JAMに憧れて出没しそうなとこウロついてた

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 22:14:35 

    >>55
    安かったしね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 22:14:38 

    >>16
    もしかして井上喜久子さん??
    そういえば永遠の17歳だっけw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 22:17:17 

    16歳で両親離婚して17歳で母に男が出来て家に帰って来ないとかしょっちゅうだった
    反抗期もあって私も家に帰らないとか補導されたりとか母にかまってほしかったのかも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 22:17:49 

    >>1
    主同様、早生まれだから高3だ
    高2までは結構たのしく高校生活楽しんだけど、高3の一年間は真面目に受験勉強したし
    予備校1年間通った、夏休みも夏期講習で潰れたし
    17歳が人生で一番勉強したと思うけど、一生のうちにそういうい時間があって良かったと思う

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 22:21:10 

    初めてフェラチオしたー

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 22:21:20 

    リップペンシルで唇の輪郭くっきり

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 22:21:35 

    私が17才のとき出演したドラマ
    「太陽と海の教室」08年フジテレビ
    このドラマで山本裕典さんと交際しました
    恋愛禁止なのにゴメンなさい🙇‍♀️😔

    前田敦子でした
    17歳の頃の思い出

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 22:27:20 

    子どもを妊娠して親と大喧嘩したし高校卒業選ぶか命を選ぶかの天秤にかけて命を取ったのはいい思い出。
    未婚で出産して夜職育児がキツすぎて育児ノイローゼになって夜遊びしまくって親と大喧嘩したり近所の嫌がらせで児相が来たりとトラブル続きで毎日戦争だった笑
    当時付き合ってた彼氏とは別れて養育費も出産費も貰えてないし子供も会わせてないけど今の旦那と幸せだから気にならないな。
    結局彼氏は妊娠させたのバレて退学になって学校辞めてからはホストになったらしい。
    今、子供は小3になって毎日サッカー頑張ってる。お手伝いもしてくれて4人の妹の面倒も見てくれる凄腕お兄ちゃんに🩷7人家族でとても幸せな毎日です🩵

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 22:27:32 

    おふくろ助けるためにエジプトに行ったな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 22:35:27 

    17歳の頃は本当いろいろ悩んでたなー
    進路とか友達と上手くいかないとかでも悩んでたし
    親が不倫してたから家帰りたくないとかあったし
    感情の起伏が1番激しかったかも

    今は自分と自分を大切にしてくれる人が幸せならそれでいいかーって感じだし
    人間関係がその頃よりハッキリしてるかも
    悪く言えば諦めが早くなったんだろうけどそれはそれで気楽で楽しい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 22:38:06 

    >>53
    ラストフレンズ観てたな…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 22:44:02 

    頭完全おかしかった。もう恥ずかしくて戻りたくないわ。みんな何であんなにちゃんとしてたんだろうか。。嫌われてたろうなと思う

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 22:46:45 

    3ヶ月後に17だ〜〜〜
    多分部活ばっかりやってテスト前に焦って勉強してる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 22:49:54 

    部活が私のすべてだった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 22:51:07 

    自分の17は青春アミーゴとかすごい流行ってた時かー。部活に一生懸命だった。帰りは彼氏と帰って公園寄ったり喫茶店寄ったりして、家に帰るとお母さんお父さん弟がいて、みんなでご飯食べてそのあとまた彼氏とひたすら電話。そして部活で疲れてるから寝落ち。そしてまた朝が来る。なんか、書いてたら涙出てきた笑

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 22:52:54 

    >>1
    私は高2だったけどバイト先の先輩達と車でドライブしたりは一緒
    女子校だったからずっとゆるく楽しかった

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 22:57:18 

    >>64
    私も見てた
    trfの曲が凄い合ってたドラマ
    17歳の頃の思い出

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 22:57:53 

    キレる17歳世代でした。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 22:58:52 

    部活に遊びに大した悩みもなく毎日楽しかったなー。可愛い愛犬もいたし。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 23:02:47 

    女子高生。ろくに勉強しないでプロ野球ばっかり観てて
    好きな選手の打率が気になる毎日だった。ちょっとは自分の成績を気にしろよ。
    教室で休み時間にスポーツ新聞を開いてたらオヤジっぽいとよく笑われた。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 23:06:45 

    純粋に恋してた。
    彼氏以外何も見えなかった。
    今思うと可愛い思い出。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 23:07:29 

    尾崎豊の17歳の地図を聴いていた。
    尾崎豊は私の2つ上で、今はもう尾崎の年齢をとうに越えてしまったわ。

    尾崎は今で言う中二病だったのかな…

    好きだったけどね、ただ…お薬はやっちゃダメだったよ。尾崎。
    お薬のせいでコンサート飛んだんだからな。
    2回めで楽しみにしてたのに。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 23:07:44 

    >>1
    友達と同じ所でバイトしてて金髪とかピンク髪にしてたかなぁ。
    処女だとバレたくなくて、見栄張ってた時期
    そのせいで好きになってくれた後輩に、何故か照れ隠しでお前魅力足りねーわ!とか言って冷たくしてしまった。後で素直じゃ無く見えっ張りな自分に凄く後悔した。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 23:16:57 

    全然覚えてない
    5年も経ってないのに
    大したことしてないし特別楽しくもなかった

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 23:17:52 

    >>39
    今時点で最後に漏らした時か。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 23:21:59 

    >>29
    90年代に雛形あきこのドラマでストーカーを知ったアラフォーだが、あなたは何歳なんだろうか…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 23:23:07 

    >>1
    彼氏と原チャリ乗ってデートして
    花火見に行ったり、
    学校サボったりしてやりたい放題だったけど、
    ちゃんと最後なんとか卒業して
    青春やりきった!
    って感じで楽しかったな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 23:28:40 

    4月生まれなので高2になってすぐ17歳になり、その頃彼氏ができました。
    会うたびイチャイチャしてたけど、エッチするまでにはなんか踏み切れなくて、結局付き合い出して7ヶ月くらい経った12月に初めてエッチした。
    なんかやっと…って感じがして感無量みたいな気分で、でもなんか照れくさくて帰りに一言も話せず帰ってきて、その時見た冬の星空が綺麗で、あー、今日初めて体験した事もこの星空の事も一生覚えていたいなぁって思った記憶があります。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 23:33:29 

    ない
    高校黒歴史で鬱になったから記憶から抹消した

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 23:36:52 

    mixiで「17歳バトン」とかやってたなあ。。
    リアル17歳のときは部活とバイトをがんばってました
    コーンスープ味のお菓子がクラスで流行り、閉め切った教室に入ったときむせるくらいコーンスープの匂いが。。。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 23:43:00 

    あゆが流行ってた!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/05(火) 00:08:14 

    バイトに明け暮れて遊びまくってた17歳

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/05(火) 00:16:05 

    夜な夜な遊びまくってたな
    女子高生がかなり幅を利かせていた時代だったから正直怖いもんなしだった
    映画サニーみたとき、生活が重なりすぎて泣けた

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/05(火) 00:17:57 

    高校生で部活もバイトもしてバイト代で画材とゲーム買ってゲーム(RPG系)から妄想膨らませて漫画描いて同人誌作って最低月イチでイベント出てた
    1日24時間でどうやってそんなに活動できてたのか謎

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/05(火) 00:21:36 

    なぜか自分のことむっちゃ可愛いと思ってた(恥ずかしすぎる)

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/05(火) 00:24:29 

    留年して高校を中退
    その後パートで入った会社の人と
    20歳で結婚

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/05(火) 00:27:26 

    子供の頃、17歳になるのが何となく楽しみだったけど、父が癌で他界して悲しみしかなかった

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/05(火) 02:49:04 

    高2の夏休み明けに高校中退して、みんなが修学旅行行ってる時バイトしてた。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/05(火) 03:05:22 

    初バイトの採用理由「(引きこもってて)顔色悪いから一緒に働いて健康になろう!」
    ってのでバイトし始めたのが17歳。
    まぁ普通に人手不足なんだろうけど、何ヶ月か経った頃にパートさんに「最初と比べると見違えるぐらい顔色良くなった!よかったねぇ〜」って言ってもらえたので生活改善にはなりました。
    まぁそりゃ、中学卒業後ほぼ家にいて外に出るの週1〜2回だったしね。
    昼夜逆転してろくに飯も食わない(食えない)ような人間が引きこもりに飽きたら健康に近づいた。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/05(火) 03:52:42 

    はじめての彼氏でそれなりに楽しかった
    けどそのあとの専門学校生のほう楽しかったから思い出カートスとしては低いかも

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/05(火) 07:58:43 

    >>3
    ビジュアルは保ってる?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/05(火) 08:50:12 

    軽音部でかかる金(楽器でかかるもろもろ)欲しさにバイトで必死だった記憶しかない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/05(火) 08:51:11 

    高二か
    彼氏いてバイトして…
    飲み会して友達関係で悩んで…
    中だるみしてたせいか、日々しげきもなくつまらないなって思ったりしてた

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:25 

    >>63
    ”みたいな人多いけど”って発言に対して今もいるよみたちな返しってよく分からない。笑

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/05(火) 16:52:04 

    光GENJIの追っかけしてた

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/05(火) 18:59:31 

    >>1
    旦那と付き合い始めたのが17歳( ´ ▽ ` )
    結婚したのがその2年後、、今年で結婚20年♡

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/05(火) 20:37:12 

    人生で1番夢中になった人に大失恋した

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/05(火) 21:37:50 

    電車で一目惚れした人に告白されて付き合いました。
    一年で別れちゃったけど初めてお付き合いした素敵な人でキラキラした青春の思い出です。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/05(火) 21:58:31 

    >>3
    同じー!私が高2、旦那が高3で付き合った。うちは昔はイケメン言われてたけど今はデブ、、、。たまに昔の写真見てる。笑

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 23:02:38 

    中学不登校で、高校で初めて友達ができて、
    2人で夏休みに花火をしたこと。嬉しかったなー。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/22(金) 15:47:27 

    学校は勉強も友好関係もうまく行かず夏休みはずっと引きこもってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード