ガールズちゃんねる

ガルちゃんに助けられた人

141コメント2024/03/06(水) 22:03

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 21:31:01 

    いますか?私は生まれて初めての全身麻酔の手術予定があり不安でいっぱいだったんですが、沢山のガル民のみなさんに励ましの言葉を頂いて、無事に乗り切る事ができました!

    +278

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 21:31:39 

    ない

    +12

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 21:31:43 

    失恋トピは真っ当なコメント多くて助けられた

    +135

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 21:31:44 

    実況トピが立って見逃さずに済みました

    +102

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 21:31:47 

    >>1
    あの時の痔の方ですか?良かった!

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 21:31:48 

    リボ払いは絶対にダメだと言うこと!!
    ありがとうガル民!!

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 21:31:57 

    無いよ

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:06  ID:r1LOZXiPZS 

    早起きできるようになった

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:07 

    人に聞けない悩みや話題(相手がそもそもいない)を語れる場に出会えた

    +156

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:16 

    ガルちゃんに助けられた人

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:21 

    煽り合って精神が強くなった

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:21 

    友達いないのでちまたの情報を知るのにいつも助かってる。

    +174

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:30 

    ガルちゃんに助けられた人

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:31 

    お掃除楽々ポイントゲットした

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:41 

    ロングスカートの下にジャージ履いてる人が何人もいたこと。

    +5

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:47 

    皮膚のお悩み相談ありがとう

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:51 

    >>4
    番組終わったあとに実況トピみて悲しんだこともあるw

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 21:33:17 

    自己愛トピに相談書いたら
    他にも苦労するような経験してる人がかなりいて
    自分だけじゃなかったって励まされた

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 21:33:39 

    現在進行形助我
    我独身女友達皆無日常会話無話相手無為、我必要、女達掲示板

    +14

    -10

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 21:33:41 

    >>2
    ある

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 21:33:52 

    メンタル系トピは助けられてる
    辛い気持ち吐き出せる

    +102

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 21:34:17 

    >>9
    経験者も多いからアドバイスくれるの助かる

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 21:34:22 

    家族や友達には言えない愚痴や本音を話せるのが
    本当に助かっています

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 21:34:23 

    >>7
    あるよ

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 21:35:15 

    >>1
    あるトピに、自分ともう1人の方の合計2人しかいなかった時。交換日記のようなやりとりが毎日続き、心の支えになりました。あの時の方、ありがとう。

    +118

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 21:35:30 

    🙋‍♀️

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 21:35:33 

    時々どうしょうもない愚痴を書いてるんだけど、運が良いのか大体優しいコメントを貰える
    リアルだとどうせ助けてもらえないだろうと思って溜め込んだままで吐き出せないからその優しさがとてもありがたい

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 21:35:45 

    病んでてもガルの笑えるトピ見たりしてその間だけでも色々悩みを忘れられた

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 21:35:56 

    >>11
    悩み相談トピで誰かにヒドいこと言われた主へ「倍で言い返せそれでもガル民か!」ってコメントを見て自分が勇気づけられたw

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 21:36:11 

    数学トピで。子供の高校受験前、なんど塾で解説されてもわからない問題を一か八かで「教えてください」とコメントしたら懇切丁寧に問いて解説してくれた人がいました。それも夜中に。

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 21:36:47 

    子育てトピ。
    初めての子育てで自分はダメな母親だって思い詰めてたけど、同じ様に悩んだり可愛いけどしんどいって思ってる人がたくさんいて、助けられた。
    もう少し肩の力抜いてやろうって!

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 21:36:50 

    沢山あるよ。

    私には悪くない場所だわ。

    +115

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 21:36:50 

    同居は絶対やめろって意見を見たこと。以前二世帯の話出された時、全力で拒否してよかったって思ってる。

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 21:37:16 

    育児トピで自殺を止めてもらった
    割とマジで産後うつだったようです

    +112

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 21:37:21 

    映画の情報、いつも参考にしてます

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 21:37:26 

    ガルちゃんは性格悪い人多いって言う人いるけど、トピによっては普通に親切で良い人いるよね。
    身近に相談できる人いないからありがたい

    +146

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 21:37:33 

    介護トピでどれだけ助けてもらったかわかりません。無理心中を思いとどまれたのはガルのみなさんのおかげです。

    +117

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 21:37:37 

    過敏性腸症候群という病気持ちで、急にお腹下してしまうのですが、ガルちゃんで同じく悩んでる方いて一人じゃないんだってだけで元気づけられました。
    「苦しかったけどトイレ間に合ったよー」みたいな成功体験も、自分が苦しい時に見ると勇気づけられます!

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 21:37:58 

    よく助けられてる
    同意してくれると嬉しい

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 21:38:15 

    彼氏いない歴=年齢で、男性経験もないことを恥ずかしくてリアルでは言えなけど、ガルに仲間がいて少し安心した。脱喪したい...。

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 21:38:45 

    子供の発語が遅くて悩みまくってた時にトピたてた。
    遅かったけど定型児だよとか、後々診断ついたよとか、色んな未来が知れて心の準備ができたし、悩んでるのが自分だけじゃないって心強かった。
    ちなみにうちの子は診断つかないまま小学生になったけどADHDの気はありそう。

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 21:39:00 

    数年前にあるトピで知り合って、なんとかヒントを出し合って他のトピでもお互いを見つけて繋がっていたガル友がいました
    今はもう会えていないけれど、あの時の友!元気でいるかな?私は元気だよ!

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 21:39:42 

    尾上松也が歌番組出てた時、慌てて家に着いて間に合ったか質問した時教えてくれてありがとうございました!!無事見届けられた!!!

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 21:39:46 

    >>40
    いっぱいいるから安心して

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:22 

    たかがガルちゃん

    されどガルちゃん

    なんだよね。

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:31 

    恋愛系とか相談できる人が周りにいない時に、ガルでいろいろお言葉いただいて、何かいろいろすっきりした!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:55 

    母親が亡くなった時に沢山優しい言葉をかけていただきました
    同世代の友達より早くのお別れだったので中々リアルでは吐き出せず

    +93

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:31 

    テレビみたいにどこかの国を変に推したりせず日本製の本当にいい商品、生活用品とかお菓子の情報を得られるから助かる

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:56 

    1月末頃に、仕事の愚痴を書きました。もう辞めていいかなと書いた返信に、辞めていいよと言ってくれた方がいました。
    背中を押されてその後すぐ退職しました。そしてありがたいことに次の職場もすぐ決まり、明日が初出勤です。
    あの時の方にお礼を言いたいです。ありがとう、頑張ります!

    +112

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:16 

    初めて立てたトピですぐに過疎るましたが、最後までコメントして下さった方がいたおかげで頑張れました。あの時は本当にありがとうございました。

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:26 

    >>18
    がるで自己愛のことを初めて知ったよ。
    義務教育で自己愛のことを学ぶべきじゃないかな🤔

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:38 

    死にたいときガルちゃん見てると落ち着く

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:55 

    マスクとアルコール消毒売り切れる前に買っておくようにとのコメ見て家族にも伝えられて助かったよ ありがとう

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:28 

    私は結婚してますが
    友達1人も居無いので
    がるちゃんの情報で数日前に立ったトピ
    危機管理としてガルに知って欲しいトピ
    参考になります
    友達が居無いので為になる情報が有りません
    ガルちゃん有難う。

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:36 

    離婚したあと鬱っぽかった
    知ってる人に離婚の苦しさや悲しさ、寂しさを打ち明けたくなくてガルちゃんに気持ちをぶつけてた
    自分の人となりを知ってる人から同情されると死にたくなりそうだった
    ガルちゃんの皆さん、あの時は本当にありがとうございました

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 21:44:20 

    >>1


    2020年の台風10号だったかな。鹿児島に直撃だったんだけど、コロナ禍での避難とかに不安の中
    ガルちゃんのみんなで励まし合ったな

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 21:44:58 

    >>10
    巨乳すぎ

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 21:45:31 

    婚活トピかな!
    婚活頑張ってるのは自分だけじゃなくて皆頑張ってると思ったら頑張れた
    そんで無事に結婚したし皆ありがとう

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 21:49:19 

    コロワク1回目迷ってた時打つの止めてもらいました

    +11

    -8

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 21:49:31 

    失恋してしんどいときにめちゃくちゃ優しい言葉をかけてくれて嬉しかったな
    それですぐ立ち直れて今は幸せになれてるからホント感謝

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 21:49:45 

    旦那の愚痴もよく聞いてもらってる。
    すぐ離婚しなって言われるけど、なかなか周りには話せないし。
    共感してくれたり優しい言葉かけてくれる人もたくさんいる。
    何度か同じトピ投稿したけど採用されなかったから、主さんありがとう!
    私も伝えたかったよ、ガルちゃん民ありがとう!

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 21:51:01 

    結婚はできなかったけど貯金の大切さ教えて貰って貯金はできた
    若さも大切だし就活も大切だったんだけどね
    それは自分の落ち度

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 21:52:11 

    かなり助けられてるよ!コスメのこととか美容のこともあるし、くだらない話や励ましとかもある。
    なんなら私このトピ主なんだけど、当時楽しかったしうれしかったし、今は揉めることなく離婚できてなんとか元気に暮らしてるよ。
    ありがとう!!
    悟空風に話して誰かに励ましてもらわねぇか?
    悟空風に話して誰かに励ましてもらわねぇか?girlschannel.net

    悟空風に話して誰かに励ましてもらわねぇか?オッス!オラもうすぐ四十だぞ! 実はオラ明日から夫と別居すんだけど、情けねえし無駄な見栄も邪魔すっから誰にも言えねえんだ。不安しかねえけど、ここは結構優しいげぇるズがいっから、ふざけた口調で書き込んでみた...

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 21:53:41 

    >>1
    20代で祖父母の介護したり、そのストレスから完治しない病気になったり(notメンタル系)してて、一番ひどい時期は動くのもきつくてガルちゃんを知った。

    その後寛解して、少し落ち着いた頃に恋愛したいなー結婚も無理だろうけどしたかったな、と思って恋愛や婚活トピ見て、恋活?や婚活するなら32まで!!と書かれてたり大量プラスなのを見てとりあえず行動。

    知人の紹介で半年後に結婚し、可愛い子ども二人にも恵まれました。
    ありがとう

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 21:54:04 

    毒親育ちなんだけど、優しいコメントや代わりに怒ってくれるコメントをもらえたりして本当に助けられた。
    ずっと自分を責めて生きてきたから、ガル民のおかげで「自分は悪くないんだ」と自信を持てたし、縁を切る事が出来た。
    たまに意地悪な人もいるけど、やっぱり優しい人が多い。

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 21:54:17 

    猫を見送った直後、猫関連のトピで。
    追悼コメント要らないって書いたら、たくさんの人がプラスしてくれてた。
    リアルで話を聞いてくれる人達はいるけれど、下手な慰めよりも、寄り添ってくれた優しさが嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 21:54:34 

    きっと誰にもわからんだろうなって事にプラス付いたり共感コメントもらって勇気もらったことは何度もある。
    でも何でこんな事すらわからんの?みたいな時もあるよ笑

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 21:54:45 

    めちゃくちゃある
    特にメンタル面
    落ち込んで自責してた時、母を亡くして辛くて消えたいって思ってた時、恋愛で苦しかった時
    仕事で嫌なことがあって、イライラしてた時

    あの時助けてくれた方ありがとうーーー!

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 21:55:48 

    離婚調停中お世話になりました。
    本当に助かった…

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 21:56:14 

    >>9
    ずっと悩んでた手術にがるちゃんのおかげで踏み切れた。保険適用なのは分かってたけど、最悪やらなくても生きてはいけるからずっと悩んでた。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 21:57:39 

    コンサート間近に推しの熱愛が発覚
    ハイジやら小枝やらで話し合った方々…大好きです

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 21:58:36 

    とにかく仕事の愚痴を聞いてほしいっていうトピには助けられてる。
    職場ではなかなかグチ吐けないし、似たような悩みの人って結構多いんだと励まされてる。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 22:01:27 

    >>63
    コメ主さんめちゃくちゃ面白い!
    内容重めなのに笑っちゃう。
    コメ主さんが幸せになりますように。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 22:01:46 

    >>53
    私かしら?どういたしまして。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 22:03:59 

    肌に合う成分を教えてもらえた事
    例えばグリセリンフリーなんてがるちゃん見なければ、一生知らずにまだまだ何万、何十万と化粧品無駄遣いしていたと思う。
    人生変わったと言っても過言ではないくらい感謝しています。
    いろいろ教えてくれた方、本当にありがとうございます!

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 22:04:41 

    ペットロスのトピで助けられました
    鬱になりかかってたけど、あのトピがなかったらもっと重症になってたと思う
    今もマイページに残ってます

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 22:05:36 

    >>13
    全ア(アレン様が全て正しいでございます)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 22:06:32 

    >>10
    悩める人々を救う女神=がる民
    というイメージでしょうか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 22:06:55 

    すごく救われる時と、めちゃくちゃ傷付けられる時がある。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 22:10:19 

    悩みとか聞いてもらえたこと
    励まされたよ!
    いつもありがとう!

    たまに変な人もいるけど

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 22:12:37 

    がる子達には感謝しかない
    いつもありがとう

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 22:14:07 

    がるちゃんて優しい人も沢山いますよね。
    私も何度も、しょっちゅう助けてもらってます。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 22:14:38 

    子供が夜寝なくて病んでいたときに見たトピで
    「いま20歳と16歳の子供がいますが同じように育ててもよく寝てくれる子と真逆の子でした。本当に子の性質なのでどうかお母さん方は自分の育て方のせいだと思い悩まないでくださいね」といったコメント見て救われた。コメントを残してくれた人ありがとう

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 22:14:55 

    >>5
    すみません。痔の人ではないです。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 22:15:34 

    トイレ詰まったとき、絶対同じ境遇の人いるだろうと検索したら見事ヒット
    内容読んでバッチリ詰まり解消できました

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 22:19:02 

    優しい人もいっぱいいるよね。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 22:22:19 

    色んな人が経験や知識を話してくれて、考え方や価値観の視点が増えるから勉強になるし感謝してる。

    つらい時に来た時は励ましてもらえたし、ここは優しい人たくさんいるよ。
    みんないつもありがとう、これからもよろしく。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 22:23:12 

    130万円の壁に交通費も含まれるということ。マジでガルやってなかったら扶養から外れてしまうところだった!

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 22:23:14 

    実況トピはリアルの知り合いがどハマりしてないと話せないようなマニアックなことも話せて楽しい。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 22:25:54 

    >>8
    なぜ?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 22:27:29 

    近所に騒音道路族がいます
    室内道路両方からの騒音に長年悩まされ、我慢の限界で少し気を付けて貰えないかお願いしたらキレられて鬱になりました

    私は子供がいないので子持ちの人達から「子供がいないから分からない、僻んでるんだ」みたいに悪口言われ、情けないのですがそうなのかなと家で泣いていて

    そしたら当時の道路族トピで「私は子持ちだけどその人達がおかしいのであってあなたは悪くない」って書いて下さりプラスがたくさん付いて…今度は嬉しくて泣きました

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 22:31:55 

    自分の気持ちについて日記に書くよりも、誰かに読まれる前提でガルちゃんに書く方がきっちり整理できる。
    そこでマイナスをもらっても自分の気持ちが揺るがなければ、「それほど私の中で確かな強い気持ちなんだ」と自覚できる。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 22:33:21 

    >>1
    少々手厳しいが本音を言ってくれる。
    みな腹の中はこーなのか…ってわかる。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 22:33:29 

    こんな私を受け入れてくれたがる民に
    感謝しています。
    本当にありがとう。
    新しい世界を見せていただきました。
    華やかなお仕事されていても
    同じくらい苦労が多いことを知りました。
    皆様の健康とご多幸を祈念いたします。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:44 

    タイタニックトピで語ってくれたママさん

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 22:54:36 

    >>10
    悪い人もほんの一部だけ良い人もおる。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 23:05:28 

    >>8
    これ地味に分かるw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 23:11:59 

    いろいろあるけど、一番は、DVの彼氏と別れられたこと。目をさめさせてくれてありがとう。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 23:23:23 

    しょっちゅうレスバしてるけど、優しい言葉をくれる人もいること。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 23:24:37 

    >>99
    レスバが飛び交ってることもあるけど、優しい人はいるってこと。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 23:26:22 

    たくさんあるよ

    辛い時、迷った時、暇な時
    特に子育て関連かな

    いつもありがとう
    私もたまにコメントする時は自分が返信もらって嬉しかった時の気持ちを思い出して書いてる

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 23:27:04 

    暇な時に話し相手になってくれる
    寂しい時に寄り添ってくれる
    困ったときに相談にのってくれる

    ちゃんと優しい人もいるし、感謝だよ。ありがとう。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 23:28:03 

    ポジティブに励ましてくれる人とか優しく受け止めてくれる人に救われてる

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 23:37:17 

    すごくしんどくて、誰かに話を聞いてほしかったときに、返していただいたコメントに救われました

    あの時に声をかけてくださった方ありがとうございました

    その方に少しでもいいことがありますように!

    世の中支え合いですね

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 23:43:12 

    >>29
    誇り高いガル民 笑

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 23:43:40 

    毒親育ちですが、ガルを見るようになって度々毒親のトピが立ったりして、毒親育ちの人がネットには沢山居ることが知れたのが嬉しかったです(リアルではなかなか出会えないので🥲)。
    中には親と既に縁切り済みの方もいらっしゃったり…
    本当に参考になるし、心強いです。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 23:46:25 

    良い意味でも悪い意味でも世間の縮図だなと実感しています 会ったこともない人の痛みを心配してとことん寄り添い温かい言葉をかけてくれる心優しい方々がたくさんいる反面言葉尻を捕まえて的外れな攻撃を繰り返す一握りの粘着質な人がいる 関わってはいけない人の特徴をここで学びました

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/03(日) 23:50:58 

    キツイことも言われるけど
    助けられてるよ。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 00:08:17 

    >>25
    あっ、私もある。
    44歳のデリヘル嬢です。

    あの時私の側にいてくれてありがとう。
    どうしょうもなく寂しい時で本当にありがたかったんです。私の愚痴の様な地味でまとまりのない文字に付き合ってくださりありがたかったです。あのラリー楽しかったです。また時々ラリーしてくださると嬉しいです。後で読み返してくださった方がなんか温まるとか言ってくれて嬉ししかったです。ありがとう。
    この文字が届くと嬉しいな。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 00:11:06 

    >>8
    >>97
    どうして〜?お2人ともすごい
    私はめちゃくちゃ夜更かしになったよw

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 00:30:17 

    >>40
    仲間ー
    脱喪したいうちに行動しなね
    私はもうその気概もなくなってしまった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 00:32:00 

    死にたいときや親を亡くして虚脱状態だったときに吐き出させてもらってました。
    ひとまず生きてるからヨシ。みんなありがとう。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 00:50:26 

    >>49
    良かったね!
    明日からも頑張りすぎないでねー

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 01:03:22 

    >>63
    トピタイ見て噴いて、1を読んでまた噴いたw
    すごい、荒らしコメントがトピ主の良き仲間達に一蹴されてる…
    そしてその様子がまた微笑ましくて、ガツンと元気を貰いました。本当にありがとうw

    そのトピは一生の宝物ですね
    幸せになるための勇気あるご決断のあと、今はお元気に過ごされていて何よりです
    辛い中にも関わらず、あんな楽しい事を思いついて見ず知らずの人を笑顔の渦に巻き込んでしまうなんて、羨ましすぎる才能です
    そんな愛の使者には問答無用で沢山の幸せが待っているに決まってる
    オラおめぇのセンスがでぇ好きだから、今後の投稿も楽しみに待ってっからな!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 01:44:57 

    旦那の愚痴トピ見る度に
    わたしが書き込んだんじゃないかと
    思うくらい似たようなエピソードを
    たくさん見てきて
    私だけじゃないんだなって 
    みんな傷付きながら
    それでも折り合いつけて
    旦那さんや子どもの面倒見て
    みんな頑張ってるんだなって
    元気になれた

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 02:07:00 

    こう書いたら沢山プラス(共感者)貰えるだろうとか余計なこと考えずに
    自分の気持ちを思うままに書いた方が共感してくれる人が多かったな私の場合
    反応を期待しない分反応があるとめちゃくちゃ嬉しかったりするんだよね

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 04:08:02 

    本音を話せる友達がいないので、ガルちゃんが居場所になってます。
    ガルちゃんでは自由に本音を話せるので、助かっています。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 05:19:26 

    このトピの皆のコメント読んでいると、色んな人生があるんだなぁと、感慨深くなる。
    年齢も住む場所も状況も違うし顔も知らないけど、
    こうしてガルで助け合える世界線があるなんて、
    まだまだこの世の中捨てたもんじゃないと思うよ。

    私は夫と子どもの人数についての意見が合わなかったとき、
    二人目不妊のときはすごく悩んでいて、たくさん相談に乗ってもらって、本当に救われた。
    二人目も今は2歳になり、2歳児トピやイヤイヤ期トピにお世話になっています。

    どんなライフステージの人にも合うトピがあるのが、ガルの良さでもあるよね!

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 05:26:12 

    相談があります!

    実は最近、10年勤めたパートを辞めました。
    理由は店舗の閉店です。

    自転車で通える店舗にも異動は出来たのですが、人が沢山いてやる事がないので、一日の半分が他部門の応援になるそうです。
    自転車通勤になるので雨の日が憂鬱…自転車、合羽、帽子、長靴いろいろ揃えないといけない…

    そこの店の店長が苦手

    あと、私自身がずっと体調を崩していたこと、有給が残り少なく休めなかったこと。
    人事部に確認したら、診断書をもらって休職届を出して下さいと言われました。そしてメンクリを勧められました。

    色々考えて結局退職することになってしまいました。

    辞めてから気づいたのですが、パートだけと10年勤めたからボーナス満額、有給マックス、人間関係良かったなぁと。

    異動先の人間関係は分かりませんが、知ってる人は何人かいます。

    近所にロピアというスーパーが出来る予定で、そこで働いてもいいかなと思いましたが、バロー(辞めたスーパー)を退職したことを後悔しています。

    社員一人とバイト二人辞めるそうです。
    閉店店舗から異動した人が16人もいるそうなので、しばらくは人を採らないかもしれません。

    しかし、やっぱり戻りたいなぁと思っています。

    今すぐにという訳ではないですし、雇ってくれるか分かりませんが、もう一度働かせて下さいと打診をしてみても良いと思いますか??

    一からなので、有給もボーナスも半年経たないと付かないし、少ないですが…。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 05:27:44 

    なんでも話せる友達だと思ってる。
    結構皆優しい。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 05:44:50 

    人とのかわりがないのでここに助けられています
    弱音を受け止めてもらってありがとう

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 05:58:07 

    上の子2歳の時双子が生まれて、元夫が眠れないからーと実家へ帰ってしまい、壮絶な子育てだったけど、その後色々あって離婚して、子ども達もみな社会人になったとコメントした時、たくさんの人達が頑張ったねと労って下さいました。なんかとても救われたと言うか、頑張ってきて良かったと思いました。覚えのある方がいらしたら、あの時は本当にありがとうございました😊

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 06:49:46 

    1年くらい前に夢を諦められない人トピを立てた、児童文学作家の夢を諦められない主です。あれから創作活動を少し休んでましたが、心にはいつもあのトピのガルちゃん民がいました。
    この1年、児童文学から離れてコマ撮りアニメなんかを作ってYouTubeにアップしたりしてましたが、またムクムクと創作熱が戻ってきたので頑張ります!
    あの時励ましてくれてありがとう!!いつか私の作品、見せられるといいな。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 07:00:30 

    性格やメンタルでなかなか理解されにくく生き辛いけれどメンタルトピなどで共感してもらえたり優しいアドバイスをいただけてまだなんとか生きています。リアルでは言えないし言っても曲解されてしまうのでここがあって助けられています。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 07:51:39 

    パニック障害の人が結構いて、みんな苦しんだり悩みながら頑張ってるんだと知れた
    パニック障害って名前が強いから周りには言えなくて、自律神経がちょっと弱くて…と普段は濁して言ってるから

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 08:07:30 

    よくさ、がるって嫉妬と悪意の巣窟みたいに言われてるけど全ッ然そんなこと無い!
    投稿者の年齢とかも全然気にならないし、めっちゃ興味あるトピも全く興味無いトピも、嫌味も否定も色んな意見あるなー程度にしか思わない。

    否定的な意見もあるけど殆んどは丁寧に説明してくれたり、励ましてくれたりだし救われない?
    こういう世界にネタだの嘘だのなんてどうでもいい。私には長文であってもよく見る展開も誰かの自分語りも超面白い。

    そんな私は最近がる民になったばかり。アプリ登録しようかなー?

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 08:24:19 

    >>73>>114
    >>63だぞ!二人ともでっけえ愛が詰まったコメントありがとうな!おもしれえなんて言われてオラ照れちまったぞ!
    おめえらもこれからもぜってえいいトピに巡り会えっからな!そんときにはそのトピにオラがいるといいな!
    おめえら大好きだぞ!オラ、ちゃんと生きっからおめえらも元気でいてくれよな!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 08:27:00 

    どんな投稿したらおもしろいかな?って考える時間が増えてたのしい

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:46 

    >>2
    社会性がなくて実生活でボッチのお前でも相手してもらえてるやん
    がるちゃん様々やで

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 10:53:57 

    推しが文春砲出た時に、トピで相当叩かれたけど
    同じように怒りより悲しい人も複数人いました
    みんなで文句言ったり、荒らしが来たら何故かみんなで短歌詠んでスルーして
    結果一ヶ月間毎日通って乗り越えられました
    仕事へも影響しなかった。助かった
    年上ファンもコンサート来てるよ?って言われて参戦した
    全然年下ばかりで肩身狭かったけど楽しめた
    あの時の人たちありがとう。今も1人で応援してます

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:28 

    職場いじめにあって一人で耐えてたけどがるちゃんに書き込んで、
    プラスもらえて皆に慰められて耐え抜いた
    強くなれた!みんなありがとう

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 12:16:01 

    歴史が好きなんだけど、大河ドラマトピや歴史物のトピ見てるとものすごく博識なガルちゃん民の方がさらっと解説してくれたりして、勉強になる。
    それがきっかけで自分でも調べたりして、知識と興味の幅が広がることも。

    密かに、大学や大学院で専攻してたり、学者さんなのかもしれないと思ってる。
    歴女ガルちゃん民の方、ありがとう!!

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 12:16:29 

    ワキガの人が意外といてホッとする
    なんだ臭い人私だけじゃないんだって

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 16:29:41 

    >>98
    DVは男の遺伝子のせいだって教えてもらって
    「ためしばら」とか朝鮮の歴史とか
    近親相姦遺伝子はケモノ化するから欲求に忠実
    ということを知った
    怒りが暴力に直結

    離婚に踏み切れた
    ありがとう

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 18:09:03 

    >>77
    音にしたら

    ぜんあ

    でいいのですか?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 19:54:37 

    >>64
    わぁ、素晴らしい✨
    すぐに行動できるのってすごい。
    幸せになってよかった!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 20:02:12 

    仕事で失敗した時に、クァッカワラビーちゃんに励ましてもらうトピで励ましてもらいました
    落ち込んでた気持ちが癒やされました
    あの時のワラビーちゃん(のコメント書いてくれた方)ありがとう!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 22:08:15 

    >>1
    友達との悩み
    皆様同じようなモヤモヤ抱えてたり、縁切ったり切られたり。
    これからの人との関わりの参考にします。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/05(火) 07:18:56 

    こういう温かいトピこそランキング上位に
    入ってほしいけど中々いかないから残念
    私もショック受けて落ち込んでた時に
    面白い事を言って笑わせてくれた方
    励ましてくださった方に救われました
    優しいガル民に心から感謝してます
    あの時はありがとうございました

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 11:21:08 

    >>19
    激理解
    我孤独一緒友達皆無浮世離情報無寂夜乃話相手ガル子達皆感謝皆幸福舞降祈念

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 22:03:32 

    ガルでコロナワクチンは打っちゃいけないと忠告され、
    夫に散々打てと言われても自分と子供だけは打たずにいました。
    危ないという証拠として海外のニュースとかファイザーの添付文書とか貼ったりして、
    必死に止めてくれた人達ありがとう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード