ガールズちゃんねる

ずっと子供でいたかった?早く大人になりたかった?

102コメント2024/03/04(月) 02:43

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 16:32:02 

    私は前者です。

    高校卒業と同時に無理矢理大人にさせられた感があって心と年齢がついていってない甘ちゃんでした…。(今も…)

    大人になった今、試験とかないしいいかも!と思いつつやっぱりまだ守られていたかったかも…なんて思ってしまいます。

    早く大人になりたいって言っていた友達はすごくイキイキしていてかっこいいです!自立したいい女!って感じ!

    皆さんはどうですか?

    +26

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 16:32:32 

    早く大人になりたかった

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 16:32:42 

    ずっと子供でいたかった?早く大人になりたかった?

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 16:32:43 

    大人になりたかった!社会人の今が一番楽だよ
    学生の人間関係地獄すぎる

    +48

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 16:32:58 

    そもそも生まれてきたくなかった
    早く死にたいから老いが早まる薬ほしい

    +15

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 16:32:59 

    ゴミ箱を~飛び越えた~
    先にある~未来~

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:00 

    さっさと大人になって都会に出たかった

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:05 

    早く大人になって結婚して子ども育てるのが最高の人生

    +6

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:06 

    ずっと子供でいたかった?早く大人になりたかった?

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:07 

    ずっと子供の人ばかりのネットでアンケート取ってもね

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:14 

    子供の頃は大人になりたかったけど、今は子供でいたい

    +28

    -1

  • 12. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/03(日) 16:33:15 

    早く大人になりたいと思うのが子供

    子供に戻りたいと思うのが大人

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:19 

    私も前者
    今28だけど子供の頃に戻りてえって時々思うよ

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:20 

    子供一択
    誰か養ってよ
    SNSも知りたくなかったよ
    小学生に戻りたい
    駄菓子さえあれば幸せだった

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:23 

    子供の頃は早く大人になりたかったけど大人になった今はずっと子供でいたかったと思う

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:55 

    いじめにあっててぼっちだったから早く大人になりたかった

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 16:33:58 

    高校生の時
    社会人になってキラキラしてる姉を見て私も早く大人になりたいと思った

    今は高校生に戻りたい

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 16:34:21 

    体は大人、心は子供🥹

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 16:34:54 

    子供でいたかったわ。
    自分の子供見ていまだに思う。ガキは気楽でいいなぁと。

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 16:34:58 

    小さい頃はそういうの考えたことなかったけど、大人になった今はずっと子供のままでいたかったなぁって。
    あの頃はなんの悩みも苦しみもなかった。

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 16:35:16 

    >>10
    逆にババアの方が多い

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 16:35:20 

    早く大人になりたかったよ
    中学の時不登校だったけど、バイトも出来ないし法律上何をするにも親の許可がいるのも嫌でたまらなかった
    自分がしたくないこと望んでないことも親に養われてるうちは受け入れざるを得ないことも多々あって、そんな不自由さもうんざりだった
    早く大人になって全て自分の意思で決めたかった

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 16:35:23 

    大人になりたかったよ!
    ド田舎出身だから早く大人になって好きなところに行けるようになりたかった
    子供の時って世界が狭いから今より苦しかったと思う

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 16:35:24 

    大人になりたかった訳ではないけど、早く働きたかった。学校より働く方が好き

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 16:36:00 

    大人になって自由にお金を使いたかった。
    今思えば専門学生あたりが一番楽しかった。
    バイトで稼いで遊べるし、生活は親が見てくれてるから。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 16:36:00 

    自由になりたかったから早く大人になりたかった

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 16:37:19 

    ずっと誰かに守られる子供のままでいたかった
    もう守ってくれる両親も安心出来る家もなくなっちゃった

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 16:38:50 

    子どもでいたい
    ずっとトイザらスキッズ
    大好きなおもちゃに囲まれて

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 16:39:13 

    早く大人になりたくて仕方なかった!
    なんでも親が決めてたから、早く自立して自分で何でもするんだ!って思ってた。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 16:39:22 

    金あれば子供、大人になっても金ないか

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 16:39:47 

    学校嫌いだったから早く大人になりたかった
    思い描いた大人になれていないけど
    学校よりまし 「個」で生きられる快適さ
    社会は辛いけど

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 16:40:39 

    家庭環境に恵まれてた人はいつまでもモラトリアムしたい欲求ありそう、
    家庭環境が複雑だったり貧乏だった人は一刻も早く就職して実家を離れたがりそう。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 16:40:59 

    父が嫌いだったので、早く大人になって家を出たかったです

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 16:41:22 

    早く社会に出たかったな。
    学生時代はなんかずっと息苦しかったから。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 16:41:23 

    何の心配もなく美味しいご飯食べてあったかい布団で寝れてた人生を捨てたくはなかったよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 16:42:08 

    子供でいた〜いずっとトイザらスキッズ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 16:43:03 

    早く大人になりたいっていうより、早く卒業したかった。学年全体が仲が悪くて、居心地悪かったので。
    給食はグループになって食べるとか、体育の授業が無いから、やはり社会人の方がいいな。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 16:43:28 

    小学生高学年の頃、友達が早く大人になりたいと言っていて
    なんて大人びた人間なんだと驚いた
    自分はそこまで考えが及ばなかった

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 16:43:46 

    子供のまま死にたかった

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 16:44:40 

    >>1
    自分で稼げるようになれば
    母親から離れられると思って頑張っていた

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 16:45:18 

    >>1
    私は後者です。自由がないので

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 16:45:55 

    大人の方が楽、凄く楽
    だけど頼れる人がいないのが
    怖いし寂しいよ

    幸せな子供時代が過ごせるなら
    そりゃ子供でしょ
    責任が無いし安全だし
    そうした子供時代を過ごせないから
    私は早く大人になりたかった

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 16:45:58 

    早く大人になって自由になりたかった
    現実は逆だった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 16:46:56 

    月1のりぼん&なかよし&ちゃおの発売日が楽しみだった、友達と交換して読んでた
    文房具屋にプロマイドと駄菓子買いに行って学校の名札の裏にチャーミングシール貼ってた
    すごく楽しかったと思う
    高学年あたりから人間関係の悩み出てきたから低学年のあたりでキープお願いします

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 16:47:33 

    >>1
    子供のままでいたかったけど
    子供の頃、「早く大人になりたい」って周りが言うから、周りに合わせてそう言ってた

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 16:48:04 

    今、孫育てが娘と一緒に始まったけどこれから、幼女、少女、ステキな女性へと成長していくのがほんとに楽しみです‼️桜の季節、青い海🌊真っ赤な紅葉🍁といろいろ体験させてあげたい‼️

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 16:49:46 

    >>8
    歯車すぎてそんな人生いやだわ
    やりたいことやった後に結婚子育て最高

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 16:49:51 

    早く高校生になりたかった
    高校生の頃は社会人になりたかった

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 16:51:00 

    大人になった実感ないな

    酒は飲みたくないしタバコは嫌だし、パチンコは音うるさいし、必要に迫られて納税のためにクレカ作っただけ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 16:51:26 

    子供の頃から成長する事が嫌だった。
    あと両親の喧嘩ばかり見てたし、兄弟とも喧嘩ばかりで家庭・家族という物に憧れがなかった

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 16:51:42 

    勉強も嫌いだし、毒親からも離れたかったから、早く大人になりたかった
    大人になった今、子供時代に戻りたいとも思わないただ家を出て一人暮らししてた25歳くらいに戻れたら楽しいだろうなとは思う

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 16:52:28 

    >>1
    小学生以下は大人はずるい!大人になりたい!とおもってた、
    でも中高は楽しくてずっと学生でいたい!!!っておもってた!!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 16:53:24 

    身長高いから子供の時嫌で早く大人になりたかった

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 16:53:25 

    >>2
    イケてない親にウンザリしてた。離れればイケてる人になれると思ってたけど似たりよったり悲しい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 16:53:34 

    >>1
    家庭環境良かったんだね。家庭環境悪いと早く家出る為に早く稼ぎたいから早く大人になりたいって思うんだよね。
    私は後者w

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 16:53:47 

    >>1
    子供の頃は、大人っていいなとか思ってたけど
    いざ大人になって仕事して、家賃光熱費だのって時に
    子供の頃は家賃なんて考えもせず、呑気にTV見てたなーと思う

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 16:54:23 

    学年ガチャ大凶だったから「早くこの人たちと離れたい。どうしてこの人たちと同じ学校、同じ学年なんだろう。」ってずっと思っていた。
    社会人になると、ひとりでランチしていても指差して笑う人はいないし、体育祭や文化祭で揉めることも無い。理不尽なスクールカーストも無い。
    社会出ても辛い事たくさんあるけど、なんだかんだで社会出てからの方が笑っている。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 16:55:25 

    >>1
    親が毒だったので早く自立したかった!
    悲しい理由でいやだ…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 16:55:42 

    ずーーっと大人になりたくなかったけど、大人になったら自己責任だけど割と自由で楽だなって思ったwww

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 16:56:32 

    無知過ぎるから子供のままで良かった

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 16:58:25 

    >>1
    ずっと子供でいたかった人は自由で守られたいい子供時代だったんだなあって思います
    親が毒とか振り回されて不自由な子供は早く大人になるしかないのが切ない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 16:58:34 

    子供は気楽で自由でいいよねぇ…
    家事しなくていいしお金も稼がなくていいし

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 16:58:47 

    学生の時は、早く大人(と言っても25歳くらい)になりたかった
    アラフォーの今、ずっと子供でいられたらどれだけよかっただろうと思う

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 17:07:03 

    高校生の頃一生高校生でいたいと思ってた。
    男女両方友達沢山いてみんなで馬鹿やったり絵に描いたようなリア充ライフだったなぁ。
    社会人になったらそれぞれ時間が合わない、距離が遠いとかになってきて、年々そういう感じが薄れてく。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 17:07:27 

    こどっもでいったーい ずっとトイザらスキーッズ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 17:10:38 

    大人かな
    実際は大変だけど学校という狭い世界から抜け出したらラクだった
    誰と仲良くしてるとか、男子と話してるだけで男好きとかくっだらない世界だった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 17:10:42 

    >>1
    物心ついた頃から、自分の未熟さや無知が恥ずかしく大人になりたかった
    甘えんぼな幼い発想の友だちが疎ましかった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 17:11:26 

    漫画の世界みたいに子供は何年経っても子供のまま、大人はずっと大人
    な世界で暮らしたい!!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 17:17:17 

    早く大人になりたかった!勉強、宿題が大嫌い!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 17:20:41 

    >>1
    早く大人になりたかったのに
    大人になったら子どもでいたかったと思う
    ようはないものねだり

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 17:21:56 

    誕生日が嬉しかったのは17歳までだった。
    18の誕生日はなんかいやだったな。その頃から年を重ねていくことに危機感みたいなものを抱いていた。
    現在もうすでに39なんですけどね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 17:22:06 

    早く大人になりたかったなー
    うちは貧乏だったから、早く大人になって、自分でお金稼いで好きに使えるようになりたかった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 17:23:54 

    複雑な家庭環境だったので早く大人になって家を出たかった。16で家を出てずっと仕事しています

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 17:28:26 

    子供時代ってほとんどなかった。いま思うと。

    だから大人になったいま、子供っぽくて困ってる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 17:30:23 

    高校になっても旧教育テレビよく見てた
    子供のままでいたかった

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 17:40:16 

    ずっと子供でいたかった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 17:52:50 

    ずっと保育園児が良かった
    小学生すら嫌だ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 17:54:17 

    >>2
    毒親&貧乏育ち、守ってくれる親戚もいなかったので
    早く大人になりたかった。

    20歳で看護師免許をとって自立しました。
    後がないっていう危機感がない同級生は勉強が嫌、担任が嫌、実習指導者が嫌と何人も退学していったので、今思えば彼女たちは子どものままでいても許される環境だったんだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 17:54:59 

    若い頃⇨早く大人になりたい
    現在⇨子供の頃に戻りたい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 17:59:54 

    ずっと子どもでいたかったかなぁ…と思うけど、実際に大人になると大人の方がいいな!
    子どもの頃の方が嫌なことが多かったかも(やりたくない習い事、友達とゴタゴタして不登校など)
    学生ってほんとに狭い世界で生きてたんだなって思う

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 18:03:06 


    小学生の頃から早く大人になって
    家を出たかった。

    でも高校の時に専門学校に行きたい気持ちも
    あったけど、親から『進学するなら学費も生活費も自分で賄って行ってね』て言われて就職した…。

    悲しかったなぁ…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 18:04:14 

    >>1
    友達関係が良好なら高校生ぐらいが一番楽しいけど毒親持ちは早く自立して親から逃げたいよね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 18:12:27 

    20歳の誕生日、これ以上歳取っても意味ないかな〜と思った
    免許取ったし酒たばこOKだし選挙行けるし
    学校で先生の前で今日で20歳で〜すって思いっきりたばこ吸ったのを今でも思い出す

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 18:20:03 

    >>5
    カップラーメン、ジャンクフード、酒タバコを毎日やったら寿命が短くなりそう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 18:21:17 

    私は20以降のほうが好き
    小中学生時代は学校が嫌いだったし、家が貧乏だったから携帯電話持っててもインターネットをやらせてくれなかったし、好きなものをたくさん買えなかった。
    今は社会人で働いてるからAmazonで好きな物をたくさん買ってるよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 18:40:41 

    >>12
    親に恵まれないのであれば子供の立場って辛いよね。どんな親かで答えがかわりそう

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 19:18:25 

    小学生の時は学校が嫌で早く大人になりたかった

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 19:23:48 

    早く大人になりたかった。家庭環境良くなかったから、早く働いて一人暮らししたかったかな。
    高校の時バイトして、お金貯めて出ていったよ。結婚は遅かったけど、子供1人産んで今とても平穏な日々です。子供がまだ幼稚園で、保育園入れなくて仕事辞めたけど、また大きくなったら仕事して、子供にはやりたい事やらせたいなぁ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 19:35:04 

    >>78
    毒親って子供の成長をマイナスになる親の事だから子供のままでいたいんじゃないかな?
    子供のまま大人になった人をアダルトチルドレン

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 19:40:43 

    明日のことなんて考えないで、外でわーっと走り回ってクタクタにって眠りについてた頃に一日だけ帰りたい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 19:50:13 

    過干渉な親だったから早くおとなになりたかった。過去には戻れないけど、仮に戻れたとしても絶対子供時代には戻りたくない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 20:55:37 

    大人になりたかった。
    毒親まではいかないけど過干渉気味の親から早く自立したくて。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 21:14:11 

    大人になりたかったです。
    でも、大人になった今は、ずっと子供が良かったなと思ってしまいます、、。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 21:14:26 

    幼稚園児の時に赤ちゃんに戻りたいと思ってた。赤ちゃん時代の記憶があったみたい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 22:03:38 

    >>1
    同じくです
    あの時の気持ちのままですね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 22:11:46 

    >>86
    そうだね
    私は一度たりとも子供に戻りたいなんて思ったことないわ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 22:20:59 

    早くお金を稼ぎ自立したかった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 22:32:52 

    早くお金稼いで、自分の使いたいようにお金使いたかった

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 00:48:37 

    早くおとなになりたかった
    子供でいる自分に違和感があった
    学校大キライだし
    大人はとても楽ちん

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 01:48:31 

    ずっと子供でいたかったよ、とくに小学生が楽しすぎて
    勉強も簡単だったし給食も美味しいし休み時間ボールで遊ぶのも友達と芸能話したり、ませて化粧(百円ショップのw)したりカラオケ行ったり、コンビニで駄菓子買って公園行ったり、服装も個性的が許されたし周りの目なんか気にしてなかった。呑気にいられたよ
    小学生最後の年は卒業式に近づくに連れ憂鬱だった
    中学に上がって勉強も難しくなって先生も偉そうで部活は体育会系でお洒落もできなくてほんっと嫌だった
    社会人になって家庭も持った今も楽しいけどね

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 02:19:33 

    >>89
    どういう意味?
    毒親が子どものままでいたかったタイプの人間だってこと?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 02:43:58 

    >>101
    毒になるとは薬にならない
    普通の親は子供を成長させるけど毒になる親はマイナスに成長させる親って意味
    マイナス成長するからおとなになれない子供を作るはず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード