ガールズちゃんねる

泣いたら瞼が腫れる人

63コメント2024/03/07(木) 16:01

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:17 

    主は昔から泣くと瞼上下がパンパンに腫れ、二重が一重になります。少し腫れが引けても赤みもあり、整形手術のダウンタイムのような状態が一日中続きます。

    瞼を指でなぞり続けるとむくみが引きやすい気がしますが、加齢により色素沈着などが心配になってきました。

    みなさま何か瞼の腫れの引きやすくなるコツがあれば教えてください。

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:46 

    とりあえず冷やす

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:47 

    冷やす!温める!繰り返す

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 16:51:13 

    涙はティッシュに吸わせる

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 16:51:43 

    泣いたら瞼が腫れる人

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 16:51:49 

    私は奥二重がくっきり二重になる

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:03 

    涙を拭かない。流しっぱなしかティッシュで優しく抑えるだけ。こすらない

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:18 

    みんなそうじゃないの?
    泣く時とか拭く時目擦らない方がいいってのは聞いたことある。

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:19 

    泣かない

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:33 

    一重なんで真っ赤になってすごいことなるよw

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:54 

    触ると腫れが酷くなるんだよね。
    なるべく触らない。触らない。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:10 

    泣いたら三重になる

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:12 

    >>1
    泣いても目を擦らない
    腫れたら冷やす

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:17 

    むしろ腫れない人っているの?

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:23 

    >>5
    地雷メイクかわちぃ

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 16:54:11 

    >>1
    こすったり涙を拭いたり、とにかくまぶたを触らなければ腫れないって女優さんが言ってた

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 16:54:40 

    泣いたら目が腫れる訳じゃなくて、泣く時にまぶたやを触るからだと聞いた事があるんだけど、本当なのかな

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 16:55:03 

    冷やすことと、水分を摂って循環を良くする。
    瞼が腫れるのは勿論、顔全体がパーンてなる。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 16:56:10 

    >>6
    ね。
    整形したてみたいな、ぼってり二重になるよね(笑)
    整形したことないけど

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 16:56:57 

    ブルーのアイシャドウをぬってごまかす

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 16:58:18 

    >>1
    瞼を指でなぞり続けるのは止めたほうがいいと思う

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 16:59:28 

    >>1
    こするからはれる

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 17:00:25 

    >>6
    私もくっきり二重になる
    そして翌日は赤く腫れる

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 17:02:22 

    >>4
    わたしそれやって、泣いても絶対に上まぶたは擦ったり触ったりしないように気を付けてるのに、翌日ものすごい腫れる😣

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 17:05:00 

    私は瞼より涙袋がパンパンのナメクジになる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 17:07:56 

    泣いた時に目をこすると腫れるから
    とにかく目を触らない
    顔を洗って涙を洗い流すと腫れないよ

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 17:10:18 

    >>17
    いや、鬼腫れする私は触らないで泣いてみたけど同じように腫れたよ
    特に泣いてすぐ寝るとまあ翌朝悲惨だわよ

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 17:10:58 

    触ろうが触らなかろうが腫れるよ。
    どんだけ泣くかの時間と量だと思う。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 17:16:44 

    私もまぶたが腫れます
    上まぶただけなんですが
    しかも二重のところがナメクジのようになります

    冷やすといいみたいです

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 17:17:58 

    >>1
    私もなる。次の日は、アイメイクグレー系にして濃くして、つけまつ毛で誤魔化してたら、
    昼にはほぼ治ってるかなぁ。

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 17:18:19 

    瞼がパンパンに腫れて、顔自体も浮腫んで負けたボクサーのような瞼になるw
    私も二重から一重になるよw

    埋没してる友達は二重のまま腫れてガチャピンみたいになるって言ってたw

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 17:19:12 

    この時期だから、「花粉症で…」って誤魔化すのは?

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 17:19:59 

    とにかく冷やしてから、お風呂に浸かって全身をしっかり温める
    風呂から上がってもまだ目元が熱を持ってたら、もう一度冷やす

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 17:27:50 

    目が腫れた時、知り合いに温めろと言われた

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 17:31:01 

    二重が三重になるからアイプチで型つけて治す

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 17:45:50 

    上瞼の脂肪取りしてから、上瞼腫れなくなった。

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 18:02:10 

    >>27
    そうなんだ。じゃあガセなのかな笑

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 18:02:36 

    アイマスク。
    ドラッグストアとかに売っている、使い捨てのメグリズムシリーズ。
    メイク前にしばらくつけるとマシになるよ。
    二度寝状態になるから、時間に余裕を持って、アラームは忘れずにね!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 18:15:16 

    >>1
    わかるよ
    私も目が開かないくらい腫れる

    泣きなかわら寝るときや、泣いたあとにねるとき、
    アイスノンを濡らしたハンカチに包んで目の上に乗せて、よく冷やします
    ハンカチが、濡れてるのでお布団に落ちないように気をつけてね
    そうすれば、翌朝もキレイな二重のままですよ

    大丈夫?泣きたくなるとき、あるよね。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 18:22:07 

    >>1
    泣いてる時にこすらない、寝る前に冷やす
    これで全然違う

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 18:29:42 

    >>1
    涙が蒸発する時に荒れるって聞いた

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 18:57:59 

    >>1
    同じです
    毒親のことで何度泣いてきたことか
    泣いたら目が腫れてかぶれたみたいに瞼が赤くただれてしまいます
    他の方も言ってるように泣いてる時目を擦らないようにするとか、冷蔵庫で冷やしたスプーンを瞼に当てたりしますが直ぐには戻らないです

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 19:03:47 

    >>17
    それ言うけど、私は擦らなくても腫れる。
    涙=血液=水分が目に集まるんだからそりゃ腫れるよなーとは思う。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 19:05:51 

    昔工藤静香さんが、缶ジュースで冷やすといいって言ってた
    やったことはないけども

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 19:15:13 

    体中の水分が目に集まることでむくむから腫れるんだと思ってる

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 19:29:10 

    子供の頃は父親に怒られて号泣して翌朝腫れること何度かあったけど、大人になってから目が腫れるほど号泣したことないな
    冷やしたら多少マシになってた気がする

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 20:15:07 

    泣いたらすぐ、濡れたタオルで包んだ保冷剤をまぶたに当てて冷やしてください
    翌日は腫れませんよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 20:30:24 

    >>5
    工藤静香?

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 20:42:47 

    泣かないこと
    もう泣くこともなくなった
    怒る、泣くエネルギーはない

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 20:45:22 

    私はお風呂に入ったら腫れが引く

    お風呂のあと目薬も忘れずに

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 21:13:07 

    とにかくこすったらダメって紀香が言ってたから実践してる

    けど腫れるときは腫れる

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 21:54:48 

    腫れない人もいるのかな?
    こすったりしなくてもすぐに腫れて二日は戻らないし、2日目くらいからはクマも出るよ
    連休前ぐらいしか大泣きできない

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 22:00:45 

    >>1

    泣いた夜に寝る前によく目を洗う
    朝はアイプチを奥二重風にしてやると変じゃないよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 00:05:55 

    >>1
    私もめちゃくちゃ腫れて翌日はひどい顔になる。
    昔、20年くらい前?むくみがとれる目薬があった気がするんだけど、またそういうの出ないかなぁ。
    冷やしたりして、グレージュ系のアイシャドウで腫れを目立ちにくくごまかそうとするんだけど、結局一日経たないと腫れ引かない。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 00:39:36 

    さすがに漫画読んでボロボロに泣き続けてすぐ寝た翌日は今までにないぐらい目が腫れたな。
    漫画もアニメもドラマも映画も引くほどすぐ泣いちゃうから泣かないためにそういうの避けてる。(意味ない)
    目を冷やすのとめっちゃ水飲むぐらいしかやってない。
    それ以外は泣かないように生きるぐらい。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 01:28:57 

    >>3
    ただ冷やすより
    冷やす温める繰り返した方が早く腫れが引く

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 01:59:49 

    >>1
    眼科の先生が教えてくれたけど、腫れる前(泣いてる最中とか泣いた直後にw)目を冷やすのがいいらしいよ
    さすがに泣いてる最中にそんな気分の余裕はないよねw

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 02:22:15 

    >>26
    いや、腫れる
    私は基本風呂でシャワー浴びながら泣くので涙はシャワーと共に流すけど翌朝お岩さん

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 07:50:04 

    >>1
    擦ったりしないで濡れタオル当てて優しく冷やすかな
    私は泣くと二重が三重になるよ、冷やさないと翌日まで治らない笑

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 11:01:31 

    >>14
    私めちゃくちゃ腫れる体質なんだけど、尋常じゃないのよ。
    時間が経つとお岩さんみたいになる。ダウンタイムと殴られたボクサーとか。
    学生の頃とか泣いてる人見る機会もあると思うけど、あんな綺麗な腫れ方じゃないし腫れない人割といる。
    自分は人前に出れなくなるレベルだから外で泣かなかった。
    泣かなくても朝寝起きはパンッパンになる体質なんだけど、浮腫むって感覚が分からないって言ってる友達多いから結構人によって差が出やすいのかも。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 21:08:57 

    >>1
    頭に巻けるアイスノンをハンカチで巻いて冷やす
    何となくだけど、お風呂で冷水のシャワーを顔に掛けながら泣くと腫れなかった気もする(お風呂に入るまで我慢してた苦笑)

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 07:31:01 

    >>52
    私もクマがひどくなる〜
    この前久々に大泣きしたら3日位顔が戻らなくて不安になった 
    私の場合、昔は朝ボンボンに目が腫れて夜には浮腫治ってクマも出来なかったのに年齢のせいか戻りが悪くなってきた…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 16:01:35 

    20代のころ大好きなおばあちゃんが亡くなって大号泣。
    お葬式の時もすっごい目が腫れててめっちゃブス。
    久々にあった親戚たちもびっくりしてた。
    たぶんすっごいブスに成長したって思われてた。まあ、ブスなんだけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード