ガールズちゃんねる

自分の年収が800-1000万の方

255コメント2024/03/10(日) 11:00

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 10:58:24 

    語り合いましょう。
    主は時短正社員で800万、フルタイム換算だと1000くらいのためこの幅としました。大手企業で新卒からずっと辞めずにきているためこれくらいになっているだけで、他社でやっていける気は全くしないです。笑

    ※自分の労働で上記年収となっている方限定とさせてください(親から相続した不動産収入などの方は除く)

    +145

    -23

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 10:59:19 

    そんなハイスペ女子ここにおる?

    +263

    -10

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 10:59:32 

    >>1
    何の仕事?

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 10:59:32 

    何を語ります?

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 10:59:52 

    いいじゃん(鼻ホジー)
    非正規の私の分も税金払ってこども生んどいて

    +75

    -19

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 10:59:55 

    風俗嬢?

    +14

    -31

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 10:59:56 

    週3リモートで同じくらいです!
    ここ数年は投資を頑張っています

    +7

    -23

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 10:59:58 

    こんなトピばっかりだね笑

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:05 

    >>1
    私の年収は100万円です

    +83

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:06 

    自分の年収が800-1000万の方

    +2

    -9

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:06 

    自分の年収が800-1000万の方

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:19 

    自分の年収が800-1000万の方

    +4

    -9

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:27 

    政令指定都市職員です

    +3

    -12

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:50 

    >>1
    どこかの課長さんかい?
    同じく大手営業管理職、1100ですが

    +59

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:56 

    看護師です

    +6

    -14

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 11:01:39 

    >>12
    帯にしてるのをもっと細く折れば完璧なのに

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 11:01:42 

    >>3
    なんの仕事かすごく気になる!娘にはこのくらい稼いで欲しい。そしたら夫の言いなりにならずに生きていける気がする。
    私は大卒で真面目に働いてるけどここまでは稼げてないもん。

    +124

    -24

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 11:01:50 

    親から相続した不動産収入を除くとあるけど、不動産管理も立派な労働じゃない?!

    +8

    -23

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 11:02:09 

    >>3
    泡姫

    +8

    -17

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 11:02:26 

    >>1
    職種も出さないで何を語るん笑

    +53

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 11:02:52 

    私は大卒で年収800万以上ある
    姉は高卒で年収300万台
    ほんとにバカ

    +7

    -44

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 11:03:20 

    どんな仕事ならそんなに稼げるのか、職種も知りたいよー

    貧乏人に夢をください

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 11:04:13 

    >>2
    まじでガル民が語る自分像見てると高収入、モデルや女優並みの美人しか想像できないのだが笑

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 11:04:14 

    対抗心で立てたのか

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 11:04:19 

    >>15
    看護師って1000万円稼げる?
    役職とかついてもそこまで稼げなくない?

    +60

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 11:04:50 

    >>13
    そんなに貰えるん?

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 11:05:08 

    MRです

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 11:05:27 

    >>6
    新卒でそれだったら夢も希望もないやろ

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 11:05:41 

    はーい!
    仕事量多いし、責任重いし、代わりもいないから簡単に休めなくて、毎日疲れ切ってる。
    子供と過ごす時間も短いし、もう仕事やめたい。
    でもこの収入を失うのはかなり痛いし、もう二度とこの収入には辿り着けないし、何とか踏ん張ってます。

    +88

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 11:05:46 

    そんだけ稼いでもガールズちゃんねるに入り浸って悪口言ってる時点で心は豊じゃない

    +8

    -12

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 11:05:53 

    >>14
    課長が時短とか周り大変そう

    +49

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 11:06:00 

    >>1
    うちの息子と娘を
    そこで働かせて下さい!!

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 11:06:13 

    >>10
    こういうのみてるのかなんちゃってな使えない人が多いしネットではやたら肩書アピールするから困る
    ( ˘ •ω• ˘ )

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 11:06:33 

    何を語るの?
    私もそれくらいもらってるけど潰しきかないからなぁ

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 11:06:37 

    >>26
    管理職なら貰えると思う

    +7

    -9

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 11:06:46 

    >>30
    営業職が多いじゃないかな。管理職の人も居るみたいだが。営業はけっこうスキマ時間が発生する。

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 11:07:03 

    >>23
    実際は陰キャデブス低学歴二次元ヲタ貧困がメインだと思うわよ。

    +28

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 11:07:18 

    語ることないけど私もだよ〜
    なんだかんだほぼ毎月10万以上の買い物してて貯金増えない
    最近だとダウンとか、ジュエリー、家具、バッグ、旅行。回ってるからいいんだけど散財癖がついちゃったから止めたい

    +39

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 11:08:08 

    時短で800万って凄過ぎ

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 11:08:12 

    >>30
    悪口言ってる?

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 11:08:39 

    頑張って良い大学行って、就活頑張って良い企業に就職すると、そうなるのかぁ。やっぱり勉強って大事だよな。小中高大学と、勉強や部活、バイト、サークルって忙しいだろうけど、大手のホワイトに入社出来れば安泰だもんな。。

    +98

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 11:08:46 

    年齢関係ない?

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 11:09:34 

    県庁の中間管理職だけどそれくらいあるよ

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 11:09:46 

    >>2
    妄想が趣味の人まあまあいるっぽいよ!趣味は何ですか?的なトピで妄想ですって書いてる人いてたくさんプラスついてるの見たよ

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 11:10:13 

    >>2
    ガルちゃんは世帯ねんしゅ1000万以上しかいないぞ。結婚相手は医者だと決まっている
    子供は小学生か中学生で私立

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 11:10:13 

    >>6
    大手風俗嬢草

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 11:11:05 

    >>10
    ちょい前放送してたノンフィクションの結婚相談所の話で、カリカリした感じの女性がWEBエンジニア目指してるって言ったら相手の男性が、この先AIが担うようになるから将来性ないみたいな事言って、女性がキレてた
    のを思い出した

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 11:11:18 

    年収ピッタリ800万です
    1000万を目指してるけど、今の会社で1000万はちょっと厳しいかなぁ

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 11:11:23 

    >>1
    本業 一般事務350万
    副業 顔出しなしyoutuber 500万

    これでも参加して大丈夫ですか?

    +53

    -13

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 11:11:45 

    定年間近の事務、独身です

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 11:11:55 

    >>11
    指原史上この時がピークに可愛かったね

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 11:12:29 

    郵便屋(課長)で約900万円です。
    よく「配達だけでそんな貰えるなんて良いよね〜」と言われますが、適当に返してます。
    実際は配達の肉体労働プラス事務方、マネジメント等々です。実際配達だけだったら給料は今の半分以下で良いと思ってる。
    代償は日焼けのシミ、あかぎれです。

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 11:12:35 

    >>21
    そりゃ妹さんに比べたら差があるけど高卒で300万なら大したものじゃないの?
    そもそも学歴や年収にバカも賢いもないと思うけど
    バカでも何千万稼ぐ人もいるし賢くても数百万て人もいる

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 11:15:19 

    >>26
    アラフィフ、アラ還ならあるんちゃう?

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 11:16:03 

    トピタイ見えない人ばっかやん🤣

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 11:17:24 

    >>11
    普通の人の本音が普通に性格悪いだけよね。
    本心から心がキレイで性格良くいられるほど世の中がキレイではないもん。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 11:17:41 

    私は運が良かった。身バレするから詳しくかけないが。
    当時は外資はよく思われてなかった。就職氷河期だったからリクルート活動が面倒で友達も親にも反対される外資に就職。大量採用してた。
    そのまま勤務し続けてる。1000万ちょっと。

    今はうち人気企業になったから直接雇用は本当に少ない。しかも狭き門。今なら大学名で採用されない。いい大学出たわけでもないからさ。

    +56

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 11:17:42 

    年収に比例した責任もそりゃあるけど、うちの会社で1000万程度の責任なんて、慣れたらちょろい

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 11:18:34 

    >>1
    時短で800万ってすごいですね!
    私は管理職で残業月40時間やってようやく800いくくらい。
    羨ましい。

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 11:18:58 

    >>52
    女性あんまり見ない

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 11:18:59 

    >>37
    メイン代表者の方ですか?
    私はその標準外の者ですが、、、

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 11:19:06 

    いいな大手

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 11:19:49 

    あちゃー 昨年780でしたわ
    トピ違いなので消えます

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 11:20:00 

    おいおい、女は金稼ぐより子を成すことが使命やぞ
    早く股間使わんと子宮の活用できんから気をつけてな

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 11:20:13 

    >>26
    歳いけば

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 11:20:23 

    >>55
    自称富裕層か実家裕福の専業主婦が来るよ

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 11:20:31 

    >>53
    横。
    「学歴や年収にバカも賢いもない」は同意だけど「高卒で300万なら大したもの」これは違うと思う。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 11:20:51 

    >>1
    32歳、フルタイムの研究開発で900万、残業入れて1000万ちょっと
    国立で博士まで出たから、学費と生活費くらいは回収されたはず…
    子どもが保育園入って1年、子育てとの両立にやっと慣れてきた

    +32

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 11:22:24 

    >>1
    昨日年収1000万以上の人で語ろうというトピを申請したけど採用されなかったので、1000万以上だけど入ってもいいですか?

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 11:22:49 

    >>1
    自分は年収5000万
    親からの相続はないけど学費も全部出してもらったから感謝してる

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 11:22:50 

    >>18
    自分の努力で勝ち取った収入、にしないとフェアじゃないからでは?親がビル持ちで相続して年収数億ですなんて出てくるかもしれない。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 11:23:17 

    >>2
    たまに「転職活動トピがレベル低くて…」ってトピ立てて会話がはずんでいるハイスペさんがいるよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 11:23:31 

    >>52
    配達は配達だけじゃないのか?!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 11:24:07 

    >>1
    もう少し、語り合いたい内容を具体的にしないと、トピは伸びにくいと思う。
    例えば「仕事は管理職ですが、家事育児との両立はみなさんどうしてますか?」とか。

    相続した不動産収入をわざわざNGにしていることを思うと、資産や収入の話をしたいわけではないとは予想するのですが。

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 11:24:10 

    >>1
    1200万でも良いですか?

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 11:24:13 

    スナック経営で粗利益1000万程です

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 11:24:52 

    >>61
    あなたは、句読点を3連打している時点で義務教育すらまともに修めてないわね。

    +1

    -8

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 11:26:31 

    >>67
    そう思う。
    なんか、むしろ高卒をバカにしてるよね。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 11:26:47 

    >>35
    旦那で公務員管理職だけど900くらいだよ
    主が言う金額にはならない

    +3

    -15

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 11:27:42 

    >>76
    費用引いたらいくらなのかが重要じゃない?

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 11:31:22 

    40代独身800万ちょっと。

    賃貸だし、すごく余裕があるわけじゃない。

    家賃8万の賃貸、お弁当作って自炊中心、私服勤務の会社ってのもあって、服はユニクロやハニーズ、ワークマンで買ってる。

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 11:32:42 

    金融管理職MARCH卒50代既婚子ども成人済
    朝7時半から12時間以上拘束されて人間関係に疲れストレスにまみれやっと届いたけど先はない

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 11:33:17 

    >>25
    よこ
    看護師もピンキリよ

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 11:33:50 

    >>80
    経費 人件費 税金引いて1000万程です

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 11:33:50 

    >>25
    夜勤ありでしょ

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 11:33:54 

    >>27
    非課税の日当と家賃補助はやっぱり大きいよね。
    ただやっぱり内勤とかにならないと生涯勤めるのは厳しいなと思ってるんだけど、いつ辞めるとか考えてる?
    私は第二子妊娠したら辞めようかと検討中だよ〜

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 11:34:33 

    わー、トピたってるの気づきませんでした。主です。
    >>1へのコメントでなんの仕事とご質問ありましたが、いわゆる大企業でマーケ的なことをしています。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 11:35:35 

    >>3
    すみません、主です。このコメントに返事すべきでしたね、すみません。企業でマーケ的なことをしています

    +60

    -8

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 11:35:58 

    事務系お飾り管理職で、時間外労働の月平均は10時間くらいかな?
    楽に稼げてお気楽しあわせ

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 11:36:29 

    >>2
    女子じゃなくてすみません。40代なら結構いるんじゃないかな。うちの会社、女性が社員の2割でそのうち800万以上は1〜2割くらいだけど、いるよ。充分実在している。
    あと、都内の割と良いところに住んでると思うけど
    周りのワーママは半分以上800万以上だと思う。

    +13

    -14

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 11:38:37 

    >>14
    いえ、管理職にはまだなってなくて、一般社員の最高位的なレベルにいますね。時短したい間は管理職はまだいいと思ってます

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 11:38:38 

    >>37
    年収930万だが、最後の貧困以外は合致してる。
    一応中間管理職だから、微妙に陰キャでは無いかもしれないけど…
    デブス、低学歴(高卒)は認める。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 11:38:46 


    34
    840

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 11:40:14 

    >>84
    粗利って売上から原価を引いた物で、販管費(人件費や光熱費などの経費)をさらに引いた利益は営業利益というんだよ。
    営業利益が1000万ってことですね。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 11:41:27 

    >>83
    地域格差も凄いよね

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 11:41:45 

    士業です

    繁忙期
    ここに書き込んでる今、束の間のひととき…

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 11:42:36 

    >>2
    アッパー層以上が全人口の10%くらいだからガルにいて当たり前
    みたいなこと言われたよガルで笑

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 11:43:28 

    >>6
    その発想はあなたのレベルの低さを表しすぎててとても残念だわ。当たり前にそれくらいの収入を得てたら風俗?なんて発想全く出てこない。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 11:45:42 

    >>74
    主です。確かにそうですね、すみません。
    私は子供二人いて実家とかにも頼れないため時短にしてますが、同じように両立されてる方の話を聞いたりしたいなと。あとは普通にどんな仕事をしているとか、似たような年収だからこそのあるあるなんかを語れたらなと。

    ちなみに我が家は去年中古マンションを買い、住宅ローンは私が組んでいるのですが、先月初めて確定申告をして疲れました…笑 20万弱返ってくるみたいなので、好きに使おうかな。笑

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 11:45:50 

    >>50
    私もバツイチ独身 そろそろ定年後のことも視野に入れていかないといけない年代です
    自分でも体力あるなと思いながら働いてます
    外資総務系です

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 11:46:06 

    もうすぐマンション買うけど自営業の単身者かつ既往歴ありで審査がきつい。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 11:46:26 

    >>73
    横だけど、いつも会社に配達に来てくれる男性の配達員さん、すごく仕事ができそうな人だなぁって思ってた。
    配達以外の仕事もしてそうだったから、もしかしたら元コメさんみたいな感じなのかな。

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 11:47:46 

    >>12
    風俗?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 11:48:21 

    2023年の年収が1,450万だったけど、評価で5%上げてもらったので24年は1,500万超えます。

    来月出張でカリフォルニアに行くので、増えた給料でナパとソノマの良ワインを大量購入します🍷

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 11:48:47 

    >>94
    なるほど…、わかりやすく教えていただきありがとうございます(o^^o)

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 11:51:03 

    >>96
    主です。士業、憧れます。私は大学受験で燃え尽きてしまい、資格試験なんてとても無理でした。私は今の会社辞めたら自分に何も残らない気がします。社会に出たら、どこの大学出たかより、何になったかの方がよっぽど大事だなと思います。。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 11:52:24 

    >>47
    そうなのかー!
    文系人間だから理系の職種の具体的なイメージがわかなくて、これからはそういう系の職業が強いのかと思ってた。
    AIを作る?構築する?人が強いってこと?それはなんていう職業になるんだろう?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 11:54:11 

    >>49
    どうぞ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 11:55:40 

    >>49
    すごい!!
    Youtuberってマメじゃないとできないと思う。500万ってほんと凄い

    +50

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 11:56:16 

    >>52
    旦那が23区内の局長だけど700万だよ
    特定郵便局の局長なら家賃入るから一千行くけど普通は無理

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 11:58:12 

    >>107

    開発系のエンジニアかなぁ

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 11:59:24 

    >>58
    おなじく〜
    専門職だからマネジメントもないし、仕事のキツさはあるけど慣れたらチョロいと思った

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 11:59:39 

    >>111
    エンジニアの中で分かれてるってことなのか!
    教えてくれてありがとう。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 12:04:08 

    >>104
    わー、すごい何のお仕事ですか?なんとなく外資系かなと思いました

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 12:05:46 

    >>49
    どういう系の動画を出してるんですか?顔出しなしでもそれくらい稼げるってすごい。声を使ったvtuber的な感じでしょうか?

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 12:06:05 

    >>7
    妬みがすごい笑

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 12:06:12 

    事務職の課長に昇格して750万
    1000目指して頑張る

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 12:07:11 

    アパレル地区長

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 12:08:39 

    >>2
    はーいいますよ
    婚活中だけど年収で目の色変えられること多々あり
    あんたさっきまで全然興味なさそうにしてたのに結婚前提でってなんやねん😂ってなって泣けるww

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/02(土) 12:10:33 

    >>2
    おらんよ(^_-)-☆

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/02(土) 12:12:36 

    >>52
    課長で配達なんてするの?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 12:12:43 

    >>1
    主さんの時短正社員の年収が、私のフルタイムの正社員の倍以上ありますわ…

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 12:16:45 

    週2、3回バイトで800
    春から就職だけどどうなんだろ 未だに雇用契約書もらってないけど今年は1000行きたいな

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 12:17:24 

    >>122
    主です。本当に会社によりますよね。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/02(土) 12:21:46 

    >>114
    外資IT企業でコーポレートファイナンスの仕事をしてます。
    大したスキルもないし適当に働いてるけど、会社がお金持ちなので年収高めです。

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/02(土) 12:22:41 

    >>81
    家賃8万って木造でしょうか?
    イヤミじゃなく、今引っ越し考えてるけど木造以外8万では見つからないので…。自炊中心だとちゃんとしたキッチン必須ですよね?

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/02(土) 12:26:21 

    >>81
    貯蓄額すごそう

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/02(土) 12:26:56 

    >>126
    築30年なんで一応鉄筋マンションです。

    中はリフォームされてるから綺麗ですよ。
    職場のあるターミナル駅まで確定で15分かからずに行けます。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/02(土) 12:28:18 

    >>126
    千葉や埼玉だとあるよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/02(土) 12:29:44 

    >>38
    私もそれだわ すぐ自分にご褒美を与えてしまってる 「足るを知る」を言い聞かせてるんだけどな
    NISAブン回して出来るだけ貯金額減らすようにしてるんだけど最近絶好調すぎてハイブランドの通勤バッグほしい春だし

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/02(土) 12:34:01 

    >>9
    物凄いトピずれなのに堂々としてるw

    +39

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/02(土) 12:36:11 

    >>2
    やっぱハイスペ扱いなんだね
    私は20代で1000万になったけど(ホワイトな大企業)職場は当然同レベルだし、学生時代の友人もそんな感じだからハイスペ感って実はない
    人は自分の半径5メートル内の人間関係で色々判断しがちだから

    +31

    -5

  • 133. 匿名 2024/03/02(土) 12:45:29 

    >>128
    >>129
    ありがとうございます。RC造11万で妥協するか迷ってたので、探してみます。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/02(土) 12:48:16 

    ケチな方だから、年収上がっても上手くお金を使えてない気がしてる。金融資産が億に達したんだけど、お金を増やすだけじゃなくちゃんと有意義に使いたい。まだ定年まで20年以上あるけど、歳取るとどんどん自分にお金使わなくなる気がして。
    今までは服、外食、旅行、観劇、ビジネス英会話…あと家賃にお金使ってきていて。習い事とかして視野や知り合いを広げるのがいいのかなとか。
    真面目に今年はここを考えようと思う。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/02(土) 13:00:03 

    >>121
    局にもよるけど、酷いところは管理職の部長クラスも配達や渉外に駆り出される。
    課長が配達はザラ。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 13:02:20 

    金融機関管理職、900万ちょいです
    ほとんど定時で帰れますし、週2程度は在宅勤務
    ラクです

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 13:14:42 

    大手バックオフィスで980万
    子供2人育休計4年取得コロナ前まで時短勤務
    今は在宅でフルタイム残業なし

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/02(土) 13:24:30 

    >>126
    横ですが古いところなら八万くらいでもありますよ。
    築30年以上の鉄筋なら1Kでも。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/02(土) 13:27:15 

    >>77
    低学歴コンプ乙。

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/02(土) 13:30:06 

    >>2
    いるんじゃない?
    外資コンサル、大手広告代理店(電通、博報堂)、フジ等のキー局、財閥系商社あたりなら
    女性でも年収800~1000万あたり軽く行くでしょ

    +20

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/02(土) 13:41:45 

    >>9
    すごいね!

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 13:42:12 

    転勤手当で4月から1000万行きそうなんですが、なんせ出費も多く…
    どうしても付き合いの外食も多いし、飛行機、新幹線乗ってばかりでめちゃくちゃ疲れます。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/02(土) 13:54:37 

    >>31
    うちの前の課長が子持ち女性だったけど、定時退勤、泊まりの出張無しで年収800万くらいだったけど専業になりたいからって、あっさり辞めた
    潔く辞めてくれて助かったわ
    男性社員と同じ仕事が出来ないなら辞退して欲しかった

    +26

    -14

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 13:58:45 

    >>99
    在宅勤務の管理職で、17時頃仕事上がって夜また働いてる。年収は1300くらいです。
    タイムカード無いし、管理職のほうが働きやすいと感じてる。仕事の途中で抜けることもまぁまぁある。

    お金の面で我慢がないので、その辺ストレスなくていい。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/02(土) 13:59:16 

    過去ベンチャー立ち上げから参加して800万まで行ったけど、独立して500くらいに落ちた。発言権無いか。
    まあけど、今の方が幸せ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/02(土) 14:25:46 

    >>30
    別になんにも悪口とか言ってないし、何言ってるの?(笑)
    多分トピに該当しない人だろうに、イチャモンつけに乗り込んできて、何してるの?
    あなたのほうがよっぽど心も貧しそう。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/02(土) 14:34:13 

    >>38
    本当にそうですよね。
    自然と周りも自分と似たような環境の人が多くなるからお金に余裕もあって、週1、2回友達や同僚と食事に出かけるとランチで5千円、ディナーで1万円レンジになるの交際費だけで月10万とか平気で消える。

    毎月手取りが70万あるけど、ローンとカードの支払いで60万以上出ていく。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/02(土) 14:40:52 

    >>59
    横ですが管理職で残業手当つくんですか?

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/02(土) 14:49:24 

    >>49
    事務職フルタイム正社員だった頃で
    300万円弱くらいでした🤣
    You Tubeで500万円は非常に凄いと思います!!
    暮らし系アカウントとかですか?
    気になる…!

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/02(土) 14:49:45 

    >>37
    とある縁がきっかけでガル民数人と写真交換したけど可愛い人ばっかりだったよ
    だからそれからガル民はほぼかわいいと思ってる

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:42 

    投資家です。
    1,000万円なら1日で稼げます。良い時はだけど。
    昨日は500万円ちょっとでした。
    親から相続してません。自分の努力で勝ち取った収入です。


    +7

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/02(土) 14:54:37 

    >>1
    わたしも真面目に新卒で転職せず働いてきたけど
    そんなに年収ないや。
    そういう勝ち組の方ってやはり内心稼げない人を見下したりしてるんですか?

    +3

    -8

  • 153. 匿名 2024/03/02(土) 15:05:57 

    >>147
    同じような人いてちょっと安心してしまった。
    私も手取り50で外食も旅行もハイブラ大好きですぐ散財してしまう。
    毎月NISAで貯めて他に投資も少しだけしてるけど、給料上がったらその暮らしに慣れてしまって手取り20だった当時の生活が出来なくなった。どうにかしたいけど。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 15:06:59 

    >>1
    大企業正社員37歳で残業なし年収850万です。
    主さん時短で年収800万すごいね。管理職か、管理職一歩手前かな?
    大企業の事務系社員だとノルマもなくて楽だからこのまましがみつきたい。
    大企業の本社だと学歴は早慶上智まで、あとは税理士会計士弁護士弁理士とか資格持ちが多い

    ほとんど社内営業と役員のご機嫌伺いしてる事務だから体力的には楽

    関係ないけど他に株の配当金もいれたら年収1000万こえる
    資産8000万あって配当金の年収が税引後200万くらい

    給与所得は税金が高すぎて配当金を増やしたいとおもってます

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/02(土) 15:15:02 

    >>152

    見下してる人なんていないと思うけどなんでそんな卑屈に思うんですか?
    自分の年収に満足してればそれでいいと思うし満足じゃないなら転職なりすればいいだけでは。

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2024/03/02(土) 15:19:08 

    >>41
    受験で努力しても就活市場に波ありすぎる
    新卒リーマンショック世代より
    後輩は3.11大震災の影響でさらに悲惨だった

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2024/03/02(土) 15:20:36 

    >>79
    トピタイも読めない、主の注意事項も読めない人でも結婚してるって、能力が低い人には自分にもワンチャンあるかもって夢を与えられるかもしれんけど、ここは高収入書き込むトピなんだから基本能力高めの人が来てるトピなんだよ。
    クッソくだらない事書かないでくれ。

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/02(土) 15:21:11 

    >>81
    年収800万でも家賃補助ありなしで変わりますよね
    年収800万で家賃を自分で払う人は
    年収600万で実家暮らしの人と実質同じ
    気がします
    (実家暮らしでも家にお金入れてない人が多いから)
    年収1000万あると家賃を自分で払ってもかなり余裕あるのかもしれません

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/02(土) 15:23:55 

    >>152
    真面目なだけで人生上手く行くなら、日本の景気はもっと上がってるって。真面目な人は多いんだから。
    真面目でも年収低いと思うなら、努力の手段、方向性、社会情勢を精査する能力が足りなかっただけだよ。大半の日本人があなたと似たような状態なので気にしなくていい。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/02(土) 15:53:06 

    >>152
    見下してないです。
    年収が高いのは自分の努力はもちろんだけど、運が良かった面もあるので、年収が低い人を努力しなかったとは思ってません。
    私はすごく努力してても最初は低かったし、長い時間かけてやっと高くなったから、努力だけしてても無理なのはわかってます。

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/02(土) 15:55:30 

    ガルにいる年収1000万カツカツ女ってどんな生活してるんだろうね。
    もはやなんぼあってもカツカツ言ってそう。

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2024/03/02(土) 16:01:19 

    >>161
    それは世帯での話じゃないの?
    1,000万以上稼いで自分1人で全部使えるならいくら東京に住んでてもカツカツではないと思うよ。

    年収1,000万で家族4人分の生活費を捻出してたらそりゃ住んでる場所や子供の教育費のかけ方によってはカツカツだよ。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/02(土) 16:06:51 

    31歳フルタイムで850万です
    出版社勤務で部署内では若手

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/02(土) 16:13:26 

    >>1
    いいなー羨ましい!

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/02(土) 16:19:16 

    >>1
    私は残業なしで750、残業あれば800越えるんですが、このスレにお邪魔してもいいでしょうか?

    大手企業で正社員です。
    フリーランスからの転職なので、会社の同年代の人より給与水準低めで悲しい。
    やっぱりずっと正社員やってると強いですよね。

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/02(土) 16:20:35 

    >>59
    管理職なら、残業しても変わらないですよね?
    業績とか評価で賞与は変動しますけど、、、

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/02(土) 16:26:12 

    >>81
    年収800万でも家賃補助ありなしで変わりますよね
    年収800万で家賃を自分で払う人は
    年収600万で実家暮らしの人と実質同じ
    気がします
    (実家暮らしでも家にお金入れてない人が多いから)
    年収1000万あると家賃を自分で払ってもかなり余裕あるのかもしれません

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2024/03/02(土) 16:38:49 

    >>1
    いま年収が高くても将来下がる可能性もある
    だからって給与から先取り貯蓄すると使える金額は減る
    女性は更年期になったりでイケイケで稼ぎ続けられる人って意外に少ない
    ごく稀に役員まで上り詰める女性もいるけど男性並みに仕事を頑張りすぎて何度か入院していたり
    大病して投薬が必要な体になると治療費検査費薬費が一生かかるから
    稼ぎより健康のほうがよっぽど大事だよ

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2024/03/02(土) 16:48:37 

    10年以上前に離婚&脱サラして会社経営、
    業績によるけどこの数年の年収がようやく800-1,000万。

    ギリ四大卒で学歴は冴えないけど、若いころの外見と要領は良いほうと思います。
    2人の子のシングルマザーで、地方都市でストレスない暮らしはできています。

    会社員時代はあくまでも会社の仕事をしてやっているわけなので、
    収入の多寡や勤務条件にこだわりがあったけど、
    今は自分の事業を育成するという大局を見ているので、自分の収入はどうでもよくなった(笑)
    むしろ自分の給与分すらも事業投資に回したくなる貧乏性というかギャンブル性です。

    経営者は、年収だけでは測れない満足感があることろと、
    税・会計知識を駆使して上手にお金を使えるところが気に入っています!

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/02(土) 17:19:27 

    >>1
    何を語るの?

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/02(土) 17:21:26 

    >>157
    言いたいことは分かるけど、言い方がひどいね。そこまで言わなくても

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/02(土) 17:21:30 

    >>140
    そりゃ稼ぐ女性はたくさんいるだろうけど、「ここ」に居るかって事w

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/02(土) 17:28:08 

    800万ちょい。
    管理職にはなりたくないけど、アシマネになってあとちょっとだけ年収上げたら、その後は定年までゆるっとドライブしたい。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/02(土) 17:29:30 

    >>168
    高収入や痩せてる人を「不健康」ってことにしたがる人ガルに多いのなんなん

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2024/03/02(土) 17:30:07 

    >>152
    いきなりなんでその思考笑

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/02(土) 18:06:26 

    みなさん学歴もハイスペですか?

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/02(土) 18:19:34 

    >>2
    います。女子ではなくおばさんですが。
    皆さんがよく知っているメーカの内勤管理職です。
    子供が小さい時は、時短していたから650万くらいだったかな。会社には貢献したと思う。若いときは、やりがい搾取されていたと思いますね。
    ここを見て、無害なお局でいなければ、と自戒してますw

    +17

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/02(土) 18:21:19 

    >>11
    この時、まさかサッシーが犯罪者になるとは思わんかったなぁ

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/02(土) 18:28:57 

    >>29
    全く同じです。年収のせいで、子供の保育料は高かったし、いる時間が短い分、手厚い私立小学校、進学塾漬け、私立中高一貫コース。
    稼いだけど、出る分も多くて、辞めるに辞められない。
    もうのんびりしたい。子供の巣立ちも近づいてきて、もっと一緒にいたい!(中学男子だから嫌がられそうだけど)

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/02(土) 18:54:25 

    コンサル
    850万
    評価次第では1000万まで行くし競合他社では1200万まで行く

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/02(土) 19:08:45 

    >>30
    悪口はそこまではw 子持ちおばさんなんで、政治系は書いちゃうかも。将来を思うとね。
    マーケ仕事のため、女性の本音を知りたくて見るようになったのよ。そのうち、面白くなってしまったけどね。
    イヤな会社や上司についてのコメントなんて、みんな鋭いし、すごく勉強にもなりますよ、ここ。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/02(土) 19:08:56 

    >>1
    在宅フリーランスのデザイナーで900弱ぐらい。
    何を語れと?

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/02(土) 19:18:55 

    >>22
    そんなすごい仕事じゃないよ、働いている年数が長いだけ。25年目、1050万 大卒管理職です。
    一部上場医薬品系。資格なし。
    子会社は入りやすいですよ。年収は7割くらいになるけど、福利厚生はめちゃくちゃ良いから、お金貯まると思います!
    ここは、本体から指示されたルーティーン的な仕事を担ってもらいますが、ホワイトだよ。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/02(土) 19:25:55 

    40代半ばでやっと800万台に乗りました。マミートラック乗って仕事のやりがいは全くないけど事務職ほぼ在宅勤務残業なしでこの年収はたぶん手放したら二度と探せない気が。やりがい求めるのは今は無理だと割り切ってます。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/02(土) 19:52:48 

    公務員で年間400時間残業して800万越え。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/02(土) 19:54:33 

    年収コントロールできる人はどのくらいでおさえてますか?

    Wワークだから800〜1000万くらい。
    合計880万くらいでおさめようと思ったのに、計算ミスって900万を少し上回ってしまった。
    副業してるから、予定納税とかわけわからん前借り税金を納めなきゃいけない。せめて期限なくして。納得いかない。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/02(土) 19:58:21 

    >>174
    そんなこと言ってないよ。
    体は大事にしてねと言ってるだけ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/02(土) 20:01:09 

    >>176
    私は高卒です。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/02(土) 21:11:31 

    >>17
    稼いでなくても旦那の言いなりになってない人もいるから…問題は稼ぎなのかな。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2024/03/02(土) 21:15:37 

    育休明けで週3勤務に減らしたらこれくらいの収入になりました。
    税金減ってバンザイ。もう一生週3でいいや。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/02(土) 21:19:06 

    >>68
    私も研究職。同じ業界(もしかしたら同じ会社)かなと思った。製薬大手?
    研究職でそこまで高いのは企業研究者だろうし、私の知る限りは数社しか思い浮かばないw
    給料はいいけどプロジェクト次第な感じあるし、最悪別部署に転向もあり得るし、チャンスがあればアカデミアに挑戦したいなと思ってる。

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2024/03/02(土) 21:26:10 

    事業会社の情シスの管理職で800万くらいです。
    残業はほぼなし、でも年功序列でもないので上がる見込みもなし、、

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/02(土) 21:47:06 

    >>2
    はい、わたし。銀行の役職。転居ないのにアラサーでこの年収は有難い。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/02(土) 21:48:06 

    >>183
    管理職って何をするんですか?

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/02(土) 21:53:56 

    >>183
    もしも、製薬会社(病院に営業ぽい)管理職の男性だともっと給料いいですか?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/02(土) 22:28:29 

    士業
    年収はまだ確定申告終わってないけど1000万はあるはず

    去年出産して、入院前日まで働いてて産後も1ヶ月で復帰した
    新築マンション買ったのでがんばる

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/02(土) 22:29:51 

    900万
    金融機関勤務
    コロナ以降はフルリモートです

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/02(土) 22:30:19 

    >>79
    旦那さんと同じ地位に女性はなれないってこと?
    旦那さんと同等地位の女性なら900万もらえるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/02(土) 22:40:27 

    >>1
    主さんと同じで時短勤務でそのくらい。育休続けて6年近くとってたから、同期は倍以上稼いでる。これから巻き返すしかないかな。
    総合商社勤めです。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/02(土) 22:47:04 

    >>17
    いいなりって
    それ旦那選びに問題あるだけではないの?

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2024/03/02(土) 23:07:38 

    >>175
    私は正社員なんですけど
    派遣社員の友達に、
    A子は大企業だから転職したらもったいない!がる子は給料低いだろうし転職したらww
    と言われて世間からみたらそういう扱いの職業なんだなーと思ってからそんな考えです。

    (ちなみにその派遣社員の友達とは縁切りました)

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2024/03/02(土) 23:11:33 

    >>27
    よっ仲間よ。私もよ!

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/02(土) 23:16:04 

    >>155
    派遣社員の友達に、
    A子は大企業だから転職したらもったいない!がる子は給料低いだろうし転職したらww
    と言われて世間からみたらそういう扱いの職業なんだなーと思ってからそんな考えです。
    いまの仕事は大変なこともあるけど好きです。

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/02(土) 23:18:19 

    >>195
    横。私も製薬会社12年目だけど、産休育休が年単位である場合、やっぱり年収に差は出るよ。男性の育休って、2年とか取得する人まだまだ少ないって意味でね。独身同士を比較すると、差は出ない会社だわ。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2024/03/02(土) 23:48:52 

    個人事業主 アラフォー 1500-1600万位
    最近会社立ち上げました。
    独身だから成立してるかも。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/03(日) 00:12:20 

    >>166
    >>148
    うちの会社は課長までは残業手当がつきます。
    部長から残業手当をつかなくなります。

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/03(日) 00:27:12 

    >>2
    それなりにいると思う。
    私の会社、総合職なら係長クラスで800越えるから。
    残業多い部署は1000越える。
    (でも、↑だと子育てとか厳しいとは思う)
    係長クラスまではよほど仕事できなくなければ昇格するし、男女平等だし。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/03(日) 00:34:55 

    >>153
    まあでも明日死ぬかもしれないし、せっかく稼いだお金は使ってなんぼじゃないですか。
    ある程度の貯金や投資で将来に備えているのなら残りは自由に使っちゃっていいと私は思います。

    ちなみに今日は仲のいい友達と近所のフレンチレストランで食事して、帰りはバーに寄って1人合計1.8万使って今帰って来ました。
    明日は別の友達と服を買いに新宿伊勢丹に行きます。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/03(日) 00:44:42 

    >>208
    まさに経済まわしてるって言い訳してお金使ってますよw
    貯金や投資の比率を上げないとなと思いながら。

    同じ金銭感覚の友達が沢山いらっしゃるようで羨ましい。社会人になると相手もこの位の値段出してくれるのかなとかお店選びが難しくなってしまって。
    この時間なのにフレンチ食べたくなりました。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/03(日) 01:16:39 

    >>204
    実は、婚活で知り合った人がそんな仕事で盆も10日、年末年始も14日連休で社内にも社員しかいない感じでホワイトなのかと思ってしまいました。残業も特になく。MR業務とは違う?? もし未来があるなら安定した職種でしょうか?扶養に憧れます。

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2024/03/03(日) 01:43:03 

    >>168
    世間の人が想像する以上に、稼ぐ効率は良いんだと思う。時給1000円の人が月100万稼ぐことを自分をベースに考えればそりゃとてつもない労働をしているように思えるのかもだけど、その時給が違うから。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/03(日) 01:52:03 

    >>68
    いいなあ。旧帝大博士号取って駅弁大学の教授で管理職で超絶ブラックで1000万切るくらい。
    運営業務ばっかりで全然研究出来ないならアカポス行かずに企業研究員になっておけば良かった。
    アカポスなら公立大と底辺私立大学は避けた方がいいよ。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/03(日) 02:16:41 

    >>211
    だよね。正直、何を言ってるか一ミリも理解できなかった。
    イケイケとかいうワードセンスからして、結構高齢の人なんだろうな。

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2024/03/03(日) 02:17:17 

    >>47
    それ見てた。怖かったよね。
    エンジニアやデザインの仕事がAIに変わるだろうと言われているのは業界にいる自分たちも知ってることなのに、なぜそんなに噛みついた?ってびっくりした。

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/03(日) 03:30:41 

    >>1
    外資製薬で1000万は超えてますが、役職なしです。
    毎年最低7%くらい昇給するシステムです。
    在宅ワークで部下もいないので気楽ですが、今より責任が重くならず、在宅で、人間関係が今より面倒でなければ転職したい。でも多分そんな職場は無い。

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/03(日) 04:55:27 

    >>200
    旦那選びに問題があった場合も強気でいられるって事よ

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/03(日) 05:21:12 

    今年28歳、
    ヨーロッパで日系企業にフルタイムで働いてます。
    残業はなしで年収840万(ボーナス無し、有給が年6週間ある)。
    だけど、税金が高いので40%弱持って行かれて、月の手取りは40万。生活費に10万、あとのお金は10万貯金、20万は株とインデックス投資してます。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/03(日) 07:28:01 

    会社員時代は1000
    クリエイティブ職で上の方まで行ったけどしんどくて毎日夜中に帰宅してた
    フィジカルもメンタルもボロボロだったと思う
    結婚出産して独立し800〜1200くらいになったけど(波がある)下がってもだいぶ精神衛生はいいです

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/03(日) 08:09:15 

    年収1000万です。
    仕事のストレスで不眠症、不安障害になり、お薬飲みながらなんとか過ごしています。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/03(日) 08:18:11 

    >>215
    私も外資製薬です。殆ど同じ境遇です。飽きっぽいので環境を変えたいんですけど、今の条件で責任が増えない仕事なさそうなのは間違いない。。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/03(日) 08:43:03 

    >>210
    プライス(給料)とプライスレス(休み)は多い業界だよ。MRは、担当の病院とか先生によって遅くなる日もある。顧客の会える時間に会わせて営業かけに行く仕事だから。
    将来は縮小はする業種だと思うけど、やっぱりデジタルだけでは不可能な部分もあるから無くなりはしない仕事かと。
    同僚の奥さんは専業主婦の人もいれば、パートの人もいるし、はたまたゴリゴリに稼ぐ嫁もいる。扶養内は可能性あります!捕まえろー!笑

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/03(日) 08:51:58 

    勤続20年 課長 激務ではない事務
    年収900万

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/03(日) 08:52:46 

    >>2
    ね!事務で320くらいだ

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2024/03/03(日) 09:16:25 

    >>215
    毎年最低7%昇給するって事は、10年後には最低2000万になってるって事ですよね。
    それならそこまで不満がないなら普通に今のところにいるのが最適解なのでは。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/03(日) 09:22:17 

    >>1
    同じくらい。
    時短じゃないけど子供いるのでほぼ定時で帰ってる。
    夫はうちの上をいく超ホワイト企業勤務、在宅なので子供が熱出した時や行事系はほぼ全部任せてる。夫の会社では、子供の習い事送迎や通院のために仕事を中断することは全然OKと言われている。
    収入は向こうのほうが上。

    ローンはガルちゃんで嫌われてるペアローンです。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/03(日) 09:33:10 

    >>189
    どんな人かなんて結婚前から見抜けないからさ
    万が一モラハラな旦那だとしても堂々と離婚できる

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/03(日) 09:44:35 

    >>224
    7%はアツイ!でも単調だから面白くない気持ちはわかるよ。出られないの分かりつつだから、愚痴なだけなんだけどね…

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/03(日) 10:15:35 

    >>227
    私だったら、単調でもなんでもそれで10年後には2000万貰える確証があるなら全然平気だけどな笑。
    私はずっと外資で今4社目、年収1500万くらいだけど、このまま定年まであと20年いけたら文句ない。
    でもこの先組織再編とか統合とかで結局またどこかでやむをえず転職する時が来る確率が高いから面倒。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/03(日) 10:49:46 

    外資系企業勤務の人多いね
    英語できるのは当然として、他にやった方がいい言語あるのかな?

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/03(日) 13:41:04 

    >>229
    外資だけど、とにかく英語!だと思う。
    今まで非英語圏の国の企業を4社経験したけど、社内公用語はどこも英語だった。

    そりゃHQのある国の言語が話せたらネタにはなるし、特にヨーロッパの一部のエモーショナルな国の人々の懐には入りやすいと思うけど、結局は仕事ぶりが全てだしね。

    それに、そもそもHQの人たちもその国の言語が堪能とは限らない。例えば、今はスイスの会社で働いてるけど、カウンターパートイタリア人やドイツ人が多くて、スイス公用語であるフラ語は苦手だったりする。みんな英語で仕事してるし、結局は英語。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/03(日) 14:03:29 

    >>156
    横だけど2012卒の都内住みでちょうど会社説明会のときに震災起きたからしばらく就活するの怖かったわ

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2024/03/03(日) 14:08:45 

    >>229
    言葉は英語ができれば良い。
    外資で何より大事なのは専門性。スキルと経験、何をやってきたかという実績で判断される。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/03(日) 14:09:21 

    >>174
    周りで多いんだよ
    最近とくに手術で休む人が多い
    残業多い人は特に

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/03(日) 14:15:27 

    >>205
    個人事業主かっこいいですね!
    サラリーマンなので憧れます

    どんな事業されてるんですか?

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/03(日) 14:25:37 

    >>223
    自分がそうだからって、みんながそうだと思わないでほしい

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/03(日) 14:29:04 

    良トピだね
    まとめると
    士業または大手優良企業ならアラサーから30代で到達する年収が800万
    業界では金融、製薬、IT
    起業でも到達可能
    仕事の大変さはまちまち
    割とイメージ通りだしみんな勝ち組
    だけど年収800万で都心で豊かな生活できるのか
    将来もずっと今以上に稼ぎ続けられるのか
    そこのとこを知りたい

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/03(日) 14:33:05 

    >>233
    年収1500万稼ぐ実力があるのに年収800万に抑えてるような人は効率よく働いてるから大変そうに見えて余裕
    年収500万稼ぐ実力しかないのに年収800で無理してるとストレス等でダウンする

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/03(日) 14:38:26 

    >>168
    主が「当事者限定」と書いてるにも関わらず、明らかに当事者ではない頓珍漢なことを言ってるね。
    そもそも将来が不安とか体壊したとか、主は一言も書いてないのに。
    稼ぎより健康の方が大事なのなんて言うまでもなく当たり前のことだし、今更何言ってるんだろ。

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2024/03/03(日) 14:39:09 

    高年収トピって噛み付いてくる人いるよね
    稼いでる人が性格がキツい人が多いのか
    関係ない低年収が荒らしにきてんのか

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/03(日) 14:44:06 

    >>236
    将来もずっと稼ぎ続けられるかは本人次第だと思うよ〜
    能力的な要素もあるけど、それ以上に、本人に選択権があるというか

    自分自身は、800万程度の年収の維持でいいからゆるく定年まで働こうと思い、45歳を機に緩やかな業界へシフトした。今後管理職にもならないので年収はほぼ上がらないけど、ゆるい。でも、あの分岐で管理職になって忙しい業界で結果出し続ける選択もできた。
    好きな方を選ぶだけだと思うよ。

    都心800万は、子供の有無や配偶者の収入、相続の問題などあるので、一概には言えないね。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/03(日) 14:46:06 

    >>239
    少なくともここは「※自分の労働で上記年収となっている方限定」と明記されているトピなので、それ以外の方はご遠慮願いたいな...と思ってしまう。
    ちょっと覗いてコメント残すくらいのことは、特になんとも思わないけどね。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/03(日) 15:16:26 

    >>236
    元IT企業勤務アラフィフです
    首都圏じゃなくて政令指定都市在住
    40代までSierでPMやってて800万台だったけど(会社では標準的)責任が重く残業も多かったので更年期障害で体調が悪くなったのを機に退職
    プライムメーカーに転職して今は社内システム企画部門で働いてる。実際に開発するのは外のベンダーだし、残業少ないし土日出勤もない超楽ちんな働き方で1000万以上もらえてるので転職成功したなーと思う
    私みたいに40代までは頑張って、そのあとはそれまでに気づきあげた経験やスキルを使って転職してのんびりするパターンもあるのでご参考に
    なお、今はあえて賃貸住みだけど首都圏ほどマンションが高くないので(市内の便利な場所でも1LDK3000万未満で買える)退職する頃に一括で購入してもいいかなと検討中

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/03(日) 15:20:07 

    >>242
    自己レス
    気づきあげた→築き上げた
    です。恥ずかしい😅

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/03(日) 16:19:42 

    >>1
    フリーランスのイラストレーターしてる
    頑張って頑張って900万だけど、仕事入れすぎて一日中作業の生活に心折れたからもうちょっと下がっても余裕のある生活に切り替えようと思ってる…

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/03(日) 16:51:30 

    >>236
    40歳半ばになってスタミナ切れ、疲れやすくなりました。
    今は集中と休養のメリハリを持たせつつ70%ぐらいで稼働しています。

    これ以上の収入をトップアップするかどうかのチャレンジは
    自分のモチベーションや外的要因からくるタイミングみたいなのに任せています。

    いくら稼げばよいのかは、個人の価値観しだい。
    自分の価値機軸を失ったり果てしない欲望に囚われたら、どんなに稼いでも不幸よ。

    上を見ればきりがないけど、みんなそれぞれ健闘していると思うので、
    これからも元気に働いていけるように、自身の体とメンタルをコンディションニングしていけばよいと思う。

    皆さんもご自身の体と心を労わってくださいね♡

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/03(日) 18:18:04 

    >>228
    私の会社も一生組織変更してる。給料は変わらんがどんどん人も変わるから、最近ちょっとお疲れ気味

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/03(日) 18:25:43 

    >>225 私もペアローン。1人2750万。今34歳年収850万で、ローン自体は31歳の時に組んだから、まぁなんとかなるっしょと思ってる。何かあったら働けなくなるのは旦那も私も同じだから、だったら金の辛さは半分こで良いと思ってる。ガルでぶっ叩かれるから普段は言わないけど。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/03(日) 18:36:31 

    >>234
    独身だから凄くはないよ。
    手に職持ってる。詳しくは言えないけど、食べ物とだけ伝えておきます。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/04(月) 08:32:24 

    >>17

    私は大学・大学院で10年自腹で行って、博士号とって、氷河期になんとか就職できた人間けど、アラフィフの今で800万台前半です

    もうすぐ昇給停止なので、たぶん最大で900万前後

    もちろん時短ではなく、フルタイムでこの額

    恵まれてるよ

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/04(月) 08:52:08 

    >>10
    大手とか管理職じゃなければ、大体400〜600万円くらいが多いんじゃないかな。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/04(月) 11:04:11 

    >>152
    全く。環境と運でここまできただけだと思ってる。収入面でしんどい人、いろんな人がいると思ってるから、せめて税金だけは納めようと思ってるよ。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/04(月) 15:38:33 

    >>47
    進藤さんだっけ。あれは実家暮らしを馬鹿にされたから反撃してただけで、実際はwebエンジニアって広いから、もっと設計とかそっちの方だと、AIに取って変わられることもないと思うって言えばいいのにな〜って思った。

    ただコーディングするだけだと確かにAIに仕事奪われるだろうし、というかそもそも稼げないと思う。
    まぁエンジニアがAIに仕事奪われてる時代には、大抵の仕事が奪われてると思うけどね。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/04(月) 17:27:18 

    全コメにマイナスつけてる人いるね
    貧民なんだろうな

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/05(火) 23:33:03 

    高専卒で昨年は年収700万+副業120万でした!
    今年は年収750万の見込みだから、できれば副業で70万くらい稼ぎたいなぁ。
    大学行かなくてもなんとかなった!

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/10(日) 11:00:36 

    30代後半会社員 年収900万円台です。

    過去を振り返ると25歳で年収100万、30歳で年収500万、35歳で年収800万でした。

    給料上げるには、給料が上がらない環境でいくら頑張っても無駄なので早めに見切りをつけて異動なり転職すること、そのための資格なりスキルなりを日頃から準備しておくことですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード