ガールズちゃんねる

ミス慶應・ミス日本出場の高橋茉莉氏の国民民主・内定取り消しで騒動…なぜ「身体検査」は遅くなる?

137コメント2024/03/21(木) 22:26

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 12:06:49 

    ミス慶應・ミス日本出場の高橋茉莉氏の国民民主・内定取り消しで騒動…なぜ「身体検査」は遅くなる? | 政治 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    ミス慶應・ミス日本出場の高橋茉莉氏の国民民主・内定取り消しで騒動…なぜ「身体検査」は遅くなる? | 政治 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

     国民民主党は衆議院東京15区の補欠選挙において、新人・高橋茉莉氏(27)の公認内定を取り消した。



    国民民主党による高橋氏の公認取り消しについて、東京工業大学の西田亮介准教授は「公認取り消し自体はよくあることだ。特に最近はSNS上での発言が政党のレピュテーション(評判・風評)リスクにつながりやすいことから政党も注視している」と述べた。

     公認を出す前に入念な“身体検査”はできないのだろうか? 西田准教授は「“身体検査”を念入りにできるかどうかは“政党としての調査力”と関係する。実際のところ、自民党やいくつかの政党を除く“調査力のない組織”では十分に調べられないことも珍しくない。また最近よく使われる候補者『公募』の際にも、事前にどんな人が出てくるかが分からず、十分に候補者の素性を調べ上げられないことが起こり得る」と説明した。

     また、「法令違反の具体的な中身」について明言しなかった国民民主党の会見については「多くの方が『スッキリしない』という印象を持ったと思うが、個人的にはとても紳士的な対応だったと思う。なぜなら本人の発言の真偽がはっきりしない点について、スティグマやラベリングになることに配慮したと思われるが具体的に言及することなく、『私人になったため、これ以上は追及しない』というスタンスを貫いたからだ。おそらく、全て話してしまった方が国民からの同党の評判は良くなったはずだが、おそらく(元)候補者の将来を考えてあえてその道を選ばなかったように見えた」と述べた。
    慶大卒元フリーアナ、「生活保護を受けながらラウンジ勤務は事実ではない」涙で暴露から一転「政界を引退します」
    慶大卒元フリーアナ、「生活保護を受けながらラウンジ勤務は事実ではない」涙で暴露から一転「政界を引退します」girlschannel.net

    慶大卒元フリーアナ、「生活保護を受けながらラウンジ勤務は事実ではない」涙で暴露から一転「政界を引退します」 高橋さんは8日、国民民主党が公認候補として擁立を発表。党の公式サイトには「立教女学院小学校から大学まで進学する予定が、父親が経営する会社が...

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 12:08:13 

    泣いてるのに涙が出ない人かw

    +108

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 12:08:21 

    逆に言えば国民民主がちゃんとチェックしているって事だろ 良い話ではある

    +205

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 12:08:27 

    目付き…

    +91

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 12:08:31 

    日テレ岩田絵里奈アナと同じ年のミス慶應に出てたんだね
    ミス慶應・ミス日本出場の高橋茉莉氏の国民民主・内定取り消しで騒動…なぜ「身体検査」は遅くなる?

    +25

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 12:09:34 

    >>1
    女はおとなしく男の後ろを歩いてれば良いのよ〜
    変に出しゃばるからこうなる

    +2

    -37

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 12:09:37 

    頭もいい
    美人で華もある
    人生って薔薇色なのに
    足を引っ張る人がいるんだわね
    怖いわー

    +1

    -42

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 12:10:30 

    >>5
    岩田アナの透明感が群を抜いてる

    +74

    -14

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 12:10:36 

    ラウンジ勤務できるなら生活保護を受けちゃダメよ

    +213

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 12:10:48 

    >>6
    こういうバカがいるから未だに女性差別がなくならないんだ

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 12:11:13 

    涙ながらに『一生懸命ラウンジで働きました』に、一生懸命いる?と思ってしまった。

    +118

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 12:12:07 

    >>3
    なにか「これはまずいんじゃない?」ってところがあったんだろうね。そこで「でも、名前も売れてるしまあいいか」ってしたら失敗する。

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 12:12:10 

    東京のラウンジ勤務だったら、生活保護のお金なんて
    すぐ稼げるでしょう。

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 12:12:20 

    アクセンチュア出身かー

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 12:12:24 

    >>9
    これに尽きる話だね

    綺麗だからとか女だからとかは関係ない

    +115

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 12:12:32 

    頭がいい、美人、コミュ力もある、たぶんお金にも困ってない人がたまにラウンジで働いてるの理解できない…。
    そんなことしなくても普通の職でやっていけそうなのに。
    もちろん夜の世界でずっとやってくつもりならいいけど、昼の世界に戻った時は足引っ張るよね?

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 12:13:13 

    私大のミスコンは華やかやな
    国立大のミスコンはブスだらけやで

    +3

    -11

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 12:13:19 

    ラウンジで働いていたのが理由じゃないと言っていたよね。
    でもプライバシーに関わる問題だから、これ以上は言えないみたいな言い方でモヤモヤするけど、おそらく男女間のトラブル的なものがあったんだろうと察する。

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 12:13:30 

    >>11
    社畜になれとは言わないが、一生懸命働くのはあたりまえでは?

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 12:13:35 

    >>5
    ま、眩しい…
    ずっと勝ち続けてきた人なのね、妬まれたかな

    +12

    -18

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 12:13:49 

    おでこつるっつる
    ボトックスかな?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 12:14:31 

    >>9
    勤務したらすぐ申請して受給辞めてたらこうはならなかったのにね。

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 12:14:32 

    一生懸命ラウンジや政治をやってますって
    吹けば飛ぶようなその軽いノリが好かれないんだよ

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 12:14:32 

    >>16
    奨学金を10年かけて払うよりもラウンジで働いて1年で完済したほうが賢いかな

    +1

    -11

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 12:15:00 

    >>5
    シマエナガ団子みたいでかわいい
    ミス慶應・ミス日本出場の高橋茉莉氏の国民民主・内定取り消しで騒動…なぜ「身体検査」は遅くなる?

    +33

    -13

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 12:15:34 

    >>8
    左から3番目?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 12:16:05 

    >>1
    香ばしみを感じる人って大抵香ばしいよね

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 12:16:05 

    >>6
    女だからじゃなくて生活保護の不正受給してたからでしょ?
    水商売だから切られたわけじゃないよ。

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 12:16:42 

    小学校受験して立教女学院小から上まで進む予定が、退学して公立の調布市立調布中へいき、都立西高を経て奨学金で慶應へ行ったそうな。立教で同じだったご家庭では話題になっているだろうなー

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 12:17:00 

    >>3
    隠してる経歴とか入れてからマスコミとかにバレた方が大変だもんね、入れる前にチェックしてなにかあるなら弾くのも大事。

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 12:17:21 

    >>5
    こういう写真て冷静に見ると凄いよねw
    内心はメラメラなのにこういう写真撮らなきゃいけない

    ミスキャンパスでグランプリ取る人ってこういう集合写真でごりごりでセンターで陣取ってる人か
    なんか控えめなんだけど1番可愛い感じの子のどちらかのパターンが多い気がする

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 12:18:20 

    要は売りやってたんでしょ

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 12:18:23 

    てか、ラウンジってキャバと何がどう違うの?
    高学歴の子しか雇われないとか?

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 12:19:36 

    正直、慶應出身者っていいイメージ無いんだよね。集団レイプ事件を起こしてるし、最近性犯罪で捕まった准教授も慶應出身だし。半グレの集まりかと思ったら慶應大のサークルの集まりだったり

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 12:20:40 

    >>18
    ラウンジで働いてたのに生活保護受けてたからだよ。
    本人が言った「ラウンジで働いてたのを理由に」がそもそも嘘。
    根本的な原因が理解できてないのだとしたら、あまり頭がよくない。

    +80

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 12:21:09 

    >>19
    一生懸命働くことは大事だけど、その姿勢は別に表明しなくていいよね。

    『生活保護をいただきながら、一生懸命ラウンジで働きました。』
    ここに入れる一生懸命は同情目的に聞こえる。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 12:21:13 

    >>1
    ネット解析得意だから
    雇ってもらえないかなw

    解析するなら男性よりも
    女性の方が向いてる気がする

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 12:21:18 

    >>3
    日テレ内定取り消しの
    中丸雄一と結婚した女子アナと
    まるかぶり
    ミス慶應・ミス日本出場の高橋茉莉氏の国民民主・内定取り消しで騒動…なぜ「身体検査」は遅くなる?

    +27

    -12

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 12:21:37 

    >>23
    笑ってしまった
    確かにね、なんのこっちゃと、普通に働いて納税してる大人は思うわな…

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 12:22:04 

    >>33
    ラウンジにはママがいて、チームで動くのがラウンジと聞いたことあるけど、これ聞いてもイマイチわからなかった!

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 12:22:07 

    この人の言動見てると、笹崎アナみたいに決まった後で後出ししてきたんじゃないのかなって思ってしまう
    党は隠してくれてたのに自分から不正受給のこと暴露して、正当化して取消し撤回させようとしてくるし、頭おかしいもん

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 12:22:09 

    >>3
    ?公認してからあとでやっぱムリ!が良い話??

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 12:22:26 

    >>5
    ちゃんと開催されれば岩田アナがグランプリだっただろうな

    +5

    -5

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 12:22:59 

    >>1
    ミス慶應?ミス日本?
    エントリーしたの??

    ラウンジ勤務に生活保護、胡散臭さ満載だね!

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 12:23:14 

    >>31
    学園祭のミスコンで出場者が決勝ステージに移動するところに出くわしたけど、「○○ちゃんドレス超似合うー!」「※※ちゃんの方が可愛いよー!」とお互い褒めあってたけど目が笑ってなかった。
    ちなみにその中の一人は有名女子アナになりました。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 12:23:30 

    >>5
    今回の人はどれだろう?

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 12:23:49 

    >>34
    早稲田も東大も京大も明治も起こしていますが

    +1

    -7

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 12:23:50 

    >>3
    発覚次第ちゃんと取消しして、この人のために不正受給のことは黙っておいてあげて、意外とまともな対応してたよねw

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 12:24:09 

    >>47
    地方の大学もね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 12:24:13 

    経歴というか過去の行動読んでて、
    あー有名なりたいだけの人ね。ってなった。
    職業はどうでも良くて(もちろん社会的地位は高いのは必須条件だけど)そういう人いるよね

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 12:24:16 

    もし生活保護を受けてたけどラウンジで働いてお金が入ってきたら申告して受給は止めました なら問題無いけどね

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 12:24:55 

    >>41
    企業の採用とは違うぞ

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 12:27:01 

    >>3
    これは玉木GJって声が多かった
    自民ならなあなあで済ませてたと思う

    +42

    -4

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 12:27:05 

    >>38
    ミス慶應 と
    ミス東洋英和女子
    だと重みも違ってくるね

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 12:27:06 

    >>19
    それなら言う必要すらないよ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 12:27:06 

    >>43
    調べたら(彼女らではなく)ミスコン主催サークル?が未成年飲酒したからミスコン自体中止になったのね

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 12:28:21 

    >>52

    後出し=後から言ってきたって意味で、企業とかそうじゃないとか関係ないけど

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 12:28:22 

    >>24
    でもこの人はまだ奨学金残ってるんだよね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 12:29:29 

    >>1
    目が怖い

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 12:29:46 

    >>3
    それじゃあ詐欺で有罪くらった辻元がいる立憲がダメみたいじゃん
    ミス慶應・ミス日本出場の高橋茉莉氏の国民民主・内定取り消しで騒動…なぜ「身体検査」は遅くなる?

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 12:30:11 

    >>16
    親の会社が倒産して私立小から公立小中高→慶應らしいから、そこは仕方ないかも知れない
    それだけなら立派だけど、生活保護費受給しながらってのがダメ
    しかも多分一家でやってるだろうから…

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 12:30:27 

    >>5
    一番左の渡邊渚の体調が心配…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 12:31:54 

    >>58
    奨学金を借りて学費の高い慶應に進学してるんだよね。私ならもう少し学費の安い大学を選んで、奨学金の額を少なくするけど。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 12:32:09 

    政界を引退ってまだ何もしていないから引退もないし志があるのならば出馬はできるよね?
    美人でミス慶應ならばそのままキラキラした世界にいれば良かったのにと思ってしまう。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 12:33:44 

    >>4
    なんかなんとも言えない、挑発的というかキツいというかヒステリックな表情にみえるのは私だけじゃないと思う。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 12:38:03 

    >>33
    キャバクラは厳しくてラウンジはゆるい、ラウンジの方が綺麗でキャバクラの方がプロってイメージ。 
    どちらも働いた事も行った事もないから違うかもしれないけど。笑

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 12:43:09 

    >>34 スーパーフリーダムガンダムだっけ?

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 12:45:07 

    >>9
    本当まさにここだな
    当選したら必ずバレるからね
    文春砲直撃かもしれない
    判断は大正解
    しかし、これからは候補者の過去もしっかり調査しなければならないね
    学生時代万引きしていたとか、一部しか知らない情報もタレ込む人がいるから

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 12:45:21 

    >>1
    やっとトピ立ったね、どんだけガルちゃんは女の不祥事や犯罪に甘いのやら

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 12:46:15 

    ミス慶応の生活保護のラウンジ嬢
    なかなかヒキガ強すぎ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 12:48:32 

    身体検査って意味おかしくない?どこで働いてたかが何で身体検査になるの?
    身辺の間違いじゃなくて?

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 12:48:39 

    >>1
    溢れ出る在日みを感じる

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 12:49:39 

    私が党の責任者なら初めからとらない
    慶應、アナ、ミスコン、外資コンサル、政界って何か虚栄心の塊みたいな印象を受ける
    実家の没落を経験してるなら経済状況を考えて堅実に国立に行ったり選択肢は色々あるのに選ぶ物全てに派手さや虚栄を求めてる感じがする
    所属事務所もクリーン堅実なイメージないし
    一旦は採用してる党は節穴な感じする
    何か美人なのに学生時代から福祉系のバイトしてて政界の大物からスカウトされてた人いたよね
    そういう人が良い
    美人だけど手話サークルとか本当に学びたい分野の国立出みたいな人

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 12:49:48 

    誰かに密告されるまで調査しないからでしょ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 12:51:50 

    身体検査したい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 12:52:01 

    >>47
    慶応批判すると必ず他大学も~って擁護する人でてくるけど、ご出身の方?
    これがFラン出身者っていいイメージないんだよね、だったら反論しないでプラスボタン押すでしょ。
    出身校がバカにされて不快だと思うなら、他大学批判するのもやめたほうがいいよ。みっともないから。

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 12:55:33 

    >>69
    前もトピ立ってたよバーカw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 12:56:20 

    >>56
    飲酒というか広告研究会の女子学生への集団○○プ問題じゃなかった?
    ミス慶應コンテスト中止を食い止めようとした部員がその現場の動画を他の女子学生に見せて女性から見てもレ○○じゃないと証言してくれと行動してたとテレビで見て腹が立った

    ちなみに私は渡邊渚さんがかわいいと思っていたので後にフジのアナウンサーになったのでミスコンファイナリストの王道だなと思った

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 12:57:35 

    >>19
    当たり前だからこそいちいちアピール日常ないということじゃない?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 13:03:53 

    ミスコン出てた時も生保貰ってたってこと?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 13:07:38 

    このニュースをテレビで見かけたとき高橋さんを人間ではなくてAIアナウンサーかと思った

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 13:09:23 

    これラウンジ勤務より生活保護受け取ってたほうが問題よね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 13:12:05 

    >>3
    採用する前にチェックせえよとも言えるけど
    隠さず取り消しにしたのは良いと言えば良いか

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 13:12:23 

    一時は公認してしまったとはいえ、取り消して素直に謝罪できるのは好感持てる。当たり前と言えば当たり前だけど、その当たり前ができる政治家や政治団体ってごくわずか。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 13:17:48 

    >>4
    中韓っぽい

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 13:18:49 

    >>5
    仲いい友達とでもこんな顔をピッタリ寄せ合って写真取ったりしないのに、ミスの人達やアイドルも大変だね。
    内心嫌い合ってたりすることもあるだろうに。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 13:19:11 

    >>71
    政治の世界では、身体検査って言うみたいだよ。立候補前の候補者や大臣就任前の議員の身辺を調査することを、何故か身体検査と言ってるよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 13:20:10 

    ミス慶應・ミス日本出場・27歳

    これだけ恵まれたカードを持ちながら
    人生ヘタ打ちまくる人って珍しいよねw

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 13:20:22 

    >>56
    未成年飲酒じゃなくて性暴力でしょ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 13:20:22 

    >>8
    そう!?笑
    私は全員一緒に見える

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 13:24:27 

    >>6
    女のふりした腐れガル男じゃないの?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 13:31:50 

    >>1
    元芸能人を候補に立てんなよ
    今いる元芸能人政治家も使えない奴しかいないだろうが

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 13:47:52 

    元々承認欲求や自己顕示欲が強い
    出たがりの人が政治家になりがち

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 13:48:24 

    >>44
    ぶっちゃけミス日本応募してるのなんて似たようなのばっかだよ
    ウクライナの人より2番の人が~とか言って他の持ち上げてた人大量にいたけど根性は横並びだよ
    ちなみに海外もミス〇〇に出る人はパパ活みたいなのやってるって海外の人言ってた
    やらないとお金足らないらしい

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 13:52:57 

    >>9
    そもそも生活保護世帯って大学に通えるの?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/28(水) 13:54:21 

    >>8
    そんなに可愛くないけど、この中では1番色白くてかわいい方だったんだなーと思った。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/28(水) 14:08:29 

    >>1
    関連ニュース記事にざっと目を通したけど、

    「一時期、生活保護を受け、お金に困っていた時期があります。その時期にラウンジという夜のお店で、一生懸命働きました」

    自らそう言ってたけどどう読んでも、 ”生活保護を受けていた時期=ラウンジで働いていた時期”

    にしか読めない。

    それなのに、「生活保護を受給しながらラウンジ勤務をしていたというのは、事実と異なる」
    と言い出して。

    事実ではないなら、最初から「過去に生活保護を受けていた時期がありました。
    その後、ラウンジで働くようになり、暮らしを建て直せた」
    のように書けばいいのに…。

    人にミスリードさせる言い方を好む人なのか、虚言癖のある人なのか。
    高校や大学の同級生がこのトピに来ていたら
    聞いてみたいわ。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/28(水) 14:20:18 

    ごめん、ホントに慶応?
    日本語大丈夫?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/28(水) 14:39:43 

    >>9
    健康な20代女性が保護受けられること自体が疑問
    目に障害がある80代の高齢女性が月75000円で生活してるドキュメンタリーやってたけど
    「保護は受けないのですか?」の問いに「ずーっとこれでやって来たから、人様に頼りたくない」と言ってた
    高学歴で美人なだけで倫理感のない人を政治家にしたらいけない

    +49

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/28(水) 14:39:58 

    >>33
    キャバクラはキャバ嬢さん一人一人の個人的な営業の場であるのに対し、ラウンジはママを中心としたチームプレーの場

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/28(水) 14:42:45 

    >>95
    世帯分離することによって、生活保護世帯の子どもでも大学進学は可能

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/28(水) 14:44:24 

    >>35
    働いても生活保護が受けれるよ
    でも収入を申告せず生活保護を満額を受けるのがアウト。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/28(水) 14:48:19 

    >>63
    実利や堅実な物の考え方より、見栄虚栄が勝ってしまう人なのかもね。

    慶應には返済不要の給付型奨学金もちゃんとある。
    ただし成績優秀であること。


    実家の経済状況が厳しいのが分かっていたら、まずは国公立を目指すよね。
    都立西高は東大京大に毎年何人も合格者出してるし。
    学力的に東大京大は無理だとしても、一橋、お茶大、東京外語大あたりに入っていれば、
    状況は違っていただろうに。
    この辺の大学を第一希望にしていたけど落ちて
    仕方なく慶應に入ったなら、仕方ないかもしれないけど。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/28(水) 14:49:59 

    >>63
    慶応は付属は学費高いが、大学は普通だよ。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/28(水) 14:51:18 

    >>16
    テレ朝の某女子アナも、大学時代にラウンジ嬢をしていた噂が出ていたけど
    すぐにもみ消されてたっけね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/28(水) 14:51:42 

    >>61
    生活保護受給してるけど、バイト代は申告してなかったってこと?
    家計を助けたい、親の借金返したいみたいな思いがあったのかな…?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/28(水) 14:53:59 

    おそらく親が生活保護を受けていて、本人は学生でラウンジバイトをしてたのかな。
    生活保護家庭で苦労してきたことをアピールするつもりが失敗。
    あんまり頭よくないね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/28(水) 15:02:59 

    >>1
    政界に入る前のこの方のインスタを何回か覗いたことあるんだけど、海外旅行やブランド品などなどゴージャスだったよ。社会人なってからだったのかな〜。派手系写真は見事に消えてましたね。

    あとはフリーアナウンサー?や芸能関係のお友だちの写真だったり華やかな方なんだなという感想。経歴も立派だし、可能は上手く生きていけそう。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/28(水) 15:12:46 

    ずいぶん前から生活保護受給審査って厳しいと聞くけど、海外旅行やブランド品買いしている20代の女性が簡単に審査通るものなの?
    なんだかその時点で既に不正があったような気がするな

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/28(水) 15:16:11 

    彼女に生活保護支給していた自治体ってどこなんだろう?
    私でも簡単に貰えそう

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/28(水) 15:33:32 

    いつの時点での生活保護だったんだろう

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/28(水) 15:33:40 

    >>5
    仲良くもないのにこんなにベッタリで写真撮られるなんて嫌だろうな…

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/28(水) 15:36:26 

    アウン・サン・スー・チーも留学生時代に社会勉強として、銀座のラウンジでバイトをさせられていたそうです。コミュニケーションが苦手で暗くギスギスした印象だったから、その改善を目指したようなことを当時のママさんのインタビュー記事で読みました。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/28(水) 16:11:32 

    >>45
    冴えない男をヨイショするときの目は笑ってるもんな
    だから美人は助けてもらえる

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/28(水) 16:16:58 

    >>46
    まん中で岩田アナと顔をくっつけてる人じゃないかな

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/28(水) 16:26:19 

    >>101
    世帯分離して、本人も生活保護受給しながら大学にかよえるの?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/28(水) 16:26:51 

    >>3
    さすが国民民主って感じです
    次期政権は国民民主党に任せたいです

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2024/02/28(水) 16:30:23 

    この方いろいろ不運だよね
    裕福な家に生まれたのに親の会社の倒産で小学5年で生活が一変
    でも勉強頑張って大学に合格
    ミス慶応のファイナリストに選ばれるも、運営側の不祥事でコンテスト中止
    大学時代はバイトを掛け持ちし、フリーアナウンサーとして活動するもコロナで仕事が
    なく外資系ITコンサルタント会社に就職し3年勤務
    選挙に出るつもりだったから会社辞めちゃったかな?
    大学時代の友人によると、アナウンサー志望だったはずがたまたま行ったラウンジ働いて
    いて驚いたって
    党大会での演説見たけど、タブレットを見ながら話していて党名すら暗記していない
    年齢のわりに苦労してきたかもしれないが、社会人としての経験が足りないと思う
    借金も800万残っているらしいし、先ずはしっかり働いて借金を返した方がいいよ
    まだ若いし語学堪能で努力家なら這い上がれるよ





    +1

    -6

  • 119. 匿名 2024/02/28(水) 16:36:03 

    この方の経歴、
    慶応文学部、大学在学中にアナウンサー、大学卒業後にアクセンチュアの経歴の中で、
    いつ生活保護受けてラウンジ嬢として働いていたのだろう。
    お父さんの会社が倒産した後、生活保護だったのだろうか。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/28(水) 16:44:20 

    >>1
    「私のそのような過去や自身のセクシャリティ、生い立ちすべてを党にご相談した上、体調不良を理由に辞退しろと指示を受けました」とインスタで話していたけど、セクシャリティも党の人に話す必要ある?よくわからない。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/28(水) 17:43:36 

    >>16
    Twitterの浪人界隈で有名だったミスコンの子はラウンジの金持ちの客と結婚して慶應でたけど働いてないよね

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/28(水) 18:28:50 

    >>97
    はじめは「生活保護を受けながらもラウンジで一生懸命に働いていた健気で可哀想な私」アピールでいこうとしてたのに、それだと不正受給や脱税の疑惑が出てしまうことにようやく気づいたんだろうね。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/28(水) 18:42:33 

    >>88
    27歳で79歳の両親の世話してますって、親が高齢すぎないか?!この人サバ読んでないよね(..;)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/28(水) 18:52:42 

    >>123
    79歳は父親だけっぽい。
    母親は57、8から60がらみかもね。
    母親は後妻とかかな。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/28(水) 19:59:39 

    >>123
    高橋さんみたいなヤングだと90年代後半生まれでしょ
    50過ぎの日本人男性と20代のスレンダー中国人女性との結婚なら結構あったよ

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/28(水) 22:14:52 

    >>73
    浮き沈みを味わったけれど、浮く側にいたかったのかな。
    Xでアクセンチュアはバックオフィスというのを見て、本当かどうかわからないけど、その手があったかというのと、アクセンチュアの肩書きへの執着みたいの感じたよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/28(水) 23:11:10 

    >>103
    慶應の人なら当たり前に一橋と外大受かると思ってるお方?
    あとそれらをお茶と同レベルと考えてるのもやばい
    受験やり直して(笑)

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/28(水) 23:34:45 

    >>88
    ミス日本出場って、出場するだけなら私でもできるんだけど…

    ミス日本受賞やミス日本ファイナリストでないなら、肩書きにならないよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/28(水) 23:36:58 

    >>127
    総合的な学力は、一橋と東京外大の学生ほうが慶應の学生より高いよね。慶應なんてザルみたいな試験だし。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/29(木) 00:24:16 

    >>47
    スーフリ事件は慶應も逮捕者(しかも影のリーダーは慶應の人)を出しながら
    学長(塾長)が「唯一、謝罪会見しなかった大学」
    慶應だけ表に出ないことによって、火の粉を浴びなかった
    まあ、犯罪隠蔽に近いことをしたと思います

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/29(木) 01:16:33 

    >>1
    最近よく使われる言葉だけど、身体検査じゃなくて身上調査の方が正しくない?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/29(木) 04:56:26 

    >>16
    財力と権力を持ってる男らと知り合う為でしょ

    堅実な人生を送ろうと思ってる頭脳優秀な美人は誘われてもそんなとこで働かない
    女を利用してうまいことのし上がりたい、野心満々タイプが働くんだよね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/29(木) 16:33:41 

    >>123
    母親はどこに行ったんだろうね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/29(木) 16:44:20 

    >>1
    「奨学金の借金がまだ1000万ある。」って言ってたけど、ラウンジで働いたりアクセンチュアで4年働いてたのに何でだろうね。
    家計が厳しいなら国公立大学に行けば良かったのに。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/29(木) 17:02:57 

    >>1
    アクセンチュア勤務もコンサルではなくSE職みたいだね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/29(木) 20:09:25 

    >>1
    額と唇に何か注入してる?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/21(木) 22:26:06 

    >>116
    そうなのよねー。
    チグハグな、話。

    奨学金貰わなくても、生活保護もらえばいいのか?!
    って、なっちゃわない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。