ガールズちゃんねる

辛いなさみしいなと思っても実際はそうでも無かったこと

68コメント2024/02/28(水) 07:45

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 08:52:07 

    8年勤めてた仕事をすっぱり辞めました
    自分の時間が出来て全然後悔ないです。

    あと、ものすごく溺愛してた娘が大学に入って下宿をはじめました
    毎日話をしてたからさみしくなるな、と思いきや、いい距離感になって全く淋しくありません
    以前より喧嘩も減ったし離れたから気にならなくなりました

    皆さんの経験を教えてください

    +99

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 08:53:03 

    寂しいとsns活発になりがち
    私の場合

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 08:53:03 

    辛いなさみしいなと思っても実際はそうでも無かったこと

    +3

    -14

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 08:54:00 

    >>1
    ダンナの単身赴任
    ダンナがいない方が色々とはかどる

    +64

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 08:54:16 

    卒業式

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 08:54:39 

    辛いなさみしいなと思っても実際はそうでも無かったこと

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 08:54:45 

    産まれてから25年住んだ家を出ましたが今の1人暮らしが楽しすぎて帰りたくありません

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 08:54:56 

    辛いなさみしいなと思っても実際はそうでも無かったこと

    +1

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 08:54:57 

    辛いなさみしいなと思っても実際はそうでも無かったこと

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 08:55:21 

    ぼっちな事
    かれこれ10年はぼっちだけど、女性が殆どの職場にいる今、この職場だけの距離感で十分だなって思った
    友達欲しいなって思った事もあったけど、休日ランチに行ったり何処か一緒に出かけたりって想像してみても、そこまでしたいって思える感じでもないし

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 08:55:22 

    好きな人に冷たくされたけどそもそも何も始まってなかったと気づいた時

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 08:56:09 

    >>1
    多い人口の地域での暮らし

    少ない人口の地域でも何も辛く淋しいことはなかった。
    不便なくむしろ適度な人との間隔で快適だったよ。

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 08:56:23 

    >>1
    結果オーライで良かったです!

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 08:56:38 

    >>11
    なんて言っていいんだろう。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 08:56:58 

    >>4
    わかる
    夫婦円満でいるために夫には淋しいフリをしてるけど
    ほんとは全然淋しくない
    ラクだし楽しい

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 08:57:01 

    一人暮らし
    ホームシックになったこと一度もなかった
    毎日が快適でこれならもっと早く家を出れば良かったと思った

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 08:57:22 

    子どもの独立はわかる。
    寂しいのは一瞬であとは気楽さが勝つ。

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 08:57:34 

    私も同じく子供の独立
    寂しくなるなぁと思ってたけど自分の時間ができて心と体に余裕ができた、遠方の子供のところに遊びに行くのも楽しみだし、毎日のラインのやり取りも楽しい

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 08:59:21 

    子供が社会人になって家を出た事。

    ご飯も旦那と2人なら適当になったし、行動とか気にならないし快適過ぎる。
    週末も顔見せてくれるし、色々と大変な事あるだろうけど頼られた時にだけ力になれる親子関係でいれたらって思ってる。

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 08:59:31 

    >>1
    ごめん、体験談じゃないけど…
    息子が4月から進学で家を出ます。今から寂しくて寂しくて考えただけでつらいんだけど、主さんのように案外なんでもなかった派の方がいらっしゃると、自分もそうかも、と希望が持てます。ありがとう。

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 08:59:42 

    毎日さびしい。

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 09:00:32 

    寝かしつけしてた娘が4歳になって急に1人で寝るって言っててほんとに寝てる事。
    最初はえ?え?って戸惑ったけど、慣れたら寝かしつけしなくていいから夜自分の時間がすぐ持てて最高だった。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 09:02:23 

    彼氏と別れた時
    今までストレスで食事通らなかったのに別れ話済んだら(私がふられた側)気が楽になってめちゃくちゃお腹空いた

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 09:02:42 

    3月で息子の幼稚園の卒園が寂しくて辛くて今もぼーっとしてしまいます。

    +0

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 09:02:53 

    >>20
    息子と娘とでは、違いがあるからね
    息子は寂しい
    娘は心配

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 09:07:03 

    >>11
    やだ…分かる
    私もだよ
    振り返れば何もなかったわ

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 09:07:30 

    >>4
    部屋が散らからないし洗濯物が少なくてめっちゃ楽

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 09:08:07 

    >>3
    誰?
    ロイヤルマッチのCMに出てくる人?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 09:08:26 

    >>7
    一人暮らし楽しいよね
    別に彼氏とかいたわけでもなくても寂しくなかったしホームシックにもならなかった。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 09:09:09 

    >>4
    子供と自分の好物だけを考えて献立決められるから料理がかなり楽になったよ、あと洗濯物の量が減っってすごくラクになった

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 09:10:15 

    >>4
    うちは涙の別れから1週間後に天国だと気付いた

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 09:10:23 

    >>4
    これに気づいてからの、旦那の帰宅(単身赴任終了)めっちゃきついんよww

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 09:10:48 

    >>1
    いいですね
    自立できるなんて
    シアワセなことで、寂しいなんて贅沢ななやみです

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 09:12:06 

    また独身みたいで良いじゃない。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 09:13:48 

    >>1
    私も主と似た状況だけど、よくよく考えたら基本1人行動が好きだったことを思い出して納得したわ。
    子供が生まれて、この子たちを一人前にするために自分が好きだったことを封印しようと思って20年以上経ったなーと。
    子供たちが巣立って仕事は昇進したことで残業がなくなり暇な時間が増えて、今は旅行と読書と映画鑑賞と美味しいものをお取り寄せに毎日忙しくて幸せだわ。
    旦那はわりと自分で自分のことをするし、国内旅行だと運転してくれるから助手席でボーっとしていられるし。本当有難いわ。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 09:14:03 

    >>20
    最初は心配だし寂しいけどね。
    でも成長したんだな〜って思うと何だか嬉しいものよ。
    息子さんも親の煩わしさから解放されての嬉しさもあるだろうけど、同時に貴方に対して感謝する事も多いと思うよ。
    良い、学生生活になると良いね。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 09:14:55 

    >>31
    ビックリした!
    旦那さん亡くなったのかと思ったじゃないの!w

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 09:15:37 

    お菓子のかーるが関東で販売されなくなったこと。
    かーる好きだったけど特に問題なかった。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 09:16:06 

    ほとんどそう

    弱って来たら「また始まったよ、今その時期だよ」って自覚して思うようにしてたら大抵のことは2日もすればどーでも良くなって立ち直ってる

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 09:18:01 

    >>11
    妄想の世界で生きるのも悪くないよ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 09:18:44 

    8年付き合った彼との別れ。
    死ぬ程辛かったけど、日を重ねる程に快適で楽しくて自由で、新しい世界の始まりって感じだった笑

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 09:21:46 

    今思えばクソな元彼に、音信不通の末、フェードアウトされたこと。
    未読スルーが始まったとき、「何がいけなかったんだろう?私のこんなところがダメだったのか、あんなところがいけなかったのか」と自分責め地獄になったけど、いや、時間薬ってすごいね。
    せめて自分一人で快適にできるところは快適にしようと過ごしているうちに、本当に快適な毎日になった。
    その元彼、未読は続けるくせに、なぜかこちらをブロックしていなかったんだけど、万一またその男とつながるのイヤすぎて、もうこっちがブロック。
    音信不通初期は、復縁カウンセラーとかにすがったのも、もはやネタψ(`∇´)ψ
    人に、それもクソ男に、好かれるの嫌われるの気にしないで、毎日好きなように過ごして、頑張って稼いで、ほんと快適✨✨
    老後お一人様も気にならないくらい稼いだるで!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 09:21:50 

    ずっと実家暮らしで28歳の時に結婚して県外に引っ越したけど、寂しいどころかすごく快適!!
    実家の家族とも離れた方が程よく付き合えるし、帰省の時は好きな友達にだけ連絡して会えればいいし超楽!!
    今や実家の方が落ち着かなくなってる笑

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 09:27:31 

    >>40
    現実に戻った時絶望しないようにね

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 09:28:56 

    >>4
    子供とも平和なんだよね
    協力しながら家事やったり、ご飯も適当でいっか〜みたいな

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 09:29:01 

    >>1
    私も15年続けた仕事をスパッと辞めた。
    かなりの仕事人間だったから、毎日なんにもしないのとに耐えられるか不安だったけど、全然平気だった。
    ゆったりした毎日満喫してはいるけど、最近は、ちょっとだけ物足りない。でも、思ったほどではなかった。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 09:31:20 

    >>1
    地元を離れること
    結婚相手が転勤族で、初めて地元を離れた
    嫌で嫌で仕方なかったけど案外すぐ慣れた
    頼る人がいない心細さはあるけど、住めば都というのはほんとうだなと実感

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 09:31:43 

    >>46
    毎日何してるの?ガルちゃん?

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 09:33:41 

    淋しい、と思われる環境に身を置いた時、それを言って相手との会話を成立させるけど、本心は微塵も寂しくない。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 09:35:40 

    >>10同じく。大人数のグループは1人が朝早く来て休憩室の場所取りをし、少人数グループはたまに仲間が休んで1人になった人が私のところに来る。トイレ行きましょとか売店行きましょとか。一人でどうぞ、だ。
    必要な情報とか得たいときもあるから、普通に人に話しかける事ができる人なら、ぼっちは快適。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 09:38:33 

    帰る実家が無くなったけど、帰らなきゃというイベントのプレッシャーやいつかは片付けなくてはいけないという義務感から解放された方が大きかった

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 09:39:40 

    >>32
    本当にそれw
    これまで居ることが普通だったのに、居ないラクさを知ると「もう帰って来るのかよ...」ってなるよねw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 09:42:11 

    今思えばクソな元彼に、音信不通の末、フェードアウトされたこと。
    未読スルーが始まったとき、「何がいけなかったんだろう?私のこんなところがダメだったのか、あんなところがいけなかったのか」と自分責め地獄になったけど、いや、時間薬ってすごいね。
    せめて自分一人で快適にできるところは快適にしようと過ごしているうちに、本当に快適な毎日になった。
    その元彼、未読は続けるくせに、なぜかこちらをブロックしていなかったんだけど、万一またその男とつながるのイヤすぎて、もうこっちがブロック。
    音信不通初期は、復縁カウンセラーとかにすがったのも、もはやネタψ(`∇´)ψ
    人に、それもクソ男に、好かれるの嫌われるの気にしないで、毎日好きなように過ごして、頑張って稼いで、ほんと快適✨✨
    老後お一人様も気にならないくらい稼いだるで!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 09:48:12 

    >>15
    寂しいフリ可愛い
    フリしたら「寂しいのぉ〜?」みたいな絡みがだるくて出来ない

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 09:50:14 

    モラハラ彼氏と別れたこと

    1年間付き合ってて自己肯定感下がりまくりながら依存していて別れては戻ってを繰り返したんだけどある日酷い棒料を受けて本気で別れを決意したら次の日から憑き物が落ちたように心が軽くなりました
    マジでムダな時間でしかなかったし結婚しなくてよかったって心底思います

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 09:51:17 

    >>55
    自己レスごめんなさい

    棒料×
    暴力○

    です(^.^;

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 10:01:07 

    >>4
    昔の一夫多妻制は妻や子のためにもよかったんかもしれんと思う今日この頃。お互いのために。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 10:03:23 

    友達に会ってお喋りしたい〜と思うけど、会うとその後異常に疲れるので、ガルで充分と思った。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 10:40:36 

    子どもが自分の部屋で寝だしたこと。
    一緒に寝ていた時は、もう横で寝ることはなくなるのか。と寂しい気持ちでいっぱいだったけど
    いざ別室になると布団取られないし蹴られないし熟睡できて最高

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 10:42:36 

    >>20
    横だけど家も主さんと同じだったよ!最初は寂しいけどすぐ慣れたから大丈夫

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 11:00:11 

    >>57
    多妻である必要はない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 12:35:55 

    >>48
    扶養内でゆるーりと派遣の事務(雑用)とガルちゃん

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 13:23:29 

    >>57
    それぞれの妻のところで、もう帰ってくるな!とか言われてそう

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 14:33:06 

    彼氏と別れて同棲解消した時
    これから寂しくなるなって思ったけど1人の方が楽だし趣味に全力投球できて楽しい
    もう絶対同居とか無理だと思った

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 18:01:50 

    >>11
    真理だ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 20:25:44 

    >>58おしゃべりしてて本当に楽しい友達って案外少ないと気づいた。相手からしたら私もそうなんだと思うけどw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 03:20:12 

    >>32
    昔みたいに仲良く過ごせるまで倍の時間がかかるよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 07:45:09 

    >>57
    毎日帰ってくるのはキツイんだよね
    週1くらいがいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。