ガールズちゃんねる

自分には向いていないなーってこと

162コメント2024/03/06(水) 06:28

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 08:03:06 

    食料品や消耗品をストックしておくこと

    性格上、早く無くしてしまいたい、使い切ってしまいたいと思うから、無駄に消費してしまうので、まとめ買いしないようにしている。いざという時のためのカップラーメンを買ってもすぐに食べてしまう自信がある。
    自分には向いていないなーってこと

    +117

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 08:03:17 

    これが今日最初のトピか

    +17

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 08:03:35 

    営業

    +115

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 08:03:37 

    おはよー!

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 08:03:51 

    翔んで埼玉

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 08:03:54 

    孤独
    今もガルちゃんしてる

    +1

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 08:03:57 

    >>2

    朝っぱらからネガティブだよねー

    +3

    -14

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 08:03:58 

    牡蠣を調理すること

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:21 

    働らくこと

    +51

    -15

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:26 

    正社員

    バイトに戻りたい つらすぎる

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:28 

    独身

    +6

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:30 

    掃除

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:32 

    掃除。どうせまた汚れるのに…って思っちゃうし、綺麗になる喜びよりめんどくささが勝る。

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:35 

    家計簿
    何回か挑戦するも毎回早々に挫折する

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:46 

    家事とフルタイムでの仕事の両立

    4時間のパートだけでヘトヘトだわ。

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:47 

    接客業

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:48 

    贅沢

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 08:05:00 

    私は特売に行く事。

    ずっと仕事しててまとめ買いが主だった私。転職で少し休暇を取った。よし行くぞー!と意気込んでも並べないのと人混みに怖気付いて帰ってくる。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 08:05:14 

    オタ活。なんだかんだ最終的には協調性が必要だから。例え、1人でオタ活してたとしてもアイドルは自分1人を見てくれるわけではないので協調性がないと続かない

    +11

    -8

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 08:05:29 

    夜のクラブではしゃぐ事

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 08:05:39 

    農業
    接客業
    サービス業
    金融業
    運送業

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 08:05:43 

    マイクを持って話す事

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 08:05:49 

    >>3
    特に生命保険
    あれはメンタルズタズタになる

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 08:06:09 

    事務職

    結婚

    大人数BBQ

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 08:06:10 

    オッサンや爺と関わること。苦手だし向いてないから近寄ってこないでほしい。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 08:06:30 

    微調整必要なゲーム🎮スイカゲームとか

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 08:06:39 

    公務員

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 08:06:46 

    ていねいなくらし

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 08:06:48 

    結婚及び同居
    数年前まで他人だった人と全てを曝け出しながら生活するの絶対無理
    みんな凄いと本気で尊敬してる

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 08:06:56 

    生きること。

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 08:07:02 

    ダメージファッション

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 08:07:04 

    >>8
    食べちゃうから?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 08:07:08 

    がるちゃん
    なんかグダグダすぎて

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 08:07:30 

    インテリアコーディネート

    なんか一つのものは可愛いんだけど、それが部屋に集まるとガチャガチャして、インスタとかに投稿してる部屋となんか違う。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 08:07:36 

    フルタイムで働くこと
    だんなが何もしないとか家が散らかってるとか子供が体調崩すとかひとつひとつのことに苛つきそう
    それなら節約して扶養内パートで働くほうがマシ

    いいわね、扶養内パートで
    ってフルタイムで働いてる人言うけど
    ものすごく大きい一軒家とか外食三昧とか身の丈に合わない中学受験とか
    子供の習い事山程とか
    それいる?みたいなことをするご家庭が多い
    人のことだから言わないけど

    +15

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 08:07:56 

    恋愛、結婚、出産
    まず人間関係が向いてない

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 08:08:17 

    人間として生きることが向いてない。毒親(父親)を恨んでる。この世に生まれたくなかった。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 08:08:24 

    運転

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 08:08:50 

    投資

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 08:09:24 

    裁縫や刺繍
    家庭科の授業で裁縫不得意だったのに刺繍にチャレンジしたくて道具揃えたけど全然できなかった

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 08:09:36 

    確定申告

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 08:09:48 

    >>35
    節約して工夫してるんですよって遠慮なく言い返した方がいい。嫌味言ってくるやつなんて雑に扱ってよし。


    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 08:09:51 

    料理
    昨日もダンナにダメ出しされた所だよ
    メシマズらしいわ
    昨日は美味しい美味しいって食べてたのは何なんだ?と思いつつ、今日から冷食とか出来合いのもの出すことに帰結した

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 08:10:03 

    毎日コツコツ何かをやること
    例えば掃除はスイッチが入るとピカピカにできるんだけど汚れがたまらないように毎日軽くでも掃除することができない

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 08:10:06 

    >>3
    私もダメだ。
    よく「美味しいケーキ屋さんをおすすめするのと同じだよ。」とか言うけど、単価違うし、お気に入りのケーキ屋さんでも相手がケーキ買うまでは勧めないしね。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 08:10:13 


    LINE!本当はやりたく無いけど、便宜上嫌々やってる……

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 08:11:40 

    料理の作り置き
    割と手早い方だと思うし、その日の気分や安くなっていた食材で作る方が向いてる。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 08:12:06 

    >>24
    人が得したり稼いだり幸せになるの
    あんたが損する訳じゃないのにね

    そう言うの世の中で何つーか知ってる?
    ひ・が・み

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 08:12:46 

    >>18
    私もそのエネルギーで稼いで、食事は惣菜でもいいと思うタイプ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 08:13:08 

    折り紙

    子供産まれてから付き合ってるけど、折り方の工程で時々なんでこうなる!?となる
    動画でも分からない時は分からない

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 08:13:24 

    子育て
    そもそも子供欲しいと思った事がない

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 08:13:27 

    朝礼で3分間スピーチ

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 08:13:53 

    共同生活

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 08:14:19 

    >>1 災害用だけはストックしといて…!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 08:14:38 

    した事はないけどシェアハウス

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 08:15:18 

    >>1
    Twitterとインスタは続かない。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 08:15:56 

    図々しく振る舞う
    他人の悪口を言う
    私には無理!

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 08:15:56 

    大根おろし。
    どんなに気をつけても、裏技的方法を試しても手を怪我してしまう。イライラして発狂して子供に呆れられてる。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 08:16:27 

    >>1
    私も。カップラーメン年に2回くらいしから食べないわ。身体に良くないからな

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 08:16:30 

    >>54
    ローリングでいいよね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 08:17:26 

    靴下や下着をきれいに畳んで収納すること。
    引き出しの中にエリアを決めてそこにポイポイ入れてる。
    畳むのがめんどくさ過ぎる。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 08:17:55 

    >>41
    理解してないので、毎回窓口に出向いている…

    e-taxわからないです

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 08:18:04 

    日記を付けようと思って始めたけど2日ももたないw
    その日嬉しかった事良かった事を1日3つ書くってやつも続かないから諦めた

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 08:18:16 

    >>57
    下品だよね。私もできない。他人の目があるし悪口は巡り巡って自分に返ってくるし。
    まぁ言わないけどここでは書き込みますがね。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 08:19:28 

    >>3
    本当に良いものは
    営業しなくても売れるって
    思ってる。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 08:19:57 

    >>25
    おっさんや爺さんってやばいやつ多いから女の人達のほとんどは苦手だろうな。気持ち悪いやつ多過ぎ。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 08:20:28 

    メルカリ
    何点か売れたけど発送の準備に気を遣うのが手間で辞めてしまった

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 08:21:51 

    >>1
    私は逆で、安いカップ麺とかを買ったら「これは震災が来たときや急に体調不良になって買い物に行けなくなったときに食べる用に取っておいて、すぐに消費してしまうのはもったいない」とか考えて、収納庫にしまっておいて結局賞味期限切れで食べられなかったみたいなことがよくある。食べ物以外でも。
    心配性がエスカレートすると、上に書いたようなことのせいで食べ物やお金が無駄になってしまうのはもちろんだけど どんどん物は増えていって不便だし、主さんのような人が羨ましい。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 08:22:20 

    作業系の仕事、スピードを求められるのは本気で困る。そのうえ丁寧さと速さを求めてくる。ずーっとやっていれば慣れて出来るようになるんだろうが直ぐになんか出来るハズないだろ無理に決まってるでしょう?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 08:22:45 

    >>28
    私もだ

    掃除は最低限の毎日ルーティン
    服は着れればどこでも良い
    食品にもこだわりなし。外国産(さすがに中国産は考える)も気にせず買うし、安いPBも買うし、冷凍食品もめっちゃ買う

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 08:24:07 

    >>15
    私も五時間弱のパート。
    仕事終わりに行く買い物先が離れてて、更に終わったら待ってる家事と食事作り。
    夫の帰宅は遅いから分担できない。

    フルタイムとかこなしてる人、サイボーグ?

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 08:24:07 

    仕事すること
    嫌いじゃないけど働くのいや

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 08:24:27 

    クレジットカード
    支払いができるか不安な時ですら勢いで使ってしまうから、私には向いてないなと思った
    やっぱりちゃんと自己管理ができる人が使う物だなと改めて思う

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 08:24:39 

    >>67
    一度梱包に文句つけてきた人がいて(こういう品物はこういう梱包がルールです!みたいに怒られた)
    それがトラウマで辞めてしまった

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 08:24:49 

    >>68
    わかるわかる!この前、避難用リュックの中身を点検していたら2019年の味噌汁出てきたよ。固形のやつ。6個あった…リュック3個あるから見落として忘れていたよ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 08:24:56 

    子育て

    子供にも夫にもずっとイライラしてる。
    そんでイライラしている自分にも腹立つ。
    子供可愛いからイライラとか疲れとかそんなのすぐ吹っ飛ぶとか全然ない。
    前はこんな性格じゃなかったのに。
    やり直せるなら独身でいたい。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 08:26:06 

    医療福祉、教育の仕事
    根本に人間を愛する必要がある仕事は無理

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 08:26:49 

    >>2
    プラス押したよ。
    ⸜(*´ᗜ`*)⸝ スゴーイ

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 08:27:14 

    服を通販で買うこと、失敗ばかりする

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 08:27:56 

    常備菜作りや大容量のお肉を買って小分けにして冷凍するとか
    面倒過ぎる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 08:27:59 

    >>30
    色々細かく言えばたくさんあってそれをぎゅっとまとめるとそういうことになる、私も

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 08:28:07 

    >>73
    同じく。目に見えないからどんぶり勘定で際限なく使ってしまう。向いてない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 08:28:30 

    >>47
    作ってる時は良いんだけど、食べる時には何か今日の気分じゃ無いなーってなる事が多くてやめた。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 08:29:18 

    >>72
    私も嫌いではない。環境と内容と人間関係が大事。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 08:29:22 

    私は人懐こい性格ゆえ営業が向いてて社内で賞取ったり本社に感謝の電話が入ったりした。
    お金の計算は壊滅的に向いてなくて、仕事はずされたこともある。私の経費精算は上司がやっていたw
    経理とか財務できる人めちゃくちゃ尊敬する。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 08:32:48 

    恋愛

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 08:34:30 

    接客業

    5年以上やってても対人苦手意識が消えなくて、向いてないと思って辞めた!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 08:35:35 

    ポイント貯めたり、それを上手く使うこと。
    節約ややり繰りすることは嫌いじゃないんだけど、どうも向いてない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 08:39:40 

    接客業
    ・連休無い
    ・シフト制
    ・変な客にもペコペコしないといけない
    ・バックヤードは窓がなくて監獄みたい
    ・立ちっぱなし、重い荷物を持たなくちゃいけない

    自分には向いてなかった。接客業の人本当に尊敬する。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 08:39:50 

    >>13
    自分だけだとやればやるだけ綺麗になるから気持ちいい
    綺麗にしたそばから汚されるとやる気なくなる
    掃除しない人って平気で汚すよね

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 08:41:51 

    団体行動

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 08:42:16 

    人付き合い。
    どんどん人と話せなくなってきた。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 08:46:26 

    >>43
    不満なら自分で用意したらいいのにね
    仕事ストレスで八つ当たりしているだけなのかも
    冷食でも出来合いでも妻が用意するってところが根深いな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 08:47:11 

    接客

    必ずいる変な客はマトモに相手してられん

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 08:48:51 

    >>69
    激しく同意です。

    先日、生産性のことで注意を受けたときに「○さん(同僚)は、ガル山さんの約1.7倍の量をノーミスで生産してランキング1位なんですよ」みたいなこと言われたけど、それは最早その人がずば抜けて適性があるだけでしょとしか思えなかったわ。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 08:53:56 

    同じ作業繰り返す仕事

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 08:54:50 

    土日祝日、お盆、年末年始、GWなど混雑時の旅行や買い物

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 08:55:01 

    規則正しい生活

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 08:55:43 

    >>73
    私も。
    あとAmazonの支払い方法で、後払いペイディとかも使っちゃうとまずい。その瞬間に手元のお金が減るわけじゃないから、翌月にまとめて請求きたときに青ざめる。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 08:58:52 

    >>95
    他人と比較して言ってくるなんてイヤだね。
    は!?なにそれだよ。
    だよね、人それぞれ向き不向きの適性ってものがあるわ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 09:00:33 

    >>97
    わかる。人混み嫌だー 疲れる。混雑したスーパーでカゴに山ほど食料詰め込んでる人見るとウンザリしてしまう。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 09:05:08 

    サブスク全般
    買い切りが好きだから今の風潮は辛い

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 09:05:13 

    >>15
    結婚してからパートしかしてないから、たぶんフルタイムで家事育児は無理だわ。みんなすごいよ。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 09:15:55 

    >>23
    生保もそうだけど一般家庭の訪問販売ってマジで契約取れる人いるのかなって思う

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 09:20:34 

    労働むいてない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 09:37:25 

    単純作業

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 09:40:38 

    >>23
    「自分は営業とか向いてない」って事前に思う人は、自己肯定感が低いとかじゃなくて、自己防衛の機能がきちんと働いているということかと

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 09:45:57 

    SNS

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 09:46:11 

    >>68
    これ!!!凄くわかる!!
    私もそう、贈答品のジュースとか日持ちするから何かあった時用にって思ってすぐ飲めない。レトルト系も。
    夫はガンガンすぐ消費するタイプだからヒヤヒヤしてしまう。羨ましい。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 09:48:34 

    >>45
    営業と雑談じゃ全然違うよね
    ケーキ屋さんオススメして相手が買わなくても別に困らないし。

    仕事となれば自分は別にいらないものでもオススメしなきゃいけないんだから

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 09:49:33 

    >>15
    さらにそれに育児がプラスされたらもう自分には不可能。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 09:55:55 

    多人数での飲み会。合コン。辛い

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 09:56:32 

    まとめ買い

    レパートリーが少ないから“残りあるもので何か作る”というのが出来ない
    だから買い足しちゃう…

    だからこまめに二日分くらいの食材買うようにした

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 09:56:38 

    ディズニーランド。疲れるだけ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 09:56:58 

    >>35
    節約するような生活したくないからフルタイムなんでしょ。笑
    そもそも価値観が違うんだよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 09:58:05 

    >>25
    自分は彼らと関わらざるおえない状況にいるんだけれど、それぞれの背景を知ると自分がいるムラ社会から日本の全体像が見えてくるようで大変参考になる

    彼らは「自分のため」に「皆のため」を用いて利用しており、そのさじ加減が絶妙な人がいいポジションに就いている
    しかし、そんな彼らも我田引水しか考えない先輩に頭が上がらなかったりするので何か自民党みたいだなあと思う

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 09:58:47 

    恋愛。情緒不安定になりやすいし、飽きやすいし、駆け引き出来ないし恋愛全て向いてない。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 10:00:27 

    >>37
    私も生まれた場所親スペックが悪過ぎて生きるのが向いていない

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 10:03:24 

    ママ友付き合い。PTA役員の付き合い。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 10:09:08 

    >>57
    ずっとそう思ってきたけど、考えたら身内には図々しく振る舞ってるし、ごはんポロポロこぼす親を目茶苦茶馬鹿にしまくってる自分がいる

    私は「身内になら何してもOK」って無意識に思ってるんかなあって気付いた

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 10:11:53 

    >>1
    作りおき

    なんか食欲失せるんだよな…
    せいぜい作った翌日まで
    3日目以降とかなんか萎える

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 10:16:04 

    人付き合い

    元々人に好かれないし舐められる私は、頑張ってみた時期もあったけど「付き合ってやってる」的な感じの対応か、こちらを親のように見て依存して都合良く雑に扱われることが多くて自分が疲れるだけだった。

    散々こちらは相手の愚痴を聞いたり何かしらお願いされたら助けたりしたのに最後は「私は友達たくさんいるしあなたは友達とかじゃない」と線を引いて言われた時や、私が一人の人に散々嫌な言動をぶつけられてるのを見ても「そこまで悪い人ではない」とその人を庇ったり普通に下の名前で呼べるほど仲良くできる感覚も変だし、本当に人付き合いはほどほどで良いと思った。

    これからは自分と家族とこちらをちゃんと尊重してくれる人を大事にしたい。そして、こちらを大事にしない何のメリットもない人の頼み事なんて二度と聞かない。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 10:19:32 

    >>101
    年取るほど人混みや混雑、行列ほんと無理になった。
    若い時は東京に憧れて住みたかったけどね、今は無理だろうな。まだまだ咳も気を使うし。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 10:22:35 

    >>120
    なるほどね。友達でも仲良くなるほど雑に扱ったり図々しくなったり礼儀無くなる人てわりといるけど、きっとそういう身内を馬鹿にするタイプだよね。
    だけど身内を馬鹿にする人て実は自分への劣等感凄いよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 10:25:00 

    >>65
    ライバルがバンバンCMしてシェアを奪われると、いいもの作っている所が大量の在庫を抱える羽目になって新規需要も見込めないなら、その在庫を叩き売りつつ資金繰りにも奔走しないといけなくなる
    自分がようやく出会えた時にはその会社は既になくなってしまっていたり

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 10:27:28 

    >>85
    役割分担大事

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 10:34:21 

    日本人の風習、思考、こだわり、固さ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 10:34:56 

    >>88
    ポイ活って客の情報とサイフの中身を自社に都合良く誘導する餌みたいなものだし、ポイントとの付き合い方としてはそれが一番いいスタンスだと思うよ
    自分が餌食になるフルコースなんて知らなくてもいい

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 10:39:09 

    >>95
    できる人への賞賛を職場にいる他の人への脅しに使うパターンね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/27(火) 10:40:01 

    リーダーになること、人をまとめること

    あれは向き不向きがある

    何回やっても細かいところを気にしてしまいうまくいかない

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/27(火) 10:40:25 

    >>120
    私も内弁慶だから同じだよ。外面良いだけ。家族には、モラハラ気味。治そうと頑張ってる。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 10:45:31 

    >>30
    同じく。
    人間向いてない。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 10:47:09 

    >>3
    ・ヤクルト
    ・生保
    ・車
    私が絶対にできない営業職トップ3
    特に女性は身体ありきだから無理。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 10:50:07 

    丁寧な暮らし。憧れるけど持続しない

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 10:56:38 

    >>114
    コンクリートでできたみごとな切り株があって、夢の国は人を騙すのにこんな所にお金をかけているのかと思った記憶

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 11:15:56 

    >>121
    私も飽きるし初日にいっぱい食べてしまう・・・

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 11:20:44 

    >>1
    カップラーメンは普段は食べないのに、買うと24時間以内に消費してしまいます。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 11:42:06 

    習い事に通うこと。毎週何曜日の何時何分からというのがダメ。朝から気になって落ち着かない。本当に大好きな事だけは続いたけど。
    友達と会う約束や旅行はウキウキなのは、その日だけだからかな。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 11:53:23 

    保険の仕事だけはどうしても合いませんでした。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 11:54:30 

    社会人

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 12:13:03 

    通信講座
    ペン字もイラストも皆1回送ってそれきりに。地道にコツコツ努力というのが出来ない。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:54 

    ボランティア活動

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:12 

    >>25

    あいつらすぐセクハラまがいのことするから嫌い

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 12:25:11 

    保険レディーってなんであんなに見た目が皆似てくるんだろうね?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 12:26:37 

    >>101

    その周りではしゃいでいる子供にもゲンナリする

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 12:33:04 

    仕事
    仕事すんのだるい責任とかもてないどうでもいい

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 13:15:36 

    お菓子の買いだめ
    多分、一日で食べてしまう

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 13:31:17 

    >>97
    同じです。平日休みの仕事に転職して平日のお出かけがやみつきになりました。土日開催のイベント事には行けなくてもどうって事無いです。退職した今もその癖で平日しか出かけなくなってしまった。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 13:50:34 

    >>3
    これにプラスを押している人、営業を経験した上で向いてないと思うのか営業を経験していないけどそう思い込んでいるのか気になる
    ちなみに自分は前者

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 14:04:13 

    結婚

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 14:12:09 

    人と一緒に住むこと
    絶対同棲とかむりだな

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 16:00:20 

    人間

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 17:31:04 

    人間。 子供の頃からずっとなんか空虚感があって心から満たされることがない。等身大の自分で居られず裏目に出る。自分で自分が分からず追い込まれてる感じ。とっくに限界越してるけど八方塞がり状態。わがままなんだろうけど苦痛が大きい。なんで生まれてきたのか分からない。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 17:37:55 

    >>153
    追い詰められてるかもしれない

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 18:41:14 

    運動
    辛いだけで楽しくない

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 22:23:36 

    人と話すこと

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/28(水) 00:08:19 

    女の集団。
    なんか変に気の強い人たちの圧力。
    仲良かったり、従ったり、馴染んだふりしないとはぶかれるからだよね...。
    面倒くさ。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/28(水) 07:03:12 

    古着や中古品
    自分が持ってたものを売るのも鳥肌立つぐらい嫌なので、買うのも無理。
    売るなら捨てるし安く済ませたいなら新品のセール品を狙う。
    マジで家族のお下がりとか共有するのも無理。
    私がいらないものを家族が使うのはまぁギリおっけー。見たらイライラはする。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/28(水) 08:16:57 

    投資関係
    意味わからん

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/28(水) 10:08:20 

    >>1
    料理を毎日何品も作る事。
    材料が少ない簡単なおかずでも複数何品か作るのが苦手です。
    (最初の一、二品は作れるけど3品目になると疲れてくるし時間が無くなってキツイ。違う料理の為にボウルやフライパンとか洗い直すのも面倒だし疲れてしまう)

    なので調理が一回で済んで多くの食品が取れる料理(鍋とかカレーとか)が多い汗

    チャッチャと何品か作って出せる人尊敬だし、見てると体幹のしっかりした体力ありそうな人が多いなと思ってます。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/29(木) 15:11:52 

    >>9
    働く

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/06(水) 06:28:30 

    ママ友の輪に入るママ友作る

    ママ友なんてそのこどもや旦那にも気使わなきゃいけないから疲れる
    学生時代の延長みたいにも思えるし
    もうそんなキャピキャピしてる歳じゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード