ガールズちゃんねる

第一印象って当たりますか?

187コメント2024/02/28(水) 13:49

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 23:21:33 

    主は割と当たってると思います。
    性格悪そうな顔だなと思った人は大抵意地悪だったりトラブルメーカーで1〜2年したら揉め事起こして浮いてきます。
    この人なんか賢そうな顔だなと思った同僚は余計なこと言わず空気が読めて仕事もできる人です。
    あ、優しそうな顔だなと思った人もやっぱり年下や立場の弱い人に優しい人でした。
    第一印象、当たりますか?

    +138

    -32

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 23:22:01 

    人による

    +109

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 23:22:08 

    >>1
    年齢が上がるほど当たる

    +99

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 23:22:41 

    当たらない
    カスはカス 

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 23:22:42 

    第一印象って当たりますか?

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 23:22:49 

    組長先生は顔怖いけど優しい

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 23:22:51 

    自分の人生経験がそのまま防衛本能になってる気がする

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 23:22:53 

    意地悪そうな人が一番分かりやすい

    +163

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:00 

    当たる!
    無駄に愛想良いタイプめっちゃ怖い
    のちに本性出てくるパターンが多い

    +66

    -14

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:04 

    第一印象が悪かった人が実は良い人だった
    って経験ゼロ
    嫌な奴は最初から嫌な感じがした

    +183

    -7

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:05 

    >>1
    高確率で当たります

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:21 

    私は案外、第一印象良い人の方が
    後から嫌になったりするw

    +86

    -12

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:22 

    優しそうに見えるクズもいるよ

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:23 

    一見人当たりの良い人が実は厄介だったりするし、ちゃんと接してみないと分からないなと思う

    +120

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:37 

    なんか嫌だと思った人は当たる
    付き合ってくうちにやっぱりなってなる

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:39 

    いい人そうみたいなのは当たらないこともあるけど、最初にあれ?って引っかかる事がある人は、すごくクセのある人だったり、話の通じない人だったりで良くない方に当たる

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:50 

    >>1
    人生経験にもよんと思うけど、若い頃の第一印象は違う事が結構あった。
    今は大体第一印象でわかるようになった。でも決めつけもあまり良くないから、様子は見る。

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 23:24:04 

    >>9
    愛想の悪い人格者はいるんかな?

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 23:24:43 

    良い人かどうかは難しいけど、頭が良いかどうかは割と分かる

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 23:25:07 

    私は当たらない
    大体の人を、苦手!って思うから

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 23:25:09 

    あまり当たらないかも。面接の時1番面倒くさかった人が入社してからは1番味方してくれて、仲良くしましょ〜みたいに近づいてきた人が1番面倒くさい。

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 23:25:16 

    性格悪そうだなと思ったら案外良い人で、でもやっぱり性格悪かったみたいなのが多い。

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 23:25:20 

    私もほぼ当たる。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 23:25:38 

    愛想がよい人はしばらく様子見、大体懐っこくてすぐ輪に入って来る
    一か月経過したころから本領発揮で何かしら問題の中心にその人がいる

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 23:25:55 

    貧乏そう、独身そう、子供いなさそう、頭悪そう、無職そう・・・
    高い確率で当たる

    +2

    -12

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 23:25:58 

    最初にこの人苦手だなーと思った人は大体苦手。
    途中で一回仲良くなれそうになる瞬間もあるときはあるけど、やっぱ無理ってなる。
    そういう相手ってたぶんあっちも私に第一印象でいい印象を持ってないんだと思う。

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 23:26:02 

    私が見る目がないのか、今のところ外れてる。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 23:26:25 

    9割9分当たる。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 23:26:27 

    少なくとも顔だけでは内面は分からないね
    広末涼子、酒井法子しかり

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 23:26:30 

    >>1
    直感はよく当たる。
    一見良い人そうに見えるけど、陰湿な意地悪な人は見抜ける。
    周りから興味持たれてなくて、注目もされてなくて僻みで嫌がらせしてくるから分かる。

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 23:27:00 

    元彼は第一印象はとても良かったー!
    でも付き合うにつれて下品だったり、機嫌悪くなると口きかなくなったり、本性出してきたよー

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 23:27:37 

    うーん
    遠からずかな
    厄介かもなーって思うと
    やっぱり厄介

    発散してるヤンキーや厄介者なら
    やーいやーいって言えば済むけど

    プライドエベレスト級
    やんわり変なおばはん
    自分を女優と思い込んでる
    オバハンに何て言えばいいんだよって
    問題

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 23:27:51 

    美人でキツそうと思った人がひょうきんでめちゃくちゃいい人だった
    男女問わず人気のある人だった
    美人ってキツく見られて損なところもあるんだなと思った

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 23:27:55 

    デブはやばい人しかいない

    +24

    -9

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 23:28:09 

    私はいつも当たらない…
    第一印象凄く優しくていい人だなー!って思った人は今まで高確率で腹黒だった
    いい人を演じるのが上手い性悪に当たってしまう

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 23:28:16 

    >>1
    わかるよ
    私は赤ちゃんでも性格がわかる
    悪い気の方がよくわかる
    強い人なら声聞いただけでわかる

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 23:28:34 

    9割当たる

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 23:28:50 

    あたる

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 23:29:34 

    >>1
    誰もが怖い顔って言われてる人
    やっぱりヤバイほど性格悪かった

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 23:29:59 

    >>8
    すごくわかりやすい。顔にでるよね、目つき。

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 23:30:40 

    美味そうなものならわかる。
    わたしの美味しい物センサーにビビっとくる

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 23:30:41 

    >>1
    わたし、人相とか話し方仕草から初対面で見抜く力高いよ。
    少人数の職場で採用は上司が一人で面接して一人で「いい人だった」とか言って決めてるけど、わたしは受付で出迎えて挨拶した程度だけど、違和感覚えててその人が入ってからその違和感当たってた。

    +17

    -6

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 23:30:55 

    >>1
    そう思った部分だけ無意識に注目してるからね

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 23:31:10 

    >>25
    子持ちなのに、粘着質な人に絡まれて迷惑したわ。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 23:31:23 

    顔だけでは何とも言えないけど、話し方やちょっとした所作に違和感を感じた人は当たっていたかな。ただ、注意深く見ていたわけではないから、あくまでも感覚的にね。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 23:31:36 

    第一印象が優しくて穏やかそうな人が嫌な人だった事はあるけど、その逆はない。
    嫌な雰囲気な人はやっぱり嫌な人が多い。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 23:31:43 

    >>1
    当たる。
    意地悪そうな顔の人は大体意地悪。
    口がへの字になってたり眉間にシワがあったり目元がキツかったり以外にも、目線とか言葉のトーンとか全体的な意地悪オーラがある。

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 23:31:44 

    なんかこの人嫌だな……は100パーセント当たる
    初対面から嫌な感じを出してくる人はその後もっと強い敵意を見せてくる

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 23:31:55 

    >>34
    そうとも言い切れないんだけど優しい人もたまにいる。気が強い、性格に難あり、意地悪… こじらせてる、ゆがんでる。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 23:32:10 

    >>8
    わかる!他の人も言ってるけど目だよね。
    ブスとか美人とかじゃなくてなんとなくジトっとした目つきなんだよ。気が強いとかとは違う性格の悪さが滲み出てる目つき。

    +45

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 23:32:17 

    >>13
    まじで、人間、外に感情出してる人の方が
    実直だし、わかりやすい

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 23:32:19 

    なぜだかクズの方がモテるしクズの方が生きやすい(笑)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 23:32:20 

    >>1
    9割外れる

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 23:32:24 

    見た目で話しかけられないけど話すと結構打ち解けるよ
    絶対言われるのはこんなによく喋って笑う人と思わなかったって言われる
    見た目で判断本当悲しい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 23:33:43 

    >>30
    自己紹介ありがとう😊

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 23:33:56 

    >>10
    同じく
    ああ、こういう言い方する人なんだなって対処法がわかってそつなく接することはできるようになるけど、根底に『最初にお前に言われたこと忘れてねーからな』が絶対にあるから、心は一切開かないよね

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 23:34:13 

    笑顔が一言でいうと邪悪。
    隠せてない

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 23:34:57 

    >>1
    そうですね。そのままだったというよりは結局そこに返ってくる感じが多かったです

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 23:35:13 

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 23:35:30 

    やたらみんながーとか
    金持ちと見たら人の親戚まで接触する
    マジで変なバーいた

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 23:35:48 

    >>8
    舐めるように見てくる

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 23:36:11 

    >>1
    コミュニティに根付いてる価値観にもよるけど(ブラック企業とかだとまともな人の方が偏見の目で見られることもある)、統計取るのが上手い脳の人っているよね。
    思い込みや憶測、被害妄想じゃなく、中庸的な価値観に基づいて分析できる頭の人。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 23:38:20 

    パート先の店長の第一印象はことごとく当たらない涙…(2回だけど)見た目誰がみても温和でやや上品にさえ見えたw(お客さんの立場で見たら)
    男女ともヒステリー店長でパートさんが続かない所だった…
    早い人は2つとも2週間で辞めた人多数
    そのせいか1ヶ月は猫かぶるようにw→
    →でも周りのパートは挙動不審w→1か月後ヒステリー始まる!びっくり
    本当見た目あてにならない
    (店長ストレスかもだけど→上にたつ器じゃない)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 23:38:30 

    初対面で合わない人がわかる
    頑張っても意気投合しない
    向こうも気を使って喋ってくるけど感覚が違うから合わない
    無理に合わせると拒絶反応が起きる
    感覚的なもの?波長とかそういうの。その人が居るだけで精神病む

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 23:38:36 

    ほぼ当たらない。話してみると見る目全然ないなって反省する

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 23:39:24 

    >>34
    男女問わず

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 23:39:24 

    第一印象が良い人は注意してる

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 23:39:52 

    >>26
    これは実は自分がそう思い込んで相手をそういう目で見てしまいその思いが相手に伝わってるんだと思う。私自身がそうしてる気がするので気を付けてます

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 23:39:59 

    >>40
    言い過ぎかもだけど
    ツリ目で悪役にふさわしい顔で病的な性格の悪さだった。
    やっぱり目付きで分かる。絶対じゃないけど。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 23:40:10 

    男性はちょっと当たる
    女性はほぼ当たらない
    テレビで見る芸能人はまず当たらない
    でもこれは生い立ちとかじゃなくて単純に人生経験の未熟さだと自覚してる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 23:40:38 

    >>25
    自己紹介ありがとう

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 23:41:04 

    >>1
    くだらない

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 23:42:19 

    >>1
    占い好き?

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 23:42:20 

    >>67
    ニコニコして気さくな感じで距離感ちかめなひとね
    最初はいいけど…ってかんじの

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 23:42:33 

    >>1
    うん
    ブサイクな人は性格悪かった

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 23:43:17 

    >>50
    例えの画像貼って

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 23:43:19 

    >>1
    意地が悪いのは一発で分かる。 
    見るからに気が強いよなと分かる。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 23:43:28 

    偏見かもって言われるかもだけど
    私生活は置いといて、明らかに収入に見合わないブランドものをジャラジャラつけて職場にくる女はトラブルメーカー率高かった。
    女医とか、バリキャリとか明らかに稼いでる人は別ね。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 23:43:59 

    >>21
    近づいてくる人が面倒くさいのは普通では?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 23:44:03 

    悪役の強面の人でも優しい人いるだろうしな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 23:44:41 

    >>65
    63です
    仲間!涙。。。
    でも自分の職場はほぼ100%皆だまされて入ってくるから見る目関係ないと思いたい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 23:44:49 

    結構当たる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 23:45:01 

    >>22
    あるある
    この人デブスだけど親切だな〜と思うと高確率で陰湿で意地悪
    この人ブサイクだけど優しい〜と思うとこれまた陰湿で意地悪

    美男美女は課金顔以外は優しい

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 23:45:10 

    後々嫌いになる人は当たる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 23:45:44 

    >>25
    YOUの未来だね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 23:45:58 

    >>10
    そ れ な

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 23:46:04 

    嫌味で周囲にいる人をコントロールするであろうボスタイプは見たままだった

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 23:46:51 

    仕事だと当たらない。最初と慣れてきて全然違う人パターン多い。
    プライベートだと皆最初から仕事程作り上げてないからか第一印象通りだな。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 23:47:52 

    当たる場合は相手が割と正直な場合。ホントに怖い人は笑顔が上手。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 23:49:00 

    >>1
    当たらない、初対面とか最初の頃って、当たり前にみんな地出さないし、いい顔するし。勿論自分も。
    え、そんな人だったの?って思うし、自分も思われてると思う。
    大体段々と性格やクセが出てきて、おや?となる。案外ナチュラルな人ほど実は地味に嫌がらせしてくる。元からクセ有りな人もいるけど。でも稀にいる優しい人はやっぱり最後まで優しくいい人。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 23:49:16 

    ノーダーメージ笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 23:49:48 

    変な奴に執着される
    そして自ら呼び寄せもしてると思う
    引っ越しするたびに隣が変な奴とか
    わかってしまうから呼び寄せるし執着されるみたいな

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 23:50:04 

    >>47
    第一印象って当たりますか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 23:50:29 

    >>52
    ブスからしかモテない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 23:50:40 

    ガルちゃんで有名な画像のこれ
    皺とか出っ歯とか本当に特徴とらえてる
    まさにこの顔の人はこんな性格だった
    第一印象って当たりますか?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 23:51:51 

    >>77
    案外いい人じゃない?

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 23:54:17 

    第一印象ってわけではないけど、意地悪い人は顔に出ると思います。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 23:55:43 

    >>34
    自己管理できない割に他人に厳しい人がいる。自分に甘く他人に厳しい、おかしいよ?

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 23:56:25 

    >>97
    めっちゃ出るよー 目つきだね。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 23:57:20 

    だいたい当たるよね
    第一印象でキツそうだな、でも話してみると楽しいな、と思っても付き合いが長くなると本性が出てやっぱりキツかったり

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 23:59:24 

    私は真逆が多くて困る
    第一印象で目立ちたがりっぽい人とかを性格悪そうと思いがちなんだけど性格良い人が多すぎて
    良い人そうって思ったら性格悪かったり本当に見る目がない

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 00:05:16 

    目立ちたがりもいろいろなタイプがいる。人がよければかわいいけど恐ろしいタイプもいるからなあ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 00:05:40 

    >>1
    顔面が不幸そうな男は結構やばかった
    女は逆にいい男捕まえてる、その旦那が不幸になる
    男の不幸そうな顔は本当に不幸になってる

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 00:06:29 

    >>101
    人生経験が足りませんね

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 00:07:48 

    >>97
    第一印象が正しいよ

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 00:08:24 

    割と当たる方かも。
    第一印象で、ん?と思った人は後々苦手になることが多い。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 00:08:35 

    >>88
    63です
    同じく同意です。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 00:10:03 

    第一印象良いのも悪いのも悪い
    特に何ともとか意識してない人が良かったりするかな

    癖があるのはやっぱりアレだ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 00:12:12 

    姿を見た瞬間ぞわっとした人は、ほぼほぼ近寄っちゃだめな人だったと後でわかる。なんでだろ。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 00:12:16 

    >>1
    優しそうで年下や立場の弱い人に優しい人は評判気にしてそうしてるけど私には酷いこと言ってくる
    そしてそれを忘れて自分を賢くていい人だと思ってる
    第一印象は悪い意味で女性らしい人
    当たってる

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 00:12:45 

    彼氏に限ってですが第一印象良すぎると後はがっかり落ちる一方w これは勝手に期待値が高くなってるからだと分かるけどw
    そして第一印象よく無かった方が良い場合多数
    (ただし好みの見た目に限るw)
    男性だけねw

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 00:15:16 

    >>106
    それはその時点で思い込みが出来上がってるんだと思うよ

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 00:15:38 

    自己愛性人格障碍者の顔と態度は一発でわかる。
    メンヘラも一発でわかる。
    どんよりオーラの奴ははしゃいでても陰湿。
    底意地悪そうなやつは底意地悪い。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 00:20:42 

    >>78

    収入に見合わないって、同じ職場なら給料はわかるだろうけどそこの実家や家庭の経済状態まで知ってんの?逆になんで女医だと金あると思ってるのかが不思議。普通の勤務医なんて一般的な収入だよ?妬みなんじゃないのあなたの。売れっ子美容外科医なら全身エルメスだろうけど。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 00:23:19 

    当たる
    でも、一回だけ当たらなかったことがあった
    異性で匂いとか遺伝子で好きになって理性が働かなかった
    そいつ既婚でやり目で寄ってきたのにね
    でも数年経ったら覚めて嫌いになった

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 00:24:32 

    >>1
    見るからに意地の悪そうな人っているよね。怖い顔の人。人に嫌なことを何年もずーっと続けてるからあんな顔になるんだと思う。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 00:25:00 

    >>1
    当たる
    私は第一印象が外れたことはない
    少し時間がたってから「第一印象と違うな」と思うこともあるが、最終的に「やっぱり」になる

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 00:31:52 

    私は当たらない バイト先ですごく怖い感じの人って思ったおばちゃんがすごく優しい人だったり、会社で気さくで良い子だなあって思った子が裏表ある子だったり 

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 00:37:04 

    >>26
    うん、持ってない
    怖いし性格悪いんだもん
    だいぶ笑顔上手いけど、そう思ってるの私だけじゃないよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 00:37:26 

    >>29
    どっちもバカっぽい顔してるよ

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 00:37:55 

    >>9
    愛想の悪い人がすごく優しいってこともない
    愛想悪い時点で思いやり無いもの

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 00:40:41 

    自分にとって合わない人は第一印象で分かる

    2回目に話して「あれ?大丈夫かも?」と思っても、それ以降にやはり無理になる

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 00:42:32 

    人って何かを施すとすぐいい人認定してくる
    逆に交流もたないでいると加害してなくても悪い人認定
    人ってそのくらいバカで単純

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 00:43:22 

    >>121
    甘ったれんな

    +2

    -12

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 00:47:06 

    第1印象が凄く良いママ友から
    教材、売りつけられた。
    断ったら次の日から無視。
    第一印象が凄く良い人は詐欺師だと思うようにしてる

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 00:53:10 

    当たる。顔に出る。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 00:59:56 

    どうでもいい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 01:14:24 

    全然当たらない
    頭良さそうだなと思ったらクラス一のバカだったり
    仲良くなれそうだなと思ったら全く合わなかったり
    逆に、仲良くなれなさそうと思った人と友達になったりするから自分の人を見る目は信じてない

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 01:30:53 

    当たる気がします。特にヤバい人は
    周りが「第一印象ではいい人そうだったのに…」って言う人でもなんとなくヤバいって分かる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/27(火) 01:32:15 

    第一印象が当たるって人多くてびっくりしてる。私は本当に当たらないしいい人か意地悪な人か、しばらく過ごしてみないとわからない。いいなわかる人。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/27(火) 01:41:22 

    はずれたことはない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 01:46:52 

    >>117
    これある。去年転職して来た人が第一印象でちょっと嫌な感じがして、その後話してみたら「そうでもないかも?」と思ったけど、結局やっぱりいい顔して裏では職場の人間関係引っ掻き回すトラブルメーカーだった

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 01:47:44 

    新人は年齢関係なく第一印象での挨拶と自己紹介で「合う・合わない」がわかってくる
    40歳新人バイトが自己紹介しない時点で個人的に最低限しかコミュしない

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 02:05:33 

    >>1
    当たるんじゃないかなぁとは思ってる
    アレ?なんかこの人嫌かも?合わないかも?って人はやっぱ仕事上わからないようにサボるとか、
    表面上はいい人なんだけど、私とは合わないのよ。

    面談行ったところの社員と話したら…アレ、なんかここ大丈夫かな…と思ったら
    教えるクソ社員あてがわれて辞めた

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 02:11:38 

    言いなりにならないと性格悪いとか言われて苦労してます。養育費払わなかったこと責めなければとても優しいのに、責めると誹謗中傷嫌がらせしてくる糞親です。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 02:12:23 

    初対面めんどくさそうに接してきた奴はやっぱりクズでした

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 02:30:57 

    >>8
    表情筋に出てる
    笑顔がそこはかとなく邪悪w

    長年の生き方って消せない

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 02:31:58 

    >>1
    当たらないかも
    話してみて初めて分かることってあると思うから、見た目だけの第一印象ってのをそもそも抱かないようにしてるって今気づいたわ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 02:33:54 

    >>121
    いやあるよ
    愛想悪いって無表情くらいの感じで
    ふてくされたりとかではないし
    そうした人は愛想良くしていると色々面倒に巻き込まれがちだから

    最低限の愛想か無表情は多いよ

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 02:35:44 

    嫌な奴はほぼ当たる
    けど私が当てたいのは
    仲良く出来る人なんだ!
    全然解らないよ!!!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 02:53:13 

    >>106
    わかる
    ノーマルな人は印象「無」だけど
    「…」「?」「ん?」
    って人には何かしらマイナス要素ある
    初見から「うわ!関わりたくねー!」
    って人は終わりもその感想まんまの人だった
    オーラが黒い

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 02:59:46 

    私が目つきが悪いって感じた人はほとんど、自己愛のヤバイ人or凄く怖がりだけど優しい人って極端な2択

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 03:27:52 

    目尻が笑うと吊って
    ほぼ白目が無い黒目がちでカエルみたいにヌメッとしてる人は自己愛でした…
    身形構わず不潔さが凄い人も
    (やたら活発で陽キャやリア充ぶって愛想凄いのに襟や袖が真っ黒やら食べ染み付いていたり…)

    一見して引く要素がてんこ盛りであるのに愛想や愛嬌で有耶無耶にし、陽キャ(ぶる)や喋り倒すタイプはガチで人は見た目では無いし~と仏心出したらダメなやつ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 04:22:13 

    >>30 わかる。このタイプに出会うか出会わないかで意見が別れるのも分かる。本当に最初無害な様でいてタチの悪い人はいる。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 04:55:51 

    >>1
    9割以上当たる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 05:01:44 

    良い人そう優しそうと思った人は嫉妬深くて気に入らない事があると意地の悪いこと言ったり嫌がらせしてくるタイプで後に大嫌いになったり
    怒りっぽい嫌な人だなって人は単純に人の為に怒れる人だったり。
    見る目ないってか、やっぱこういうのって自分基準だから何とも言えないよね。どんな人にもそれぞれの人生があるわけで。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 05:27:41 

    >>1
    当たりまくりスティです。
    生きづらさありまくりスティ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 06:28:46 

    >>40
    ほんと‼️あれなんでほぼ共通するんだろうね

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 06:52:59 

    >>13
    詐欺師もたくさんいるしねぇ、営業マンだって商品売るために見た目や愛想は良いように整えている。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 06:57:36 

    >>67
    第一印象良い人は、あとは落ちて行くだけ
    意外な面見つけて嫌いになったり好きになったりは、自分の気持ち次第ってところの方が大きい。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 07:04:05 

    面接に行った時に一目見ただけで「ヤバそうな人がいるな」と思ったら、採用されて入社したら本当にヤバいお局だったことはある。
    でも虫も殺さないような顔をして意地悪な人もいるから見た目だけで断定は出来ないな。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 07:07:23 

    >>1
    主の見た目で判断する態度が相手に伝わってるんじゃない?

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 07:24:38 

    パートで第一印象が一番やばくて髪が赤くてロック歌手みたいなシルバーのアクセサリーじゃらじゃらつけてる60代の人が一番まっとうでエコ贔屓なくて親切だった

    優しそうでおおらかそうな人が一番口が軽くて、大変な仕事を新人に押し付けて、自分が悪いって絶対に認めない人だった

    なので私の場合はタイトルには当てはまらない

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 07:32:41 

    >>109
    今までで2回あった。単純に不細工への無意識な偏見だと思って自分を戒めて接したらとんでもない人だった。
    美醜とかの問題では無かったと思う。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 07:38:21 

    >>10
    じゃああなたが面接したら絶対に外れないじゃん

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 07:38:21 

    初対面違和感ありまくりだった嫁にしたいとまで思った女は、男大好き、男どもと連んで人を騙す詐欺ブスだった。

    こちらが信じきっているのに罪悪感感じて逃げたけどやっぱり男と連んでヘラヘラしてる薄汚い不倫女だった。

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2024/02/27(火) 07:40:18 

    >>76
    第一印象って当たりますか?

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 08:14:54 

    >>114
    あーこういう人。TPOって言葉知らなそうだしまともな会社で働いたことないんだろうな

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 08:24:09 

    32歳・婚活女性が「年収400万円以上の男性に妥協」しても連敗してしまう深刻な原因

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 08:31:48 

    >>40
    目は口ほどに物を言うっていうしね

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 08:49:05 

    >>1
    学生時代も職場でもママ友でも、
    愛想がなくて挨拶もろくにしない人、言動がキツイ人、ずっと第一印象そのまま
    一緒に何かしてるうちに、
    実は良い人だった!みたいなエピソードに当たった事ない
    愛想良く、優しい人はやっぱり気使い上手かったりするよ

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 09:20:42 

    >>98
    うちのデブ、運動しない、酒は飲む、しつこい、うるさい、時間にルーズ、他人に愚痴愚痴うるさい。ストーカーになってうざかった。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 09:31:50 

    自分と合わない人は鳥肌立つからわかる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 09:54:09 

    >>8
    吊り目の細目
    自分上げをし陰口ばかり性格きつくて打算的
    私の周り限定だけど自分が1番じゃ気が済まないマウントバカが多い

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 10:35:28 

    私が第一印象で嫌悪感を抱く芸能人はその後、スキャンダルを起こす。ガルチャンで今トピが経っている人(芸能人ではないけど)も一目見た時からすごく嫌だった。何年後だろうと当たる。時間はかかるんだけどね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 10:39:21 

    >>72
    野生の勘とかでなく観察力の話よ?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 10:40:16 

    >>1
    見た目だと騙される事もあるかな。snsの文章の方がなんとなく人柄がわかる。気の弱い繊細さんっぽい事を言いつつでも人の気を引きたい感じがするなーと思ってた人が、実際知り合ったら取り巻きに囲まれたい女王気質だった。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 11:27:18 

    >>154
    顔の造形とかでなく、
    醸し出す空気や雰囲気からの
    人間見た目…ってあるよね

    初見でゾワッとする人は
    病的に変な人しかいなかった
    (自己愛や虚言癖やトラブルメーカー)

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/27(火) 11:35:35 

    >>1
    当たらなかった

    今職場で仲良い人も
    最初はとにかく遅いし、時間かけて教えても行動に起こさなくてダメだこいつ…って思ってた。
    今は教えたことに忠実でこちらが見落としても気付いて報告してくれる頼もしい人になった。

    逆に(部署違い)経験者だからって待望の期待受けてたオッサンが、何十回も同じ事聞いてくるわ、放置するわ、「これだけです」っていう事柄でも毎回聞いてきては「俺が昔いた所は××だったから不安で〜」って意味の無いウンチクたれてきたりして
    結局他の人との雰囲気悪くなって最後は自分で身を引いて去っていったよ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/27(火) 12:51:25 

    >>150
    これもさ、見た目だけでなく
    何かしら親切伴う好印象の人は
    ほぼイメージどうりの人なのに
    やたらハードル上げてずっと自分に親切にするのが当たり前!そうでないと何て嫌な人!って評価変えるおかしな人がいてびっくりしたことある

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/27(火) 12:59:01 

    できるだけ人をジャッジしないように気を付けてる。
    でもたまーに、なんか怖いって感じる人がいる。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/27(火) 14:38:13 

    当たるときもあるし、当たらない時もあります。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/27(火) 14:40:25 

    逆に、印象で決めつけてる人もいると思う

    相手はそうは思っていないのに、
    その人が「〇〇」って思ってるんだろうなって決めつけてる人
    自分が鋭いと思ってて、直接相手には確認しない/できない人

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/27(火) 15:19:12 

    80%で当たります。自分の経験値から、この顔は危険と脳は判断するらしいです。私は経験として目が細くて鼻が大きく面長で唇が大きい顔はハズレが多いです。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/27(火) 17:01:03 

    >>8
    細眉で目が吊り上がってる人で優しい人にあったことがない。
    悪気はないけどデリカシーがないタイプもなんとなく分かる

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/27(火) 18:00:32 

    交際を断った途端に貶めてくる性格の悪い男もいるよ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/27(火) 18:32:23 

    >>73
    人を見る目の話
    あなたは見る目ゼロでしょうね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/27(火) 18:45:36 

    >>153
    プラス1

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/27(火) 19:08:29 

    >>13
    私、優しいけどだらしないからクズだよ。
    優しいとクズは両立するよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/27(火) 19:29:58 

    嫌なところは。
    同じ人でも良いところはあとから分かる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/27(火) 19:39:36 

    その人から嫌な感じを感じるのは当たる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/27(火) 21:34:27 

    この人意地悪そうだなってのはほぼほぼ当たるね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/27(火) 23:15:45 

    私は全くダメだ
    この人すごくいい人そう!と思って仲良くなってしばらく経った頃に裏切られることが多い

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/28(水) 02:33:40 

    第一印象は皆に見せる顔で自分に見せる顔じゃないからね。良すぎる人も要注意だと思うよ。まあ自分が第一印象悪いタイプだからこそ思うんだといえばそうでしか無いわ

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/28(水) 02:39:00 

    男の顔の作り見ちゃう。嫌な奴はつくりが悪い

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/28(水) 10:42:41 

    本性ってお金の話が絡むとわかるよ
    うちが先祖代々金持ちとわかった時のいい人気取りの近所のおばさん
    明らかに焦った様子で聞いてもないのにうちもね〜みたいな話を必死でしてきたり
    悔しくて認めたくなくて焦ってて、聞かなかったふりしたりサゲるような話してきて笑える
    やっぱり余裕ないんだと思った、いい人気取りだけど小馬鹿にしてくるからマウントとってやりたかった

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/28(水) 13:49:10 

    目つきがやばい
    年いっても目つきが鋭くて品がない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード