ガールズちゃんねる

💄がる民の皆さんはどこでメイクしてますか?💄

116コメント2024/03/15(金) 20:47

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 12:44:33 

    今テーブルをメイク道具で撒き散らしている状態なので、きちんとメイクスペースを作ろうかと思っています。調べてみると洗面所でする人、ドレッサーを購入した人と様々でした。がる民の皆さんはどこでどのようにメイクしてますか?

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 12:44:42 

    +12

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 12:44:51 

    窓際。自然光で。

    +50

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 12:44:59 

    窓際

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 12:45:05 

    食卓でやってる

    +41

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 12:45:12 

    洗面所。すぐ手洗いたい。

    +92

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 12:45:14 

    部屋

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 12:45:22 

    自分の部屋に置いてあるドレッサー

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 12:45:37 

    洗面所

    最大限明るくしてメイクしてる。前のマンションは洗面所が暗くてメイクが厚塗りになりがちだった。

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 12:46:04 

    通勤電車の中

    +2

    -18

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 12:46:04 

    洗面。手洗いながらやるのに慣れてるから、今もうテーブルでできないと思う。
    風水的には洗面でのメイクよくないらしいけど笑

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 12:46:08 

    洗面所
    粉落ちるしすぐ手を洗いたい

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 12:46:22 

    洗面所
    洗面台の横の棚にポーチ置いてる
    ブラシ類は、洗面台の鑑の裏に収納

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:02 

    メイクなんて面倒なことしない
    せいぜい洗顔して保湿までが限度
    洗面所で全て完了

    +5

    -19

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:17 

    リビングのテーブル
    毎回持ってきて片付けてが面倒だけどドレッサーはいらないと思ってる

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:21 

    個人的に電車やバスの中でのお化粧は凄くみっともないと思ってます

    +41

    -8

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:24 

    リビングでテレビ見ながら

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:26 

    ダイニングテーブルでやってる!
    自然光が均一に当たるから。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:39 

    洗面所です
    化粧品も洗面所のミラー収納?の中

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:40 

    パウダールームざます。
    おほほーザマス‼️

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:46 

    自分の部屋
    洗面所じゃ誰か来るんじゃないかと落ち着かない

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:49 

    リビングのソファーか食卓テーブル

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:55 

    リビングに置いてあるドレッサーで

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 12:48:24 

    リビング
    寒いからコタツに入りながらしてる

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 12:48:30 

    リビングのテーブルでやってる
    目が悪すぎて鏡を顔にかなり近づけないとメイクできない

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 12:48:36 

    💄がる民の皆さんはどこでメイクしてますか?💄

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 12:48:40 

    >>20
    トイレのことをパウダールームっていうよね。
    できればもうちょっと衛生的なところでやった方がいいザマス。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 12:48:50 

    コレが炎上した理由がサッパリ分からないです
    💄がる民の皆さんはどこでメイクしてますか?💄

    +5

    -17

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 12:49:07 

    カウンターテーブル的な細長いテーブルに大きな鏡とかメイク品スキンケア品ヘアケア品全部置いてドレッサー代わりにしてる

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 12:49:12 

    洗面所!

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 12:49:35 

    コタツだよ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 12:49:50 

    リビングのテーブルでやっているんだけど眉は立った状態で描かないとうまくできないので眉だけ洗面所

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 12:50:03 

    反発する人はきっと心と時間に余裕がない人
    💄がる民の皆さんはどこでメイクしてますか?💄

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 12:50:29 

    洗面所
    テーブルって収納ないから戸棚から出して持ってきて、また戸棚に仕舞うのが面倒くさいくて
    ついつい散らかしっぱなしにして帰ってきてから片付けるのもまためんどくさい。
    洗面所の引き出しに全部しまってパパッとやってすぐしまえるし
    散らかり具合もテーブルよりはマシだから片付けるのもそんなに苦じゃなくてズボラな私には丁度いい

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 12:50:39 

    ワークスペースあるからそこでやってる。
    ネイルもそこでやる。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 12:51:26 

    こたつたこ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 12:51:35 

    洗面所の三面鏡でしてる
    ライトもつくし、一番やりやすい

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 12:51:41 

    その日の気分で洗面所かリビングの作業台の上にハリウッドミラー置いてする

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 12:51:50 

    自然光でやったほうがいいって分かってるけど、恐ろしくてできない…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 12:52:47 

    >>28
    私は化粧しないけど
    こういうこと言ってる人たちに
    いちいち見るなや。
    見るハラだわ
    と言いたい

    +8

    -19

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 12:52:48 

    リビングの日の光が当たるとこ!
    暗いとこだと厚くなるから

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 12:52:56 

    >>28
    人生で2〜3回くらいしか見たことない
    こういうのやる人って電車生活慣れてなさそう

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 12:53:12 

    >>16
    この前バスで男の子が、デカい手鏡持って眉メイクしてたけど、顔がどんな仕上がりになるとしてもモテないからやめなって教えてあげたくなった。
    自分の彼氏がバスでメイクしてたら恥ずかしすぎる。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 12:53:17 

    >>40
    マスカラが目にぶすってささったらおもしろい

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 12:53:57 

    テーブルに鏡を置いてメイクをしてます。視力が悪くメガネ愛用なので、近くじゃないと見えません💦

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 12:53:58 

    >>1
    洗面所と自室の鏡の前
    2箇所でメイク道具散らばってる…

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 12:54:02 

    >>1
    私ロフトだからそこの1スペースをメイク道具展開するのに充ててる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 12:55:11 

    洗面所
    自然の光が入ってくるから綺麗に仕上がるし手もすぐ洗えるから楽

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 12:55:13 

    リビングの自然光でやる。
    今はこたつ。
    メイク道具は一個にまとめてあるからどこでもできる!

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 12:55:14 

    >>40
    見られたくないなら目立つことしなきゃいいじゃん。
    関わったらやばそうって意味で私は見ないけど、そもそもマナー守ってない不躾な人に相手に細やかな配慮しようって気にならないよ。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 12:55:49 

    >>1
    テーブル
    マイドレッサー欲しいけど置くなら2階で上に上がるのが面倒くさいから物置になりそうで躊躇ってる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 12:56:15 

    >>1
    リビングのカウンターの上に鏡置いてるので、
    寝室にドレッサーあるけど、化粧のために部屋温めたり冷房入れたり面倒だし
    朝の忙しい時間はリビングで化粧が一番効率いい。

    洗面所は他の人も歯磨きしてたりと混むしね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 12:56:17 

    便所の個室

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 12:56:22 

    >>47
    因みにドレッシングチェストは別にあるけど、結局ロフトに全て集約してしまったwww

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 12:57:09 

    ベランダの近くで!
    日当たりいいからアラが目立つ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 12:58:05 

    フェイスパウダー塗るだけだから家だわー!!!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 12:58:55 

    >>28
    朝の電車なんてこんな状況ではないので
    公共の交通機関で化粧なんて無理だからね。

    逆にここまで混んでたらお茶飲んだり化粧なおしたりくらいはアリなような。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 12:59:02 

    全身鏡で立ったまましてる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 13:00:58 

    実家に住んでた頃、食卓で使ってるコタツで化粧してたら、ご飯食べる所でするな!って父親によく怒られてた。
    でも丁度いい机がそれしかないから、今でも食卓テーブルでやっちゃう。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 13:05:53 

    洗面所の人って視力いいのかい?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 13:07:04 

    >>28
    肘つきながらジーッと嫌な目つきで凝視する方もみっともないと思うんだよね
    綺麗な女性に対する嫉妬が、よく表情に出てると思った
    炎上したことも、このポスターも知らないけど

    +8

    -8

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 13:07:29 

    自分の部屋に結婚前に買ったドレッサーから自分専用の机に買い換え
    机の前に大きな鏡を置いて、そこでメイクしたりPCで作業したりしています
    横に棚を置いてそこにメイク類を収納
    ドレッサーだとメイクしかできなかったけれど机だと色々作業できて良いです

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 13:08:50 

    大きめの化粧ポーチに必要なもの全部入れてカウンターキッチンの端っこで
    すぐに手を洗えるし座れるし。カウンターキッチンの一番端は私専用の席となってる。


    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 13:12:55 

    こういう棚に全ていれてご飯食べるテーブルにもってくる

    💄がる民の皆さんはどこでメイクしてますか?💄

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 13:13:25 

    >>1
    洗面台
    照明あるし鏡大きいし手についた化粧品もクレンジングでサッと流せるし

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 13:16:06 

    リビングにあるドレッサーで
    扉付きのコンパクトなドレッサーで椅子も中に入って扉閉めれば姿見だから邪魔にならなくて気に入ってる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 13:18:41 

    >>28
    「女」限定だからかなって思った

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 13:19:10 

    通勤があるときは電車の中
    休みの日は寝室の鏡台

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 13:20:55 

    洗面台は無理だわ。前に置く場所がない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 13:22:59 

    >>40
    なんでもハラスメント女

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 13:24:14 

    コンシーラー馴染ませたり、アイシャドウも指で伸ばしたりするから手洗いでやります
    手が洗えない場所だと無理だな

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 13:25:10 

    リビングが一番いいと思うけどね。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 13:26:29 

    リビングのテーブル
    洗面所は寒いのと、目が悪いので見えない(コンタクトはできない)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 13:29:11 

    ダイニングテーブルのところでテレビ観ながら
    コーヒー飲んだりのんびり化粧したいタイプです
    洗面所寒いから嫌だ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 13:32:20 

    洗面所って一般的なんですか?
    寒くない?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 13:34:00 

    >>47
    いーなー

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 13:35:26 

    >>1
    結婚当初、この画像みたいな感じにドレッサー作った。自分的にはすごい良い感じに出来上がったけど、結局洗面所が1番やりやすくて(すぐ手も洗えたりできるし)ドレッサーは物置に。
    最近は3歳の娘がメイクごっこと、おもちゃのメイク道具でそのドレッサーに座り遊ぶようになってるから、再活用できてよかった笑
    💄がる民の皆さんはどこでメイクしてますか?💄

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 13:40:03 

    >>43
    YouTubeの男メイク動画見過ぎだよね。どんどん綺麗になるさまをドヤ顔でパフォーマンスしてそう。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 13:40:16 

    >>15
    わたしもメイクポーチ持ってリビングで化粧してる
    テレビ見ながら化粧したくてw

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 13:42:17 

    ちょうどいい自然光が入るのがリビングだけなので
    リビングに鏡のついたメイクボックス持って行ってメイクします

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 13:42:56 

    >>51
    物置になりそうなのわかる。3年後くらいに買ったけど要らなかったトピに書きそう。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 13:44:36 

    >>76
    ロフト憧れる時期私もあったよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 13:44:38 

    >>14
    あさこちゃん?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 13:45:13 

    ドレッサー持ってたけど、使わなくて処分した。
    自室で落ち着いてメイクなんて無理だった。
    リビングで家事や子の支度しながらメイクしてる。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 13:46:29 

    >>79
    横だけど、分かるー。でもながらで顔剃りしてて眉落としたことあるから、テレビに夢中にならないようにしないとむずい。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 14:06:57 

    洗面所

    パウダー系のが散るし
    すぐ手洗えるから

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 14:09:37 

    洗面所までのドアを全て開け放して部屋のドレッサーでメイクしてる自然光でやりたい
    そしてドアを触らずに手を洗いに行く(蛇口は手の付け根で笑)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 14:17:28 

    窓際から一番離れた場所にドレッサー置いてる。
    窓際だと焼けるし、化粧品もなんとなく痛みそうな気がして。
    ちなみに陽の光は入ってくるから電気はあまり付けない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 14:29:40 

    ダイニングテーブル
    広いし暖かいし座ってゆっくりYouTubeやテレビ見ながらできる
    手が汚れたらウェットティッシュで拭く

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 14:36:10 

    >>85
    横だけど顔剃るのはスキンケアの時にするから洗面所だな
    化粧はリビングだけど

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 14:37:39 

    リビングのダイニングテーブルで化粧する
    スキンケア、眉剃りは洗面台

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 14:40:35 

    洗面所は寒いから無理です。やっぱりリビングのこたつの上に広げてます

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 14:52:07 

    洗面所は寒かったり暑かったりで、今はリビングのこたつでメイクしてる。本当は洗面所くらいの距離でメイクした方が、はたから見て自然だと思う。手鏡メイクは老けるって前にテレビでやってた。人の毛穴なんてよっぽど近くないと見えないしね。リアルックミラー買ってから、いろいろ気になりすぎてかえってメイクしづらい。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 14:58:17 

    >>1
    ドレッサーです。
    自分の部屋にあります。

    旅行とか行って洗面所でメイクするのが大変です。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 15:02:45 

    昔はドレッサーだった。でも洗面所でするのが一番便利と気付きドレッサーは処分した。不便無しだわ。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 15:04:16 

    食卓で化粧ってなんか汚くない?
    自分はドレッサーでしている。
    パフやチップを使うので手は汚れないから、洗面所でもしない。
    洗面所は他の家族も使うのに、10分以上占領したら迷惑にならないの?

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 15:12:23 

    >>28
    化粧は確かにみっともないけどそれより足広げるおっさんどうにか注意してよ。
    電車のトラブル、駅員の暴行に酔っぱらいみんなおっさんじゃん。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 15:17:51 

    >>77
    プラダの額縁🖼️
    ゴシップガールで見た時はラグジュアリーでオシャレーって思ったけど
    この画像でみたらめちゃダサい。。。
    もっと広い空間で飾るものだと分かった

    私の家には飾らない。。。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 15:35:12 

    >>28
    リップ塗り直してすみません
    乾燥するんです

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 15:39:41 

    窓際にドレッサー置いて自然光でメイクしてる。
    外に出ても鏡と変わらないから濃くも薄くもならずにいい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 16:12:59 

    寝室にドレッサー置いてるからそこでしてる。
    なんだかんだで1時間ぐらいかかるから洗面所じゃ無理だw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 16:14:33 

    基本鏡台。
    でも鏡割れたから今は洗面台
    早く治したい鏡

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 16:36:15 

    >>28
    電車内でメイクしませんが、時々見かけるけど、揺れる車内でアイライン引いたり眉毛描いたり、すごいな〜と思う。しかも立って!

    乗ったらすぐ、立ったまま乳液だか下地だかから始めて、ベースメイクしてポイントメイクして、降りる駅の少し前で全てが完了した人がいて、ぶしつけながら面白くてチラチラ見ちゃって、ここまでくるとすごい!と思った。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 17:05:44 

    >>16
    本当にみっともないよね。メイクするところなんて、他人に見せるようなものじゃないし、粉も舞うから、自分は気にしなーい、では済まされないのに。自宅でメイクする為の、僅か数分、数10分の早起きも出来ないのかと心底呆れる。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 17:33:32 

    >>96
    ドレッサーでしてたけど壁向いて化粧するのなんか無理だった。ドレッサーって部屋の橋にあるから暗いしね。
    リビングで十分。汚いの意味がわからん

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 17:57:57 

    ドレッサー
    彼氏に買ってもらっておばあちゃんになっても使う宣言してる
    洗面所だとゆっくりできないし

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 17:58:58 

    洗顔~ファンデ→洗面所
    フェイスパウダー以降→リビング

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 18:55:01 

    素手でファンデ塗ってるから洗面所。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 19:00:02 

    やっすいドレッサーでしてる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 19:05:07 

    ノートパソコンの上。
    しっかりデスク&チェアだから、ノート閉じてその上に鏡置いてやってる。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 20:00:32 

    ドレッサー。三面鏡の。夫からのプレゼントです🎁

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 22:35:43 

    明るい自室でメイクしています。テーブルに大きな鏡置いて手鏡と交互に見ながらメイクしています!!厚塗りに見えないように部屋の中を移動して逆光になる場所でも鏡見て塗りすぎてないかとかコンシーラーがムラになってないかとかも確認しています。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 00:45:44 

    洗面台でスキンケアしてメイクはダイニングテーブルでしてる。棚にメイクポーチ入れてる。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 06:39:59 

    チェストとデスクを組み合わせてこういう感じ(>>77)に、リビングの一角をドレッサーコーナーにして、メイクしてる。
    インテリアのテイストはこんなんじゃないけど。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/28(水) 00:38:17 

    膝腰が悪いから社長の椅子買ったら、そこに鏡置いてメイクするようになった。
    他に場所がなくて。
    でも目も悪いから丁度いい。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/15(金) 20:47:14 

    >>16
    電車やバスはみっともないで女子トイレならいいのよくわかんねえわ
    男性様の目の届くところでメイクをしては行けないザマスってこと?
    粉飛ぶとか匂いがあるとかなら論外だけど、そういうのなくて迷惑じゃないなら好きにすればいいじゃんとしか思わない
    くっさい口のやつとか、くしゃみする時に口も押さえないで唾飛ばすやつ(だいたいおっさん)の方が実害あるしキモくて無理

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード