ガールズちゃんねる

〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと

263コメント2024/03/02(土) 08:48

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 23:56:16 

    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと | 文春オンライン
    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと | 文春オンラインbunshun.jp

     2013年、幼稚園児だった長男・琉ちゃろくんにホストの格好をさせてSNSにアップしたことで大炎上をしたYouTuberのちいめろさん。あれから10年が過ぎて、中学生になった琉ちゃろくんの現在に、SNS上では驚きと称賛の嵐が巻き起こっている。


    ――動画でもちいめろさんと子どもたちが一緒に勉強する姿がありましたが、それはちいめろさんの教育方針ですか?

    ちいめろ 「ちゃんと勉強しなさいね」って言っても、子どもの立場になったら放置されているっていうか、何したらいいんだろうってなってしまう時間があるときは一緒に勉強に取り組むようにしています。
    テストが返ってくるたびに点数や順位を紙に書いて冷蔵庫の前とか見えるところに貼って。その成績に対して子どもたちと一緒に分析しています。次はここを伸ばすために、こういう勉強したらいいかもねとか。親子二人三脚でやっている感じですね。

    ――著書でも書かれていましたが、ちいめろさんはこれまで何度も炎上を経験されています。最近でも愛犬虐待疑惑について言われているとのことですが、炎上についてはどう考えているのでしょうか。

    ちいめろ 今までも何度も炎上しましたし、事実ではないことを言われることもしょっちゅうだったので、今は気にしていないですね。琉ちゃんやひめちゃん(長女)も昔からコメントを見ていたので、「また言ってるな……」くらいで流しています。
    幼稚園児ホストで注目された時も子どもの虐待疑惑で炎上したんですけど、その時からアンチコメントは全く気にしていないですね。

    琉ちゃんは当時は3~4歳くらいだったから騒動を理解できていなかったと思うんですけど、小学生くらいからはアンチコメントにも目を通していたので、「僕たちはこういうみられ方なんだな」というのはわかっていると思います。「ネットで発信している以上、ネガティブなコメントも来るけど、気にしなくてええんやで」っていつも言っていて。それもあってか、2人とも何とも思わないようです。

    否定したいことや事実ではないことは山ほどあるけど、ネット上で言われていることを一から百まで説明する必要はないのかなって。

    「いいお母さんだ」って言われることもあれば、「こんな親だったら死にたいわ」って言われることもあって。でも、良い親かどうかは他人が決めることじゃなくて、子どもたちが決めることだから、子どもたちにいい母親だって思ってもらえればそれで十分だなって思っています。

    それに動画で出しているのは一部分なので、ちいの家庭の全部を知らない人に何を言われても関係ないと思うようにしています。

    +417

    -15

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 23:57:35 

    語れば語るほど叩かれるんじゃないのか

    +116

    -76

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 23:57:37 

    たまにYouTube見てるけどめちゃくちゃ良い子に育ってるよね。兄妹揃って。

    +831

    -14

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 23:57:41 

    息子大きくなったね

    +232

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 23:58:20 

    どんな事発信してきても苦手

    +67

    -47

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 23:58:23 

    学年1位ってすごいなぁ!ちいめろのYouTube、時々観るけどテストの結果発表はいつも優秀な成績!
    アンチって、なんだかんだでその人に興味があるから攻撃するんだよね。

    +608

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 23:58:25 

    立派なお母さんだよ、ちいめろ。
    りゅうちゃんもひめちゃんもいい子で可愛い。
    幸せだと思う。

    +492

    -27

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 23:58:30 

    いい親かどうかは他人じゃなく子供が決めることだけど、

    まじで子供達、明るく育って良かったな。

    まだこれからだけど、放置されてたひめちゃんも、おもちゃのように飾られてたりゅうちゃろも見てたからよかったわ。

    +401

    -12

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 23:58:42 

    >>3
    反面教師

    +140

    -15

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 23:59:18 

    やってる事は破天荒かもしれないけどちゃんと中心が子供の為ってのがわかるから子供たちもグレたりしないのかなと思う
    普通にいいお母さんだと思うけどね

    +281

    -9

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 23:59:22 

    >>1
    >でも、良い親かどうかは他人が決めることじゃなくて、子どもたちが決めることだから、子どもたちにいい母親だって思ってもらえればそれで十分だなって思っています。

    これは本当にそう思う

    +356

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 23:59:24 

    「子どもたちにいい母親だって思ってもらえればそれで十分」
    まぁそりゃそうだね。

    +280

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 23:59:25 

    ちいめろ、自分の親を反面教師にしてるとかなんとか見た

    一時期、息子を子供のホスト風にしてたのは意味がわからないけどネットの情報をみると賢く生きてるからなんだかんだで育て方うまかったんやなと思う。

    好き嫌い分かれると思うから否定も肯定もしづらい

    +167

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 23:59:56 

    息子が一人で頑張ってるのかと思ってたけど、ちいめろのサポートあってこそだったんだね

    +143

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 00:00:11 

    可愛かったけど…ハゲないかとにかく心配だった。

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 00:00:55 

    立派だけど、でも幼児に金髪はおかしい
    それはやっぱりどうしても変だわ

    +269

    -7

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 00:00:57 

    未だに一人称ちいなの…

    +37

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 00:01:54 

    >>3
    当時、心配していたから
    これは正直意外だったんだけど
    素晴らしい成功例だよ 拍手だよ👏👏

    +309

    -12

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 00:02:06 

    >>1
    中学で学年1位って凄いよ。
    レベル高い人も普通に集まるし

    +255

    -10

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 00:02:13 

    でも普通の感覚なら小さい子にずっとブリーチさせとくかなぁ?将来の頭皮の心配はしなかったの?
    良いお母さんだとしても、変わってるのは確かだよね

    +222

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 00:02:42 

    SNSとの付き合い方が上手なんだね

    +9

    -10

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 00:02:43 

    こんな息子にそだってほしいなと思って
    憧れて
    ユーチューブずっとみてたけど
    なんか頭いいのはすごいな〜って思ったけど

    ユーチューブが飽きたのとビジネス家族みたいだなと
    思ってみるのやめた

    +40

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 00:02:53 

    ちいめろさんは超絶ポジティブやからこそ前向き発言多めやけど、子供たちは何も気にしてないようですってのは言いすぎな気もするわ。
    気にしてても親の前では明るくする時もあると思うしさ。

    +175

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 00:03:02 

    >>7
    うんうん、ほんと凄いよね。
    シングルなんだよね?立派だよこんな良い子達に育て上げて!

    +3

    -16

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 00:04:42 

    >>17
    いいんだよそこは、もう 
    ブレなくて良いんじゃないか
    結果が全てさ!ちいめろ良くやったね!!

    +12

    -15

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 00:05:36 

    なんかただただ、爆買いができてて羨ましい
    そんな金ないから
    塾にたくさん通ってるみたいだけど
    お金があって羨ましい

    +79

    -6

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 00:05:43 

    ちいめろのめちゃくちゃ褒めて可愛い可愛い言いながら育ててる所を見ると同じ年頃の子を持つ親としては尊敬でしかない

    +147

    -6

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 00:05:47 

    >>20
    コメント見せてるしね
    結果オーライだけな気がする

    +63

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 00:06:00 

    こんな親だったら死にたいわとか他人に言うやつよりもちゃんと育ってると思う

    +107

    -8

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 00:07:33 

    >>7
    あんな良い子達に育ったのは、ちいめろが沢山愛情注いできた証拠だよね。

    +10

    -12

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 00:07:49 

    小学校のホストみたいな格好をさせられてる写真見て一体どんな大人になるんだろうと思ってたけどちゃんとした子に育ったみたいでよかったね

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 00:07:54 

    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと

    +59

    -6

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:15 

    この頃の髪型やばしやな
    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:20 

    子供がいいならそれでいい
    子供がいいなら

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:25 

    これは子供がグレないからよかったのであって、小さい時に親がネットやテレビに顔出しされ玩具にされた時点で親を恨むのが殆どかと。
    ちいめろ家族は稀なケースだから。

    +119

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:29 

    こないだ1日密着のYouTube見たけど、その日は琉ちゃろ9時から18時くらいまで塾いるって言ってた
    琉ちゃろめちゃくちゃ努力してて偉いわ
    ちいめろもアニオタ趣味無かっただろうに、子供達の好きな物を肯定してあげてるし、覚えようとしてくれてるの子供からしたら嬉しいだろうなと思う
    友達親子で仲良さそうで何だかんだ羨ましい

    +112

    -6

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:40 

    アンチなんかよりちいめろの方が年収高いしな笑
    ネットで必死に叩いてる人よりちいめろの方が金持ってるからOK

    +15

    -10

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:41 

    >>29
    本当にそう思う

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:52 

    >>27
    いっぱい褒めて自信つけさせてあけたのが良かったのかな?

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 00:09:15 

    子どもが思ういいお母さんがいいお母さんって言ってたよね〜自分のいいお母さん像を子どもに押し付けないのは大事だな

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 00:09:21 

    長男は大人なんだよ。たまにユーチューブみるけど
    お母さんに気を使ってる気もする

    +122

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 00:10:08 

    >>33
    目どうした?

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 00:10:19 

    >>6
    興味ではなく嫉妬だと思う
    ただ親が発信しなくても良いと思う

    +72

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 00:10:20 

    >>1
    Venue101に出てた
    韓国のアイドルがこんな顔だった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 00:10:31 

    >>20
    息子さんが良い子に育ったから、結果論で良いお母さんだと言われてるんだろうね
    グレてたりしたら、あ〜やっぱりあの親のせいで、、みたいに言われるだろうなと想像する

    +175

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 00:10:32 

    >>32
    この頃まじやばいなと思った

    +156

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 00:10:37 

    アンチが減ったのは、10年前だとそこまでSNSが発展してなかったしYouTuberもそんなに居なかった。だから物珍しさで攻撃されたり注目されてたけど、今こういうギャルママ沢山いるし、小学生でも昔のりゅうちゃろみたいな子SNSでよく見かける。もっとヤバいYouTuberも増えたし、正直時代が馴れたってのもあると思うよ。勿論教育方が良かったのと、本人の努力もあるんだからけどね。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 00:11:03 

    叱るところはきちんと叱るし、褒める時は全力で褒めるし、すごく良いお母さんだなと思う。
    見た目だけで偏見持つ人よりよっぽど立派だなと思った。

    +7

    -11

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 00:11:10 

    えーたんは何してるんだろ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 00:13:19 

    お母さんも稼いでるし、全然良い

    +7

    -10

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 00:13:38 

    >>41
    分かるよ。母親の願うレールに沿ってる感すごいから

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 00:14:50 


    金は力なり
    て誰かが昔に言ってなぁ

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 00:16:22 

    >>32
    これはないな
    虐待じゃない

    +105

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 00:18:36 

    子供時代にアンチコメを見るのはちょっとな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 00:20:52 

    姫ギャルから量産型の服になってるね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 00:21:41 

    息子が賢いからがるで絶賛されてるけど、精神的に大人だったり賢くならざるを得なかったんだなと思う

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 00:22:28 

    >>39
    うん、そこは多分人によるんだけどね。
    ちぃめろとちゃろにはそれが合っていたんだよね。私の話になるけど我が子の場合も褒めて褒めて育ててきたんだけど成長するにつれ、自分の実力と現状のギャップに悩まされて病んだよ…その子それぞれの性格によるからやたら褒めて良いってわけじゃないと思ったよ。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 00:23:00 

    >>32
    この頃はあれだったけどちいめろ自身が素直に批判等を受け入れて成長したんだと思うわ。テレビに出てすぐの頃は料理が苦手って言ってたけど今はとってもおいしそうなの作れてる。よく頑張ったと思うよ。

    +50

    -28

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 00:25:48 

    テストの結果を一緒に分析する
    いい事だ

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 00:27:59 

    がるちゃんって文春関係者いるね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 00:28:48 

    >>20
    それ思うわ
    あんなことしておいていい母親...?

    +68

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 00:29:58 

    >>32
    どう見てもあたおか母親やんけ

    +84

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 00:32:39 

    アンチをスルーできるのは良いね

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 00:32:54 

    いや私は自分の母親がこれだったら正直嫌だよ

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 00:34:29 

    >>1
    すごい!本当ちいめろさん、お子さんたち尊敬
    うちも一緒に勉強してあげなきゃいけないなぁー。反省

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 00:34:41 

    このお母さん、地頭は良いと思う。
    それに、ワンちゃんに健康で居てほしくて
    ご飯手作りにしたりそれもちゃんと最初に本読んで勉強して要領が分かってきたからこんな感じだなってしてたり
    ただのお馬鹿じゃないと思う

    +34

    -16

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 00:35:01 

    毎年ひめちゃんのの書き初めをスパルタ指導してたね。
    書き始めてすぐにだめだ…と思ったらすぐ諦めちゃうひめちゃんに、上手く書けなくてもいいから最後まで書ききりなさい!!!って言ってて、私にも刺さったよ。

    +43

    -5

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 00:35:53 

    >>2
    そんなことないよ!子育ての参考に色々教えて欲しい。どうせアンチなんて何も努力してないクズなんだから気にしなくていい

    +24

    -7

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 00:36:51 

    手のひら返しすご
    ここでもすごい叩いてなかった?

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 00:37:43 

    息子、ヲタクになってて安心した
    綺麗なヲタクに

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 00:38:34 

    ちいめろ、今になって持て囃されてるけどたまたま、琉ちゃろやまひめが成績優秀のいい子だったから子育て成功扱いされてるだけじゃない?ちいめろのおかげではないよね?
    琉ちゃろやまひめは元々、手がかからない頭のいい子達でちいめろは子供ガチャ当たり引いただけ
    普通の子供だったら確実にグレてるし成績も悪かったと思う
    ちいめろはガチで運がいいよね
    羨ましいわ

    +45

    -15

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 00:38:38 

    >>29
    本当にそう。
    大家族の番組の切り抜き画像見て「安楽死しよう」「猿以下の親」とか言ってる人にも同じことを思う。

    子ども本人が両親に感謝してるなら、赤の他人が「こんな親なら死にたい」なんて言う必要ない。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 00:40:24 

    >>71
    そこをお母さんの努力でカバーしたんじゃない?もちろん子供たちも

    +7

    -7

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 00:40:28 

    学年1位は凄いわ。
    羨ましいわね。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 00:43:13 

    最近、eggのコギャルの子達が叩かれてるけどその子達も元々は頭いいんだよね
    インターいたり英検取ってたり成績良かったり
    鳶が鷹を産むパターンって割と多くない?
    親は中卒のヤンキーなのに子供は名門校出身エリートとかね
    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと

    +1

    -55

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 00:43:46 


    ちいめろさんの収入源はYouTubeなの??

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 00:45:12 

    めろってなんなん

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 00:47:20 

    琉ちゃろ努力家なんだな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 00:51:15 

    >>3
    息子だけ可愛がって娘に無関心って叩かれてたけど、娘との会話見てると全然そんな感じしないし良い親子関係築けてると思う

    +237

    -5

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 00:51:34 

    >>24
    ずっと彼氏いるし昔は母親と住んでるって言われたよね
    普通のシングルとは全然違う

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 00:52:29 

    言い方悪いけど親ガチャがあるように子ガチャもあるよ。
    どんなに親が躾や育児を頑張っても駄目な子供は駄目だし親が何の努力をしなくても優等生になる子もいる。
    知り合いにもいるよ、育児放棄して毎日ホスクラで遊びまくってて子供に無関心だけど子供はめちゃくちゃいい子で優等生で親思いの子。親が何も頑張らなくったって子供ガチャ当たり引いてるからラッキーだし楽でいいよねー。
    ちいめろは子ガチャsssランクを2回も当てた強運の持ち主だよ。
    りゅうがくんもまひめちゃんが1度も反抗せず成績トップなのも子供達が頑張ってるから。
    ほんと、頑張ってる親からしたら馬鹿らしい。

    +43

    -14

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 00:53:31 

    >>32
    眉毛抜かれて泣いて嫌がってたよね

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 00:58:30 

    息子にあんな事しといて、思いっきり毒親だったじゃん
    普通ならグレて恨まれてるよ
    子供達、よくいい子に育ったな

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 01:00:56 

    >>75
    コギャルって言い方、25年くらい前の表現…
    それとも小学生ギャルを今はコギャルって言うの?

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 01:02:56 

    >>81
    結局は遺伝なんじゃないの

    +5

    -10

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 01:07:19 

    大人は“普通”とか“常識”をそれなりに気にして生きてるし、偏見だって差別だってまだある世の中だから、人と違う事をして色々言われるのは当然だと思う。

    批判や炎上を覚悟してるなら自分の人生好きにしたらいいし、子供の成績も優秀で子供達も幸せだと言ってるなら周りの意見なんて気にしなくていいとは思う。


    けど、どんな家庭環境だろうと子供が親に本音を全て話せているかは子供本人にしか分からない。
    結構大人になってから親に『実は子供の時こう思ってたんだよね』って打ち明けたりする。
     

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 01:10:18 

    >>81
    少なくともこんな考え方の親だったらやる気も失せるわ

    +16

    -7

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 01:26:12 

    >>45
    良い子に育ったから良い母親とも限らないんだよなあ...叔母さんはすぐ怒鳴り散らすし謝らないし自己中で不倫もしてたみたいだけど息子はメチャクチャ良い子だし、学校の成績もよかったみたい

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 01:29:02 

    どっちも良い子そうで、
    明るいお母さんで素晴らしいよ

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 01:29:35 

    >>32
    それよりディープキスの方が衝撃的
    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと

    +97

    -7

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 01:32:55 

    >>58
    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 01:33:04 

    >>13
    ホストにしてたのは知名度上げてジャニーズに入って活躍できるようにってことだったと思う
    けどジャニーズは色々考えて受けるのやめたって言ってた(騒動になる前だったけど噂があってやめたのかなと)

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 01:35:09 

    >>90
    うそ…だろ…?

    +82

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 01:36:22 

    >>90
    こういうの知らない層が良い母親って称賛してんだろうね

    +121

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 01:40:26 

    >>11
    この言葉に関しては同感

    ただ有名になったキッカケよ
    子供に派手なことをさせてたから親子の顔と名前が世に出た現実はスルーしちゃダメだと思う
    何も晒さず普通に暮らしてたら息子と娘は必要以上にネガティブな言葉を目にして傷つくことはなかったんだから

    子供が成績優秀なのは普通にすごいよ
    努力できる人間に育ててるってことだから
    やろうと思ってできることじゃない
    おそらくだけど、そのへんの共働き家庭よりも子供に投資できるのであろう生活をさせることができてるのは母親の頑張りも大きいのは確か

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 01:52:51 

    >>61
    シングルファザーか幼児の娘を金髪にしたり、DEEPキスしたりしても良い子に育てば良い父親って言うのかな、、?

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 01:53:44 

    >>90
    気持ち悪い

    +97

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 02:03:31 

    >>11
    本気で思ってるならね
    母親の顔色伺ってて良い母親だと言うしかないとかでなければ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 02:34:04 

    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと

    +17

    -4

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 02:35:54 

    あさどり元気かな

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 02:43:58 

    ちいめろ賞賛してる人は昔のちいめろを知っても好きなままで居られるのかな
    妹のあさどりと兎の件
    兄弟格差
    育児放棄
    特にあさどりの件が闇深いんだよね
    兄弟差別に関しては改善されてまひめと和解してるっぽいし、育児放棄も辞めてるからまだいいとして昔飼ってた兎や
    あさどりの事はどう思うんだろう

    +34

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 03:01:34 

    >>99
    息子父親そっくりになったな

    +75

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 03:08:03 

    >>20
    頭皮に悪いから将来白髪になりやすくなったり、ハゲたりするんだよね

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 04:00:46 

    >>3
    そんでお母さんも、見た目がギャルいだけで中身すんごくちゃんとしてる。
    常に明るいし(←これだけでもできない母親も多い中すごいと思う)、
    子供たちメンタル安定すると思うわ

    +197

    -17

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 04:11:32 

    >>81
    親が育てたように子は育つと思ってるから私は子ガチャなんて存在しないと思う派
    表面的には良い子に見えても生きづらさを抱えてる子なんてたくさんいるし
    遊びまわってて子供に無関心な親に見えても家では愛情注いでる親もいるし
    子育て頑張ってても逆にそれが仇になってる事もある

    +16

    -11

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 05:08:05 

    >>92
    そうなんだね
    それは知らなかったです

    ホストもキャバクラもそうだけど、年々モテる風貌が変わってるというか。
    ちょんちょんした髪型じゃなくなって、韓国系の顔や「こんな人がホストしてるんだ」って意外な顔立ち容姿の人が増えてきてるから、本格的に子供をホスト風にしてジャニーズへいくということに進まなくて良かったと、、他人ながら思います。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 05:51:54 

    >>3
    いつも家族で楽しそうだし素敵だな〜って思いながらYouTube見てる。
    彼氏のあきたんと子どもたちの関係も良さそうよね。

    +38

    -10

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 06:00:29 

    >>90
    虐待以外の何物でもないじゃん……
    今がよかったとしても虐待はだめだよ

    +93

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 06:08:52 

    >>3
    全部が見えてるわけじゃないから言いきれないけどこういう子供のこと真剣に考えてる的なお母さんのいい子の子供達って思春期に反動きて爆発しそうなイメージ

    +4

    -7

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 06:19:29 

    子供が良い子なのは別に親のおかげじゃないよ
    この母親は決して褒められたもんじゃない

    ただ子供が良い子じゃない時はほぼ親のせいだからなかなか報われないけどね

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 06:29:25 

    どれだけいい子になって学年1位取れるようになったとしても生涯「ホスト小学生の子」って言われ続けるの嫌だわ。30歳越えたハンカチ王子がどれだけ苦労していることか。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 06:35:26 

    >>16
    金髪にしている頃は、自然な方がかわいいのに勿体ないなぁと思ったわ。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 06:35:40 

    >>9
    反面教師にしたくなるくらい母親は良くない人なの?

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 06:36:23 

    >>101
    妹がどうとか昔から見かけるけど何があったのか分からない

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 06:40:33 

    グレると思ってたから真面目に育っててびっくりする。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 06:48:40 

    >>101
    賞賛してる?そこまでの人はいなくない?見た目よりいいと言うだけ。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/26(月) 06:48:52 

    >>9
    やっぱそうなのかー
    琉ちゃんいい子過ぎて心配になる

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/26(月) 06:51:18 

    >>90
    嘘拡散しないほうがいいよ。
    文春オンラインの記事にちゃんとこの経緯についてちいめろが話してる。
    舌に見えるのはお菓子だよ。
    やっても居ないことをさもやったかの様に言うのは間違ってるよ。
    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと

    +33

    -15

  • 119. 匿名 2024/02/26(月) 07:02:30 

    >>2
    語れば語るほど叩くってアンチって本当クズで暇だね

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/26(月) 07:15:36 

    >>3
    ゆた◯んのとことは違うなって思った

    彼も洗脳覚めて良かったけど

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/26(月) 07:39:43 

    >>112
    見た目云々はどうでもいいけど頭皮や髪の毛へのダメージが心配でかわいそうだった。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/26(月) 07:40:34 

    >>118
    そうなんだ。自分だったらそれだけでも嫌だけども(汗)
    父親が「娘といちゃつきながら〜」とか言ってたり、口移しでお菓子とかを配信するってのも。

    +52

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/26(月) 07:53:24 

    >>57
    私も同じ、褒めまくって育ててきたけど、愛されてるのは十分伝わってるけどやっぱり周りからの評価がないと自信が持てないって本人からハッキリ言われたよ。まあ、そうだよね。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/26(月) 07:53:46 

    >>116
    今までのコメント読み返してみたら?
    結構賞賛してる

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2024/02/26(月) 07:59:28 

    >>69
    女には甘いよね
    ゆたぼんも良い子になってきてるけど
    「素晴らしい父親〜」なんてガル民誰も言わないやん

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/26(月) 08:05:40 

    >>2は叩きたくなるの?
    >>1を読んで叩きに行くような人種、ガルでも少数派だと思うけど。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 08:06:16 

    早いもんでもう高校生だよねー

    このきょうだい、すごくいい子そうだし勉強もがんばってるし凄いと思う!
    お母さんもむっちゃ器用で、子供の興味ある事も認めてて好きな事やらしてあげてるしいいよね。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 08:06:29 

    >>2
    このコメにプラスの数が多いのがガル民の品性をよく表してるね。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 08:06:40 

    >>3
    これからだよこれから
    「親に子育てを公開されてきた子ども」の心の傷は深いよ、古くは積木くずし近年では西原理恵子の子どもなんかも不快感をあらわにしてたでしょ

    性的虐待と一緒でちっちゃい頃は受け入れてても、一定の年齢になって「自分が本当は何をされてきたのか」に気付いたら物凄く荒れるよ、金の為にプライバシーを切り売りされてたんだから

    +82

    -3

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 08:08:22 

    >>3
    愛情をもって育てているのがわかるね

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 08:14:07 

    >>20
    まだこの息子さんが金髪の頃に染めで泣いてる動画を見た事ある気がする。私の友達が、小学生の頃ご両親に突然髪の毛を染められて頭皮が焼けるように痛い思いをした挙句に学校で先生に物凄く怒られて両親を恨んだと言ってたのを思い出して辛くなった。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 08:15:11 

    >>118
    口で渡してお菓子を食べさせるのも充分頭おかしいよ

    +56

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/26(月) 08:27:00 

    幼稚園の頃からデコログ見てたから
    良い子に育って良かったなあとしか思わん

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 08:28:38 

    金髪って頭皮に凄く悪いのに4歳でなんて大丈夫なの!?
    大人でさえヒリヒリする

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/26(月) 08:30:18 

    >>104
    そうだね!
    明るい、ポジティブなお母さんだと思う。それだけでも違うよね。。。

    私もそうありたいけど、中々難しいよー

    +27

    -6

  • 136. 匿名 2024/02/26(月) 08:42:15 

    >>101
    そういえばうさぎ飼ってたね
    太ったってところまでは知ってるんだけど、元気なの?

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/26(月) 08:45:57 

    中学で1位とるのは簡単。
    本番は高校から。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/26(月) 08:46:24 

    すごくいい子に見えるのは見た目が酷かったからであって、あれが普通だと思う。
    親も子供も見た目が地味で無難だったら、その辺にいる子と同じだよね。ギャップだよね。すごく大事に可愛がって育ててるっていうけど、ほとんどの親がそれは当たり前にしていること。でもまだ未発達の子供の頭染めたりはしないんだよ。オシャレして着飾ったりするのは好きにしていいと思うけどあんな小さい子の頭染めてたのはすごくドン引きした。しかも一度や二度じゃないよね。正直まともな人はそんなことしない。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/26(月) 08:47:12 

    ちいめろって動物虐待のエピソードが強すぎて素直に良いと思えない

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/26(月) 08:48:30 

    >>101
    りゅうちゃろの不注意で籠から出したままの鳥を食ったということに腹を立てて猫を保健所に連れていったという話も許せない
    妹?のあさどりのペットで親もちいめろの味方だったんだよね

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/26(月) 08:49:04 

    >>18
    成功じゃなくてあれが普通。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/26(月) 08:54:45 

    >>20
    ほんとだよ、
    変わった親には違いない。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/26(月) 08:54:48 

    >>104
    最近はどうか知らんけど叩かれてた頃は結構酷かったイメージ。

    夜はホストに入り浸ってたし、遠足のお弁当はコンビニだったし、息子さんと舌絡めてる写真も見たことある。

    ちょっと前も整形しまくってる男と内縁の関係だったよね確か。今も続いてるのかな?

    +47

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/26(月) 08:56:27 

    >>122
    >>132
    お菓子口移しもおかしいけど、ディープキスはしてないんだからそこはちゃんと理解してあげなよ。
    私はディープキスのことで嘘拡散してる人がいるから訂正しただけだから。

    +5

    -17

  • 145. 匿名 2024/02/26(月) 08:59:00 

    >>104
    ちいめろの親がいい親だったのかな。
    ろくでもない親だったらこんなにいいお母さんになるの難しいと思う。
    母ちゃんが明るいってプラスの要素しかないからいいことよ。

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2024/02/26(月) 08:59:24 

    >>1
    お母さんが一緒に勉強するのは本当に立派。

    子供が今中受してるんだけど、中受生の母親って「塾の算数分からないからパパにお任せ!」っていう人すごく多いんだよね。夫婦なんだから役割分担すれば良いんだけど、でもそれで子供の成績下がって激怒したとか言う母親がまあまあいるからびっくりしてる。
    よく自分は全然できないくせに、子供に「成績下がった!」とか文句言えるなって。側から見たら「お前はいい歳してそれよりもっと下だよ?」って思うけどね。

    夫が得意なら任せても良いけど、それなら少なくとも成績のアップダウンについて文句言う資格はないよね。コーチは出来ないんだから、サポートに徹して、応援するスタンスでいるべきだと思う。
    自分は出来ないのにディスるのって、ヤジ飛ばす観客と同じだよ。

    私も子供の勉強見るけど、一緒に問題解くと、子供って俄然やる気になるし、すごい集中力で頑張るんだよね。だから一緒にやるのが子供の力になるのはすごく分かるし、それやると親も疲れるから、本当に頑張ってるなと思う。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 09:03:25 

    >>118
    お菓子でもやらないけどな

    +42

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 09:03:52 

    >>3
    っていう設定なんじゃない?

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 09:04:06 

    私はこの人のことをいいお母さんとは思わないけど、
    子供達が素直に育って親子関係も良好そうで、
    この人の言う様に子供にとっていいお母さんなんだろうなって思った
    子供さんも優秀で、見習うとこも多分にあるだろうけど、持ち上げ過ぎもちょっと違う気がする

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/26(月) 09:08:21 

    >>6
    成績を晒すのも微妙に虐待に近いような。いい成績でもどの学校行くか注目されるし。
    受験の際にプレッシャーにならなきゃいいけど。

    +27

    -5

  • 151. 匿名 2024/02/26(月) 09:08:35 

    >>99
    娘さん名前なんていうの?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/26(月) 09:18:57 

    長男と長女の親は一緒なんかな?
    一次ホストハマりしてたような昔

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/26(月) 09:19:19 

    >>151
    ひめか?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 09:19:24 

    毎回毎回ちいめろいい母親!って絶賛してるけどいい母親は息子にあんなことしないよ
    YouTubeのコメントもキッズ多そう

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 09:20:07 

    >>151
    まひめ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 09:20:11 

    >>6
    親が子供をホストみたいな格好させてテレビとかで好奇に報道されたらイジメの対象になる可能性が高いし、嫉妬とかじゃなくて普通に毒親だと思うわ

    勉強する真面目な子に育ったのは奇跡だろ

    +42

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 09:20:30 

    >>147
    ディープキスはしてないよって話。

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2024/02/26(月) 09:20:57 

    妹どうしたんだろ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/26(月) 09:21:15 

    >>61
    小学校の入学式の格好も酷かったよね。地頭がたまたま良かったから持ち上げられてるんだろうけど、あの格好は虐待レベルだったよ。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/26(月) 09:34:37 

    >>105
    琉ちゃん、姫ちゃんが自立した時にちいめろの事をなんて言うかまだ分からないよね
    たまたま地頭良い子を授かれて良かったね。お金稼ぐアナタは凄い。そのお陰で塾で面倒見てもらえてるんだから!とは思う

    自分1人の手柄で琉ちゃんが学年1位取れたみたいに言わない方が良いと思うよ。琉ちゃんの努力と塾が面倒見がよかったからだと思う
    というか中学の勉強の範囲はまだ塾が成果出してくれるけど高校の勉強は範囲が数倍広くなるから塾の手厚さだけで成績キープ出来るから分からないよ

    まだまだ子育ては終わってないよ。ぬか喜びしない方が良い

    +4

    -8

  • 161. 匿名 2024/02/26(月) 09:36:54 

    >>58
    主婦タレント達から囲まれて説教されるのがテーマだった番組に出てたの覚えてる。
    ちいめろが素直に反省したり相談し始めるものだから最後の方は周囲の大人達から応援される形になってしまってた。
    ただ、方向はズレてるけど息子可愛さに溺愛してたのと子供側も親からの暑苦しい愛情も受け取ってたから良かったのかなと思う。
    この息子の反抗期はマトモになるという事だったのかな。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/26(月) 09:39:16 

    >>121
    それで将来ハゲたら可哀想

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/26(月) 10:13:03 

    >>104

    ちいめろ騒動の時、子供が同じ学校の同級生の
    親のコメントあったのめっちゃ覚えてる。
    それ見てるから、どんなに子供がまともに育ってようと、ちいめろは近づいたらいけない人だと思ってる。

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/26(月) 10:15:01 

    >>1
    香川のシンママに会いに福岡から出向いた当時小6の男の子かと思った、あの画像の何枚かもシンママはギャルだった

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/26(月) 10:15:27 

    >>69
    事務所が必死でアゲコメしてんじゃないの?w
    ちいめろ地頭いいよねとか知らんがな

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/26(月) 10:17:12 

    けど娘が明らかに長男と隔たりがあったのは
    事実だよ。
    私も母親大嫌いだけど、人から見たら
    普通に笑い話とするし仲良しって思われてる。
    人からはそう見えてるんだなって冷静に思うけど
    子供の頃にされた事、思春期に言われた事、絶対に許さないし葬式にも出る気がないって事は母親には
    今から言ってる。家にはミイラがいるとは
    よく言うけど他人からわからない事は絶対あるよ

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/26(月) 10:36:30 

    ちいめろの妹(あさどり、あさき)が突然消えたのもスルー、あんなに毎日のようにブログ出てたりキャスしてたのに自殺説が流れてから一切話に出てこなくなったの本当に闇深いなと思った。

    他の人も書いてるけど子猫二匹、大量のインコ、うさぎと次々に生き物を衝動買いしてはあさどりが返品したり突然消えたりしたのも本当に怖かった
    うさぎに関してはテレビの下で飼ってたり適切な環境とは言い難かったし。
    衝動買いしちゃった〜っていうブログ残したままにしてるのも恐怖

    昔は彼氏に会いに一ヶ月近く東京に住んでたりキャスするために娘が寝てても大騒ぎして起こしたり、夜中にお茶が飲みたい、って言ってる子供らに対して、コーラでも飲んどけって渡したり褒められたもんじゃなかったけどね

    今もYouTubeチャンネルみてて幸せそうには見えないな子どもたち、あくまでも個人の感想だけど

    あと彼氏と別れようと思ってたとか動画にするのもすごいわ、赤の他人と住んでる子どもたちに申し訳ないとかないのか?

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/26(月) 10:53:40 

    >>1
    ちいめろさんの背景知らないが、
    そんなに優秀なら
    うまくすればミキママの息子はる兄みたいに
    開成→東大コース乗ればすごいぞ。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/26(月) 10:56:35 

    >>118
    でも幼児とディープキスを匂わせるような動画を配信するのは嫌悪感あるな
    目を瞑りながらバナナを舐めて「バナナを舐めてるだけなので変な想像しないでね!」みたいなグラドルもよくいるけど

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/26(月) 11:04:26 

    >>12
    まだ未成年だし本音は言えないだろうから分からないよ
    母親の願うレールに沿ってるだけだったりもするし

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/26(月) 11:08:46 

    炎上したおかげでYouTubeで稼げるようになったからってのが全て
    これで金なかったら子どもはまともに育ってないよ
    アンチに感謝しなきゃな

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/26(月) 11:14:31 

    この人っていくつ?40代?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/26(月) 11:27:16 

    うまいこといっただけだよ、はっきり言って

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/26(月) 11:41:02 

    >>56
    子供たちが成人してからメンタル壊れないといいよねってネットニュース見る度おもう
    成人してから何もなかったら子育て成功なんじゃないかな
    ちいめろさんなりに子育て頑張っているとは思うけどね

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/26(月) 12:21:36 

    >>172
    永遠の18ちゃいっていってる
    たぶん34くらい?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/26(月) 12:40:03 

    >>99
    父親、ちゃんとわかってるんだ

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/26(月) 12:54:09 

    >>79
    小学生ホスト時代にチラッと取り上げられてたの見た時は私は逆の印象だったんだよね
    詳しく追えばまた意見変わるんだろうけど、息子の方だけ凄いかっこさせられて色々期待されてプレッシャー掛けられてるなって思ったんだけど
    娘の方は普通の服装ではあるし期待されてもないけど、特に汚い格好させられてるでもなくちゃんと身だしなみに気は使われてたし結構自由に過ごしてそうだなと

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/26(月) 13:10:35 

    >>69
    叩いてないよ〜大絶賛だよ。息子が小1の時までじゃない?だから7,8年前。以降は大絶賛しかしてないよね(笑)特に中学校になってからは、成績がいいからって大絶賛。ちいめろの育て方がいいから!りゅうちゃろもいい子!みたいな。個人的には、未成年子供の顔を出してる時点で、ゆたぼんの親と変わらないと思うけどね。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/26(月) 13:11:33 

    ちいめろの妹(あさどり、あさき)が突然消えたのもスルー、あんなに毎日のようにブログ出てたりキャスしてたのに自殺説が流れてから一切話に出てこなくなったの本当に闇深いなと思った。

    他の人も書いてるけど子猫二匹、大量のインコ、うさぎと次々に生き物を衝動買いしてはあさどりが返品したり突然消えたりしたのも本当に怖かった
    うさぎに関してはテレビの下で飼ってたり適切な環境とは言い難かったし。
    衝動買いしちゃった〜っていうブログ残したままにしてるのも恐怖

    昔は彼氏に会いに一ヶ月近く東京に住んでたりキャスするために娘が寝てても大騒ぎして起こしたり、夜中にお茶が飲みたい、って言ってる子供らに対して、コーラでも飲んどけって渡したり褒められたもんじゃなかったけどね

    今もYouTubeチャンネルみてて幸せそうには見えないな子どもたち、あくまでも個人の感想だけど

    あと彼氏と別れようと思ってたとか動画にするのもすごいわ、赤の他人と住んでる子どもたちに申し訳ないとかないのか?

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/26(月) 13:17:00 

    >>179
    一緒に住んでる彼氏?娘いたら、他の人ならめちゃくちゃ叩かれるよね。「自分も母親の彼氏に性的虐待されて〜」とか言って。芸能人でも、娘いる人が彼氏と同棲なんてしたら大バッシングなのに、ちいめろはなぜか持ち上げられてるよね。いいママ〜とか。なんで?いつもの娘が性的虐待〜の心配はしないの?(笑)ガル民て本当意味分かんないよね(笑)でも、本人が書いてる説もあって、個人的にはそれも思う。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/26(月) 13:22:09 

    この長男受験なんでしょ。県立高校第一志望なのかな?まあ、もし私立の難関校でも受かったんなら意気揚々と動画あげるんだろうから、県立高校第一なんだろうけど、それなら来月だよね。学年一位!って言ってんなら県で一番の高校だよねwww三重県在住だっけ?三重県で一番の県立高校てどこか知らないけど。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/26(月) 13:30:31 

    あさどりちゃん亡くなったの?ぐぐったらお葬式行ったって書いてる人いた

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/26(月) 13:30:53 

    息子さん、学年1位なのに推薦入学じゃないのかな?

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/26(月) 13:32:15 

    あさどりのことブログでめちゃくちゃディスってた時代、みてて悲しくなったな。わざわざ不細工に写ってるやつ写真あげたり。あさどりのこと好きだったからちいめろの行動にはびっくりした

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/26(月) 13:32:48 

    あさどりって誰?と思って調べてみたらびっくり

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/26(月) 13:56:33 

    あさどりちゃんのこと、なんでちいめろさんはダンマリしてるのかな?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/26(月) 14:42:09 

    >>176
    初期のブログは顔出ししてたよ
    ちいめろより年下だった気がする

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/26(月) 14:47:36 

    >>183
    これわたしも気になってた

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/26(月) 14:55:33 

    ちいめろさんの妹さんのこととか、昔は娘だけ置いて東京にいる彼氏に会いに行ってたことは隠蔽?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/26(月) 14:55:58 

    学年1位って言ってるけど40人くらいしかいないんだよね…

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/26(月) 14:59:18 

    >>183
    県立高校の推薦なら、落ちたとか。県立の推薦て狭き門だもんね。県でトップ校〜とかななおさら。私立なら行けるのかも知れないけど、なんだかんだこの人お金なさそう。下にも妹いるし、私立行かせる金がないんじゃない?となると、県立の一般なら3月だからまだ結果はわからないよね。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/26(月) 15:26:56 

    >>190
    それ言うと叩かれたよwww正直、田舎の公立中の一位でしょ。まあ、たかが知れてるよね。ひと学年250人いる学年の一位とかならスゴイけど。でも、県で一位の高校とか入れるならすごいと思う。来月は楽しみだね〜

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/26(月) 16:07:00 

    >>157
    フレンチキスをしてる画像なら見たことある

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/26(月) 16:20:53 

    >>118
    ディープキスはしてないけど、口移しならしてますってこと?自分では大違いだ!って言いたいんだろうけど、世間から見れば別に同じだけどね。「あっそうなんだ!ディープキスはしてないんだね!!」とは思わないけどね。

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/26(月) 16:32:31 

    >>175
    りゅうちゃんのココルル時代から見てるけど
    私(34)より年上だったと思う

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/26(月) 16:45:06 

    ガルちゃん民チョロいわ〜

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/26(月) 17:03:24 

    >>3
    幼少期に子育てをされた、おばあちゃんの教育が良かったんでしょうね。

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2024/02/26(月) 17:05:03 

    >>99
    ちいめろちゃんに向かってるハートマークが一個もないのがなんか泣ける

    全部ちいめろちゃんの片思いってこと?

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/26(月) 17:05:30 

    >>179
    ものすごい闇深いね

    いま、ユーチューブで顔隠してお母さんでてるけど
    あの人も本当のお母さんなのだろうか。。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/26(月) 17:19:20 

    前から気になってたんだけど、なんでちいめろちゃんもちいめろちゃんのお母さんも、父親(ちいめろちゃんのお父さん、ちいめろちゃんのお母さんの旦那さん)のこと兄ちゃんって呼ぶの?すこし怖い

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/26(月) 17:22:00 

    ブランド物たくさん買ってるのに相当古い車に乗ってるのと家が築50年なところも怖い。本当にお金あるのかな?

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/26(月) 17:32:08 

    >>84
    おまけに例えが鳶が鷹を生むとか
    年代高そう

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/26(月) 17:49:19 

    >>2
    この記事を読んで叩きたくなる人間性がヤバいよ。

    +2

    -7

  • 204. 匿名 2024/02/26(月) 17:50:03 

    >>5
    人生で一度も関わる事ないのに苦手になるってなんで?素朴な疑問。

    +0

    -8

  • 205. 匿名 2024/02/26(月) 17:52:53 

    養護してる人って本人か事務所の人としか思えない

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/26(月) 17:53:24 

    80万人近くユーチューブ登録あるのにいつも閲覧少ないの不思議

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/26(月) 18:15:06 

    最近爆買いがだいぶ質素になったよね

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/26(月) 18:44:44 

    雑談たぬきでは相変わらず叩かれてるよね。読んでると納得できることも多々ある

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/26(月) 19:03:39 

    >>201
    実際にはお金ないと思う。ま、自分が思ってるだけだから証拠はないけど(笑)仮にお金があるとするなら、都内のマンションとかに住んで、動画上げまくるんじゃないかな〜と思うので。子供だって、高い私立入れるでしょ。例えばMALIA.みたいにインター入れて、アメリカの大学に〜カナダの大学に〜留学に〜ってやるでしょうし、そんな動画あげまくるでしょ。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/26(月) 19:29:46 

    >>10
    常識的な感じではあるものの関心のない親と比べたら、とにかく子供中心!!のちいめろの方が良いかも。行き過ぎだ故に避難もされてたけど。
    一緒に勉強なんか親としたことないし、なんなら毎日親同士の喧嘩見せつけられてたわ。

    +6

    -4

  • 211. 匿名 2024/02/26(月) 19:40:33 

    >>208
    好き嫌い.comでも凄い叩かれてるね
    今の10代の意見、辛辣だわw

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/26(月) 19:43:17 

    >>100
    え、当時キャスも見てたけど、もう...じゃなかった?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/26(月) 19:50:57 

    >>201
    家も車も興味無いのかな。
    車は新型ヴォクシーになったけど、愛犬や子供にお金のかけかたがすごい

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/26(月) 19:52:53 

    >>210
    あなたみたいな家庭環境悪い人がよくちいめろのこと支持してるよね

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/26(月) 19:54:31 

    >>210
    避難されたって草

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/26(月) 19:55:23 

    ファンのコメントみてると菓子パンでも朝ご飯あるだけマシ!とか家庭環境悪いんだろうなっていう層が多いね

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/26(月) 19:56:43 

    ママのことすきやんな?恥ずかしくないよな?とかイエスとしか答えられない質問連打してるとき少し怖い

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/26(月) 19:57:01 

    え?ちいめろって妹いたの?

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/26(月) 19:58:50 

    あさどりちゃん好きだったから亡くなったんだとしたら悲しい

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/26(月) 20:07:08 

    >>218
    あさどりちゃんって子がいたね。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/26(月) 20:13:09 

    あさどりちゃん亡くなったならコメント出すんじゃない?さすがに

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/26(月) 20:13:29 

    >>214
    あなたみたいな不幸な人がちいめろアンチしてるよね。

    +2

    -4

  • 223. 匿名 2024/02/26(月) 20:13:56 

    家庭の事情があるのかもだけど、あさどりちゃんの話なにもしないのは不自然だね

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/26(月) 20:54:05 

    ちいめろさんよりきちんと子育てできてたつもりの私は、息子に親として馬鹿にされてます。
    月謝の高い塾に通わせても成績が上がらず下の上くらいで、学年トップって本当に凄いです。
    良いお母さんと子供たちですよね。
    お子さんが幼少期の時は心でバカにしてすみませんでした。
    お子さんたちが幸せそうで、本当に羨ましい。

    +1

    -5

  • 225. 匿名 2024/02/26(月) 20:59:20 

    >>222
    どうした?日本語出来る?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/26(月) 20:59:45 

    >>224
    何も見えてないんだね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/26(月) 21:00:15 

    お母さん髪の毛紫になって常にオシノコのコスプレしててびっくりした

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/26(月) 21:22:40 

    前にちいめろの彼氏が家を建てたいとか言ってお金貯めてるとか言ってたな。

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/26(月) 21:55:52 

    ちいめろのトピって、本人必ず来るよねwww

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/26(月) 21:58:40 

    お互い様だろうね

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/26(月) 21:59:09 

    >>163
    なんて書いてあったの?そのコメント

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/26(月) 22:01:35 

    >>225
    日本語できるとは?

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/26(月) 22:09:37 

    >>190
    一学年が40人なの?
    うちの子のクラスの人数の方が多いわ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/26(月) 22:10:23 

    >>228
    300年後とか?www

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/26(月) 22:51:45 

    ゲーム部屋が土壁で、襖に松の絵みたいなのが書いてあった。歴史博物館レベルの家だった

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/26(月) 23:15:41 

    紫あたまびっくりした

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/26(月) 23:16:09 

    なんでちいめろちゃんってたぬき掲示板で柴めろって呼ばれてるの?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/26(月) 23:20:56 

    >>237
    わからないなら半年ROMれなさい

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:20 

    学年一位とか、定期テスト何点!(百点とか?)とか言ってるけど、中学校三年生なら模試じゃないの?何かの模試の結果とかはないのかね。難関校うけるならその高校の模試とかあるでしょ。それで何位とか、偏差値とか、aランクとか、あるでしょ。合格率何%とかさ。県立高校でもあるでしょ。そういうのないんだったら、まあ、そういうことなんだろうね。◯◯高校(難関校)sランクとかだったら動画にするでしょ(笑)

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/26(月) 23:52:58 

    >>239
    いいね100回押したい!おっしゃる通り👏

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/27(火) 00:15:34 

    >>143
    あきたんの事かな?最初「奥歯みたいな顔」って言われてた人だよね?その人で合ってるなら、まだ続いてるよ。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/27(火) 00:40:36 

    >>144
    なんかあまり変わらない気がするんだけど...
    「あっディープキスではなくて口移ししてるだけなんだ!な〜んだ!」
    とはならない...

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/27(火) 00:41:23 

    >>3
    本人?(笑)未成年の子どもの顔出して、再生数稼いでるんだから、やってることはゆたぼんの父親と、同じなんだけどね。なぜかちいめろはめちゃくちゃアゲられてるよね。本人なら仕方ないか(笑)

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/27(火) 09:22:20 

    この親子のことはどうでもよくなってきた

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/27(火) 10:15:55 

    >>123
    お子さん何歳か分からないけど聡いね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/27(火) 11:33:00 

    子どもたちが動画でないと生活成り立たないなら、それは子どもたちに労働させてることにならないのかな?お母さんは昼間昼寝してるのに、子どもたちは学校に塾に仕事もしてて過労死寸前だね

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/27(火) 11:35:19 

    >>123
    でも頭の良い子に育ってるやん
    周りから指摘されても親から褒められたからって勘違いしたままのイタイ人とかいるから

    +0

    -4

  • 248. 匿名 2024/02/27(火) 12:32:33 

    あさどりちゃん可愛かったな

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/27(火) 14:15:25 

    彼氏は元ホストだよね

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/27(火) 15:00:06 

    ちいめろの下着を毎日あきたんが選んでるとか動画で前見たけど、年頃の子どもたちいるのにさすがにきついなと思ったわ。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/27(火) 16:33:59 

    >>156
    まともな親は子供の髪を染めたりしないよね。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/27(火) 18:44:18 

    ちいめろちゃんに限らないけど子どもが親の生活費まで稼ぐの大変だろうな。ちいめろちゃん単体の動画だと全然閲覧なくて、姫ちゃんが出るとすごく伸びてるから実質姫ちゃんが家族の生活支えてるよね

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/27(火) 23:02:10 

    ユーチューブは子どもの労働にあたらないの腹立つ

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/28(水) 00:17:30 

    この母親が子供の成績がいいのを自分の手柄にするのはまちがっている

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/28(水) 08:58:38 

    子どもの努力だもんね

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/28(水) 09:26:56 

    りゅうちゃんは根は真面目だから、最終お勉強好きなオタクに進化した。(多分周りの目とかも気にしていたと思う。だから大人しくなったのかも...)ちいめろはジャニーズやら、ホストやら本当はチャラ男にさせたかったのかもしれないけど、小さい頃からそれをしてきてしまったから、本人の意に反する子供が育ってしまい、路線変更したのかなとも思った。
    けど、子供のやりたいよう夢を応援していてすごいなぁと思う。
    あんな感じの楽しい母親は憧れるけどなー。

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2024/02/28(水) 09:30:14 

    >>223
    ちょっと闇深いよね。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/28(水) 22:57:50 

    え?あさどりちゃんなくなってるの??それならマジでショック

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/29(木) 10:01:34 

    あさどりのこと知らないファンにも知ってほしい

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/29(木) 14:25:34 

    あさどり=ちいめろの妹
    こんな仲良しだったのに…
    あさどりちゃんのほうが美人でお姉さんって感じで大好きだったな
    〈テストは学年1位〉SNSで「こんな親だったら死にたいわ」という声も…虐待疑惑をかけられたちいめろが語る、炎上に対して思うこと

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/01(金) 09:51:14 

    あさどりちゃん美人だしおもしろかった

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/01(金) 16:20:53 

    >>260
    妹さん美人なんだね

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/02(土) 08:48:15 

    あさどりちゃん好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード