ガールズちゃんねる

仲直りした後の気まずい雰囲気、どうしたら消えますか?

160コメント2024/02/27(火) 18:59

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:18 

    付き合ってもうすぐ5年目の婚約者と揉めてしまいました。

    金銭面の話でピリピリして私がムスッとしてしまい…最後はお互いの気持ちを正直にぶつけてその日の内に仲直りしました。

    しかし、仲直り後も何となく普段通りのテンションで話せず…

    これまで大きな喧嘩という喧嘩をしたことがなく、年に1、2回ちょっと揉める程度で、私自身も記憶の限り、兄弟相手としか喧嘩をしたことがありません。

    それ故なのか、喧嘩後の処理の仕方が全くわからずモヤモヤしています…

    時の流れに任せて、記憶が薄れていくのを待つしかないのでしょうか?

    +37

    -21

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:54 

    わかります私も許すことが出来なくて
    親兄弟とも絶縁のまま親は他界してます
    生前「許すことが一番難しいこと」と言われたのですが
    本当に私にとっては最高難易度です
    多分無理だと思います
    私は静かに怒りを溜めてタンクが満タンになったら
    シャッター下ろすタイプで二度と開きません
    なので親兄弟は私が何に怒っているのかわからないまま
    亡くなってます
    出来ないことを無理に直すこともない気がしてます

    +50

    -45

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:57 

    時間が解決

    +23

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 22:11:05 

    セックス

    +116

    -30

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 22:11:08 

    >>1
    彼の好きな物など買って一緒に食べたら?

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 22:11:31 

    5年付き合って、初めてこんな感じになったの?
    そこにビックリしてる

    +125

    -7

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 22:11:32 

    仲直りした後の気まずい雰囲気、どうしたら消えますか?

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 22:12:01 

    >>4
    これは本当にそうかもしれんよ

    +144

    -12

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 22:12:04 

    荒らしみたいに思われるかもしれないけど
    一回セックスしとけばいいと真面目に思う

    +23

    -14

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 22:12:17 

    >>1
    ケンカに免疫ないのもちょっと、、

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 22:12:34 

    何かデートとか誘ってみたら?

    +1

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 22:12:54 

    どちらかがスパッと切り替えるしかない

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:10 

    >>1
    絶縁する

    +1

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:14 

    あなたが普段通りに接してたらそのうち気にならなくなるんじゃない?
    共通の趣味や好きな食べ物でも食べたりしてみたら?

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:18 

    >>1
    まだ仲直りしてないんだよ

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:24 

    >>8
    しれんよな?

    +7

    -5

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:29 

    >>4
    汗だくでプロレスですよね~

    +11

    -9

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:34 

    私の場合、気持ちをすぐ切り替えられないから、そういう時は笑わせて欲しいって伝えてある。

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:42 

    仲直りした後の気まずい雰囲気、どうしたら消えますか?

    +2

    -8

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:58 

    >>2
    あなたの表現よくわかる。私は旦那にシャッター降りた。

    +55

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:18 

    記念写真とか何か思い出の品だして語り合う🥹

    +0

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:18 

    >>1
    金銭面は厄介

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:22 

    >>4
    仲直りの情事 君は特にきれいさ ウオォォオ

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:24 

    主がモヤモヤしてるってことは許せてないんだと思う

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:42 

    仲直りしたならもうその件は終わり!
    仲直り後まで微妙な空気出されたらあちらも窮屈だしお互い気を使いすぎる関係になるか関係が続かなくなる。
    だから、一緒に美味しい物食べたり、外に出かけたりして気分転換してみたら?

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:45 

    >>1
    これは性格もあるかも
    うちは派手にケンカしても仲直りしたらもうその直後からハイッ!って感じで今まで通り
    2人ともそっちの方が楽だという性格でこうなってる

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:47 

    1日2日冷却期間を経て少しづつ回復してく感じかも

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:54 

    >>4
    これだ!

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:59 

    >>1
    普通にしてるのが一番だよ。次の喧嘩するときに持ち出しちゃいけないよ。
    金銭面というのが気にはなるけど

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 22:15:09 

    そのうちもとに戻ります。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 22:15:13 

    >>5
    仲直りした後の気まずい雰囲気、どうしたら消えますか?

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 22:15:32 

    >>1ケンカしたあとどっちかが気を遣うようじゃあんまりうまくいかないかも。
    ケンカしてもしたあとも、そういう高低差をお互い受け入れられないと結婚後めちゃくちゃ疲れる。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 22:15:54 

    >>4
    燃える仲直りセックス

    +16

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 22:15:55 

    >>4
    しかも気まずい雰囲気もムードになってマンネリ解消される

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 22:16:08 

    >>4
    これだね。
    昔は、仲直りでっていうのは邪道で嫌だったし、本当はきちんと言葉でキレイに納得、仲直りできればいいけど、なかなか難しいじゃない?
    ある程度話し合うのは必要だけど、セックスが手っ取り早く仲直り、愛情表現できると思うよ。

    +10

    -8

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 22:16:25 

    >>8
    結局、男女はこれが一番手っ取り早いよね…ほんとに。

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 22:16:59 

    >>31
    鍋!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 22:17:05 

    えいっと冗談ぽく抱きつけば、気まずさが笑顔にかわるよ~
    金銭面で揉めたというのが気になるが。そんな気分になれないかな?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 22:17:34 

    仲直りした後の気まずい雰囲気、どうしたら消えますか?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 22:17:56 

    時間が解決

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 22:17:58 

    >>20
    ガル子商店閉店

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 22:18:29 

    金銭感覚の不一致って、結婚した後に深く関係することだよね。
    結婚後のことを想像して、その不安からぎこちなくなることはあると思う。

    その日は仲直りしたのだろうけど、根本的な金銭の問題自体を理解し合っての仲直りだったんだろうか。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 22:18:36 

    >>1
    相手の性格によっては死ぬまで恨まれてたり忘れてくれないケースもある。執念深い性格の人だったら気をつけて

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 22:18:40 

    >>38
    てか結婚したら金銭面でも子育てでもケンカなんてしょっちゅうあるよね〜。するたびに気まずくなってたら息できないよね〜。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 22:18:43 

    >>2
    >親兄弟は私が何に怒っているのかわからないまま亡くなってます

    理解してもらえなかったのならまだしも、相手にキチンと気持ちや考えを伝えることもせず、勝手に心のシャッター閉めるのはどうなのか。それとも話しすら通じない人達だったの?まあ亡くなって今さらだけどさ

    +30

    -15

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 22:19:10 

    >>20
    あ… 私もだ……。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 22:19:39 

    >>4
    どうやってセックスに持ち込む雰囲気になるの?

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 22:20:25 

    ムスッとするのは、不機嫌を表に出して相手に解消させようとしてるってことになっちゃうんだよね

    相手も根本の問題が解決してないのに機嫌を取らなくちゃいけない立場に追いやられて、その場は折れてくれても次第に「面倒な相手だ」と感じるようになる

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 22:20:35 

    >>19
    なんの参考にもならなそう

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 22:20:35 

    >>1多分どちらかが納得してないからだと思う。表面上は謝っても心の中は納得してない。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 22:22:20 

    >>44
    そうだよね、婚約者なら今のうちに喧嘩の耐性もつけといたほうがいいよね。意見のくい違いからのすり合わせて仲直りは理解を深める第一歩。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 22:22:38 

    >>2
    うちの姉がこのタイプで本当うざい。
    ひとつ気に入らないと永遠に無視。なのに自分が困った時だけすり寄る。
    何も言わずに無視し続けるから家族は大迷惑。

    +59

    -10

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 22:23:05 

    >>4
    ほんとこれ
    ついでに好きの気持ちも普段以上に伝える
    あとは時間が解決

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 22:23:09 

    >>47
    セックスしよ!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 22:24:25 

    >>4
    主にはもしかするとめちゃくちゃ軽い答えに聞こえるかもしれないけど、本当にセックスが良いと思う。
    ひとつの行為をするために、言葉という手段を用いずにコミュニケーションを取って、しかも相手の存在をとても感じる大事な時間を過ごすもの。
    男女間限定で実行できる大事な確認方法だなと思う。

    +56

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 22:24:37 

    口で仲直りしようっていうことは簡単だけど、その金銭面のことはお互い納得できる解決策が見つかったのかな?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 22:24:40 

    >>47
    ごめんねって言って手つないでもたれかかったらいい

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 22:24:44 

    >>1

    そういうのも結婚に向けたトレーニングだからなぁ。

    こればっかりは、自分と相手の性格によってイヤな空気解消の難易度がぜんぜん違う。

    私がこれまでに付き合った元カレはケンカしたらこっちに冷めたり、ず〜っと根に持つタイプばかりだった。

    だから、仮にアイツらと結婚してたら、いまでも根に持たれてた思う。

    その点、今の旦那は何かあっても5分で機嫌を直してくれるところが良くて結婚した。

    ただ、ケンカしても根に持たずすぐに機嫌を直す代わりに、こっちがケンカの際に『直してほしい』と言ったポイントまで忘れてしまうから、それはそれでストレスだけどね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 22:25:58 

    気まずい雰囲気は時間が解決してくれると思ってるけど相手が婚約者で金銭面でのケンカならそんな簡単なことでもないかもな

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 22:27:47 

    >>2
    絶縁したまま亡くなってしまった事に後悔はありませんか?

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 22:28:28 

    >>52
    >>52
    52のお姉さんと2さんは違いますよ。52のお姉さんはひとつのことで無視。2さんは溜まりに溜まったら静かにシャッターを降ろすタイプでそれが戻ることはほぼ無い。ちなみに私も2さんと同じなのでよくわかる。

    +25

    -6

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 22:28:59 

    私は普通に接しすぎて相手が「あんなに喧嘩したのに普通すぎん?もうちょっとなにかあるでしょ」ってなる。
    何が正解なのか悩む。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:04 

    >>8
    終わってからまたスンとならないかな

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 22:30:09 

    40代夫婦だけど‥
    仲直りしたらハグする。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 22:30:18 

    >>2
    なんで怒ってるか伝えないのは何か理由があるのですか?

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:12 

    >>4
    理屈じゃなくて、子宮でこの男が好きだって思えるんだよね〜

    +9

    -13

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:25 

    >>52
    2さんと52さんのお姉さんはタイプが違うよ。52さんのお姉さんはひとつのことで無視。気分屋さんに近いのかな。
    2さんは溜まりに溜まったら、最後のひとつがきっかけでシャッターを完全に降ろす。何かあってもすり寄ることはないよ。

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:37 

    >>4
    ケンカの後こちらから甘えるとだいたいこうなってもとに戻るよね

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:42 

    あまり長引かせると面倒くさい女だと変に切れて開き直るタイプもいるからね  でも、こちらから機嫌取りは必要無いし、普通にしていて逆に相手がどう出るかを見たら良いと思います  金の事だし相手の本質が出る良い機会かと。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:59 

    >>4夜ですべて仲直り。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:12 

    >>63
    終わったときに、うまいこと立ち回って機嫌直させるのだよ

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:38 

    >>1夜になるとムス!からムフフに変わるよ。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 22:34:04 

    >>2
    私も同じ状況です。
    死ぬまで分かりあえない人って知り合いに限らず家族であっても必ずいると思います。
    ただ、「自分だけが正しい相手が絶対悪い」と一方的にならずに「自分も相手も完璧じゃ無いんだ、分かりあえなくて当然だね」と思うことにしています。
    相手も自分も必要以上に責めない、干渉しすぎない事で適度な距離を置いて付き合うように気を付けています。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 22:35:01 

    >>1
    金銭面か…。
    婚約者だから結婚式やこれからの生活費みたいなことで揉めてるの?
    金銭面て生活と直結するし、お互い納得出来てないんじゃない?
    結婚する前に金銭面で揉めると、この先も何かスッキリしないのも分かる気がする。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 22:35:04 

    >>1
    結婚して同じ家に住みだしたら、そんな程度じゃーすまんぞ(笑)
    こんな程度でギクシャクしてたら半年でりこんやわ(笑)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 22:35:55 

    >>19
    こんなの見てる人は何が楽しいの?
    公開する方は金になるからやるんだろうけど

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:17 

    >>61
    途中でまいいかとかないの?
    怒りって忘れませんか?
    まぁあのときは超腹たったなって過去にはならないのですか?

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:36 

    >>66
    子宮のシャッターも降りたわ 横

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:54 

    >>4
    うちレスだからこの選択肢あるって羨ましい

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 22:37:08 

    >>69
    彼だけでなく、主の本質も出るしね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 22:37:58 

    >>1
    仲直りしたあとに一緒に「ジャンガジャンガ」やらないから気まずくなるんだよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 22:38:30 

    とりあえずキス

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 22:38:37 

    >>66
    それは冗談で言ってるの?

    本気ならそんな事一度も思った事ないんだけど…。
    他の人って子宮で何か感じる事あるの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 22:39:28 

    >>83
    子宮で感じるのはちょっと難易度が高いんだよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 22:40:08 

    セラピーの一種であるのですが
    彼に宛てて出すつもりで
    自分の気持ち、言いたい事を全て手紙に書きます。
    で、読み返すの。
    私は泣きながら書いて笑
    すぐ読み返して、1時間後にまた読み返したら
    自分が怒りすぎていた事に対して笑ってしまいました。
    で、昇華出来ました。
    かなりおすすめです。
    手紙は恥ずかしくなったので破いて捨てました。
    環境許せば燃やすのが良いのかも。(成仏)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 22:40:21 

    喧嘩するけど、相手が折れるので一応謝る。
    この流れが逆になったら関係終わるだろうなと思ってる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 22:40:24 

    >>4
    いつもより大袈裟に感じてるフリする(サービスのつもり

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 22:41:15 

    >>1
    金銭面ってのが気になる
    仲直りはしようと思えても問題は解決してないのでは?
    喧嘩してなくても色々乗り越えてきただろうし、その時ってどちらかが歩み寄っていると思う
    どちらも何となく歩み寄れない雰囲気って蟠りが残ってるんじゃないのかな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 22:41:40 

    >>1
    その元通りになる前のソワソワでなんか盛り上がる時ない
    なんかエヘエヘみたいな感じで

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 22:42:16 

    お互い言い合ってごめんねってなったら、その後ハグする。その場で気まずさも解消しとく

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 22:42:34 

    先日些細なことで彼と喧嘩になりました。今彼から喧嘩の原因は私にあるから家族と予定している旅行キャンセルしないともう終わりとLINEがきました。俺のせいにしたからその代償をはらえと言われています。お金も時間もなにもかも無駄にした。だから責任とって今から自分がすることを引き換えに犠牲にしろ。お前が原因。俺じゃない。全部お前のせい。今もあの時も。人のせいにしといて責任とれんは通らん話と言われています。
    わかった。終わりにする。と返信しました。まだ既読ついていませんが何言われるのか怖いです。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 22:42:44 

    >>8
    あなた大吾?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 22:44:28 

    >>2
    それとこれとはちょっと違う気がするけどね
    まぁ言いたいことは分かる。

    どうしても許せない事なら許さなくていい
    譲れる所なら話し合ったり何たりで分かり合うことも必要よ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 22:45:13 

    >>4
    このコメ読んで発情してるやつらキモ い

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 22:45:31 

    >>4
    結局これ。
    喧嘩したあと、なぜか向こうから誘ってくることが多い。

    +9

    -5

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 22:46:49 

    >>2
    こういうタイプの人ってめんどくさい。何に怒ってるのか言ってくれなきゃわからないし改善のしようも歩み寄ることもできない。自己中の極み。あなたを一切不快にさせない人なんてこの世にいないんだから話し合うこと覚えた方がいいと思う。

    +28

    -7

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 22:49:04 

    >>6
    私、6年付き合って結婚してそこから更に16年だけど
    結婚したばっかりの頃はこんな事よくあったよ。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 22:49:10 

    >>4
    うちも喧嘩多いけど毎回結局なんだかんだピンクに持って行くとスムーズに仲直りできる。欲求不満でイライラしてただけなんじゃないの?って毎回2人で笑ってる。
    もぉ本当にエッチに持ち込んだ方が早い!終わればベッタリ甘々いつも通り。
    でまた揉めた後のエッチが超〜興奮して盛り上がるんだよね!それのために揉めたのか?思うほど。

    +9

    -11

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 22:50:48 

    >>2
    あなたは魚座ですか?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 22:51:24 

    >>1
    結婚前のあれっ?
    と感じることはずっと残るよ。
    このまま結婚しても良いけど
    死ぬまで添い遂げられる相手なのかは見極めて。

    結婚後にモラハラDV発動したら大変よ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 22:51:59 

    >>1
    婚約者と同居してる?してないなら、同居して3ヶ月が一番たくさん揉めるよ。もとは他人同士だから、お金含めた生活のことでいさかいが起こるのは普通のこと。話し合いを重ねて、仲直りの仕方を覚えていくんだと思うよ

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 22:52:37 

    >>70
    昼にやってもいいじゃないか!!!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 22:53:06 

    >>4
    これが無理だと感じたらもうほんと無理
    私は無理だから無理

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 22:53:21 

    >>1
    時の流れに任せるタイプは一番ダメだよ。
    確かに消えるけど心をあてずっぽうに漂わせて運よくそうなっためでたしめでたしってしてるだけで再現性が激低だよ。

    そうではなくモヤモヤの渦中にいながらも、主に訪れる突発的出来事(例えば両親が危篤した、兄弟の子どもが産まれた、地震が起きた、久しぶりに学生時代の同級生に再開した・・・)が訪れた時にそのモヤモヤが消えてたって事に気づくのが一番大事だよ。瞬間的ではあるが「そういえば今○○に夢中になってモヤモヤが一時的ではあるが消えてたな」って認識し、それを皮切りにその時間を伸ばしていく。

    伸びきった時あなたは他の人とは比べ物にならない程自由

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 22:54:07 

    そのままレス突入

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 22:54:24 

    >>1
    喧嘩して仲直りすると前よりもっと好き!ってなる人と、わだかまり残る人と2パターンいた
    わだかまり残るタイプの人は合わないんだと思ったよ
    疲れるし

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 22:56:17 

    >>1
    そういう相手とはたぶん喧嘩の度に「普通」のテンションが下がっていくと思う。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 22:56:28 

    >>1
    付き合い長くても結婚するとすぐ離婚する人いるけどそうなりそう

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 22:57:54 

    >>9
    言われなくてもそれはしてると思うけど

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 22:59:51 

    >>52
    すごい人いるよね
    すんごい些細なことまで自分の不快だったことは1つも忘れず全部恨んでて定期的に蒸し返してぶつけてくる
    で、もちろん本人も悪いこと1つもしてない訳ではなく、自分がやったことは綺麗さっぱり忘れてて同じ蒸し返しされたら私の方が~とか言い出すw

    +4

    -8

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 23:00:06 

    >>80
    そうですよね 自分にどんな感情が湧き出てくるか、普段の自分とは違う自分を知る機会かも

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 23:02:01 

    >>1
    いや、そういう建て直そうとする時間こそが人間関係の肝だと思う。
    そういう時にこそ、気まずタイムにどう過ごすかどう相手と接するかをお互い知るべきでは?

    いきなり元通り、何にもなかった風にする人もいるだろうけどそれがお望みなの?
    私は急にいつも通りになるってちょっと無理。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 23:04:15 

    私結婚8年目だけど、喧嘩後は必ずイチャイチャしてますw

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 23:04:17 

    >>2
    私は兄夫婦にシャッター降ろしてる。
    あちらはあちらで自分のしたことを棚に上げて私が意地を張ってると言ってた。
    どう思われても結構。
    通じ合えないものに関わらない。
    自分の心の為に。
    天国の両親には悪いけど。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 23:04:19 

    >>91
    うざw
    別れそうになると返せ返せ言ってくる人はやばいかも
    自分が好きで別れたくないではなく、お前が〇〇を返さないから悪いという理由で執着してくるんだよね
    相手を下に見てるんだよ
    ストーカーになりかねん

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 23:05:44 

    >>1
    納得出来てないからだよね。
    金銭面は納得行くまで話さないとあかんよね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 23:06:12 

    >>20
    私は旦那だけじゃなく義両親にも閉店ガラガラですわ…

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 23:06:41 

    >>1
    実体験だけど、金銭面での話し合いでピリピリするって1番やばい
    なんかごめん、、、って下手に出てなぁなぁで結婚すると地獄よ
    結婚前に分かって良かった〜ってくらいに考えた方がいい
    なにが理由の喧嘩でも、自分と相手との揉め事の熱量とか引きずり加減って大切だし、結婚前の金銭関係って何よりも大事
    結婚結婚!ってなって失敗するよりも、自分の勘を大事にした方がいい
    結婚前、子どもできる前に分かったってのがラッキー

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 23:15:10 

    >>115
    今までこういうことが何度があり、私も判断基準が分からなくなり私の態度がいけなかったと思い謝ったりしてきました。私に原因があったとしてもここまで言われるものなのかみんなどんな風に仲直りしているのか普通がわからなくなっています。これはお金を返せと言われてるととるべきなのか、お金返せば怒りがおさまるのか何を求めているのか分かりません。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 23:32:24 

    >>119
    ただの嫌なやつなのか試し行為なのかわからないけど、どちらにせよ早く離れた方がよさそう

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 23:35:25 

    >>19
    こんなのいくらでも創作出来るよね 

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 23:46:24 

    >>2
    さすがガル民

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 23:46:52 

    >>63
    なるよ。問題点がはっきりしてて、それ以外は問題なく仲良いならやって仲直り出来るけど、問題点のベースが一点ではなく関係性全体に及んでたり解決しないカテゴリの事だったりすると、やったからってなーんも変わらない。むしろ「やっても気持ちが前向きに動かない」という事実を目の当たりにして、もうダメかもなぁって認識し始める。私がそうだった。そして結局しばらくして別れた。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 23:52:12 

    >>1
    喧嘩したときは私はこう思ったからこう言った、あなたのこの言葉で傷ついたって言ってます。
    私が言うことで彼も自分の思いを伝えてくれます。言ったらただの誤解やコミュニケーション不足もあるし根本的に合わないところもある。
    根本的に合わない人とは許せるか許せないかで別れも考える。

    たいてい話し合いしたら『そういう考えだったんだね。ごめんね。』で仲直りする。
    彼が仲直りしたいときは私におやつを買ってくる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 23:54:28 

    >>4
    そっかー

    なんかそこまで気持ちが高ぶらない。
    ハグだけになる。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 23:57:06 

    >>54
    カーンチ!

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 23:57:52 

    >>91
    えぇぇ。ダサすぎるね彼。
    別れなよ。あなたの時間が勿体無いよ。
    なにされても関わらない方がいいし払わない方がいいよ。エスカレートするよこのバカは。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 23:58:15 

    >>2
    家族を殺傷した動機がゲームを強制的に中断させられてキレたからみたいな「そんな些細なことで身内を傷つけちゃうの!?」ってなニュースをたまに見るけど、本当の動機は最終的な些細なことじゃなくて、日頃の恨みや憎しみが積み重なって堪忍袋の尾が切れた瞬間がゲームの強制中断だったんだろうなと思った

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 00:01:04 

    >>2
    みんなマジレスしてるけどトピ立ってから36秒しか経ってない
    コピペ?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 00:03:16 

    >>1
    仲直りしてるんだからもし向こうが気まずくてもあなたは通常通り、笑顔で接すればいいんじゃない?そのうち元に戻るよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:53 

    セックスに賛成意見が多いけど、相手から来ない場合、自分から誘ったり雰囲気を出してるの? もし自分からの場合は最中に虚しくはならないのかな? 今後、高齢になったり、レスだとしたらセックス以外にどういう選択肢がありますか? 色んな意見が聞いてみたいです  

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 00:13:36 

    >>1富山の方ですか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/26(月) 00:16:58 

    >>4
    ちょうど先程中折れで中止になりました
    まだできるとかもう少しで出るとか言っていたのですが体調悪い時もあるよと言ったところ体調は悪くない!と言い張られ、でも痛くなってきたからやめてと言ったところやめてくれました
    セックス後の気まずい雰囲気はどうしたらいいんでしょうか

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 00:18:10 

    韓国です

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/26(月) 00:40:51 

    >>65
    たぶんだけど、ここまでに至るまでに何度も軽くでも言ってたりすると思うよ
    それでもだめだからシャッター降りたんだと思う

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/26(月) 00:53:04 

    喧嘩してぶつかり合いスッキリ!て人種じゃ無いんじゃないかな、お互いに
    そういうタイプって、ぶつかり合わずにお互いの不満をどう解消してるのか私も知りたい

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/26(月) 01:04:59 

    だいたい車の中でケンカになり、こっち見てお互い謝ろうが出来ない。何で私が謝るの?
    こんな事を2年以上繰り返している
    なかなか納まらなくてストレスだな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/26(月) 01:15:26 

    >>1
    5年も付き合いが続いたのなら大丈夫だよ、なんとかなる
    金銭的な問題って婚約者の借金とかかな??

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/26(月) 01:31:23 

    >>47
    寝る時相手の布団にゴソゴソ入って抱きつくか、
    相手の腕を持ってきてだきしめる形にさせて、自分の顔を相手の顔近くにくっつけるか、ほっぺにキスくらいすれば後はそのまま進む
    何も言わなくていいと思う

    男性は、相手からくっついてくるってことは嫌じゃないんだなって思うみたい
    言葉で色々伝えるよりラクだし話が早いよ

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/26(月) 01:39:27 

    >>131
    雰囲気というか、相手のベッドに入って抱きつくだけ。私は自分からの場合虚しくなるということはないです。むしろどちらから誘ったとしても応じてるならそれが答えかと。

    100回誘って100回断られたら虚しくなるかもしれませんが、お互い体調や気分もあるし、翌日の予定もあるし、ちょっと断られたもしくは断ったくらいでは何とも思わないです。

    高齢になったらセックスが仲直りの手段にはならないだろうけど、ケンカしたところでお互いどうでも良くなるというか、それも日常になるのでは。激しいケンカや離婚に悩むエネルギーもなくなるだろうし、じーちゃんばーちゃんになるまで一緒にいた事実の方が強くなると思う

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/26(月) 03:00:08 

    >>1
    喧嘩した事ないのにびっくり。一緒に晩酌してたらいつのまにか元通りになってる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/26(月) 03:25:00 

    >>103
    わかる。何年も付き合ってて惰性もあって、欲情しないけどとりあえずまぁいいかと思ってやったけど感情何も動かなかった。やっぱり好き!ともならず、寝た事を強く悔やむわけでもなく、荒涼とした気持ちだけが残ったの覚えてる。昔みたいに「仲良しなんだけど喧嘩しちゃった」みたいな頃はセックスで仲直り出来てたんだけどねー。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/26(月) 03:30:49 

    >>131
    仲直りしよ?って言ってくっ付いたらそんな雰囲気になると思うよ。ただ男のタイプによっては「問題は根深い、そんな事でお茶を濁そうとするな」みたいなのもいて逆に安直だと信用失うこともあるから相手の出方をちゃんと見とかないと...。それでも仲直りしたいんだなという気持ちが相手に伝われば、その日その流れでセックスにはならなくても隣に座ってお茶飲んで、柔らかくなった空気の中でホッコリした⏰を共に過ごすとかは出来るようになると思うし、高齢になったらそれこそそんな感じだと思う。挿入して何とかするというよりも、仲直りのコミニケーション取りたくてセックスはその中のひとつというふうに考えてもいいのかなと。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/26(月) 05:14:16 

    >>1
    むすっとする意味がわかんない。ネチネチしてそうで絶対やだわこんな人

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/26(月) 05:38:18 

    >>1
    結婚20年を越えたけど、若いうちのほうがそんな感じでギクシャクする喧嘩や長引く喧嘩をしていたな。
    最近は旦那が謝ってくるのが早いし私も許しちゃうのが早い。喧嘩にも慣れたんだと思う。

    若い頃は私のほうが気遣う力が大きかったのだけど、最近は旦那と私と同じ力配分で気遣うようになったなと思う。旦那が成長したんだと思う。だから若い頃より仲良しかもしれない。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/26(月) 05:49:13 

    >>1
    流れに任す

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 05:59:50 

    >>114
    どう思われても結構!これ凄く共感する。
    うちも同じだよ。お金絡んでから疎遠になりこちらからは極力連絡しないようにしてる。
    もううんざり。あちらは自分達の都合ばかりで図々しいことを言ってる事に丸っきり気がついていない。
    疎遠にしてることを責めるような口振りだけどこちらからしたら限界間近なんだよって気分。
    辛うじて絶縁まではしてないけど、自然消滅状態でお互いに距離をおいていたほうが無難だと思ってる。
    大抵嫌われてるほうが無自覚で追いかけ回すことは良くあるなとは思うけど親族でもこうなるものなんだなと身にしみた。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 07:31:41 

    >>8
    最近ガルちゃんのこの言い回し流行ってるの?
    しれん、やるん? なんか嫌

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 08:25:43 

    >>65
    横ですが、私も2さんと同じタイプで同じような状態です
    親兄弟は私が意見を持つことを許してくれませんでした
    初期の頃にやんわり意見を言うと、それはガル子が間違ってるだけだからと頭ごなしに言われ、納得出来ずにまた意見をすると、あんたが意見を言うなんて生意気だという感じで怒鳴られるだけでした
    身内の一人からは物に当たられる(ティッシュの箱を壁に投げつけるとかゴミ箱を蹴るなど)のもありました
    それでも家族なんだから仲良くしてねという母親からの呪いにかかっていて長期我慢していたら鬱になりました
    カウンセリングで呪いが解けて鬱が良くなってから家を出ました
    親とはたまーに(半年に一度ほど)やり取りします、やっぱり育ててくれた恩を感じてるから
    兄弟たちとはそれ以来関わっていません
    兄弟たちは私がわがまま過ぎると思っていると思います
    母親は未だに、子どもたちが仲違いしてるのは辛い、仲直りしてと言ってますが、それは無理なのごめんねと言って話を終わらせてます

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/26(月) 08:30:36 

    >>91
    こんな男とは
    別れた方が良いよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/26(月) 08:59:38 

    >>147 さん
    114です。
    本当に同じ兄弟でも思うところは違うのですね。
    連れ合いがいると考え方も変わってしまうのかな。
    自分がもうこれ以上悲しみたくないから地のつながった他人と思うようにしています。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/26(月) 09:00:54 

    喧嘩できない相手と一緒に暮らすとか無理だわ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/26(月) 09:15:50 

    >>151
    連れ合いができると変わるはかなり影響ありだと思います!
    絶縁にまではできないのが血の繋がりがあるからというせめてもの義理?みたいな感情なのですが、正直連れ合いに振り回されすぎているというか、親しき仲にも礼儀ありということを忘れすぎではないかと呆れています。
    親戚はどうしたことかと感じているとは思いますが、遠方なのでそれを理由にもできるのであちらはあちらでやって下さいとしかもう思えませんね。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 10:46:44 

    >>91
    彼氏キモ。
    根本的な性格が変わる事ないしこのまま結婚しても不幸になるだけだから別れた方がいいよ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 10:50:28 

    >>1
    仲直りしたなら忘れていつも通りだよ
    いつも通り接してないなら本心ではまだ納得してなくて
    仲直りしてないんじゃない?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 12:40:05 

    >>153
    つくづく人生後半にガッカリ案件だな…と。
    兄の死に目にも合わなくて良いとも考えています。
    自分の人生を楽しく過ごそうと思います。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 18:36:11 

    友達と喧嘩したら仲直りしてもギクシャクするのはわかるけど、彼氏や夫はめちゃ楽じゃない?
    にこにこして、いつもよりくっつくの多めにしたらだいたい男は機嫌よくなる。不意に頬にキスして「ケンカの後はほっぺにチューだよ」ってかわいく笑ったら、100%嬉しがってデレデレするよ。
    もし、不機嫌なままならあなたへの愛情が冷めてるから、そんな男はやめたほうがいい。後のち苦労する。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/26(月) 21:27:25 

    >>4
    私と彼もそうしてる。
    ケンカしたあとはそれで仲直りしようって決めてる。その後一緒にお風呂に入っていつの間にかケンカはなかったことになってます

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 00:24:01 

    ケンカのレベルが違った

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 18:59:31 

    >>4
    こっちがまだムッとしてるのに、あっちがそういう行為を求めてくると、誤魔化してるんじゃないかとイライラするんですけど…
    皆さん、そんなことないんですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード