ガールズちゃんねる

婚活のために自分磨きをしたら妥協出来なくなってしまった

1009コメント2024/03/02(土) 17:07

  • 1001. 匿名 2024/02/27(火) 19:51:19 

    >>1
    妥協じゃなく、妥当な人と結ばれるんだよ。結婚って。

    +0

    -0

  • 1002. 匿名 2024/02/27(火) 20:00:39 

    >>790
    そんな事無いよ。父方も母方も血縁の親戚は二重の人の方が圧倒的に多いから、世間は元々二重の方が多いと思ってたくらいだし、かなり少ないなんて嘘だよ。

    +0

    -0

  • 1003. 匿名 2024/02/28(水) 00:39:02 

    >>751
    首都圏での話しだと、バイタリティある人が一人暮らしするというのは違うと思います。
    住環境によって住みづらいとか、親から負担が大きいので一人で暮らしほしいと言われて一人暮らししている人の方が多い。
    親との関係がサッパリと自立していて、居住空間にも余裕があり精神的にも大人として関係が成り立っている人は実家暮らしを選ぶ人が多い。社会人になって実家に住まわせてもらっているのだから自分がするべき事は自分でやるのがあたりまえ。
    しかし、地方で強制的に実家に住まわされている人は何から何まで親にやらせるのが当たり前、だって住んであげてるんだからって感じで結婚しても妻に同じ事を求める事が多い。

    +0

    -0

  • 1004. 匿名 2024/02/28(水) 04:34:23 

    >>499
    え、そうかな?

    +0

    -0

  • 1005. 匿名 2024/02/28(水) 04:36:08 

    >>499
    感情論ではなく理論脳になってるから
    圧倒的に内面成長してるよ

    +0

    -0

  • 1006. 匿名 2024/02/28(水) 06:00:43 

    >>1002
    アラサーにもなると加齢でたるみ始めるからね。
    中年で一重ってかなりのマイノリティーだよ。

    +0

    -0

  • 1007. 匿名 2024/02/28(水) 09:28:58 

    整形してる顔だなぁーって思われてるとか?

    まぁ美人になってたとしても
    あまり完璧すぎると結婚しんどそーってなるかも

    やっぱり癒しを求めるんちゃう?

    +0

    -0

  • 1008. 匿名 2024/03/02(土) 07:32:36 

    >>414
    そだよね
    妥協しなきゃ結婚出来ないなら結婚はしない方がいい

    +0

    -0

  • 1009. 匿名 2024/03/02(土) 17:07:21 

    整形はしない方が婚活男性には受けが良かったと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード