ガールズちゃんねる

【SNS】知りたくないことを知ってしまった

158コメント2024/03/04(月) 17:49

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 14:41:31 

    学生時代に使っていたSNSアカウントを削除しようとログインしたのですが、私をいじめていた同期が結婚したという投稿をうっかり見てしまいました。
    どんなことをされたのかというのはここで話すのも辛いので割愛しますが、私はその人がきっかけで精神科通いになって今もトラウマでうなされています。
    別に私の知らないところでその子が不幸になっていようが幸せになっていようがどちらでも良いのですが、やはり幸せそうにしてる姿を目の当たりにすると気分が落ち込んでしまいます…知りたくなかったです。
    同じような経験された方いませんか?どうやって立ち直りましたか?
    【SNS】知りたくないことを知ってしまった

    +218

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:21 

    >>1
    結婚したからといって幸せになれるとは限らないよ

    +559

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:48 

    去年の秋、5年前に好きだった人(告白して断られた)が結婚した事を知って泣いた

    +182

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:52 

    気にしない

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:53 

    今や大嫌いな元友人が結婚して二人の子持ちって知った時は絶望した
    私は未だいない歴=年齢…
    SNSで過去の人辿ったらダメだね

    +227

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:54 

    本名で登録する系のSNSはしない
    電話帳と繋げることもしない

    +191

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:18 

    25歳だから同級生もちらほら結婚や同棲し出してるから見てるのがしんどい。

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:22 

    一生呪い続けるしかないんじゃない。

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:22 

    >>1
    旦那さんに報告

    +36

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:33 

    自分が幸せになって気にしないようにするしか…

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:40 

    情報を集めて復讐を企てる
    過去を払拭するには遂行する以外ない

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:42 

    大学の同期の男がXで無修正の平常時とそうでない時の局部と免許証を晒しててがっかりした。

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:03 

    >>1
    呪いな

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:04 

    いじめてきてた奴に罰が当たってほしいとは思うけど、だいたいそういう人は上手いこと生きていくからまぁまぁ良いかんじに暮らしてるんだよな。

    +145

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:13 

    >>1
    そいつは浮気されて捨てられると思っておこう

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:15 

    >>2
    幸せなら投稿しないかもしれないし

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:19 

    >>1 主にとって知りたくない情報だろうけど、大体の人は結婚もするし子どもも生むし家も建てるもんだよ。無事にSNSは消せたならもうこれ以上の情報は知りえないから、頑張るんだ

    +162

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:30 

    >>1
    やられたらやり返せ!10倍返しだ!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:44 

    真木よう子

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:58 

    >>2
    横だけど、そうかもしれないけど周りの人におめでとうって言われてたりチヤホヤされてたらなんでこんな人が?ってなってしまう。幸せアピールが成功してるというか。

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:05 

    外から見ただけでは人の幸不幸は分からないと常に思ってる


    +88

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:48 

    まじ怖い

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 14:46:33 

    >>1
    結婚=幸せ
    とは限らない

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 14:46:37 

    >>8
    五寸釘に藁人形。
    Let's go 丑の刻参り。

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 14:46:48 

    40の同級生がレースクイーンしてる事

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 14:46:57 

    >>2
    横だけど結婚した時点で既にめちゃくちゃ幸せじゃん
    いじめ被害者からしたら人生のピークの幸せを味わった事実がもう許せないんだよ
    それに結婚したあともずっと幸せかもしれんよ
    私をいじめてたやつ、トントン拍子に3人産んでるし、結婚して10数年の今も離婚してないし少なくとも一軒家建てるぐらいには安定した収入もある(※近所に住んでるから嫌でも情報入ってくる)
    いつ不幸になってくれるんだろうな、私をいじめた人は

    +84

    -21

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:04 

    ずっと思い続けてても自分が辛くて不幸になっていくから気にしない

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:25 

    うちは復讐したよ
    中学教師になって高校時代のいじめっ子の子供が入学してきたけどその子がいじめられるように誘導
    不登校になってほとんど通わないまま卒業
    今は中卒のニートらしいわ

    +16

    -36

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:33 

    学生時代の友人が別の友人の悪口をSNSで本名そのままに書いてたことあった
    流石にこれはダメだろと思って悪口書いてる方の友人にバレたら大変な事になるからやめときなって注意したら数日後名前は隠されてたけど恐らく私のことだと思われる悪口が書き込まれていた

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:33 

    >>1
    私も虐められて身体的にも怪我させられたり自尊心とかもめちゃくちゃ傷付けられた相手が結婚して家建てて子供産まれました!をインスタで見て、腸が煮えくり返るような思いになったよ。

    心の中でお前だけはマジで不幸になれって願ったよ。
    で、ブロックした。そういう気持ちになるのは仕方ないって思う。

    +86

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:51 

    同期の男性のXの「いいね!」欄が、猥褻ギャル系ばかりだった。娘もいるのに、本名・顔写真も公開してるのに、もう少し気をつけないのだろうかと思った。見てはいけないものを見てしまった。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 14:48:06 

    同世代の人はみんな休日はライブ・カフェ巡り・旅行・ショッピング楽しんでるのに…ってストーリー見てると落ち込む 特にこの3連休はそう
    何でみんなあんなにお金あるんだろ

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 14:48:09 

    >>1
    人格ともに評判の男性上司が長年不倫していて、たまには嫁のことも抱いておかないとな、って言ってた。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 14:48:11 

    >>1
    いじわるしようが結婚くらいするし、子供にも恵まれる、生きる力だけは強いんだよ。生き残るためにね。
    あなたもうじうじしてるとこで相手の思う壺。正直、強くなれって思ってしまったわ(あ、私もいじめられてたほうです、同僚にいじめられてたけど同僚は結婚、出産と順調、私は子供には恵まれませんでした)。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 14:48:13 

    世の中そんなものよ
    皮肉だよね

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 14:48:13 

    >>2
    私がいじめられてたわけじゃないけどいじめっこの同級生4人いたけど1人は何してるのか誰も知らない実家も誰も住んでない、2人はデキ婚からの離婚、1人は結婚してるけど超貧乏って同窓会で聞いた

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 14:48:25 

    >>12
    それはそういう事したことに?
    サイズに?

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 14:48:56 

    >>2
    「結婚」に憧れや希望をもっているから、結婚が幸せに結び付いてるんだろうね。実際には、「修行」だよな。結婚=修行の場。じぶんと違う他人と暮らすんだから。

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 14:49:07 

    >>28
    子供は関係なくね?

    +23

    -9

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 14:49:20 

    >>1
    まぁ、私をいじめてた人は私よりは美人で他の人には優しかったから結婚してても驚かなかったよ。

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 14:49:21 

    >>26
    もう地元離れた方がいいんじゃない?
    その人を気にしたままじゃ貴女が前進できない

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 14:49:44 

    良さげと思った小説の作家の性格が悪かったこと
    しかも主人公が作者の分身だったこと
    作品ごと嫌いになった

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 14:50:18 

    >>28
    子供に罪はないわ

    +15

    -9

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 14:50:43 

    >>16
    幸せじゃないから
    幸せアピールする人もいる

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 14:50:52 

    20代前半の私よりも10代の若い子のほうが彼氏いてショックだった😣

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:06 

    >>43
    >>39
    こういう妄想するぐらい許してあげよう
    しんどいんだよきっと

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:13 

    LinkedInで嫌いな子が昇進したのを見た時

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:28 

    >>1
    立ち回りが上手いやつなんでしょうね。
    いつかボロが出るよ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:58 

    >>30
    お祝いコメントのひとつでもしたらよかったのに
    過去にされたことも思い出させてさ

    +3

    -7

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 14:52:09 

    閻魔女王が恨みを晴らしてあげる。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 14:52:19 

    皆から慕われている地元の女性のエロいウラ垢見つけてしまった。旦那もいるのに彼氏らしき人と乱交やら、露出やらやってた…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 14:52:43 

    お気に入りの飲食店
    店長のXみたら発言が偏ってるし、非常識なお客さんへの痛烈な批判が書かれてて、なんとなく足が遠のいた

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 14:53:57 

    学生時代、親友レベルに仲良いと思ってた友達に、友達だと思われてない事が発覚した時

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 14:54:01 

    >>1
    主です。
    いじめられたというのは学生時代のイジメみたいなことではなくセクハラや性犯罪的なものに近いです。私は彼女から性的なトラウマが残るようなことをされてしばらく精神科通いになりました。
    当時良い感じの人がいましたが、その出来事をきっかけに恋愛どころではなくなった過去もあったので、結婚だとか彼氏に愛されてて幸せみたいな投稿にメンタルやられました。多分、相手は私をちょっといじっただけとか欲を満たすためだけのことでもうそんなこと忘れてると思います。周りで祝福してる人達もまさかそんなことがあったとは知らないだろうし、それが余計にモヤモヤしてしまうというか。
    終わったことに執着して人の幸せを素直に喜べない自分も嫌になります。私の投稿で不快にさせた方がいたらすみません。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 14:54:07 

    学生時代から付き合っていて遠距離恋愛していた元彼に理由も曖昧なまま突然電話で振られてFacebook見たらわたしと別れて1ヶ月半後に大学の同級生と婚約していた。
    振られる時「他に好きな人はいないし、当分彼女作らないと思う」って言っていたのにね〜。

    わたしは訳もわからず振られて体調崩してどん底だったのにそっちは幸せそうでいいですねってさらに落ち込んだ。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 14:54:24 

    >>8
    【SNS】知りたくないことを知ってしまった

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 14:55:12 

    >>1
    私の頭をスポーツバッグで殴った女性は芸能人になりました。
    人気あるないで分けたらあるほうです。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 14:55:24 

    >>1
    まったく同じ。
    高校時代に警察に言えば絶対逮捕されるようなことをされて、いじめの主犯格は卒業後に就職してその会社の上司と結婚、今は専業主婦で2人の子供もいて幸せに暮らしてる。

    一方、私はいじめ主犯格のせいで男性恐怖症になり、30過ぎてから少しずつ克服して結婚したものの子供が出来ずに不妊治療中。

    時間が解決してくれるって信じてるけど、もし子供ができなかったら自○も考えてる。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 14:56:21 

    >>12
    逮捕案件じゃん。通報しなよ。

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 14:56:45 

    >>54
    トラウマになるくらいであれば、その人の幸せを喜べないなんて当たり前
    そこは気にしなくてもいいわ

    今周りにいる人達を大事にしていくこと
    思い出すのは過去の人ではなく、現在大事な人を思い出すようにする

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:13 

    >>28
    あなたがそういう性格だからいじめられたって話ね

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:15 

    >>1
    ほんとイラスト屋は隙がないねえ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:22 

    >>28
    ネタだよね
    ガチだったらヤバい

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:39 

    とらわれたくない気持ちに戻ってしまいましたが、もう違う世界の人だと日数をかけて落ち着かせました

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:48 

    >>56
    自殺を祝ってやるってこと?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 14:58:12 

    >>64
    この考え方良いね👍

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 14:58:15 

    >>16
    深いお言葉。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 14:58:16 

    コロナはまだ消えてない
    コロナで沢山の人が死んでる
    ずーっと死ぬ死ぬ死ぬ死ぬって思いながら生きてくことになる
    かかったら後遺症になる
    もう絶望。全部終わりにするしかない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 14:58:30 

    >>12
    逆にがっかりで済むのか

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 14:58:47 

    >>19
    やめろw

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 14:59:09 

    >>1
    結婚した人の半数は不幸になるし、結婚してない人の半数は幸福だから、結婚に幸福か不幸かの意味はないよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 15:01:12 

    モラハラひどくて離婚した元夫が離婚して2年で再婚、出産を経て可愛い赤ちゃん産まれてた。LINEのトップ画ですぐ分かった。こっちにも2人子どもいて期限までに養育費とかちゃんと振り込まないくせにムカつくし「何幸せになってんの?」って思う。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 15:02:02 

    >>1
    だいじょうぶ

    みんな死ぬ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 15:02:11 

    >>1
    立ち直る必要はないよ。
    私はずっと相手のSNSをニラヲチしてるよw
    子供の顔も名前も誕生日も通ってる学校も分かった。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 15:02:26 

    >>65
    呪ってやると書きたかったんだと思う

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 15:02:37 

    >>1
    xの推し、自撮りも載せててめっちゃ可愛いんだけど、顔職業晒した上でこういうツイートしてるから職場の人に見つからないのかなといつも心配になる
    これお局が見つけちゃったら衝撃やばそう

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 15:03:22 

    SNSやる人って基本虚栄心の塊で、自慢や華やかなことしか書かないから裏で何があるか分からんよ

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 15:03:26 

    >>51
    あれ??知り合いにそっくり。何処どこで一緒に遊んだ(身バレしないようにその人と他の知り合いが遊んだ所を予め把握)事ある?
    と裏垢に連絡してみたい衝動にかけられそうだ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 15:03:53 

    >>54
    それを旦那さんやその親に伝えればおもしろいことになるかもよ
    特に旦那親

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 15:05:13 

    >>1
    それはSNSの問題じゃなくて、主が過去の出来事による呪縛から脱却できるかどうかの問題ですね。
    まず、現在の不調は過去のせいではなく、過去を理由にしたいと思っている今の自分を変えないとならない。
    生きる目的を手にするのは行動あるのみでしょう。
    結果がどうであろうが、とにかく行動してみないと何も変わりませんよ

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 15:06:00 

    【SNS】知りたくないことを知ってしまった

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 15:07:24 

    >>2
    わたしを虐げていた同級生も早くに結婚して、もうその人とは関わらないように
    していたのに、何度も連絡をよこしたりしてしあわせアピールして来た。

    そしたらその人と親しかった同じ同級生が「あれはデキ婚で、何となく彼氏と
    つきあっていたらできたとかで、困ったーって言ってたんだよ」とわたしに
    伝えてきた。
    それからもさらに一方的にアピールしてきていたけど、そうしなければならない
    状態なんだなって思った。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 15:07:36 

    だから私はSNSは一切やらない
    同級生とも職場の人とも繋がりたくない

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 15:07:43 

    >>16
    そう思いたいのもわかるけど本人の性格によるとおもう。
    幸せだから投稿するひともいる。
    私は幸せなときしか周りに話したりする気にもならない。

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 15:07:51 

    元彼が結婚してた!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 15:08:11 

    >>12
    なんで免許証?
    それ本人なの?

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 15:08:20 

    >>2
    こ!れ!これにつきるよ。本当に

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 15:08:39 

    >>1
    自分の僻み症の性格を自覚しないとな

    +0

    -6

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 15:08:59 

    >>54
    >> 終わったことに執着して人の幸せを素直に喜べない自分も嫌になります。私の投稿で不快にさせた方がいたらすみません。

    主さんは優しい人だと思うので、そんな酷い目に遭わせた人を許せないです。
    直接的な解決にはなりませんが、私は主さんの代わりにその女が地獄に落ちることを願います。

    今は苦しいと思いますが、主さんにとって楽しい事や幸せな事が多く訪れますように。

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 15:09:14 

    ツイッターで新アカウント登録を連絡先同期でやったら、消し忘れてた元彼の連絡先と同期されたのか元彼のアカウントとわかるものがオススメに出てきた。

    私と別れる前に連絡を取り合っていた元セフレとデキ婚して2人子どもがいるところまでは把握した。でも悔しいとかは特になく、「あーやっぱりな」くらいの感想。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 15:11:54 

    >>49
    鍵垢のプロフ欄に書いてあったの🤣🤣笑

    でも大人になってからスーパーで偶然会った時に、自分のしたこと忘れてるのかガル子~(幼き頃のあだ名)!!
    って手振ってきたやつを盛大にシカトしたよ。もう、それだけで本当にスカッとした…!やった方は忘れてるんだなって。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 15:12:40 

    >>46
    妄想だと私も思う。いじめられた側が先生になろうとは中々思わないから(基本的に学校が好きな人が先生になるし、いじめられた人は大勢の生徒の前に立って注目を浴びるとか苦痛な人が多いとおもう)

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 15:14:03 

    微妙にトピズレかもだけど、推しがSNSを始めたんだが、ノリが嫌いなタイプで日々推しへの愛が目減りしている…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 15:14:12 

    >>14
    わかる。
    大体、自分がどんなに酷い事をしてきたのかなんて考えることもないだろうし、だから気に入らないとなれば虐めるの繰り返しして生きてる。なんだけど、そういう人って体が頑丈で繁殖能力も強く、ついでに気も強いから周りが下手に出たりしているからますます増長していく。
    反省なんて無縁の人生だから落ち込むこともないから毒をまき散らしながら、ヘラヘラと生きてる。
    よこ。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 15:15:10 

    >>90
    子供虐待してるかもね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 15:15:45 

    >>91
    横だけどたぶん、シカトされたこともケロッと忘れてご機嫌でパフェとか食べているんだと思うよ。

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 15:16:11 

    >>17
    そうなんだよね。
    私もいじめられた側だけど、そう考えると他人がどうこうより、自分が幸せになる事だけを考えた方がいい。
    アイツのせいで私は…って考えるんじゃなくて、あれがあったから私は成長したと思って生きてる。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 15:16:38 

    >>93
    SNSって本性でるよね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 15:18:22 

    >>3
    それはヤバい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 15:18:41 

    >>14
    彼ら彼女らは弱肉強食の世界で生きてるから自分より強いヤツが現れたら負ける

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 15:19:47 

    フォロワーが犯罪系と繋がってると知った時

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 15:19:51 

    >>33
    同じく人格者じゃないけど上司の不倫相手が同僚。その同僚はXでエロ垢作って行為がどうだったとかツイートしてる。気持ち悪いけど時々見てしまうw

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 15:20:17 

    えー
    せこーい
    いいなー
    泣いちゃう
    悔しー

    こんくらいでいい??

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 15:20:43 

    昔好きだった料理人がお店を出すのを知ってしまった。
    むかつく潰れろウィルスもっかい流行れって思ってしまった。

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 15:20:48 

    >>24
    横。
    Amazonに売ってた。
    呪いたい人いるけど、ネット匿名の奴だからどうしようも無い。自分の場合。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 15:22:06 

    リアルの知り合いは見るもんじゃないね
    同じ趣味持つ人を遠く眺めてるくらいがちょうどいい

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 15:23:28 

    >>96
    それでもいいよ、子供の頃は意見や反抗出来なかったから大人になってしっかり自分の意思表示ができただけで充分😊!

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 15:23:51 

    >>1
    そいつのアカウントに昔のいじめられた内容をネチネチ書く。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 15:25:31 

    >>2
    そんなに働かんでもいい人生になるじゃん。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 15:26:44 

    >>30
    わぁ、元気ぃ?
    あんたに虐められた○○だよ、覚えてるよね?
    あん時はホント辛かったわ〜!
    とでも書き込んでやればいい。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 15:27:21 

    >>39
    親の因果が子に報いって昔からある言葉だよ
    善悪はともかくとして

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 15:28:01 

    >>1
    過去を断ち切って生きてくしかないよ。引きずれば余計不幸になる。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 15:29:13 

    >>28
    私もはっきり言ったり仕返しする側だからしたくなる気持ちわかるが釣りでないなら逮捕となったら嫌だから身バレしないよう気をつけてね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 15:29:39 

    >>28
    釣りかな?
    信じられない

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 15:29:55 

    友達も多くて運動神経も学力も抜群によくてめちゃくちゃいい大学を卒業した友達。10年ぶりくらいにSNSで見つけたんだけど胡散臭い集まりに参加したりヤバイ方向に行ってしまってた。
    本当になんでも器用にこなせててすごく羨ましかったんだけどな。
    学生の頃から意識が高くて社会に出たら余計に意識が高くなりすぎたのかな。さらに友達が多いせいで変な人に感化されちゃったんかな。ガッカリした。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 15:29:57 

    彼氏がコスプレイヤーや地下アイドルにリプで絡んだりエロい投稿にいいねしまくってた。挙句、私の悪口も書いてた。最後、元カノにいいねしたからブチ切れて別れた。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 15:30:27 

    主の場合はFacebookかな?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 15:30:37 

    >>92
    妄想であって欲しい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 15:32:49 

    >>1
    私ならそこまでひどいなら本人と旦那がいる目の前で当時のことめっちゃぶつけるかな?
    いじめ仕返しできない人は同級生に沢山いたけどやっぱり精神科に通ってたり別の人に長年ぐちってるのが多い。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 15:33:12 

    >>11
    大丈夫🙆
    勝手に落ちて行ってるから
    オモロいもん

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 15:34:41 

    >>14
    ヨコだけど、私に嫌がらせしてきた人。子供が同じ幼稚園だったママは同じ事を娘がされたらしく、学校に行けなくなり、私学から転校したとブログに書いてあって、因果応報ってあるよ。娘さんは気の毒だけどね。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 15:34:46 

    >>1
    新婚ホヤホヤの幸せの絶頂期みたいなとき、えぐいいじめしてた過去を知ったら、旦那さんとか旦那さんのご実家ってどう思うのかな?と疑問に思いました。なんとなく、その人の生活圏に行き色々調べてますが、ばったり会ったていで挨拶しました。
    最初はニヤニヤしてた加害者、アレコレ探ってきてネタ話を仕入れようとしてるのがわかりました。昔いじめられてから精神科に入退院繰り返してる。人生の半分は入院だよーと満面の笑みで嘘をいいました。彼女は少しひきつり顔で、ふーん…と沈黙しました。家どこなんと尋ねると

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 15:36:03 

    >>8
    某女優さんが昔トーク番組で『自分を理不尽に嫌な目に遭わせた人が必ず不幸に見舞われる』と言ってました。
    その女優さんは呪いとか念とか送ったりしてないのに、自然にそうなってしまうのだとか。
    それって呪い返しもないし、羨ましいシステムwだなと思いました。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 15:37:04 

    >>107
    そっか、ずっと抱えていた苦しいものを出せたってすごいことだよね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 15:37:49 

    >>116
    とんでもない代償を払っちゃったんだね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 15:38:12 

    >>2
    今が所帯じみた生活でも新婚と出産は幸せだったでしょ?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 15:38:42 

    >>116
    逃した魚は大きい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 15:41:23 

    結婚したっていうイジメっこが
    夫に不倫されてボロボロになる…

    ていう、妄想してやれないい!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/25(日) 15:44:02 

    >>1
    だぶんそいつの旦那、無職で1億ぐらい借金があって口から激臭のする男だよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/25(日) 15:48:08 

    学生時代の友達。結婚式にも招待してもらった子だったけど私以外の友達(同じくその子の結婚式にも一緒に参加)とホテルのアフタヌーンティーに行ってきた!苦楽を共にした友達!とFacebookにあげていた…
    その子達みんなミュートにしたらスッキリしました。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/25(日) 15:52:49 

    中学の部活で、いっときだけど生きていたくなくなるくらい辛い思いさせてきたやつがいて
    そいつの顔は結構可愛かったし、本人自覚もしてて調子に乗ってて、芸能の学校行ったらしいのに、成人したら、なんかちがうブ…になっていて笑っちゃったことあった
    ざまぁ半分、あの可愛さ失われたのか…というショック半分
    うまくはいかんものやね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/25(日) 15:54:59 

    >>76
    本当に心配してたら、ここにそのリンク載せないでしょ?笑

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/25(日) 16:17:47 

    >>100
    現れてほしい。でも、あれらは田舎で地元から出たことがないから、井の中の蛙状態で取り巻き従えて威張って暮らしてる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/25(日) 16:18:40 

    >>12
    きっっっも
    馬鹿中の馬鹿
    露出狂

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/25(日) 16:21:52 

    同級生の男がちょっとした青年実業家みたいになっててすごいなーって思ってコメント読んだら上から目線で成功した秘訣だのなんだの書いててその割には薄っぺらい内容だしフォロワーも超少なかった。いつか胡散臭いオンラインサロンとか開きそうだけど3流の弱小青年実業家っぽいからたぶん成功しないと思う。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 16:23:00 

    >>17
    酷な事実をつきつけるなw
    まぁ結婚したからといって幸せなのか?なんて人それぞれだからね

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 16:24:18 

    SNSにプライベートのせるって、承認欲求強いんだろうな。それってその人の一面でしかないし、いいねと言われることしかのせてないと思うけどね。私も自ら見てしまうほうだけど、本当は離れるのがいいんだろうな。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 16:24:51 

    >>19
    >>70
    ヴォルデモートかなw

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 16:25:05 

    >>17
    私もされた側だったけど、いじめられた方って何かきっかけないと、時間がそこで止まりがち。

    一方で、いじめた方はずっと時間進んでるから、こっちなんか見てないし、そら結婚出産やることやって進んでるよねっていう。

    いじめたやつが幸せになるの、腹立つのはめちゃくちゃわかるけど、自分自身の人生を進めるしか解決方法はない。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 16:27:40 

    >>106
    年とともに成長するんだからその当時のままではないのはわかってるんだけど変な方向に行ってしまうと軽く衝撃を受けるよね。
    その当時から何も成長してないのもヤバいけど。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 16:42:02 

    >>137
    承認欲求強い知り合いはみんな本名でやってて自己紹介の欄もガツガツとデキる人間アピールしてる。
    本名でやってても別に承認欲求強くない人は自己紹介のコメントも普通。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 16:56:01 

    >>14
    いじめっ子って要領いいんだよね。性格もよく言えば明るいから幸せに暮らしてる人が多くて因果応報ってないんだなと思ってる

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 16:57:15 

    >>12
    それ大学に通報すればその男の人生めちゃくちゃにできるね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/25(日) 16:59:21 

    >>1
    悔しいよね。
    もっと負けないくらいに主さんも頑張って幸せを掴もう!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 17:24:26 

    >>132
    看護師は医療者トピしか見ないからここは大丈夫よ!🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 17:35:19 

    >>1
    見たいもの、見たくない(スルー)するのを
    ハッキリさせるか潔く退会しないとSNSは
    続けるのが大変だと思います。

    画面の世界とはいえ、どれだけ自分を保てるか。
    本当に怖い話したくさん聞いてきたので。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/25(日) 17:40:33 

    >>1
    でもその人は貴方の人生になんの関係もない人なんだからそんな嫌いな人の為に頭を悩ませるのは難しいとは思うけど、辞めた方がいいと思う。目の前の事や自分の幸せだと思う事だけを考えてたらいいと思うよ。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/25(日) 18:09:06 

    >>14
    でもね、やっぱり子供が出来てからやっぱり出てくるよ。
    性格悪い人はやっぱりわかるし。離れる。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/25(日) 18:35:07 

    クビつることになるって 分からない様に匂わせで叩かれていた し ぬことになる
    ずっと玩具されたな 皆早くしんでほしいだってさ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/25(日) 19:45:03 

    きらきらしたSNSほど要注意。裏でヤバいことやってる可能性高いから。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:25 

    >>14
    因果応報は本人に帰ってくるとは限りませんよ。
    私の場合、父がイジメやあおり運転を繰り返しているようなクズでした。
    私を含め兄弟全員がイジメられましたよ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:19 

    >>58
    幸せに暮らしてるように見えるだけで、やったことは必ず「どんな形でも」本人に返ってきます。この先お子さんに、もしかしたらとても悩まされるのかもしれない。
    誰かに酷いことをしたのがあなたじゃなくて本当に良かったです。お子さんがいる、いないを基準にせずとも、あなたを傷つけた同級生の表面を見て比べて落ち込まなくとも、すでにあなたはあなただけの幸せをたくさん待ってるよ
    自◯なんてもったいないこれからこれから

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/25(日) 23:47:07 

    元カレのアカウントを見つけて実は二股かけててそっちと結婚して子供がいたことを知りました。(元々お互い独身でしたので不倫ではありません。)
    ショックで未だに恨みが忘れられず夢にでてきてうなされたりします。(5年ほど立ってる)
    爆サイに相手の女性のこと書いて(しりあいだった)名誉毀損罪で捕まるし(不起訴になりましたが)
    恨みは散々で人生損するので考えたくないのに考えて恨んでしまいます。
    だいたい幸せオーラひどいです。
    もう元カレが好きなんじゃなくて相手と幸せになってるが許せない状態です。
    相手も知り合いだから余計思い出して辛いです

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 00:32:15 

    >>125
    それが、逆ギレされてネットストーカー扱いされてこっちがフラれた笑 なら鍵垢にすればいいのにね。
    今頃私の悪口書きまくってるんだろうなー

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 03:32:34 

    >>30
    その子供を不幸にしちゃえ〜

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 07:41:49 

    >>131
    学生時代に可愛い可愛いと言われていた子が成人したらフツーかそれ以下(おデブになってたり)になるパターンが私の学年に多い。見かけた瞬間、あれ⁈みたいな。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 19:23:17 

    タニマチのSNS

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/04(月) 17:49:51 

    >>11
    私は今まさに自分に嫌がらせしてきた奴に復讐しようと計画中。もちろん法に触れるようなことはしないけど。私もその人のせいで精神科通いしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード