ガールズちゃんねる

結婚式、50万円の黒字化に成功した新婚夫婦の末路が悲惨すぎ!「人には言えない感情」がクセになる

195コメント2024/03/06(水) 19:50

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 14:40:57 

    結婚式、50万円の黒字化に成功した新婚夫婦の末路が悲惨すぎ!「人には言えない感情」がクセになる | 女子SPA!
    結婚式、50万円の黒字化に成功した新婚夫婦の末路が悲惨すぎ!「人には言えない感情」がクセになる | 女子SPA!joshi-spa.jp

    累計再生回数1億4千万回を突破するYouTubeチャンネル『オンナのソノ』。同チャンネルは、女性たちの欲望を発信し、女性を中心に人気を集めているチャンネルです。


    ファッションが20代のまま止まった48歳ガーリーおばさん、親のクレカを勝手に使った女性、結婚式を意地でも黒字化するために努めた結果、いろいろなものを失ってしまった夫婦の末路など、とても他人事とは思えないようなストーリーが収録されています。








    ――どれも共感しながら拝読しました。ストーリーはどのように作られているのでしょうか?

    脚本家:各エピソードは主人公と同世代の女性に取材をして、実際に起きたエピソードや、女性陣ならではの感覚を脚色して物語に仕立てています。また、心の奥底では感じていても、とても人には言えないような感情を物語にすることで消化するようにしています。

    +6

    -237

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 14:41:46 

    誰か3行で教えてクレメンス

    +448

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 14:41:49 

    文字数多くない?長いし!

    +340

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:04 

    読む人いる?

    +203

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:26 

    みかこ(31)
    とりあえずバカな女だな

    +366

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:41 

    なんで採用されたの?

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:23 

    何一つ共感できるところないんだけど

    +271

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:30 

    文字が多すぎる

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:33 

    この主人公の女性が図々しいのがよくわかった漫画

    +249

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:33 

    友達全員失いそう…

    +233

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:39 

    >>5
    ~完~

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:50 

    どれも共感しながら拝読しました

    ↑嘘でしょ?
    どこも共感出来ないけど

    +312

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:02 

    >>3
    これだけ字だらけなら文章で良さそう

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:09 

    擬音が多いなww

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:17 

    なんか色々詰め込みすぎなストーリーだね

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:42 

    読んだはずだけど頭に入ってこなかった

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 14:44:58 

    セリフ量多い

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:00 

    1ミリも共感できなかった_| ̄|○ il||li
    ってか右から左に内容が抜けていく

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:03 

    3コマ目で読むの断念した

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:05 

    >>2
    がめつくて
    自滅した
    バカ女

    +206

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:08 

    >>実際に起きたエピソードや、女性陣ならではの感覚を脚色して物語に仕立てています
    脚色というより全てのトンデモエピソード詰め込んで盛っただけに感じる

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:15 

    結婚式、50万円の黒字化に成功した新婚夫婦の末路が悲惨すぎ!「人には言えない感情」がクセになる

    +1

    -19

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:27 

    ガル歴8年くらいなんだがこんなに長い漫画載せてる>>1初めて見た

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:33 

    進研ゼミの漫画思い出しちゃったwww

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:57 

    >>1
    ケチなのに旦那になる人が派遣社員なのは良いんだ?

    +130

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 14:45:58 

    とってつけたような因果応報
    しょうもな

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 14:46:59 

    ファッションが20代のまま止まった48歳ガーリーおばさんもクセ強いw

    +10

    -13

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:18 

    文字が多すぎる
    自己中心的な女が友達全員に身勝手と無礼を働き
    そのむくいで事故って銭を失たと捉えたけど
    オチには友達も失ったというのも付け加えてほしかった

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:23 

    ビュッフェ式の式とか行ったことないわ

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:27 

    >>22
    なんだか出席に対する執念みたいなのを感じるのは何でなんだろう?

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:33 

    なんで夫になる人なのに車の運転に自信があるのかないのかも分からないんだ?

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 14:48:25 

    クソ女すぎて面白い
    絶対行かねえ〜こんな結婚式

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 14:49:35 

    >>2
    ケチでセコイ非常識が祝儀の金額最低5万と指定して無理言って人を呼び
    散々な内容でもてなしておいて浮いた50万でペーパーの旦那運転で旅行行ったら
    過失10割の事故起こしてそれ以上の損失出ちゃったよ

    +155

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 14:49:52 

    >>1
    当日参列者0だったってオチだったら面白かったのに

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 14:50:00 

    >>4
    目を細めて読んでみた
    疲れた

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 14:50:00 

    >>22
    欠席のとき、人差し指をめっちゃ右に寄せないとダメだね。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 14:50:37 

    ここまでじゃないにしても、料理や引き出物でランク落としてるなっていうの、なんかわかるよね…。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 14:50:49 

    >>33
    すっごく分かりやすかった
    thank you〜

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 14:50:55 

    こんな女、ホントに存在するの?

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:14 

    ミソジニー男がニチャニチャしながら描いてそう

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:14 

    友達誰とも連絡取れなくなってそう。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:21 

    料理だけはケチったらダメ。
    ケチると、ほんとショボくなるから、バレバレ。

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:29 

    こんなせこい連中の結婚祝いたくないわwww

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 14:52:01 

    >>27
    こっちの方がこの絵だけ見ると周り巻き込まず若い外見してるだけまし。

    +68

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 14:52:07 

    あまり因果応報という感じがないから別にすっきりもしない
    勝手に事故っただけ

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 14:52:19 

    >>29
    一回だけある。
    ご祝儀制だったから悪い意味で驚いた。
    会費制ならビュッフェで全然問題無いんだけどさ…

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 14:52:20 

    1でこんなに貼ってあるの初めて見たw

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 14:52:53 

    一応最後まで読んだけどさ、
    ダーッと文字並べただけで読みにくい漫画だねぇ。
    セコ花嫁より、この漫画(編集)の下手さにイライラした。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 14:54:56 

    全然読んでいない
    結婚式、黒字の2つのワードで萎えた
    結婚式なのに損得勘定するとか品がない

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 14:55:05 

    >>27
    私、48歳だけどこんなに老けてない。
    それに20代の洋服なんてはいらない

    +50

    -9

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 14:56:03 

    結婚式は明るいカツアゲ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 14:56:10 

    >>27
    でもこのおばさん嫌いじゃないわ
    BBAでも好きな服来ていいじゃん
    好きな服着て楽しんでるほうがいいじゃん
    上司は大変だろうけど

    +104

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 14:56:19 

    >>45
    だよね。結婚式成功しちゃってるじゃん。こんな自分勝手なのに参列する?

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 14:56:27 

    >>1
    海猫商事(派遣社員)のあたりからざっくり読みだけど、、極端すぎん??

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:03 

    >>30
    ご祝儀要員()は多ければ多いほどいいもんね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:19 

    沖縄、昔から手当り次第人集めて黒字にする披露宴多い。1番引いた引き出物はよくわからん袋ラーメン(旦那の従姉妹)。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:32 

    ネタにしてもひどすぎる

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:53 

    男を馬鹿にする内容なら、男はもちろん女も「男性に失礼!」「こんな男いないでしょ」って怒るよね
    でも馬鹿にするのが女なら、男も女も「いるいるこういう女w」「クソ女ムカつく!」と女叩きで盛り上がる
    ほんと日本は男尊女卑の男と、それに媚びへつらう名誉男性が多すぎる

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 14:58:05 

    >>1
    >>――どれも共感しながら拝読しました。ストーリーはどのように作られているのでしょうか?

    え!?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 14:58:32 

    >>52
    10代向けのガーリーなブランドの公式インスタに勝手にスナップを載せる迷惑おばさんだよ…

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 14:58:35 

    >>45
    そうそう
    関係ないじゃんねこれ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 14:59:10 

    >>4
    読んだ笑
    周りの人達との後日談がなくてオチが消化不良

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 14:59:39 

    >>52
    若作りジジイは何も言われないのにね

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 15:00:07 

    >>31
    標識危ういレベルのペーパーがあえてのレンタカー旅ってのもよくわからんし、あとこれ結婚式代ケチったのと事故が無関係すぎだよねw
    どうせ半創作なら起承転結の辻褄合わせくらいしたらいいのにね…

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 15:00:17 

    >>2
    女子スパトピ
    見なくても
    良さそう

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 15:00:44 

    >>60
    うん、だから上司は大変だろうけど、
    仕事関係ない他人からすればそんな嫌な感じしないなってこと
    結婚式黒字化女は他人でもうわぁ…って感じだけど

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 15:00:57 

    >>5
    むしろ今まで友達を失ってなかったほうが驚き

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 15:01:05 

    文字が多い。ごめん、正直言葉を発信する才能無さそう… てか炎上狙いでしょ。結婚式で黒字化とかないだろ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 15:01:18 

    >>27
    最後の方、配信するシーンで短いスカートから覗く膝が黒ずんでて笑ったw

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 15:03:08 

    >>22
    結婚式、50万円の黒字化に成功した新婚夫婦の末路が悲惨すぎ!「人には言えない感情」がクセになる

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 15:03:11 

    >>39
    結婚式エピソードだけならほぼこれやった同級生がいる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 15:03:18 

    >>3
    ゴーマニズム宣言並みや

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 15:04:08 

    結婚式って今までお世話になった人に感謝の気持ちを伝えるため、今後もよろしくお願いしますって意味で開くんじゃないの?
    友達失うような結婚式ならしない方がまし。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 15:04:08 

    ネタ自体に品がなくてやだな

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 15:04:43 

    >>1
    タダで最後まで読ませてくれてありがとう
    いつも宣伝の漫画広告にイライラしてたのでオチまで読めてスッキリした

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 15:05:30 

    >>27
    描いてる人性格悪いなぁとしか

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 15:06:22 

    >>29
    食後のデザートはビュッフェとかはまだあるけど食事は有り得ないね… うちの親なら激怒するかも笑 おじいさんおばあさんもいるから配慮がなってない

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 15:07:49 

    ご祝儀いくら出せるかテストの時点で絶対に行かない
    商社との合コンってそんなに魅力なの?

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 15:08:00 

    私もプロではないけど、絵や手芸をやるからさ、「タダでやってよ〜」とか「材料費出すからさ〜…1000円?」なんて言われたらキレるわぁ。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 15:08:17 

    >>70
    ナイス👍

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 15:09:07 

    >>25
    正社員が相手にしないので、見栄のある△△は派遣でも大手の〇〇と結婚した。のオチ!

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 15:09:19 

    とりあえず会場狭くて、後ろの人と椅子はぶつかるし隣の席の人とシルバーがほぼ接触するくらいギチギチの披露宴の同僚の子、二次会も披露宴と全く同じ会場で社内で大顰蹙買って後日ヒソヒソ言われ続けて孤立して辞めちゃったなぁ。主さんも気をつけようね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 15:09:25 

    >>33
    横だけどありがとう。全く読む気しなかったから助かった。
    ケチって色んな大切な物を失うよね。

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 15:09:46 

    読んでないけど進研ゼミの漫画みたいだな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 15:10:01 

    >>78
    男性陣おごってくれないなら行きたくないww

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 15:10:11 

    >>1
    友達、よく出席したな。
    私ならいかない。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 15:10:20 

    漫画、最後の1ページだけ読んで全体を察した

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 15:11:06 

    ご祝儀5万円て指定されたら
    行く気無くなるなー

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 15:11:27 

    >>56
    雑多な会場で適当な時間に来て一万払って飲み食いして好きな時間に帰る、みたいなカジュアルな式が多いって聞いたよ。2〜300人呼ぶんだよね。服もオープントゥがダメとかパンツスタイルだとダメみたいなギチギチマナーなくて、綺麗めならオッケーだとか。最近は違うのかな?
    3万払ってセミフォーマルで遅刻厳禁、重い引き出物持って帰らされる本州の式よりいいな〜と思ってしまった。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 15:11:34 

    >>2
    こ○き夫婦が
    自滅して
    ソウスカン

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 15:12:34 

    >>4
    読んだよ!割とこういう身勝手女の転落人生みたいな漫画好き

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 15:12:55 

    >>5
    そんな女と結婚する男もバカだった

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 15:13:16 

    >>4
    読んだよー
    オチがただの事故でショボかった

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 15:14:11 

    結婚式にありとあらゆる人招待しまくって御祝儀集めて引き出物が、皿と花の種だけで、翌月に新車を買って顰蹙を買った知り合いならいる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 15:14:43 

    >>85
    独身正社員限定で男性奢りなら出席してあげても良いわよ。 フフン!

    と高飛車に出れる女になりたい 

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 15:15:43 

    >>5
     でも本当にいるからな、そういう人。ほぼ夫婦揃って馬鹿だよ。信じられない行動をする。
     夫婦で同じ会社で、妻の出産で病院に行くのに妻指示で会社の車を借りに来た旦那(2人共同じ会社)がいて、流石に断られてた。なんで借りれると思ったのか、頭の構造が人と違うなと思った。まあ、それ以外にもすごいやらかし夫婦だった。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 15:17:22 

    >>1
    結婚式で黒字化させて悦に入ってる夫婦ってヤバいよ
    友達にはなりたく無い

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 15:17:50 

    こんなあからさまなら縁を切るにしろ、愚痴ったりネタとして話すにしろやりやすくて助かる。
    出席する前から地雷丸見えで欠席も容易だし。
    向こうがケチなの?わたしがセコいの?今はこれが普通なの?ってギリギリの線を見極めて攻めてくるのが1番多くてタチが悪い。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 15:18:46 

    国内豪華新婚旅行かたいしたことなさそう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 15:20:53 

    >>34
    同じことを思いました。

    そもそも記事のタイトルが
    『結婚式、50万円の黒字化に成功した新婚夫婦の末路が悲惨すぎ!』
    なのに、末路が自損事故なんて馬鹿馬鹿しい。

    こんな馬鹿な招待の仕方をしたらどうなるか…というオチを期待したのに。

    記事にした人もそうだけど、この作者が何を描きたかったのか全くわからない。
    一つの教訓もない。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 15:21:59 

    >>10
    結婚式ケチったら一生ケチなイメージつくのにね。
    今まで結構結婚式呼ばれたけど、料理とかでなんか分かる。
    メインの料理がステーキじゃなくて牛肉の煮込み料理とか、豚肉とか。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 15:24:16 

    最後の大損した理由
    自分らが事故ったって話で
    友達や親戚から集りまくったことと因果関係全く無くない?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 15:25:12 

    これ、出席してくれた人達から今度は招待されてもなんだかんだ理由付けて行かないんだろうね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 15:25:40 

    こんだけ憎々しい女を良く描けてたわ
    最後はやっぱりって感じで銭天堂みたいだったけど

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 15:27:14 

    >>2
    ・節約したいなら衣装からペーパーアイテム等持ち込みなし物は自分で計画的にコツコツ頑張れ
    ・写真とビデオ要らんし余興は極力少なく 
    ・料理と引き出物はケチらないと手軽で満足感上がる結婚式ができる

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 15:27:14 

    >>33
    馬鹿な夫婦だな。

    それ以外の感想出ない

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 15:27:15 

    主人公のやたら文字詰め込みまくりのモノローグで、状況も感情もストーリー進行も全部喋っちゃう感じが
    Youtubeの早口で喋りまくる安っぽい広告のそれ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 15:27:36 

    あそこまでガメツイ女がなぜ、派遣と結婚したのか謎

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 15:28:24 

    これ読んで喜ぶの男だけじゃない?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 15:28:41 

    >>46
    私もご祝儀制の披露宴に行ったら立食のビュッフェ形式
    親族も招いての披露宴なのにびっくりしたわ
    椅子も数個しかなくてお年寄りはようやく座れるくらい
    お料理は一回取ったら補充もされず
    飲み物もビールは数量限定であとはウーロン茶
    3万包んで生ハム2切れとビールコップ1杯

    縁を切りましたw

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 15:28:44 

    くだらない。目先ケチって大事なもの全部無くしてる。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 15:30:08 

    >>34
    結局、親族のみで、こじんまりってオチだった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 15:30:29 

    >>101
    冷凍食品買って来て食べた方がマシな結婚式あったわ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 15:30:36 

    >>1
    どれも共感しながら拝読しました。ストーリーはどのように作られているのでしょうか?

    新婦に無理を言われた人に共感したんか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 15:32:03 

    >>45
    事故で損失は結婚式は全く関係ないもんね
    バカな女のスカッと系みたいなタイトルなのに結婚式自体は結局黒字で儲けてる

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 15:33:24 

    見た人は食いついて喜んで見続けてお金たくさん入ると思って頑張って作ってるんだろうなと作り手の顔まで想像できて、1回見て以来もう見てないヤツだ。見て感情移入したり味わったりするとエネルギーが共振共鳴して見た対象と同じ自分になるからね。気をつけてる。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 15:34:28 

    >>29
    ケーキバイキングならあった
    あれ若い子向きで年配の参列者は持て余してた
    楽しかったな
    ただ何回も行くと気が引けるから遠慮した
    残ってると勿体ないと思ってジレンマ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 15:34:53 

    >>2
    ・黒字化するために結婚式に無理やり人を集める(収入アップ)
    ・黒字化するために食事やお車代をけちって結婚式のクオリティを下げる(支出を抑える)
    ・50万黒字化成功したけど、事故って50万以上の損失(+結婚式関連で親戚友達からの信頼失う)

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 15:35:05 

    >>56
    沖縄だっけ?通りがかりの人でも参加できちゃうのは

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 15:36:33 

    >>4
    読んだよ
    オチ結婚式と関係ないやんって思った

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 15:37:24 

    >>27
    投資詐欺で海外で逮捕された山○節子さんそっくり

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 15:37:44 

    >>4
    面倒で読んだ割にオチはしょーもない。そりゃそうなるわ。って感じ

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 15:38:49 

    社有車を勝手に私用利用するとか夫も倫理観やばすぎだろ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 15:39:36 

    >>1
    読んでないけど、札幌だと会費制だからマイナスにはならない。ドレスのレベル上げたりするとマイナスだけど、親戚なんかは会費(1.6~1.8万)以外も御祝儀くれるのでそれで収まるから。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 15:39:40 

    この漫画の女と名前の読み同じなの嫌だw
    そんなにメジャーな名前でもないのに

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 15:41:32 

    >>92
    社用車無断で持ち出すくらいならせめて友人知人に頼もうよと思ったけど結婚式で縁切られたのかな

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 15:42:46 

    >>1
    赤字少なくするならたくさん人を呼ぶこと
    食事+飲み物+引き出物+引き菓子+招待状等個人にかかる経費と祝儀分を引いた残りは、人数が増えれば増えるほど高くなる
    参列者に関わらない費用をその残りで補える
    参列者が多ければ持ち出しが減る
    会社の上司だと高めなお祝儀なので残る金額が高くなる
    参列者に関わらない部分を身映えギリギリして節約黒字になる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 15:43:31 

    >>1
    漫画しか見なかったけど、こんな極端にせこい女の相手もきっと何か闇があるだろうと思った。
    これに近い感じの(ここまでじゃないけどw)大学の同級生がいて時間をかけてフェードアウトしたわ。
    ウェルカムボードのくだりが、ウェルカムボードじゃないけど同じ感性だった。
    無料ってのは、「お祝いしたいからただでいいよ」と自分から言ってくれた場合のみで、それでもプロの仕事なら「お礼は出す」ものよね。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/25(日) 15:43:37 

    釣りでしょ。こんな頭悪い化け物実在しない。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/25(日) 15:43:46 

    >>27
    聖子ちゃんカットやないかい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/25(日) 15:44:09 

    こんな人に友達がいるって事に無理がない?
    一時が万事だから嫌われてそう。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/25(日) 15:47:21 

    >>92
    女もバカだけど、男も相当だよね

    結婚式の黒字で新婚旅行を豪華にする、の発言に「いいぞミカコやれやれ〜」の合いの手だもんね

    挙句ペーパードライバーなのは仕方ないとして、そんなに標識とか忘れるか?
    忘れてるなら事前におさらいしとけよ

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/25(日) 15:48:40 

    >>1 
    過失10割で車大破ってどんな事故やねん?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/25(日) 15:49:07 

    ご祝儀制なのに立食バイキングという形式の結婚披露パーティーに呼ばれたことがある。
    あれは確実に黒字を狙ったんだと思う。
    新郎新婦どちらも高給取りで
    裕福な育ちなのにがめつすぎ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/25(日) 15:50:08 

    女性が鼻水垂らして笑ってる描写でいきなり幻滅した
    笑いの感覚が、コロコロコミックとかで止まってる人が描いたのかな

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 15:50:23 

    >>129
    創作 
    創作にしてもお粗末なのにインタビューしてる人が絶賛してて気持ち悪い

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 15:58:39 

    >>2

    お祝儀三万では足りません

    結論
    お金を詰んでくれる親戚をガッツリ呼ぼう

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 16:02:42 

    >>29
    あったよ〜
    一回り以上年上のおじさんと結婚した子で、新郎の会社の上司まで呼んでるのにこんな形式でいいのか…って疑問だったな
    同僚なんて着物着てきてくれてる人まで居たのに恥だと思わなかったのかな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 16:03:41 

    漫画のノリが一時期流行ったゴミ屋敷とトイプードルと私みたいだなーと思った

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 16:05:57 

    >>79
    それまでも非常識な言動あったはずなのにこの時まで友達やってられたのが不思議
    ウェディングハイで頭おかしくなったのかな

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 16:07:36 

    これはフィクションみたいだけど、この手の漫画は嘘松過ぎてゲンナリする(マ○スタとか)。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 16:09:35 

    主人公の卑しさが表情や態度全てに現れていて不愉快になる漫画

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 16:12:58 

    漫画から漂うオバサン臭さがなんか…
    電話代節約するなら最初からラインで電話するでしょ
    カケホーダイなんて久しぶりに聞いたわ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/25(日) 16:14:24 

    >>1
    おんなのそのみてるけど主人公頭おかしい女の確率高すぎてこんな人ホントにいるのか?っていつも思う

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 16:15:06 

    >>27
    いつの時代の40歳なんだろ
    今の48歳だと、安室ちゃんみたいなかんじが20代のときのファッションだと思ってた

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 16:17:43 

    随所に嘘だと思う内容が!
    派遣社員で、しかも大手企業の社用車を無断で持ち出せるわけがない。
    私の勤務先は誰もが知っている企業ですが、派遣社員は色々と制限されていて、ボールペンや付箋等の備品もキャビネットから勝手に補助すらできません。
    会社の直雇ではないので、ウォーターサーバーの利用もできません。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/25(日) 16:19:23 

    >>119
    それはさすがにない笑

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/25(日) 16:19:54 

    >>10
    ケチな人って結果損だよね〜。。
    私もご祝儀あげたのにくれなかった人(凄く中良かった)はもう失礼すぎて縁切ったよ。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/25(日) 16:20:16 

    長かったから読まなかった

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/25(日) 16:21:56 

    >>22
    結婚式、50万円の黒字化に成功した新婚夫婦の末路が悲惨すぎ!「人には言えない感情」がクセになる

    +29

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/25(日) 16:24:30 

    信じられないが、ここまでのケチもいるのかも知れないけど、突っ込みどころありすぎる
    黒字で結婚式しようとするのが間違ってると思うし、ここまでケチだと実際は失うものが多すぎるだろうな
    交通事故は結婚式とは関係ないけど……

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/25(日) 16:28:18 

    >>146
    わかる
    それに社員だろうがアルバイトだろうが勝手に会社(他人)の備品持ち出すとのはダメなんて社会ルールは小学生でも理解してる
    この漫画描いた人が一般常識に欠けた勤務経験の乏しい人だと感じたわ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/25(日) 16:34:59 

    >>143
    LINEなら電話ではなく招待状の写真添えて送って返事待ちしたら良い
    グループLINEならさらに楽

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/25(日) 16:36:08 

    >>33
    結婚式不義理と交通事故って因果関係ないよね。
    途中で話考えるの疲れたの?って感じ。

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/25(日) 16:50:49 

    >>1
    ここまで酷くないけど30年くらい前の職場の人の結婚式はヤバかった。
    そこの結婚式場の料理はフランス料理のフルコースや伊勢エビとか豪華な料理が目玉なのに、明らかに安いのがわかる食事内容。引き出物は小さい焼き菓子のみ。(田舎なので、砂糖の鯛みたいなの、食器セットなどとにかく重い物を沢山つけるのが普通だった。)
    え?これだけ?って感じ。
    友達や職場の祝儀が安いであろう人は少なく、会社の人や取引先の年上の人の人数の方が多く呼んでいた。結婚して会社辞めたんだけど、あの結婚式はヤバかった絶対黒字だよね。って語り草になっている。
    そして、その後その子は離婚した。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/25(日) 16:54:35 

    >>120
    蟹しゃぶ食べに行く途中の事故って、結婚式の黒字と全く関係ないじゃんねw

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/25(日) 16:58:13 

    >>34
    電話確認だけで招待状を出してないみたいだしね。
    リアルで同じ事して、当日友人が誰一人来なかった人なら知ってるけど。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/25(日) 17:35:23 

    こんなにケチって結婚式に50万円もかかるか?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/25(日) 17:59:47 

    >>4
    うっかり読んでしまったけれど、最後の脚本家の創作ってところでズコーってなった
    いろんなエピソード盛り込んでみました…だってさ
    昨今、脚本家の力量が問われているけど、いい加減なんだねえ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/25(日) 18:03:59 

    >>157
    す、すごいね。
    確かに電話で参加と回答しても後日招待状がきて詳細はそれでわかると思うだろうから大してメモらないだろうし自分も忘れちゃうかも。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/25(日) 18:15:58 

    >>34
    うん
    電話で連絡来てご祝儀5万って指定されたら行かないわ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/25(日) 18:20:25 

    最後の事故が無くてもお金に代えられない物なくしてるよ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/25(日) 18:22:24 

    >>1
    金銭的にケチった事って、後で思い出して恥ずかしくなったり後悔したりする事多いのよ…ましてや結婚式とか一生記憶される事だと尚更

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/25(日) 18:24:47 

    黒字でも失うものが多すぎるだろ。旦那も同じ系統なんだね。

    てっきり旦那が愛想つかして逃げるんだと思ってた。類友ですね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/25(日) 19:17:15 

    人の結婚式って、やっぱどーでもいいな。
    本当に仲いい数人以外は出たくないわ、親戚含め。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/25(日) 19:20:27 

    >>93
    どちらかが下半身不随くらいにならないとなんか割に合わない
    ○んだら保険金手に入るし

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/25(日) 19:23:06 

    >>24
    画風似てるね
    学生時代、漫画よく描いてて承認欲求が強そうなイメージ

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/25(日) 19:24:22 

    >>121
    彼女は今どうしてるんだ?檻の中?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/25(日) 19:25:36 

    >>50
    【私、48歳だけどこんなに老けてない。】
    ↑ごめん、これじゃあなたもこの漫画の女性と同じだよ。

    あと、私は50歳超えてるけど20代の頃のジーパン履けるよ。体重変わってない。26インチ。

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/25(日) 19:35:42 

    >>169
    この絵、悪意感じるし性格悪いわ。48歳になったらかわいい格好したらダメなん?顔に自信持ったらダメなん?迷惑かけてる?
    この年齢の人が着るブランドでも普通にリボンやレースってあるよ。

    +7

    -5

  • 171. 匿名 2024/02/25(日) 19:55:27 

    >>170
    横だけど、アンカー間違えてない?
    >>169に言う事じゃなくない?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/25(日) 20:13:03 

    >>170
    漫画の絵の事を、その漫画を描いてもないし投稿してもない私に言われても…
    それは>>27さんに言って下さい

    それと年齢がいってる方向けのリボンやレースのついたブランドをご存知なら、20代の洋服が入らないと言っている>>50さんにそのブランド名教えてあげたら?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/25(日) 20:31:51 

    >>40
    >>脚本家:各エピソードは主人公と同世代の女性に取材をして、実際に起きたエピソードや、女性陣ならではの感覚を脚色して物語に仕立てています。

    >>漫画にするにあたって漫画家さんに意識するように指示した点はありますか?

    >>脚本家:登場人物のファッションや仕草など、細かい所作にこだわっています。また、女性の生き生きとした表情を、時に顔芸のごとく強調しながら「今、主人公はこんな気持ちでいるよ」ということを分かりやすく伝えることを心がけています。


    残念、その妄想は大外れだねw

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/25(日) 20:36:25 

    >>109
    え?こんな燃えも萌えもないような絵と内容の漫画を男が読むわけないじゃんw

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/25(日) 20:44:17 

    >>2
    脚本家が書いた創作話

    今時教えてクレメンスって気持ち悪いから止めた方がいいよ

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/25(日) 20:54:44 

    こういう漫画家もどきみたいなの多いなー誰が求めてるの

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:30 

    これは車で事故じゃなくて友達と連絡取れなくなったオチの方がリアルで良かったのでは

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/25(日) 21:37:38 

    そもそも結婚式費用が黒字っておかしいんだよ
    人を呼ばない結婚式なら
    どれだけ節約しようが構わない
    自分達だけの自己満足でいいけどさ
    出席する側も、ただじゃない訳だから
    時間も割く事になる

    来てもらってるって気持ちがなさ過ぎるんだよ
    特に交通費、遠方なら宿泊費、料理の質、引き出物
    失礼のない様にきっちりやらないと

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/25(日) 22:24:44 

    YouTubeのオンナのソノじゃん

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/25(日) 22:54:08 

    >>92
    男が悪いと思うわ
    事故からの流れは結婚式関係ないし
    結婚式黒字にしようとか足代なし引き出物無しに一切文句言わないなんてありえないでしょ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/25(日) 23:27:35 

    >>37
    うちの会社の男性の結婚式がそうだったよ。
    料理3皿、大きなお皿にほんっとーーーにちょこっとだけだし、肉料理は薄い肉の下にマッシュポテトでかさ増し。テーブルの花は一輪のみ。引き出物はカタログ込みでたぶん3000円くらい。

    しかも新郎側の友人は1人だけ。その他は全員会社の同じ部署の人達だけだし、その新郎、会社でも無口というか、仲の良い人はいないから本気で頭数揃えただけって感じ。
    そんなんだから、もちろん2次会はなし。
    私も同じ部署だから行っただけで、大した付き合いでもないから最低額の3万包んだ。

    それに、そこまで関わりのない役員も呼んでたから、明らかにご祝儀目当てだと思う。
    披露宴会場も狭かったし、黒字では無いにしても安く抑えたんだな感があった。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/26(月) 00:07:16 

    >>2
    女子SPAの
    提灯記事
    見る必要無し

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/26(月) 00:45:20 

    うわー、、、うちの、従兄弟の結婚式と似てる
    てか、うちの従兄弟の方がひどい

    クソ従兄弟37歳 クソ嫁39歳

    遠方からよんどいて交通費宿泊費は
    本人じゃなく親が出す(この時点で引く)

    教会まで親戚友達みな一緒(猛暑の中)
    その後タクシーで30分くらいのホテル移動
    (タクシーやバス用意してない)
    (みな、汗だく)
    (従兄弟の親がタクシー呼んで誘導)

    ホテル料理
    いいホテルなのにクソしょぼ料理
    鹿の肉みたいなやつ

    アサヒビールのめない
    嫁がアサヒ以外の会社の為
    その会社のドリンクしか飲めない

    従兄弟の会社の人もしょぼいが
    嫁は祝儀稼ぎでアルバイト時代のよくわからない人も
    よびまくる

    クソモニター

    親戚呼ぶだけよんで親戚にその場で
    しっかりした挨拶なし

    お遊戯会のような結婚式

    最後引き出物
    嫁会社のペットボトルのドリンク1本

    安いお菓子

    よくわからん陶器


    遠方からよんでこのクソ引き出物
    自分達だけ良ければいい精神には
    親戚友達全員引いてると思う

    しかも2人共40歳間近でこの、アホさ

    その後クソみたいな結婚式しといて
    タワマン買ったり(ローン)
    ベンツ買ったりして

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/26(月) 01:41:10 

    >>5
    バカなうえにカスだった

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/26(月) 05:48:04 

    結婚式当日、友達全員キャンセルしてご祝儀もらえなくて赤字、ぐらいのオチのほうがよくない?いきなり交通事故されても因果関係なんもないし。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/26(月) 05:48:50 

    >>1
    絵が1990年代のレトロな雰囲気の絵柄で
    視聴者の年齢層がわかるね

    うちは700万円自腹になったけど
    一生分の自己肯定感を保てそうなくらい良い式になったから
    むしろ安いと思ってる
    細かいことは書けないけど、結婚式から繋がった仕事で
    700万円も回収できそうだし、漫画の例は
    短期的な損得しか考えてないんだなと思った
    招待客との関係も悪化してそうだし、長い目でみたら大赤字では。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/26(月) 08:09:32 

    >>1
    なぜこの女には良い友達がたくさんいるんだ
    なぜ良い男ができるんだ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/26(月) 11:14:03 

    >>101
    私の結婚式、料理良いのにしたら、和牛+鴨の肉か何かの肉が付いて逆にケチった(和牛を小さくして別の肉つけて見栄えは良いけどグレードはちょい低い?)と思われないか心配になった。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/26(月) 12:50:55 

    >>8
    結婚式、50万円の黒字化に成功した新婚夫婦の末路が悲惨すぎ!「人には言えない感情」がクセになる

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/26(月) 13:31:24 

    >>10
    こういう人は自分しか好きじゃないし友人とかは引き立て役か張り合いの対象でしかないからいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/26(月) 14:49:56 

    結婚式を境に縁を切る友達が多そうだね
    ご祝儀50000円の割にはしょぼいし浮いたお金で儲けようとしてるのがミエミエだもの
    このまんま付き合い続けてたら出産祝いとか請求してきそうだもの
    新婚旅行行こうとした先での事故に同情してくれる人ほぼいないだろな

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/26(月) 15:05:37 

    良いこと教えるわ
    式を挙げない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/27(火) 00:49:24 

    北海道みたいに結婚式会費制にして

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/28(水) 17:22:59 

    >>4
    オンナのソノっていうYouTubeチャンネルの漫画版だから普通にYouTubeで見ればいいと思った

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/06(水) 19:50:00 

    結婚式、50万円の黒字化に成功した新婚夫婦の末路が悲惨すぎ!「人には言えない感情」がクセになる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード