ガールズちゃんねる

「使いやすさ」と「コスパ」どっちを選ぶ?

51コメント2024/02/26(月) 11:28

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 13:45:14 

    眉マスカラを買う時毎回悩むのですが、
    使いやすさだとデジャヴュの眉マスカラなのですがすぐ無くなってしまうのが難点です
    ヘビーローテーションの眉マスカラは容量もあって安いのですが少し扱いづらいのが難点です
    皆さんなら使いやすさとコスパどちらを選びますか?

    「使いやすさ」と「コスパ」どっちを選ぶ?

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 13:45:45 

    ストレス溜めたくないから使いやすさ

    +112

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 13:45:51 

    使いやすさもパフォーマンスのうちでは?

    +83

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 13:46:20 

    断然使いやすさ

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 13:46:46 

    コスパには使いやすさも含まれると思う
    使いにくいのはいらない

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 13:47:25 

    メリットがこんなにある!結婚したい皆さんには是非お勧め!これぞコスパ最高の理想的な結婚!
    選択子無し・完全別居・更新制・生活費も完全に別々の別居婚

    ・同居していないのでお互いに息が詰まることがなく肉体的にも精神的にも非常に楽
    ・既婚者限定のサービスに加入したり既婚者じゃないと得られない特典を得たりすることが出来る
    ・セックスや子育てのストレスとも全くの無縁、特に女性は妊娠・出産の負担も当然ゼロだから女性は特にメリットが大きい
    ・生活費も完全に別々だからお互いに依存せず自立した生活を営むことが出来る
    ・結婚式やウェディングフォトといった面倒なイベントとも一切無縁、あくまでお互いをビジネス的なパートナーとして捉えているだけに過ぎないコスパ重視のソフトな関係なので非常に楽
    ・更新制なので更新期限が来たらお互いの意思で結婚生活を更新するかそのまま離婚するかを自由に決められる

    まさに現代の男女双方にとって結婚の一番理想的な形だわ
    安住紳一郎アナも結婚生活スタート時からそうしてるしね
    新婚・安住紳一郎アナ「別居婚」と明かす 理由も告白 - モデルプレス
    新婚・安住紳一郎アナ「別居婚」と明かす 理由も告白 - モデルプレスmdpr.jp

    TBSの安住紳一郎アナウンサーが7日、パーソナリティを務めるTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜あさ10:00~)にて結婚生活について語った。


    +0

    -23

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 13:47:53 

    >>1
    使いやすいのは色なの?形なの?
    形なら容量あるやつにデジャヴュの眉マスカラの部分突っ込んで使えないの?

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 13:48:11 

    使いやすさ+コスパのKATE
    半年~1年もつ

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 13:48:14 

    何千円も違うなら値段で選ぶ場合もあるけど数百円なら使いやすさで選ぶ

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 13:49:42 

    シリコンホールは使いやすさ

    +0

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 13:49:45 

    わたし眉毛薄いから何買っても永遠になくならない

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 13:52:07 

    >>1
    ヘビーローテーション使ってます
    デジャヴュの使い勝手の良さってどんなところですか?

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 13:52:17 

    >>1
    これ色によって凄い当たり外れある。
    めっちゃ綺麗に発色するのもあるし、全然色が付かないやつと差が激しい。

    この前買ったピンクブラウンみたいなやつ、全く色付かなくてゴミだった。

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 13:52:48 

    どっちもバランスよく叶うやつを使う

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 13:53:55 

    >>1
    画像のマスカラ、マスカラなのにのっぺり感あってあんまり良くないよね

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 13:54:26 

    そもそも「使いにくい」って時点で
    コストパフォーマンスに優れてないじゃん

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 13:54:27 

    >>1
    これ使いやすいと思ってずっと使ってる
    他の使ったことない
    ヘアカラー変えてもカラバリあるから選べるし
    ブラシが細いのとかが使いやすいのかな?

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 13:56:05 

    使いやすくて安いの!!
    使いやすいの方が上!

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 13:57:37 

    ヘビロテ使いにくい?
    使いにくいと思ったことない。
    自分に合うやつがいいとおもうよ

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 13:58:23 

    全然関係ない記事貼ってる荒らし通報で消そうよ
    ほんとしょーもない

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 13:59:49 

    >>1
    ずっと愛用してるんだけど、一つ難点が…
    しょっちゅう中のゴム外れるw

    +3

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 14:01:42 

    >>1
    ずっとこれ、眉毛消せれば良いと思ってる。その後パウダーとかで色のせていきたいだけだから。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 14:04:36 

    コスパ=安さ
    だと勘違いしてる人結構多いよね

    目的を達成出来てない品物なのにコスパ良いとか言ってる人もいるし

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 14:04:59 

    コスパの使い方…
    主の場合はただの価格

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 14:09:39 

    貧乏性は迷わずコスパなのよね

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 14:10:02 

    >>1
    すぐ無くなるなら予備を数ヶ月分買いだめとけば解決

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 14:10:06 

    両方買って大事な日には使いやすい方使うとか?
    関係ないけどヘビロテずっと使ってて何の不便も感じてなかったけど、この前初めてキャンメイクの眉マスカラ使った時は塗りやすさに感動した

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 14:12:04 

    フィルムタイプのマスカラでキャンメイクのゴクブトが1番いいのだけど、すぐに液がねっとりしてしまう
    極太と歌われているけど、サラッと使いたいからすぐに使えなくなる

    落としやすさ、繊維の無さで1番気に入っていてこれを超えるものが見つからない
    安いけどお金かかる

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 14:13:24 

    コスパって安いって意味では無い

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 14:13:45 

    >>1
    細めのブラシがいいならヘビロテでも出てるよ
    こっちのが使いやすいからカラバリ増やして欲しい
    「使いやすさ」と「コスパ」どっちを選ぶ?

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 14:14:55 

    >>1
    コスパは使いやすさも入るよね。
    主がききたいのは質より量か、量より質かかな?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 14:19:21 

    >>1
    その二つは相反するもの?
    私は使いやすさも含めて費用対効果を考える。
    だから選べないよ。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 14:28:29 

    >>19
    眉毛の髪質?によるかも
    自分は剛毛寄りだからヘビロテのは割とベッタリ色付きして発色するから余計極太になるw

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 14:34:07 

    使いやすさ
    コスパ良くても、使いづらいとせっかく買ったのに放置してまた買うってサイクルが無駄に感じる

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 14:34:29 

    >>12
    とにかく塗りやすいところかな?
    小回りが利いて地肌に付かずにキレイに塗れると思います
    私は不器用なので眉マスカラはことごとくノッペリまゆにしか出来なかったのが、初めてデジャヴュの眉マスカラを使ったら眉がキレイに仕上がって感動しました

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 14:41:57 

    毎日使うものだったら使いやすさ!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 14:50:52 

    ヘビーローテーションの眉マスカラずっと使ってるけど、最後まで使い切れないのが気になる。もう少しブラシ長くしてくれたらキレイに使い切れるのに。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 15:21:02 

    >>15
    塗り方が下手で地肌についてんじゃない?

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 15:26:38 

    >>1
    葛藤する気持ちすごく分かる。
    私も我慢してコスパいい方にしちゃうタイプ。

    こういう時にサクッと「使いやすい方」を選べる人はいいな〜

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 15:30:45 

    >>1

    化粧品全部高いとお金かかるから妥協出来るところは妥協し、譲れないところは高いものを使ってる。
    もしくは両方持ってお出かけ時は高くて扱いやすいやつ、普段はコスパ重視の方、と使い分ける。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 16:42:27 

    >>15
    塗り方が下手で地肌についてんじゃない?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 16:44:07 

    >>19
    ずっと可もなく不可もなくと思って使ってたけど、たまたま買ったロムアンドが良すぎてヘビロテに戻れない
    色のつき方が全然違う

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 16:46:48 

    >>3
    たまにいるんや
    コスパが良い=値段が安いという意味で使ってる人が

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 17:14:31 

    >>17
    私も四本目〜

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 17:22:12 

    ヘビロテ、自分で曲げて使いやすくしてる!
    「使いやすさ」と「コスパ」どっちを選ぶ?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 18:25:23 

    K-PALETEやセザンヌはどうでしょうか?
    デジャヴュみたいな細ブラシで使いやすかったですよ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 18:37:54 

    扱いやすいのをセールやメルカリで買う。最近エクセルのアイブロウマスカラをメルカリで新品購入し、とてもいい。エクセルは全般的に使いやすくて万能。カラーバリエも豊富

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 19:09:14 

    >>38

    デジャヴに比べると液が重たいからのっぺりして見える。
    デジャヴは液体薄いからふわふわして眉毛になる。
    固まって見えないような

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 19:47:37 

    >>48
    私はデジャヴは滲みがあるからこっちの方が合うよー

    あと眉毛が少ない人もこっちの方が合うと思う

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:53 

    >>1
    差額が500円くらいなら使いやすさかな
    毎日の事だからちょっとしたストレスもない方が良い

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 11:28:32 

    >>30
    知らなかったー!
    太いのと容量同じならコレにすれば解決だ!!
    ありがとう😊

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード