ガールズちゃんねる

30代後半からの財布ブランド

186コメント2024/03/04(月) 12:42

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 11:06:42 

    37歳会社員です。
    今財布を買い替えようと悩んでいるのですが、
    どのブランドにしようか迷走中です。

    今現在グッチの財布を使ってます。
    グッチやDIOR、ルイビなどの王道は30代後半の自分の中でなんか違うなと思っていて。
    革製品のイルビゾンテあたりいいんじゃない?と思い店頭に行ったのですがあまりピンとこず。
    マルジェラやバレンシアガ、マルニあたりもいいなと思いつつも留まり。
    ロエベやセリーヌの上品な雰囲氣も考えましたが、今の会社がハイブランドの財布持ってる人が少なく浮くのも嫌だな+最近財布にお金かかるもんなのか?と思う自分がいます。

    20代の頃は憧れブランド(キラキラ)で買えたのに、30代後半になると変に迷います。
    皆さんはどんなお財布を買われていますか?
    参考に是非させてください。

    +25

    -56

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 11:07:05 

    もうガールズじゃないのはでてけよ

    +11

    -92

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 11:07:43 

    >>2
    華麗なるブーメラン

    +77

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 11:07:51 

    37歳ならそろそろ紫の財布持ってもいい頃じゃない?

    +179

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 11:08:17 

    >>2
    ガルちゃん初心者か

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 11:08:29 

    財布ぐらいで浮かないと思うけどな

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 11:08:32 

    >>1
    見栄でサイフを買うな

    +58

    -9

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 11:08:35 

    バールズチャンネル作りましょ!

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 11:08:37 

    一番好きなの買えばいいじゃん
    他人の財布見てあーだこーだ言う人が身近にいるの?

    +155

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 11:08:44 

    >>2
    男も出てけ

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 11:08:50 

    ハイブランドでもロゴの主張が少ないシンプルなものでもいいんじゃないかな

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 11:09:05 

    >>2
    オイオイここの大半を敵に回す気か?

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 11:09:31 

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 11:09:36 

    自分の好きなの使いなよ
    なんか自分の絶対の評価軸が無くて他人にどう見られるかばかり気にしてるような感じ

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 11:09:39 

    昔買ったツモリチサトの財布をずっと使ってる
    10年くらい

    +37

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 11:09:40 

    ヴァレクストラのが欲しい。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 11:09:45 

    >>1
    わかる…
    なんかゴテゴテしたもの、ロゴの主張が派手なものが苦手になってきた。シンプルなもの…と思ったら、セリーヌとかLOEWEになるのかな。

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 11:09:55 

    お財布っていいよね。
    やはり大事な物を入れる物にはこだわりたい。
    こだわりこそ自分らしさだと思ってる。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 11:10:18 

    >>9
    主が周りの財布めちゃくちゃ見てるやん。つまりそういう事。

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 11:10:37 

    >>2
    そして誰も居なくなった。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 11:10:45 

    >>1
    財布って意外と個性だと思うのよね
    ブランド重視、機能性重視、見た目重視みたいに
    別に年齢云々で考える必要無いと思う
    70代のおばぁちゃんがANNA SUI使ってるの見た事あるけど可愛いらしかったよ

    +105

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 11:10:47 

    ずーっとアナスイ使ってたけど、がまぐちがカパカパになったからアニエスbにした
    がまぐちが好き👛

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 11:10:48 

    >>2
    むしろガールがこの腐った掲示板にいる方が問題
    私はアラフォーのがっつりガル民ですが

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 11:10:50 

    トピズレの回答になっちゃうけど、au PAYとかクレジットばっかりになって財布出す機会がなくなった。
    ポイントカードもほぼアプリになったし。

    アプリにならないようなポイントカードや保険証、万が一のための小銭や千円札は百均のチャック付きの入れ物に入れてるからオシャレな財布とは無縁になってしまった。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 11:10:55 

    むしろブランドがどうとか関係なくなってこない?自分なりの判断があるというか。
    自分の気分が上がるからブランドってのも良いし、お札曲げたくないから長財布ってのも、カード派だからフラグメントケース選ぶのも自由で良いんじゃない?

    可愛いのが見つかると良いね!

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:00 

    好きなの持てばいいでしょ
    機能性重視でもいいし好きなブランドでもいいしノーブランドでも好きなデザインのでもいい
    私は年始に安売りしてる財布だけどシンプルで使いやすいから毎年買い替えてる

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:05 

    >>8
    もうなってる

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:14 

    ヒロフの財布を使ってます

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:15 

    ロエベ使ってます
    娘(20代)とシリーズはお揃い、形違いで
    買ってあげました
    使いやすいですよ

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:15 

    >>2
    お前やっぱ私の弟だろ
    土日につまらない事ばっか言いやがって

    +84

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:17 

    そんなブランドって気にするもの?
    いつも適当に使いやすそうなもの買うんだけど。
    今はロエベのミニ財布。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:18 

    ジルスチュアート

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:20 

    選びづらくなるとイルビゾンテに走る主婦がいるのはあるあるなんだね

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:27 

    >>2
    ガールどころではないおっさんこそ出てけば?

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:37 

    キャッシュレス化が進んで財布に金かけている人が昔より減った気がするけどな
    サイズも小型化している

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:58 

    アナスイって昔は可愛くて使ってた
    昔は可愛かった

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 11:12:01 

    外仕事多いし普段もアウトドアなので高い財布持たない
    チャムスのやつ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 11:12:21 

    >>30
    ワロタ

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 11:12:24 

    長く使うことを考えたら革が大前提だけど後はブランドに拘らず自分の好きな見た目や収納力で決めたらいいんじゃない?
    ファッションに興味ありまくりの年代でもないしまともな人間は他人が財布何使ってるかなんて気にしてないよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 11:12:38 

    >>20
    体感1割ぐらい20代〜↓いる!
    その1割も伸びないならこないでしょね...

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 11:12:51 

    ハイブランドのロゴバーンはキツいよね。
    そんな収入もないのに財布だけとかダサく見えるのかな。
    フェラガモのあんまり目立たない財布使ってる。

    +23

    -9

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 11:13:34 

    >>33
    コインケース使ってるけど
    なんか持つとかゆくなる

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 11:13:35 

    >>2
    いいえ、名誉ガル民ですの
    とりあえず干支は一周しておりますのよ
    オホホ

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 11:14:36 

    +4

    -23

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 11:14:39 

    >>30
    姉弟でガル民は草

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 11:14:41 

    >>30
    姉ちゃん落ち着いて
    財布のこと考えヨ

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 11:14:59 

    >>9
    そういえば大学生くらいまで人の財布気にしてたけど働いて10年以上人の財布見る機会あんまりないな。つまりみんな気にしてないから好きなデザインのにしたらいいよ。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 11:15:00 

    一周回ってルイ・ヴィトンがいいかなと思ってる
    何しろ頑丈だから
    変なこだわりも感じないし一番角が立たない

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 11:15:20 

    >>28
    あらHIROFU中々素敵ね!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 11:15:23 

    >>17
    ジルサンダーのシンプルな黒い財布とかどう?

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 11:15:37 

    >>35
    もうカードも少ないし小銭も機械にジャラジャラ入れるから薄い財布が良いな
    L字ファスナーのとか
    使いにくいかな?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 11:15:38 

    >>30
    口調荒いけど仲良さそうw

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 11:15:47 

    土屋鞄

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 11:17:16 

    >>1
    38歳です。数年前のロエベとジブリコラボ使ってます。20代の頃にシンガポールの免税店で初めて財布を買って使い勝手が良く、ロエベ好きになりました。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 11:17:32 

    >>33
    経年変化を楽しめるからね

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 11:17:32 

    文庫革のお財布を使ってる
    値段も手ごろだし見た目が華やかで楽しくて好き
    皮革の伝統工芸「文庫革」の専門店:文庫屋「大関」オンラインショッピング
    皮革の伝統工芸「文庫革」の専門店:文庫屋「大関」オンラインショッピングwww.oozeki-shop.com

    がま口財布、お財布を通販でお届けする、創業90余年、文庫屋大関のオンラインショッピングのサイトです。革に漆を施した、皮革の伝統工芸“文庫革”のお財布を、お手頃な価格でお届けします。着物のお好きな方へのギフトや外国の方へのおみやげにも最適です。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 11:17:40 

    誰が見てようが言われようが自分が好きなのを買えばいいと思う

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 11:18:41 

    大学時代にハイブランド全盛期だったこともあって歳を重ねるごとにハイブランド志向が薄れていきました。
    ロゴが主張しているものやモノグラムのものを持っていますが今やタンスの肥やしになってます。
    値段と質は必ずしも合致しているわけではないと思うので、私は自分の納得する値段で質感とデザインが気に入ったものを選ぶようにしてます。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 11:18:48 

    >>4
    いつかガル民とオフ会があったら見せようと思って紫の財布買ったけど全くそんなチャンスがなくてメルカリで売ったわw
    意外にも速攻売れた。

    +62

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 11:19:24 

    20代過ぎたらハイブランドよりひたすら使いやすさにいったわ
    メインがアルカンの二つ折りで、バッグに入れてる長財布はAmazonで買ったフェアーフェアリーとかいうメーカーの笑

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 11:19:37 

    >>44
    これはダサい!

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 11:19:39 

    同じく30後半。電子マネーとクレカでメインの財布持ち歩くこと減ってきた。スマホと100均の小銭入れ持ち歩いてるわw
    ちなみにメインの財布は7年前くらいに買ったプラダ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 11:19:59 

    >>1
    アラフォーだけど
    アニヤ・ハインドマーチ使ってる(顔じゃないリボンロゴのやつ)
    自分の好きなの使うとテンション上がるよ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:06 

    何だかんだすぐ壊れたりするからもう高いのは買ってないな
    VUITTONもcoachも同じ
    人それぞれの考えでは

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:06 

    >>33
    ゲンテンってどう思う?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:13 

    >>56
    文庫屋大関のロカイユシリーズがエレガントなんよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:21 

    >>33
    ふにゃふにゃになる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:23 

    >>59
    横だけど
    なんかけなげで好き!
    いつかオフ会で出逢いたいです!

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:28 

    ヘルツ、オルガン、アナロジコ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:31 

    >>19
    主が意識しすぎってコト?

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 11:21:28 

    ポーターのタンカー

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 11:21:39 

    エムピウ使ってます
    丈夫。十年くらい使ってるけど不具合全くなし
    m+ online
    m+ onlinem-piu.com

    Leather products created by m+ (m piu) at Kuramae, Tokyo. 東京蔵前の革製品ブランド、エムピウ公式サイト。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 11:21:40 

    30代後半からの財布ブランド

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 11:21:46 

    >>68
    その気持ちありがたやありがたや🙏✨

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 11:22:10 

    >>65
    上質な革を使ってる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 11:22:38 

    レンマのレクタ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 11:24:11 

    ほとんどカードで支払うから財布の出番はあんまないけど、バレンシアガのミニ財布使ってる。
    小さいのに厚みもそんな出なくて使いやすいよ。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 11:24:14 

    スロウ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 11:24:24 

    >>50
    今サイト見てきたら、たしかにシンプルでいいね!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 11:25:01 

    30代後半からの財布ブランド

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 11:25:21 

    アラフィフだけど、See By Chloeの黒い被せの長財布10年以上使ってる

    被せの淵の一部だけゴールドでそこにブランド名入ってるけど、かなりよく見ないと分からんから好き!

    外ポケットもあるし、皮も柔らかいし、中の区切りもいい感じで、便利でなかなか他の財布にいけない…

    三万円でお釣りが来るくらいのお値段だったし、私にとっては良い買い物だった

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 11:25:26 

    20年ぶりくらいにアニエスの財布買ってみた
    デザインがシンプルでなかなか使いやすくてお気に入り
    私は財布あんまり使わないからハイブランドはいらない

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 11:25:43 

    ディオールの財布かアニヤ・ハインドマーチの財布

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 11:26:40 

    37歳 イルビゾンテの財布ほしい!!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 11:26:41 

    >>59
    あ、イヤ…な、何でもない…有難う

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 11:27:04 

    >>1
    主さんは37歳だからまだ早いかもしれないけど、アラフィフの私は印傳屋のこのお財布買いました
    印傳ってお年寄り向けのイメージだったんだけど可愛い柄のものも結構ありますよ
    30代後半からの財布ブランド

    +24

    -9

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 11:28:01 

    ここまで誰も主のルイビに言及してないのすごいな。ルイヴィトンをその略し方してる人初めて見た

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 11:28:57 

    >>1
    私も買い替えようと思っている。
    デザイン、使い勝手、値段で悩み中。
    デザイン的にはサンローランのカリプソとかボッテガのスモールカセットが好みなんだけど、財布自体の使用頻度が低いから他の安いのにしようかな…って。安いのだとVASICあたり。
    今使ってるのはクロエです。
    とりあえず、人目は気にしてない。自分が持ちたいものを持てばいいと思うけど!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 11:29:06 

    エポイ使ってるよ
    日本製だしシンプル、年齢選ばないから良いよ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 11:29:43 

    キャッシュレス時代だから財布買おうか迷ってる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 11:34:55 

    >>9

    私は40歳だけどずっとブランドの財布なんて持ったことない。

    とにかく今はギャルソンタイプのガバッと開いて小銭が出しやすいものの中から選んでる。

    ただ安いのはやっぱりすぐ壊れるし痛むから2〜3年で買い替えてるし、
    夫のブランドものの革財布は10年経っても全く傷んでないから
    次は本皮のにしようかなとは思ってます。
    (多分ブランドものは買わないけど)

    毎日使うし自分がテンション上がるのが一番。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 11:35:11 

    >>15
    私もツモリチサト。
    むしろ昔のデザインが好き。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 11:36:07 

    プラダの二つ折りだけど5年使ってる
    問題なく使ってるけど色は少し若いかな?と思ってる
    外側がベージュで中はくすんだベージュピンク

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 11:36:18 

    >>1
    財布は長財布と3つ折の二つ持ち。
    普段は長財布に全部入れていて、小さいカバンの時や旅行の時は必要なものだけ3つ折財布に入れて出かけます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:30 

    >>1
    今の会社がハイブランドの財布持ってる人が少なく浮くのも嫌だな

    えっ、財布でしょ。
    浮かないと思う。財布くらい誰でも使ってるよ。
    今はスマホ決済が主流だからミニ財布も持たないのかしら🤔

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 11:39:22 

    >>1
    実際に手に持って、良い感じのやつを買ってる。
    見た目が好みでも持ったら開けにくいとか、ツルツルしてて落としそうとか思うこともあるので。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 11:39:48 

    >>9
    持ち物見て品定めする人って結構どこにでもいる。

    自分より上か下か、確認して安心したい人。

    まあ普通は他人の財布のブランドまでチェックしないよね。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 11:40:11 

    >>21
    おばあちゃんだからこそアナスイだろうがヴィトンだろうが何使ってても許される感ない?

    三十代、四十代くらいが1番持ち物に神経質な年代だと思う。派手すぎず、安っぽすぎず。

    +9

    -7

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 11:40:19 

    >>59
    その買った人もガル民かもね。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 11:40:42 

    キャッシュレスが進んで、ミニ財布流行りだけど、現金が多いしレシートやらクーポンやらごちゃごちゃするのが面倒だから、長財布です。3~4年前に買ったシャネルが意外と傷がつかずストレスフリーで使えてます
    30代後半からの財布ブランド

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 11:40:57 

    何歳だからって意識したこと無いな
    カード入れる箇所の多さとか使い勝手良さそうかが基準で

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 11:41:20 

    去年色に一目惚れしてフルラの二つ折りにしたけど使い勝手悪い。デパートフラフラしてたらダコタの長財布がワゴンセールで1万円になってたから変えようか悩んでる。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 11:43:28 

    わたし3000円くらいのノーブランドだよ。いちいち人に見せるものでもないし好きなの使ったらいいと思うけど。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/24(土) 11:44:41 

    >>4
    私はピンクにしようかな
    30代後半からの財布ブランド

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/24(土) 11:45:45 

    >>2
    こいつ上のピューロランドのニューストピでも荒らしてた

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/24(土) 11:48:14 

    >>17
    私も30代後半でロエベの黒財布に変えた。
    ロゴも主張してないし黒一色でゴテゴテ間もない。この年で持つ財布としては良い選択だったと思う。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/24(土) 11:50:52 

    アウトレット行ってサイズと色が好みだったからFURLAのお財布使ってる。使いやすいし可愛いし、気に入ってるよ~!回りの目は特に気にしてない、何か言われたこともない。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 11:51:08 

    ホワイトハウスコックスいいよ
    高品質でシンプルでブランドロゴもないし
    品揃えがいいのは伊勢丹やユナイテッドアローズ
    日本総代理店の福岡にあるFRAMEもいいよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/24(土) 11:52:07 

    スーパーにあるビニール袋を財布にしてみれば?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/24(土) 11:52:54 

    無難にポーターは?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/24(土) 11:53:19 

    >>98
    わかる
    特に30後半~40前半がそういうことすごく気になるよね。会社とかママ友とか、周りに何かとうるさい人がいかねない環境にいる世代でもあるし。
    私今48だけど、そろそろそういうしがらみから抜けられそうって感じでいる。
    ある程度年を取ってしまえば何でもOKだよね。

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2024/02/24(土) 11:53:48 

    私は夫も自分も平均より稼いでるけど、夫婦して物欲が無い。
    夫がブランドの財布プレゼントしようか?ブランドの名刺入れプレゼントしようか?
    って言ってくれるけど、機能性とコスパ重視だからハイブランドじゃなくていいやってなる。
    別にこいつ安っぽいなって思われようが、好きなもの使って満足してるからいいや。

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/24(土) 11:53:49 

    ありきたりでひねりもないけどヴィトンでいいじゃん

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/24(土) 11:54:47 

    >>9
    前にガルで見たけど、
    「ダサいおばちゃんなのに財布だけはブランド持ってる人が結構多い」って。
    たくさん賛同レス付いてたから見てる人も多いんだなという印象

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/24(土) 11:55:44 

    >>1
    財布も好きなものもてない年齢に縛られた人生可哀想すぎるんだけど…
    誰のために我慢して生きてんの?
    30過ぎたらがま口の昔ながらの布財布が鉄板だよ!って言われたらそれにするの?馬鹿らしくね??

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/24(土) 11:55:51 

    >>22
    こないだアニエスベーの財布に買い替えたとこ!
    本当は三つ折り好きなんだけどお札曲がりすぎて不便だから二つ折りにした

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/24(土) 11:56:36 

    >>107
    私もずっとFURLA愛用してる!
    2、3万で買えるのに皮も丈夫だし色展開もかわいいよね。そろそろ5万くらいの買いたいけどなかなか手が出ない笑

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/24(土) 11:56:39 

    >>114
    オフィスとか財布のままちょっと買い物行く機会が多い職場だとあれ使ってるんですねとかあるけど、レジとか他人の財布は見ない。
    ジロジロ見られたら怖いしね。
    みんな自然に盗み見てるのかな笑

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/24(土) 11:59:39 

    2500円の現金取り出しやすいお財布にしたよ
    キャッシュレスの時の方が多いしもうブランドじゃなくていいかな

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/24(土) 11:59:59 

    主さん雰囲気の氣使ってるの怖い。スピ系の人が大好きなやつだよね。わざわざ変換しないと出ないし。
    財布よりそっちの見え方気にした方がいいよ。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/24(土) 12:13:34 

    好きなの使ってる

    壊れてないパンパンに入れないよう気をつけてるから
    因み、20~→イネド→サマンサ、ブルガリ
       30~ブルガリ→またサマンサ
    今サマンサのダークカラー出しても一瞬ならたぶんサマンサだとは分からないと思う。

    まさかピンクとかは無理めだから。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/24(土) 12:15:57 

    自分で良いと思ったのを買おう
    以上、解散

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/24(土) 12:16:17 

    30代後半からの財布ブランド

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/24(土) 12:17:03 

    >>1
    37歳なら、見た目よりも財布の中にいくら入ってるかじゃない?
    まぁ今はキャッシュレスで殆ど現金使わないからカードケースでも事足りる。
    主さんは、キャッシュレス派の人?なら殆ど使わない財布にお金かけるよりも別の事にお金かければ?

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/24(土) 12:17:41 

    折りたたみ派だったけどお祝い事で現金包む機会が増えて長財布にするか悩んでる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/24(土) 12:19:43 

    >>114
    接客業やってた時はレジ待ちの時すること無いから見てたな🤔
    いま事務職だけど、一緒にご飯いってる同僚の財布すら何使ってんのか記憶にない。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/24(土) 12:28:41 

    >>1
    今年40だけど、長財布はセリーヌ、ミニ財布?はロエベ 使ってる。やっぱり好きな物持ちたい。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:15 

    >>123
    アウトドアの時とか、まじこんな感じ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/24(土) 12:39:44 

    >>2
    ここにガールは元々いない
    レディはいるけど

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/24(土) 12:47:48 

    >>4
    ソリナミリタン

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/24(土) 12:53:51 

    カード多めならキプリスのハニーセル構造のがいいよ
    30代後半からの財布ブランド

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/24(土) 12:53:59 

    >>56
    天溝がま口が生産終了になるのが残念

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/24(土) 12:55:11 

    >>123
    現金ほぼ使わないから小さいジップロックに1万だけ入れて持ち歩いてる
    小銭で汚れたら捨ててまた新しいジップロックに入れてる

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2024/02/24(土) 12:56:05 

    25歳の時買ったヴィトンの財布を40歳の今も現役で使ってるよ
    さすがに角とかボロくなってきたけどまだまだ使える
    昔よりブランドへの興味も薄れたし子供優先で自分にはお金をかけてられないんだけど、余裕で元取れるって考えたら財布だけは次も頑張ってヴィトン買うつもりだよ
    次買う財布が人生最後の財布になると思うw

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/24(土) 12:56:20 

    >>2
    ここは淑女の集まりですのよ
    殿方は遠慮なさって

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/24(土) 12:58:35 

    >>133
    実際問題レジでジップロック出して来たらギョッとする。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/24(土) 12:59:34 

    >>1
    アラフィフだけど、ヴィトンずっと好きで、ヴィトン5つ(二つ折り2つ、三つ折りのミニ財布一つ、コインケース一つ、コインカードホルダー一つ)、とCHANELのコインケースをその時のバッグに合わせて使い分けてるよ。

    財布こそいつも使うものだから周りを気にせずに好きなもの使ったらいいと思うよ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/24(土) 12:59:42 

    >>123
    軽くて本当はこっちが好き

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:02 

    >>136
    本当にほぼ使わない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/24(土) 13:38:11 

    好きな財布持てばいいよ!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/24(土) 13:49:54 

    同い年です
    最近サンローランのシンプルな黒財布からバーバリーのチェックの財布に買い替えました
    派手になったけどお財布見るたびに可愛いなーってなります
    洋服がシンプルなものばかりになってきたので小物は可愛いもの使ってます

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/24(土) 13:55:01 

    >>33
    イルビゾンテ ゲンテン ダコタ このあたり定番かな。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/24(土) 14:04:45 

    >>8
    30代後半からの財布ブランド

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/24(土) 14:05:06 

    >>86
    ミモザ〜♡

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/24(土) 14:22:51 

    スマホ決済がメインだから財布は猫ティファニーのカードケースみたいなの使ってるけど、これすらほぼ出さないや。
    長財布はヴィトンのヴェルニでずっとしまってあるけどもう使う機会ないかもしれないな
    30代後半からの財布ブランド

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2024/02/24(土) 14:24:52 

    >>143
    バールやな

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/24(土) 14:28:10 

    これが欲しい
    でも、一万二千円以上の買い物が怖いw
    30代後半からの財布ブランド

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/24(土) 14:30:41 

    >>65
    私、ゲンテンのパイソン革の財布を使っているよ。
    革が上質で、使い込むほど味が出るけれど、何処のブランドが一見分からないのが良い。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/24(土) 14:48:08 

    >>59
    オフ会とかあるのかw
    過去何か開催した人とかいるのかなw

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/24(土) 15:31:18 

    >>1
    めちゃくちゃ分かるわ
    20代のときは自分で働いたお金でブランドの財布を買って達成感みたいなのもあったしな
    長財布が使いづらくなって、小さめの安い財布をとりあえずで3年くらい使ってるけど次の財布すごく悩む
    私もこのトピ参考にしよう

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/24(土) 15:36:11 

    >>15
    私も使ってるーw

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/24(土) 16:28:18 

    >>1
    わたしもグッチとかシャネルの財布を経て、今は和光のお財布
    いいお値段したけど、何歳になっても使えると思う

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/24(土) 16:39:16 

    小銭入れが二つに分かれてるやつがいい
    何年か前に通販サイトでみかけた財布が理想なんだけど完売して再入荷もなかった、残念

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/24(土) 16:58:00 

    ブランド買おうと思わなくなったな。
    高過ぎる。
    私は貧乏寄りの40代庶民だけど雑貨屋で売ってる数千円の可愛い財布で満足してます。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/24(土) 17:01:39 

    >>70
    ブランド名が次々と出てくる>>1時点でそうだと思った
    好きなの持てばいいのにねぇ

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/24(土) 17:01:45 

    >>148
    ゲンテンのパイソン!高級!

    ゲンテンもゴート革はやっぱりふにゃふにゃになりやすい
    本革のこなれたふにゃふにゃ感が気になる人はゲンテンでも男性用を選べば良い

    私はゲンテンといえばのカットワークのマルチカードケースがメインの財布替わり
    現金って滅多に使わなくなったから
    カットワークシリーズはふにゃふにゃにならないし使いやすい

    うっすい本革の女性らしい色味の札入れを探している
    札入れじゃなくて封筒みたいだったりチケットファイルみたいなケースでも構わないんだけどなー

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/24(土) 17:04:47 

    収入に見合ってないからハイブランドは持ったことない
    でも1万~2万円くらいの日本製というこだわりだけ持ってる

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/24(土) 17:44:20 

    >>87
    私もそのツッコミ探してたw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/24(土) 17:46:36 

    >>131
    これ一回使ってみたいんだよねー

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/24(土) 17:48:38 

    >>89
    私もエポイ
    形もカラーも豊富でいいよね
    やっぱりお札入れの深さとか小銭入れとか、日本のブランドが使いやすい

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/24(土) 18:39:18 

    もともとハイブランドが好きだったんだけど、40になってからロベルタディカメリーノがしっくりきだした。もっとマダムやミセスのブランドって思ってたんだけど自分がその世代になったんだなーと。
    コンパクトなデザインでタッセルやチャームついてるのがシックながら可愛くて好き。
    30代後半からの財布ブランド

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/24(土) 18:41:19 

    今あまりハイブランドにこだわる人少なくなった気がする。
    うちの会社、誰もハイブランド持ってないわ。ミニバッグに入るようなおしゃれな三つ折りとかポーチみたいなの。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/24(土) 21:03:26 

    アラフォー私は2万ほどで色をかなり細かく決めれるノーブランドの財布だよ。
    人と被る事はない。自分らしさが出て私は満足。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/24(土) 21:09:44 

    アラフォーですが最近買いました。
    派手で子どもっぽいかもしれないけど、見ると元気になれるから気に入ってます。

    30代後半からの財布ブランド

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/24(土) 21:37:44 

    >>164
    見ると嬉しくなる、って身につけるものを選ぶ時に1番大事な気がするー
    私もお気に入りの財布、毎日見るたびに嬉しいもん。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/24(土) 21:51:17 

    人目なんて気にしないよ、自分が持ってて気分あがるもの買えばいい

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/24(土) 21:52:08 

    主さんと同じく37歳で新しい財布探してるけど、ハイブランドの財布見ててもどうもピンと来ない
    今使ってるアニエスベーの使い心地が気に入ってるからまたアニエスベーにしようかなと思ってる
    人目なんか気にしないよー

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/24(土) 22:43:12 

    >>164
    かわいい
    色もグーフィーも明るくなれそうでいいね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/24(土) 22:53:35 

    >>87
    そういう地域もあるのかな?って思って自分を納得させてた笑

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/24(土) 23:09:53 

    私もほぼ同じ悩みで財布なかなか決まらなかったけど、ジルサンダーに落ち着いたよ。気に入ってる。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/25(日) 00:18:22 

    35歳です。7年ぐらいコムデギャルソンのお財布使っています。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/25(日) 05:04:42 

    >>70
    主です。
    意識しすぎというか、センスいいの持ってるなと思われたいんだと思います。
    そして尚且つ自分の好きなブランド内で欲しい。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/25(日) 05:13:00 

    >>31
    一昔前の話になるのかもしれないけど。あそこのブランドダサいとかうちわで話ししなかった?そしてそれ持ってる人少し見下げる。
    今は私も噂話に加わる事なくなったから聞かなくなったけど、それか多様化の時代になって変わったのかな?
    そういう経験があるから多少気にするんだと思うわ。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/25(日) 05:19:02 

    >>63
    主です!
    自分が知らないちょっと高めのブランド教えてもらえて嬉しいです!ありがとう😆

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/25(日) 05:24:12 

    >>169
    九州住みだけど言わない?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/25(日) 06:32:46 


    マルジェラ、バレンシアガ、マルニ、ロエベ、セリーヌが良く思うなら全部素敵なブランドだからそこから選べばいいと思います!会社で財布で浮くとかルブタンのトゲトゲのド派手でもないかぎりないと思うので大丈夫だよ!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/25(日) 07:13:21 

    >>114
    わざわざ見ないけど、スーパーのレジで財布見せびらかしてる人のは勝手に目に入る
    見せびらかす人って大体はブランド品だから、おばさんがブランド財布、ってイメージがつくんだと思う
    普通に支払ってる人の財布は特に目に入らないよ

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2024/02/25(日) 08:19:11 

    >>177
    見せびらかしてるのと、普通に支払ってるだけの違いを教えて下さい

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/25(日) 08:26:24 

    >>9
    ガルで他人のことあーだこーだ言ってる人達だって本人には直接言わないでしょ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/25(日) 08:59:08 

    雑誌の付録のお財布でも、無印のメッシュポーチでもキャラポーチでも、どんなの使っててもなんとも思わないし会社でも浮かないと思う。そんな会社で財布出さないし。
    ちょっと良いお店とかで会計する時に違和感あるかなってくらい。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/25(日) 09:10:14 

    >>162
    ハイブランドより知る人ぞ知る革小物ブランドの財布のほうがおしゃれだなと思う

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/25(日) 09:52:52 

    >>177
    ほぼキャッシュレス決済だからスマホか出してもクレジットカードだわ
    普段はカードとお金少し入れたスマホケースしか持ち歩いてない
    長財布出して現金で支払ってる人見るとおばさんだなと思うかな

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/25(日) 10:52:36 

    >>175
    九州住みは言うってこと?
    わたしは東日本しか知らないけど聞いたことないかな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/25(日) 12:20:41 

    >>177
    スーパーで見せびらかされたことないんだけど…
    一体どんな状況なの??

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/29(木) 10:26:26 

    イルビゾンテ10年近く使ってる。
    皮も柔らかくていい感じに経年劣化しててすごくお気に入り

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/04(月) 12:42:37 

    自分が30代後半の頃はダコタの財布を使ってたな。

    長年ダコタを使っていて飽きたので、他のメーカー、(ハイブランドではない)ブランドのに変えた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード