ガールズちゃんねる

年上の人と付き合ってると老けますか?

223コメント2024/02/25(日) 10:16

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 13:09:55 

    半年くらい前から16歳上の人と付き合い始めました。
    私は41歳で不倫ではなくお互いにバツイチです。

    この数ヶ月でタイトルの通り、見た目や雰囲気が明らかに老けたような気がしています。
    年齢的に自分自身の老化も大きいとは思いますが、実際に同年代の男性と付き合うより老ける傾向があったりするんでしょうか。

    相手がかなり年上の方、周りでそのようなご夫婦やカップルを見掛ける方、どう思われますか?

    +150

    -28

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 13:10:26 

    ある

    +290

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 13:10:35 

    年上の人と付き合ってると老けますか?

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 13:10:50 

    相手と同じような雰囲気にはなっていくよね

    +270

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 13:10:50 

    老けるというか相手に合わせてるとばばくさくなる。
    ソースは私。
    同年代と結婚した友達に会うと皆見た目も会話も若々しく感じる。

    +278

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:00 

    >>1
    関係ありません
    私は12個上の彼氏がいる26だけだ全然だよ

    年下なんて幼稚すぎてあり得ない

    +11

    -69

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:02 

    老けます。

    デブと付き合うとデブる。
    ソースは私。

    +261

    -10

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:11 

    若い男を抱けば若くなるよ

    +17

    -25

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:11 

    どうしてもそうなっていく

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:14 

    >>1
    年下とお付き合いする人は若く見える人多いから、その逆もありそう。

    +225

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:24 

    🎣

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:25 

    40超えたんなら相手のせいでなく、たまたま自分がぐっと老け込むタイミングだったのでは…

    +279

    -14

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:27 

    老けるよ
    逆に年上側は若返ると思う

    +164

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:48 

    一緒に暮らすと同じ生活だからもっとそうなる

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:08 

    男女の交際じゃなくても、年配の人に囲まれて仕事してる友達は話し方とか言葉とか所作とかどんどん老け込んできたよ。可愛くてキラキラ系だったのに見た目も気にしなくなってきたし。

    +133

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:10 

    東尾理子見てると思う
    老けてるよね

    +189

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:22 

    >>1
    年下と付き合ってる人も年相応だし相手によっては変わらない

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:26 

    41歳か
    まあ…老けてきまっせ…相手のせいかはしらんけど
    45歳位からさらにガクッと来る
    私今47歳だけど素晴らしく初老

    +143

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:51 

    >>1
    あると思う

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:51 

    女性が年上なら男を成長させる事が出来るけど、逆はないわね。

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:51 

    相手が若かったりすると、無意識にでも若さを保とうとするしね。

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:52 

    まだ20代ナカバで若いんだから
    若い人と付き合えそうだけど。
    なぜおっさんにいくかな?

    +8

    -18

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 13:13:03 

    10歳上と結婚した友達は老けてないな

    +21

    -10

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 13:13:05 

    石田純一と理子はそんなに年の差感じないよね

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 13:13:12 

    >>1
    一回り上の旦那や彼氏いる友人居るけど、別に老けて無いよ。
    本人の意識の問題では無いの?

    +31

    -13

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 13:13:15 

    >>10
    歳下の男性から見ても若く見える歳上女性を選んでる可能性があるだけだよ。

    +91

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 13:13:20 

    老けるよ
    その人の隣に並んで違和感ないようにしちゃうから実年齢より上に見える

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 13:13:21 

    >>1
    老けない
    むしろ年上側が若々しくいるよ

    +7

    -16

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 13:13:56 

    私36歳、旦那53歳、娘が6歳

    旦那が祖父、私が母親に思われることがすごく多いんだけど、この前娘の友達に祖父母だと思われてショックだったよ
    旦那はまぁ年齢的に分かるけど私もか笑

    +110

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 13:14:04 

    >>2
    ない

    +5

    -12

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 13:14:07 

    41ならすでに主も初老じゃん💩
    老女老爺でお似合いだよ。

    +21

    -20

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 13:14:39 

    41歳と58歳というのがよけいそう感じるのかな。もう若くないなという世代とがっつり中年を経て初老手前の世代。気が若い人もいるから健康なら主の趣味に付き合ってもらうのはどうかな

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 13:14:49 

    お父さんの匂いしない?お風呂とか

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 13:14:54 

    >>12
    そう思う。
    パートナーのせいにするのは可哀想だわ…

    +66

    -6

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 13:15:16 

    >>16
    東尾理子の場合は旦那がかなり年上なのと気苦労も絶えないからね。
    あんな自由人な旦那を支えていてえらいと思うわ。

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 13:15:23 

    >>22
    男41と主25じゃなくて、男57主41でしょ?

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 13:15:26 

    >>5
    付き合ってる人じゃないけど同じ職場も10個以上年上の人しかいないから、常に一緒にいるとこっちまでばば臭くなるのは感じる
    たまーに同年代と遊ぶと若返った気持ちになる

    +100

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 13:15:34 

    お相手さん57歳か。
    往年のスター達も還暦手前だしイマドキの57歳は見た目若いとは思うけど中身はやはり57のそれよね。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 13:15:35 

    老けるというか、精気や運気を吸い取られそう。年上と付き合ってる人や結婚してる人で年相応に若々しい魅力的な人見たことない。やっぱ一緒にいるうちにあっち側に寄っていっちゃうんだと思う。金目当てとかで割りきってるなら別だが。

    +75

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 13:15:56 

    >>2
    年の差婚した若い女性はおっさんに若さを吸いとられて
    老けるのが早い

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 13:16:53 

    カトちゃんの嫁は若々しくない?

    +5

    -20

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 13:18:04 

    >>35
    旦那だけじゃなく、義理息子関連もかなり気苦労ありそう…
    お父さんもあんまり親身になってくれそうな人じゃないし…

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 13:18:21 

    >>1
    相手に合わせる性質がある人は、相手が年寄りなら年寄りに似ていっちゃうことはあると思う
    考え方や雰囲気や好みが

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 13:18:35 

    女性はエナジー吸い取られて老けていくのに若いエネルギー貰うはずの男性側は不思議と若返らないんだよねw
    ディカプリオなんてもっとツヤツヤしててもいいはずなのに

    +59

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 13:18:56 

    相手が何歳でも気が緩む人は緩むのでは?年下と付き合ったから若く見られるっていうのも、年下と付き合うなら老けて見られたくない!って気持ちがあるからだろうし、年上と付き合うと付き合ってる人より若い!って自負と慢心で老けるのかもしれないし

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 13:19:22 

    >>1
    わたしの友達もそれくらい離れてて結婚してますけど全然綺麗なままですよ! 人によるって言ってしまえば元も子もないですが結局その人が持ってる意識なんではないでしょうか^^ 

    +46

    -7

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 13:19:23 

    >>41
    そう?カトちゃんと比べると若いなって見えるけど年相応か少し上に見えない?35歳でしょ?

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 13:20:49 

    若い奥さんがふけるほうが多いけど、たまにどっちも若返るパターンもある。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 13:21:47 

    >>1
    私は7才上の旦那がいますが、見た目はずっと年相応だと思う。だけど私の場合、中身が老けてる。精神が成熟してた訳ではなくて話題や好きなもの、趣味が自分の年齢より10才上くらいのもの。中高生のときからずっと自覚はある。話は10才くらい上の人との方が盛り上がるし今では友達もその年齢層の人が多い。なので、身に付けるものに出ないように注意してるかなって感じです。

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 13:22:09 

    夫が10歳上だけど、老けてないと思う
    幼稚園ママ達に20代と思われてたから多分セーフのはず…

    +5

    -20

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 13:22:20 

    >>18
    45歳から何がどうガクッとくるのか教えてほしい…
    今43だから恐怖…

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 13:22:22 

    >>26
    横だけど、前から知ってて若い人と付き合うと若返るってのはあるよね。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 13:22:22 

    外的要因より自身の問題だと思うけど

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 13:22:48 

    >>7
    痩せの大食いと付き合っててもデブる
    ソースは私

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 13:23:05 

    >>16
    あれはゴルフで日焼けでの老化だと思う
    苦労もあるけど

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 13:23:07 

    歳の差カツプルって若い方が老けるの早いと思う

    若さ吸い取られてる・・・

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 13:23:52 

    >>16
    全然歳の差感じないもんね

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 13:23:57 

    22だけど38くらいの人が好きだけどその人は20代後半くらいに見えるからよくわからん

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 13:24:04 

    >>1
    トピタイ見て生き血を吸うわけでもねーしと思ったけど、
    まぁそれは老けそう。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 13:24:29 

    相手にもよるんじゃない

    小綺麗にしててオシャレな人だったらそこまで老けこまないと思う

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 13:24:57 

    >>23
    じわじわくんじゃないの

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 13:25:30 

    >>5
    もとからババ臭いやろ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 13:26:45 

    >>3
    「習慣を改めたからと言って、全員老化からは逃れられないでしょう」

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 13:27:30 

    >>1
    41じゃあもうばばだろ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 13:27:37 

    >>12
    それはある
    今44だけど、40越えてから老いの速度が半端ない

    +71

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 13:28:26 

    >>16
    加藤茶と結婚した人も!確かまだ35歳くらいだと‥。

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 13:28:28 

    >>13
    だから年数経つと見た目の差はあまりなくなるのか…

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 13:29:33 

    年上すきな人ってまず中身がおとなな子が多い悪く言えば おじさんおばさんぽい

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 13:30:24 

    老けるというよりも、雰囲気が落ち着いてくる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 13:30:50 

    >>6
    でもあなたと付き合ってる彼氏は同年代の人たちに比べると幼稚だと思う
    普通は12歳下と話合わない

    +47

    -9

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 13:31:02 

    >>68
    付き合ったりとか結婚したらとかより
    元々その気質がつよい気がするから
    一緒にいると尚更そうなっていくのかも?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 13:32:05 

    >>1
    25歳で自分自身の老化…

    41歳の彼はに会うたびに
    老けるって思われるのね


    +2

    -5

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 13:32:26 

    >>71
    わかい男の子いつまでもすきな女性って
    どんどん出てくるアイドルとか俳優もすごい詳しい
    さらに デビュー前から目をつけてたりほんとにすごいなって思う

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 13:32:51 

    >>7
    ソースより塩が好き

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 13:32:53 

    >>12
    これね。
    自分の老いを相手のせいにしてるだけだと思う

    +30

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 13:33:56 

    >>7
    ソースは私が続いて笑った

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 13:34:41 

    >>63
    速度がか変わるんじゃない?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 13:34:47 

    >>51
    おばさんの中におばあさんが見える瞬間が出てくるんだよ
    早い人で45ぐらいから、遅くても50にはそうなる
    そしておじさんもひょっこり顔出すようになる
    覚悟しいや~

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 13:38:03 

    >>1
    いずれ同い年と感覚合わなくなりそう

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 13:38:40 

    >>2
    横だけど、あると思った
    姉の旦那さんが8歳下で結婚当時は姉と弟って感じだったのに、まだ40歳なのに旦那さん50歳くらいに見えるようになってた
    姉は若くなってた

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 13:38:46 

    >>75
    年上の世代の常識に感化されると思う
    だから老けてく

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 13:38:51 

    若い方老け、年上は若くなるよねなぜか

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 13:39:20 

    >>16
    21歳差には見えないよね

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 13:39:56 

    >>1
    年上のほうが若々しければ引っ張られて老けないと思う。くたびれたおじさん上司に囲まれて働いてる若いサラリーマンは実年齢より老けて見えるけど、年齢忘れて元気に働いてる上司に囲まれてると老けて見えない。
    環境は見た目に影響すると思う。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 13:40:13 

    >>1
    私は結婚15年目の夫年上の18歳差ですが、私は年相応(自覚)で夫が若返り、「旦那さんが若く見えるからそんなに差があるように見えない」と言われます。
    でも周りが優しいだけでやっぱり自分も老け込んだよな〜と思ってます。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 13:41:03 

    >>83
    年上旦那に合わせる生活してると確実に老ける

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 13:42:16 

    >>70
    人生経験によりけりだよ。年上と話が合う若い人もいるんだよね。だけど二歳差程度~同い年しか許せない、見下してやるって人が一定数いるのも事実。まー本当世の中広くてさ、色んな人がいるもんなんだよ。

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 13:42:35 

    >>6
    年下や同年代には相手にされないだけでしょ笑

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 13:45:12 

    >>10
    ということは互いの平均年齢くらいの見た目に落ち着くってこと?

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 13:45:58 

    >>1
    30前半の子が10以上上と結婚してるけど全然老けて無いよ
    主の場合普通にガクッと来る年齢だから

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 13:46:47 

    >>1
    芸能人の夫婦みたいに、16歳上でも、イケオジというか、年取ってもかっこいい夫なら老けない気がする。

    カトちゃんの奥さんは、実年齢よりかなり上に見えるから、影響受けてる気がする。
    あそこまで年離れてたら仕方ないと思うけど。
    とっくに40代かと思ったら、まだ35歳なんだよね。
    びっくり。

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 13:48:05 

    >>16
    東尾さんは元々大人っぽい

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 13:49:04 

    35歳の妹の旦那さんが55歳。
    久々に妹に会ったら50歳位に見えた。
    妹と外出中に知り合いに会ったけど後で「年の離れたお姉さんがいるのね」と言われた。

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 13:49:30 

    >>13
    そう思ってたけど、若返らない人もいるんだなぁって身内みて思った、、

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 13:50:00 

    >>5
    わかる
    言葉遣いとかもそうなるしノリも変わる

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 13:52:30 

    年下というだけで可愛がってくれるから、ズレたファッションや美容が適当になりがち。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 13:53:51 

    旦那にひきずられて老けるか、旦那を喜ばすために必要以上に若作りのギャルみたいなファッションになる。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:27 

    友達で歳の差婚したこも
    y2k世代だけど周りの子よりバブリーな格好してた
    ぴたぴたタイトスカートにフープピアスみたいな
    当時流行ってなかったから バブルかよって言われたりしてたw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:07 

    >>97
    わたし2歳差だけど
    後者になってるw

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:09 

    >>51
    肌の内側から水分がなくなり全体的に輪郭も頬もたるみはじめた
    毎日見てると感じにくいけど頬を指数本でグイッと持ち上げる事ができる位表皮が伸びている

    人中が伸びて1.8cm以上になる

    目の下のくま、たるみがコンシーラーで隠しきれなくなる
    白目が濁る
    驚いた顔をすると額に横シワ登場…
    あげたらまだあるけどこの位にしておく

    夜中にトイレ行って鏡見たら自分の母親がいた

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:06 

    >>93
    気の毒すぎ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:21 

    41歳ってガタンとくる年齢だと思うよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:28 

    アラフォくらいの同年代の芸人が
    若いタレントやアイドルと番組で合コンしてると
    男性ってたのしそうでいーわー
    ってなるし むかしインキャだったんだろうなあって思ってる

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 14:03:11 

    >>13
    旦那は6歳年上だけど旦那だけ老化スピード早くて結婚17年目の今は夫婦じゃなくて親子に見られる
    うちの場合は酒タバコ睡眠不足が関係してる気がする

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 14:03:25 

    ザ奥様ファッション好きな子って
    年上の人すきだよね
    巻き髪もほぐしませんみたいな人

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 14:03:58 

    並んで歩くと一歩間違えればつい添い介護

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 14:04:22 

    >>1
    ジジイはもうすぐ定年で養って介護してくれる便利な女を探している

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 14:04:56 

    地方にいて12歳上の元彼と付き合ってた時は元彼のお姉さんですか?ひどい時はお母さんですか?って聞かれることがあった、どちらも元彼よりさらに年上の男性だったけど、ちなみに当時20代前半…、元彼のファッションがめちゃくちゃ幼かったのもあると思う(元彼普通にほうれい線や目元おでこや眉間もシワくっきりで私は20代前半だったからそんなシワなかったのに…)

    元彼と別れて都市部に出てきたら普通にどこでも若い女性扱いされるようになった。

    地方は男尊女卑だから女性が綺麗になれない足引っ張られる環境だから余計なのかも。

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 14:08:37 

    18歳の頃33歳と付き合ってたけど、老けたよ
    周りは気遣って「若いのに落ち着いてるね」って言ってくれてたけど、確実に老けた。
    逆に33歳の方は若く見えるようになった。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 14:16:31 

    >>1
    ない
    むしろ綺麗で快適な環境で
    専業でゆったり子育て
    体に良いものや美味しいものや欲しいものいっぱい充実

    共稼ぎでストレスの激務だったらもっとはやく老けてるわ

    +5

    -7

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 14:18:10 

    >>7
    友達もだよね
    デブと友達やってると太る笑
    痩せてる子と友達してると痩せる

    +35

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 14:19:34 

    >>1
    年下の彼だけど
    付き合いだしてから体調悪くなったし
    女性特有の病気にもなっちゃった
    ちなみに年下彼氏はコロナワクチ2回打っててわたしは打ってない
    前の打ってない年上の彼の時は完全に健康で元気だったのに

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 14:19:41 

    >>2
    私もこのタイトル見て思い付いた人が居た
    おじさんと性交すると老けるのはあると思う

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 14:20:25 

    >>1
    同じくらいの年齢差の夫婦が周りに4組いて女側が年下2組男側が年下2組だけど4組とも年下側が元から老けてて若々しさがなかった
    だから付き合ってる頃から変化ないよ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:18 

    年上からずっと若い子扱いされてると老けない

    +1

    -7

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:21 

    カトちゃんと結婚したあやなさんも最初はおじいちゃんと孫みたいな感じだったけど今はちゃんと夫婦に見える。老けたっていうと言葉は悪いけど、仲がいいとだんだんお互いに寄っていって違和感がなくなってくるんだろうな。

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:25 

    自分の周りのは人によるかな
    びっくりするくらい老けた人もいるし、保ってる人もいる
    でも保ってる人は元々かなりおしゃれで身だしなみに気を遣ってると思う、ファッションや美容が趣味的な感じの人

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:27 

    >>1
    年齢よりも頃名枠陳打ってるかどうかがすごく大きいよ
    タメのうってる男性と付き合いだしてから急に体調悪くなって肌の艶が悪くなった

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:42 

    >>51
    白髪の増え方が年々加速していくよ。あと、肩が丸くなっておばさん姿勢になる。
    世間的にもおばさん扱いしかされなくなったよ。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 14:22:11 

    30代アラフォーなんですが、知り合いの方が私の一つ上の女性で55歳の方と結婚されたけど
    服装とか見た目も落ち着いた女性って感じ
    ヨガとかしてて綺麗目で華やかだけど大人の女性って感じ

    私はちいかわ、ディズニーとか好きなジェラピケきてる子供おばさん…笑

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 14:23:00 

    >>12
    確かに。
    40ならもう年だし、シミシワ、白髪とかできる頃かもしれないよね。

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 14:23:59 

    >>1
    年上お金持ちおじさんと美味しいものばっかり食べてるからむしろ肌の艶が良すぎる
    コラーゲン鍋美味しかったあ
    ちなみにそのおじさん和口うってないよ

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 14:24:19 

    ◯◯とあやちゃんでさえ
    かわいいけどおとなぽいなって思う

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 14:25:07 

    >>88
    男が同世代を相手にしないんじゃない?
    36歳とかならもうおばさんだし。

    +6

    -4

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 14:25:28 

    >>1
    年下の枠沈うってる男性とエッチしてから子宮の病気になっちゃった

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 14:25:31 

    >>120
    いまの30代でジェラピケ知らないとか多分元かなりインキャ系のひとか代わりものかセンスないひとだよ

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 14:27:01 

    彼氏ができて、自分の容姿をよく見るようになって、己の老けに気がついたのもあると思う

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 14:27:35 

    >>91
    35も40も変わらない気がするw

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 14:33:37 

    >>29
    それたぶんだけど、娘さんの友達から見たら2人が親子じゃなくて夫婦ってのは距離感なりでわかるんだと思うんだよね。
    だから、娘ちゃんのおじいちゃん、お母さんではないな…んーじゃあ若か見えるおばあちゃんなのかな?的な感じだと思う。

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 14:36:24 

    >>1
    その人次第だと思う。
    私の知ってる人は旦那さん10歳上だけど、エステ、ヨガ行ったり、子供と一緒にスイミングしたり、家族で旅行行ったりして生き生きしてる人居る。
    逆に旦那さんが5歳年下でも旦那さんが帰り遅くて一緒にご飯食べてたら太ったとか、子育てに追われて老けたとか言ってた。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 14:36:28 

    友達が10上の旦那さんいるけど、見た目は若いけど雰囲気が落ち着いてる。人の話最後までちゃんと聞いてくれるし、私は最後で良いよ〜っていつも人に譲ってくれる。

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 14:37:19 

    >>107
    公務員サラリーマン定年無職ジジイでしょ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 14:37:20 

    佐々木希とか老けてる?年の差のある旦那のせいでめちゃくちゃ苦労してるけど別に老けてないよね。芸能人だから、って言うけど同じ芸能人でもやっぱり老ける人は老けるし。結局努力とかもともと老けにくい顔だとか色々あると思うけど。結局年上と付き合ったから、結婚したからって言い訳だよね。
    年上の人と付き合ってると老けますか?

    +10

    -7

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 14:38:28 

    >>40
    男女逆でもそうなのかな?年上の奥さんがいる人はみんな老けてるタイプというか若々しさがない。

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 14:38:54 

    >>13
    アラフィフ世代年上男性が少ない。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 14:39:35 

    >>131
    旦那さんの精神年齢が若いとか幼いパターンもあるけど、年下側がかなりしっかりしてて精神年齢を上の人に合わせてるパターンもあるよね。私の友達でも旦那さんが10歳上の人2人ぐらいいるけど落ち着いててしっかりしてる

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 14:39:53  ID:mXs8r9fllt 

    やっぱり同年代の芸能人の結婚とか華やかだし
    年のさカップル詰んじゃうのかなあ?💦
    って思ったけど、、
    そんなことないか

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 14:40:35 

    今朝テレビで見た女性、30才って出てたけど服装とか雰囲気は50代だったな
    連れの男性は60代以上だった

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 14:40:59 

    >>133
    すごい上手にお姉さんになってるきがする
    モデルさんだしセンスあるのかも

    +16

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 14:41:09 

    >>1
    私あなたと同級生
    彼氏は51歳ですが美意識が高い男で
    いつも綺麗でいて欲しいと言われたから
    私は急激に老けてはないよ

    付き合う人によるんじゃない?

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 14:42:35 

    >>42
    お父さんよくやってるじゃん
    あんなんと関わるなんて優しいよ

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 14:44:24 

    >>12
    相手が若々しくなるパターンもあるのにね。
    相手の人可哀想。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 14:45:21 

    性交で相手の何かを取り入れてしまうのはあると思うんだよね
    彼氏が私と付き合う前は髪の毛少なくて薄かったのに私と付き合ってそういうことしてから別人みたいにフサフサになった
    うちはフサフサの遺伝子なんだけどそれがうつったのかな?ってちょっと本気で思うくらいw

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 14:46:22 

    >>12
    41なら老けるタイミングだよね

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 14:47:00 

    40代って相手の年齢関係なくガクッと老いを感じる時期だよ。若く見える人と老けて見える人の差が激しい時期。
    割合で見たら同世代の旦那がいる人が多いけどみんな同じくらいの年齢に見えるかと言われると違うよね。年上旦那でも若く見える人も結構いるし年下旦那でも老けて見える人は結構いる。こればかりは本人の資質次第。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 14:48:28 

    >>118
    日本語ですか?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 14:50:36 

    >>23
    うちも12コ上だけど、私は老けてないよ。
    人によりだよね。

    +9

    -5

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 14:55:16 

    交際だけでは、あまり変わらないと思う。
    結婚は、経済力によるかな?一回り以上も歳上でも、共働きが求められる給料なら、老けるかもしれない。
    もしも、経済力と資産があって、歳の差があるから子供を産まない選択をして、専業主婦して悠々自適に暮らして、将来のお金の不安もなかったら、むしろ若返るんじゃないかな。

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 14:56:39 

    >>29
    熊本に住んでる?

    +0

    -9

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 14:58:26 

    >>73
    職場のお局、顔は老けてるけど、ジャニーズ、韓国、アイドル好きで中身だけ若い。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 14:59:57 

    良くも悪くも自分軸で生きてる人は相手の年齢関係なく自分軸で年を取る
    依存したり相手の影響を大きく受けるタイプの人は相手の年齢にも左右されそう

    でも40代ならシンプルに個人的な加齢かもしれない

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 15:12:47 

    >>134
    逆に鼻垂れに見えることもある

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 15:15:15 

    >>1
    オヤジ加齢臭かぐと劣化した精子の子供作らせないように女性の脳から指令が出て老化早めるって話怖かった
    歳の差結婚トピのコメント

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 15:20:41 

    老けるというか落ち着いた雰囲気になるかも。
    相手は若返るね。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 15:21:07 

    11歳年上と結婚したけど、旦那に髪染めさせたりしてるからか若返った
    どっちに合わせるかによる気がする

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 15:23:08 

    >>9
    やっぱり油断するよね。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 15:26:52 

    ガル男が必死で老けない老けない!って言ってる気がする

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 15:32:46 

    >>153
    それって年上じゃなくても中年同士の夫婦でも起こり得るってこと?
    同い年の旦那の加齢臭嗅ぐと私も老けが加速するのかな
    (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 15:39:16 

    >>23
    豊かだったら老けないよ。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 15:41:18 

    >>4
    団塊世代Jr以上の高齢男性はやめとけ。思想が左に寄ってきて有害になる。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 15:42:37 

    >>49
    うちも夫が7歳上だけど、私は見た目も中身も年齢より下と言われる。
    こればっかりは人による。
    あと、見た目は遺伝。
    母は凄く見た目若く魔女(美は付かない)と言われてる。
    私は少しだけで、娘は普通。
    娘には「なんで遺伝しなかったんだぁあ!」と文句を言われてます。
    夫の遺伝子が強すぎたんや…

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 15:42:44 

    >>128
    はいはい。どっちもおばさんですね。
    はいはい。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 15:45:07 

    >>1
    体感的に、普通の年齢差カップルはお互い差分の真ん中に寄ってく感じ
    若い方は老ける落ち着くし、上は若返る幼稚さが出る

    見た目や年齢というか、二人とも生き生きした雰囲気になるには、趣味でも性生活でも普通以上に活動的なのは有効

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 15:53:28 

    >>1
    老けると思う。15歳上と付き合ってたけどその頃は老けてたよ
    まず相手の好みが古いんだもん。コンサバ系フェミニン系を好んでカジュアルは渋い顔
    デートの行き先も落ち着いた店が多いから否応なしに落ち着いた服装になる
    ファッションに合わせてメイクも小物も…で、いつの間にか老けてるというね
    その人と別れてからは年下とばかり付き合って結婚したけど年齢より若く見られるよ

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 15:54:30 

    年が離れてるとお互い寄っていくと聞いたことがある
    年上は多少若返り、年下は多少老けるらしい
    本当かどうか知らないけど

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 16:01:34 

    もう別れたけど、19歳差バツイチ同士でお付き合いしてました。
    私が歳下だったけど全然おしゃれじゃなく、相手はシンプルキレイめな格好だったからファッションは教えてもらってました。
    歳は関係なくて、相手のセンス次第だと思います♪

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 16:09:10 

    >>124
    そのくらいの年のいい男性はとっくに結婚してるからなぁ

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:04 

    老けるというより落ち着く感じ
    良い意味で相手と釣り合う雰囲気になっていると思う
    逆に若い人と付き合っている女性は若々しく見える人と痛い若作りな人に分かれている感じがする

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 16:30:36 

    逆に「可愛い、若いね〜」て
    言われてテンションあがって
    若くなるんじゃないかな?

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2024/02/23(金) 16:50:22 

    >>149
    よこ
    特定してどうするのさ
    これぐらいの歳の差夫婦割とどこにでもいるよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/23(金) 16:59:39 

    肉体の部分は中年期にはいっているので、20、30台のつけが表に出てくるようになったから
    これからカラーリングとかしなかったら一気にみためもかわりますわ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/23(金) 17:00:44 

    >>78
    30過ぎたばかりの時は(30過ぎたら見た目もおばさん化するなんて聞いてて怖かったけどまだ大丈夫そう…このまま老けなかったりしてね☆)とかお花畑だったけど、35あたりで(きてる、確実にきてる、BGMがずっと「来ーるきっと来るー」)で、40目前で(人生は儚いね…)ってなってる。
    そうか、おばさんどころかおばあさんも来るのか…

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/23(金) 17:04:04 

    元から同級生の中で老けてる様に見えるタイプがおじさんと結婚してるから付き合った後とかじゃないと思ってたけど、どうなんだろ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/23(金) 17:14:29 

    >>153
    科学的な根拠あるの?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/23(金) 18:02:13 

    >>34
    女性は被害者意識が強い人多いからね・・・

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/23(金) 18:53:28 

    >>47
    えっ40前半かと思った

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/23(金) 19:12:24 

    >>5
    仲良い友達グループで一回り年上と同級生と3歳年下と結婚してるけど、年上は落ち着いてくるね。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/23(金) 19:23:24 

    >>153
    たしかに歳の差夫婦って妻がめちゃ老けてるよね?!

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/23(金) 19:50:43 

    >>13
    なんでだと思う?
    相手が若いと、若い見た目を目指して自分も努力する
    相手が自分より老いてると、油断して努力を怠る
    みたいな感じなのかな

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/23(金) 19:57:33 

    >>174
    あるみたい

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 21:05:34 

    >>6
    熟男は嫌だな

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/23(金) 21:08:15 

    >>153
    年下男子と結婚した人は若くてキラキラしてるから
    やっぱりジジィとは付き合いたくないw

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/23(金) 21:41:11 

    >>4
    私の彼氏も、16歳年上。
    お互いに気が若いせいか、若く見られる。
    多分、笑いが多いから。
    くだらないことで、ゲラゲラ笑ってる。
    別に老けて見られても、私は気にならないかな。
    お互い楽しく過ごせれば、それでヨシ。

    +2

    -4

  • 184. 匿名 2024/02/23(金) 22:00:41 

    >>28
    自分の旦那は若返ってますよ

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/23(金) 22:05:21 

    22歳だけど服のブランドはアンタイトルとか大人っぽいのが好きだから年上の好みにも合わせられる

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/23(金) 22:07:15 

    >>16
    結婚前から老けてた

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/23(金) 22:13:00 

    大学生です。
    10歳以上年上の人とアプリで出会って2回目のデートをしたのですが、気前よく全部奢ってくれます。
    お互い甘いものが大好きなので、前回も今回もご飯屋さんとスイーツ屋さんで合計三店舗行ったのですが、1回目は、飲み物も頼みなよ!と全部のお店で言ってくれました。あと、店員さんに注文する時、彼が全部言ってくれました。
    しかし、2回目のデートでカフェに行った時、彼は自分の注文(スイーツとドリンク)だけ言って、次はガル子さんの注文どうぞ、と自分で言わされました。
    私はドリンクを言わなかったので、店員さんに「スイーツ単品ですか?」と聞かれても、ドリンク良いの?と彼は聞いてくれませんでした。
    そして、後から私がお金を払おうとすると、要らないよ!今日だけは全部奢るから〜笑笑と言われました。
    最初は、奢りたがりかな?と思うほど全部奢ってくれたのに、なんか今回は違ったから、本当は奢り嫌なのか?付き合ったら私も結構出すことになるのか?と思ったのですが、どう思いますか?
    正直、10歳以上年上でしかも高収入なので、付き合っても奢って欲しいと思ってしまうのですが…

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2024/02/23(金) 22:29:15 

    既婚こなし
    8歳上の人と付き合いから合わせると15年一緒にいるけど若く見られるよ
    31歳だけど20代前半にしか見られない
    ちなみに美容意識は高い方!芋じゃないよー

    多分夫がめちゃくちゃ甘やかしてくる人だからかな。私が幼稚化してしまってるのもあるかも
    精神年齢低い人って若く見えない?

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2024/02/23(金) 22:51:23 

    >>7
    彼はお好み焼きorたこ焼き…そして産まれた子どもは青のりとかつお節とマヨネーズ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/23(金) 22:59:11 

    あると思う
    中学とか高校の先生がいつまでも若々しいのは、若いオーラを浴びてるからだと思うので、その逆も確実にありそう

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/23(金) 22:59:47 

    >>1
    年下と合わなくて疲れて老けました。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/23(金) 23:09:05 

    「老ける」ではなくて「成長する」と言って欲しいな

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/23(金) 23:40:53 

    >>27
    24から数年10個上と付き合ってたけど、28のいま同い年の旦那といる今の方が明らかに若い。
    服装とか、身だしなみとか。
    年上の時は落ち着いて見せるのに必死だったから老けて疲れて見えたし、周りからも後から言われた

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/23(金) 23:47:29 

    >>1
    私の周りにいる16歳差(男50代、女40前後)の2組のカップルは、女性側が美容とかファッションが好きだからか、老けたなーって思うことないです。でも、昔職場にいたイジワル女は、当時42歳くらいで60代の人と不倫していたけど、今思えば年取って見えていたかな。。美意識を持つことも必要だろうけど、幸せ度の違いもあるのか?とも思いますよね。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/24(土) 00:36:10 

    私は10歳上だけど、ドキドキしてるし可愛いって言ってくれるから嬉しい!でもこれがさらに若い相手だとしたら確かにもっと若返れるかもしれない!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/24(土) 01:31:56 

    >>37
    今35歳で、私以外の職場の平均年齢70歳なんだけどやばいかなぁ?夫は同じ歳だけど若々しいタイプでもない(古いものが好きなタイプ)し同世代の友達は疎遠になってしまった。

    バイト増やそうかなぁ。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/24(土) 01:37:45 

    >>1
    お相手が実年齢より若いタイプならそうでもないかもだけど、年相応かそれ以上老けて見えるタイプなら自分もつられそうかなとは思う。無意識におしゃれに気を抜いたり美容もこんなもんでいいかと思ったり。40過ぎると今までと同じ手入れじゃダメなんだよね。シミ消したりエステ行ったりメンテしないとはっきり年齢がでてくる。48だけど、まわりでそれなりに保ってる子はほぼ全員なにがしか美容医療してるよ。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/24(土) 02:01:36 

    血人で19歳歳上の人と結婚した人いるけれど
    父と娘みたいでずっと奥さん若いわ

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/24(土) 04:08:18 

    年上側に見た目の好み押し付けられたら老けそう。例えば女がギャル系だったのにオッサンが清楚系がタイプだから服装変えろ!とか言うような。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/24(土) 04:43:55 

    二十歳の時40代と居たけど可愛いままだった

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/24(土) 05:18:51 

    10も20も下の女に手を出す男はマトモじゃないよ
    子供時代から社会に出るまでずっとモテなかった層
    それらが年下を狙う
    母子家庭の子とか父親が嫌な奴だったとか
    そーいう理由の子が引っ掛かる
    まあ親が悪い

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/24(土) 06:02:34 

    私 37歳
    妹 34歳 
    妹の夫 40代半ば(結婚前から今まで7年以上経つけど会ったことないから詳しくは知らない)

    妹は私と違って毎日の飲酒量もそれなりにあることもあってか、姉の私より明らかに老けて見える。さらに年上のパートナーがいる影響もあるかもしれないなぁと最近思うようになりました。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/24(土) 06:25:09 

    >>13
    無意識に精気吸い取っているのかね?

    職場で同年代〜年下に囲まれている時の方が年上ばかりだった時と比べてなんとなく老化が遅い気がするわ。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/24(土) 07:56:41 

    >>1
    女性ホルモンが増えて大人っぽく見える

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/24(土) 07:59:49 

    >>201
    今だと結婚した人の平均が30歳前後でそこから子供を産むとそれ以上になるので30歳以上は離れてないと手を出すにはならないよ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/24(土) 08:06:56 

    >>196
    70歳までいくと逆に孫扱いみたいになってこない?
    10個上くらいが一番やばいと思うw
    子供とかいるならママ友との付き合いとかも出てくるから同世代との交流広がるけどね!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:03 

    >>1
    子供の通う都内私立小は
    年の離れすぎた旦那さんはそんなに見ないな
    ママ友で10歳.12歳年上の旦那さんは2人いる
    旦那さんは開業歯科医と会社経営者
    2人とも専業で若くみえて美人だよ
    旦那さんがママ友の尻に敷かれてる感じで幸せそうだよ
    次は旦那さんが7歳年上の医師とか→奥さん、可愛い感じの専業、年より若く見える
    他は3.4歳差の同世代が多いと思う








    +4

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/24(土) 10:42:42 

    >>91
    あの人本当50くらいに見える

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/24(土) 11:11:29 

    >>153
    女は遺伝子の相性が悪い相手だと「臭いきつくてそんな気分にもならんよな?その遺伝子はあかんで?致させねえよ?」ってその遺伝子を残させないように相手の臭いを不快に感じるように出来てるって言うし、それでも遺伝子の相性が悪い相手や精子が衰えてる相手(加齢臭がその知らせだとか)と無理にくっつこうとすれば「あんた言うても聞かんか。ほんなら仕方ないな。この身体は閉店させてもらいますわ!!あとは好きにしいや!!」ってなってもおかしくはないか。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/24(土) 11:18:56 

    >>7
    老けるのはわかるけど
    太るはわからない体質じゃないのかな?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/24(土) 11:19:29 

    >>26
    あ、ほんと!そう言われるとそうだね!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/24(土) 11:37:08 

    >>153
    逆を言えば、若い男性の匂い嗅ぐと若返るんかな
    こうしちゃ居られねえ!子づくりの準備じゃ!!みたいな感じで
    もしそうなら、そういうアンチエイジングコスメ作ったら売れそう

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/24(土) 11:41:33 

    >>42
    むしろあの父親がいるから、東尾理子って助かってんじゃないの?石田純一も今までと同じノリで浮気して離婚して…とかしない側面あるだろうし、嫁の親が一般人か有名かとかで騒がれてる確率も段違いだし。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/24(土) 11:46:00 

    >>78
    おばさんの中におばあさんが見える瞬間っていうのがわかるようになってきた
    おばさんはいいんだよだっておばさんだからでもまだおばあさんはさすがに受け入れられない
    おじさんもくるの?もーやだー
    運動と食事見直してもう少しがんばります

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/24(土) 12:00:54 

    年上と言っても10歳程度位じゃない?
    旦那さんはエリート高収入で奥さんが一生困らない位の資産があって愛妻家で優しく穏やかな性格なら奥さんも若くいられると思う
    7.8歳以上年上で一般的な年収なら結婚する旨味はないし、妻の方も老けそう

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:04 

    >>215
    36歳で49歳の男性と付き合ってる友達いるわ。
    普通のサラリーマンだし、役職定年が50半ばらしい。
    デートも金曜日の仕事帰りに飲みに行くのが中心で、外での一日中のデートは疲れるのかあんまりしてくれないとか。
    その友達も付き合い始めてからなんとなく老けた気がする。

    歳の差あるなら、経営者とか医者で女性にお金かけてくれる人じゃないと老けそう。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/24(土) 14:32:43 

    >>10
    人によらない?男が10歳下で再婚したバツイチ子持ち同士の夫婦、女性側がお母さんみたいな感じで親子に見えるよ。タバコ吸ってるからっていうのもあるかもしれないけど。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/24(土) 16:13:36 

    >>206
    確かに親よりちょい上くらいだから娘扱いされてる。ファッションはSNSと自分の好みだから世間とはずれてるかなぁってたまに思う。
    子供いないから同世代や若い人に会うとちょっと緊張するw

    返信ありがとう。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/24(土) 19:51:50 

    >>182
    いや年下男子もババアとは付き合いたくないから

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/24(土) 21:26:46 

    男は年下に限る

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/24(土) 21:36:02 

    >>220
    男「女は年下に限る」

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/25(日) 04:00:40 

    >>23
    年上の相手に合わせないで我が道を行けば、自然に老いる事はあっても一気に老ける事はないんじゃない?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/25(日) 10:16:11 

    >>1
    あると思う
    歳の差婚してるけど、自分の場合は着る物とかメイクが特に、落ち着いた服装やメイクになったりして、ぱっと全体見た時に歳の差に見えない感じになってる。

    旦那に合わせて好みが変化してるのか、パパ活に間違えられるのを無意識に避けてるのか..なぜかはわからないけど、旦那は逆にちょっと若返ってる。

    ただ肌は早寝早起きと規則正しくなったせいか荒れてたのが落ち着いて綺麗になった

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード