ガールズちゃんねる

見た目に無頓着な子供をお持ちの皆さんどうしてる?

258コメント2024/02/25(日) 22:05

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 11:33:34 

    高校生の息子がファッション、ヘアスタイル、肌など見た目全てに興味がありません
    ニキビが酷くて皮膚科に行かせたくても拒否られ、服はわたしが買ってきた物を適当に着て寝癖のまま平気で出掛けます
    せめて清潔感ぐらいは意識して欲しいのですが…どうしたらよいのかアドバイスをお願いします!

    +237

    -11

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 11:33:55 

    恋したら変わるわ

    +271

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 11:34:41 

    寝癖とかは言うけどあとは本人に任せる

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 11:34:47 

    >>2
    恋せよ息子!!!

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 11:34:52 

    >>1
    私が勝手に買う。だからセンス無いんだけどね。
    どれ選んでも良い感じになるように取り揃えてる。

    +123

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 11:34:53 

    恋よ、恋をすれば!

    ってまぁ、本当に興味ない子もいるよね。

    +134

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:16 

    男子なら、ほっとく

    +52

    -33

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:24 

    失礼ですが意外と子供は親を見ているので親が身なりに気をつけていると自然と子供も似てきます。

    +28

    -44

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:34 

    >>1
    急に覚醒するで。うちの息子も今かなりこだわってる。

    +144

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:35 

    見た目に無頓着な子供をお持ちの皆さんどうしてる?

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:36 

    修学旅行とか私服のイベントで少し気にするようになるよ

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:50 

    見た目に気をつかうのは恥ずかしいという何か逆方向の自意識過剰になっていた時代を思い出した。

    +152

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:53 

    高校生以上になったらほっと来なよ
    親から言われるのが一番嫌な年代じゃん

    +16

    -8

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:53 

    私がプロデースしてあげたい 
    ファッションに関しては左に出るものがいない

    +6

    -25

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:57 

    逆に構わない方がいいかもよ 行くとこまで行かせて外で痛い目見た方がいい

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:58 

    ファッションくらいなら良いけど、うちの娘は学校行く時に見せパン履くのまで面倒くさがるから色々心配になるわ。

    他人の目も少しは気にして欲しい。

    +94

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 11:36:13 

    お父さんから言ってもらっては

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 11:36:22 

    モテなくて将来拗らせそう

    +30

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 11:36:30 

    >>2
    オタクっぽい彼女だったら変わらないかも

    +83

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 11:36:48 

    チー牛?

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 11:36:49 

    >>2
    推す!あなたを推す!

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 11:37:08 

    フケヤバいからシャンプーは監修する
    ほっとくとまじでちゃんと洗わん

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 11:37:12 

    見た目に無頓着な子供をお持ちの皆さんどうしてる?

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 11:37:24 

    見た目に無頓着な子供をお持ちの皆さんどうしてる?

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 11:37:33 

    歯磨き洗顔保湿散髪大事に

    服は興味ない人はずっと興味ないよ
    ベーシックなもの買ってあげてれば良いと思う

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 11:37:34 

    >>14
    左ってお前はどこに居んねんww

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 11:37:49 

    >>14

    どんな感じか写真でみたい

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 11:37:55 

    >>14
    ちょww

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 11:37:56 

    >>1
    服に関しては、どの組み合わせでもそれなり見えるものを買ってきて、私服が制服化するようにしておく

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:03 

    同じだーと思ったけど、うちは娘なのでもっと困るかも

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:05 

    >>1
    皮膚科は行かせたほうがいいよ
    ニキビ跡できたら後悔する

    +89

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:05 

    本人にその気がないなら仕方ない部分もあるけど、
    寝癖はマナーとしてあまり良くないから、直してから出かけるほうがいいと言ってみては??

    同じ同性の父親が言ったほうが、効果はありそう

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:10 

    >>23
    遭難から無事帰宅感ある。深い。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:30 

    >>14
    間違え過ぎてて不安しか無いwww

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:37 

    >>1
    好きな子できたらオシャレするようになるよ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:44 

    見た目に無頓着な子供をお持ちの皆さんどうしてる?

    +5

    -18

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:46 

    男の子の場合は恋愛で変わらない
    アイドルオタクを見れば分かる
    女はブでもオバサンでも似合っていないけどツインテールしたりフリフリとか着て、自分なりに推しにアピールする
    男は風呂にも入らずに部屋着みたいな格好でライブや握手会に行く
    好きな人の為に頑張ろうとする気持ちが無い男は多いのよ

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:50 

    大学デビューする頃に色毛づくんじゃね?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:05 

    化粧水塗って白塗りする男子より無頓着が好きだよ私は

    +19

    -18

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:13 

    本人の変わる気力が湧かない限り無理矢理やっても変わらないよねぇ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:15 

    >>27
    見たくない人の気持ちも考えなよ!

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:36 

    >>39
    ゼロヒャクは草

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:43 

    イケメンイケメン褒めちぎって育ててるから見た目は気にしてる小3男子に育ってる

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:48 

    >>18
    工業高校とかだったら免疫なさすぎてね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:12 

    >>15
    親が言うより友達とかに言われた方がグサッと来るよね。

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:17 

    息子の鼻の形的に鼻毛が出がちなので、それだけは言う
    電動鼻毛カッターもプレゼントした
    「俺をウイルスから守ってくれてるのに…」って文句言いながらも切ってはくれてる

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:25 

    >>1
    こればかりは仕方ないね。
    私も高校のころまでは全く興味なかったよ。
    化粧も全くしてなかったし。
    母と姉はファッション大好きだから信じられなかったみたいで、出かけるついでに服屋に連れてかれて色々コーディネートしてくれた。
    パソコンの専門に行き始めてから私服登校+意外と女子がおしゃれな感じだったから恥かきたくなくて意識し始めた。
    本人が必要性感じてない時点では鬱陶しがられるだけだよ。

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:38 

    寝癖はマナーとしてどうかと思うから「ちょっと待てい!」って言って、寝癖直しウォーターを吹きかける

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:49 

    >>14

    左…

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:04 

    >>36
    なぜこの格好の時は巨乳垂れ乳キャラなんだろ。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:08 

    本当に無頓着な場合もあるけど、お洒落する・してる自分を周りに見られるのが恥ずかしい場合もあるんじゃない?
    それ位の子って変化した友人とかクラスメイトをからかったり、地味な見た目の子が自分より先や上に行かれるのを必死になって落とそうとしたりするじゃん。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:09 

    >>1
    好きな子出来れば変わるよ。
    その好きな子は主の子に興味示してくれればもっといいけど
    元々のルックスによるとしか

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:11 

    >>1
    男の子って覚醒するの遅いよね
    女の子は幼稚園入る前から可愛い物とか大好きだし

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:17 

    >>12
    私は小6の頃に髪型をいじってたら母親から「色気づきやがって」と言われたことがあるよ。泣いたし、お洒落することに罪悪感を抱くようになった。成人したら堂々とお洒落するようになったけど、親からからかわれたり何か言われたりして抵抗を覚える人もいるよね

    +71

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:28 

    うちの弟も高校までは無頓着だったけど浪人中にそれなりによく見える服をパターン化し始めて、大学入ってからはおしゃれ番長だよ!きっかけはわからないけど彼女とかではなさそうで、インスタで研究した模様。
    髪とか服装とかすごい似合ってて、私でも着られそうな服は借りたりするようになった!

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:30 

    >>18
    お母さんが気遣ってくれているのに病院に行かない・寝癖そのままというのは既に拗らせているだろうし、だからこそ心配なんだろうね。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:55 

    >>8
    親がお洒落なのに子供は所謂昔の「アキバ系」みたいな親子は沢山いる
    高校生ぐらいになると親子の見た目年齢逆転している

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 11:42:08 

    >>8
    絶対関係ないね
    お洒落な子(恋愛経験が既にある明るい集団)に混ざってれば恋してなくてもオシャレになってく

    +16

    -5

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 11:42:14 

    >>1
    うちの子と同じだわ!どちらかといえば疎いよ。ニキビは本人が気にして皮膚科に通ってる。地域に皮膚科が少ないから連れて行くのが億劫でさ!でもすぐ良くなるってわけじゃないからモヤモヤしながら連れて行ってる。服は楽天とかで決まった服屋でサイズやカラーを見て、これとこれ!って言ってくるから私が注文。女友達がいるから少なからず気にするところは気にしてる感じ。

    +6

    -9

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 11:42:29 

    >>14
    では、右に出させて貰います

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 11:42:41 

    >>37
    確かにね。
    男の人って、相手ばっっかり見て自分の事は無頓着な人多いもんね。

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:06 

    >>36
    いろいろ突っ込みどころが

    胸も左右大きさ違うし 眼鏡もずれてる

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:10 

    >>18
    チー牛みたいになっちゃう?

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:26 

    私、高校生のころ別に悩んでるとか一言も言ったことないのに母に整形のお医者さんところにカウンセリング連れてかれてめちゃめちゃショックだったわ。
    わけもわからず診察室みたいなとこ母と入って、お医者さんに整形の説明されて、
    お医者「こうこうこういう危険性、デメリットもあるよ。それでもしたい?」
    私「…え、私ですか?別にしたいとかの気持ちは特にないですけど」
    お医者「え?…あれ?え?」
    母「したくない?」
    私「別にしたいと思ったことない」
    お医者「(察し)お母様ちょっとお話いいですか?お嬢様はちょっと待合室で待っててもらえる?」
    言ってお医者と母を待ったけど待ってる間連れてこられた理由がわかっちゃって落ち込んだな。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:35 

    >>15
    母親が構うと「お母さんの服着てるタイプの男の独特な雰囲気」かもす大人になる

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:50 

    >>19
    ありのままの〜寝癖ボッサボサのカップルね

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:55 

    >>1
    インスタに載ってるような勝手にイメチェンしてくれる美容院連れてってみたら?
    拒否られるだろうからなんとか策を練って連れていく。
    今よりは確実にイケメンに変わるだろうからそこから人の反応が変わり、ファッションや清潔感に目覚めるかもよ。
    イケイケでこだわりまくって悪目立ちしてる痛い息子もキツイけど、ガチの無頓着もキツイよね。。
    服はもうしばらくは主さんがどう組みあわせてもそこそこいい感じになるよう買い揃えておくしかないよ。
    頑張ってください!
    好きな人とか彼女が出来たら勝手に色々頑張り出すとは思うけど、ひとまず清潔感だけは出るといいですよね。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:57 

    >>1
    母が買ってくるからでは?うちは一緒にイオンなど行くけれど、選んで決めるのは本人。私は2択で迷った時にこっちかな?と言う程度と支払い担当だよ。モール内ウロウロ歩いてみると だんだんわかってくるみたい
    友達と出かける時も気にしない感じ?

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 11:44:12 

    とりあえずノースフェイス着せとけ

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 11:44:23 

    皮膚科に行こうとか言われるのが恥ずかしかったりするんだろうね
    うちの兄の足が臭くて母があれこれアドバイスしたら兄キレてたわ(笑)
    でも、母がしれっとそれ系グッズを置いておいたら
    兄もしれっと使うようになり
    足臭くなくなったよw

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 11:44:27 

    うちは感覚過敏なのとかもあってもうジョブズ法式にした
    同じリーバイスのジーンズ2つ、ユニクロの白無地プルオーバー2つ
    休日はそれのみで回してる
    ニキビの薬も口うるさく言ってる、塗らないならお母さんが塗ってあげようかと言うと嫌々やる
    頭だけはどうにもならないんだよね…常にもっさりしてる
    どっかでイメチェン美容師がスカウトしてくれないかな

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 11:44:34 

    ニキビ気にしないの?
    それは厄介だね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 11:44:37 

    >>59
    全然同じじゃないじゃん
    ニキビにもファッションにも敏感な子じゃん

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 11:45:16 

    >>10
    チョコプラ松尾?

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 11:45:26 

    >>53
    3歳ぐらいからドレッサーに座ってママ化粧品使ってお化粧してたりするよね
    男の子の興味があるものって自分そのものじゃなくて、目の前に見える他のものに興味があるよね

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 11:45:29 

    我が息子も無頓着で、私が買った無地無難な物をこだわりもなく着ていた。そのままの感じで家を出ていったけど、どうなっただろう…
    一人暮らしだから、最低限は自分で選んで買ってるはず…

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 11:45:48 

    >>1
    よくYouTubeで変身チャンネルとかやってるよね。
    動画を見せて見るとか?
    興味がないのは確かなんだろうけど、心のどこかで「どうせ、何しても変わらないし」とか諦めている部分もありそうだけどね。
    髪型を少しイメチェンするだけでも大分と垢抜けるしね。
    成功例を見せてあげては?

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:01 

    うちもだよー
    夫も似た様なもんだし、まんまチー牛ってやつになりそう。。
    ママ友の子がバスケ部長身イケメン(幸い学校は違う)でその子のお下がり着ると服だけイケメンに…w
    全く気にせず着ている。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:10 

    >>8
    中高生になると友達グループの方が似てくるかも?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:34 

    >>54
    あ、私もー。
    「ガキのくせに」「自分で稼いでからやれ」「誰の金でやってんだ」とか思春期特有の興味や悩みを全部否定された。いつもショートカットにさせられてたしスカートも履かせてもらえなかった。

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:40 

    >>23
    縄で縛られてるの?

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:51 

    >>73
    ウケるw
    何から何まで違うのになぜだー?w

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 11:47:21 

    歯磨きだけはしっかりね!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 11:47:50 

    >>1
    大学行くと急に垢抜ける子もいるよね。自由にさせておきな

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 11:48:25 

    >>14
    右に受け流して良い?

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 11:48:34 

    >>18
    結婚て、たった1人にモテ?れば良いんだよ。自分の経験からしても。

    +7

    -9

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 11:48:39 

    >>1
    一度、お洒落な美容院に行かせてみたら?
    どういう髪型にしていいか分からないなら、似合わせカットで切ってもらえばいい
    首から上が垢抜けたら、自分のポテンシャルに気づいて外見やファッションにも少しは興味が湧くかもよ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 11:48:58 

    そういうタイプは親が言っても効果ない。周りに言われない限りそのスタイルを貫くと思うわ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 11:49:01 

    >>36
    ごめんなさい。
    この方は一般人ですか?

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 11:49:55 

    >>54
    変なお母さんいるんだね。今なんか女の子のお母さんは競って?かわいくしてる印象

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 11:50:03 

    >>1
    主さん、うちも全く同じです⋯!!
    ちなみにうちの子は大学生で、高校の時はだっさいまま放置してたんですがさすがにちょっとはオシャレしろよってことで美容院に行かせたり、眉毛サロンに行かせたりしてます。
    髪型と眉が垢抜けるだけでも全然違いましたよ!
    周りのメンズは自主的にオシャレしてるのに、親が強制して金まで出して行かせるの情けないですがw

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 11:50:05 

    よっぽど不潔とかでなければ・・・。
    肥満にはならないように、毎日風呂入って歯を磨く。
    髪の毛は定期的に散髪ぐらいは徹底するように。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 11:50:08 

    美容師がやってるビフォアフの動画見せる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 11:50:19 

    >>9
    娘の隣の席の男子、こないだのバレンタイン義理チョコあげたら突如覚醒したっぽくて
    この間スニーカーの写真を娘にLINEしてきた。
    「新しいスニーカー!!」だって。
    ママ、なんだろうこれ?超有名なスニーカーなの?
    って画面見せられた。ナイキのスニーカーだったけど可愛いもんだね男の子も。
    学校で言えばいいだけなのに可愛いね

    +83

    -7

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 11:50:42 

    無頓着というか、変だった場合どうしてる?
    小4の娘が独特でちょっとなぁ…って思うんだけどあまり口出ししたくないから好きにさせてるけど、変な格好だなとな変な髪型だなとか思われてたら親としては辛いなと。でも本人は気に入ってるからほっといたら良いのかな。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 11:50:56 

    >>89
    横。xでネタにされてたの見た。強そうだった。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 11:51:16 

    >>2
    これが一番効くよね

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 11:51:38 

    >>18
    半分以上はチー牛になる運命なんだから放っておこう

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 11:52:02 

    親の買ってきた服着るなら親がオシャレな服買ってきて着せとけば良いんじゃない?
    髪は月1で美容院行かせておまかせで

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 11:52:45 

    >>2
    2次元が恋人だったら大変

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 11:53:09 

    >>1
    清潔感がないのはさすがにちょっとってなるね。ファッションに興味ない子は本当に興味ないから無理に言っても駄目かも。女の子だったら高校までそういう子もちらほらいるけど、大学生や社会人になると自主的に変わる子も多いし成人式で化粧の意味とか魅力に気付くって言う子もいる。
    男の子は本当にそのまま大人になっておじさんになってしまう子いるからねぇ。でも親に言われたら却って反発しそう…とか考えたら気になる子が出来て覚醒するのを待つしかないかも

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 11:53:14 

    世の中のおじさんの大半ダサいじゃん。既婚者のおじさん達もひどいもの。。気にする事ない。

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 11:53:20 

    そういう子は大体親がダサいから仕方ない
    親が美意識高いともっと早い段階で子どもをおしゃれな美容院に連れて行ったりファッションにも気を遣ってる

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 11:54:31 

    >>73
    そう?最初は本当に何もかも疎かったよ。全部私がけしかけたから。じゃなかったから本人は動かないもん。

    +5

    -7

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 11:54:37 

    >>68
    うちの子もそうなんだけど、オシャレに興味が無い子は服なんてほんっとにどーでもいいのよ。だから、一緒に買い物なんてしない。「なんでもいいから適当に買ってきて」で終わりなのよ。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 11:54:55 

    >>12
    うちの娘の中学時代がそんな感じで、常にパンツスタイルでパーカーって感じだった
    高校生になって、急に服やスカートに興味を持ち始めてコーディネートを楽しめるようになった

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 11:55:30 

    >>39
    にきびが酷いって言ってるのにその返しって事は、こういう人のほうが良いってことだよね?
    見た目に無頓着な子供をお持ちの皆さんどうしてる?

    +1

    -12

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 11:55:35 

    恋しても無頓着の人はいますよね。
    興味ない人はずーっと興味ないままの場合もあり。
    でもそんな人でもちゃんと彼氏や彼女もいて、結婚してる人たくさんいる。
    あまり心配しなくてもいいと思う。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 11:55:38 

    >>94
    かわいすぎる笑
    義理チョコで勘違いしちゃったのかな

    +76

    -3

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 11:56:03 

    >>104
    でも、今は興味持ってるよね?
    うちの子なんてわたしがネットで服買うからこれでいい?って言っても見もしないよw

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 11:56:59 

    >>1
    私18歳でガラッと変わりました!ちゃんとしないとと大人の自覚が出てきて。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 11:57:10 

    >>106
    痴漢とかいるし、そのくらいのが安心!
    scで小学生?中学生?くらいのスカートの子がエスカレーター乗ったら、後ろに気持ち悪いおじさんがさってくっついてって気持ち悪かった。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 11:57:29 

    >>2
    本当にそれ。
    あと、大学から変わる男の子も多い。
    心配しなくても大丈夫だよね。

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 11:57:29 

    >>105
    そうそう。もうだいぶ暖かくなったから春物の軽いアウターがいるなって思って連れていってもあれは嫌これも嫌で、こちらも嫌になって買わずに帰って、2〜3日後にやっぱ春の服欲しいって言われるの。これだいたい毎シーズンなんだよね。ほんとムカつく。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 11:58:10 

    >>111
    私も垢抜けたの大学2年くらいからだった。それまではパーマかけすぎたり変な服着たり迷走してた。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 11:58:15 

    うちの子ども達、長男は全く興味なくて次男は興味津々。
    親の贔屓目なしでいっても長男のほうが美形だけど、モテるのは次男。
    やっぱりある程度のオシャレは必要だよ。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 12:00:30 

    >>1
    うちの息子は春から高校生。小さい頃〜小3あたりまではイオンモールとかで安くて可愛い男の子服着せてたけど高学年になるにつれて無頓着になりたまにクソ寒いのにサンダルで出かけようとしてる。
    園児の頃は紫とかピンクとかボタニカル柄とかも着てたのに(T_T)

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 12:01:16 

    めちゃめちゃファッション着にはするけどアホみたいな格好されても困るよね。「雪降ってんのにヘソ出すんじゃないよバカタレ!」ってお姉ちゃんがよく怒られてたな母に。
    姉「気合いの肩だし!気合いのミニスカ!」ってタイプだったから。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 12:01:16 

    >>16
    制服着る時生脚にこだわる子もいるし見せたいんだと思うよ
    色気付く年頃だから

    +9

    -13

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 12:01:22 

    >>105
    まず「買い物に連れ出すこと」が第1ミッションなんだよね。
    本当に興味無いから洋服を買いに行くことすらしない。
    最悪、いい感じにコーディネート出来るよう買ってあげても着ないとかね。
    結局いつものヨレヨレのパーカーとかのが着心地よくてそればかり着てるとか。
    傍から見たらだらしない息子をどうにもしない親だと思われてるのかなと思うとしんどくなる。
    これが娘だったらもっとキツかったかも。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 12:01:28 

    >>107
    横。シャンプーとか変えたら治る場合もあるけど、親が適当に安いきついシャンプーとか買ってるとね。
    ただ、何使っても肌平気!な人も多い。
    うちは合わないシャンプー使うと家族全員肌荒れする。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 12:02:41 

    男の子って何歳くらいから
    自分で服選ぶの?
    うちの6年生も私が買ってきたのを
    何も言わずに着ている。
    財布も低学年から使ってるマリオのやつを
    恥ずかしがらず使ってる・・。
    ちゃんとしたの買ってあげなきゃ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 12:03:22 

    >>7
    女の子なら放っておかないの?

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 12:03:58 

    >>68
    多分洋服を気にするようなタイプとは遊ばないんじゃないかな。
    洋服を気にするタイプの子も、無頓着なタイプとは出かけたくないと思う。
    気が合っても繁華街やショッピングモールなんかに出かけようとなるとお互い無理そう。
    家でゲームとかは一緒にやりそうだけど。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 12:04:09 

    うちの弟は大学生になってやっと選び始めたな自分で。
    ただいまだに「スマートカジュアルってなに?」とか聞いてくるからちょいちょい手伝ってるけど。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 12:04:34 

    >>1
    親のおしゃれ度合いにもよるのでは?

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 12:05:35 

    >>1
    うちの高3息子もそんな感じだったけど、ニキビだけは痛いと気になるらしく皮膚科行ってたよ
    跡になるよ〜と脅してたのもある。だいぶ綺麗になってきたよ
    髪の毛はずっと床屋だったけど、美容院に変えさせた。少しオシャレになったよ
    服は相変わらず無頓着のまま笑
    春から大学生になったら眼鏡→コンタクトに変えたいとか言ってるから、服も目覚めてくれるといいんだけど

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 12:05:41 

    >>1
    垢抜けない=悪!!
    ってのもどうなんだろ
    清潔感は大事だけど、服や髪がダサいくらい別にいいじゃん
    男なら特に。

    +22

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 12:05:56 

    うちも気にしない、何度注意しても口に給食つけて帰ってくる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 12:06:28 

    >>1
    この方法には主さんの好き嫌いもあるだろうけれど、がるちゃんだとLINEとか嫌われてるけどやってるよね?
    そこのプロフィールスタジオっていう所に自分の写真を送るとAIが色んな髪型とかに生成してくれるAIティーンとかAIポートレートとかっていうのがある。
    数百円かかるけれど息子さんの写真送ってAIに生成してもらって見ても良いかもよ?
    写真とかは個人情報だからご本人たちの判断だけど、困ってるならこういうの活用してみるのも1つの手かも。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 12:06:49 

    >>2
    彼女できても変わらないんだけどどうしたら(笑)

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 12:07:24 

    >>1
    服は小さい頃からこちらのセンスで選んでたら、低学年からセンス良い息子に育ったよ。
    あと、幼少期から選ばせるってのはしてた。
    この青、黒、緑どの服にする?とか。
    今からだと自然と大学生ぐらいに興味持つと思う。

    +4

    -8

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 12:07:44 

    自分の場合、陰キャでも私服がオシャレな子を見て焦った
    自分のまぁこんなもんでしょ~がかなりズレてるって気付くの大事

    いつか気付くのを待つばかりじゃなく最低限の身だしなみは家族が指摘した方がいい

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 12:08:19 

    >>128
    私もそういう人。というか、ずっと彼氏もあえて垢抜けない?無頓着な人選んでた。私みたいな女も沢山いるはず。
    私は髪の毛かっちりギラギラみたいの大嫌いだし。いくらはやってもぴちぴちパンツも嫌いだった。
    ちゃんとお互い合う人いるよ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 12:09:00 

    >>37
    分かる。自分の見た目を差し置いてかわいい女の子に急に距離詰める男を今まで沢山見てきた。しかし、主さんのところのお子さんは主さんが声掛けてるし、オシャレが恥ずかしい時期を脱したらなんとかなるのではないか。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 12:09:20 

    うちにはファッションには全く興味なく毎日同じような服ばかり着てるのに床屋だけは定期的にしっかり行く息子がいる(笑)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 12:10:59 

    >>41

    見たくない理由を聞きたい

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 12:11:58 

    >>7
    これで拗らせて恋愛にずっと縁のない人生だったら、もっと拗らせるよ。
    少しくらい身なり整えて、軽くでも恋愛経験してた方がいい。

    +19

    -3

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 12:13:39 

    >>89
    吉田いをん
    ネタキャラでやってるインフルエンサー。この人嫌いだわ。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 12:13:55 

    うちは中学生双子なんだけどそれぞれ好みがあって
    こだわりがあるからすごいお金かかる
    働くようになってからオシャレしてくれ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 12:14:29 

    >>8
    あんまり関係ないと思うわ

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 12:14:55 

    >>19
    オタクの子も見た目普通〜オシャレな子いるし、彼氏作るくらいならそれなりに整えてる子じゃないの?
    男オタの女バージョンみたいな不潔女子に息子さんが行くかどうか
    男の自分はボサボサや不潔(仮)でokでも、女がそうなのは許せない男多いだろうし

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 12:14:59 

    >>132
    いやいや、よくなんねーよ
    ってか、なんでこのトピきた?自慢か?

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 12:18:19 

    >>143

    センスがいいって人から言われるものだよね
    自らセンスがいいって言いきれるのってすごい

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 12:19:04 

    >>46
    鼻毛は悪者じゃないけど出てると致命的だからねww。鼻毛カッターうちも買ったよ。この間指摘したら「うちの大学(国立理系)は女子で鼻毛出てるやついるよ」とか言うので「それは、絶対に嘘だね」と言い返したけど「ほんとほんと、本当にいる。まぁ、でも鼻毛は切るよ…」みたいになった。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 12:20:42 

    >>1
    寝癖(無頓着)にかえって色気を感じる、という友人を思い出した
    まぁもうちょい大人になってからだけどw

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 12:21:08 

    >>9
    うちもそうだった。
    お金かかるよ〜〜

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 12:22:03 

    >>102
    おじさんと未来ある若者とでは違うような…

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 12:22:49 

    >>1
    うちの息子は見事に見た目に無頓着なまま大人(24歳)になったよ
    高校生のときさすがにこのままじゃいかんと思って歳の近い親戚に頼んで服や髪型を指導してもらったけど全然活かされず、おしゃれなヘアスタイルにカットしてもらってもスタイリングがどうしてもできなくて中学生みたいな印象のままです
    もちろん恋人はいません
    おそらく一生独りだろうな

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 12:24:05 

    >>75
    女子も人によるよ。妹は母のドレッサーで色々やってたけど私は全く関心なかったし。妹が高校生になって化粧品買いまくって色々なメイクしているのを見て私はやっと影響されて気を使うようになった。今でも化粧している女の人を「見る」のが好きだよ。だんだん出来上がっていくのが楽しい。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 12:27:53 

    女子だろうが男子だろうがほっとくよ
    女子だけ親に色々言われる必要あります?

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 12:28:26 

    >>94
    ナイキ知らない時点であなたの娘もおしゃれに無頓着じゃない?
    小学生でも中学生でもおしゃれな子はナイキくらい分かるよ。
    ナイキを「超有名なスニーカーなの?」なんて友達に言ったらバカにされるレベル。
    その男の子より娘のほうが色々遅れてない?
    好きでもない子に義理チョコ渡すとかも昭和かよ。

    +13

    -32

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 12:28:31 

    >>150
    私の姉じゃん
    私は中学高校今でも化粧品服とか大好きだけど姉はあんまり興味ない、帰省するときに良いって言った香水とか化粧品とかあげてるわ

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 12:29:13 

    女の子は学校バイト就活などで「身だしなみ」、義務として清潔感や外見整えることを躾けられるからね…
    男子もメイクまでは行かなくても、体臭などの清潔感、髪型とかカジュアルすぎない私服とか指導あった方がいいかも
    今男子の美容や外見が企業の新たな金脈として狙われてる時期だし、どこか企画しないかなw

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 12:29:49 

    >>64
    母親とそれらしい話しを少しもしていないのに、そこまで飛躍してしまったの?お母様は自分が既に施術しているとかなのかな?

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 12:29:49 

    >>104
    マイナス付いてるけど親があなたみたいな人だと私だったら超嬉しいと思う。
    うちの親はオシャレに疎いし、何か野暮ったいし化粧とかもしてなかったから子どもの私もそんな感じ。
    息子さん羨ましいよ!

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 12:30:21 

    同じような感じだったけど、修学旅行が私服でおそらく周りがお洒落だったのか
    だいぶ意識するようになった
    一人では服見に行くの苦手なようで季節ごとに大きなモールに連れて行って好きなの選ばせてる

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 12:30:40 

    >>152
    横だけどうちの息子、小学生の時に体育の先生のジャージをコメリ製品だと思ってたよ。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 12:30:41 

    分かるわよ、心配でそうやって面倒を見ちゃうでしょ?
    思春期あたりから親離れしてくものだけど、オートマチックで準備されると心地よくて離れられないのよね
    うちの息子にはそれくらい自分でやりなさい!って言って見てはいるけど放っておいたりしたよ
    将来彼女できたときに、ママが買ってくれた~とか言い出したら大変だから

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 12:31:45 

    >>70
    なんか、その光景が容易に目に浮かぶww。キレたくせに使うんかいって。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 12:31:51 

    >>152
    横。
    そこまでキツイこと言うようなことかな?

    +41

    -4

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 12:35:23 

    >>155
    母は祖父と激似なんで整形はしてないと思います。ただ母が濃いめの顔立ち(よく宝塚の男役顔って言われてた)で私が超薄顔(aiko~アホの坂田みたいな顔)で多分母は濃い顔や海外芸能人が好きだから私の顔好みじゃないんだろうなはわかってたんですけどまさかこんなことされるとは思ってませんでした。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 12:35:57 

    >>104
    どうけしかけたかを書かないと意味ないよ

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 12:38:11 

    >>103
    胸にグサッと刺さるわww。まず親の自分のセンスに自信ないから、どうしても服が必要になるとネットで最近の若い子の服を見て(見ても手応えないんだけど)それからユニクロやジーユーに一緒に行って、黒か紺色かグレーかベージュか白でそれなりに見えるものを購入がいつものルート

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 12:39:45 

    >>163
    いちいちめんどくさ!きっかけはイジメ!!もういいかなっ!!さよなら/~~~

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 12:40:38 

    主です!
    皆さまご意見ありがとうございます!
    ヘアスタイルはわたしが行っている美容院で切ってもらっているのでダサくはないのですが、もみあげの毛がボーボーだから剃ったら⁇嫌だメンドクサイ!と今日も親子で闘っておりますw
    スタイル、顔は悪くないので(親バカ)なんとか少しでも見た目に気をつけてくれたらな〜と願う日々です

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 12:41:42 

    >>156
    うれしいです。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 12:42:58 

    >>103
    親がこれ着なさい!ってやると子供って嫌がることあるし子供の好みを全否定してまでやらなくてもとは思う。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 12:44:32 

    >>162
    それは、お母様が100%悪いね。お母様がものすごく変わり者なだけであなたはメッチャ正常だわ。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/23(金) 12:45:18 

    >>163
    横。しつこいよ

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2024/02/23(金) 12:45:35 

    >>39
    無頓着のほうが変えようがあるよね
    そして何もしてない男の肌って意外ときれいだったりする

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/23(金) 12:45:52 

    >>36
    この方の性別はどちらですか?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/23(金) 12:46:56 

    >>152
    せっかくほっこりした話だったのに、そういう攻撃的な言い方嫌だな

    +39

    -5

  • 174. 匿名 2024/02/23(金) 12:48:41 

    >>2
    変わらないまま三十路とかにならないといいけどね…。婚活とかに来る男性ってダサくて清潔感ない人多いし

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/23(金) 12:50:29 

    >>145
    鼻毛出てる人がいるから自分も出てていいって考え何なんだよw

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/23(金) 12:56:01 

    >>23
    他の服はオシャレだと思ったけどこれは変だなって思った

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/23(金) 13:07:18 

    >>145
    守るだけで良くて攻撃しに行ったらアカンてことや

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2024/02/23(金) 13:07:31 

    高校生って遅くない?
    友達とかチー牛に育たないように小1からおしゃれにはかなり気を遣って育ててたよ男女とも
    今中学生だけどすごい身なりに気を遣った爽やかボーイに育ってる
    多分これから彼女とかちゃんとできて生きていけるタイプの男に育て上げてた
    そういう教育って大事だよね

    +5

    -10

  • 179. 匿名 2024/02/23(金) 13:08:41 

    >>1
    セルフネグレクト?

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/23(金) 13:10:30 

    >>37
    「清純な〇〇ちゃんは見た目なんかで人を判断しない。ありのままの俺を好きになってくれる」のメンタリティは危険よね…

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:42 

    服代を渡して自由に買わせたら欲しいものを買うのでは

    親にこれが欲しいと要望することが恥ずかしい年頃ってあるよな

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2024/02/23(金) 13:15:41 

    >>107
    体質が大きいから可哀想だよね

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/23(金) 13:17:04 

    >>173
    言動が時代遅れでおしゃれも無頓着な娘を棚に上げて、相手の男の子を下に見てるような言い方してる母親にはこれくらい言わなきゃ分かんないからね。

    +5

    -19

  • 184. 匿名 2024/02/23(金) 13:18:38 

    >>68
    高学年くらいから服買いに行くのは付いてこないからネットである程度ピックアップ(値段とか)した中から選ばせてる。
    アマゾンの試着利用したり。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/23(金) 13:20:13 

    >>183
    ピリピリしてるね

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/23(金) 13:25:49 

    >>144
    そんなに性格悪いのも凄い。

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2024/02/23(金) 13:26:08 

    >>183
    うんこみたい。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/23(金) 13:30:31 

    >>169
    ありがとうございます。
    運のいいことに健康体で病気での手術経験さえ一切ないので整形手術はちょっと怖すぎて結局やらずじまいでした。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/23(金) 13:30:34 

    >>10
    かわいいw

    +4

    -5

  • 190. 匿名 2024/02/23(金) 13:30:56 

    成長過程が遅い子もいるから仕方無い
    我が家もそんな感じで高校は全く無頓着でしたが流石に大学行くようになって私服もトレーナーとGパンだけでは友達も出来ないと思ったみたいで(高校の友人もお洒落になりマズイと感じたらしい)少しだけマシな格好になり
    (それでもコーディネートはほぼ私)
    社会人になってからようやく自分で好きな服を選んで着るようになったよ
    ニキビ肌も病院行けども全く治らなかったけどホルモンバランスが落ち着いてきたからか次第に無くなり、今は悪化しそうな時は何も言わなくても本人自ら皮膚科に行くようになりました
    ゆっくりだけど本人なりに変わっているなら大丈夫かと
    あまり急かさずに今は似合いそうな物を与えて褒めるだけで良いんじゃないかな
    親は可愛くして欲しいから歯痒くもあるんだろうけど

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/23(金) 13:32:25 

    >>187
    草、いや臭w

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/23(金) 13:32:29 

    >>190
    ごめんなさい、息子さんでしたね汗
    我が家は娘だったのであまり参考にはならないかも…

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/23(金) 13:34:19 

    >>152
    男兄弟いたりスポーティなの好きな子ならナイキくらい常識だろうけど、そうじゃない女子小学生なら知らなくてもおかしくないと思うよ。
    私も幼い頃からオシャレ好きだけど、知ったのは高学年あたりになってからだったよ。あーあの男子がよく着てるレ点みたいなマークのやつね…みたいなふわっとした認識だった。

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/23(金) 13:37:11 

    >>161
    ね。ここまで攻撃的に言う意味もわかんないし、引くわ。

    +23

    -2

  • 195. 匿名 2024/02/23(金) 13:43:08 

    >>152
    何息巻いて怒ってんの?w

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/23(金) 13:44:08 

    >>50
    眼鏡と胸の位置のずれ方が一緒よ!!

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/23(金) 13:47:27 

    >>161
    キツイって自覚がないんだと思う

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/23(金) 14:03:13 

    >>19
    ヲタ彼女が出来て変に十字架付けたり英字Tシャツ着始めたら目も当てられない

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/23(金) 14:03:56 

    >>128
    悪とは言わなくとも、心配なんだと思うよ。
    同世代の男の子が身なり整えてオシャレしてるなか、息子が無頓着でニキビ肌も病院拒否レベルなら普通に心配になる。
    だし、ダサくて垢抜けない人の方が好きって人も男女共になかなかいないだろうから、無頓着でダサいと思われない程度には小綺麗にしといた方が何かといいと思う。
    学生ならまだいいけど社会人になってあまりにもダサいとやっぱり変わってるなこの人って思うよ。

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/23(金) 14:06:25 

    >>53
    うちの小学生男子も無頓着
    柄&柄は辞めてくれって言ってるからしないけど
    たまに色が被ることがある
    私が過去に合わせてあげたことのあるコーディネートを繰り返してる感じ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/23(金) 14:19:44 

    >>199
    横だけど、128さんは清潔感は必要だって言ってるし
    病院行くレベルのニキビとかはそれに含まれるんじゃないかな?
    そういう0か100かみたいな話じゃなくて、
    普通に清潔にして、みっともない格好じゃなければいい。めちゃくちゃオシャレになる必要もないんじゃないかなーくらいのことかな?って私は読み取ったよ(違ってたらごめん)
    私の中ではユニクロやGUの無難な服着て無難な髪型してる…みたいなイメージ。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/23(金) 14:26:41 

    私が当事者なんだけど、他人に言われるのが一番効いたよ。友達やら親戚にね。
    髪といてるの?染めたら?サイズ合ってなくない?センスがちょっと変?髪べたついてない?靴買ったら?ニキビ酷いね。
    結局、清潔感だけは気にしてるけど、今でもオシャレはしないわ。センスに自信ないからずっと地味路線。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/23(金) 14:27:24 

    >>94
    かわいいね♡癒されました☺️
    ありがとう!

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/23(金) 14:33:01 

    >>183
    おばさんに下に見てるような言い方されて怒っちゃったガルお君

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/23(金) 14:45:33 

    >>37
    そういう人ってちょっとおかしいんだと思うよ。
    うちの旦那は顔は悪いけど身なりにとても気を使ってる。
    今どき清潔感のある男性ってたくさんいるよね。
    おかしい人のほうが普通だと思わないほうがいいよ。

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/23(金) 14:58:45 

    >>54
    なんかわかる
    〇〇ちゃん(私の友達)だから似合うのよ、とかいわれて私はキラキラ系買ってもらえなかったし、女の子らしい服は似合わないと思うよとか幼少期に言われ続けたから(今考えたら男兄弟のお下がりを着せるため)自分を可愛くしようとすることは恥ずかしいことなのかな…っておもってた学生時代。ヘアゴムもヘアコームもかわいいやつとかも買えなかった…
    高校のときに友達が、透明マスカラ教えてくれて、これなら誰にもバレない、でも自分だけはテンション挙げられるって気づいてからおしゃれが楽しくなったなぁ。それからコンタクトにしておしゃれめっちゃ楽しくなった

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/23(金) 14:58:46 

    >>95
    ほっといていい。
    変な髪型って言われても私は気に入ってるんだからあなたに気に入ってもらわなくて結構って言ってやれって思う。
    もし、それで周りと馴染めなくてもちゃんと本人が気がついて現実と理想と折り合いをつける。
    あなたの子はそれがちゃんと出来る子だからいつでも味方でいてあげて。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/23(金) 15:16:55 

    >>9
    こうなる
    見た目に無頓着な子供をお持ちの皆さんどうしてる?

    +10

    -6

  • 209. 匿名 2024/02/23(金) 15:19:22 

    >>11
    ウチの妹はそういう時があってもその後気にし出すこと無かったからマジで人による

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/23(金) 15:23:28 

    >>158
    ルコックかな?似てるよね🤣私も思ってた

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/23(金) 15:24:41 

    >>142
    オタクの子で見た目普通~オシャレな子の殆どは数ある趣味の一つがオタクみたいな感じで要領良い多趣味のフッ軽系のパターンが多い
    まず同じオタでも仲間と思われにくいというかリア充判定して敵視するし、かといって自分と同類の身なりに気を使ってない超芋女子に対してはブス過ぎ論外って自分のことは棚上げしまくってるから、男オタは非リアやチー牛率高いんだよね

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/23(金) 15:27:36 

    真面目な話だけど、女の子で成人してもメイクしたことない、眉毛ゲジゲジ、ファッションセンス小学生のままな場合、発達や軽度知的疑った方が良いよ

    普通なら、その年頃になれば自らの意思にに沿わなくてもTPOを多少なりともわきまえるはずだから

    もちろん、他にも他者との関わりに支障があるとか、何となく独特とか色んな側面から判断が必要だけどさ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/23(金) 16:06:22 

    >>1
    うちはニキビ治療とか渋った時は私の顔見せて「こんな肌になって後々後悔するのは自分だぞ」とか「こうなる前に治療するなら数千円、こうなった後に施術しようとしたら綺麗になるまで何十万、自分で払えるの?」と淡々と伝えることで通院させることに成功しました
    具体例出すと説得しやすいかもです

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/23(金) 16:30:14 

    >>186

    そう?
    そうやって相手の印象操作する女が一番こわーい
    陰湿

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/23(金) 16:30:47 

    この春大学生になる息子は髪が邪魔という理由で文化部なのに毎回坊主にしようとしてた。坊主なんて似合わないからいつも必死で止める。服のセンスも興味もない。買い物に連れ出しても後半死んだような顔してるし。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/23(金) 16:31:17 

    >>1
    どうやって育てたらそうなるの?
    主さんも無頓着な方?

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2024/02/23(金) 16:32:11 

    >>212
    でも何故か彼氏は途切れなかったりするよねそういう女性
    積極的なんだろうけど

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/23(金) 17:26:36 

    >>166
    貴方がそう思うなら貴方がおしゃれで素敵でお子さんが自分を肯定的に思えて積極的に自分からお洒落をしたくなるような服や髪型にしてあげればいいのでは?
    自分で出来ないのにお子さんには求めるのも図々しくない?
    所詮は貴方の子って恰好なんじゃないの?

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2024/02/23(金) 17:34:02 

    うちの会社の28歳の後輩。
    一回もメイクしたところ見たことないし、眉毛が両津勘吉。
    性格は真面目で良い子で、青山学院の理工学部卒業だけど、就活でどこも決まらなくてインフラ系公務員のうちの会社にきたらしい。

    何なんだろうね。
    肌も髪もキレイだからアトピーでメイクできないとかでもなさそうだし。

    インフラ系公務員だから、別に今はすっぴんでもいいけど、新人研修の時もずっとすっぴん両津勘吉。
    せめて、スーツ着る新人研修の期間だけでもメイクすればいいのに。
    就活もすっぴん両津勘吉だから、全部落ちたんじゃないかと思ってる。

    普通の子なのに、何で就活の時だけでもメイクしないんだろう。
    ジェンダーフリーとか極端な思想もなく、肌も髪もキレイだから弱そうでもないのに。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/23(金) 17:39:51 

    再び主です
    わたし自身は服を買ったりオシャレするのが好きなので息子にもオシャレして欲しいと思っていますがなにせ興味が無い事をやらせるのは無理なので、今はとりあえずニキビ肌のお手入れと、寝癖、もみあげ、髭、すね毛だけでもなんとかしてくれたらな〜と思っています
    体育祭でちらっとみたとこ男子もみんなお肌ツルツルで、すね毛ボーボーはうちの息子ぐらいでした…

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2024/02/23(金) 17:59:21 

    うちも興味ないけど。質のいいもん着せたら人間の本能で、やっぱりきてますよ。
    庶民だから質が良いいうてもコロンビアとかモンベルとか。流行りすぎずダサすぎずきていて楽なものが多くきてます。しまむらとかでセンスないのに頑張って事故るよりはオシャレ関心なくてましかも。うちの場合は。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/23(金) 18:14:51 

    >>147
    ラルフのシャツ欲しいって
    いま、25,000円〔税別)するねんで💸

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/23(金) 18:22:19 

    >>220
    私アパレルの企画だったけど
    うちの高校生息子おしゃれ覚醒前は
    Tシャツ、パンツ、靴。森に行ったら息子が見えなくなるんちゃうかレベルの全身。

    今は、1945年ぐらいのアメリカ人がテーマとか言って
    変わった色の今風シルエットじゃないスーツをオーダーメイドで作って着てる。帽子も被ってる。ニキビ問題は、お小遣いでチョコラBB買って飲んでるみたい。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/23(金) 18:43:23 

    >>1
    チャラつくの大学に行ってからで良くない?
    内部進学とかなの?
    私なら勉強に集中してほしいから逆にそれくらい無頓着のほうが嬉しいけどな

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2024/02/23(金) 18:53:24 

    >>208
    あまり変わってなくない?
    顔が同じだから当たり前だけど

    +0

    -4

  • 226. 匿名 2024/02/23(金) 18:53:42 

    >>1
    デブスおばさんな母親に言われたくないと思うよww

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/23(金) 18:56:18 

    >>174
    本人がいいなら何か問題あるかな?
    親にそこまで言われるの嫌だと思う、自分の思い通りにしたい毒親っぽい。

    +1

    -7

  • 228. 匿名 2024/02/23(金) 18:58:35 

    >>1
    過干渉な毒親現る。
    子供はあなたのアクセサリーじゃないんですよ?

    +2

    -5

  • 229. 匿名 2024/02/23(金) 18:58:36 

    >>25
    歯磨き洗顔保湿散髪大事

    これだよね。おしゃれとかダサいとか以前に、身だしなみを整えるのは学生のうちから身につけておいた方が絶対良い。
    ただ、母親より友達に言われる方が刺さるかも

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/23(金) 19:06:49 

    トピズレかもしれないけど逆に親が無頓着で外見整えるということを教えられてこなかったな

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/23(金) 19:30:24 

    >>1
    いくら言っても仕方ない、好きな子とかできれば意識するんじゃないかな?
    最低限の身だしなみだけさせて後は本人に任せる。
    服はユニクロとかで無難なの買い与える。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/23(金) 19:45:56 

    >>1
    チーズまっしぐら

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/23(金) 19:57:55 

    >>152
    >>94です
    うちの子部活も指定NIKE、普段もナイキですごめんなさい…
    何か特別なモデルなの?と言う意味です
    でも、遅れてるのは間違ってないかもしれませんね
    私立中高一貫で囲われて生きてるので巷の人たちの好みは知らないんで

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2024/02/23(金) 19:59:10 

    >>161
    自分の息子が義理チョコもらえなかったからって暴れすぎビックリした
    きっと悔しかったんだね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/23(金) 20:39:44 

    >>227
    身だしなみを整えるって社会に出たら必要になるし、恥かくのは子供だから、恥かかせてわからせたいならそれでいいんじゃない?

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/23(金) 21:33:07 

    >>36
    過去の自分かと思った

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/23(金) 21:33:40 

    >>232
    ペットのおやつっぽい

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/23(金) 21:34:55 

    >>230
    そういう親って自分はしっかりお洒落してるよね。
    それでまだまだ娘に勝ててる気になってる。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/23(金) 21:36:26 

    >>222
    古着でいいじゃん。メルカリで買えばいいよ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/23(金) 21:38:09 

    >>208
    元がいい人達ばっかだな〜

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2024/02/23(金) 22:27:59 

    >>18
    身なりが悪い上に性格も悪くなってモテないのは社会や女のせいってなるのね

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/23(金) 22:29:22 

    >>36
    性欲強そう

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/23(金) 22:31:34 

    なお、イケメンだったら無頓着でも自然でカッコイイ!!となりますが、汗の臭いだけは指摘してあげて欲しい

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/23(金) 22:33:53 

    >>12
    わかる。結局は自分の容姿に自信がなかったからなんだけど中学生のとき周りの子がトイレの鏡の前で前髪をしきりに触っているのを見て自分は自意識過剰と思われたくなくてそういうのに無頓着なふりをしていた。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/23(金) 22:59:58 

    ウチの17才息子も全然興味ないわ。
    ほぼ男子校な学校だから、通学服はパーカー4着、パンツ4本をぐるぐる
    クラスに女子がいないからおしゃれのし甲斐もないのかねえ

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2024/02/23(金) 23:18:59 

    >>10
    これ、どんな場面?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/23(金) 23:20:44 

    >>16
    そうですよね。
    見せつけられる方の身にもなってほしいですよね。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/23(金) 23:23:55 

    >>235
    身なりを整えないってそもそも社会人としてどうなんだろう
    在宅仕事ならいいかも知れないけど、営業とか社内でも人に会うわけだし最低限の清潔感って必要だよ
    最悪職質されたり居るだけで嫌われるよ

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/23(金) 23:25:54 

    >>235

    あなたの子供は土台からして悪いから神経質になっちゃうのも無理ないよね…可哀想に

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2024/02/23(金) 23:25:59 

    >>241
    認知の歪み半端ないよね
    性犯罪者にだけはならないといいね…

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/23(金) 23:26:55 

    >>153
    優しい妹だな

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/23(金) 23:38:07 

    女性目線だと鬱がひどいときそうだったな〜って感じだけど
    男性だとさっぱりわからないな…。
    多分モテるとか年齢が上がれば勝手に来る思ってはいそう。(ネットの弱者男性見るに)
    違うんだよ、習慣なんだよ…っていう。
    うちの旦那はおしゃれだったけど義姉プロデュースだったよ、もう義姉と結婚したいわって思うくらいセンス好きだった…

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/24(土) 01:23:00 

    小3の娘は必ず
    ズボンの中にトレーナーを入れる。
    昭和の子みたいな感じになる。
    どうしてか聞いたら、安心感があるから良いんだよ。との事。
    友達に出した方が可愛いよって言われたけど、安心には変えられないって話したそうだ。
    髪の毛はオシャレにポニーテールやお団子で行くのにトップスはinする。
    ちょっと 心配。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/24(土) 04:17:12 

    >>10
    こいつ人の食べ物も狙ってくるから嫌い
    この嬉しそうな顔も腹立つ

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/24(土) 09:16:14 

    インスタで流行りの美容室連れてって見た目変えてあげれば

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/24(土) 10:46:58 

    >>233
    私立中高一貫で囲われて生きてるので巷の人たちの好みは知らないんでって、あなたいつの時代の人?
    私も私立中高一貫だったけど、雑誌もネットもあるし、流行りくらい分かるよ
    まぁ、自分で遅れてるって言ってるからいいのか

    私立中高一貫で囲われて生きてるので巷の人たちの好みは知らないって、少しズレてるよ


    -1

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2024/02/24(土) 13:48:58 

    >>65
    息子、オール私のコーディネートじゃんか。
    ほぼアンダーアーマー、時々PUMAとNIKEで構成されてます。
    あだ名はジャージマンだね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/25(日) 22:05:10 

    >>137
    左に出てきたと思ったらプロデースされるからだよ!決まってんだろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。