ガールズちゃんねる

【カップル・夫婦】お互い好きだけどお別れしたことがある人

137コメント2024/03/11(月) 05:08

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 12:06:06 

    どんな理由で別れる決断をしましたか?どうやって立ち直りましたか?その後幸せになれましたか?皆さんのお話を色々聞きたいです。
    ※主が別れることになった理由は価値観の溝がどうしても埋められない出来事があったからです。

    +12

    -23

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 12:06:42 

    そしてセフレへ

    +19

    -21

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 12:06:51 

    よく分からない。
    好きなのに別れるってよっぽどな気がする。お金にだらしないとかおんなにだらしないとか

    +100

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 12:06:54 

    ナニソレ

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:13 

    価値観合わなくなった時点で過去の好きではなくなっている

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:23 

    仕事しなそうな人だったから
    私のセンサーが働いた

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:25 

    【カップル・夫婦】お互い好きだけどお別れしたことがある人

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:28 

    【カップル・夫婦】お互い好きだけどお別れしたことがある人

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:47 

    別れるってことはそこまで好きじゃなかったってことじゃない?
    困難を乗り越えてこそ本物の愛ってお隣の奥さんが言ってた

    +20

    -24

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:57 

    >>6
    ナイスセンサー

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:59 

    >>1
    それはどっちかが既に冷めてるんだと思う

    +59

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:17 

    私の父の自殺未遂事件と親の宗教
    迷惑かけると思ったから別れたけど、でもやっぱり心配だからって連絡くれたりして、最終的に数年後に復縁して結婚した
    自分の親とは縁を切りました

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:21 

    >>1
    価値観の溝がどうしても埋められない、はもう好きではないし冷めてるってことでしょ

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:23 

    価値観は人それぞれ
    彼と価値観合う人も絶対いるはずだし主と価値観合う人も絶対にいる
    別れて正解だよ

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:36 

    遠距離で別れたことならあるけど、お互い好きの温度差が同じなら別れないんじゃないかな

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:39 

    大き過ぎて入らなかったから友達にあげた

    +1

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:49 

    >>8
    この時代のこういう配色が好き
    お洒落だし可愛い

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:57 

    >>1
    価値観の違いで一緒にいたくない=冷めたとか好きじゃなくなってない?

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 12:10:06 

    親族のことで色々あってほんと仕方なくって感じ

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 12:10:38 

    顔も性格も良かったけど、頭が悪かったので将来を見据えて別れた
    あと私服が腰パンだったのが気になってた

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 12:10:47 

    お別れって言い方が嫌い

    +5

    -7

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 12:10:49 

    >>1
    不倫だったから。
    結ばれない相手といつまでもいてもね。

    +32

    -12

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 12:10:51 

    >>1
    そして愛だけが残ったんやな。
    私はそんな波乱万丈は要らんから初めての人と結婚したけど。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:27 

    >>1
    その価値観ていうのが何なのか良かったら教えていただきたい。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:28 

    >>3
    子ども欲しい欲しくない
    地方で暮らしたい都会にいたい…等あるよ

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:47 

    数年付き合ってた人と別に嫌いじゃなかったけど、なんか別れた方がいいなと思って別れた。言葉にできない。感覚。
    別れ話はしづらくて本当大変だったけど、別れたらめちゃくちゃスッキリ爽快!
    その後すぐ出会いがあってその人と2年後結婚した。
    感覚を疑わずに別れてよかったと思ってる。

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:55 

    生活費入れなそうだったから別れた。
    実家ぐらしで自炊してないせいか、1回スーパーで買い物させたら、こんなに払うの〜みたいなこと言われた。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:03 

    >>3
    嫌なことされた時の振り幅が大きいんだよね。
    ディズニーランドのチケット取ってるのに、前日飲みに行って大幅寝坊で連絡すらつかないとか。
    楽しく食事してるのに、本当に食いしん坊だなぁって大声で言い出したり。
    (私が少食でいつも残りをあげてたから、その日はそれもらえなくて嫌味言ってる)
    他の時はすごくいい人だから戸惑う。

    +11

    -18

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:26 

    >>1
    私が毒親育ちなのでお別れしました

    相手は普通の家で育った人なので、
    毒の連鎖に巻き込みたくないし、
    こんな親に育てられた女なのか!?と思われるのが嫌で

    悲しいけど仕方ないです

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:26 

    中高時代とかはお互い好きなのわかってるけど、どちらも踏み出せずに付き合うまでいけないは意外とあるよね

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:29 

    >>1
    彼(34歳)はずっと夢だった事を叶えるため独立して今から頑張らなければいけない時に私(29歳)が子供が好きなのを知っていて結婚を考えてくれていたけど今から結婚して養って行けるか不安そうだった…そんな時に私が大病になった。そんな私をずっと支えてくれていたけど、もう彼の夢の邪魔をしたくなくて理由も言わずに別れました。付き合って10年目の出来事です。あれから8年経ちましたがお互い独身のままです。

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:31 

    結婚願望無いなら別れる必要無いと思うけどね
    私も宗教のことで話し合いになったことあるけどお互い結婚願望なくてそのまま15年付き合った

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:35 

    友達の彼氏が皆さんご存知の宗教の人で別れたよ。友達は別の人と結婚して幸せになったよ。何であそこの人って違う人と普通に付き合うんかね?

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 12:13:01 

    外国と遠距離(相手は日本人)
    3ヶ月に一回は会えるよう頑張ってたけどコロナで無理になった。それでも一年連絡だけで耐えてたけど、もうお互い諦めたほうがいいのかもってなった。
    まだ20代前半だったから結婚って選択肢も違うような気がした。思い出しても悲しい

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 12:13:16 

    私が就職で上京するから別れた
    遠距離になったら100%浮気するなと思ったのと仕事で大変な中そんなことで悩みたくないなと思ったから
    本当に好きな人だったら別れなかっただろうから結局そこまで好きじゃなかったんだと思う

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 12:13:26 

    >>28
    全然いい人じゃないよね

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 12:13:35 

    お金(助成金的なやつ)もらうために離婚するわけじゃないのに別居してる人がいたよ。そんな仕組みがあることすら知らなかったからホントビックリした。そんなこと本当にあるの?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 12:13:37 

    友人の話なんだけど、当時付き合っている彼氏と結婚したら遠方の県外に住む事になるから近くに住んで欲しい両親から反対されていた
    その男性と別れた後、県内の男性と結婚した

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:25 

    >>36
    いや、だから他の時は基本いい人だけど、たまにやらかすミスが大きいから付き合い厳しいって話なのに理解力なさすぎでしょ

    +2

    -19

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:32 

    お互い好きだけど、って
    いつまで続くか分からないよね

    別れた後
    主さんはまだ相手の事が好きでも
    相手には恋人がいるかもしれない

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 12:16:47 

    >>3
    ふり、、、

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 12:17:17 

    転勤で遠距離になって別れたことある。
    すごい泣いた

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 12:17:30 

    >>39

    いや、他は良い人、って判断にならないでしょそんなの

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 12:17:46 

    >>1
    お互い好き?相手が本当に自分のこと好きってわかるもの?好きなら歩み寄ろうとするとおもうけど。
    好きだけど別れようって言葉は相手を傷つけない別れの言葉だよね

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 12:18:01 

    色々価値観とかもあるけど彼は自分の事を本気で好きではないんだろうなと感じた時。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 12:18:36 

    >>29
    それはさー あなたが勝手にそう思っているだけじゃないの?彼に説明はしたのかな気になる。話をして理解してもらえないとしたらその彼とはご縁が無かったってことになるけど…本当に貴女に対しての愛がある相手ならば毒親持ちも何もかも全て受け入れてくれるんだけどね。

    +5

    -11

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 12:20:00 

    >>1
    家柄の違い。
    無理だった。
    他のコメにあるように、駆け落ちするほど好き合ってはなかったってことなのかもしれないけど。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 12:20:34 

    >>1
    好きなのに別れるって外的要因が理由じゃないの
    価値観の違いが超えられないレベルの好きならただのお互い納得の別れじゃん

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:30 

    真面目で優しかったけど、甲斐性のなさです。
    貧乏神がついてるのかな?というレベルで、結婚生活10年続けたけどだめでした。
    現在は真面目で優しい+安定した収入がある方と再婚して幸せに暮らしています。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:46 

    >>43
    は?他はいいんだから他はいい人じゃん。
    自分の価値観押し付けてこないでよ。一回嫌なエピソードあったら即縁切りするあなたとかガル民の鑑みたいなのリアルでやってる人ばかりじゃないのにだるいな。

    +1

    -15

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:46 

    >>38
    私も相手の親の反対で私が疲れ切ってしまって別れたわ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:35 

    >>9
    その奥様はどんな困難を乗り越えたのかしら

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 12:25:21 

    >>31
    病気は良くなっているのかな
    彼も独立してうまくいってるのかな

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 12:26:03 

    お互いを好きではいたけど(たぶん) 実家同どうしがあまりに遠いみたいので別れたって知り合いなら居る
    たぶん彼氏の方の地方に結婚ってなったら行かないといけないから、今の仕事も、親とも遠く離れる覚悟がなかったと言ってた

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 12:27:05 

    >>1
    知り合いの話だけど、
    彼女さんの両親が猛反対して、(結婚後は奥さんの地元九州にいてほしい、東京に行くのは反対と)、
    それで婚約破棄になったとか。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 12:27:31 

    >>1
    婚約者の親の会社経営が上手くいってなくて、自転車操業でどこも貸してくれなくなったからって婚約者に借金させようとしてて揉めた

    親を助けたい彼の気持ちとそんな無駄な借金は理解出来るわけも無く、結婚延期とか色々お互いの家族や友人など交えたりして話し合いを重ねたけど、上手くいく事なく別れる事になった

    学生の頃から7年付き合っててお互い何度も号泣しながらお別れしたよ
    その後やけくそで相談所で出会った夫とすぐ結婚してとても幸せに暮らしてるけど、当時を思い出すと未だに苦しくなるし彼が親に搾取されて生きてないかだけが気がかり

    好きなら~コメント多いけど、親捨てて駆け落ちするなんて現実的では無いし好きでもどうにもならない事も有る

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 12:27:38 

    >>50
    わかるよー良いところや好きなところが沢山あるんだよね
    ただ嫌いなエピソードが強すぎるんだと思うw

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 12:30:32 

    >>5
    宗教や金銭感覚や交友関係など大きな価値観の違いがあると好きでも現実的に無理な事って有るよ

    愛があればとか言えるのは余程のお花畑だと思う

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 12:33:43 

    長年付き合ってきたけど相手親の反対で結婚出来ず別れた
    自営だったしね、ちょっと色々きついよね

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 12:33:46 

    価値観が全く同じ人なんて居ないような気が…。
    好きなのに別れるって、身分の違いとか家柄の違いとか宗教問題くらいしか思い浮かばなかった。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 12:33:47 

    「お互い嫌いになって別れたわけじゃないから」
    SNSでよくポエム書いてる奴が言ってたなww

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:09 

    >>50
    殺人犯が他にいい所があればいい人って思う人がどれだけ居るか考えれば分かると思う

    それする人は他にいい所あってもそれは良い人じゃないでしょなエピソードなのよ

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 12:35:02 

    彼氏が離婚歴アリで子持ちだったから
    何があっても子供には絶対かなわないって思ったら耐えられくなった
    彼氏の一番大事な存在が他の女と作った子供だっていうのが精神的に無理

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 12:35:36 

    >>59
    相手の親が自営だったの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 12:37:08 

    相手の業務多忙、私の業務多忙
    に加わり
    相手の転勤もあと、2ヶ月後、というとこで、
    もう好きだったけどお互い会えないし別れました。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 12:38:07 

    >>55
    娘さんの人生なのにね。。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:10 

    好きなのに別れました。一緒に生活もしていたので家族みたいになっていて、当たり前にいた人がいないのはすごくつらいです。
    お互いに復縁を望んでいますが、別れる時に親を巻き込んでしまって、許してくれるはずがないし
    この人と結婚したかった

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:11 

    実は私ジュリエットなの

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:35 

    >>59
    いつも思うけどこのパターンの男性は
    婚約相手の女性より家族をとるってことなの?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 12:41:21 

    好きだけど別れた、とか
    好きだけど別れよう、は

    本人は酔い痴れてるかもしれないけど
    相手側は興醒めしてると思う

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 12:41:38 

    やっぱり家柄の違いで別れた事ある
    その後ちょくちょく連絡取ったり会ったりしてるけどね

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 12:42:08 

    学生時代付き合ってた元彼。
    卒業して私は地元に帰るから別れた。
    普通に好きだったけどそこまで好きってわけでは無かったのかもw

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 12:42:34 

    元彼一家が宗教に入ってた
    高校生のときから4年付き合ってたし宗教さえなければ確実に結婚してたと思う

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 12:42:54 

    >>69
    >>64
    彼跡継ぎ長男だった

    結果的には跡継ぎたくて頑張ってきたからってことで私じゃなくて親選んだよね
    親にも反抗しない人だったから言いなりだし、私が相手親からひどいこと言われたときに、親を悪く言うなって言われて
    無理だなと。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 12:45:36 

    >>74
    自分の味方になってくれない男は無理だね
    別れてよかった!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 12:45:39 

    >>3
    それはお互いに好きではなく、
    女の方がゾッコンで
    男はそこまで好きじゃないと思う

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 12:46:59 

    >>1あったよ!男女のデリケートな内容の事で。それ以外は相性良かったのに残念すぎた

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 12:47:20 

    警察官だった彼と別れた

    自分の父親が共産党員で、結構活動していたため
    許可?がおりなかった

    今でも父親が憎らしい

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 12:47:22 

    >>3
    >>1
    その2つ、価値観と言うのだろうか…
    価値観と言えば何でも理由になるよね

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 12:49:53 

    >>1
    結婚して子どもが欲しかったから、バツイチ子持ちで結婚する気のない男と別れたよ。付き合い出した時はお花畑だったけど、だんだんと未来がないことを理解した。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 12:51:23 

    >>78
    成人してるのなら許可いらなくない?
    父親と距離置けばいい
    自分の人生なのに…

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 12:53:29 

    好きだったけど、趣味が多い人で
    結婚にあと3年くらいかかると思って別れた。
    そのあと出会った今の旦那とはサクサク結婚の話が進んだよ。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 12:55:28 

    >>1
    彼 夜勤寄りの飲食
    私 早朝寄りの飲食
    で元から1時間の中距離だったけど
    店長昇格で3時間の長距離に移動になるので好きだけど続けてくのはしんどいからって振られた20代前半
    何年も後に知ったんだけど割と私に似てる感じの人と
    別れた半年後くらいにデキ婚してたw
    優しくて繊細な人だったから当時は悲しかったけど
    全然恨んだりもないし幸せそうで良かったと思ってる

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 12:55:42 

    >>53
    私の病気は寛解して今は数ヶ月に一度の通院をしています。
    彼は独立後着々と成功していたようですが、お金を持ってから近づいて来る女性に対してお金目当てじゃないのか?と疑心暗鬼になってしまい、更に強盗も入って捕まった犯人が幼なじみの男性だった事もあり、人間不信になっているようです…。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 12:55:47 

    >>31
    19と24で付き合い始めて29と34で別れて、今37と42ってことかな。どっちも独身て。お似合いだな。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 12:58:02 

    >>3
    その理由ならむしろ嫌いになる。
    好きなのに別れなきゃならないって、家柄の違いとかで親に反対されるとか?

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 13:03:29 

    学生の時
    留学が理由で別れたよ
    昔だったからかな、今なら留学して会えなくても顔を見て話せるし別れなかったかも

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 13:14:55 

    >>74
    >私が相手親からひどいこと言われたときに、親を悪く言うなって言われて

    元カレ最低すぎる。あなたはそんな親離れ出来てない未熟な相手と結婚しなくて良かったよ。そいつは親が選んだ相手と結婚して貰えよって感じ

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 13:19:19 

    >>44
    ちょっと分かる 相手を傷付けたくないプラス自分も嫌なヤツと思われたくない、自己嫌悪したくないって保身も入ってる感じ 

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 13:21:44 

    >>82
    本当これなんだよね。縁がある人とはトントン拍子に結婚出来るけど縁がない人だと見えない何かに妨害されて上手くいかなくなるんだよね

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 13:27:35 

    >>81
    こうい自分の人生を自分で選択できない人はずっと誰かのせいにして生きてくんだろうよ…可哀想に

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 13:30:30 

    >>1
    いうて相手の気持ちなんか分からんしな🤔

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 13:31:55 

    >>91
    その結婚が失敗しても成功しても自己責任なのに。
    自分の人生の大事な場面は、親ではなくて自分で決めていけたらいいのにね。
    いづれ親は先に死ぬ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 13:49:10 

    >>3
    それで冷めて別れるわけじゃないのかね?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 13:52:56 

    >>38
    相手よりも親を選んだって事はそんなに好きじゃなかったんじゃないかなぁ
    普通はそんなんじゃ別れないよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 13:53:12 

    >>93
    悪いけど思想系や宗教の人って超しつこいから普通に縁切った程度じゃ集団で嫌がらせしたり追いかけてきそうだよ。気持ち悪いくらい空気読まないし
    警察官の彼氏の立場や出世を考えると重荷で負担になりそうなものは最初から排除しておいた方が絶対に良いよ。そんなことで悩むのがもったいない

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 13:59:17 

    遠距離

    私は台湾、彼は東京で

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 14:03:27 

    向こうは絶対に子供が欲しい&家も欲しい
    私は子供産みたくない&賃貸でペット欲しい

    どうしてそんなに子供が欲しいの?って聞いたら
    「両親に孫の顔見せたいから」と言われて呆れて別れた。
    あまりにも軽々しいというか…笑

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 14:05:59 

    ママのご飯が大好きで同レベルを求めてくる。
    シスコンも発動してて優先順位が義実家以下だったから。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 14:34:55 

    >>81
    いえ、警察官て結婚の際に向こうで相手の軽い身辺調査をされるみたいです。
    私の身辺をおそらく調べられて私の父親がひっかかりました。

    今はもう別の方と出会い結婚いますが、その人も公務員なため、結婚が決まった際はびくびくしていました。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 14:38:55 

    >>99
    その理由だと好きだけど別れるではなく普通に嫌いになっちゃいそう。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 14:59:26 

    お互いの親が反対してたから。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 15:21:11 

    今でもあの人以上に気の合う人は現れていないくらい大好きだったけど、気が合いすぎてもうきょうだいみたいだったんだよね。
    だんだんトキメキが欲しくなってきたときに、アプローチしてくれた人がいて、その人と付き合いたくなって別れちゃった。  
    結婚する相手には最高だったはずなんだけど、若さゆえトキメキたかったんだよね。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 15:41:03 

    海外住んでた時に現地の人と付き合ったけど、わたしが帰国して自然消滅。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 16:12:07 

    大好きだったけど別れた
    理由は自営業の彼の仕事が不安定だったのと、それと同様に彼の精神も不安定で支えていかなきゃいけなかったこと
    私自身も自営業で自分の仕事頑張りたいのに彼のことばかり気になって、時間が経つにつれて心が疲れ切ってしまった
    一緒にいたらお互いだめになる相性なのかもと感じて別れを決意しました
    しばらく会いたくて仕方なかったけど
    別れた後自分の仕事は良くなっていった
    彼のことは好きだったけど、やはり自分のことが大事だったってことだと思います
    自分をすり減らす恋愛はもうこりごり

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/22(木) 16:50:18 

    お互いに金がないから。好きだけじゃ無理だと思って別れた

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/22(木) 17:03:57 

    >>1
    その溝を書いてくれんと面白くないわ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 17:04:47 

    >>105
    分かる。彼氏がいると仕事に集中できない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 18:15:30 

    >>108
    今のパートナーは自立した人なので、お互い寄りかかることなく自立した者同士楽しく過ごせてる
    やはり相性はあるなと感じてます

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 18:47:27 

    >>1
    元嫁との子供がどうしても受け入れられない。表面では相談きいたり、話聞いてあげているけど、内心拒絶しているのが良く分かる。
    大好きなんだけど、別れる運命なのかなと思うと心が張り裂けそう。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 18:56:25 

    >>32
    その先はどうなったの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 18:58:46 

    アラサーで2年弱付き合ってお互い将来のことも考えていたけど途中で相手の仕事が激務になり先が見えなくて好きだけど将来を考えられないと言われたのでお別れしました。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:15 

    >>3

    相手が宗教と知って泣く泣く....

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 23:59:13 

    入籍したら真○苑という信仰宗教に入信してほしいと言われ別れました

    宗教以外は本当に素敵な人だったけど宗教の違いが大きすぎた

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 04:05:09 

    男がよく昔の女の話する時に「嫌いで別れたわけじゃない」とか言うの嘘だと思ってる。身分違いの恋とかではない

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 06:44:21 

    姑の宗教問題で離婚しました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 07:22:56 

    >>1
    不倫でお互いまじになってしまった。パターン以外浮かばないんだけど。好き同士なら別れる理由がわからん

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 10:24:44 

    >>90
    縁がないのになんで出会わせるんだろうね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 10:26:09 

    基本的に価値観も合うしかなり仲良くやってたけど、たまに喧嘩するときがお互い理論的に正論で畳み掛ける責め方をしちゃうから、たまにの喧嘩の精神的苦痛が辛すぎで9割の楽しい日々より1割の辛さに耐えられなかった。
    普段の本や映画好きなところが存分に発揮されてお互いがロジハラしてる感じで論破することが目的になってしまう。
    「ごめんね」「こちらこそ」だけでいいのにね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 10:31:48 

    相手が自分のこと好きかなんてわからなくない?
    お互い好きだけど別れるなんてないよ

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 10:39:37 

    反対に、お互い嫌いよりなのに(相手は自分のこと好きだと思い込んで)なんとなくずっといっしょにいる人もいるんだろうなとは思う

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 11:25:13 

    >>20
    腰パンて見るからに頭悪そうだし、実際そうだったってことよね。わかるよ。別れて正解。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 13:30:05 

    >>33
    私の友達は付き合ってから彼氏がその宗教と知ったけど、勧誘とかも全くないからとそのまま付き合ってるうちに、彼氏の考えが変わって宗教やめたらしい。そんなパターンもあるんだwとびっくりしたけど稀だよね。
    確かになんで信仰者同士で付き合わないんだろ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 15:49:49 

    >>9
    好き同士でも別れを選択することもあるから。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 15:51:37 

    >>120
    ありますよ。好きだからこそ相手、お互いのことをを思って選ぶ道もある

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 15:59:17 

    >>44
    それがわかるから尚更傷つくんだよ。
    嘘ついてでもちゃんと別れてくれたら忘れるのに。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 16:29:23 

    今まで、音信不通にされてほったらかしにされたり、別の人とは自然消滅されたり等、嫌な別れ方ばかりして来たのですが、昨年別れた彼は、別れの時『(私の事を)今でも変わらず好きだよ』と言ってくれて素直に嬉しかったです(彼の実際の本心はわからないけど)。
    もちろん別れた時は悲しかったけど、きちんとサヨナラすると、未練や憎しみが湧かないんだ、と感じたお別れでした。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:59 

    >>85
    より戻せばいいのにね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 22:08:31 

    >>1
    価値観の溝が埋められずに別れるという事は、どちらも、相手と別れない為に自分の価値観を変える、という程には相手を好きではなかったという事では?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 22:25:27 

    >>46
    それって、実行して彼氏に受け入れて貰えなかったら、二重に傷付くじゃん
    絶対に本当に受け入れて貰える保証は無いし、それは彼氏を信用するしないの問題では無いし、自分の心を守る事を優先して別れるのは、その時のコメ主さんにとっての最善策なんじゃない?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 22:39:56 

    >>28
    それさえ無ければ良い人、っていうのは、それがあるから駄目な人

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/24(土) 14:06:23 

    彼は性欲が強くてオンナ関係がだらしなくて結婚に踏み切れなかった
    私は性欲ないので。
    結局新しい彼女ができて私はふられましたが何も知らない彼女も気の毒だと思った
    ちなみに歴代彼女と付き合ってる時全て浮気してるクソ男だから治らないと思う

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/24(土) 14:11:05 

    >>103
    そのときめいた男性と結婚したのですか?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 15:26:11 

    >>118
    これ本当思うよ。運命が憎い

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 08:12:51 

    彼の性欲が強すぎるのと少しでも喧嘩したりするとすぐ他の女(アプリや風俗)と会ったりSEXしたりするから耐えられなかった
    何度泣いたか分からない
    私と付き合っていた時だけではなく過去の奥様や元彼女と過ごしていた時もそうだから別れて良かったんだと思いたい
    ちなみに最後も女ができて振られた

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/07(木) 08:16:16 

    >>127
    その男性とはどのくらいお付き合いされたのですか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 05:08:39 

    家柄と価値観の違いに耐えられずに別れました。
    彼の実家は裕福で親は社長、兄弟は全員大手企業就職。そして常に家族のLINEグルが稼働しており何もなくてもパーティーやら全員で外食やらするほどの仲の良さ。一方私の実家は親は公務員の一般庶民で家族仲も別に悪くもなくそこそこです。
    彼のことは心の底から大好きでした。でも彼の家族とはやっていけないと思いました。勝手に比べて劣等感を抱いていつか私が耐えられなくなるだろうと思いました。
    別れて以来彼を超える人には出会っていませんし今後見つかるとも思えません。好きだけど別れるってこういうことなのかなと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード