ガールズちゃんねる

きさらぎ駅などの不思議な話について語りたい

329コメント2024/03/10(日) 11:54

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 20:00:38 

    一昔前にネットで流行ったようなきさらぎ駅、時空のおっさん、ヴォイニッチ手稿などの異世界ネタにハマっていました。
    神隠しや異世界に行ったことのある人の体験談なども興味深かったです。何故か西日本側で多いのも神秘的でワクワクしました。
    最近はどのような内容が流行っているかわかりませんがこの手の話が好きな方語りませんか?

    +202

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:09 

    いいよー!

    +17

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:12 

    きさらぎ駅はネタやん

    +152

    -12

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:26 

    ヴォイニッチ手稿の謎は死ぬまでに知りたい

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:29 

    きさらぎ駅などの不思議な話について語りたい

    +34

    -12

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:37 

    5ch-オカルト板でやってクレメンス

    +5

    -32

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:40 

    ガルで笹の話あったよね?

    +116

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:49 

    きさらぎ駅などの不思議な話について語りたい

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:52 

    小さいおじさんは?

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 20:02:00 

    今の若い子ってこういう系の話興味あるかな?

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 20:02:15 

    ヴォイニッチ手稿懐かしい!
    結局あれはなんだったんだろうね

    +67

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 20:02:16 

    ヨウコノハナシハシンジルナ

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 20:02:19 

    ガルといえば七夕の日に必ず家の前に笹を置かれる人じゃない?
    最近見てないよね

    +144

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 20:02:20 

    >>1
    くねくねとか?

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 20:02:23 

    きさらぎ駅、あんなの虚言

    +7

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 20:02:24 

    千と千尋のエンディングが違う!みたいなのは解明されてたよね

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 20:02:42 

    >>7
    これ気になってる!
    去年と一昨年は無かったんだっけ?

    +84

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 20:03:19 

    >>10
    今の若い子は死にたがりが多いから現実から逃れるために異世界に興味津津だろうね

    +100

    -13

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 20:03:30 

    笹の人?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 20:03:32 

    待ってました
    楽しみ!

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 20:03:37 

    電車男もにちゃん発症だよね

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 20:03:54 

    笹の話は?

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 20:04:13 

    >>3
    ネタでもおもろいならいいのよ

    +172

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 20:04:16 

    >>12
    これまじで何だったの?ほんと怖いんだけど

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 20:05:01 

    >>1
    嘘松ばっかだろうけど中には本当のものもあって欲しいよね

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 20:05:09 

    >>10寧ろ今の若い層の方が好きな印象

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 20:05:28 

    >>21
    発症www

    +35

    -6

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 20:05:58 

    >>5
    どういう内容なの?きさらぎ駅に迷い込むホラーみたいな?

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 20:06:00 

    にちゃんの蓋スレたまに思い出して読みたくなる
    ネットとリアルが繋がる瞬間のワクワクに満ちてたいい時代

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 20:06:41 

    ナオトインティライミがアリーナを満員にした事が不思議すぎる

    +114

    -7

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 20:06:41 

    エレベーターで、異世界にいけるやりかたあったよね。あれ試した人いないかなぁ?気になってたけど詳細忘れちゃったよ。

    +117

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 20:06:54 

    確かに西日本のオカルト話多いよね。山系とか

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 20:07:04 

    >>1
    きさらぎ駅は静岡県浜松市を想定してるんだよね
    混んでるよ

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 20:07:41 

    >>1
    ▣のマンションから始まる話好きだった
    内容忘れたけどw

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 20:08:12 

    >>28
    オススメしない。
    CG丸出しの映像に意味不明な内容。
    本当に面白くない。

    +67

    -8

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 20:08:27 

    トピずれだけどさ

    不思議オカルトのトピのジャンルがあればなあ
    雑談トピから探すの手間なんよ

    +107

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 20:08:28 

    >>3
    怖いものほど創作だってことだよね

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 20:08:55 

    >>3
    え、実話と思ってる人いるの?
    洒落怖全盛期時代の名作コピペだよね

    +133

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 20:08:58 

    >>31
    それもあったね!明晰夢を利用したやり方もあったね

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 20:09:04 

    >>4
    なんだっけ
    トルコ語と類似性があるんだっけ?

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 20:09:20 

    >>31
    結構複雑だったような…
    真夜中の人少ないところじゃないと中々難しそう

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 20:09:21 

    >>4
    あの植物の?植物ってテレパシーで世界中の植物とやり取りできるらしい。

    +45

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 20:09:30 

    鉄道関連の話なら東京メトロ千代田線は核シェルターとして作られた説とかある

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 20:09:31 

    ちょっと違うかもだけど、岡山駅の幽霊?がパソコン使ってスレたててた話好き。

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 20:09:55 

    かなり昔、山でサバイバル?してた男性が変な人に追いかけられてるから助けてって5chでスレたてて、みんなで助けに行くって実況してたやつ面白かったけど、最後どうなったか気になる。

    +97

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 20:10:22 

    >>27
    じわってる?笑

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 20:10:28 

    >>28
    きさらぎ駅を体験した女性(サトエリ)に、当時の話を聞きに行き、自分もきさらぎ駅の行き方をためしてみる内容。
    超B級映画だけど、期待せず突っ込みながら見たらまぁまぁ楽しめた

    +124

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 20:10:29 

    >>35
    そうなんだ!教えてくれてありがとう

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 20:10:42 

    リゾートバイトと八尺様好きだわ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 20:10:54 

    八尺様
    創作だとしても不気味で面白い話だった

    +60

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 20:12:09 

    >>1
    ヴォイニッチ手稿はめちゃくちゃ調べたけど
    結局何も分からなかった

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 20:12:19 

    >>3
    ネタでも怖いし面白かったからな〜
    なさそうでありそうな絶妙な創作だった
    不思議な話カテゴリでいいと思うわ🤭

    +83

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 20:13:11 

    >>36
    ガチのスピ系の人らの溜まり場にされちゃうからなー

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 20:13:19 

    >>33
    そうモデルは浜松遠州鉄道(通称赤電)のさぎの宮駅

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 20:14:03 

    >>7
    あれ結局創作だったよ。何か隣人だかなんだか(失念した)が出現して一気に胡散臭くなってた。

    +96

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 20:14:07 

    がるちゃんでも時々オカルトホラーな話書いてくれる人いるよね
    まとめたら結構面白いのでは…と思う

    +82

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 20:14:16 

    きさらぎ駅と同系統の話で
    猿夢ってのもなかなか良かったな

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 20:14:45 

    きさらぎ駅とは又違うけど何度も夢で乗る電車があり、駅も毎回出てくる所が何ヶ所かある。
    各駅降りた事あるけど夢では毎度同じ(周りの地図とかそんなん)
    現実世界とはほとんどかぶらんが実際初めて行った海外で道や建物の中の配置など夢で見た事あり正解している場合が何度かはあった。
    あと日本で生活してて3度時間の巻き戻しにあった事ある。30分位なんで2度目からはそんなに驚かずラッキーにしか思わなかったけど、やっぱり不思議というか自分の知らない世界て隣り合わせなんやなと思うだけです。

    +122

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 20:14:49 

    ヴォイニッチ手稿は時空のおっさんと関連があるとか、異世界行って帰ってきた人の話の中に時空のおっさんっぽい人が出てきて手にヴォイニッチ手稿に載ってる絵?のタトゥーが入ってるとか、すげぇ繋がってるじゃん!と思った思い出

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:02 

    >>11
    ちょっと前に解明されてて、
    薬草か何かの観察日記だったような

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:14 

    >>50
    ポポポポポポポポポポ
    ポポポポポポポポポポ
    ポポポポポポポポポポ

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:15 

    ホームに黒焦げみたいな電車が来て乗ってしまって、中は真っ暗で、次の駅はごしょう〜ごしょう〜ってアナウンスがあった話が怖くて忘れられない
    ごしょう=後生?ってやつ
    その電車は、昔火災事故があった電車と同じ型だったとか…

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:41 

    >>47
    あらすじ教えてくれてありがとう!

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:55 

    >>12
    これって2通りの解釈があるよね。
    ①ようこが言ってることは信じるな
    ②ようこについての話は信じるな

    どっちなんだろ。どっちにしても不気味だけど。

    +95

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 20:17:09 

    千と千尋の、エンドロールの後に続きがあるみたいな話。なんかそういう現象だとしても、それはそれですごいなって

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 20:17:22 

    岡山だっけ?倉敷市の蓋のまとめを一時期読んでた。あれも結局釣りだったんだよね?でもすごくワクワクした。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 20:17:26 

    >>1
    時空のおっさんとは?

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 20:17:47 

    >>33
    混んでないwww
    さぎの宮駅行ったけどしょぼかったわ

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 20:18:09 

    >>36
    陰謀論の人に乗っ取られそう

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 20:18:35 

    >>3
    ねww
    こういうのより、怖い話のほうがリアルで怖い

    +2

    -20

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 20:19:05 

    >>35
    そんな言うほどつまんなくもなかったよ
    オチそれ?ってなって笑ったもん

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 20:19:57 

    昔ネットで見たやつで探してるのがあるんだけど
    すごいうろ覚えなんだけど

    怖い話系のやつで
    父、母、子で神社みたいなところに行って
    子が何故かいなくなるはずのないような場所で
    失踪してしまう事件。

    時系列で追っていって
    最終的にうさんくさい霊媒師みたいな人もでてくるやつ。

    創作だったってオチなんだけど
    不思議な話で怖かったけんだけど
    わかる方いますか?

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 20:19:57 

    >>1
    SCPとかよくわからないけど不気味で面白いから解説動画見る。
    西日本と東北の山系の怖い話多いですよね。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 20:20:23 

    「寺生まれのT先輩」を知ってる人はもう友達だと思ってる

    +110

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 20:20:34 

    >>16
    どのようき解明されたの?
    私千と千尋は知らないけど、別の映画を2回見に行った時に、1回目で「このセリフ原作通りだ」って思った台詞が2回目で無くなってたことがあって。当時は編集だろうなと思ったけど、千と千尋論争で「編集出来るわけがない」って言われてて、腑に落ちないんだよね。

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 20:21:01 

    >>1
    不思議ネットとかたまに漁りにいくけど過去スレばっかで新作なかなか出ないから寂しい

    +74

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 20:21:10 

    海外の都市伝説のBackroom
    黄色い動画を見たけどワクワクする

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 20:21:47 

    >>67
    異世界だか平行世界だかに行ったことある人数名が遭遇してるおっさんのこと
    不思議なことにみんな顔は覚えてないのにおっさんということだけは覚えている謎のおっさん…

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 20:22:43 

    猿夢、怖い

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 20:22:57 

    >>4
    言語として一貫性がないと言われているけど、AIが解いてくれるかもと密かに期待している

    +63

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 20:23:28 

    「リョウメンスクナ」と「アシュラさん」みたいな話が好き
    あと「神の戦い」と「ある家系の因業話」も好き

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 20:23:49 

    コトリバコが昔からある伝承みたいな扱いされてて最近ではないがネットから生まれた話じゃんとは思った

    +71

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 20:24:02 

    西日本側に多いんだ

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 20:24:26 

    >>60
    女性特有の医学の事が書かれている、だったり天体について書かれているって記事もみたけどどれが本当なんだろうね
    某掲示板では時々読める人が現れて、何かを悟って結局は最後まで語ってくれない、みたいな流れが多かった

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 20:24:29 

    >>76
    不思議ネットもなんか普通のアフィまとめになっちゃったよねー
    私も結構好きだったからちょい寂しい

    +68

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 20:25:24 

    >>4
    ナーナ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 20:26:11 

    >>5
    この映画面白い?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 20:26:12 

    >>1
    そういえば結構前、従姉妹のマンションに泊まりに行ったときに、ポストの中に変なのが入ってたんだよね。小さな紙一枚一枚に、赤いインクで紙の真ん中に指紋が押してあって、指は10本だから10枚あるはずなのに、何故か9枚しか入ってなかったの。怖すぎて、近くに住む大家さんにすぐ報告したけど、結局わからないままって従姉妹が言ってた。不思議というか気持ち悪い話だけど。

    +97

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 20:26:42 

    YouTubeで「怖い話まとめ」とかで検索すると自動読み上げ音声(ゆっくり音声)で何話かまとめて聞けるやつラジオ代わりにしてる。
    知らない話も多くて面白い。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 20:26:46 

    >>60
    ロマンス祖語で王妃の参考資料だって説がでてるけど、結局まだ未確定みたい。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 20:28:22 

    昔2ちゃんの喪女板で読んだ話だけど、
    塾から帰宅したら2階から母親に「喪子〜おいで〜」と呼ばれたので行ったら、四つん這いで顔が逆さまについている生き物(声が母親と一緒)と出くわしたという内容が怖くて忘れられない

    +89

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 20:29:37 

    >>75
    よく言われてるのが幻のエンディングがあって、
    引っ越し業者が来てるシーンがあったらしいんだけど
    それは冒頭のシーンにあるから、実際にあるシーンの記憶が混ざって
    つくられたエンディングであって、
    マンデラ効果による集団幻覚だって解明されてたと思う。

    +81

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 20:29:57 

    牛首村とか犬鳴村とか映画化されたけど
    ネットの名作古典怪談が汚された感じがして悲しかった
    犬鳴村の「この先日本国憲法適用せず」って設定は初めて見たときときめいたもんだ

    +80

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 20:30:04 

    オカルト系は面白ければ創作でも何でも良いんだけど
    都合よく知り合いに霊能力者が居る、霊能力者につてがある人が出てきたら創作だなって判断してる

    +80

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 20:31:02 

    解決できない不可思議話を見続けたいならSCPって調べればいいよ
    あれのせいで睡眠時間が削られた夜が何度あった事か…

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 20:32:17 

    >>92
    そうなんだ。特定の映画館でだけ別バージョンが流された、とかあっても別に不思議ではないと思ったんだけど(75の経験があるので)。マンデラエフェクトだとしたら不思議。

    +25

    -7

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 20:32:21 

    >>23
    99%嘘だとわかっていてももしかして、もしかしたらと思わせる何かがある
    そんなオカルトを求めています

    +77

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 20:32:43 

    >>82
    コトリバコがまさかの伝承扱いとはw
    まあもう初出は20年近く前になるんだもんなー
    色々歪んで伝わるもんだねw

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 20:33:24 

    >>60
    その当時は珍しい外国の本をコレクションするのが貴族のステータスだったらしく
    高値で売りつけるためにデタラメに書かれたものじゃないかって説もあるらしい
    いろんな考察があって面白い

    +81

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 20:33:29 

    八王子城跡地に行ったら昼間なのに背筋がゾクゾクしたので、
    その場に染みついた怨念とかはあると思う

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 20:34:31 

    >>28
    私は結構楽しめたよ
    コテコテのB級映画だけど、最後のオチはなかなかヒネリがあって面白かった

    +62

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 20:35:02 

    >>42
    知らなかった
    どんな情報のやり取りしてるんだろう

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 20:35:28 

    >>91
    出会ったあと相手方生物がどうしたのか気になる

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 20:35:33 

    >>89
    それだとニコ動の方が楽しめるかも
    ニコ動全盛期に人気を集めたネタが元になってるものが多いだろうし
    「職業にまつわる怖い話」シリーズとかオススメだよ
    プロダイバーとか夜間警備員の怖い話とか結構リアルで面白い

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 20:36:10 

    小○井公園のふたつ池がオカルト的な雰囲気出てるって見て、都内在住だから行ってみたいと思ってるけどまだ行けてない

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 20:37:11 

    >>104
    そうなんだ!ニコニコでそういう系見たことなかったからみてみます。ありがとう。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 20:37:55 

    >>10
    こういう昔の2ちゃんネタ?を都市伝説系のYouTuberがYouTubeにアップしてるんだよね
    うちの子小学生なのにきさらぎ駅知ってて「きさらぎ駅って本当の話?」って聞かれたから大昔のネタだよって言っといた
    恐い系のYouTubeは見るのやめなさいとも言った

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 20:39:11 

    有名な怖い話だと禁后(パンドラ)とか、初めて読んだ時ゾクゾクしたなぁ〜!
    あと帝国陸軍の地下の井戸とかも好きだな

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 20:39:40 

    >>74
    寺生まれのTさん
    「破ぁー‼︎」

    +76

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 20:40:14 

    >>93
    父の知り合いがあの辺に住んでいてテレビで扱われると人が来て迷惑って話を聞いた
    だからかNHKは名前を伏せて放送してた、バレバレだったけど

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 20:40:25 

    >>5
    小学生の子供が観たいってうるさいんだけど、見せても大丈夫なやつ?

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 20:40:56 

    師匠シリーズ
    取り憑かれたように読んだ

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 20:41:36 

    アンドロメダ星人の女だけど質問ある?
    みたいなやつYouTubeで半分寝ながら聞いてたけど
    最後まで聞けずに寝てしまう

    嘘ってわかってても何か期待しちゃうんだよな己の弱さに震えるわw

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 20:42:28 

    >>3
    きさらぎ駅は当時あの空気感が最高だったのよ

    +118

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 20:42:46 

    >>1
    不思議な話が好きなら「廃道の向こう側」が主さんにオススメだよ
    不思議な世界に紛れ込む話でかなり良くできた話だからピッタリだと思う

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 20:43:32 

    >>5
    この子の口元が好きだわ

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 20:43:34 

    >>1

    これ不気味で好き
    【洒落怖】ドライブイン | 洒落怖まとめ厳選 ~2ch怖い話・師匠シリーズ~
    【洒落怖】ドライブイン | 洒落怖まとめ厳選 ~2ch怖い話・師匠シリーズ~horror2ch.com

    849:ドライブイン 1/9:2013/02/04(月)21:44:12.51ID:LwJ4NBth0この話はオカルトや怪談に入るのかどうなのか、ちょっと微妙な所なのだが、他に書くところもないし個人的には非常に怖かった体験なのでここに書きま

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 20:46:27 

    >>115ですが書き忘れてました。

    「廃道の向こう側」は読むより朗読の方が雰囲気があるので、是非YouTubeの怖い話の朗読で体験して欲しいなと思います。
    ぜひぜひ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 20:49:05 

    洒落怖だったかな。短い話で夜中に双眼鏡覗いてたら目があった男が猛ダッシュでこちらに向かってくるみたいなの怖かった。なんか頭のおかしい人とかそういう人いそうだなーみたいな

    +92

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 20:49:24 

    >>31
    後ろで舌打ちされた話めちゃめちゃ怖かった

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 20:53:34 

    >>113
    こういうの、わけわかんなさが丁度良くて眠れるよね

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 20:53:49 

    >>111
    大丈夫。でもネットのいわゆるきさらぎ駅とはちょっと違うストーリー

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 20:54:13 

    >>83
    何でだろうね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 20:54:58 

    オカルト系怖くて無理って時と
    全然怖くない時があるんだけとなんでだろう?

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 20:55:39 

    >>1
    前に異界系を検索して出てきたサイトに、いろんな異世界や異界駅の体験談がたくさん載ってて怖かったなー。
    本当かどうかはともかくとして、パラレルワールドとか似てるけどちょっとだけ違う世界線みたいな体験談とか。戻ってこれたけど、前にいた自分の世界とはちょっと違う世界線に来てしまってた人とか。

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:16 

    >>38
    え、実話だと思ってたw

    +18

    -4

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:20 

    >>124自己レス
    同じ話でも画像でも時々によって怖い時と全然平気な時があります。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:46 

    マンションの中庭から異世界に行って、ゲラゲラ医者とか襟巻とかげみたいな金属の板を首に巻いた子供に会ったりする話が好きだった。
    街の看板の文字が「ア活めるゆフィ柿のさと」とか、その子供の発する声が「キーイーハーキー」だとか、表現が創作にしても上手くて面白かった。

    +59

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 20:57:24 

    >>56
    是非立ち上げて欲しい、じっくり読みたい!

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 20:58:33 

    >>31
    あれ何気に怖い。実際やってみてほんとにその通りの人が乗り込んでたら正気でいる自信ない

    +99

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:27 

    >>34
    ゲラゲラ笑う医者だっけ

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:49 

    雨穴

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 21:00:40 

    >>119
    「くねくね」だね
    私もあれめっちゃ怖くて好きw

    +3

    -17

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 21:01:38 

    >>119
    猛スピード
    「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 21:02:40 

    >>123
    神社やら寺やらが多い(?)からかな?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 21:02:51 

    >>80
    最近見た言語学の解説では
    文字の出現率が言語として成り立つ割合らしいよ
    AIで解けるのかなワクワクする

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 21:03:19 

    >>103
    出会ったあと書き主がダッシュで家を出て、おばあちゃん家に逃げたからわからないんだって
    その後も目撃することもなく家族からは「幻覚でしょw」って笑われて終わったとか

    +55

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 21:05:57 

    >>47
    なんか見てしまったな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 21:07:23 

    >>78
    へー、そもそも平行世界に行くことがもう不思議な話なのに、みんな共通して会うおじさんがいるなんてさらに不思議だ

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 21:08:14 

    >>33
    こないだ夜中にやってた映画のかな?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 21:08:52 

    笹さんは創作だって言われているけど私は毎年七夕の時期になると気になって思い出してる。またいつの日か現れてくれるといいな。

    +45

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 21:10:21 

    かつての洒落怖ゆっくり朗読ブームの中でも
    ニコ動で特に人気だったうp主さんのシリーズの
    第1回目の動画リンク貼っておくので
    もし見たことない方いれば良かったらドゾー
    【怪談】怖い話朗読【ゆっくり】 - ニコニコ
    【怪談】怖い話朗読【ゆっくり】 - ニコニコwww.nicovideo.jp

    【怪談】怖い話朗読【ゆっくり】 [エンターテイメント] ゆっくりボイスを入手したので、怖い話を読んで貰いました。内容は「百物語の後」(0:18~)、「こ...

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 21:10:49 

    >>87
    お金掛かってなさそうな映画だったよ

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 21:11:33 

    >>41
    大学の部室しかない棟に隠されたエレベーターがあるんだけど全然人いない時にできそうと思ったけどやめといた
    やってみたらどうなったのかな

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 21:11:54 

    >>1
    山岳部に住んでますが家よりかなり奥に行くと小さな池があってそこに戦時中の戦闘機みたいなのが半分沈んでました
    今では全部沈んで見えなくなってますが、あれは一体どんな経緯で落ちたんだろう、、
    子供の頃不思議に思って大人に聞くとみんな口をつぐんで何も教えてくれなかったんですが、ふと思い出してここに書き記してみました

    +64

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 21:12:03 

    >>107
    お子さんちょっと怖いな。YouTubeのそういうの観すぎで陰謀論にはまってる小学生知ってるから気を付けた方がいいよ。自分だけで楽しむ分にはいいけど周りに言いふらし出したら恥ずかしい

    +47

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 21:12:32 

    異世界に行っちゃう系の話で、横浜の三渓園の近くが出てくるやつなんだったかな…
    横浜住みだからその話読んだときすごい怖かったんだよなぁ
    若かったのもあるけどw

    +25

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 21:12:41 

    >>78
    海外で有名な「This Man」のインスパイア作っぽい設定だね

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 21:13:40 

    >>28
    内容はRTAきさらぎ駅だった
    倍速視聴でも見れる内容で最後までサッと見れるし私はオチ好きだったしB級映画としては意外と面白かった

    +36

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 21:15:57 

    好みが分かれそうだけど、この手の話を題材にした『怪異と乙女と神隠し』が面白かった!紅衣小女孩とか初めて知ったネタもある。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 21:17:38 

    >>144
    横だけど、隠されたエレベーターってのがびびりの私には既に怖い💦

    +51

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 21:18:57 

    地下のまる穴だっけ?
    あの話好きだったな

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 21:18:58 

    >>28
    怪談のきさらぎ駅をモチーフにしたホラーゲームの世界に入りこんだ主人公が目的を達成するために奮闘する話と思ってもらえれば。
    きさらぎ駅とは別物だけどこれはこれで暇つぶしB級映画としてはまずまず楽しめるよ。

    +44

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 21:19:51 

    釣り神様が好き
    絵が上手すぎてあっぱれ
    釣り神様というネーミングも良い

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 21:21:32 

    >>153
    補足
    ホラーゲーム的な異世界ね。
    安っぽいCGがいい感じにホラーゲーム感だしてます、、、

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 21:24:40 

    >>74
    Tさんが現れたときの安心感 笑

    +59

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 21:26:19 

    >>74
    Tさんが出てくると思ってたら、ただの怖い話で終わったとき
    「Tさんは?!Tさんは?!」ってちょっとなるw

    +56

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 21:29:54 

    >>74
    くねくねや猿夢を知らない旦那も、Tさんは知っているから怖い話をするとよく破ぁー!される(笑)

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/21(水) 21:30:22 

    >>12
    ホントごめん
    あれ動画とか見たことあるんだけど
    ようこさんは誰なの?

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 21:30:32 

    >>88
    ここから話が膨らんでいきそうだね。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 21:30:47 

    >>28
    ホラーゲームなら面白いだろうなって思った ゲームみたいな演出多い

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 21:31:53 

    >>39
    へー。擬似体験(?)できるのか。
    明晰無はできるけど、試すのは怖いね。
    さるゆめ的な状態になったら嫌だし。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/21(水) 21:31:54 

    ちゅうえいが昔下北沢で異世界に行ったって話がすごく面白かった。

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/21(水) 21:32:55 

    >>55
    えー!ショック
    自分が最後に読んだのは、家にいると危ない?から車中泊してるみたいな感じの時だった
    創作だっただなんて
    コメ主さんの事、心配してたのに

    +42

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/21(水) 21:33:06 

    1人かくれんぼとかも懐かしいなー

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/21(水) 21:34:26 

    >>3
    振り返ったら創作怪談なんだろうけど、今のSNSとかじゃ味わえないネット掲示板にライブ形式で書き込まれた投稿ってのが臨場感あって面白かった。ケータイのカメラの性能もまだそんなに良くなくて今みたいに画像アップとか簡単に出来なかったし。

    一時期ネットで怪談読むのハマってたんだけど、昔の2ちゃんオカルト板は創作上手い人が怪談沢山投稿してて面白かったんだよ。

    +103

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/21(水) 21:36:31 

    >>122
    私はやめといた方がいいと思う。。
    殺されるシーンが結構ぐろいから。

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 21:36:43 

    >>85
    毎日チェックするけどネタばっかりだよね
    あと過去の記事とか
    不思議な話とかオカルトな話が読みたいのに

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/21(水) 21:39:30 

    >>29
    蓋スレリアルタイムで見てたよ

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/21(水) 21:39:51 

    >>128
    あれ初見のときは本当にドキドキした
    でも文筆業ちょっとかじってるくらいの人の創作かなー?とも思う
    まだわたしも純粋だったのかな

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:25 

    >>1
    地下鉄東西線の西葛西から南砂町に行く時に、地下に潜るんだけど南砂町じゃなく、全然違う駅に着いた話をネットで読んだ記憶があるんだけど、この話を知っている方いますか?東西線使っているから興味があります。自分は別次元に迷い込みたくないけど。

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:55 

    創作なのがね。
    いちいち2chスレで聞くとか、普通におかしい。
    って思い始めたらなんか楽しめなくなってしまった…
    最初は好きだったんだけど。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:19 

    >>1
    何だコレミステリーで3年ほど前に再現放送されてた、夜道で帰宅中に異世界に迷い込んだ人の話
    体験した時の実際のTwitterや写真も載ってるから余計にリアルでこわいよ

    +40

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:26 

    >>82
    コトリバコって蟲毒の部類を大幅に脚色した話だろうね

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/21(水) 21:45:44 

    >>146
    ちゃんとネットには嘘の話を本当のように伝える人がいるんだよって言ってるし、都市伝説系はもう見ないでって伝えたよ
    ほとんどYouTube見せてないのに、そういうのオススメに出てきちゃうんだよね

    +12

    -4

  • 176. 匿名 2024/02/21(水) 21:46:42 

    >>10
    職場の若い子がYouTubeで2ちゃんのこういう話がまとめてあるのを見てるって言ってたよ。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/21(水) 21:49:41 

    かるちゃんの怖い話スレで高尾山に友達と行った話がすごく怖かったな
    一緒に登って降りてきたと思ったら後ろの友達が変な事言い出したり時間経過がおかしかったり

    +68

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/21(水) 21:51:18 

    >>169
    よこ
    うわ羨ましい体験!
    HINAの最初から見てた?区らしきの蓋から?全部?

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/21(水) 21:51:57 

    >>119
    懐かしー!私もたまに夜中窓から外見てたから、この話しみた時しばらく夜に外見れなくなったわw

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/21(水) 21:52:31 

    >>43
    国会議事堂前駅だか永田町駅だかに謎の空間があるって聞いたことあるw

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/21(水) 21:55:48 

    >>175
    なら大丈夫そうだね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/21(水) 21:57:02 

    >>172
    創作じゃなかったら統合失調症

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/21(水) 21:59:27 

    >>72
    古墳の上に神社があって、そこでみさきって名前の幼女が行方不明になる話?
    霊媒師がものすごく怖いものを見てしまい、結局死んじゃう流れの?
    霊媒師の親戚?がインタビュー形式で語ったりするやつなら
    みさき る だと思う

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/21(水) 22:00:11 

    >>65
    マンデラエフェクトですよね、大好きです。
    関わりのない多数の人間が、同じ勘違いをしている
    ピカチュウのしっぽの先っぽは黒
    車の会社のロゴとか
    千と千尋の神隠しのエンディングとか

    +36

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/21(水) 22:02:16 

    喫茶店友子の話が好き
    喫茶店に座っている友人の友子を見つけて電話をかけると友子が出た
    家でテレビを見ているという
    喫茶店にいる友子を見ると電話をしていない
    喫茶店にいる友子は確かに友人の友子で、バッグとストラップは私がプレゼントした物だ
    窓を叩いて友子にアピールすると友子が気付いて顔を真っ赤にして怒り出した
    喫茶店から出てくる友子と逃げる私
    「私子ぉ!うわあ~!私子!」と金切り声を上げる友子
    全速力で逃げて友子の家に行くと本人がいた

    結局喫茶店にいた友子は謎だったんだけど、ドッペルゲンガーとか妖怪みたいなものなのかな
    こういう話がとても好き

    +41

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/21(水) 22:02:30 

    会社帰りにいつもの電車でうたたねして目を覚ますと知らない路線の知らない駅で服装も荷物も免許証も知らない人の物で、免許証の住所の家に行ってみると知らない人が普通に家族が帰宅した時の様に迎え入れて事情を話しても何言ってるの?と話が通じてなく仕方なしに数年間その人物としてその人物の勤めてる会社で仕事してその家族と過ごしてたみたいな話あったよね?

    +44

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/21(水) 22:03:45 

    >>108
    帝国陸軍地下の井戸めっちゃ好き!
    893怖い系の話かと思ったらがっつりオカルトで
    でもやっぱり893怖いで〆てるのがイイ!

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/21(水) 22:07:54 

    未来人シリーズとかバンギャの話とか

    突っ込みどころあるけど読み物としては面白いし明るい日本の未来だと期待はしてしまう

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/21(水) 22:11:33 

    ヒッチハイクの話が好き

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/21(水) 22:14:30 

    >>102
    そのテレパシーが伝わる人が書いたって伝説もあるけど。その人は亡くなってるから継承者がいればね。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/21(水) 22:15:10 

    >>133
    くねくねは田園又は海にいるやつなのでそれとは違うと思う
    人の形してないし

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/21(水) 22:16:58 

    >>145
    それが米軍のものであれば乗ってたパイロットを殺したとかじゃないかな
    日本のものならなんだろうね?

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/21(水) 22:20:36 

    >>186
    ガラケーの中の電話帳が「き」「ま」とかひらがな一文字だけになってたってやつ?
    あれは前後の報告者の体調からして精神病の一種らしいよ

    +32

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/21(水) 22:24:05 

    >>83
    長い長い歴史があるからかな
    歴史の中で積み上げられた目に見えないいろんなものがあるんだと思う

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/21(水) 22:27:58 

    まとめサイトで見た話なんだけど
    広めの公園に謎の横穴があったから入ってみた
    入ってみたらかなり広くて、分かれ道もたくさんあった
    なんと縦穴まであった
    そこで土筆のような形の妖怪?と遭遇
    追いかけられたので必死に逃げた って話

    ハッキリと場所が書いてあったわけじゃないけど記述からして福島県内のとある公園だとほぼ断定
    実際にそこには横穴が掘られていて戦時中は陸軍の武器工場?倉庫?としてつかわれてたらしい
    縦穴もあってそこに子供が落ちた死亡事故も本当にあったという
    ネットで探したらその穴を見に行った人のブログまであったんだけど、残念ながらふさがれてて中は見れなかったとか(ふさがれた入り口の写真だけ載ってた)
    でもあちこち枝分かれしてるから出入り口は他にもあるという

    凄く気になってるけど福島遠いから行けない
    あと肝心の公園の名前忘れた…
    男性名みたいな名前だったような
    ひょうたんのような形の山(丘?)がありそこ一帯が公園になってて高速道路が見えるとか
    そんな場所だったと思う
    福島がる民、これ知らない?

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/21(水) 22:29:37 

    >>167
    うちの子は怖がるだろうなーと思いながら一人で観てた。
    結構グロいし、おじいさんのシーンとか不気味だよね。
    私は見せないかな。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/21(水) 22:45:41 

    >>126
    私も
    実話じゃないの?ほんとに?

    +12

    -2

  • 198. 匿名 2024/02/21(水) 22:46:15 

    >>171
    地下鉄の渋谷付近で時空の歪みだか時間のずれに遭遇した話をネットで読んだことがあるよ
    しかも一人じゃなくて、今までに数人が体験してるみたい

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/21(水) 22:49:12 

    >>28
    (YouTubeにある)

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/21(水) 22:52:03 

    >>36
    乗っ取られるから立たなくなったんだよ

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/21(水) 22:54:11 

    >>87
    おもろい

    +2

    -6

  • 202. 匿名 2024/02/21(水) 22:54:44 

    >>7
    笹の投稿者の隣人と名乗る人が現れて「とても綺麗な女性です」って褒めてた(笑)
    余計な事書かなければ良いのにでしゃばってボロ出すよね。

    +79

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/21(水) 22:59:11 

    >>87
    後味はちょっと悪い

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/21(水) 23:01:11 

    >>198
    返信ありがとうございます!渋谷ですか!最近渋谷には行っていないけど、何かあの地域は不思議な現象がありそうですね。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/21(水) 23:03:32 

    >>198
    横だけど日比谷かどっかに塩盛られてる駅があって、その塩を蹴り飛ばすと異世界への入口が…みたいなの思い出した

    +32

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/21(水) 23:04:06 

    UFOの写真撮った友達が消された(?)話も興味深かった

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/21(水) 23:04:23 

    >>205
    実際に実行したリーマンが本当に死んじゃったやつ?
    2chの話だよね確か

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/21(水) 23:04:35 

    >>202
    それって10カラットの人と同じパターンかな?

    +43

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/21(水) 23:11:00 

    >>207
    2chだったと思うけど亡くなった人もいるのは知らなかった…異世界ってそっちのことだったのかな

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/21(水) 23:13:27 

    >>7
    You Tubeにも載ってた気がした

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/21(水) 23:15:09 

    >>164
    私が最後に見たのは自分の足が壊死しただかで切断したみたいな話ししてたような?

    +35

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/21(水) 23:16:10 

    >>10
    大好きです!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/21(水) 23:21:55 

    時間が止まる場所 が気になる
    本当にそこに行くと人がピタッと静止しちゃうのかな、側から見たらどんな感じなのかなって

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/21(水) 23:21:58 

    >>209
    駅 盛り塩 鬼門を開く で検索したら出てきた

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/21(水) 23:22:47 

    >>213
    神奈川県のどっかの公園(小さい図書館の裏手)がこれだって2chで見たことある
    実際にやってみるオフ会とかあったような

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/21(水) 23:28:09 

    >>29
    登場人物がいいよね
    トリップつけて参加してた皆すごいよ

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/21(水) 23:33:25 

    >>87
    映画版はマジでつまらん
    お金と時間の無駄

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/21(水) 23:46:19 

    >>183
    それです!
    ありがとうございます!

    あれ不思議な話で怖かったんですけど
    また見たくなってしまって

    すっきりしました!

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/21(水) 23:48:50 

    >>27
    横だけど、わざと誤字ってプラスと突っ込み貰うって手口だよ。
    敢えて乗るも良しシカトするも良しだと思う。

    +8

    -4

  • 220. 匿名 2024/02/21(水) 23:58:50 

    >>87
    全然面白くなかったよ、
    ただエグいだけ陳腐な終わりだった

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/22(木) 00:30:37 

    >>18
    転生しなきゃいけないからね

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2024/02/22(木) 00:33:07 

    >>34
    YouTubeで色んな人が朗読してるね。
    読む集中力無くなったから朗読してくれるとありがたい。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/22(木) 00:40:27 

    オーストラリアの位置が思ってたより左になってる

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/22(木) 00:41:30 

    >>213
    引っ張ってもらわないと出れないんだよね

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/22(木) 00:41:47 

    >>50
    車で移動する時、投稿者男性を親族の男性が囲って目隠しして座席に座ったって下りがリアリティーあって画が頭に浮かんだ。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/22(木) 00:58:02 

    >>1
    実体験だけど、ルームシェアを一軒家でしていたときの話
    たった数ヶ月しか住んでいなかったけど、ボロボロで壁に草?とか張っていて見た目からして古い一軒家で…3年後くらいに懐かしくなって家の前まで行ったの、写真とか撮っていなかったから記念に撮ろうと思って

    でも、その場所に行ったら、なんだか会社の事務所っぽくなっていて…
    ちょうど斜め前の家の玄関から人が出てきたから、「少し前まで、ここって一軒家でしたよね?3年前くらい…」と聞いたら、「一軒家?ああ、でももう10年以上前に取り壊されたはずですよ」って

    場所は間違いなくそこだし(目印は健在)、でもその事務所の建物をきちんと見ても、たしかに浅築でもなくて…

    不思議な体験でした

    ちょうど住んでいたのが2012年くらいかな?
    2014年頃にヒドイ失恋をして、後悔がありすぎてネットの異世界系とか、時を戻す系とか読み漁って、1年以上は毎晩「時を戻したい」と願いまくっていたんだ
    それで、その不思議な体験をしたのが2015年の話

    もしかして世界線でも変わったのかな?と思いました

    その経験からというわけではないけど、個人的には過去は変えられると思っています

    +52

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/22(木) 01:03:03 

    >>82
    その元々の作り方の由来は韓国にあるって話は読んだことある。韓国はこういうとこは起源説訴えてもいいのに。

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/22(木) 01:03:33 

    >>226
    すごい…とても不思議な話ですね…!!!
    世界線が変わって恋愛での後悔ごとも解消されたと感じましたか?

    +34

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/22(木) 01:08:26 

    >>100
    有名な心霊スポットだよね。ユーチューブで見たことある。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/22(木) 01:39:27 

    >>29
    めっちゃ分かる!!私も数年に1度読み返す 笑
    ネットの呼びかけで集まって散策して最後記念写真撮って~とか、大人だけどなんか青春だなって感じで毎回羨ましくなる。

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/22(木) 01:39:37 

    >>10
    29歳です!!(若い?)
    昔からパラレルワールドもの、神隠し、未解決事件ものが好きです!

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/22(木) 01:48:00 

    >>128
    これめっちゃ好きで、こっから異世界とか時空のおっさんにハマったわ!
    二番煎じでもいいから、これ超えるの出てきて欲しい。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/22(木) 02:00:18 

    怖い話ではないけど、幽霊屋敷で住み込みの管理人やってる人のスレは面白かった
    不思議ネットだったかなぁ?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/22(木) 02:05:01 

    >>227
    コトリバコの作り方管理の仕方を教えたのは流れ者ではっきりとは書かれてなかったけど半島から来たっぽい感じだったよね

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/22(木) 02:06:35 

    >>165
    手相占いの島田なんとかさん。
    あの人実際に試してたよね。それ見てめっちゃ怖くなった。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/22(木) 02:10:27 

    >>147
    凄く読みたいそれ
    横浜市民です
    検索キーワードになりそうな何か、ないですか?

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/22(木) 02:11:58 

    >>119
    凄く短いのに怖さあるんだよねあれ

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/22(木) 02:15:57 

    >>66
    あれオカルト板だけどオカルトじゃないんだよね最初から
    HINAが思わせぶりなこと書いてるけど怖さはあくまで生きてる人間の怖さだし
    でもめちゃくちゃ面白かったなあ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/22(木) 02:24:13 

    >>64
    3つ目の解釈
    YO!この話は信じるな

    +25

    -3

  • 240. 匿名 2024/02/22(木) 02:24:43 

    YouTube で、元警察鑑識官だった人の不思議なホラー実話を語っている
    やっぱり警察内には、辻褄の合わない奇妙な話が多いんだな
    (余談だけど、めちゃイケボ・めちゃ語りの脚本が上手い)

    +30

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/22(木) 03:52:39 

    不思議系の有名所じゃないマイナーな話が好き
    創作が嫌いってわけじゃないけどオチがない方が真実味がある感じで好き

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2024/02/22(木) 04:10:06 

    トピジャンル違うかも知れないけど、小説家の夢野久作さんの作品は不思議な気持ちになるものが多いのです。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/22(木) 06:01:55 

    >>200
    乗っ取られるって何?ダミートピ?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/22(木) 07:36:36 

    >>3
    何人か出てきたよね
    一人、マジッぽいのが有った

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/22(木) 07:37:15 

    >>208
    あの人こそホラーだったわ
    手がカサカサで日焼けしててあからさまに
    セレブの手ではなかったのに
    崇める人たちが現れてw

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/22(木) 08:00:22 

    >>88
    残りの一枚は君の左手の薬指とか…

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/22(木) 08:07:51 

    >>246
    ありえない話ではないんだよね。従姉妹によくよく聞いてみたら、美容師さんだったんだけど、朝早くお店に行くと電話が鳴ったりしてたんだって、ストーカーみたいなものだよね。何もなくて良かったよ、こわっ

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/22(木) 08:25:20 

    >>247
    ;:(∩´﹏`∩):;

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/22(木) 08:28:05 

    >>111
    私なら見せない

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/22(木) 08:30:58 

    >>30
    トラブリューと同じ手法じゃない?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/22(木) 08:42:07 

    >>100
    ダークギャザリングで出てきたな

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/22(木) 09:39:14 

    >>8
    ほんとにあるんだ

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/22(木) 09:40:37 

    >>3
    リアルで見てた
    マイナス覚悟で言うと写真出てきて知ってる場所だったんでまぁそうだよね・・・ってなった

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/22(木) 09:47:14 

    >>213
    それ確か当時住んでた所のそばだった記憶
    そんな話は同年代の地元民にもかなり年上の世代の地元民に聞いても一切ないし住んでてそんな噂もなかった
    ああ言うの以降変なのがウロウロして別の意味で気持ち悪い場所になったイメージしかない

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/22(木) 10:05:46 

    >>234
    昔のオカルト系の職に就いてた人は農民や商人ではなかっただだろうけど被差別民とかそっちの話に持ってき過ぎ

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/22(木) 10:15:44 

    新宿でポン引きの男に秘密の店(違法)に案内すると声かけられてついて行って地下駐車場の壁沿いの非常口みたいな錆びついた扉の所まで来てここが入り口だからと言われて前払いでお金払って扉開けてドキドキしながら一人で階段上ってったら普通に地上に出たみたいな短い話がただの詐欺話でもホラーぽくて夢があってしかも現実にあり得る話で面白かった

    +31

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/22(木) 10:35:59 

    >>50
    コイツね
    きさらぎ駅などの不思議な話について語りたい

    +0

    -5

  • 258. 匿名 2024/02/22(木) 10:50:34 

    >>32
    見つけてくださってありがとうございます

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:12 

    >>38
    洒落怖大好きだったな
    売れるレベルに気合いが入った名作いっぱいあるよね
    夢中になって読み漁ってた

    +18

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:58 

    >>5
    Amazon primeで観ようとしたんだけど音が小さくて全然聴こえなくて観るのやめた。テレビも新品なのに。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/22(木) 12:45:25 

    >>258
    近畿地方のある地域の話 だっけ?
    久々におもしろいオカルト話が見られて良い作品だった

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/22(木) 12:53:54 

    >>259
    私はパンドラと裏S区だけはすごく怖かったな。あ、あと「墓のようなものを移して欲しい」ってやつ。

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/22(木) 13:04:40 

    >>4
    古代人の厨二病ノートだろうなーと思ってるけど、どうなんだろう?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/22(木) 13:10:30 

    >>164
    そこまでが1番面白かった
    そこで止めとけばかなりの名作になってただろうなぁ

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/22(木) 13:10:56 

    がるちゃんの山にまつわる怖い話トピおもしろい
    古き良き2ちゃんのオカルト板を彷彿させる

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/22(木) 13:19:47 

    2ちゃんの時空のおっさんスレでおっさんに会った体験談が書きこまれた後にみんなで「おっさあああん、時空のおっさああああん」って書き込む流れがあるのが楽しかったw

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/22(木) 13:21:18 

    >>1
    洒落怖高校の時読んだら怖って思ったけど大人になって読んでみたら全然怖くなかったw
    でもなんか当時の雰囲気好きだったわ


    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/22(木) 13:23:51 

    呪術廻戦で両面宿儺出てきたとき洒落怖思い出したの私だけじゃないよね?

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/22(木) 13:27:28 

    >>203
    あの高校生の姪っ子はかわいい

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2024/02/22(木) 13:30:09 


    >>43
    >>180
    有楽町線は延伸する度に「有事路線」と言われてたよ
    (乗入れ先の東武東上線)朝霞駐屯地〜(西武池袋線)光が丘(グランドハイツ跡地)〜練馬駐屯地〜東池袋(巣鴨プリズン跡地)〜市ヶ谷(防衛省)〜永田町〜桜田門〜新木場(東京湾)
    いざというときは戦車も通れる仕様だ!とかまことしやかに噂されたなぁ

    あと永田町駅地下の謎の空間は本当の話です
    帝都高速度交通営団の頃から東京メトロではある程度の管理職級になると、数人グループで永田町駅の普段開放していない扉から入って中を周る研修をするそうです
    永田町〜赤坂の地下には先の大戦時に射撃演習場が設けられたという都市伝説もあるし、実際にその研修で歩く地下空間はかなり広くどこかに繋がるらしい扉があちこちにあるとか
    この研修の話、東京メトロに縁のある知人数人から聞きましたが、それらの知人はそれぞれ違う筋で知り合ったので示し合わせた話ではないです

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/22(木) 13:55:06 

    この前兵庫まで車運転してた時道にめちゃでっかい岩みたいなのがあって何これー?みたい思ってたらあとでいわくつきで有名な岩だと知ってビビった。
    動かしたり割れ目に入ると死ぬらしい。ドンっと道にあってかなり異質だったよ。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/22(木) 13:55:07 

    >>10
    異世界アニメも流行ってるからね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/22(木) 13:56:11 

    >>76
    黄昏ちゃんねる面白いよ!
    更新少ないけど昔のアングラ感を大事にして記事にしてるみたい

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/22(木) 14:04:39 

    >>260
    映画の音はテレビ用になってないから設定でセリフの音を大きくできるのあるよ
    それでも小さいから字幕付きにしてる

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/22(木) 14:10:44 

    >>240
    自衛隊も怪談話多いね
    自衛隊の場合施設が旧日本軍時代から引き継いだものが多いというのも理由だろうけど
    海保はどうなんだろう?

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/22(木) 14:11:50 

    >>268
    両面宿儺出は、当時のネットを知っている人は「あーあれか」てなったんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/22(木) 14:15:07 

    >>270
    そういや四谷あたりにも地下空間あるんだっけ
    防衛省が近いからいろいろ言われてるけど単に昔駅にしようとした名残だとかなんとか
    鉄ヲタに言わせるとオカルトでも何でもないらしいけど
    こういう話好きだわ

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/22(木) 14:18:03 

    >>45
    静岡県の夜景スポットの話だっけ?
    自衛官が助けに行くとか言ってたやつ?
    誰もいない夜景スポットの画像が出て終わったあたりまでしか見てない
    その後もあるのかな?

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/22(木) 14:19:25 

    >>25
    嘘じゃなくても単なる勘違いとか偶然に偶然が重なっただけの話とかそういうことなんだろうけど、
    もしかして…って思わせてほしいよねw

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/22(木) 14:20:33 

    >>159
    洋子さんは、失踪してしまった女性の、
    見た目や話にちょっとエキセントリックを感じさせる妹

    結局失踪したお姉さんは、無事に戻って来たのだろうか?

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/22(木) 14:21:28 

    >>32
    セリフや語り手が西の方言だと標準語より怖さ増すと思う

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/22(木) 15:02:00 

    悪魔?魔王?にロックオンされた人の話覚えてる人いる?
    ピアニストの人だったと思うんだけど事故で手が動かなくなってそのあとピアノ弾いてる夢見てたら「あと少しだったのに」って声が聞こえて占い師かにとんでもないのに憑かれてるねあんた長くないよ長くて〇年って言われてお祓いも無理って断られた人の話
    まとめブログに本人らしき人が登場して子供が生まれて?なんか寿命が延びたみたなこと書いてあった記憶
    元気かな

    +20

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:23 

    紙芝居のおじさんの話は心霊系じゃないけど昔はこういう事はわりとあっただろうなと思う怖い話だった

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/22(木) 15:45:25 

    >>22
    なにそれ?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/22(木) 15:47:27 

    >>31
    そんな映画あったよね?長澤まさみだっけ?

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/22(木) 15:49:55 

    >>31
    必要なもの:10階以上あるエレベーター

    1.まずエレベーターに乗ります。

    (乗るときは絶対ひとりだけ)

    2.次にエレベーターに乗ったまま、4階、2階、6階、2階、10階と移動する。

    (この際、誰かが乗ってきたら成功できません)

    3.10階についたら、降りずに5階を押す。

    4.5階に着いたら若い女の人が乗ってくる。

    (その人には話しかけないように)

    5.乗ってきたら、1階を押す。

    6.押したらエレベーターは1階に降りず、10階に上がっていきます。

    (上がっている途中に、違う階をおすと失敗します。ただしやめるなら最後のチャンスです)

    7.9階を通り過ぎたら、ほぼ成功したといってもいいそうです。

    +23

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/22(木) 15:55:27 

    >>284
    毎年七夕の日に自宅玄関に笹が置かれてるんですけど…から始まる話
    一つのトピにまとまってるわけじゃないので追いかけるのちょっと大変

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/22(木) 15:59:57 

    >>1
    女性の掲示板なのに男性用の広告が出てきた
    きさらぎ駅などの不思議な話について語りたい

    +10

    -2

  • 289. 匿名 2024/02/22(木) 16:00:27 

    >>271
    ぐぐった
    ドライブしててこんなん出てきたら「!?」だよね
    でも時々こういう話聞く
    都内にも切れない大木で道が割れてるところあったような

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/22(木) 16:05:27 

    >>7
    どんな話??

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/22(木) 16:08:39 

    >>287
    そうなんだ、ありがとう!
    かさこじぞうのようなパンダの話なら可愛いのにね

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/22(木) 16:26:43 

    地下の丸穴好きだったなー

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/22(木) 16:32:01 

    >>282
    確かアジア方面の神様で、ピアノの演奏を気に入られて憑かれたんだっけ
    最初の書き込みした後、数年単位で生存報告してたよね
    あの人の今も気になるね

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/22(木) 17:15:18 

    >>14
    わたし黒いくねくねを見ましたよ!
    向かいのマンションのベランダでくねくねというかカクカク踊ってました
    種明かしをすると、喘息で低酸素でフラフラな時に黒い服着てラジオ体操するおじさんがそう見えました
    見る側の脳のバグですね
    本当に全身タイツ着てるように見えた
    夏に日光を遮るものがない田んぼの周囲を歩いてたら脳みそが煮えて、暑さ対策で白っぽい服装の農家の人が全身白タイツでくねくねしてるように見えたんでしょうね

    +16

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/22(木) 17:21:45 

    >>78
    行方不明者や犯罪者を探してて、聞き込みした人達が服装や話した内容はよく覚えてるのに顔は覚えてないと言ったら大体対象者は死んでるらしい

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/22(木) 17:44:50 

    >>9
    あれはそういう種族だよ
    普通におばちゃんや子供もいる

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/22(木) 17:54:00 

    >>125
    わたし、幽霊は実在したとしても気の持ちようでどうにか出来そうな気がするが、異世界に行って戻れなくなったらと思うと怖い

    山岸凉子の漫画でそういう時はタバコを一服すると戻れるというのがあったので、旅行に行く時はタバコとライターのセットを持ってく
    タバコ吸わないけど

    +13

    -1

  • 298. 匿名 2024/02/22(木) 18:10:36 

    木更津駅?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/22(木) 18:14:02 

    >>226
    失恋のショックで記憶が事実とは違うものになってるのかも

    異世界の話って、その人の心象風景や心の浄化に必要なものな感じがする

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/22(木) 18:17:20 

    >>117
    初めて読んだ!
    面白かった、ありがとう

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/22(木) 18:17:57 

    >>96
    監督だったかプロデューサーだったかが否定してたよ
    ラストまでが作品だから一部の劇場でだけ違うシーンを流すとかありえないって

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/22(木) 18:30:16 

    >>297
    キツネとかタヌキはタバコに化かされててもタバコの臭いを嫌って逃げるから元に戻るって話だけど、実際は寝ぼけて夢と現実がわからなくなってるような状態からタバコを吸う事で完全に目が覚めるって事なんだろうね

    +12

    -3

  • 303. 匿名 2024/02/22(木) 18:30:47 

    >>188
    バンギャの人は武蔵野線で未来行って三浦友和似のおっさんに案内されたんだよね。
    たまに武蔵野線使う時ちょっと緊張してます。

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/22(木) 18:40:50 

    >>1
    タイムリープや異世界ものじゃないけど、久々に幼少から続いてる恐ろしい体験読んできた

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/22(木) 18:55:32 

    >>12
    これ、そんなに怖い?

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2024/02/22(木) 18:59:59 

    >>50
    八尺様は人によって見え方が違うそうだが、例の1つに姉さんかぶりの年増というのがあって男性の趣味の奥深さを感じた

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/22(木) 19:08:24 

    >>29
    蓋すきだった!
    また読み返そうかな

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/22(木) 19:09:44 

    >>245
    10カラットに会った人のエピソードで「アマンダセイフライドに似てました!めちゃくちゃ綺麗でした!」みたいなもうどこをどう見ても自演なのに騙されてる人いてびっくりした
    批判されたら10カラットを擁護する人たち(自演)みんな同じ文章で誤字るし爪が甘いと思ったわ

    +28

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/22(木) 19:22:55 

    >>119
    短いのに名作だよね
    冷静に想像したら笑っちゃうんだけどそれと同時によく分からないめちゃくちゃな怖さがある

    +11

    -1

  • 310. 匿名 2024/02/22(木) 19:26:02 

    >>3
    Googleで「きさらぎ駅」とググった時の衝撃。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/22(木) 19:29:03 

    >>308
    お気に入りジュエリー見せてってトピで
    場末のキャバ嬢みたいに
    シャンパンの瓶を銘柄がよくわかるように見せる
    卑しさはセレブではないよね

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/22(木) 19:33:19 

    昔付き合ってた彼女が蛇に丸のみされるビデオを
    観た男の人の話がおもしろかった

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/22(木) 19:35:11 

    >>1
    私は圧倒的に、
    『愛猫バニラ』が好きです…

    SCPネタですが、泣けます…

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/22(木) 19:36:52 

    >>1
    >>125
    Googleで「異界 体験談」とかで検索して1番に出てきたアーカイブのやつに、何百件もいろんな体験談載ってて、それ読むのに1日かかるしめっちゃ面白いし怖かった記憶。特に異界の話は結構たくさんあってすごい充実してる

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2024/02/22(木) 19:40:55 

    めっっちゃ昔にガルちゃんの恐怖体験トピ系で見た話で
    彼氏とよく行くホテルに浮気相手と行こうってなったけどその浮気相手が「そこは前から廃墟じゃなかった?」と言う
    そんなわけないと思いその場所へ行ったら廃墟だった
    その日から彼氏とは音信不通で音沙汰なし
    かなりうろ覚えだけどずっと印象に残ってる

    +27

    -1

  • 316. 匿名 2024/02/22(木) 19:45:21 

    >>313
    個人的にSCPで開幕戦が一番怖い
    普通に映画化してほしいレベル

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/22(木) 20:41:59 

    >>315
    日本昔話にありそう

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/22(木) 20:46:02 

    千と千尋の幻の最後のシーン、集団記憶操作の一種といわれてるやつ。自分は映画館でみて最終回、引越し先の家の脇に小川というより昭和にあった水が流れてる水路?みたいなのがあって、それがキラッと光ってハクが近くにいるみたいなのが自分の最終回でした。その水路が田舎にあったものと似ていて記憶に残ってたんだけど。

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2024/02/22(木) 21:03:53 

    京都の山祭りの話は有名じゃないけど好き。
    息子さんが女手一つで二人の子育てをしてくれたお母さんを連れて旅行に行ったら、歌ってる老人から夜に山祭りがあると教えられていく話。
    夜の山祭りでまだ若くて息子さん似てるお父さんに再会する話で、最後は別れるけど会えて良かったという話で好き。

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/22(木) 23:55:44 

    >>270
    横&微妙にトピズレだけどデビルサバイバーというゲーム思い出したわ。1も2も本当に有り得そうな雰囲気を少し感じられて沼った思い出

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/22(木) 23:56:19 

    アポカなんとかサウンドについて知りたい

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/23(金) 02:40:07 

    >>78
    5ちゃんのオカ板に時空のおっさんスレがあって、楽しく読んでいたよ
    歩いているうちに突然迷い込んだ無音の世界(いろがおかしいこともある)、どうしたんだろうとさまよい歩いていると急に謎のおっさんに、なんでこんなところにいるんだ?!と怒鳴られ言うままについて行くと元の世界に戻れた的な感じだったよね
    時空のお姉さん、ってパターンもあった

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2024/02/23(金) 03:20:54 

    >>30
    怖くはないけど、
    実際のニュース番組内で出て来た報道画像だったので、
    奇妙で不思議過ぎる

    取材クルーは、洋子さん&その父親にインタビューしてるのに、
    室内の背景に「洋子の話は信じるな」なんて危ない張り紙があるなんて・・・
    その映像はNGにするとか、もしくは「あの張り紙は?」と訊ねるとか、
    どうしてしないだろう

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2024/02/23(金) 10:38:06 

    >>34
    京都らしいね…

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/24(土) 01:05:34 

    蓋って結局最初から最後まで一人の釣りだったんだっけ?
    それとも途中から乗っ取り?
    HINAの蓋を探してたはずなのに途中から区らしきの蓋探しになってたよね?
    古い冷蔵庫が捨てられてる空き地の画像とか唐突に出てきて何だったのかよくわからない部分もちょいちょいある
    区らしきの蓋が見つかったのは知ってるけど

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/24(土) 13:47:52 

    >>319
    泣く

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2024/03/08(金) 10:17:25 

    >>119
    双眼鏡  |  俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]
    双眼鏡 | 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]schwawa.com

    わたしにはちょっと変な趣味があった。その趣味っていうのが夜中になると家の屋上に出てそこから双眼鏡で自分の街を観察すること。いつもとは違う静まりかえった街を観察するのが楽しい。遠くに見える大きな給水タンクとか、酔っ払いを乗せて坂道をのぼってい


    個人ブログの文章だから、その人の創作なんだろうけど、楽しいよね。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/08(金) 10:33:42 

    >>236
    【謎の街】信じられないかもしれないが変な体験した-1 | Let's easily go!気楽に☆行こう!
    【謎の街】信じられないかもしれないが変な体験した-1 | Let's easily go!気楽に☆行こう!ameblo.jp

    【謎の街】信じられないかもしれないが変な体験した-1 | Let's easily go!気楽に☆行こう!【謎の街】信じられないかもしれないが変な体験した-1 | Let's easily go!気楽に☆行こう!ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインLet's ...


    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/10(日) 11:54:35 

    >>113
    わかる!わたしもいつも途中で寝ちゃうw
    もう睡眠導入剤だと思ってるww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード