ガールズちゃんねる

「日本は治安がいい」は昔話なのか 刑法犯認知件数が増加、人々の「体感治安」悪化も

530コメント2024/02/25(日) 00:14

  • 501. 匿名 2024/02/22(木) 11:26:40 

    >>499訂正します
    >地元に巣食ってる背乗り●人被害に遭わされて

    地元に巣食ってる反日反社の背乗り不法移民共に次なる
    背乗り●人被害に遭わされて

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2024/02/22(木) 11:27:26 

    >>134
    こういうのもっと指摘したほうがいいよね

    +4

    -1

  • 503. 匿名 2024/02/22(木) 11:29:32 

    報道なんてされてんの本当に氷山の一角だよ
    むしろよっぽど酷い凶悪事件が捜査もされず犯人野放しのまま次々被害者続出させてしまってる
    警察も役所も政治家もそういう犯罪者が野放し組織と癒着してるって噂あるからね

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2024/02/22(木) 11:30:38 

    女性が既婚後も働かなきゃになってしまって治安が著しく悪化してしまったし少子化が加速してしまった

    +5

    -0

  • 505. 匿名 2024/02/22(木) 11:31:58 

    先進各国みんな移民問題で治安悪化と物価高と増税と社会保障のタダ乗りに悩まされてもう極右化せざるを得なくなってるからね

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2024/02/22(木) 11:32:54 

    自分と家族の周りに反日害酷人の巣窟があるとか、恐怖でしかないよ‥

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2024/02/22(木) 11:34:47 

    そもそも警察庁がその治安悪化させてる連中にまでアンケート取ってそうw

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2024/02/22(木) 11:36:10 

    >>404
    名前出てない国籍不明の特亜疑惑者二名も忘れずに

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:30 

    >>5
    女の場合は、口での攻撃が多そう。それで捕まるなんてなかなかないからね。

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:56 

    >>138
    >>151
    移民法改悪と水道の民営化を強行採決したのは安倍

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2024/02/22(木) 11:59:27 

    >>510
    書きわすれ
    それをさらに最悪にしたのは岸田
    弟絡みかなぁ

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2024/02/22(木) 12:00:41 

    >>509
    口も本当は立派な暴力
    もちろん手を出す暴力は絶対にしたらいけないけど、手を出させる方にも…

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2024/02/22(木) 12:02:41 

    >>447
    外国人のせいにしてしまうのも他責思考だよね

    +0

    -1

  • 514. 匿名 2024/02/22(木) 12:03:39 

    >>504
    それ、大きいよね
    それを女性が贅沢したくて…みたいな風潮に持ってってるけどさ
    昔は普通のサラリーマンでも子供3人県外の私大でも奨学金無し、奥さん専業でも行けてた
    それが今は夫婦二人でもカツカツなくらいの重課税
    その重課税の割に国民への還元が極小

    +5

    -1

  • 515. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:11 

    >>452
    そう
    本当の良い意味でのお互い様やマナーや礼儀でキレイに保たれてきてるのにね
    おまけにインフラ等のブルーカラーのことを小馬鹿にする世の中
    一体いつからそうなった?

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:37 

    >>150
    クルド人が日本人中学生を拉致未遂してもクルド人100人が暴動起こしても日本人死ねと連呼しても警察は動かない

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:05 

    >>1
    低脳低学歴貧乏で育ちの悪いゴミクズ外人が日本に大量にやって来すぎ

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2024/02/22(木) 12:25:19 

    >>504
    治安のこと考えたら登下校も一人でさせるのイヤだ
    親が近くにいて暇してるか、夫婦で勤務時間ずらして送迎か

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2024/02/22(木) 12:28:25 

    >>58
    独身を正当化したり
    フェミと同じ方向向いて女の時代!とか調子乗ってる女性も同罪
    出生数減少で日本弱体化一直線

    +0

    -1

  • 520. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:20 

    >>5
    何言ってんだ?売春婦だらけだろ

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2024/02/22(木) 12:40:37 

    在日と外人が増えたから

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2024/02/22(木) 12:41:15 

    >>1
    安倍さんのせいで移民が増加してるからね

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2024/02/22(木) 12:48:48 

    >>522
    移民関係なく、日本人の質が落ちてるんだよ
    正直子持ち見ててもそう思うもん

    外国人でもないのに土足のまま椅子にあがらせたり、そこら中で走り回らせたり、大声や奇声ださせたり
    道路族もそうだし、躾出来ない親が増えた
    明らかに日本人の質が落ちてきてる

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2024/02/22(木) 12:58:42 

    >>520
    キャン国が売春禁止により、キャン国人が積極的に世界へ進出したイメージ

    でも、日本人に成りすますの止めてほしい
    「日本は治安がいい」は昔話なのか 刑法犯認知件数が増加、人々の「体感治安」悪化も

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2024/02/22(木) 13:09:36 

    暴動的になりたい人は、その余り尽くしてる体力を政府に向けてくれないかな
    この庶民同士の耐え難いイライラは根元を辿ると、物価高で給料上がらないどころか税金が無駄遣いされ、納税の搾取に加えて将来の見返りもない事にあると思う。
    復興より海外、福祉教育より裏金で日本これでいいのかね。
    暴動的になりたいなら使うべき所に使ってくれ。

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2024/02/22(木) 14:06:17 

    >>406
    もう日本じゃないみたい。
    クルド人って集団で騒ぎ立てることが多いよね。

    移民難民問題で悩まされている欧州では、右派政権の支持層が増えていると聞くけど気持ちが分かるわ
    「日本は治安がいい」は昔話なのか 刑法犯認知件数が増加、人々の「体感治安」悪化も

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2024/02/22(木) 14:23:59 

    >>410
    チビのソマリが、イキれるくらい日本は安全だもんね
    「日本は治安がいい」は昔話なのか 刑法犯認知件数が増加、人々の「体感治安」悪化も

    +6

    -0

  • 528. 匿名 2024/02/22(木) 16:53:01 

    >>377
    よこ
    入管に通報すりゃいいじゃん
    警察でもオッケーなのに何やってんのさ

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2024/02/22(木) 16:55:08 

    >>452
    外国では法律違反でない限りやっていいことになってるからね。というか法に禁止されてることも見つからなきゃオッケーって考えに人も多い
    思いやりでどうにかなるって考えるのは日本人だけ。厳罰化して取り締まれば一掃できるよ

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2024/02/25(日) 00:14:39 

    >>434
    とにかく加害者に激甘な国。
    被害者が報われない国で最低。
    外人にも当然犯罪天国でおいしい国。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。