ガールズちゃんねる

自分の顔を認めたい!

129コメント2024/02/21(水) 12:46

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 12:24:54 

    片目加齢で奥二重
    片目一重です。
    何年も整形したいと思いつつ、怖くてできません。もう35歳です。
    整形したらコンプレックスなくなって楽になるのでしょうか?別の悩みができるのでしょうか?
    子供の頃父や兄に目が細いって馬鹿にされたからなコンプレックスな気がします。。できれば整形せず自分の顔を認めたいです。

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 12:25:55 

    自分の顔を認めたい!

    +14

    -37

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 12:25:57 

    メイク研究するとか

    +15

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 12:26:01 

    私も片目が二重でもう片方が奥二重

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 12:26:12 

    細い目も私は好きだよ💖

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 12:26:31 

    肌と髪と歯と眉を綺麗にすると印象ガラッと変わるよ

    +20

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 12:26:36 

    別のコンプレックスを作ろう!

    +2

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 12:26:41 

    個性を好きになれる人と
    コンプレックスに思う人の差は
    やっぱり幼少期の親の反応なのかな

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 12:26:49 

    私が主なら父と兄と縁を切るかも

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 12:26:50 

    皆、本人が思ってるほどぶさいくじゃないことも多いと思うんだよな。側からすれば。でも、自分でそう思えないと意味無かったりするもんね。

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 12:26:54 

    自然がいちばん
    整形顔は気持ち悪い

    +13

    -12

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:01 

    この顔に興奮する男性多そう
    自分の顔を認めたい!

    +4

    -49

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:04 

    私子供の頃奥二重で顔が痩せたのか専門の時に二重になったけど、36の今三重みたいになってるよ。
    一重、奥二重ってわか見えするから悪いことばかりじゃないと思うよ!

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:21 

    >>1
    そこまでコンプレックスで苦しんでたのに、大人になってもまだ整形したくない、できない理由が何かあるの?
    35歳ならもう好きに自分の顔を整形してもいいとおもうけど。

    +12

    -18

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:35 

    相当な不細工じゃないかぎり気にしなくてもいいよ
    周り何とも思ってないから

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:37 

    >>4
    私も。片方、アイプチつかったりする。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:41 

    >>1
    こういう他の人の容姿について色々言う人がいるからコンプレックスって生まれるんだよね。
    認めてあげるのが大事だしいちいち他人の容姿に口出しする必要なんて全くないのに。
    認めたいのであればメイクテクニックやファッションや髪型から全部似合うものを追求したらできるかも。

    +32

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:42 

    >>1
    ミステリアスで魅力的なんだよ〜
    自信持って!

    「雌雄眼」が美しすぎる芸能人ランキング【俳優・女優・K-POP】
    「雌雄眼」が美しすぎる芸能人ランキング【俳優・女優・K-POP】rankingoo.net

    左右の目の大きさが異なる雌雄眼(しゆうがん)。左右差のある目元はミステリアスで色気のある印象を与えたり、役者として表現力の幅が広がったりとポジティブな魅力がたくさん!韓国では「モテる顔」として人気を集めているそうです。 そこで今回は、「雌雄

    +4

    -8

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:52 

    ずっと認められないわー。きっとお婆ちゃんになっても、あ〜もっと綺麗に生まれたかったわぁとか言ってると思う

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:53 

    >>1
    奥二重モテるよね。私は個人的にりょうみたいな一重の人は美人と思うし
    家族内の話は案外あてにならない気がする。自信を持ってほしい。

    +10

    -9

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:58 

    >>1
    近い将来
    人間は仮想空間でかなりの時間を過ごすことなるから大丈夫
    そこはアバターの世界

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 12:28:00 

    生まれつきの両面ぱっちり二重の人は整形を疑われる時代だよ。

    +1

    -6

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 12:28:10 

    >>12
    昼ごはん中にそんなもん貼るなや

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 12:28:46 

    >>1
    目の整形くらいなら今してる人も多いし(若い子とかはメイクくらいの感覚の子もいるよね)それで悩みが減るんだったら良いと思うんだけど、どうなんだろ?

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 12:28:52 

    >>8
    あと友達とか周りのクラスメートの言動。
    何も言われなきゃいいけどそれで貶したり酷い事言われるとたちまちコンプレックスになる。

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 12:29:49 

    >>14
    整形って認められてきてはいるけど、しなくて良いならしたくない人が大半だと思う
    コスメ買うのと違って、大喜びで整形する人って居ないでしょ?

    +15

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 12:29:53 

    >>1
    細い目って魅力的だ思うんだけど、女だと謎にパッチリ二重求められるよね

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 12:30:27 

    自分の顔を認めたい!

    +1

    -18

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 12:30:28 

    整形って1ヶ所すれば他の箇所したくなるからね

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 12:30:48 

    >>6
    それに加えスタイルの良さ(自分基準で)と姿勢の良さを加えたら更に

    宝塚ファンだけどタカラジェンヌの8割は顔立ち自体は普通〜それ以下なのにそれらが揃うとかなり美人風に見えるから実感してる

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 12:30:55 

    >>4
    私もそれー
    右手は二重なのに左目が奥二重

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 12:30:56 

    整形したいって悩んでる人ってそこそこ綺麗な人の方が多い気がする

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 12:31:38 

    諦めろ

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 12:32:27 

    友人が片目一重でずっとアイプチしてたんだけど、しばらくぶりに会ったら整形したの!って教えてくれた。
    違和感ないし、本人もアイプチの煩わしさから解放されやって良かったって。
    まだ35じゃん。やりたいならやればいいよ。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 12:32:46 

    親の言うことなんか気にしないで!
    目が二重のグルドみたいな女おばさん知ってるけどめちゃくちゃ性格悪かったよ。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 12:33:08 

    >>1
    似た感じの目で素敵な人を見つけてメイクとか真似するのはどう?
    一重も素敵だと思う。
    二重だから良いってもんでもない。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 12:33:37 

    鼻と顔の骨いじるのは止めるけど、目くらいなら良いんじゃない?でも失敗のリスクはどうしてもあるし、だったら髪型メイク、オシャレ頑張ってダイエットしてスキルアップして愛想良く過ごしてたら福が来る気がする。

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 12:33:40 


    顔もだけど表情大事

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 12:34:35 

    アイプチとかしたらいいのでは?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 12:34:43 

    >>11
    整形顔はアレだけど、やりすぎが悪いのであって整形自体は悪いものではないよ

    +6

    -7

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 12:35:12 

    さくっと埋没しちゃえば?
    切開と違って気に入らなきゃ取れるし

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 12:36:33 

    私も自分の顔を認める努力真っ最中だよ
    化粧するときに鏡を見るのが辛いレベルなんだけど、このままじゃ自己肯定感がどんどん下がってダメだと思って
    毎日鏡見るとき「今日も素敵」と思うようにしたら、少しだけ自信がついた

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 12:36:43 

    目がきちんと見えるのなら目の形は気にしない

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 12:36:55 

    >>6
    綺麗とはどの様にしたら良いのですか?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 12:37:27 

    >>2
    唇の形だけあたい似てる 唇 口元だけ‥。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 12:38:19 

    >>45
    かわいいじゃん!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 12:38:43 

    >>12
    www

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 12:38:57 

    >>8
    親よりも周りの反応が大きいのでは。
    私の場合は幼少期にからかわれ、会う人会う人に容姿について何かしら言われたり、容姿で決めつけられたりすることが続きすぎてコンプレックスになった

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 12:39:15 

    周り見てみろよ
    ブスばっかよ
    ちょっと可愛い子はメイクで可愛いくしてるだけ

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 12:40:45 

    私、すごい口ゴボ?アデノイド?で、口が前に出てて強烈にコンプレックス。
    メイクなんかじゃどうにも出来ないからつらいわ。
    整形だと骨とか切る手術になるのか?
    アラフォーだしもう諦めて生きるしかないのかな

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 12:42:07 

    >>18
    雌雄眼は目の形自体が違うんであって片目二重は違う

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 12:42:30 

    中学までは自分の顔嫌いだったけど、高校辺りから自分の顔嫌いではなくなったよ。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 12:43:18 

    >>1
    昔ドモホルンリンクルのCMで「まぶたが痩せて影が出る」って言葉に当時10〜20代の私はまぶたの脂肪落ちるのいいな〜って思ってたけど、30代の今ほんとに瞼が痩せてなんか落ち窪んできたわ

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 12:43:19 

    >>1
    気持ちすごくわかるよ
    私は母親にずっと鼻を笑われてきた「変な鼻」「私に似てれば高かったのに」「私がそんな鼻だったら辛い」数えきれないほど言われたし親戚の前でも笑い者にされて自分の鼻が大嫌いです
    鼻とかメイクでどうにかできる部分じゃないから余計に辛いよ(舞台メイクとかだとノーズシャドウとか入れられるだろうけど普通のメイクだと無理だからね)
    だからメイクできる部分やオシャレをして雰囲気で誤魔化してるよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 12:43:31 

    >>1
    結局は自己肯定感だと思います。
    目を整形して満足する人もいれば、今度は鼻もやりたいと思う人もいる。

    私は世間一般でいうブスです
    もし他の人が私の顔面だったら、生きていけないと思う人もいるでしょう
    でも私は死ぬほどは酷いとは思ってません。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 12:44:44 

    整形したら整形したっていうコンプレックスが生まれるよ。
    自分を心底認めてくれる人と出会えると変わるかも。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 12:47:01 

    >>50
    私は顎…。
    芸能人に例えると冨永愛さんくらいのレベルかな
    コンプレックスで骨切り手術したいけどもうアラフォーだし金額、リスク、入院中仕事と幼い子供たちはどうするんだ等考えて結局そのままでいようって思うんだけど、しばらくするとまた気になっちゃったりする
    どうしたらポジティブになれるかな?誰かに大丈夫だよって励ましてもらったら少しは気持ちが落ち着くのかなぁ?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 12:47:26 

    恋人作って「可愛い」って言われるとかなり前向きになるらしい
    まわりはそこまで人の顔気にしてない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 12:47:44 

    >>1
    ナイトアイボーテは?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 12:49:14 

    >>1
    表情を良くしてみては。

    あと顔を馬鹿にした父親と兄に言い返す事も忘れずに。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 12:50:01 

    >>1
    私も35歳
    自分の顔ブサイクだなぁと思うけど私の見た目が好きな人もいたし結婚もしてるしもういいかなと思ってる
    コンプレックスを直すとなると大工事になって私生活放棄しなきゃいけなくなるからどうにかしたい欲はないよ
    目ぐらいなら私ならしてるかも
    肌はキレイな方だからまぁ満足

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 12:50:17 

    落ち込んで鬱っぽくなるんだったら整形してもいいと思う。私はしたよ。歯を治して部分切開で二重にした。それに満足する事ができ追加で整形はしてない。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 12:51:48 

    食いしばりすぎて顔が歪んでる
    右に傾けるとまっすぐになるのよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 12:51:52 

    >>57
    似合う髪型を探すのがいいと思う。富永さんて綺麗じゃないの。顎はちょっとしたアクセントだと思うようにしたらいいよ。あとは服のセンスを磨くとか素敵になれる方法はたくさんあるよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:06 

    私は加齢でほうれい線がえぐいのが嫌だ 昔から鼻デカ団子で目も小さいから 輪郭も四角デカイ‥。40だけど全然受け入れられなくて 苦しい シミシワ弛みも出て来て でもお金はないからアンチエイジングは出来ないし。
    結婚もしてない 何にも出来てないのに姿だけは急速に劣化して辛い

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:32 

    シワ・シミ 首のイボ、そして首のシワ…

    まぁ受け入れつつ これ以上酷くならないよう対策するしかないかね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 12:54:49 

    ヒアル注入とかってどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 12:55:07 

    >>14
    ヨコだけどそういう問題じゃないと思う

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 12:55:35 

    >>1
    主と同じ顔だけど前没で片目だけやったよ。コンプレックス忘れたよ。
    アイプチだと皮膚伸びるし、やってよかったよ。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 12:57:54 

    >>46
    ありがとー 他は鼻団子 目小さい 顔デカなんで

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 12:58:05 

    >>16
    私それずっとやってたら、二重の方が奥二重になった
    顔って絶妙なバランスで成り立ってるんだなって思った

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 12:59:54 

    >>1
    左右非対象って異性には魅力的に見えるらしいですよ

    嫌ならアイプチするとか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 13:00:22 

    私はお世辞で綺麗可愛いと言われたことがあって逆にブスとはっきり言われたことはないんだけど、態度で暗にブスだと示されたことはあるよ、何もしてないのに他人に避けられたとかそういう感じで
    別にはっきりブスとは言われてないんだからちゃんと言葉にしてもらった綺麗可愛いって評価を大事にすればいいのに、それでも頭に残って自分の評価に直結してるのは後者の言葉にはされてないけど態度で示されたブス扱いなんだよね

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 13:00:54 

    >>12
    これ逮捕された事が悔しくて泣いてるのかな。
    いずれにしても見苦し過ぎる。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 13:03:14 

    >>6
    睡眠、栄養とか基本的なことはやってる前提で、肌はどうやって綺麗にするの?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 13:04:50 

    >>8
    可愛いのにモテない 
    女子にもいじめられるって人は何故だろう 

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 13:06:08 

    >>12
    昨日嫌なことあったので、ソファーに寝そべりこの表情を真似ながらゴロンゴロンしてみたらちょっと気が晴れました。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 13:08:11 

    >>1
    どっちも二重だけど目の大きさが全然違って歪んだ顔してるよ
    脳内だとめちゃくちゃバランスよく見えるけど
    もう他人からなんてどうでもいいわ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 13:14:19 

    >>1
    「加齢で」「何年も」

    そうだね女はいつまで経っても可愛くいたいよねって思ったらまだ35かよ
    65みたいな文章だね

    今からでもなんとかなるよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 13:15:21 

    >>72
    ほんまぁ?!
    鼻の穴アシメなんやけどマスク外したらイケるかな?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 13:15:34 

    >>2
    誰かに似てるけど思い出せない
    何人か混ぜてる?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 13:16:41 

    >>1
    子を持ってから、見た目は美しくなくてもいいから長生きしたいと思うようになった
    容姿のコンプレックスは今もあるけど、整形して早死にするより健康で長生きしたい

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 13:24:00 

    両方奥二重
    老いたら片目ずつ変わって
    老いても調子良いと両目奥二重
    疲れると両目二重

    自然とシワが出来るから大丈夫!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 13:26:41 

    産んだ親は他人事みたいに子供の顔や身体の弄りをしちゃいけないと思う。
    たらこ唇のこと、癖毛多毛でゴワゴワ、毛深い…全部私がしたくてなった仕様じゃないのに。
    何でお母さんは悪いことのように顔や髪のこと言ってくるんだろうと学生時代は悩んでた。印象変えたくて買ったケア商品やコスメは捨てられちゃうし。

    自分は駄目なんだと悩んで混乱した時期、その後自立してから試行錯誤してまた悩んだ時期…歳を重ねて自分の中での落とし所はわかったから良くも悪くも諦めついた。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 13:28:42 

    >>76
    ただの嫉妬
    理由付けは何とでも出来る

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 13:31:30 

    >>75
    顔のホクロ取るだけで肌が綺麗に見えるよ。シミ取りや顔の脱毛するとメイクのノリも変わる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 13:34:11 

    >>81
    エアリスっていうゲームキャラだべ

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 13:52:25 

    >>27
    田中裕子は目がパッチリとは言えないけど、若い頃美人だったよね。
    だから目が細い人全員がブスではないと思うんだけどな。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 13:56:15 

    >>18
    韓国でモテても、ここ日本だからね。
    それに韓国人になんかモテたくないわ。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 14:09:09 

    >>2
    なんか男顔に見える

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 14:10:25 

    >>1
    大体同年代で奥二重だけど、目周りはかなり皺が少なくて窪みも全然ない
    30超えた今だからこそ細い目の強み出てきてたりしない?コンプレックスも強みに変えられるかもよ

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 14:18:52 

    出会いを増やす。初めましての時には、会話の流れで〇〇に似てますよねって話になりやすいから、お世辞だと分かりつつもそれをありがたく受け止め、その似ているって言われた人のメイクや髪型を研究する。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 14:19:15 

    顔のたるみはどうしたらいいですか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 14:19:53 

    >>1>>54
    遺伝したんだろうから、配偶者がその目や鼻なんだろうになぜ貶めるようなこと言えるんだろう。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 14:20:25 

    ある綺麗な芸能人が昔全然知らない人にいきなり「あんた不細工だなあ」って話しかけられて泣いてしまったっていう話を聞いたことあるけど、綺麗な人でもブスとか言われるんだから実際の美醜とか関係なく他人を傷付けたいだけの奴もいるんだよね
    あんまり他人の評価を真に受けても良くないなと思う

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 14:21:56 

    >>8
    それあると思う。
    私二重なんだけど小学校四年生の時
    男子にお前の目って魚みたいにギョッとしてるな!
    って一言からいじめが始まってそこからすごいコンプレックスになったもん
    人の目を見て話せなくなった

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 14:24:28 

    >>1
    おんなじ感じで片方を整形した友達がいたよ
    バランスは良くなったと思うが、なんせ見慣れ無いから何とも言えないが
    本人は満足そうよ

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 14:31:22 

    鏡みてブスだとがっかりする人生
    ほんっとイヤ
    次は可愛く生んでもらえますように

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 14:32:00 

    >>20
    りょうさんは奥二重だよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 14:32:26 

    ブスに人権ないよね
    自分の顔が嫌いで嫌いで
    私は整形したよ
    整形せず耐えられる人は、そこまでブスじゃないんだと思うよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 14:34:26 

    >>2
    リメイクで生存ルートはやめてね

    +9

    -7

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 14:38:38 

    >>93
    切開リフト

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 14:38:49 

    >>8
    親よりも環境
    私は学校で可愛いとか綺麗とか褒められ続けてきたから自信あるよ
    でも写真見るとごく普通の顔

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/20(火) 14:39:59 

    容姿も知能も遺伝
    ブスに産み落とされると苦しみしかないわ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 14:42:45 

    そこまで美形でなくても
    美意識が高いママに
    歯列矯正、医療脱毛、縮毛矯正、二重埋没
    フルセットで綺麗に育ててもらえる子が羨ましい
    私はブスな上に、母親の美意識も高くなかった

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/20(火) 14:46:19 

    >>80
    72さんじゃないけど

    完璧なものより、不完全なほうがそそられるよ!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 14:48:26 

    >>91
    私もトピ主さんと同年代で、奥二重。
    確かに笑い皺はあまりない。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/20(火) 14:51:54 

    >>82
    私は子育て終えたら、ポックリいきたいけどなあ
    無駄に長生きしても迷惑かけるだけじゃん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 14:55:32 

    仕事して社会的地位を得ても
    結婚出産子育てしても
    まったく自分の顔を受け入れられなかったので
    48才で顔面改造したよ
    美容医療に感謝してる

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/20(火) 14:56:35 

    女は容姿だよ
    ずば抜けた知能がなければ、容姿が全てと言っていい

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/20(火) 14:58:23 

    >>103
    いいなあ
    素敵な環境だったんだね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/20(火) 15:09:14 

    >>2
    こういうのってステマとして通報していいの?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/20(火) 15:09:55 

    私は自分の顔を認められず、ずっと苦しい
    可愛く生まれたかった

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/20(火) 15:20:37 

    >>112
    もちろん

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/20(火) 15:27:16 

    >>2
    眉毛が釣り眉で古いよね
    今は並行や困り眉が主流

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2024/02/20(火) 15:33:05 

    >>87
    知ってる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/20(火) 15:54:45 

    >>81
    若い時の叶美香っぽさが少しあるかも

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/20(火) 16:27:19 

    >>45
    口元が口角上がっててかわいいなぁ〜って思ったから羨ましい!!私唇がほとんどないから…w

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/20(火) 16:30:28 

    トピ主です。
    結婚して子どもがいます。
    二重整形に戸惑う理由は、仕事あるのに腫れたらどうしよう?取れたら?将来ゴロゴロチクチクしたら?
    他に悪い事がが起きたらどうしよう?
    としょうもないことで悩んでます。神経質だと思います。
    片目奥二重も日によっては一重に戻る時もあります。
    大人になって痩せたので、父や兄から容姿を馬鹿にされることは無くなりましたが、忘れられません。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/20(火) 17:36:40 

    >>8
    私は違うな
    親にブスって言われたけど(ブスなんだけど)自分の顔嫌じゃないよ
    私は自分の価値観に誰かの影響って受けないんだよね
    もちろん参考にはするけど、それを自分の中で熟成させて価値観を作ってるから

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/20(火) 17:38:52 

    >>103
    私もどう見てもブサイクなんだけど、結構カワイイって言われてきた
    優しい人がいっぱいいたんだわね
    そして私も八百屋のおじさんのお世辞も全部有難く受け止めてるしねw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/20(火) 18:44:59 

    >>1
    スマホで自分の動画撮ってみて
    意外とかわいくて驚いちゃうよ☺️

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/20(火) 19:09:15 

    >>108
    そうかなぁ
    私は母が元気で子育ての手伝いしてくれて助かってるから、自分も求められたら役に立てるように元気で長生きしたいな
    もし求められなくても、子どもたちにとっていつでも帰って来れる場所になれるよう存在はしてたい
    両親死んで帰るところがないって子どもにとっては結構辛いんじゃないかな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/20(火) 19:13:11 

    >>123
    あーなるほど、うちは息子ふたりなんだよね
    姑の存在って、邪魔になるかな~と思ってさ
    まあ、彼らが結婚するかどうかも分からないんだけども
    私自身、手に職系の仕事虫なので、仕事しつつ逝けたら最高だな~

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/20(火) 19:48:06 

    >>1
    アプリで芸能人の誰に何パーセント似てるかAI診断する遊びがあるよ。
    たいがい美人判定してくれるのでは?
    ちなみに私は壇蜜で92%だったw

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/20(火) 19:50:38 

    結婚したし30歳過ぎたしどうでも良くなってきた

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/20(火) 19:51:30 

    >>115
    今はアーチ眉だよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/20(火) 21:45:28 

    >>101
    生存ルートなきゃリメイクの意味ない

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 12:46:18 

    >>64
    優しく前向きなコメントをありがとうございます!
    毎日クヨクヨしていたので嬉しかったです。
    内外問わず、自分磨きを頑張ろうと思いました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード