ガールズちゃんねる

「除雪スコップを片付けろと言ったのに…」「前から陰口を言われていた」勘違い?恨みつのらせ?76歳の男が60代女性宅の窓ガラス割り器物損壊で逮捕

77コメント2024/02/19(月) 17:09

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 11:30:09 

    「除雪スコップを片付けろと言ったのに…」「前から陰口を言われていた」勘違い?恨みつのらせ?76歳の男が60代女性宅の窓ガラス割り器物損壊で逮捕|FNNプライムオンライン
    「除雪スコップを片付けろと言ったのに…」「前から陰口を言われていた」勘違い?恨みつのらせ?76歳の男が60代女性宅の窓ガラス割り器物損壊で逮捕|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    北海道留萌市で、76歳の男が同じ共同住宅に住む女性の部屋の窓ガラスを割ったとして器物損壊の容疑で逮捕されました。 (略)女性が玄関を開けなかったところ、5分後くらいに男が窓ガラスを割ったため女性が110番通報。駆け付けた警察官に男は現行犯逮捕されました。 警察によりますと、男は「除雪用のスコップを 片付けろと言ってたのに 片付けられていなくて 別の場所に置かれていた」「前から陰口を言われていた」などと話しているということです。

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 11:30:46 

    またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた北海道

    +40

    -34

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 11:30:52 

    おそろしい

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:06 

    明らかにやりすぎだけど共営住宅ならスコップは片付けよう

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:06 

    また高齢者かよ、、
    多くない?高齢男性の犯罪

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:16 

    ジジイはちっさい事ですぐキレるな

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:46 

    雪かきがらみの恨みって中々根深いんだよな

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:51 

    北海道の親族間や近隣住民とのいざこざの多さは異常

    +9

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 11:32:39 

    >男は「除雪用のスコップを 片付けろと言ってたのに 片付けられていなくて 別の場所に置かれていた」


    男のセリフだけスペースを空けてある記事の謎

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 11:32:40 

    男は歳食うと理性が効かなくなって女は恥と迷惑の概念がなくなる

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 11:32:47 

    イラっとしても人とか物に当たろうという思考にならない
    これって年関係なくその人の気質だよね

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 11:32:58 

    >>1
    陰口言うのはやめようね!

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 11:33:29 

    管理人は北海道のニューストピが大好物だね

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 11:33:34 

    前頭葉の萎縮

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 11:33:37 

    おだやかじゃないね‥

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 11:33:37 

    スコップどこに置いてたんだろう

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 11:34:06 

    どんだけキレやすいんだろうね。窓ガラス割るほどって。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 11:34:35 

    >>7
    生活に支障出るし、雪国の冬空って病むからな
    私も雪国住み

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 11:35:00 

    こういうニュース他の県でも毎日のようにあるのに、他の県はトピ立てず北海道ばかりトピにしてくる管理人に悪意すら感じる

    +15

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 11:35:21 

    高齢の男性って態度でかいしキレやすいし
    本当苦手だわ

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 11:35:28 

    >>2
    そういう地域差別的な発言やめなよ

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 11:36:29 

    雪かきトラブルってよくあるよね。
    個人で除雪用のブル持ってるだけで全く知り合いじゃない人から家もやってくれって言われる。は?

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 11:37:34 

    >>19
    だよね〜。他県住みだけど、住民同士のトラブルで警察沙汰になった事件とかたくさんある。なのにトピになるのは北海道ばかりな気がするよ。意図的だよね。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 11:37:47 

    団塊世代はヤバイよ、特に爺の方だけど。
    イキってる高齢者が多すぎる。
    ヘアスタイルやヘアカラー、服装だってやたら若作りしている変な高齢者が多くなった。
    それでマスクも常時着用しているから犯罪者にしか見えない人が多い。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 11:37:59 

    結婚すれば良いのに
    仲良さそう

    +0

    -8

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 11:39:23 

    雪かきトラブルってあるあるだね。そこから器物破損事件はびっくりだけど。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 11:39:44 

    アパートとか?
    危害を加えるのは嫌だけど、自分ちの
    ドア近くにスコップが立て掛けられていたとか
    なら嫌だな。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 11:40:02 

    >>27
    ダメだけどです。

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 11:40:57 

    >>19
    ても他の県のトピが立ったら、叩くんでしょ?

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 11:41:21 

    ガル民年取ったら共同アパートやマンションに入りたいみたいな人多いけど私は絶対嫌だなとこういう記事見るたびに思う

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 11:42:21 

    >>19
    ヤフーニュースでもいつも北海道の事件がランキングに入ってるよ

    +0

    -8

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 11:42:27 

    なんだ、またいじめ凶悪犯罪王国の北海道かよ

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 11:42:27 

    田舎でジジイババアの対決とか地獄かな

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 11:42:46 

    >>19
    これ言うけど他の所は無いからニュースになるんだよ

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 11:43:12 

    雪かきは共同でするところも多いし、トラブルあると思う
    雪かき道具にでかでかとマジックで苗字書いている人もいるよね
    勝手に持っていかれないように

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 11:44:02 

    「除雪スコップを片付けろと言ったのに…」「前から陰口を言われていた」勘違い?恨みつのらせ?76歳の男が60代女性宅の窓ガラス割り器物損壊で逮捕

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 11:44:51 

    >>6
    歳を取ると脳が衰えて萎縮されて自分本位な思考になるらしいよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 11:45:04 

    >>36
    好き

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 11:45:32 

    また男か

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:01 

    >>1
    ザマァ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:01 

    除雪機を善意で近所もかけていたお兄さんが
    老人に除雪の仕方について文句を言われると言って
    もう、やらん!!ってなってた
    雪国ってなんか人間関係あるのかな、、、

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:11 

    歳をとると怒りっぽくなる人と丸くなって優しくなる人の二極化するのはなぜだろう。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:24 

    >>2
    取り上げる方の問題では?
    というかこう言う発言する人って、絶対北海道の広さわかってないと思う。1泊2日で函館行って旭山動物園行って札幌観光出来るとか思ってそう。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:42 

    >>2
    そもそも一つにまとめるには広すぎんのよ
    そりゃ目立つわ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:51 

    実家は隣人とトラブルにならように鉄格子のフェンス建てた。屋根の雪がお互いに迷惑かけないようにだって。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 11:48:03 

    >>31
    このニュース、Yahooニュース内では30位
    わざわざそのくらいの順位のニュースをトピにするのはもう悪意の塊だよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 11:48:30 

    >>41
    Twitterか何かで見た

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 11:50:31 

    何度も片付けろと言っても片付けなかったら苛つくのはわかる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 11:52:02 

    熊のエサでいいじゃないの~

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 11:52:35 

    >>41
    雪国ってなんか人間関係あるのかな、っていうか
    不要なトラブルが自然発生してしまう

    大抵は最初に文句つけてくる奴が悪いんだけど、
    文句つけられたぐらいで超ブチギレるほどに除雪ってみんな大変
    それだけ雪に苛まれてる。もう公害レベル

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 11:53:34 

    >>34
    他の県のニュース見てないんだろw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 11:53:44 

    スコップが片付けられてなくて別の場所に置かれてたのは、元の場所が分からなかったからじゃないのかな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 11:54:15 

    >>41
    雪国が、と言うより高齢男性は「他人にやってもらって当たり前」で感謝の気持ちがないからね。
    狭い路地で車同士鉢合わせたら後から角曲がってきたくせにグイグイ詰めてくるのほとんど高齢男性だもん。で、こっちに下がれと言う。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 11:57:04 

    >>1
    だから爺は嫌い

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 11:57:23 

    認知症かな?
    ここまで行くともはや死んだ方がマシ
    人様に迷惑かけてまで生きてたくない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 11:59:04 

    女性が玄関を開けなかったって締め出し?
    雪の中に?

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 11:59:20 

    >>21
    差別じゃなくて事実でしょ
    統計は差別じゃないから

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 12:00:49 

    >>41
    そりゃそうなっても仕方ないね
    老人だから雪かき大変だろうって気を利かせた結果それじゃ、誰も触らないから自分で片付ければ良いよ
    それか金払って業者雇うとかね
    うちの父も近所の家の人のところをやってあげてたけど、相手が亡くなる間際にお礼に数万頂いたみたい
    雪かきのお礼にと

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 12:10:46 

    >>2
    2コメこういうライトなやつで良くないか?
    「除雪スコップを片付けろと言ったのに…」「前から陰口を言われていた」勘違い?恨みつのらせ?76歳の男が60代女性宅の窓ガラス割り器物損壊で逮捕

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 12:11:54 

    すぐキレる老人多すぎ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 12:24:41 

    >>9
    ガルちゃんのクセありコメントみたい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 12:25:08 

    >>11
    前頭葉が萎縮すると理性のブレーキが壊れる
    菩薩のような穏やかな人だったのに…ってパターンも珍しくはない
    老いたとき自分がどうなってるかは分からない

    若い頃から物に当たる人は確かにその人の気質

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 12:26:29 

    >>4共同住宅じゃなくても中に片付けるべきだと思う。風が強い日とか飛んでくる。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 12:31:57 

    >>4
    黙って捨てたらいいのに

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 12:41:34 

    >>57

    統計?

    全国治安ランキング2023 最も安全な都道府県は?|HOME ALSOK研究所|ホームセキュリティのALSOK
    全国治安ランキング2023 最も安全な都道府県は?|HOME ALSOK研究所|ホームセキュリティのALSOKwww.alsok.co.jp

    世界的にみると治安が良いとされる日本も日々さまざまな犯罪は起こっている状況です。移住や引っ越しなど住まい選びには利便性だけでなく治安状況も参考にしてみてはいかがでしょうか。この記事では2023年に警察庁から発表された犯罪統計から刑法犯全体の認知件数や...

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 12:42:44 

    普段から何かにつけて粘着されてたんでしょ。
    なんでも言いがかり付けて。
    ジジイ暇だししつこいから

    +3

    -0

  • 67. 北海道のニュースをお届けします 2024/02/19(月) 12:43:23 

    水増し発注は他の弁当や食材でも繰り返し行われていた可能性も 自衛隊の幹部ら弁当水増発注 旭川駐屯地

    北斗市七重浜の海岸 体長7メートル超のクジラの死がいが漂着… 死後数日が経過か

    北斗市七重浜の海岸 体長7メートル超のクジラの死がいが漂着… 死後数日が経過か

    +0

    -2

  • 68. 北海道のニュースをお届けします 2024/02/19(月) 12:44:35 

    “歩行トラブル”道を譲るかどうかで口論 56歳の男性の殴打し突き飛ばす 傷害容疑で34歳の男を逮捕 北海道千歳市

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 12:46:24 

    「お金をください」20代女性の後ろから口を塞ぎ、刃物を突き付けて…札幌市東区の栄西小学校の目前、20~30代、約170センチ、黒っぽい上下の男、逃走中

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 12:47:40 

    >>4

    除雪スコップは強風で飛びやすいから玄関内側か、物置がマスト。
    うちは先日の大雪のあと、雪が溶けても片付けなかったお隣の家のスコップが飛んできて車に当たったよ🥹

    でも家建てたばかりだし、、、言えなかった。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 12:57:45 

    >>1
    除雪でもう北海道と分かった

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 13:31:01 

    >>12
    田舎だと猫の放し飼い、私有地勝手に使ったり色々揉めてる笑、まともな意見を言う人よりある意味団結力がある人の方が生きやすい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 13:39:37 

    >>5
    認知症入るとキレやすくなったり被害妄想激しくなる人いる
    こういう事件てそこらへんはっきり報道しないけどかなりの確率で認知症患者いるんじゃないかと思ってる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 14:11:45 

    除雪スコップが本当に邪魔になるようなところに置いてたのかは書かれてないからどうかね
    現場の市営住宅がどんな作りか分からないけど、私が集合住宅住んでたときは玄関フードや自分の部屋のドア近くとか、自分の車が停めてある駐車場の後ろにスコップさして置いといたりする住人とかまちまちだったよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 15:00:49 

    >>10
    認知症は理性を司っている部分が侵されていくからね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 15:23:48 

    >>41
    雪国住みじゃないけど、老人とよく関わるけどほんとーーに細かい所にグチグチうるさい人が多い。
    男女関係ないと思う。
    若い人達にお任せするわ〜って言いながら、これはこうじゃないああじゃない、なってない、出来てない…。
    うるせーよ!じゃあ自分らでやれよ!てなる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 17:09:29 

    >>1
    ガラス割って逮捕はやりすぎでは?
    自民党議員なんて巨額の裏金作っても何もなしなんだからさっ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。