ガールズちゃんねる

iPhoneあるある

217コメント2024/03/19(火) 21:05

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 21:48:50 

    新モデルが出るたびにデカくなる。
    iPhoneあるある

    +198

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:02 

    画面よく割れる

    +25

    -68

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:24 

    ケースの豊富さだけはうらやましい

    +218

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:25 

    貧困家庭は買えない

    +63

    -25

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:26 

    アプリケーション多い

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:31 

    頻繁にフリーズしてイラつく

    +15

    -61

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:37 

    15 PRO MAX カメラがでかすぎて逆にださい
    なんかスマートじゃない

    +94

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:57 

    >>1
    カラフル

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:01 

    いろんなカラーが出るけど結局定番カラー選んじゃう

    +90

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:09 

    高い
    スペック悪くても良いから安いシリーズ出してほしい
    SEシリーズでも高い
    これがAppleというブランドなのか、、、

    +221

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:13 

    アンドロイド↔アイフォン、移行するのをためらう

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:14 

    日本では異常なほど人気

    +81

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:14 

    Proダサい

    +10

    -31

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:17 

    新しいやつが出るたびに前のを下取りに出して買う

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:17 

    >>2
    長年使ってるけど割れたことないです

    +174

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:19 

    やたらとリンゴマーク🍎見せたがる

    +11

    -20

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:41 

    地図アプリはグーグルマップの方を使う

    +240

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:43 

    機種変してギャラクシーのほうが安くて高性能だと気づいた

    +5

    -24

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:53 

    機種変したら説明書とかなくても何事もなかったかのように使える

    +203

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 21:51:00 

    iPhoneでAV見れるからパソコン使わなくなった

    +3

    -22

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 21:51:06 

    100均にもたくさんのiPhone関係のアクセサリーが売ってる

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 21:51:15 

    >>5
    使い方わからないアプリがほとんど

    +103

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 21:51:24 

    もっと他にいいスマホないのかしら
    なんで二択 アンドロイドも好きじゃないのよね

    +12

    -11

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 21:51:30 

    >>6
    これあるあるなの?
    フリーズしたことないんだけど
    どの機種?

    +66

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 21:51:48 

    Siriを困らせる質問するとかわし方が絶妙

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 21:51:51 

    コピ−したいけどタップして範囲を決めるのにカーソル?が上手く動いてくれないんだけど、コツってあるのかなぁ?

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 21:52:19 

    >>1
    Androidつかってるんだけど、iPhoneSEくらいのサイズで出してくれたらいいのにね。

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 21:52:24 

    >>21
    フィルム欠けたり汚れたら100均寄ろ〜で完結するの本当楽だなと思う
    Android使ってた頃はネットで注文してた

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 21:52:35 

    SEで十分

    +125

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 21:52:36 

    >>26
    わかる!全然選択できないよね

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 21:52:50 

    純正品が高い

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 21:52:57 

    原価6万で日本人に売ると16万ウハウハ

    だから私はAndroid

    +5

    -22

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 21:53:09 

    SEシリーズはiPhoneユーザーとして認められていない

    私iPhone SE2持ち😂

    +69

    -14

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 21:53:12 

    icloudのストレージがすぐいっぱいになってバックアップができない

    +115

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 21:53:13 

    下取りと機種変のシミュレーションする時、今使っているモノの本体が何GBかわからなくなる

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 21:53:47 

    Macintoshで培われた直感的な操作が出来なくなったよね。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 21:53:47 

    バッテリーが保証期間終わるくらいに悪くなる

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 21:53:54 

    >>2
    いつの時代のiPhoneの話…?

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 21:53:59 

    アクセンシブタッチを消せなくて隅に避けている人が一定数いる

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 21:53:59 

    iPhoneあるある

    +3

    -16

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 21:54:21 

    プロのカラーが可愛いの無くてプロじゃない方にしちゃう、正直使いこなせる自信ないから色が可愛くて安いほうがいい

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 21:54:31 

    ずっとAndroidで11の時に初めてiPhoneにしていまだに使ってるけど電池の持ちが良くてびっくりしてる。
    Androidは3年も使うと電池の減りが早くなって半日で40%とかになってた。

    +46

    -5

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 21:54:44 

    全然機能使いこなせてなくて周りの人に教えてもらっておお〜ってなる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 21:54:45 

    >>33
    私もSE2持ち!
    最近売り場に対応するケースが少なくなってきてそろそろ潮時…?と思い始めている

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 21:54:49 

    >>1
    大きいモデルは除いて、もうずっと大きくなってないよ数年。変わってるのはカメラの画質くらいな気がする。
    家族がそれぞれiPhone11、12、14、15が使ってるけど大きさは同じ。

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 21:55:29 

    SEのサイズがちょうど良くて、またSEにしたい

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 21:55:42 

    今の機能でだいたい十分。
    充電のバッテリーとか画面割れなければずっと使いたい。あと容量か。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 21:55:46 

    >>2
    8年使ってるけど割れたことない!

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 21:56:02 

    >>26
    空白を長押ししたらカーソールの微調整できるけど、試してみたかな?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 21:56:05 

    冬は当然電源が落ちる

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 21:56:17 

    予測変換がアホすぎる

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 21:56:25 

    10人いたら1人は絶対画面バリバリのまま使ってる

    +5

    -11

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 21:56:25 

    手が小さい人にはSEがちょうど良い

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 21:56:32 

    >>44
    SE3もサイズ同じだからもうしばらくいけそう

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 21:56:44 

    CDから取り込んだ曲をiTunes経由で転送しようとしたら色々手こずった、、、
    iCareFone買ってしまったよー💸

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 21:57:12 

    これ以上本体でかくならんで良いから、
    小さくなってと思う

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 21:57:13 

    >>40
    ハンドスピナー付かよ

    +77

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 21:57:18 

    2年使っているけど、そろそろ変えようか悩む

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 21:57:21 

    >>51
    ありえない予測変換出てくるよね。
    いい加減日本語学んでほしい

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 21:57:37 

    使いにくいというか難しい

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 21:57:52 

    コピー&ペーストとかタッチの反応が悪いの
    いつになったら解消するの?

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 21:58:02 

    ケースが壊れたら変える

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 21:58:07 

    Androidだったけど不具合が多過ぎてiPhoneにしたらAndroidに戻れなくなった
    今はAndroidのほうが良いみたいだけど

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 21:58:18 

    なぜか9がない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 21:58:33 

    段々重くなる

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 21:58:37 

    イヤホンジャックの方が便利だった
    ワイヤレスは無くす

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 21:59:36 

    保護シールをケチった結果、シールとケースの狭間あたりにヒビが入る

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 22:00:08 

    iOSを更新するたびに要らんアプリが増える

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 22:00:09 

    無駄に高い

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 22:03:01 

    >>12
    今のところ全スマホの中でIPhoneが一番性能いいからだよ

    動画撮ったり仕事で使う人にはなくてはならないものだからしかたない

    +14

    -18

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 22:03:41 

    ホームボタンなくなったりスクショが同時押しでしか出来なくなったり改悪がすごい
    重くなって厚みも出てきてなんか見失ってるし

    +24

    -4

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 22:04:08 

    ずっとiPhoneだから使ってるけど変える頻度高いじゃん?普通のスマホもそんなかんじ?GALAXYとか。折りたたみスマホ気になってるから教えて欲しい...。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 22:04:31 

    >>71
    スクショは知らんけどホームボタンはなくていい

    +10

    -17

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 22:05:25 

    文字の変換がポンコツ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 22:05:46 

    >>26
    あれってどこまでが単語か勝手に判断してる?
    名前とか一発で出てこない時、一文字ずつ漢字出すの手間だからメジャーな熟語打って要らない字を消そうとするんだけど、うまくいかなくて腹立つ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 22:06:04 

    >>57
    本当だw

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 22:06:30 

    >>2
    アイフォンは保障高いから直す時は実費の人が多い
    +割れても使える事が多い
    からそのままの人が結構いて目立つんだと思う

    ただ、強度の問題じゃなく落とした時に画面が下になるから割れる確率が高いって検証も見た事ある

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 22:07:15 

    着信音とアラーム音のバリエーションが少ない
    みんな同じだから一瞬自分のが鳴ってるのかと思う

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 22:07:22 

    >>2
    私はiPhone3Gから15年近く使ってるけど一度も割れたことなんてないよ。
    よっぽど雑に扱ってるってことじゃないの?

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 22:07:34 

    >>51
    AndroidからiPhoneに変えて1番不便だなと思う。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 22:08:14 

    >>6
    一度もないけど。
    バッタものじゃないの?ww

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 22:08:17 

    >>63
    初期のAndroidは本当に酷かった

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 22:08:18 

    ロック画面あけるパスワードってどうやって変えるんだろ

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 22:08:21 

    >>15
    強がる信者

    +2

    -23

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 22:08:22 

    >>72
    折りたたみーだと?!
    使ってる人見たことあるけど、折り目のとこ白くなってて違和感あったよ。180度にしても微妙に曲がってたし、ストレスたまんないかなと思った。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 22:09:03 

    Androidにした

    +2

    -14

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 22:09:23 

    >>3
    これ以外何もないよね まあ、みんな使ってるからとかはどうでもいいしね

    +8

    -7

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 22:11:12 

    iPhone12使ってます
    同じ人いるかな?(^^)

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 22:11:22 

    >>40
    プログラムださーーー これはないわ

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 22:11:42 

    >>3
    いいでしょーw

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 22:11:49 

    >>85
    よこ
    iPhoneも折りたたみ出すってニュース記事で見た
    すごい気になるわ

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 22:11:49 

    3月くらいから毎年新カラーが出てたりしないっけ?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 22:12:19 

    >>78
    通知音に重きを置いてないから問題ないや。
    たまに超個性的なの聞こえてくるとビックリする。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 22:13:11 

    >>91
    そうなの?爆死の予感。ヒットするかな?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 22:13:29 

    >>83
    設定→Face IDとパスコード
    で変更できるんじゃない?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 22:13:54 

    >>15
    私も未だに6s(使い始めて約8年)使いだけど割れてないです。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 22:14:45 

    高性能がうんちゃらかんちゃらといわれ、
    ビデオを再生できなくて困ってる。
    どうしたら良いですか。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 22:15:20 

    >>88
    使ってるよ!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 22:15:52 

    長く使うなら高くてもストレージ最低256GB、できれば512GBにしといたほうが良いかもって思った
    128GBしんどいすぐいっぱい

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/18(日) 22:16:07 

    >>95
    できた!ありがとうー!

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/18(日) 22:16:08 

    >>1
    変換が馬鹿

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/18(日) 22:16:52 

    >>40
    無印の方、急にAndroid感が出てる。そして奥に引っ込んで欲しい。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/18(日) 22:20:54 

    >>32
    日本て世界から見れば3番目に安いらしい

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/18(日) 22:20:54 

    >>100
    どういたしましてー

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/18(日) 22:22:00 

    >>72
    レンタルで借りてるの?うちはAppleで買ってるから
    ソフトウェアアップデートの5年は使うよ。
    その間にバッテリー交換は一回する。
    セキュリティアップデートはプラス2年だし。
    もう新型もカメラくらいしか進化してないし、そんな変えなくて良い気もする。
    ただ折り畳みに惹かれるなら仕方ないけど。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/18(日) 22:22:05 

    >>94
    どうだろう?
    ヒットはしないかもね
    折りたたみスマホは他社から既に出てるし真新しさは特に感じない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 22:22:35 

    >>3
    これよく言われるけどそんな珍しいケースつける??今自分の周り見てもクリアケース以外の人見たことないけどな。Androidはクリアケースすらないの?

    +3

    -16

  • 108. 匿名 2024/02/18(日) 22:23:09 

    >>6
    めっちゃ古い機種か容量足りないんじゃない?

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/18(日) 22:23:16 

    >>51
    私のiPhone、「おつかれ」のあとに必ず「様」「さま」よりも第一に「さん」を出してくるんだけど私だけ?
    間違っても「おつかれさん」なんて一度も使ったことないのに、変換のアホさ加減にに毎回イラッとしてしまう…

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/18(日) 22:23:58 

    >>96
    iosサ終してるのにまだ使えるの??

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 22:23:59 

    ややこしく殺風景な機能
    使いこなせない←

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:43 

    >>4
    この前中古のiPhone買ったよ
    ドコモショップで4万ちょっとだった
    A品で、バッテリーがギリ80%だけど前のが古過ぎたから今のがだいぶ快適に感じる

    +7

    -10

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:44 

    >>68
    増えなくて良いから、マナーモードの表示を早く作ってくれないかなと思う…。
    あと伝言メモ機能。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 22:25:22 

    >>35
    え、どの機種も3種類しかないのに忘れる?笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 22:26:49 

    >>26
    わかるーーー
    カーソルちょっと動かすと一気に一番上まで選択になっちゃって、選択解除しようと思って空タップするとリンク踏んじゃって違うページにとか

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 22:26:49 

    >>43
    どんな機能があるか知りたい
    わたしほとんど使えてない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/18(日) 22:26:52 

    >>96
    私も同じのつい最近まで使ってたけど、電池の減りが早すぎて困ること多かったから中古のiPhoneに変えたよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/18(日) 22:27:20 

    ジャーナルとかフリーボードとか色々追加されるけど、全然使いこなせない。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/18(日) 22:27:40 

    ブラウザでがるちゃんやってると、画像一覧から画像を見たら戻るスワイプしても画像無限ループになって元に戻れなくなる。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/18(日) 22:28:02 

    >>2
    どんだけ雑に扱ってるのかな

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/18(日) 22:30:09 

    >>107
    クリアケースあるけど、iPhoneは本当に可愛いケース沢山あるじゃん
    Androidはデザインを選ぶとしたら消去法でしか選べないくらい種類少ない

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/18(日) 22:30:11 

    >>12
    使いやすいから。Androidを使ってる人は垢抜けない人ばかり。

    +2

    -25

  • 123. 匿名 2024/02/18(日) 22:30:52 


    今、11を使ってます。
    替え時がわからない‥

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/18(日) 22:31:40 

    >>3 どうせ100円ショップのケースしか買わないからそんなにメリットは感じてないよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/18(日) 22:32:37 

    >>29
    使い方にもよるんだろうけど私はSEで十分‼︎
    仕事でバンバン使う人はSEじゃ駄目なんだろうね

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/18(日) 22:34:07 

    >>26
    長押し風でカーソルを動かすとできなくて、範囲選択の⚫︎をサッと早く動かすと成功しやすい

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:04 

    >>98
    まだまだ買い替え予定ないですか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:33 

    緊急のボタンの押し方忘れがち

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:20 

    >>122
    垢抜けてる人も多々いると思うよ!
    貴女が知らないだけで…Android使ってる人は沢山いるんだから

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:56 

    今日やっとアップデートできた。
    何回チャレンジしてもできなかったのに。
    アップデートしたらガルの広告が勝手に再生されてうざい。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/18(日) 22:43:16 

    >>123
    2026年か2027年辺りまで使える。バッテリー交換は1回はしてた方が良い。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/18(日) 22:47:38 

    4+の子供向けアプリゲームなのにエロ広告だの詐欺痩せ薬広告が流れてきて困っている。
    4+なら4+のゲームの広告だけとか、もっと厳しくしてほしい。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/18(日) 22:48:02 

    >>70
    1月に巻き返したみたいだけど、それまではSAMSUNGが一番売れてるメーカーだったけどね。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/18(日) 22:48:36 

    トピズレですみません…
    LINEで最近更新されたプロフィールみたいなのを表示されない方法とか本当にないのでしょうか…
    こっそり変えたいのになんでこの設定だけ自分で選択できないのか…

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/18(日) 22:49:39 

    >>40
    これまじ…?正気か?

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/18(日) 22:55:37 

    13pro2年ぐらい使ってるけどそろそろ機種変したい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/18(日) 22:57:20 

    こないだの大雪で長男がiPhone(12)落としてきて、彼女とのZenlyによって落とした場所はわかったんだけど見つからず。
    次の日雪が溶けてきてやっと見つけた。
    泥水の水たまりに13時間浸かってたけど、ちゃんと電源もついて何もなかったように使えてる。
    優秀すぎると思った。

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/18(日) 23:03:04 

    雨に弱い
    熱に弱い
    衝撃に弱い

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/18(日) 23:07:00 

    >>35
    絶対→ 一般 のところでストレージ確認できるよ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:30 

    >>29
    iPhone8、SE第2世大、SE第3世代
    サイズも変わらずで機種変更しても変わった感は
    あまりないが、このサイズがちょうどいい。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/18(日) 23:11:16 

    >>10
    じゃんぱらで型落ち買えば?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/18(日) 23:14:37 

    >>39
    私はAssistiveTouchが便利だと思って出してるんだけど、やっぱ邪魔な時は邪魔よ
    でも邪魔なのに消せないから避けながら使ってるって思われてんのかーw

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:13 

    >>116
    最近教えてもらったのは充電中横向きにスタンドに置いておくと時計表示になるってやつ
    ただ、家で充電する時は適当に放ってあるだけなので全然活かせれてないw

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/18(日) 23:18:10 

    >>1
    実はアンドロイドには、開発者オプションってのが設定にあって
    その中の、アクティビティをすぐに終了するの設定をONにすると…
    安い低スペックモデルでも爆速になるw
    結局スペックや価格じゃなくて、動いてるプログラムの数が要であることを悟る

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/18(日) 23:19:36 

    >>35
    あるいはApple StoreのiPhone購入画面で適当に選択していけば、ストレージのところで「今使ってるのは○○GBだよ」と教えてくれる。
    そのまま間違えて購入しないように

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/18(日) 23:23:39 

    >>21
    なぜか14Proの普通のソフトケースが売り切れ?で無い。ガードのみ有る。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/18(日) 23:24:41 

    今iPhoneSE2なんだけど小ささと使いやさもあって機種変出来ずにいる。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/18(日) 23:26:27 

    指紋認証が良いのでSEを使ってます

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/18(日) 23:27:39 

    >>10
    SEシリーズ、今春出ないかな
    だいぶ出てないよね?
    私はSEで充分だから出してくれたら、まだiPhone続けようかな

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/18(日) 23:34:21 

    >>40
    ジョブズが見たら発狂するデザイン

    +40

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/18(日) 23:37:10 

    >>29
    今度のSEは大きくなるらしいと聞いておののいている。もう大きくも高くもなってほしくない。
    多機能じゃなくて良い。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/18(日) 23:38:06 

    ユーザー辞書に雲母坂(きららざか)って勝手に登録されてて何これ⁈ってなる

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/18(日) 23:39:32 

    今から13買っても平気かな?もったいないかな?

    +1

    -8

  • 154. 匿名 2024/02/18(日) 23:44:28 

    >>1
    機種変して少し経ってから前のiPhone触ると、こんな画面小さくてよく我慢できてたなって思う。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/18(日) 23:51:26 

    >>96
    私も!最近まで6S使ってた。8年ほど。

    バッテリーは変えたけど画面は全然もってたよ

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/18(日) 23:52:56 

    SE3に機種変考えてるけど、もし近々新しいSEが出たらと思うと変えられずにいる…

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/18(日) 23:53:30 

    >>44
    SE3買ったけど100均でもサイズあるよ
    サイズは2と同じ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/18(日) 23:58:08 

    >>57
    なついw

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/19(月) 00:19:05 

    >>12
    アメリカでも若い子の比率はiPhoneが多いよ

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/19(月) 00:34:41 

    >>51
    なんかウイルスにやられたのか?ってくらい一つもあってない単語が一番最初の候補に出てきたりするんだけど、みんなそうかな。本当に語尾が変とかそういうレベルじゃなくて日本語ひとつもあってない単語がなぜか出てくる…そしてガルちゃんでちゃんと見ずにコメントして突っ込まれる

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/19(月) 00:35:59 

    待受の画面で長押ししちゃっててアプリが消える。何が消えてたかわからない。
    最近は長押しで待受を変える?カスタムする画面にいつの間にかなってることがある。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/19(月) 00:52:53 

    >>29
    第三世代使ってるけど
    前は7か8長年使ってて発熱で買い替え

    ホームボタンがあり
    指紋認証で使い勝手が変わらず
    とてもいい

    この先第4世代が出ても残してほしい

    機能は電話かける、うける、メール送受信
    LINE、X、ガルちゃん出来れば充分

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/19(月) 00:53:45 

    >>33
    そうなんだ
    iPhoneユーザーって心狭いね

    +0

    -9

  • 164. 匿名 2024/02/19(月) 01:04:01 

    ホームボタン派なのにSE4から無くなるのが辛い

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/19(月) 01:44:34 

    >>12
    適当なこと書かないで。

    他国でも凄く人気だよ、他国ではiPhoneが日本よりずっと高価で買えないから販売数が伸びてないだけ。
    後進国では観光客のiPhoneが狙われて引ったくられる。

    iPhoneと中華スマホの最新上位モデルどちらかあげる、と言われて多くが中華スマホ選ぶ国あると思う?

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/19(月) 01:53:36 

    >>66
    今でも有線の純正のイヤフォン使ってるよ。
    充電のところに刺すやつ。

    私の車のナビはBluetoothないから車でも有線でトランスミッター繋げてFMに飛ばしてYouTubeとか流してる。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/19(月) 01:57:52 

    >>34
    実際みなさんどうしてますか?
    私は今まで130円払ってストレージをあげていましたが最近それもいっぱいになってきてしました。
    とりあえず写真のバックアップはオフにしたのですが、iCloudの写真を消したらiPhoneの写真もきえますか?
    iPhone自体のストレージは半分も使ってないからなんだかなーって感じなんですが…
    Yahooの方でバックアップはとってあるのでもうiCloudの写真のバックアップは諦める感じですかね?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/19(月) 03:00:45 

    >>101
    変換、超バカだよね。
    しかも厄介なのが、いきなり誤変換が予測の1個目にすり替わってたりすること。

    iPhoneで文章打ったら、一回読み直さないと大変なことになる。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/19(月) 03:21:51 

    >>160
    ひとつも合ってない単語、私も出てくるよ。
    具体例は思出せないけど、例えるなら「わたし」と打って「冷蔵庫」が出てくるレベルの意味不明な予測変換。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/19(月) 04:36:18 

    >>34
    >>167
    私毎月1300円払って2TBにアップグレードしてる!
    解約も考えたけど…
    この値段入れた金額が携帯代って思うようにしてるから、たくさん預けられて安心だよ。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/19(月) 07:08:10 

    iPadの調子が悪くてAppleに問い合わせしたら、私のiPhoneカメラを共有して画面に映しながら一緒に解決してくれた。
    向こうから私のiPhoneのカメラを操作できるのが衝撃だった。しかも無料で。昔Android端末だった時は遠隔操作は毎月お金払ってないとやってくれないのに。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/19(月) 07:20:18 

    >>10
    S Eで充分用足りる
    iPhoneは6から大規模な進化はしてない
    ジョブズがそこまでしか設計してないから

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/19(月) 07:22:56 

    >>171
    エンジニアたちはiPhone📱のインカメラにシール貼ってるよ
    あと位置情報も履歴もバックアップした時吸い上げてる
    で、マイナンバーカードなんだけどあれは同意しちゃってるからスマホ全部
    LINEも政府機関、国税、警察は照会出来ると思う

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/19(月) 08:54:27 

    >>127
    横ですが、全く変える気ないですー。
    私は新しいのが欲しいタイプじゃないし、何も困っていないので。

    強いていうなら充電がもたないけど、普段車移動の為常に充電環境にあるから問題なし。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/19(月) 08:55:53 

    >>164
    そのうち慣れる
    とにかく困ったら下から上にスワイプ
    今までは困ったらホームボタンだったでしょ、それと同じ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/19(月) 09:04:34 

    >>156
    最近になって2025年以降にSE4が出るとか出ないとかって話あるよね
    それまで待つの苦になるならもう買い替えてしまえば
    私は今使ってる機種を下取りとか売りに出す気はないので出るまで待つかな

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/19(月) 09:08:25 

    明後日いよいよ8から15にする
    バッテリーの劣化以外まだまだ綺麗だしお別れするのは寂しいけど…
    8から15に変えた方いらっしゃいますか?
    すぐ慣れましたか⁇

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/19(月) 09:24:00 

    >>40
    こわい…こっち見てくる…

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/19(月) 09:55:08 

    >>170
    返信ありがとうございます
    「この値段入れた金額が携帯代」って考えたらなんだか割り切れる気がします(>_<)

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/19(月) 10:21:09 

    >>12
    海外に住んでる人の話聞くと実際はそうじゃないみたい
    若年層だとむしろ日本よりiPhoneの人気高そうだし、周りで高校留学してたところだと生徒はほぼiPhoneなうえiPad、Apple Watchで揃えてるのがめちゃくちゃ多いって聞いた

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/19(月) 10:48:10 

    予測変換がクソ
    打ち込んでて予測変換に出たと思って選ぼうとすると選びたい文字がヒュッと消えて違う言葉が踊り出てきて誤変換する
    その間違えて選んだ誤変換はいつまででも候補に残り続けるのに、普段しょっちゅう使ってる言葉は全然最初の方に出てこない
    助詞を入れたり語尾を活用すると一気に馬鹿になって普通に出るはずの当たり前の漢字が全く候補に出て来なくなる

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/19(月) 11:00:45 

    >>71
    背面タップの設定するといいよ。
    スクショに設定すれば、背面を2回タップするだけで今見てる画面スクショ出来るから。
    YouTubeとか見てて音楽聴いてら時に、無意識に指でリズム取ってたらガンガンスクショされてたから、そこだけ要注意だけどwww

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/19(月) 11:11:19 

    >>167
    TYPE-Cの充電器を使うiPhoneなら外部ストレージに移せますよ
    安いSSDだと2000円もしないし便利ですよ
    私はiCloudは130円だけサブスクして、あまり見ないとけど残したい動画や写真はSDカードに移してる

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/19(月) 12:24:02 

    >>125
    でもガラケー時代があったのに、仕事で使うのにSEじゃ足りないってどんな仕事なんだろ…

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/19(月) 12:56:28 

    ジョブズ死んでデザイナーもごっそり有能なのが抜けてもうアップル自体が死んだ
    デザインで選びたい製品がなくなった
    昔のワクワクした美しいアップル製品が懐かしい

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/19(月) 13:26:07 

    アイフォンseは画面小さくて辛いね
    スマホなら最低でも5インチないなら、スマホじゃなくてもガラケーでいいってことにもなるので、スマホなら5インチあるいは5.5インチ以上は必要だね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/19(月) 13:29:46 

    アイフォンse3は多分オーバースペック
    あの画面の小さ差だとゲームはやらないだろうし、動画の編集も辛い(soc的には余裕で出来る性能だけど画面が小さくて、指での調整がままならない)要は画面サイズがブラウザのみか、メールだけみたいな極めておもちゃ的な何かなので、socがオーバースペックすぎる

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/19(月) 13:36:16 

    文字変換がバカ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/19(月) 13:37:55 

    >>15
    私もiPhone3GからずっとiPhoneだけど、画面割れた事一度も無いよ。
    何故あんなにバリバリになるのか不思議w

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/19(月) 13:43:19 

    16リークはガチ?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/19(月) 14:37:29 

    >>143
    だからか💡
    最近気づくと時計盤が出てるなぁーって思ってたけど、どんな条件で出るのか分かんなかったから生かせてなかった笑

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/19(月) 14:40:17 

    >>78
    GarageBandで設定したらYouTubeで好きな曲探してそれをアラームや着信音にできるよ
    わたしそれで好きな曲目覚ましにしてる!
    やり方はちょっと複雑だからググってみて

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/19(月) 16:01:11 

    iPhone8から乗り換えたくて先ほどSEをオンラインで買いました。
    ところでSEって何の略だろう
    スペシャルエディション的な??

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/19(月) 16:20:17 

    >>190
    まだ先だからね…どうなんだろう。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/19(月) 16:31:44 

    >>1
    このピンクで今、見てる

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/19(月) 16:36:38 

    >>189
    あんなに、って?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/19(月) 16:50:03 

    >>21
    どこにでも売ってるってありがたいよね。
    Androidの時は探すの大変だった。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/19(月) 16:57:02 

    >>15

    家族は割ったことあるけど、私も10年使って一度もiPhone割れたことない。
    使い方だよね。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/19(月) 17:05:47 

    SE2を使ってて、バッテリー交換したけど
    充電が1日持たない。そろそろiphone を買い換えるべき?14と15、どちらがオススメですか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/19(月) 17:07:56 

    >>183
    丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    幸いiPhone15なので自分でも調べてみて検討してみたいと思います!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/19(月) 17:43:34 

    SD使えないのがネック

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/19(月) 18:45:14 

    >>1
    私このイエローだけど白に見える。
    角度によってはリンゴマークも見えない。

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/19(月) 18:51:13 

    >>1
    これカメラの部分がでっぱりあるの許せない
    置きにくいしカメラのレンズが傷つきそう(ガラスフィルム貼っていますが)

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/19(月) 19:12:31 

    未だに第1世代のSE使ってます。
    小さい手にフィットするのとポケットに入れやすいので重宝してるんですが需要ないのかな…
    今どれが1番小さいんだろう?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/19(月) 19:52:26 

    >>202
    白っぽいんだ。黒注文しちゃったけど黄色にしとけば良かった。もともと現物見てから注文しろよって話だけど。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/19(月) 20:44:28 

    >>205
    アップルストアにいかないと全色なくて
    私もブルーだけ見ての購入です。見てから買ったら違う色選ぶ人もいそうだと思いました。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/19(月) 21:10:02 

    iPhone15でメルカリとかずっとスクロールしてたらすごくカクつく。
    高いお金払っても普通にカクつく。
    60GHzしかないのもよく分からん。もっと安いAndroidでも90や120あるのに。
    一昔前こそ安定だったかもだけど、今は別にiPhoneじゃなくてもいい気がしてる。
    proも別にカメラ使わないしなぁみたいな。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/19(月) 21:12:41 

    >>4
    分割と乗り換えで安く買えるらしい

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/20(火) 07:18:57 

    >>88
    iPhoneXsMAX使ってます(笑)

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/20(火) 07:23:49 

    >>134
    変更しましたーってお知らせ?なら表示しないように変えれるよね?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/20(火) 07:33:49 

    >>40
    15に替えたばかりなのにもう16出るの?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/20(火) 13:27:45 

    ペットを近くで撮ろうとしたらprowaxだとレンズがコロコロ変わってピントが合いにくいけど無印だとちゃんと撮れる

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/20(火) 15:40:05 

    >>177
    2月の最初の方に 15を購入し
    その後バタバタしていたので、
    データの移行出来なかったのを
    最近やっと終えました。

    まだsimカード💳は移行してないので
    ドキドキしながら
    変えると思います。

    やっぱり画像綺麗になったなぁと、
    思います。

    たぶんすぐ慣れると思いますよ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/20(火) 16:04:05 

    >>199
    14買うなら、ほとんど差がない13のほうが経済的。
    お金に余裕あるなら15買っておくほうが長持ちはする。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/20(火) 16:05:57 

    >>213
    15から12 miniに戻した変人ですw
    片手持ちが楽すぎて。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/20(火) 17:26:16 

    >>177
    自分でもびっくりするくらいすぐになれました笑
    あんなにホームボタンとタッチIDを愛していたのに
    最初はっでか!とは思いましたが

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/19(火) 21:05:59 

    指紋認証が上手くいかない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード