ガールズちゃんねる

最近疲れてる人多くないですか?

417コメント2024/02/21(水) 08:32

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 14:54:13 

    電車の中でも職場の中でも疲れ果ててるんだなって見えてしまう人が多い気がします。抜け出せない貧困や格差社会、政治不信など要因はさまざまだとは思います。どうすれば元気な日本になるでしょうか?

    +512

    -25

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 14:54:27 

    インターネットを廃止する

    +413

    -41

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 14:54:42 

    気温差のせいでもあるかも。

    +523

    -15

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 14:54:56 

    希望がないと頑張れないよね…そりゃ

    +619

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:02 

    値上げ値上げ値上げに疲れたよ本当に

    +863

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:14 

    賃金を上げる

    +337

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:16 

    いつの時代も疲れてるよ。
    サラリーマンとか昔の方が今の比じゃないかもね。

    +405

    -14

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:28 

    最近疲れてる人多くないですか?

    +291

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:35 

    ひとりあたり100万円給付

    +427

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:37 

    ガルちゃんも叩きトピグンと増えたよね
    イライラしてる

    +135

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:40 

    最近疲れてる人多くないですか?

    +126

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:40 

    ヒント金

    +107

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:42 

    >>1
    コロナに感染し、かなり体力落ちました。
    疲れやすくてしんどいです。

    +378

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:45 

    SNSの普及でね

    +63

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:47 

    ガルちゃんというかネットやってる時間を寝るとか散歩するとか湯船に浸かることに充てたら疲れ取れそう

    +207

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:51 

    頑張っても頑張っても報われないし良いことがないばかりか、悪いことばかり起こる

    +321

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:51 

    >>7
    生きるって疲れるからね

    +248

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:58 

    逆に疲れてない時代とかあるのかな?

    +144

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:08 

    まずは自民党のジジイ共を成敗せんと。

    +316

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:08 

    やりたくないけどやらなきゃならないことばかりで疲れたわ

    +184

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:10 

    昔のほうがモーレツ社員とかで働いてたよ。
    ブラックな環境で。

    +100

    -7

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:11 

    電車の中の人達は、言うほど貧困ではないと思うけど。

    +110

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:15 

    余裕がない人が増えた

    +203

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:42 

    まあそりゃバブルの頃のイケイケのイメージとは違うわな

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:47 

    >>11
    最近疲れてる人多くないですか?

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:47 

    日本は50代以降の人口が圧倒的に多いから仕方ない
    歳には勝てない

    +180

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:48 

    子供の頃にきいた大人の風邪はキツイは本当

    体力落ちてるから風邪気味だけで死にそう

    +141

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 14:56:51 

    だっていろんなものが値上がりして、お金を稼がないと生きていけないんだもん。貯金も増えないし、将来年金があまりもらえないって言うのに、アホみたいに年金払って、、、長生きしちゃったらどうしよう。

    +289

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 14:57:10 

    すぐネットに上げられて炎上するよね

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 14:57:12 

    >>7
    昔は週休1日制で
    月曜から土曜まで働いてたもんね

    +195

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 14:57:16 

    >>1
    昔は庶民の間にそれほど格差はなく、等しく貧乏だったけど、今は庶民の間でも結構違うもんね
    比べなくていいと言われてもやっぱり比べてしまう
    みんなが貧乏なら貧乏生活も平気だけど、自分ちが人より貧乏なのはきついし惨めな気持ちになる

    +151

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 14:57:55 

    >>1
    電車の人身事故も増えたよね
    無理に生きろとは言わないわ

    +137

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 14:58:01 

    >>1
    今のほうが圧倒的に娯楽は沢山あるよ。
    週休二日制や働き方改革までできたんだし、千葉県は週休三日だってさ。

    +66

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 14:58:06 

    >>1
    メディアの印象操作に流されないで

    +72

    -7

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 14:58:20 

    >>1
    とりあえず税金減らす
    できればネットも余計な情報見られない日があるといいなと思う

    +125

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 14:58:23 

    日本人は顔が死んでいる

    +18

    -11

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 14:58:24 

    >>9
    そしたら物価も上がって結局100万の価値は下がるのよ

    +13

    -13

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 14:58:34 

    まるごとソーセージ食べて
    元気出してる今
    最近疲れてる人多くないですか?

    +127

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 14:58:46 

    鬱蒼としてるよね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 14:59:09 

    増税のせいと思う
    一方で政治家は濡れ手に粟

    +121

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 14:59:11 

    >>1
    こういうネガティブなトピばっかり立つから、楽しい気持ちになれないのよ!!!

    +47

    -19

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 14:59:20 

    なんでも機械とネットに頼りすぎなんだよ

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 14:59:20 

    外国人観光客たちは笑顔で楽しそうにしてる

    +119

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 15:00:11 

    >>1
    主さんの周辺だけで日本列島全体の話で草
    何ならバブル弾けて30年以上元気なくてグッタリしてるよ。働いたら損する国じゃん。

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 15:00:21 

    >>9
    ナイス!
    最近疲れてる人多くないですか?

    +61

    -6

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 15:00:31 

    >>7
    バブルの時代は
    24時間戦えますかー!
    が何かのキャッチコピーだったって知った時の衝撃よ。

    +91

    -7

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 15:00:31 

    >>43
    バケーションで来てるんだからそうでしょう。
    笑顔になれない旅先なんて悲しい。

    +76

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 15:00:44 

    >>7
    昔の疲れ方とは違う疲れもある。仕事沢山あるのに残業するなとか仕事しない人を叱るなとか無理難題押し付けてくるから精神的につかれる。我が道を行くタイプの人には暮らしやすい世の中だとは思う。

    +176

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 15:00:50 

    >>9
    わーい!

    と思った直後に「でも税金から出すんでしょ?」って思う。コロナの給付金のときもそうだった

    +111

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 15:00:57 

    >>18
    子供だったけど、バブル期の大人は元気だなぁ…って
    仕事して夜ジュリアナ東京で踊って最終電車で帰り、また翌朝仕事だよ?
    土日はデートや冬はスキーに行ったり
    合コンも頻繁だったんじゃないかなぁ

    +119

    -5

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 15:01:02 

    中国人は声が大きくて元気だから分かる

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 15:01:13 

    >>3
    去年の夏〜秋の地獄の様な暑さから突然寒くなって、また急に暖かくなって、その後突然雪降ったり雨降ったり
    数年異常気象が騒がれたけど、去年の夏辺りからの異常さは精神に来るレベル
    二ヶ月後には「夏日!」とか言ってニュースで水遊びしている子供達やアイス食べてる人達の映像が流れていそう

    +142

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 15:01:20 

    >>1
    元気の源である、海塩、岩塩をたくさん摂取する
    そこら辺の体に悪い食卓塩じゃ駄目よ

    温かい味噌汁を毎日飲む

    体に悪い食材や、有害添加物、有害農薬、有害調味料などの有害物質は極力摂らないようにする
    元気が奪われるから
    下手したら鬱に繋がる

    +20

    -11

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 15:01:32 

    SNSのせいで幸せの見せびらかしが横行して、普通じゃ物足りなくなってる。
    全部が「普通」の人なんて超絶恵まれた人だよ。
    みんな色んなところで苦労して生きてて凸凹いびつだよ。

    +100

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 15:01:59 

    >>1
    国が働かせまくるからだね。

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 15:02:24 

    正月から大地震だもんね
    今年はヤバい事が起きそう

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 15:02:24 

    >>5
    そこに税金や裏金の話が追い打ちをかけてくる

    +113

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 15:02:24 

    >>1
    大自然に定期的に触れてエネルギーをもらう
    人間は大自然の一部なのでいつも大都会のど真ん中にいると生命力が低下していくよ

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 15:02:45 

    >>9
    10万円もらっても、皮肉ばっかり言ってたじゃん
    今度は100万円って…自分で言っててすごく恥ずかしいと思わないの?

    +13

    -18

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 15:03:18 

    >>1
    五爺を筆頭に電磁波に触れない時間を増やす

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 15:03:47 

    >>60
    スマホの電波が届かないような大自然に触れるってことね

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 15:03:57 

    被災地の苦しみを考えるとね

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 15:04:13 

    >>43
    激安賃金、チップすらないのにタダ働きするのが、おもてなしだと勘違いしてる日本人から過剰サービス受けてるもんね。そりゃ笑顔でしょ。

    +42

    -5

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 15:04:16 

    スマホ関係あるかも。
    ボーッとする時間、必要だったかも知れない。

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 15:04:39 

    >>36
    生き生きはしてないよね。
    電車では大半が耳にイヤホンして携帯見てる。

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 15:05:24 

    >>46
    あの頃は、実際に会社で徹夜してたわ。
    朝8時に出社して
     ↓
    そのまま夜の8時になって
     ↓
    朝の8時になって、そのままデスクでフツーに働いてた。残業は無しのいわゆるサビ残。
    で、お休みは週一回のみ。

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 15:05:28 

    >>51
    中国人はよく食べるからね
    味付け濃いし塩も大量に使う中華料理
    元気の源は食事よ

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 15:05:39 

    二階さんは裏金50億だもんね

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 15:05:43 

    >>50
    若い人だけじゃない?
    若い人はどの時代も無敵

    +19

    -8

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 15:05:46 

    >>38

    うまいよねこれ
    やっぱ山崎パン最高やわ

    +35

    -5

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 15:05:46 

    >>7
    いやいや疲れるジャンルが違うだけで昔の方が疲れるってことはないよ

    +16

    -8

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 15:05:53 

    >>65
    脳に強い電磁波浴びてるのに

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 15:05:59 

    >>51
    これから栄えていくもんね…
    マナーとかも良くなると思う。日本も昔はなかなか酷かったみたいだし。
    妬ましい。

    +10

    -11

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 15:06:10 

    活気のある観光地は外国人だらけ

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 15:06:22 

    >>36
    本当に日本人?っていつもの問い掛けは無いの?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 15:06:38 

    >>1
    政治不信wwwwww
    じゅあいつは信用できたんだよ馬鹿

    +2

    -9

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 15:06:43 

    >>50
    豊かで平和だったからね
    その時代のおばさん、今息してるのかな

    +25

    -4

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 15:06:49 

    そりゃ生きてるだけでストレスかかるもんな
    とくに人間関係

    +33

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 15:06:52 

    独身時代はパートのおばちゃん達早く帰れて良いなー責任ある仕事ないしめっちゃ楽じゃん!って思ってたけど今、結婚して子供産んでパートだけどしんどすぎる...
    こんなに疲れると思わなかった
    正社員で子育てしてる人の体力どうなってんの

    +85

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 15:07:04 

    >>7
    高度経済成長みたいな希望がある毎日なら、くたびれてるけど元気!みたいな感じだったかもね。

    +85

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 15:07:07 

    >>4
    昭和は希望あったの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 15:07:30 

    >>73
    中国はもう超不況の入り口よ
    これから転落が加速する

    +44

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 15:07:41 

    不寛容 話し合いする前から喧嘩腰
    疲れる

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 15:07:50 

    女性は露骨にイライラツカツカ歩きして男性は死んだ顔しながら歩いてる

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 15:07:53 

    >>5
    本当これ
    給料だって上がらないのに、保険で「どんだけ引かれんの?」って何度思ったか…。

    +129

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 15:08:06 

    >>7
    昔は過重労働による肉体的な疲れ
    今は絶望による精神的な疲れって感じ
    一応日本でも昭和の昔よりは労働環境は良くなってきてる、でもその代わり賃金は上がらないし先が見えない

    +107

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 15:08:08 

    >>2
    やだやだやだやだやだ〜‼︎

    +16

    -9

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 15:08:33 

    >>9
    超元気!

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 15:08:35 

    >>81
    昭和後期はあったと思う。経済成長からのバブル

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 15:08:41 

    >>50
    馬鹿なの?
    わずか30年で人間の体力が変わる訳ないでしょ

    +6

    -11

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 15:08:54 

    >>82
    多くの人が日本に移住しにきてるね

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 15:09:14 

    信じられないけど最近の休みは今の時間までベッドから出ず横になってスマホ見てる
    そろそろ起きる😩

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 15:09:18 

    >>9
    これ、税金からだよ。
    平等に配るのは意味なくないかもだが。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 15:09:40 

    >>87
    こんなもんがあるから人類は本来知らなくても良いことまで知りすぎることになってしまったんだ!!インターネットに費やした時間もっと他のことに使えたはずだ!!

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 15:09:48 

    >>47
    今日本人が欧米に行くと物価高で笑顔になれなそう

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 15:09:54 

    >>21
    その時代はまだ希望があったと思う

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 15:09:59 

    >>1
    最近よくある猫ミーム系の動画で「出勤」ってシーンで目がうつろになってる猫出てくるけど、出勤って本当あんな顔だから的確なミームだなって思った。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 15:10:38 

    先週木曜日、東京は強風と異様な暑さで私は疲労困憊😨
    実家に電話したら母も父も今日はすごく疲れてさーって言ってた
    旦那もすごい疲れようでお風呂もシャワーで済ませてご飯も食べずに寝ちゃった
    次の日ネイルサロン行ったんだけどネイリストさんと話してたら昨日ものすごく疲れてすごく今日もダルい、って言っていた
    急な寒暖差と強風は人を弱らせる

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 15:10:46 

    >>77
    その頃のおばさんはあなたのお母さん世代じゃないの?一生懸命に家計のやりくりしてくれてるんじゃない?

    +32

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/18(日) 15:11:15 

    外資系に勤めてる人たちは羽振りがいい

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/18(日) 15:11:29 

    >>71
    そんなこと書いてないよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:00 

    >>90
    体力っていうより財力と希望だよね
    今あるお金は今使って楽しもう、どうせこれからも給料が上がるしどんどん豊かになるんだから節約してもしょうがない
    って考えがあった
    今日本に遊びに来てる東南アジアの人達も多分そんな感じ

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:04 

    肉を食べてない人が増えてるんだろうね

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:29 

    回転寿司で違う番号に座って食べ終えて会計までしちゃったわ、恥ずかしかったけどまた行くね!

    +0

    -7

  • 105. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:32 

    >>50
    女尊男卑がひどかったね
    アッシーメッシーとか今から考えればとんでもなく酷いことだよ
    あの頃が日本の平和と繁栄と女尊男卑のピークだった

    +11

    -13

  • 106. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:42 

    >>86
    いま日本人の労働時間はめちゃくちゃ短くなっていて、あの働かないので有名なイタリアより短くなってるのよ。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:54 

    体がいつもだるくて土日は寝てることが多い

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:57 

    少しでも節約して新NISAへ
    年金は貰えないでしょう

    +5

    -6

  • 109. 匿名 2024/02/18(日) 15:14:46 

    >>5
    そーね。
    働いても働いても手取りは減ると、心は折れる。

    +98

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/18(日) 15:14:51 

    >>30
    仕事内容は簡単で量も少なかったと70や80くらいの男性社員は言うけどね
    どんどん業務量も増えて複雑になり責任も重くなったって
    昔はゆるゆるだったらしい

    +104

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 15:15:24 

    >>105
    平和で豊かなほど女性が強くなるからね
    豊かさがなくて、不穏な戦時下とか有事な国ほど男が強い

    今の日本は後者に向かってる
    相対的に女性の強さが減っていってる
    >>1

    +6

    -11

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 15:15:26 

    >>13

    わたしもこれ
    今まで100あった体力が30くらいになったかんじ
    やすんでもたっぷり寝ても30以上にならない

    +119

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 15:15:35 

    >>71
    文章を勝手に解釈してくる人に出くわした時にどっと疲れを感じるわ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 15:15:57 

    >>94
    うわああぁん‼︎おかあさああぁん‼︎

    +17

    -4

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 15:16:04 

    >>2
    必要な情報はどうする?

    病院の場所、開院時間や予約
    また電話に振り出し??
    更に疲弊するよ

    +11

    -12

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 15:16:29 

    眠くてしょうがない

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/18(日) 15:16:54 

    >>111
    東京?
    最近疲れてる人多くないですか?

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/18(日) 15:17:30 

    >>38
    仕事の休憩中とか?
    お疲れ様

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/18(日) 15:17:46 

    >>9
    政治屋の裏金のことを考えたら安いよね。

    +52

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/18(日) 15:18:01 

    高校生も疲れてる人多いんだなと思う
    電車で友達数人でいて一つ席空くとすぐ座ろうとしてる
    「◯◯ちゃん疲れてるんだから座りなよ」ってお互い譲り合ってる

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/18(日) 15:18:02 

    >>94
    情報過多なんだよなあ
    悪い情報のほうが頭に残るから、例えば被災地の人の悲しさとか、ジャニーズや宝塚で何があったのかとか、国会議員が裏金作ってほくそえんでるのとかそういうをの想像してますます疲れる

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/18(日) 15:18:14 

    >>117
    これは銀座あたりかな?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/18(日) 15:18:32 

    >>111
    横浜?
    最近疲れてる人多くないですか?

    +6

    -7

  • 124. 匿名 2024/02/18(日) 15:18:52 

    >>7
    おじさん達は沢山働いて沢山飲んで、自由で気にせずハラスメントしてたから元気だったかもね。被害に遭ってた人は死にそうだっただろうけど。

    +77

    -3

  • 125. 匿名 2024/02/18(日) 15:20:26 

    今埼玉でクルド人達のデモが行われてるけど、人が多くて恐い。道が通れないし一気に疲れた。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/18(日) 15:20:49 

    スポーツが好きで何年も前の色んな録画を観たりするんだけど、コロナ前は観客や沿道、放送そのものがなんか今と比べると活気があって明るい気がするよ
    特に東京オリンピックが迫ってきてたあたりは本当に明るい!
    マスク生活が長かったせいでみんな声を出すことをしなくなってしまったかのようだよ
    とにかく何か今は暗いよ

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/18(日) 15:20:54 

    >>110
    今リモートワークで済む会議をするためにわざわざ東京から博多や札幌まで行ってたからね
    それが大変といえば大変だけれど、大概半日かけて行ってちょっと会議してその後は繁華街に繰り出して飲んで一泊して帰るのは翌日と
    密度としてはゆるゆるよ

    +81

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/18(日) 15:22:12 

    >>108
    湯水のように税金を無駄遣いしたあげく
    個人で老後に備えろとか、よくも抜け抜けとって呆れる

    +52

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/18(日) 15:23:31 

    まさにワタシ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/18(日) 15:24:06 

    >>111
    昔は仕事がブラックで働き詰めで、高卒18歳から社会に出て月曜から~土曜まで働いて休みは週に1日のみ。
    飲み会で女がお酌当たり前。女は24歳になったらクリスマスケーキ、それ過ぎたら行き遅れ。セクハラパワハラは日常

    産休ナシ育休ナシ、児童手当てナシ、子供の医療費補助ナシ、高校無償化ナシ、男女雇用機会均等ナシ

    どっちがいいかなんざ、簡単に言い切れないよ

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/18(日) 15:24:50 

    >>2
    ネットはいいけどSNSを完全に廃止したら健全になれそう笑

    +131

    -6

  • 132. 匿名 2024/02/18(日) 15:25:24 

    出費を抑えていると心も病むからね
    物価高は一番精神に影響を及ぼすと思ってる

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/18(日) 15:25:39 

    >>90
    人様に馬鹿なの?ってよく言えますね
    こういうコメント吐く人にはなりたくないわぁ

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/18(日) 15:25:52 

    転職活動してるけどなかなかうまく行かず、最近は志望動機も思い浮かばなくなってきたw

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/18(日) 15:26:38 

    >>128
    確定申告は正しくして納税を
    と岸田が言っていて二度見したわw
    どんなメンタルしてんだろ

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/18(日) 15:27:17 

    フルタイム勤務で旦那単身赴任、小1男児が一人います。昨日は午前中学校だったので、その間に買い物行って午後から一週間分の食事の下処理した。「日曜日だから出かけたい!」と言われたがどうしても身体が動かなかった。辛いので、そろそろパート時短とかにしたいけど、意地だよなぁ。。。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/18(日) 15:27:33 

    >>133
    誰だって他人より優れた面や知識もあるのにね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/18(日) 15:28:40 

    >>77
    職場や近所で元気よくマウントしてるよ
    最近の若い子は覇気がないわねー
    私達の若い頃なんてああだこうだ〜ってね

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/18(日) 15:29:24 

    はっさくを何玉も食べている。疲れているからか。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/18(日) 15:29:38 

    >>125

    埼玉のクルド人の話、NHKの特集やネットでよくみるけど、何故クルド人を受け入れるんだろう?勢いすごすぎて日本人負けるよ。。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/18(日) 15:29:58 

    >>139

    金もちやな

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/18(日) 15:29:58 

    私も家にいる時ずっと寝てる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/18(日) 15:30:00 

    スーパーでもみんなが買うもんねーなって暗い顔してるような気がする 気のせいだといいけど

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/18(日) 15:30:05 

    疲れてます冬眠してそのまま逝きたい

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/18(日) 15:30:11 

    >>130
    その代わりいい男と結婚できたらすごく大事にしてもらえたからね
    専業主婦で

    今のほとんどのゆとり君は半分のお金は女にたかる気満々よ

    +27

    -5

  • 146. 匿名 2024/02/18(日) 15:30:30 

    私や

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/18(日) 15:30:38 

    大谷選手の活躍が日本人に勇気を与える

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2024/02/18(日) 15:30:55 

    >>132
    出費して借金増える方が病むよ

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/18(日) 15:31:00 

    テレビもお金がないんだろうなって感じ

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/18(日) 15:31:45 

    >>140
    政府は日本を潰すことが目的です

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/18(日) 15:32:20 

    疲れ果てた老人が多すぎる

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2024/02/18(日) 15:32:52 

    >>46

    バブル世代ってパワフルじゃない?
    ゆとり初期くらいなんだけど、社会に出た時になんであんなに体力あるんだ…!って圧倒された
    休日は疲れ果てて寝込んでたら「休日は遊ばなきゃ!」と翌週働けるように体力回復に使うことが理解できないようだった

    +44

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/18(日) 15:33:13 

    >>125
    クルド人に声かけられて無視すると『クソッタレ』と言ってきます。ほとんど女性は被害にあってます。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/18(日) 15:33:47 

    >>110
    そりゃそうよ
    時代が進めばますます複雑なことも増える

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/18(日) 15:33:56 

    電車が人身事故でよく止まるもんね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/18(日) 15:34:53 

    観光地は外国人ばかり
    日本人は家で休んでるのかな

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/18(日) 15:35:24 

    >>151
    ワクチン打つまではメディアの影響か元気アピールする無職高齢者が多過ぎてすごく鬱陶しかったの覚えてる
    今は無職の弱者らしく大人しい高齢者が増えた
    本来の弱者のあるべき姿

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2024/02/18(日) 15:36:27 

    >>153
    それが本当だとして、クソッタレなんて言葉知ってるってことはそのクルド人が日本人に言われてるってことだよね

    +15

    -4

  • 159. 匿名 2024/02/18(日) 15:36:42 

    >>157
    真っ先に我れ先に高齢者は飛びついたからね
    まさに飛んで火に入る夏の虫状態だったわ   泣

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/18(日) 15:37:20 

    >>125
    どんなデモしてるの?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/18(日) 15:37:51 

    >>159
    今の時代に必要な勉強もせず情報を集めもせず、今だけ自分だけの人たちね

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/18(日) 15:38:27 

    >>157
    高齢者なら無職なのが当たり前じゃないの?

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/18(日) 15:38:38 

    仕事の質が違うんだと思う。大昔の見積書も手書きかワープロだった頃は手は動かしてても頭は休憩できてた。今は逆に一瞬で作成できる分、ずっと脳を使う仕事してるから退社する頃には頭がショートしてる状態

    +48

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/18(日) 15:39:04 

    >>2
    一度ネットの便利さを知ったら
    もう元には戻れない
    廃止したら不便さに更にイライラしそう

    +27

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/18(日) 15:39:46 

    テレビ見てたらいつの間にか寝てた

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/18(日) 15:40:27 

    >>1
    消費税廃止。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/18(日) 15:40:35 

    >>157
    そうか?私の周りわりと元気な老人多いよ
    メディアでも働く超高齢者にスポット当ててるぐらいだし

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/18(日) 15:41:05 

    >>126
    ほんとそれよ
    東京オリンピックは有観客で開催して、国民全員で楽しむべきだったわ

    同じ時期に世界は、メジャーリーグ、スーパーボウル、ツール・ド・フランス、欧州チャンピオンリーグ、フォーミュラ、全米・全仏・全豪オープン
    みんな、みーんな観客を入れて莫大な金を稼ぎまくってたのよね。
    結局コロナヒスと反日左翼に乗せられて無観客にして、自国経済をぶん投げたのって日本だけだったのよ。

    あの頃テレビは何年も連日連夜に渡って東京オリンピックの悪口言ってたけど、
    あれって反対デモは中国語やハングル語ばかりだった
    反日左翼は、「日本人の愛国心が高まるのを警戒して中止にさせたかった」のよ。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/18(日) 15:42:26 

    >>77
    その時代のおじさんおばさんって、今でも無駄にアクティブな人が多いよね
    能力がなくても年功序列で良いポジションに付いてるし、金利が良かった時代に貯金を増やせたから、年とってからも遊びまくってる人が多い
    今の若者達とは全然価値観が違って、いくつになってもイケイケ(死語)で人生を謳歌してる人だらけ

    +49

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/18(日) 15:42:26 

    >>7
    今より活気はあったイメージ
    稼いだらそれなりに手取りになってた
    今の方が昔より稼いでるのに手取りそんなに変わらないし
    稼いでも稼いでも税金取られて手取りにならない
    精神的に疲れるというかやる気に繋がらない
    将来の為に貯金しなきゃ…とか常に不安がつきまとってくるし

    +108

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/18(日) 15:43:13 

    >>154
    今の時代は境界知能な方々だけでなく、IQ85-100くらいの人も生きるの大変そうだと思う

    +32

    -3

  • 172. 匿名 2024/02/18(日) 15:44:01 

    >>154
    そう
    だから昔の週1休より、今の週2休の方が疲れると思うんだ

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/18(日) 15:46:04 

    >>1
    まず、岸田内閣が総辞任します。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/18(日) 15:46:19 

    >>2
    経済衰退するよ

    +7

    -5

  • 175. 匿名 2024/02/18(日) 15:46:49 

    >>1
    元気になるために

    持病がない人の場合

    体に良い海塩と温かい味噌汁をしっかり摂ろう

    人間の体は電気でできている

    生体の塩分濃度は0.9%

    電気信号に必須のイオンは大事

    味噌に含まれる各種ミネラルも大事

    体温上げると免疫力がアップするので温かい味噌汁と入浴も大事

    便秘解消でデトックスも大事


    +15

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/18(日) 15:48:26 

    >>1
    希望を持って生きる
    体に悪いことを避ける
    体に良いことをする

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2024/02/18(日) 15:48:29 

    >>168
    すべてを左翼と脳内反日のせいにするよね
    すべてを脳内敵のせいにすると私達(自称愛国者とか自分が信仰する政治家)はすべて正しいと思えるからそういう考えになるのかな?

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2024/02/18(日) 15:48:32 

    >>140
    ●知っておこう!クルド人が日本に来る経緯

    まずトルコ国籍のクルド人が、トルコで何かやらかして警察に逮捕される
    ※民族的な純トルコ人ではなく、クルド系トルコ人
     ↓
    いったん釈放される
     ↓
    「親族がいるヨーロッパに逃げようか?でもビザの審査に数カ月かかるから、その間にまた捕まってしまう」
     ↓
    「そうだ!俺らがビザなしで渡航できる国があった!」
    「それが日本!」
     ↓
    日本行きを決めてからパスポートを取得して、釈放からなんと最短23日後に日本に入国できる
    ※トルコと日本は友好国なので、特例でノービザで滞在OK
    ※クルド人でも簡単に入国出来る数少ない先進国ニッポン!
     ↓
    いったん入国したクルド人は期限を過ぎても帰らず、日本で難民申請して「一時的措置」って名目で日本で働き続ける
    申請が却下されても、何度も何度もずーっと延々と申請を続けて日本に居座り続けてる

    日本に親類がいるとなおさら住みやすいので、以来一度もトルコに帰らず日本に定着。
    こういう流れで元々犯罪者も一定数いるのが問題

    クルド人がビザ免除で来て→そのまま日本で難民申請して長期滞在してる
    で、難民申請の理由が「トルコで迫害を受けている」との主張(ウソ)だからトルコ人も怒ってる

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/18(日) 15:48:39 

    >>13
    本当にこれ。プラス給与変わらないのに値上げの嵐。心身共にしんどすぎる。

    +72

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/18(日) 15:49:18 

    >>139
    はっさくって剥くのも食べるのも疲れるのに
    よく頑張ったね

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/18(日) 15:50:16 

    >>8
    これ可哀想って思ってたけど、今は思えないわ
    人ごとじゃなくなってる

    +83

    -3

  • 182. 匿名 2024/02/18(日) 15:50:24 

    >>171
    そうでもないよ
    鈍感力のある人の方が幸せだったりする
    それと頭良すぎると嫉妬されたり嫌がらせされたりもあるから良いことだけじゃないよ
    色々見え過ぎて考え過ぎたりするし

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/18(日) 15:50:33 

    >>2
    せめて時間制限しないと

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/18(日) 15:50:38 

    >>177
    あなた「すべて」って何回連呼してんのよ?w
    「すべて」と決めつけてるのはあなたでは?

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/18(日) 15:50:43 

    >>1
    根本を言うと世界がグローバル資本主義で回っている以上無理なんじゃないですかね。
    昭和期は中国が共産主義なんていう香ばしい政策で自爆してくれてたので島国の日本も世界の市場で戦えたけど。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/18(日) 15:50:59 

    >>9
    後でしっかり増税します

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/18(日) 15:51:01 

    >>170
    昔は銀行や保険の利率も高かったみたいだしね

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/18(日) 15:53:17 

    はい、私、最近だるくて仕方ありません。
    心身ともに安定しません。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/18(日) 15:53:23 

    >>131
    TV一強時代に逆戻りか

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2024/02/18(日) 15:53:33 

    >>63
    日本の従業員はチップすら拒否するからね
    すごい真面目

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/18(日) 15:55:23 

    女は家で家事育児、男は外で仕事、ってしっかり割り振りがされてない男女平等時代。まだまあ女性のが家事育児率高いけど昔より男性も家事育児するようにはなったからかみーーーーーんな疲れてる印象

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/18(日) 15:55:49 

    >>184
    すべてを左翼と脳内反日のせいにしてるように見えるからそう言ってるんだよ
    ガルとかネットだとそういう人びっくりするぐらいよく見るからね
    ビジウヨに洗脳されてるんだろうけどヤバすぎ

    +4

    -4

  • 193. 匿名 2024/02/18(日) 15:56:10 

    >>7
    昔は頑張れば頑張るだけ給料も上がったし活気があった今とは違うよ

    +56

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/18(日) 15:56:20 

    個人的な感想になるけど、アラフィフの現在が生きていて一番恵まれているし幸せかもしれない。フルタイムパートのときは「疲れている?」って常に声かけられていたけど、扶養内パートの今はそういうことも言われることも無くなった。フルタイムパートは事務仕事で、扶養内パートは体力仕事なんだけどね。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/18(日) 15:56:35 

    話したこともない他人を嘲笑う噂を垂れ流してストレス発散して勝ち誇る男

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/18(日) 15:56:44 

    >>189
    今更戻らないって
    SNSなんてしなくても動画配信で映画や動画もみれるし
    漫画も読める
    匿名で、がるや5ちゃんすりゃいいし

    +15

    -3

  • 197. 匿名 2024/02/18(日) 15:58:01 

    >>194
    適度に短時間体を動かして気分もリフレッシュされてんだろうね
    短時間なら人間関係もそこまで苦に感じないし
    やっぱり労働は疲弊する

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/18(日) 15:58:10 

    >>22
    なんで?

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/18(日) 15:58:32 

    >>145
    じゃあ昭和に戻って24時間働きたい?
    隣りの芝生は青いで無い物ねだりしてるだけじゃない?
    言うほど今の日本だって悪くないよ。

    +7

    -6

  • 200. 匿名 2024/02/18(日) 15:59:14 

    >>41
    じゃ出てけ

    +7

    -6

  • 201. 匿名 2024/02/18(日) 15:59:23 

    >>139
    奇遇、私はずっとインフルで寝込んでいてさっき漸く食欲が出てきて2玉食べたよ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/18(日) 15:59:51 

    共働きでもギリギリの生活の人が増えたからね

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/18(日) 16:00:18 

    >>192
    ウヨとか言ってる時点で…

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/18(日) 16:00:30 

    >>182
    週末のショッピングモールで家族でぶらぶらの幸せそうな人たちは頭良すぎる人は少ないように見えるわ

    +33

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/18(日) 16:01:47 

    >>202
    メディアのあの女も労働必須の圧力
    あれなんなの?
    騙されて貧乏男のタメと結婚しちゃったじゃない
    おかげで一生労働必須よ

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/18(日) 16:02:02 

    >>179
    残業しろ

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2024/02/18(日) 16:02:03 

    >>188
    私は朝バナナと貧血治療して大分身体が楽になったよ
    あと徒歩圏内の施設で掃除のパートするようになって
    身体を動かすせいか心身も安定した

    もし貧血ぎみだったらまずは貧血治療してもいいかも
    それと成人女性の10人に一人は橋本病
    橋本病も罹ると体が疲れやすくなるらしい

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/18(日) 16:02:53 

    >>199
    ゆとりすぎてサービスの質が落ちた
    品質も

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/18(日) 16:03:06 

    >>203
    何?普通にネトウヨは誰がどう見てもやばいよ?

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2024/02/18(日) 16:03:58 

    >>192
    でもK国のせいな部分は多分にあるよ

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/18(日) 16:04:37 

    >>199
    横。昔の日本は娯楽が少ないせいか、ほんの少しの幸せ(娯楽)を大事に大事にかみしめることができた。今はいくらでも娯楽もあって、そこまでお金かけたり苦労しなくても、そこそこ楽しめるから、幸せを感じるハードルが上がった気がする。

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/18(日) 16:05:25 

    >>168
    その結果があの五輪汚職だからね
    東京五輪は招致段階から日本の悪い所のフルコースだった

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/18(日) 16:06:01 

    >>7昔は給料良かったから、頑張れた!けど、
    今は下がったり、すこし上がったり、
    別の意味で疲れる。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/18(日) 16:06:38 

    >>210
    外国の悪影響もゼロとは言わないけれど、自民党を中心に日本の政治のほうが100倍責任がある

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/18(日) 16:06:57 

    >>211
    多すぎて雑に扱うし、無料やサブスクで簡単に入手できたりね

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/18(日) 16:07:02 

    >>209

    ネトウヨとか言い出しちゃってるよw

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/18(日) 16:07:05 

    疲れた
    それだけ
    家事も仕事も生活も時間が縛られるなら労働に変わり無い

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/18(日) 16:08:18 

    >>46
    キーワードは

    モーレツ

    竹村健一さんがモーレツの時代とか言ってたわ

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/18(日) 16:08:57 

    >>216
    K国臭がプンプン

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2024/02/18(日) 16:09:08 

    気候がきつい
    5月~10月は夏だし、冬は暖かくなったけど雨ばっかり
    年が明けて2/3は雨
    去年もそうだった

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/18(日) 16:09:52 

    やっぱり行き過ぎた円安って駄目だわと最近思う
    特に円安×観光立国は惨めすぎる
    何が「日本を取り戻す」だよ

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2024/02/18(日) 16:11:05 

    >>197
    適度な運動って間違いなく体に良いからね

    やりすぎも運動不足過ぎも体に良くないけど適度は気持ち良い

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/18(日) 16:11:29 

    >>1
    20年前に都内に住んでいたけど、そのころも電車内でいきいきしている大人はいなかったけどな

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2024/02/18(日) 16:11:31 

    >>212
    もし今この景気悪化の中、
    日本の大動脈である航空、バス、鉄道などの交通ライフラインを最大限にまわして日本に金が落ちる50年に一度の大チャンスがある…と言ったらどうする?

    その50年に一度のチャンス、それが昨年だったんだよ。そう私達日本人が反日勢力に乗せられて、ノリノリでぶん投げた東京五輪だよ。
    何年も連日連夜に渡って罵倒や中傷を繰り返して、沢山の企業が8年も掛けて準備して来たのに「最後の儲けだけ叩きつぶして無観客にした」よね?

    色々問題あったのは分かる。
    汚職もあったよね?しかし「日本全体の最終的な儲けだけ全部捨てさせる」ように仕向けたのは何故?

    あれでJRグループは過去最悪の未曾有の大赤字、ANAもJALも過去最大赤字。
    完売していた観戦チケットは世界中に返金して、日本旅行、HIS、近畿日本ツーリストも完売していた観戦ツアー全て取りやめた。
    それら全部、本来の有観客だったら「過去最大の儲け」に至るはずの企業ばかりだった。

    しかし無観客にしたおかげでHISは本社を売って、ハウステンボスも中国(表向き香港ファンド)に売却した。JRグループは廃線、廃駅を進めると発表した。
    誰だよ?大規模な経済的チャンスを反対しまくって日本の景気を押し下げたのは?
    反日勢力や反日メディアに乗せられて、大切な日本のイベントを叩きまくって儲けも一緒に叩き潰した奴ら本当にバカじゃないの?

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/18(日) 16:11:59 

    >>220
    日本は気候が悪すぎる
    気候が悪いせいで無駄なストレス溜まるし自律神経も悪くなるし
    今円安だからとてもいけないけれど、学生の頃オーストラリアに一年いてこんなに気候がいいところが同じ地球上にあるのかと思ったもの

    +32

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/18(日) 16:12:20 

    季節の変わり目って自律神経やられる

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/18(日) 16:13:22 

    >>224
    書き間違い訂正

    ✕昨年だったんだよ
    ○前回だったんだよ

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/18(日) 16:13:25 

    >>224
    もう2度とオリンピックや万博はやらないで欲しいね
    もうウンザリだよ

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/18(日) 16:13:44 

    とりあえず8時間労働で得られる賃金を6~7時間の労働で得られるようになるといいかな

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/18(日) 16:15:25 

    目も頭も情報量の多さで疲れてるから無になりたい

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/18(日) 16:15:57 

    地震の精神的な疲れ抜けない

    回復の仕方教えて欲しいです

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/18(日) 16:16:28 

    >>228
    ちょっと間違ってたら札幌五輪もやってたのかと思うと
    東京五輪の反省もできてないのに
    もうとにかくイベント依存の経済はやめたほうがいい

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2024/02/18(日) 16:17:29 

    >>231
    時間とお金があるなら地震のない国にでもいってしばらくゆっくりするのがいいんだろうけれど中々ね

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/18(日) 16:20:38 

    >>224
    閉会式でパリでマスクしないで大勢がハグしてて日本ってバカみたいだなとは思ったけれど
    まあ五輪はもういいや、どうせ日本でやると国技中抜きのいい飯のタネになるだけだし

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2024/02/18(日) 16:20:39 

    >>228
    オリンピックと万博って…一緒にしちゃってるのおかしいでしょ。
    万博の経済効果はムリだと思うわ。

    対して、東京オリンピックの経済効果は凄かったんだよ。
    実際に海外セレブ向け旅行雑誌では、東京オリンピックの翌年に初めて日本が「行きたい国の一位」になった

    反日勢は認めないだろうけど東京五輪効果。当たり前なんだよ。既にトップインフルエンサーである世界中のトップアスリート達がいっせいに日本!日本!日本!と数ヶ月に渡ってSNSにアップしまくったからね

    だから日本食も日本酒も、東京オリンピックからいっきに伸びてる。

    それで現在、日本が世界的ブームになってて世界の富裕層が日本に集結してる
    中国韓国以外の白人系が日本に来て、大金使うようになった。
    もちろん無観客なんかにしなけりゃもっと良かった。

    大阪万博では世界のトップアスリートが連日連夜、日本!日本!とSNSに上げまくる事なんかないんだから無理だろうね

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/18(日) 16:21:14 

    日本みたいな災害や汚職が多い国でオリンピックみたいな国際イベントはムリがある

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2024/02/18(日) 16:22:00 

    >>13
    やっぱそうなのかなー。ストレスとか自律神経かと思ってたんだけど、最初の方のコロナになってから全然体力なくなった。肺がやられちゃってたとかなのかなー。

    +76

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/18(日) 16:22:37 

    >>230
    運動するか映画でも行くといいよ
    運動すれば基本的にスマホはいじれないでしょ、映画館に行くんでもスマホから2時間は解放される
    ちょっとしたデジタルデトックス

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/18(日) 16:24:09 

    >>3
    ほんとそれ‼️
    メンタルの疾患抱えてるからものすごくこたえる

    +55

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/18(日) 16:27:08 

    日本の気候は大変だよね
    晴れてても強風だったりするし

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/18(日) 16:27:10 

    今日駅でアラフォーくらいのママさんが娘さんにあーもう腰が痛いよ早く帰りたいって愚痴ってた

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/18(日) 16:29:03 

    >>147
    別にアンチじゃないけれど、大谷を見てそれで元気になるかというとならないなあ

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2024/02/18(日) 16:29:23 

    最近地震多すぎね。元旦から毎日どっかで今揺れたらって内心ビビって生きてる。シャワーの時やエレベーター内いる時とか。精神的に参るわこれ。

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/18(日) 16:30:16 

    >>219
    アッチの勢力が必死に日本サゲしてるの本当にうざいよね

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/18(日) 16:31:33 

    >>240
    「日本には四季があるから!」っていうネットミームがあったけれど、四季が乱れすぎてて最悪
    こんな四季ならもういらんわ

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2024/02/18(日) 16:32:53 

    >>50
    単純な話、お金があると思えるだけでやる気が出るよね
    世の中からどんどんお金が湧いてきたような時代だもん
    女性はどこへ行ってもお金を使いたくてしょうがない男性ばかりだからタダ同然
    そして働けば働いた分だけ給料が増える
    そりゃ24時間戦っちゃうわ

    +52

    -1

  • 247. 匿名 2024/02/18(日) 16:33:22 

    >>241
    今は結婚出産年齢が上がってるからアラフォーでまだ子供が小さいからね
    それで子育てだけじゃなくて仕事もあるんだから
    女性shine!だかなんだか知らないけれど女性をなんだと思ってんだ

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/18(日) 16:34:48 

    >>243
    関東だけれど毎回「とうとう来たか。。。」と思ってるよ
    南海トラフとか着たら日本もう絶望的

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/18(日) 16:34:58 

    日本だけ経済成長が数十年も止まってるんだからこうなるのは仕方ない

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/18(日) 16:35:17 

    昔もモーレツ社員、便利家電がなかった時代の男性や主婦、男尊女卑の意識がある中で頑張って働いてた女性たちもみんな疲れてそうだけど
    元気なのは学生のみ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/18(日) 16:35:37 

    >>16
    コロナ、戦争、政治腐敗
    ニュース見るのも嫌になる

    +35

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/18(日) 16:36:44 

    政府の人生100年とか印象操作でしょ。
    70代なんて若いから働けって言いたいだけで。
    年金制度なんか廃止でいいんじゃない?
    老後のために今ケチりまくって貯金必死な人は今経済回して欲しい。
    みんな長生きしたくないって思うような国

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/18(日) 16:36:46 

    そりゃ働いても消費税考えると、半分近くもってかれるんだよ???
    そこから家賃やら、ガス、値上がったガソリン代。
    残らないよね??
    残っても端金じゃん。
    夢も希望もないよ

    +33

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/18(日) 16:37:12 

    >>221
    「日本が人気なのは円安だから」とか言ってるのはアッチだから、乗せられない方がいいわよ
    877: アフターコロナの名無しさん [sage] 2024/02/15(木) 20:28:31.09 ID:3mV3SNiu0

    円安だから日本に行くは関係ない
    富裕層はLCCを使わないという大いなる勘違い | レジャー・観光・ホテル
    富裕層はLCCを使わないという大いなる勘違い | レジャー・観光・ホテルtoyokeizai.net

    先進国の中で一番厳しいと言われる日本の水際対策が大幅緩和され、「外国人観光客がやっと戻ってきた!」と街中で、感心されるようになってきた。お花見シーズンもゴールデンウイークも、東京や京都などのゴールデ…


    旅行先を日本にした。その理由を聞くと、
    「京都でお花見を見たい」「日本料理の教室に3日間通いたい」
    「大阪のWホテルとふふ京都に泊まりたい」と真っ先に挙げた。

    「円安だから来たいわけではないんですね?」と念のため聞くと、
    そうだね、安いのは嬉しいけど、やはり日本に行きたいからと答えた。
    これこそ外国人が日本に行きたい理由だ。観光スポット、自然風景、
    文化、体験型イベント、食事、宿泊など、楽しめるモノ・コトがたくさんあり、
    それらに魅了されて足を運んでくる。

    観光客は安さを求めて来日するわけではない。
    日本でしかできない体験がもっとも重視されるようになった。

    逆に言うと、「安いから来日してるんだ」と考えてしまうと、
    観光立国戦略において非常に危険だ。安さを求めるなら発展途上国や
    中国国内でも済ませられる。日本はそれを売りにしてはいけない。

    日本は
    10000人のビンボー観光客(主に中国韓国)を受け入れるのではなく、
    100人の豪遊するセレブをターゲットにすべきなんだよ。アラブ系の金持ちなんか、来日中に移動用で高級車を数台買ったりしてるんだよ
    ドバイみたいに「少数の海外セレブ」の観光先に方向転換すべきと思う(…なのに政府はやらない)。

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2024/02/18(日) 16:37:19 

    >>246
    こう言ったらいけないけれど、今よりまだ女性に価値があったと思う
    男性は女性をゲットするためにお金を使い、女性はお金を使わせながらも自分に価値を感じてたから中々身体を許さない
    それが経済にもいい影響を与えてたんだろうなあと
    今女性の価値って下がったもの

    +34

    -2

  • 256. 匿名 2024/02/18(日) 16:40:27 

    >>251
    気もちは解るけれど特に政治腐敗は目を背けちゃだめでしょ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/18(日) 16:41:36 

    >>255

    あんまり平等公平ばかり言ってると、男たちは「あれ?じゃあなんで君はぼくと同じ年収を稼ぎ出さないの?」と気づいて、むしろ女性の地位が低くなってしまうんだよね…

    男は女性よりも沢山稼げ!
    家事、育児は時短で帰って女性と全く平等にやれ!

    これだから更に男が気づいて「あれ?結婚なんかしなくても良くね?」って感じになって来たんじゃないかな…

    +30

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/18(日) 16:44:36 

    専業主婦できない結婚になんの価値もない

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2024/02/18(日) 16:44:39 

    >>248
    最近外人の観光客増えたけど、内心ようこんな国来るなあって思っちゃう。自分が外人だったらこんな地震まるけな国来たくない…。和食や京都やアニメやドンキより命とる。

    +4

    -3

  • 260. 匿名 2024/02/18(日) 16:45:31 

    >>258
    ちょっとそこまでは思わないけれど、同じくらい働いて家事育児は女性にウエイトってのはないわ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/18(日) 16:46:34 

    税金と物価は上がり続けて、給料は上がらない。
    長生きすりゃいいってもんでも無さそうと分かってきて、結婚しても幸せになれそうでもなく、出世しても行く末は社畜だったり早々に資産貯めて引退できるのは一部の人。
    どこにいても震災か戦争が襲ってきそう。
    とか考えると明るくなれないのかもね。
    開き直って死ぬときまで楽しく生きれればそれで良いのかも、と最近は思ってる。

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/18(日) 16:47:25 

    国民総奴隷だからね。上級と外国人天国の日本…

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/18(日) 16:48:12 

    地方からなら、泊まりで家族でディズニー旅行いく余裕もない家庭が多そう
    昔はもっとディズニーとかUSJいってたよね

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/18(日) 16:49:26 

    >>5
    うん、原因はお金だと思う、、

    +64

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/18(日) 16:49:37 

    >>261
    若い頃働くの好きだったからアーリーリタイアなんて何が楽しいんだよボケるぞと思ってたけれど、今心底アーリーリタイアしたい
    もうこの日本社会から降りて消費者としてだけ日本で生きたい

    +27

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/18(日) 16:50:52 

    >>261
    同感。
    今を楽しく生きるのがせめてもの豊かさって思う。
    搾取ばかりで得られるものといえば自分は今美味しいものを食べたりすることかな。
    八方塞がりなんだよね。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/18(日) 16:53:16 

    >>266
    美味しい物もどんどん値上がりしているからなあ
    コロナ禍は気分転換に独りでホテルステイとか温泉行ったりしてたけれどそれも今インバウンドですごい高くなってるし

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/18(日) 16:57:53 

    >>252
    年金制度廃止したら、そのお金誰がどうするんだろうね
    自ら政府の都合のいいように持って行くの笑う

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2024/02/18(日) 16:58:06 

    なんかいつもお金の事考えて疲れた。給料も安いのに、そこから更に節約となれば何のために生きてるんだろうって思えてくるし、使ったら使ったで後悔したり、老後はどうやったって貯金が足りない。

    +20

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/18(日) 17:00:57 

    >>255
    若い子がホストに貢ぐために二束三文で体売るとか
    信じられないよね
    そりゃ男も性は外注とかいうわ

    +21

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/18(日) 17:03:32 

    >>5
    テレビで毎月「来月から◯◯が値上げします」というのまう見たくないからスルーしてる。

    +53

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/18(日) 17:04:48 

    >>1
    電車内や職場でイキイキ元気いっぱいの人はそう居ないと思うw恥ずかしいやん
    退社後や休日にハッスルしてるんじゃないの?
    金曜の夜とか人多くてみんな楽しそうだよ
    昨日の夜にごはん食べに行ったけどカップルや家族連れで賑わってたし

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2024/02/18(日) 17:07:33 

    >>89
    ないよ

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2024/02/18(日) 17:08:19 

    >>133
    馬鹿には馬鹿とハッキリ言います
    貴女も言われたいの?

    +1

    -8

  • 275. 匿名 2024/02/18(日) 17:13:08 

    >>210
    テレビがひどい
    韓国推し、料理とか
    いいかげんにして欲しい

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/18(日) 17:14:31 

    >>196
    確かに。ガルやったら性格良い人ばかりで疲れ吹き飛ぶもんね

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2024/02/18(日) 17:18:13 

    >>1
    私は外国人がキツイですね。貧乏よりも辛い。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/18(日) 17:22:56 

    >>3
    初めて自律神経崩したんだけど、もしかしてこれのせいかな?

    +37

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/18(日) 17:27:41 

    >>268
    受給前なら積み立てた年金を国民に返せばいいじゃん。
    あとは自己責任で民間の積み立てなりして生活保護は受給不可にすればいいんじゃない?
    一律強制で年金徴収なんてして貰えるかもわからないなんて
    誰が納得するのよ。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/18(日) 17:34:03 

    >>267
    温泉とホテルステイいいね!
    息抜きしなきゃやってられないのにね。
    何するにもほとんどお金有りきで
    ここは日本なのに日本人のニーズに合わせてもらえない時代って悲しいよね。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/18(日) 17:36:28 

    >>8
    ブラック企業に勤めていた時の私だ。体も心もボロボロだったな。

    +57

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/18(日) 17:39:10 

    日本人ってそもそも多様性に向いていないとおもいます・・。
    人と同じで安心する民族なのにみんなばらばら、みんなそれぞれ、共感したい時に自分はこうかなといわれると結構ショックで呆然とするさみしい、・・周囲においていかれそうだと不安になるし。

    だからってみんな一緒も無理だけれど、比較競争、違い、決まりがあるのも疲れたけど、みんなばらばらも不安で疲れた、みたいな感じに思うわ。

    個人的にはベイシックインカムとかでひとりでも高齢でも子供でも経済の心配がなくなれば良いと思う。
    経済の心配がなければ、離婚も簡単。
    もしも親が毒ならば子供もお金が支給されれば早くに離れられるし、パパ活なんかなくても生活が出来る。
    働き方だってもっとゆるくできる。
    病気になったときも安心して休養できる。
    子育てだって介護だってもっと色々考えられる。
    お金のことがなくなれば、なんかいい循環に自由になる気がするんですよね。

    +6

    -3

  • 283. 匿名 2024/02/18(日) 17:48:30 

    >>16
    わかります。私最近ふといつまで頑張り続けなくちゃいけないんだろうって思ってしまいました。
    おばあちゃんになっても頑張らないといけないのかなぁ。

    +45

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/18(日) 17:57:47 

    >>1
    岸田内閣総辞職。消費税を下げる (特に食料品)。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/18(日) 18:03:17 

    >>216
    ネトウヨはネトウヨって呼ばれるのすごく嫌がるよねw

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/18(日) 18:11:39 

    労働者は減ってるのに、しかも将来はAIやら外人に仕事奪われる。給料上がらず社会保障やら光熱費食費は上がってるから。そりゃ疲れるわ。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/18(日) 18:16:21 

    それな

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/18(日) 18:17:50 

    >>7
    結果の求められる質が変わった気がする。
    昔は努力根性でなんとかなってた部分がガチの優秀さがないと結果出ないような気がする。
    アルバイトですらレジが複雑化で業務爆増
    1時間単位でやる業務がぎゅっと凝縮されてる。

    +59

    -2

  • 289. 匿名 2024/02/18(日) 18:22:04 

    >>1
    年齢層も上がってますし、杖の人も増えましたよね。
    見た目も綺麗めな服装の人滅多に見ないですし、ほくそ笑みでもないですけど、スマホ見ながらクスッと笑って楽しそうな人や自信あるオーラを纏った人も見なくなりましたね。

    +8

    -2

  • 290. 匿名 2024/02/18(日) 18:28:30 

    値上げ辛いって言うけど、30年前に比べて生活環境の水準は爆上がりしてるしなんか贅沢じゃねって思う。
    どこ行っても大抵トイレの便座はあったかいし、飲食店でタバコの匂いなんて滅多にしない。暴走族も少なくなったし犬の放し飼いもほぼ無いし立ちションも減った。道路のアスファルトも滑らかで段差も減ったよ。
    良くなったこともたくさんたくさんある。

    +14

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/18(日) 18:35:29 

    国道の近くに住んでるから深夜の暴走族が煩くて安眠出来ない

    金が有れば閑静な住宅街に家買って引っ越したい

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/18(日) 18:37:44 

    >>10
    特に弱者叩きのトピが以前より増えたかなと思ってます。
    あとは自身を含めて長生きにたいして
    否定的な書き込みも増えたなと感じています。

    +21

    -1

  • 293. 匿名 2024/02/18(日) 18:39:44 

    寝ても起きちゃって短時間しか眠れないし、なぜか私より年上の奴は私に対して大抵、当たりがキツいから疲れた。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/18(日) 18:41:44 

    仕事して疲れて帰って、婚活も投票に行く気力も体力も時間も無し

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/18(日) 18:43:19 

    >>30
    現代の仕事は複雑化してルールやコンプライアンスだらけで神経すり減らすよ。

    +28

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/18(日) 18:48:49 

    昔のほうが疲れてた
    電車で立って寝てたし

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/18(日) 18:53:56 

    >>284
    食料品は5%でよい

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/18(日) 18:54:29 

    >>202
    私の姉がそうです・・・
    独身の私が気楽そうに見えるのか、八つ当たりされます。
    こっちだって経済的に余裕なく、病気と障害があって
    八つ当たりされる理由はありませんよ。

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/18(日) 18:55:07 

    私はSNS疲れです

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/18(日) 18:55:58 

    >>2
    絶対反対だれどネットのせいは本当にあるよね
    1日中スマホかタブレットかPC見続けて眼精疲労やばいもん
    頭痛や目眩耳鳴りまでするし

    +46

    -2

  • 301. 匿名 2024/02/18(日) 18:58:30 

    >>160
    『クルド人を差別するな〜』って叫んでた。中指立てながら。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/18(日) 19:02:05 

    >>1
    無自覚な慢性炎症が起こっているからだとか想像してる。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/18(日) 19:04:17 

    >>47
    外人のバケーションって、なんであんなに長期なの?
    1ヶ月くらい家族でいるよね??
    超富裕層でもなさそうだし…

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2024/02/18(日) 19:13:03 

    >>7
    でも残業代がつかないことはまず無かった
    お給料も今より良かった
    心の疲れ方は今の方がきついかも

    +47

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/18(日) 19:23:46 

    >>290
    30年前だと消費税3%?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/18(日) 19:24:34 

    >>19
    野党のジジイと反日ババアもね。

    +12

    -5

  • 307. 匿名 2024/02/18(日) 19:28:46 

    >>110
    そりゃそうだよ
    昔は電話繋がらなきゃ諦めるしかないから、
    今はいつでもどこにいても連絡取れるんだもん。

    +38

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/18(日) 19:38:06 

    満員電車通勤してると奴隷船乗ってるみたいで感情なくなっていく

    +22

    -1

  • 309. 匿名 2024/02/18(日) 19:46:50 

    >>110
    低賃金で意識高く仕事をさせようとしすぎだよね

    +47

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/18(日) 19:54:51 

    仕事が忙しいとかではなく楽しいことがない

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/18(日) 19:59:07 

    >>1
    単純に年寄りが増えただけよ
    電車やカフェでも1番多い年代50代…終わってる

    +17

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/18(日) 20:03:01 

    >>109
    本当に!
    働いても翌年びっくりするくらい税金が増えてく。
    今年税金貧乏になりました。

    +20

    -2

  • 313. 匿名 2024/02/18(日) 20:15:17 

    バブル期に40代だった人と話をしたことがあるけどその人は「24時間戦えますかなんて言葉が流行って、今だとブラックと言われるくらいの仕事を当たり前にして、さらに毎晩のように飲み歩いているのに元気だった。今の若者よりも元気だった。多分当時の40代は老後の心配なんて全くしてなくて、当たり前のように一生食うに困らない年金が貰えると思っていたから。今の若者は社会人になった時点で老後や将来の不安を抱えているんだから、元気がないのは当然」と言ってた
    そういうこと

    +44

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/18(日) 20:16:43 

    >>301
    でもトルコからテロリストって言われてたし…

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/18(日) 20:23:26 

    >>7
    残業残業残業、それから上司との飲み会の付き合いが通常の時代だもんね

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2024/02/18(日) 20:43:08 

    >>37
    富裕層が気に入らないから出来ないんだよ

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:44 

    電車ではずっと目を瞑ってるけど別に疲れてる訳じゃなく仕事でパソコン見つめてると目元が老けるから電車の中くらいはと思って目を瞑ってる

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/18(日) 20:58:20 

    >>15
    それは本当にそう思う
    ガルちゃんすると稀に話しが合う人と交流できるけどイライラすることの方が圧倒的に多い
    寝た方が疲れが取れるんだろうな~と思いながらついスマホ触ってしまうよ
    やっぱり寝ます

    +28

    -1

  • 319. 匿名 2024/02/18(日) 20:59:43 

    少子高齢化が進みすぎて、どこを見ても高齢者だらけ
    出かけてもなんとも言えない暗い気持ちというか鬱っぽくなるから、インドア派になってきた

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2024/02/18(日) 21:07:18 

    >>8
    リアル現代じゃん
    働き蟻だよね

    +63

    -1

  • 321. 匿名 2024/02/18(日) 21:08:40 

    >>28
    うちなんか手取り15万で副業禁止とかほざいてる
    支払いで消える
    転職したほうがいいんかな

    +53

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/18(日) 21:21:17 

    睡眠不足
    運動不足だと思う
    ネットゲームアニメしすぎかな?
    メディア過剰摂取
    食事睡眠運動しっかり

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/18(日) 21:40:32 

    >>2
    寝る前以前は何してたんだ?って思う…
    ベッドでスマホ見ないと眠れない

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/18(日) 21:41:33 

    >>10
    匿名性にあやかって無責任な発信をするコメントが多くて居た堪れない時がある

    憶測で誰かを追い詰めて、ターゲットを見つけたら満足するまで執着して、不快感以外何も生み出さないコメントは軽蔑してる

    +14

    -1

  • 325. 匿名 2024/02/18(日) 21:45:48 

    >>13
    ワクチン打ったからだよ

    +34

    -8

  • 326. 匿名 2024/02/18(日) 21:48:49 

    生活の為に働かなくてはならない
    プレッシャーだししんどい
    週末はぐったり

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/18(日) 21:55:14 

    >>46
    時任三郎がリゲインって栄養ドリンクのCMやってて、
    ♪24時間戦えますか ビジネスマ~ン ビジネスマ~ン ジャパニーズビジネスマ~ン♪ って歌ってたよね。
    小学生だったけど、よく覚えてるわ。
    24時間動いてなきゃいけないみたいだよね。
    当時鬱だった人は耳にしたくなかったろうなと思う。

    +23

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/18(日) 22:01:41 

    >>13
    そうそう、これ!!
    体力無くなった

    +22

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/18(日) 22:05:56 

    すぐイライラする人いるよね

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2024/02/18(日) 22:15:57 

    >>327
    橫。当時二十歳前後だったけど勤務時間めちゃ長かったよ。客が途切れないからフルで動きっぱなしで。役に立たない人はクビが当たり前。
    当然収入も多いから世の中に金が回る。メンタル弱い人に照準合わせたら衰退するのが当たり前なのさ。

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/18(日) 22:20:31 

    >>131
    それ最高。SNSやめたくてもやめられないとまらないのよねー
    ついスマホ触ってしまうのどうにかならんかな
    いろんなこと人生で無駄にしてる気がする!今も!笑

    +21

    -1

  • 332. 匿名 2024/02/18(日) 22:21:25 

    >>140
    国連にお勤めだった緒方さんという方がやらかしてくれた
    左翼のエリートの家柄
    もう埼玉はやばそうだね
    都内でもケバブ屋とかやってるし中東系まじで嫌だ

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/18(日) 22:23:11 

    >>314
    日本のクルド人協会ってテロ集団と繋がってる疑いあるよね
    しかも和田議員が取り込まれて支援してるっていう闇

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:11 

    >>319
    東京はどこ見ても外人だらけでウンザリして出かけなくなった

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/18(日) 22:25:01 

    貧血がひどい!!この間初めて点滴した。婦人科で

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/18(日) 22:25:54 

    >>55
    給料の62%が取られていくもんね。

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/18(日) 22:35:38 

    >>19
    実際こういう所変えてかなきゃどうしようもないよね
    少なくとも裏金受け取った政治家なんて即首切りくらいの流れにならないと、
    庶民マジで報われない
    ほんと上級の奴ら調子こき過ぎ

    +39

    -1

  • 338. 匿名 2024/02/18(日) 22:37:20 

    >>13
    私も。歳のせいかと思ってたけどにしても弱りすぎてる。
    メンタルもボロボロ。

    +30

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:26 

    >>1
    花粉症で身体がしんどいから。私はですが。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:36 

    >>173
    自民党が下りないとだめ。コオロギ太郎やサンズローになってもやばいし、高市もすぐ憲法改正するからだめ。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/18(日) 22:40:16 

    >>46
    そのかわり給料めっちゃ良かったし円高で海外行けたし。楽しい時代だよ。

    +29

    -1

  • 342. 匿名 2024/02/18(日) 22:41:38 

    コロナの後遺症で慢性疲労があるからそれも関係してそう

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/18(日) 22:42:18 

    >>59
    あれは選挙のために公明党に言われてしぶしぶくれてやるよ!ってやつだったけど、100万ちゃんとくれたら助かる人多いよ

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2024/02/18(日) 22:43:58 

    >>19
    血税をポッケないないが許されたらどんだけ庶民が払っても足りないよ。絶対許しちゃだめ。

    +23

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/18(日) 22:47:14 

    >>303
    有給休暇の消化率がケタ違い
    付与数も多い

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/18(日) 22:47:16 

    シェディングって感じてる方いますか?

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2024/02/18(日) 22:52:18 

    >>15
    わかるかも。
    私はゲームが趣味でよく遊んでるけど、運動や入浴ってまとまった時間が必要だったりするから、ゲームやりた過ぎてその辺の時間を作るのが惜しいと思って、運動もしないしお風呂もシャワーだけ。
    ストレス発散には運動がいいというし、シャワーだけじゃなく入浴で疲れをとるというの大事だよね…

    +10

    -2

  • 348. 匿名 2024/02/18(日) 22:52:49 

    >>337
    首切りどころか昔なら打ち首だよね。

    +12

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:15 

    不景気じゃないなら一旦辞めて1年くらい休んでまた別の会社で復帰みたいな生活してみたい
    生活していかなければいけないから嫌でもそのまま働き続けなきゃで定年まで休めないことが疲れる

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/18(日) 23:20:26 

    >>220
    また今週末真冬だよね

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/18(日) 23:26:07 

    平日は多いかもしれないけど休日は元気な人多いよ。電車もそうだし。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/18(日) 23:45:42 

    >>50
    バブル期に都内のデパートで働いてた現パートさんは、定時の15時くらいで帰れて、着替えて踊り狂ってたって。

    結婚して夫も給料が勤務年数で順調に上がってくから、今パートしててもお給料全部が自分のお小遣いってひと結構いたよ。シャネルとかデパコスとか、今の現役より派手だし若々しいよね。

    +15

    -1

  • 353. 匿名 2024/02/18(日) 23:53:50 

    >>5
    値上げと増税で生活できない

    +22

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/19(月) 00:21:31 

    寒暖差と花粉症のダブルパンチで結構しんどい。
    あと、給料が上がらないこと。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/19(月) 00:41:52 

    >>98
    強風の日は何でだるくなるんだろ?つらい

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/19(月) 00:43:48 

    みんなが「非日常」だなと感じる事って何?

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/19(月) 00:46:23 

    >>1
    マグネシウム不足ですよ

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/19(月) 00:52:53 

    地方都市の中心部に住んでいます。

    家の周りになんでもお店あるから便利だし駅にも近いけど、

    とにかく遊ぶところがなくてつまらない…
    田舎だから正社員でも低賃金、そして過疎化は進んでいる様子。
    私の表情疲れてるし、昨日娘を安い散髪屋に連れて行ったら他の客はもれなく疲れたいでたちでした。

    37歳で子供1人いる今、県外に仕事に出たいとおもっています。

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/19(月) 01:10:14 

    >>301
    最悪。こっちこそデモしたいわ。まずはゴミ捨てなど日本のルールを理解して健全に生活をするようになってからデモしろよと思う。人の国でデモをしたり自己主張が強すぎ。

    +11

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/19(月) 01:10:57 

    >>325
    打ってないけどシェディングでやられて動悸息切れ体力もなくなった
    外に出れば必ず接種者からの影響を受けるから多分長生きできない
    未接種なら大丈夫だと思ってたけと甘かったなー

    +13

    -2

  • 361. 匿名 2024/02/19(月) 01:24:04 

    >>1
    人の疲れが目につく時って
    自分の心が疲れてる時だって
    昔誰かが教えてくれた。

    +9

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/19(月) 01:37:31 

    >>1
    日本人から搾取した金を、自分の金のように海外に利子も取らず配る岸田のせい。

    +19

    -1

  • 363. 匿名 2024/02/19(月) 02:01:56 

    本気で嫌いな人が増えた

    +12

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/19(月) 02:21:07 

    >>2
    今の若い子達はSNS関連で病んだり
    なんらかの影響を受けて今発達障害とか言われる子が多くなってる気はする
    でも今更若者達からそれらの物を取り上げてしまったら犯罪も増えるだろうし
    大変なことがさらに起きそう
    むやみに子供からスマホ没収なんて言えなくなってきた
    大人も子供も生きづらい世の中だよ

    +9

    -3

  • 365. 匿名 2024/02/19(月) 02:33:05 

    眠いのに眠れない。仕事拒否かなぁ。

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/19(月) 03:21:42 

    >>131
    ブログくらいに留めておけばもう少し平和かも

    +7

    -3

  • 367. 匿名 2024/02/19(月) 03:24:46 

    >>274
    リアルで言いまくってたらヤバイ奴だから周りに誰も居なくなるね
    それはネットでも同じ
    あと馬鹿を相手にする方がより馬鹿だよ

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/19(月) 03:38:30 

    最近ミカンとかぽんかんを食べると疲れが楽になることに気が付いたわ
    果物不足だったのかもしれない

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/19(月) 05:17:43 

    >>81
    まだ、希望がありました。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/19(月) 05:58:05 

    >>187
    100万を10年預けると倍になったからね

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/19(月) 06:14:20 

    >>193
    同感です。今とは全然違います。
    こんな殺伐とした先の見えない世の中じゃなかった。希望がありました。

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/19(月) 06:38:15 

    >>332
    神奈川の東京寄りだけど、中東系ほんと増えた
    休日は公園で団体で野球してたりそこら辺でタバコ吸ってたりほんとよく見るようになった
    なにものなの、あの人たち

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/19(月) 06:59:38 

    あああああああああああああああああああああ
    もう何もかも嫌

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/19(月) 07:05:11 

    >>1
    電車でおじさんが新聞読んでるころはもう少し平和だった気がする。みんなスマホ見てるから電車でぼーっとする時間もないし。

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2024/02/19(月) 07:09:00 

    もう全部がどうでもいい

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/19(月) 07:36:28 

    >>1
    とりあえずどこでもいいから政権交代

    生きやすい世の中にしてほしい

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/19(月) 07:37:59 

    >>7
    昭和知らない人だよね

    昭和は未来を感じた
    令和は未来を感じない

    +10

    -2

  • 378. 匿名 2024/02/19(月) 07:42:49 

    >>41
    あなたみたいに提供された物に噛みつき文句だけ言い自分からは何も提供しないくせに自分は正当化。
    受け身の人が増えたのも疲れさせる原因かと思われる。

    +1

    -4

  • 379. 匿名 2024/02/19(月) 08:04:02 

    >>46
    熱で休むなんてあり得ない雰囲気だった
    インフルだろうが何だろうがはってでも行かねば、、、って思ってたよ

    +7

    -1

  • 380. 匿名 2024/02/19(月) 08:31:23 

    >>77
    ガルちゃんで事あるたびに嫌味や意地悪コメントして憂さ晴らししてるよ
    バブル糞BBAなんて早く召されればいいのにw

    +3

    -1

  • 381. 匿名 2024/02/19(月) 08:38:28 

    >>311
    まあその人らだって好き好んで生まれた訳じゃないしなあ
    前時代の思考停止脳の老人達が何も考えずにバカスカバカスカ大繁殖して無駄に生まれさせられた時代の犠牲者みたいに思えなくもない
    寧ろ少子化の時代に生まれて大事にされて金かけてもらえて、受験だって楽して大学行ける今の時代の方が断然勝ち組じゃない?
    しかも少子化だから子供生んだだけで世の中から賞賛されてしかも学費もタダとか凄すぎん?
    それなのに文句ばっか言ってる親ってなんなの?
    何が不満なのかよくわからない。

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2024/02/19(月) 08:42:54 

    >>311
    何で自分は数に入れないの?

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/19(月) 08:43:50 

    電車で疲れてる。
    空いてる席は汚れてて座れないし。
    誰が汚したんだよ。始末しろよ。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/19(月) 08:44:46 

    >>1
    まーた昭和懐古糞ババアが立てたボヤキトピかよ
    昔ばっかり懐かしんでグチグチ言って他人巻き添えにして本当にウザイ

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/19(月) 08:46:30 

    それでも昭和時代なんかに生まれなくて良かったとしか思えない
    人権侵害当たり前の土人国家なんか体験しなくて良かったと心底思ってる

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/19(月) 08:49:32 

    自分が歳とっただけでは?
    若い頃は目に入らなかった疲れてる人に今は共感しちゃってるんじゃない?

    +3

    -1

  • 387. 匿名 2024/02/19(月) 08:56:50 

    >>255
    そう思ってるのは自分が老人だからじゃないの?
    そのいい時代とやらの女なんて人権世間体に献上して、家族の奴隷と子生みマシンにならないと人権貰えなかったのに何処がいい時代なんだよ
    女の価値を下げたのはそうした時代に自らの意思を捨てて楽する為に人権放棄した前時代の婆さん達だと思ってる

    +2

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/19(月) 08:59:14 

    >>255
    思考停止したまま歳食った老人の偏った考えそのものって感じ

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2024/02/19(月) 09:02:34 

    書き込めなかったんですが、できるようになりました。

    +1

    -1

  • 390. 匿名 2024/02/19(月) 09:03:56 

    >>303
    日本人より裕福なのは間違いない。

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2024/02/19(月) 10:13:04 

    コロナが落ち着いてきたと思っても 今年は年明けからの地震とかね あとこの時期ってメンタルゆらぐみたいだね 季節の変わり目? 気を付けたい

    +0

    -1

  • 392. 匿名 2024/02/19(月) 10:14:06 

    疲れてる人同士で集まる場所に活気あるKYがいると、疲れてる人の居場所ってなくなるよなぁとは最近ネット見てて思ったこと

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2024/02/19(月) 10:15:44 

    >>392
    手軽な優越感とか得ても何にもならないのにね

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/19(月) 10:23:29 

    >>164
    ネット無いと乗り換えすら分からない。
    昔の人は路線図見て目的の駅に行ってたのかな?

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/19(月) 10:53:14 

    >>2
    無理
    インターネットの意味分かってる?

    +1

    -1

  • 396. 匿名 2024/02/19(月) 11:04:26 

    >>64
    柔軟剤、抗菌洗剤といった有害な化学物質が添加された製品が増えたことも原因と言われていますね。中枢神経に悪影響なものを多用するとよくないのでしょう。

    +0

    -2

  • 397. 匿名 2024/02/19(月) 11:05:55 

    >>1
    あなたがつかれてるから周りの人もそう見えるだけでは

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/19(月) 11:11:02 

    >>170
    ボーナスまるまるもらえたし金利も高かった
    氷河期世代だけど今は別の絶望感がある
    変な外国人が増えて日本自体が凋落していく感じもある

    +5

    -1

  • 399. 匿名 2024/02/19(月) 11:14:47 

    >>21
    その分、お金もらえてたし、物価も凄く安かった!銀行に預ければ金利高いし、希望に溢れていたじゃないか!今はどうだ!

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/19(月) 11:30:51 

    >>22
    透視できるの?

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2024/02/19(月) 11:32:30 

    疲れてる原因すら分かってないし解決しようとも思わないんだろ。
    劣悪なブラック企業で働いて文句も言わないようなもん。

    +3

    -2

  • 402. 匿名 2024/02/19(月) 12:31:40 

    >>8
    派遣の時そう思ってた

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2024/02/19(月) 13:24:07 

    生理2日目、人事異動で疲れ果てて電車乗ったら混んでるのに1.5人分使って座ってる近所の低偏差値高校生。
    普段なら我慢するけど、しんどすぎて0.5人の場所にケツをねじ込んだら、肘打ちしてきやがったわ。
    なんか、カバンをトントン叩いて苛立ち表に出してくるし。
    とりあえず、カバンの名前と制服の校章確認したけど学校に電話する気力もないわ。
    10代で混んでる電車で1.5人分使う子って私の年齢になったら椅子に寝転がるんじゃないか?
    ってぐらいメンタルおばさんだわ。
    スゲーよ人生楽そうだ。
    さすが〇〇高校。ってみんなには思われてるだろうけどな。

    +15

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/19(月) 13:24:35 

    >>8

    自民党政権を終わりにしようよ

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2024/02/19(月) 13:26:47 

    パート先 疲れたと言いますが 実際はプライベートタイムで家で食事してる時 あれ おいしい これ美味しいって言いますし 外で疲れたって言ってるだけで 家の中ではすごくリラックスです 外出て運動したりするし

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2024/02/19(月) 14:02:50 

    >>398
    氷河期って、ほんと報われないよね。就職難、非正規雇用の派遣等がはじまり家族は持てても金はない。私達って何なの?

    +6

    -1

  • 407. 匿名 2024/02/19(月) 14:33:10 

    >>1
    若者より高齢の人の方が人数多いからそう見えるのもあるかも
    日本の平均年齢が50歳位だし
    自分が丁度その年齢だけど、朝起きても腰が痛い、眩暈がするとかで
    今日は何ともない元気な日が半分くらいしかない

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2024/02/19(月) 15:05:42 

    >>5
    値上げってそんなに気になる?ほしいものしか買わないからよくわからん

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2024/02/19(月) 15:14:01 

    47です。
    2年前までは日々疲労感ありつつ、健康のために無理矢理歩いて買い物に行けてましたが、今は毎回電動自転車になってしまった。。
    50過ぎたら死ぬんじゃないかってぐらい毎日怠い。
    ちなみに婦人科には相談しましたが、たいして解決せず。

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/19(月) 15:17:43 

    >>7
    今のサラリーマンは軟弱ってことか。そりゃ経済が減退するね。旦那は確かに余裕そうだもん。もっと働いてほしいわね。

    +4

    -1

  • 411. 匿名 2024/02/19(月) 16:50:02 

    >>410
    だって怠け女子正社員が叱られないからみんな楽してるもん
    >>1

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/19(月) 17:06:04 

    >>325
    最初ワクチンなんてなかったよ。

    +0

    -1

  • 413. 匿名 2024/02/19(月) 21:39:57 

    >>63
    飲食のバイトとか、素敵な笑顔ができる人!とかで募集してるもんね。スマイル0円精神はまだ健在なんだね。

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/19(月) 22:01:21 

    >>51
    声大きくしないと伝わらない言語って聞いた。日本人が中国語話したらヘトヘトになりそう。日本語はボソボソ話しても割と聞こえるもんね。

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/20(火) 07:58:57 

    >>410
    阿部サダヲのドラマ見てるけど、あの阿部サダヲ常にめちゃくちゃテンション高くて元気だもんね
    昭和のサラリーマンがあんな感じでみんなエネルギッシュな時代だったんだなぁ

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2024/02/21(水) 08:24:11 

    幾度と重なる災害、不確実な時代の変化、スピード感、多様性のゴリ押し、過剰なコンプライアンス遵守、サービス低下…と社会課題だらけで無駄に求められて疲れないわけない。

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/21(水) 08:32:57 

    色々、変革してるみたいだけど、良くなったって、実感が湧かない。
    いつ、良くしてくれるのか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード